ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

島根ふるさとフェア2009

今日は 島根ふるさとフェア2009 に行ってきました。
 (久々に雪じゃない記事で~す。だって年明けから雪国暮らしのような翔龍家だったので・・・)


毎年この時期にあり、いろんな美味しいものが食べれるのでほぼ毎年のぞきに行きます。
    (今回で12回目を迎え、年々人でも増え今年も凄い人出だ~!)

会場です
メイン会場のグリーンアリーナ・・・やっぱり凄い人だ~!


さて事前情報①・・・・「ソバ打ち体験」が出来るとの事。

手作りソバ打ち体験
ありました~!  早速翔龍パパ 挑戦!


親切な先生に丁寧に教えてもらい、がんばるパパ!


出来あがりで~す!
さあ~! 打ち上がりました
      (上々の出来です


お昼ごはん
みんなのお昼ご飯ができました・・・出来立てを、すぐに茹でてもらい美味しく頂きました!


事前情報②・・・・今回2000円分買い物をすると、抽選で市民球場で遊べるとの事。
        (グリーンアリーナは、広島市民球場のすぐ横にあるんです)


お兄ちゃんががんばて抽選・・・・

プレイチケット ゲット!
プレイチケット ゲット!したよ・・・・・えらい!


兄ちゃんがんばる!
ストライクアウトを上手に投げてるよ!
   (この前のスピードガン体験では、87Km出ました。なかなかの物です)



最後にカープのOB選手とのキャッチボール野球



どんな、選手かな~???


キャッチボール
ここでパパが大興奮!・・・だって兄ちゃんの相手が北別府 学投手
  (北別府投手は広島球団唯一の200勝投手・・・大エースなんで~す!)





北別府 学さんと
キャッチボールを終えて記念写真!
  (いいな~!  パパうらやましいそ~に見てるよ)


安仁屋さんと
ちょうど交代ででて来た安仁屋さんとも、パチリ!
  (解説でよく見てるので、兄ちゃんもうれしそう!)


最後にめったに出来ない事を・・・・


バッターボックスで
4番センター翔龍姉ちゃん・・・・決まってるね!


マウンドで
エースピッチャーの翔龍兄ちゃん・・・・・末はプロ野球選手だー!



事前情報③・・・・今度はママと姉ちゃんの番 自分で押し花せんべいを作るよ~!


四季のお菓子
菓子工房とむで売っている。「押し花せんべい」これを自分で作れるそうです!


花びらせんべい!
真剣で作ってま~す!


そーと!そーと!
そう! そーとやらないとね。・・・・だって鼻息でも花びらが飛んでいくものね!


焼きま~す
専用の焼き機で焼き上げま~す!


焼けたよ!
待つこと3分・・・・チーン! 出来た!出来た!

出来あがり!
世界で一つだけの押し花せんべい、お菓子だよ!
  (綺麗に咲きました。花が・・・・食べるのもったいないね!)


この後も・・ウロウロと会場を回り、いろんなブースを見て回ったよ!
ここで我が家の楽しみ方・・・・アンケートに答えていろんな物をゲット!


今回は 羊羹・お米・お茶を頂きました。

お土産
毎回いろんな物を下さりありがとうございます



最後にお土産・・・生どら焼きとパンとお餅を購入

生どら焼き! 生どら焼き
前回買って美味しかったので、今年も購入・・・・松葉屋の噂の生どら焼き     
      (生はコーヒー・小豆・抹茶・胡麻の4種類で~す)

パン つきたてお餅
試食でおいしかった天然酵母パンのダンク・ダンケのパンに決まり、餅は杵つきついたきな粉餅



美味しいお土産を買ってホクホクで買えることに・・・・でも、忘れてた翔くんのお土産をがーん2



お留守番ご苦労さま
ごめんね! いい子でお留守番してくれてたのにね~!

今回は生どら焼きのおすそ分けといつもより、なが~いお散歩で許してもらったよ
今度はみんなで遊びに行こうね! 来週また雪遊び行こうね! 翔くん!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

フラウちゃん
金曜の夜の散歩の時・・・お友達のフラウちゃんに会ったよ!

思わぬ出会いに翔くん大喜び!



わかります。フラウちゃんの後ろをウロウロしてる翔くん!
もーお尻ばっかり匂ってるので、お座りされてしまいました
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
