ブログ用-001

スポンサーサイト

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドボ~ン♪

月に一度のシャンプーを昨日したのですがそこで事件が発生しました♪


いつものように、まずは翔くんを入れます!

この時も結構大変です!風呂て言葉を言ってはいけないんですよね~!
風呂って言葉に敏感で、もし少し前にでも話をしようなら、警戒して僕らの手で届かない
ベットの下に潜り込みます。こうなるともう手がつけられません


こうなったら、その日はあきらめて他の日に入れる事になってしまいます。

そこで、昨日はお散歩から帰ってそのままお風呂に直行しました
 (この作戦は大成功!すんなり入ってくれてよ。しばらくこのパターン行けるかな~



さて!さて!事件はこの後、起こりました!

そう珀ちゃんを入れようとした時起きたんです

いつものように抱っこしてお風呂場に下ろしたら~~!




その瞬間に・・・・ジャンプ






その先にあったのは・・・・お風呂



しまった

ドボーン!と見事に入浴で~す♪


助けて!

大嫌いな、お水の中に入ってしまいました~~

パニック珀ちゃん!

プチ・パニックの珀ちゃんで~す♪

どうやって出るの?

どうやって出ようかと思案中の珀ちゃんです

早く出して

何とか出ようとあがいていると・・・・



あぁぁ~!前足が滑ってしまって~~

固まる珀

とうとう!前足までつかってしましました~~


珀ちゃんはキョトンと固まってしまいました~~



いい湯だな!

しばらくしたら少し笑顔が・・・あったかく気持ち良くなったかな~~


ここで救いの手が、シャンプーしないといけないからね!

でも・・・・救いだったのかな~~!だって珀ちゃんシャンプーが嫌いだからね~~!


ピカピカ

しっかりゴシゴシしてもらってピカピカになって出て来たよ


今度入れる時もお風呂入る?少しはお水が好きになるかな~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
スポンサーサイト
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:00 |  珀龍ちゃん |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ちいちゃんママさんへ


お仲間がいて良かったです!柴ってやっぱり水が嫌いなんですかね~~!

お風呂もダメとは、ちいちゃん本当にお水が嫌いなんですね。

翔くん&珀ちゃんもお風呂と分かると震えるですよ~~!
by 翔龍ママ&珀龍パパ 2011/12/16 23:23  URL [ 編集 ]

まりさんへ


そうなんだ~~!りゅうくん達も苦手なんですね!

洗面器では大変ですね。我が家は浴びせるのではなくシャワーを体につけて流します。

これだと比較的おとなしくしてくれるですよv-10
by 翔龍ママ&珀龍パパ 2011/12/16 23:20  URL [ 編集 ]

五郎さんへ


いいですね!足シャンですか~!珀ちゃんは足をふくのも一苦労です!

寒がりなので、結構お風呂は気持ち良かった見たいです。
このままお水が好きになってくれればイイですけどね~~!

目標はけんたクン見たいに川遊び出来るようになる事なんですけど。無理かな~!
by 翔龍ママ&珀龍パパ 2011/12/16 23:17  URL [ 編集 ]

No title

ちいもお風呂は嫌いです。
シャンプーの準備を私が始めると
ブルブルと震えだしちゃいます。
一度、お風呂にお湯をはって入れてみたことがあるのですが、
あっという間に飛び出てしまいました。
どこの家庭でもシャンプーは大変なんですよね。
by ちいちゃんママ 2011/12/15 08:23  URL [ 編集 ]

No title

うちは、シャワーがダメなんですよ。
シャワーを体に当てるとがるがるがる~
だから何度も洗面器でばしゃんばしゃんかけるんですよ^^;
困ったものです。
by まり 2011/12/14 22:10  URL [ 編集 ]

No title

禁句の言葉ってありますよね!

マツも最初は苦手だったんですが

散歩の後は足洗いにお風呂に入るのが習慣なので入るのには抵抗なく入るんですが
シャワーを足でなく体にかけた瞬間に
『足じゃないじゃん』って睨まれます。

今マツの禁句は夕方に言う『散歩』です!


珀ちゃん、水じゃなくてお湯好き?
by 五郎 2011/12/14 10:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
