ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

津和野・・・初詣!

新年明けて2日目

今日は三つ目の神社へお参りに行くことに・・・・目的地は津和野へ



国道9号線を島根方面に北上!山の中に入るとそこは雪・ゆき・†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ




雪・・・ですか!
雪国だ~!


クルマは少なかったのですが、さすがに雪で皆さん安全運転、
いつのより1時間多くかかってしまいました。



早速、お参りです!


太鼓谷稲荷神社
太鼓谷稲荷神社・・・日本五大稲荷の一つ由緒正しい神社なんですよ!


雪の中お参りを・・・・・当然おみくじ引かないとね!


願いが叶いますように
願いを懸けて結んでます。
   (ちなみに子ども達はでした!)





お参りも終えて、いつもなら翔くんの散歩がてら、歩くのですが・・・
雪からミゾレになった今日はクルマで移動することに!



津和野に来て必ず寄るのは・・・・ 山本風味堂 (津和野名物『源氏巻』のお店で~す!)



ここのいい所は、手焼きの実演が見れて、焼き立てが食べれる所
ちなみに今日は出足で遅れてしまったので、実演は終ってました



ショック!でも気を取り直して、一本お店の隅で頂くことに・・・・
    (ここで食べるとお茶を出して頂けるのも有りがたいだな~

まいう~!
美味しそうに食べてる翔龍姉ちゃん!



ここで翔くんを降ろして周りを歩かせてやろうと思ったら・・・・
お店の方が「まーワンコちゃん寒そうだね~お店に入って~!」とありがたいお言葉!


お言葉に甘えて翔くん入店!


伸びなくちゃ!
グーンと伸びる翔くん
  (そうだよね! 2時間ぐらい車でお留守番してたものね!)

かわいいね!
「かわいい柴だね~」の一言に照れる翔くんで~す!


実演が終って一息ついてるお父さんと世間話

おしゃべり好きですね~!
そうなんです。ここのお父さんおしゃべり好きで次から次とお話が・・・・

はい聞いてます!
しっかり拝聴すら翔くん!


そろそろ散歩しない~!
さすがにそろそろお散歩行きたくなったようです!



その時遠くで汽笛が ポー!・・・・慌てて外に出て見ると。


SL新春
そう! 新春恒例のSLがお店の裏を通って行きました!


SLが通るともう帰る時間だね! お店の方にお礼を言いお暇しました。
  (そうそうけしってワンコOKのお店ではないので、ワンコを一緒に入りたい時はお店の方に聞いてね!)


さー帰るよ! 翔くん残念だったね。町を散策できなくて・・・
でも、いいよね。 お店でお父さんの有りがた~い お話聞けたものね!


☆  ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


このまま帰るのはさすがに翔くんがかわいそうなので、途中 道の駅「長門峡」で遊ぶ事に・・・

引張てま~す
雪の中張り切って引っぱってる~!

ここいい匂い!
しっかり匂ってよ。こころ行くまで!

レッツゴー!
翔くんにスイッチが入った~!
    
とりゃ~!
楽しそうだね!いい顔してるよ!


雪ゆき
雪で遊べてよかったね!


でも寒がりのわりに、雪は好きだよね~!
そういえば、お迎えに行った日も雪・翔くんが来てからの津和野の初詣も雪
雪に縁があるのかな~! 翔くんそうなの?





PS

里親さんを 募集してます。

中に 柴の女の子が居るようです
8歳 飼育放棄で大変人なつこいようです

詳しくはこちらに!!


http://k1mama.blog92.fc2.com/blog-entry-95.html


取り急ぎ お知らせまでに!

この柴の子に 幸せが訪れますように



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


津和野・・・お勧めのお店



美松食堂

美松食堂 いなりずし
ここのおいなりさんは絶品!うどんとの相性バッチリ!
  (でもすぐ売れ切れるので、1時頃までには、行った方がいいかも!)



三松堂

三松堂 まめ大福
ここはkarubiさんお勧めのお店
今年初めて行きましたが、豆大福おいしかった~!
  (いちご大福食べたかったんだけど、1月15日発売だそうです!・・・うるる


古橋酒造

古橋酒造 正月飾り
最後はお酒で〆ます!
ここの清酒 美味しいですよ!特に大吟醸は口当たりすっきり、冷で飲むと最高!
もう一つのお勧めは酒粕・・・これで作る甘酒も激ウマ! お酒の苦手の方はこちらを!


以上 我が家のお勧めのお店で~す! 機会があれば行って見てね



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:42 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

くびふろさんへ

良かったですね。飼い主さんが決まって~!
優しそうな飼い主さんですね~


これぐらいの事しか出来ませんが
今後とも協力させていただきます。

by 翔龍ママ&パパ 2009/01/11 02:00  URL [ 編集 ]

うりママさんへ

ぜひぜひ来てください。その時は広島のお勧め所、いっぱい教えてあげちゃいます。

うりちゃんとも、ぜひ会いたいので・・・・
うりちゃんとドックランで遊べたら楽しいだろうな~v-343
by 翔龍ママ&パパ 2009/01/11 00:49  URL [ 編集 ]

No title

お世話になります。

又このたびは、飼い主さん募集中の柴犬、まりもちゃん(仮名)の件でご協力くださり本当にありがとうございます。
まりもちゃん(仮名)は今日、大切に可愛がってくださるお宅に家族として迎えていただくことができました。
お友達のみなさまにもよろしくお伝えください。

今後ともよろしくお願いいたします。
今後もブログ、楽しみに拝見させていただきます。
by くびふろ 2009/01/10 21:56  URL [ 編集 ]

No title

いいですねっ!!
なんだか人情身溢れてて暖かくなりましたよっ!
翔君はおとなしいからお店の中でもイイコでいられるし安心ですね。
広島って高知からは案外近いんだと思うんだけど…私のいつか機会あれば行ってみたいリストに入りましたぁ。そのときはたくさん情報を教えて下さいねっ!そして、いつか翔君とうりも会わせたいなぁ~!!
by うりママ 2009/01/10 11:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
