ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

しば・シバ・柴ちゃん~(^o^)

昨日からの雨も上がり、早速 お散歩に出発♪




さくらの花が一段と綺麗に咲き誇りてますね~(^o^)


せっかくなので、広域公園足を伸ばすと…





入り口のさくらが綺麗に咲いて出迎えてくれました!





駐車場 横のさくら並木はまだ6分咲きでした!これならまだまだお花見が楽しめそうですね!
(桜の木の下で楽しそうに、お花見をされてましたよ♪)




ウキウキ気分でお散歩してると、久しぶりの柴っ子のお友達に逢いました♪



こむぎちゃんで~す(#^.^#)



本当に久しぶりだな~!
お散歩コースが一緒なんてすが、時間帯が違うのでなかなか会えないですよね~(^o^)



翔くんも珀くんも、こむぎちゃんが大好き♪ 仲良く挨拶してましたよ~(*^-^*)

仲良く

帰り道も同じ方向なので、仲良くお散歩で~す(///∇///)

お散歩


一緒にお散歩出来て良かったね~!


こむぎちゃんと別れた後、新しいお友達逢いました♪



パピーのろくクンで~す♪
8ヵ月の男の子!



最初に合った瞬間に珀くんと少しガウッて、挨拶ちゃたから、恐がらせてしましました ごめんね~!

でもその後、遠巻きでも挨拶が少し出来て良かったです!!


飼い主さんは、翔くんたちの事を良く見ていてくれていて、「神原のシダレザクラでもお見かけしました!」 と言って下さいました!

「綺麗な毛並みでカワイイですね!!」と誉めて頂きます!嬉しい限りで~す(///∇///)


いろいろ柴話に、花が咲いたのてすが、話の感じでは、それがきっかけで柴を飼い始めたようです!!


こうして、柴っ子を家族に迎える人がふえるのは、うれしいですね~(^o^)

翔くん珀くん


また遊べるといいね! 翔くん・珀くん
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

さくら散歩♪

昨日は、いいお天気でしたね~(^o^)

青空に、誘われてノンビリとお散歩に出掛けました♪



いいお天気に誘われたのは、僕達だけではなかった見たいですね~(^o^)


fc2_2014-03-29_22-15-13-779.jpg


さくらの花も、この暖かさで、一気に開花しましたね~





団地の桜並木も6分咲きに(≧▽≦)




毎年、思うんですがやっぱり桜と柴は、絵になりますよね~



この時期は、本当にお散歩が楽しくなります!



いつものお散歩コースも華やいだ雰囲気






ついつい写真を撮っちゃいますよね~(*^-^*)




お散歩コースでも、沢山花をつけてる所ありますが、まだまだ咲き始めての所あり、当分お花見が楽しめそうで~す




今年もいっぱいお花見しようね! 翔くん♪


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

さくら咲く♪ 早くも満開(*^-^*)



さくら咲く♪ 早くも満開(≧▽≦)



お散歩コースに、早くも満開になってる。さくら発見♪



まだまだ、蕾のさくらも沢山有るなか、咲き誇るピンクの花びらが綺麗でした~(*^-^*)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

さくら咲く(*^-^*)

さくら咲く(*^-^*)

昨日からの雨もやみ、本当にいいお天気になりましたね♪

こんないいお天気の日は、お散歩の足どりも軽くなります!


そんなウキウキ!した気分を寄り一層、華やいだ気分にしてくれたのは、さくらで~す♪


公園の桜の花が咲き始めていました((o(^∇^)o))


春ですね~♪

翔くん、珀くん!今年は何処にお花見行こうかね~♪

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

頑張る!! 珀龍くん♪

頑張る!! 珀龍くん♪

お散歩の途中 お友達のマロウちゃんにご挨拶♪

持ち上げてあげたんだけど、なかなか下りたがらないのでちょっと放して見ました(≧▽≦)

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:18 |  珀龍ちゃん |  comment (0)  |   |  page top ↑

由布院旅行♪ 榎屋旅館♪

湯布院の町の散策!を終え、今夜の宿屋♪



今回、止まる旅館は、「榎屋旅館」 当然、わんこOKの宿屋さんで~す(#^.^#)

広いロビーは、宿屋って雰囲気でなかなかいいですね~(^o^)

榎川旅館
中々いいね!

翔くんたちの、足を綺麗に拭いてから、部屋へ!!

