ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

珀龍くん! テレビにくぎ付け♪

珀龍くんがテレビにくぎ付け♪


BS日テレで放送されている。「わんにゃん倶楽部」を見ていると、猫の泣き声が!




それに反応して、画面にくぎ付け♪





一生懸命 探すのですが、ねこちゃんは出て来ないんですよね~!





「ねこちゃんどこ?」と不思議そうに、こちらを見る珀龍くんで~す\(^o^)/

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:06 |  珀龍ちゃん |  comment (0)  |   |  page top ↑

癒しのわんこ&猫ちゃんの絵(*^O^*)

今日 川本 絵美さんの個展に行って来ました♪



わんこの絵の個展だと言うので楽しみに見に行きました(^o^)v



場所は広島駅裏の Cafe Bresson です!



落ち着いた雰囲気のお店で楽しく絵を拝見しました♪

油絵で僕の気に入ったのを紹介しますね!





そして油絵以上に目立っていたのが…



沢山のわんこ鉛筆絵♪

これらの絵のモデルは、お友達で、動物保護活動をされている。「パウズハート」さんが預かられている。わんこたちです!

そしてその中に…



パン工房「TAHARA」さんの家族になった。パンちゃんがいました!

わんちゃんたちの絵に癒されながら、珈琲を頂くと…



これがまた絶品の珈琲♪

コクがあって、程よい苦味!上品な味でブラックで飲んでも美味しい(*^O^*)

いい絵を観ながらカフェタイムは最高でした(^^)d

ここのカフェでは、随時 若手の作家さんの個展をされているそうなので、また ゆっくり珈琲を飲みに来たいです♪


PS

わんこの鉛筆絵ですが、写真を渡すと 一枚 10.000円で、描いて貰えます♪

少し高価ですが、売り上げの一部をパウズハートさんの活動に寄付されるそうです!!

確かにカワイイ絵なんでよね♪

翔くんたちの絵を今度 頼もうかな~!

個展は23日まであるそうので興味のあるかたは是非 行って上げて下さいね~(^o^)v

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

津和野へ翔くんたちと初詣♪

fc2_2015-01-10_11-22-21-366.jpg


津和野にある。太鼓稲荷神社へ初詣に行って来ました♪♪

fc2_2015-01-10_11-23-07-661.jpg




太鼓谷稲荷神社の境内には、わんちゃんもOKなので沢山のわんちゃん連れが来られます!
(しかし我が家のワ
そしてここで見たことのある。わんちゃんを発見♪

fc2_2015-01-10_11-26-33-350.jpg


お友達のミントちゃんで~す♪

fc2_2015-01-10_11-31-24-934.jpg


せっかくなので初詣の後に一緒に津和野の町を散策する事に!!

fc2_2015-01-10_11-34-48-203.jpg
fc2_2015-01-10_11-37-49-250.jpg



待ち合わせ場所にでミントちゃんに会うと、翔くんたちは大喜び(*^O^*)

fc2_2015-01-10_11-38-36-034.jpg

なんたってミントちゃんは、翔くんたちのアイドルですから~( ☆∀☆)





挨拶も終わった所で、津和野の町を一緒に散策で~す(*^O^*)

ミントちゃんと2

やっぱり気になるのは鯉さんですよね~( ☆∀☆)

ミントちゃんと3


一生懸命のぞみこむ、わんこたたち♪



皆で楽しくお散歩しました♪



しばらく一緒にお散歩した後、別れて向かった先は…




古橋酒造で~す\(^o^)/

津和野は水が綺麗なので酒処!!
沢山の酒蔵があり、その中でも古橋酒造の清酒が美味しいですよね~( ☆∀☆)



しっかり僕の好きな「大吟醸 津和野」と…



家内の好きな「うい」を買って帰りました♪

もう1つのお土産は…



源氏巻きの老舗「山本風味堂」
ここはオヤジさんが、実演販売をするので有名で~す♪

味も最高♪ 特に焼きたてをお店のイートインコーナーで食べのが美味しいですよね~( ☆∀☆)



ここの奥さんが翔くんたちの事を良く覚えていてくれて、他にお客さんがいないときには、中にいれてくれます♪

最後に紹介するのは、 美松食堂の「おいなりさん」 甘辛いお揚げが特徴です!



参拝前にお昼で、おソバと食べて、お土産を頼んでから参拝!! 帰りに貰って帰るのが、我が家の定番となってます!



これが、我が家の津和野 定番のお土産で~す\(^o^)/


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

フェアリーさんの福袋♪

今日、元旦からの広告を捲っていると…



フェアリーSガーデンさんの福袋を発見( ☆∀☆)




広島三越の壱万円一祭に、限定10個で出されています(^^)

期間が2日3日4日となっているので、もう無いかな~!

興味のある方は行って上げて下さいね~\(^o^)/

我が家は用事があるので、行けそうにないな~残念(>_<)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:25 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |   |  page top ↑

充実した。お正月♪

昨日は邇保姫神社に初詣♪



今日は実家でお節を囲んで楽しく過ごしました(*^O^*)



メインのお節は、娘がおばあさんに食べさせたくて、一生懸命おかあさんと作りました♪



帰って見ると、大瀬良くんの年賀状が届いていました~\(^o^)/


羊のカープ坊やがカワイイな~( ☆∀☆)

楽しく充実した。お正月 二日間でした。

明日は翔くんたちも一緒に津和野へ初詣に行きます♪

雪だけが心配だな~(>_<)

#初詣 #お節
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

お散歩初めは~雪~(゜ロ゜;ノ)ノ

元旦の朝! お散歩初めは~雪~(゜ロ゜;ノ)ノ



積もるとは聞いていましたが、こんなに積もるとは思いませんでした~(驚)


喜んだのは柴親子♪




ルンルン♪で歩きます(^○^)




折角なので、近くの公園で遊ばせて上げると…



大はしゃぎ!!




2匹で走り回ります♪



本当に楽しそうですね~(^o^)v




やっぱり、あの歌は本当 なんですね~( ☆∀☆)


ひと遊びした後は、いつものお散歩コースを歩きました(^○^)



すると、柴ちゃんを発見♪



仲良く柴交流!! 出来ましたよ(^^)d




お名前はバッキーちゃん!女の子♪



新しいお友達が出来て良かったね~\(^o^)/


そこに、もう一匹柴ちゃんが…



こちらも女の子ですが、こちら子はワンコが苦手!!




しっかり 距離を置いて柴交流♪





新年から楽しくお散歩出来て良かったね~\(^o^)/ 翔くん♪珀くん♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:07 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いしますm(__)m

さて!翔くんたちにもご挨拶して貰いましょう (  ̄▽ ̄)




キリ!! と引き締まった顔ですね~♪



そうそう!いろいろお世話になったものね♪



はい!良くできました♪

今年も、つたないブログですが、よろしくお願いしますね~(*^▽^)/★*☆♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 07:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
