ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年末のお話♪

年末、 毎年大晦日はお節を母さんとお姉ちゃんが、一緒作ってくれます!



その合間をぬって、翔くんたちのお正月料理を作って上げることにo(^-^)o

ワンハンバーグ

用意したのは合挽きミンチと卵です!



これを混ぜ混ぜ!後はハンバーグを作る要領で小さく丸めます(^_^)v

ワンハンバーグ②

そして刻んだ白菜を用意します♪


ワンハンバーグ③

これをフライパンで焼きます。


ワンハンバーグ④

イイ感じで焼き色が付いたら・・・・



ワンハンバーグ⑤


この時刻んだ白菜を上に乗せ蒸し焼きに…



出来上がり

なんちゃってハンバーグの出来上がり(^O^)


白菜に肉汁染み込みおいしそに出来上がりました~~♪


これを正月あいだフード上にトッピングしてあげるからね~(*^o^*)


でも待ちきれない2柴が待機してま~す!

試食


試食してみる~♪



はいどうぞ

当然でしょ!とスタンバイOKの翔くん!
 (ごめん!ごめん!カラーはとってあげるからね~~!)



頂きます

皿に盛ってあげると、嬉しそうに食べてたよ!


うまい

本当に美味しそうね食べてくれます♪


完食

こうして完食してくれると作りがいがあります♪


美味しかったよ

ありがとうね~!いい笑顔が嬉しいね~


お正月用に詰めて置こうね~~!

お正月に食べようね

しかしこうして見ると何だか色が足りないな~!

お節らしくしるには赤(人参)なんか入れたらいいかも!?



次回、挑戦してみようかね~!


PS

珀くんにもあげたんだけどアッ言う間に食べて写真がありませ~ん!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