階段

廊下を歩く二匹!興味津々なようであっちこっちをキョロキョロしながら歩いています!

廊下を


この時、マナーベルトをしました。男の子のサガ! マーキングを防ぐためです( ̄^ ̄)
(実は珀くんだけ! 珀くんは建物中でも、マーキングをしたことがあるので用心して、翔くんはそんなことはないので、しませんでしたけどね!!)

部屋


翔くんたち、お部屋に入ると落ち着いたのか!いい子にしてましたよ♪

イイ物ないかな


お座敷なので、お家いる感じで落ちつく見たいで~す♪


晩ご飯は、併設の居酒屋へ!!



ここの居酒屋も、わんこと一緒と食事が出来るんですよ!





ふろ上がりのビールは最高でしたよ~(≧▽≦)

さすが温泉地!お風呂も最高でしたよ♪


さて!一夜明け 朝食を頂きに…



朝食もわんこと一緒に食べられます♪

今回は我が家だけ、わんこ連れだったので、和室は貸し切りでした♪



料理は、典型的旅館の朝食でしたけど、なかなか美味しかったです!


嬉しかったのは、牛乳がついていたこと、これを朝ごはんかわりに、翔くんたちに上げられましたからね~(≧▽≦)

宿屋 良かったね

また、機会があったら泊まりに行きたいな~(^o^)

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 07:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |   |  page top ↑

竜宮城♪ 福岡屋出店!!

お知らせで~す♪

実はお友達の福岡のお寿司屋さんが、福岡屋八丁堀店である。福岡物産展に出店されます♪



しめ寿し

海鮮デコケーキ♪竜宮城さんで~す!


しめ寿し3

我が家も以前、お祝いで頼んで、凄く美味しかったんですよね~(*^-^*)

今回は、デコケーキ♪は販売されませんが、美味しいお寿司を販売されますので、是非 のぞいて見てあげて下さいね~♪

期間は3月20日~25日で~す!



実は今回の由布院旅行の帰り道!! 初めて福岡ある。店舗の方に寄らせてもらいました!!

fc2_2014-03-20_11-14-17-455.jpg


竜宮城は、デリバリー専門なので、すぐ横にある姉妹店の「しめ寿し」へ 、夕食を食べにお邪魔しました~(^o^)


fc2_2014-03-20_11-14-56-007.jpg


念願のお店に来れて本当に嬉しかったです!


お寿司の方も、本当に美味しくって大満足でした~~!
  (子どもたちは、もう! 回るお寿司には、行けなくなったかな~~



そして、帰る時、翔くんたちとご対面♪

しめ寿し2

もともと!柴わんこブログを通じて、知り合いましたからね~~!

以前から我が家のわんこブログは良く見て下さってます

しめ寿し

翔くんたちも、よしよし!して貰って大満足で~す♪


今度は、大将の愛犬 姫ちゃんにも逢いにゆっくり行きたいな~~♪

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

由布院旅行♪ 湯布院散策♪

J’skitchenを後に、いざ!!湯布院の町へ!


榎川旅館2


まずは、今日泊まる「榎屋旅館」にチェックイン♪
(ここはわんこ一緒泊まれる旅館!詳しくはまた次回アップしますね♪)


小雪の降る中、湯布院の街を散策で~す!

コラージュ


まず向かったのは…

新名所2

新名所

新名所「YUFUIN FLORAL VILLAGE」で~す♪

到着!

湯布院の街中に現れた。まるでおとぎ国のような街並み♪

魔女の宅急便や不思議の国のアリス等々、女性が喜びそうなキャラクターのお店がずらりと並んでいましたよ♪



道幅が狭いので、翔くんたちは、休憩室でお兄ちゃんと待っててもらいました♪

フローラルビレッジ


人が少なくなったので、少しだけお散歩♪

100OLYMP5.jpg


そんな中、何故かフクロウの置物がズラリと並ぶお店の中を気にする二匹!!
   (フクロウが目が光っていたのが気になったのかな~?)

しばらくするとまた人が多くなってきたので、金燐湖へ !

湯布院に来たらここは外せないでしょう!!



到着すると、湖から白い靄が出ています!



外気が冷く水温が高い時に起こる 現象てすね!



