ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無病息災♪

日曜日のお散歩の様子です♪


公園!

今日はお姉ちゃんも一緒で嬉しそうな翔くん達!


実は今日はもう一つ目的が・・・・

やってる!やってる!

公園に着くともう始まっていました!



あの燃え上っているのは・・・

とんど祭

とんど焼きで~す!

(正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やすという、
日本全国に伝わるお正月の火祭り行事です。)



この火で焼いたお餅を食べると無病息災で一年病気をしないと言われています!



お飾りを持て来たよ!

わが家もお飾りを持って来て焼いていただきました♪


一段と燃えがるとんど焼

しばらくすると一段と燃え上るとんど焼♪



その時、ぱーん!ぱーん!と大きな音が・・・・


そう!組んである竹が弾けて、大きな音を立て始めました




その瞬間パニックなる珀ちゃん!




怖がる珀ちゃんは・・・・・

怖いの~!

お姉ちゃんの抱っこしてもらってま~す!



本当に怖がりな珀ちゃん。抱っこしてもまだ怖いのか上へ上へと登ります

やれやれ!

そんな!珀ちゃんを呆れて見ている翔くんです♪



お飾りも燃やしたし、珀ちゃんが怖がってるからそろそろ帰ろうかね!



今年も、とんど焼に参加で来て良かった!良かった!

今年も風邪引かないよ!

そうだね! これで家族みんな風邪を引かないね


健康が一番だからね~~


元気じゃないと、いっぱい遊べないからね~~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こけ柴さんへ

そうなんです!珀ちゃんは大きい音、大嫌いです!

散歩の時も近くの結婚式場で上がる花火にビックリして走り出すほどですから~~v-10

by 翔龍ママ&珀龍パパ 2012/01/20 19:42  URL [ 編集 ]

No title

とんど…小学生のとき以来行ってないですね~v-12
珀くんは、大きな音が苦手だから、本当に怖かったでしょうね^^
お姉ちゃんの肩は安心できるんですね!可愛いですv-238
by こけ柴 2012/01/19 12:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
