ブログ用-001

スポンサーサイト

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暑いですね~~!

暑くなって来ましたね!



晴れると昼の散歩が、かなりキツクなって来ました~きゃっ

そこで、夜に散歩する事に、すると携帯にメールが・・・・



「いま、広域公園にいるんだけど来ない?」って、いちパパから・・・
   (考えことはみんな一緒、涼しくなってからお散歩に来たんだって~~



当然行かないとね! 一匹より二匹の方が楽しいモンね

夜もいいわね!
そうだよね! ワンコだけでなく、飼い主も涼しくていいもんね


涼しい!
涼しくて、気持ち良さそう!


いちのちゃん
いちのちゃんのこのスマイルからも気持ちいいのが分かるよね



そこへ黒い物体がヌ~ンって・・・・


最初翔くんたら警戒して吠えまくってたんだけどよく見ると甲斐犬の2人ずれ!



早速、ご挨拶することに・・・・お名前は!

甲斐犬のカイちゃん
甲斐犬だから・・・・カイちゃんって言うだって
   (確かに分かりやすいネーミングで~す



もう一匹は・・・・


びっちゅうちゃん

岡山出身なので・・・・ビッチュウちゃん
  (こちら単純明快・・・分かりやす~いネーミング



カイちゃんは、14歳のお婆ちゃん!

カイちゃんと
甲斐犬しては、穏やかな性格!翔くんと上手に挨拶してました!


好きよ
どうも翔クンことが気に入ったようで積極的に近寄って来てま~す


いちのちゃんとご挨拶
しっかりいちのちゃんともご挨拶!
   (カイちゃん若い時は結構気が強かったけど年を取るにつけ円くなったそうです)



だって普通甲斐犬に会うと、「手を出さないくださいね。噛まれるかも!」って
注意されて中々触らせていただけないのですが・・・・



カイちゃんは人にもフレンドリーで、体を摺り寄せて来てくれま~す

ヨシヨシ!
お姉ちゃんも、うれしそうにヨシ!ヨシ!して上げてるね好き!



ビッチュウちゃんの方は・・・・



こちらは犬も人も苦手だそうで撫でようとすると、飛んで逃げちゃいます

ソーっと
でも本当は翔くん達の事が気になるようで、後ろからソ~っと来てはお尻を狙ってるよ



でもしばらくすると・・・・

寄ってきてくれました
お姉ちゃんのそばに寄って来てくれたよハート



この後・・・・やっと触らせてくれましたうれちぃ

やっと触れたよ
向うから寄ってくるのを待つことで、警戒心がやっと解けたみたいで~すハート



三匹で
仲良くなった所で、しばらく日本犬談義ビックリマーク 赤


やっぱり 暑くなったので、お散歩がどうしてもこの時間になるそうです音符
どこも一緒なんだな~~!

アスファルトが熱いから昼間はかなりつらいよね~~!


たまに広域公園に来られるそうなので、また会えればいいね! ね!翔くんにっこり



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

散歩の後・・・・

まったり!
いちの家のキャンピングカーでまったりする三人ルン

いつもすいませんね!どうもお姉ちゃんここで横になるのが、大好きなんで~す
   (翔くんはお姉ちゃんに付き合って渋々ですけどね

スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うりママさんへ


そうですね!柴を飼うようになってから、日本犬がすご~くかわいいなって、
つい、散歩など逢うと声をかけてしまう今日この頃で~すv-10

この日の甲斐犬たちもすご~くかわいかったで~す!秋田犬ですか~!
まだふれ合いないので、会ってみたいな~v-411


鋭い、その通り!ワンコに会って一番まったりしてるのは、お姉ちゃんで~すv-411
どのワンコと会った時でも、一番はしゃいでるのは、お姉ちゃんホントにワンコ好きなんですよね~!

by 翔龍ママ&パパ 2009/07/12 00:43  URL [ 編集 ]

No title

いいですねぇ。
やっぱり、日本犬です。
日本犬好きな人って日本犬を見て「かわい~っ」って言いますよね!まっ、実際かわいいんですけどね ブフッ
私はまだ甲斐犬には出会ってないですけど、二人ともかわゆいですね。
柴ワン以外で私が出会った日本犬は秋田犬ぐらいですかねぇ。。
これまた、めっちゃかわゆかったですよ!!

最後の3人のまったり最高です!!実は周りの翔君やいちのちゃんよりお姉ちゃんが一番まったりして見えるのは私だけかしら??
by うりママ 2009/07/08 15:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
