ブログ用-001

スポンサーサイト

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初詣♪ 

年も明けて除夜の鐘が鳴り始めた頃、恒例の初詣に行って来ました



今年は始めてお姉ちゃんも一緒に行く事に・・・・
  (兄ちゃんはバイトがあるのでパスされてしまいました!)


行き先は・・・・


初詣!


近所の氏神様「岡崎神社」で~す


お参りだ!

ここは抱っこすれば一緒にお参り出来るんですよね~~


ここまで歩いて来ると「新年を迎えたな~!」て思えるんですよね♪



沢山の人が来てるね!


今年は天候が良かったせいか、沢山の方がお参りに来ていたので一緒でのお参りはパスしました!
   (沢山人がいると翔くんが嫌がるので・・・・中で騒いだら大変だしね~~




終わった?

お参りの間イイ子で待っててくれた翔くん達で~す


姉ちゃんと

せっかくなので、姉ちゃんと記念写真をパチリ


ここで翔くんが・・・・

ふぁ~!

大あくび、そうだよね!夜も遅いからそろそろオネムだよね~~!


最後に翔くんから一言・・・・

今年もいい年になりますように!

うん!うん!いい年にしようね♪

沢山 遊んで、沢山 お友達作ろうね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

朝一番に、こちちらも恒例の邇保姫神社へ初詣へ

邇保姫神社

元旦は人が多くて翔くんが本当に嫌うのでお留守番をしてもらいました。


境内に上がって手洗所向かうとビックリ

ペット手水

人間用の横にペット用の手洗所があるではありませんか
  (見ているとここで足を洗って、拝殿へ抱っこして入って行かれてましたよ♪)


ここも抱っこなら一緒にお参り出来るのかな~~??(はっきり聞いてないので分からないですけどね!)
   (翔くん&珀ちゃんはこのお水に足を洗う時点で大騒ぎしそうだから無理だろうな~~


翔くん達のお土産は・・・・

お守り

今年も「ペット御守」です
  (シールで裏に名前が貼れます。今年のは金色で派手ですね~~



 
スポンサーサイト
テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:57 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こぎ子さんへ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~すv-10

そうなんです!僕も初めて見た時はビックリしました!
首輪につければいいでしょうが、激しいく喧嘩するのですぐ取れそうです。
そこでリードにでも付けようか?と思案中なんですよ!
by 翔龍ママ&珀龍パパ 2012/01/03 23:14  URL [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
最近は、ペットの御守りとかあるんですね~。
by こぎ子 2012/01/03 17:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