神秘的な現象にしばらく見いってしまいました~(*^-^*)


寒くなっていたので、宿に戻る事に、その前に寄ったのが「ゆふいんの犬屋敷」で~す♪

いぬ屋敷

ここは、店舗の名前通り!沢山のわんこグッズを扱っていま~す



早速、柴グッズを見て回ります。いろいろありますが、なかなか心を動かされる物がないですね~! そんな中、可愛い袋を見つけました♪


(二通りで使えて便利ですね♪)


それと以前、来たときに買ったシリーズのカップを購入する事に!!


(可愛いカップとティーポットが揃いました♪)

ママがレジでお金を払う時、お店の人が、くいついて来たのがこれ!




広島の物産展で以前購入した!柴っ子のガマ口♪

お店の方が、「どこで売っていだですか?」と詳しいことを聞いたそうです!

しっかり教えて上げたのでその内お店に並ぶかも知れませんね~!

さてさて!ゆっくり町の中を散策出来たので、そろそろ宿屋帰る事に!!


次回は今回 泊まった。「榎屋旅館」を紹介しますね~(*^-^*)

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

由布院旅行♪ J ’s kitchen編

以前に、由布院へ来た時に外せないのが…

「J ’s kitchen」

ここのパンが、スゴく美味しいかったので、今回も是非寄りたかったですよね~(≧▽≦)



サァ~♪到着で~す♪

店内

ここのパン、一番の名物がクリーム中身が選べる。ロングクリームパン! キャラメルやメープルシロップなどなど、6
種類の中から、好きなクリームが選べるですよね~(≧▽≦)


実はここ、二階がドックカフェです!(土日祝日だけの営業なので、今回は入れませんでしたけどね!!)

その関係あって、わんこパンも売っています

一望-001

そして、ここの二階のドックカフェから見る。由布岳が絶景なんですよね~(≧▽≦)

由布岳2-001

今日は、上がれなかったので裏にある。見晴らしのいい場所を探して、パチリ

由布岳

この時、ちょうど 雪も止んで綺麗な山並み見えました~(*^-^*)
ただ 山頂に雲がかかっていたのが残念だったな~!!

ロングクリームパン わんこパン

いい写真も撮れたので、パンを買うことに、ロングクリームパンとわんこパン、他にも数種類パン購入しました~(*^-^*)



その時、丁度他のお客さんが帰られ我が家以外は人がいなくなり、お店の方がお声をかけてくれました!


「以前、お越しになりましたよね~♪ ワンちゃんも一緒でしたよね」と言ってくれました!

覚えてくれていたんだ~♪ 何年も前に一回来ただけなのに、感激で~す


車の中で、翔くん達を待たせていると、伝えると「是非、会いたい」と言われたので、お言葉に甘えて、店内へ!!



車で待っていた。翔くん達を連れてお店へ!!



ここのお店は、わんこもOKなんですよね~(*^-^*)



看板犬のキンタロくんとご挨拶



仲良く挨拶が出来て良かったね~(*^-^*)



お店の方にもよしよし!してもらいました~♪

キンタロくんとこの後、お外で少し遊べましたよ~(≧▽≦)



仲良く遊べて良かったね!!

翔くんとキンタロくんも、もしかして覚えてたのかな~(*^-^*)

さて!さて! 楽しみにしていた。お店を後に、いざ 湯布院の町へ向かいます♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

由布院旅行♪ 信じられんない!!

大神ファームを後に、一路 目的地 由布院へ向かいます♪


甘味茶屋2


その前に、大分の郷土料理を食べに「甘味茶屋」へ…

甘味茶屋



お目当ては、郷土料理の「だんご汁」



だんごと言っても、お団子なく、小麦粉で作った。平たい麺を味噌仕立てで、頂く料理で~す(#^.^#)



この麺を、きな粉と砂糖で食べる。「やせうま」も美味しいですよね~(≧▽≦)



頼んだのは、だんご汁とやせうまがセットになった。だんご汁セット(*^O^*)


今日のような、寒い日は温かいだんご汁が、体に染み渡りますね~(*^-^*)


お腹いっぱいになった所で、改めて由布院へ出発♪

ところが、由布院へと登り始めると…



なんと❢ 雪が降りました~(゜ロ゜;ノ)ノ


ここは九州、広島より暖かいかいはずなんだけどな~!!



登るにつて、雪はひどいなり路肩には雪が積もってる~(*^-^*)

こんな所まで、来て雪に降られるとはビックリです❢

まぁ~!スタットレスタイヤを代えてなかったので、余裕でしたけどね~(^_^)v

由布院に着くと、まず向かったのは…


ジェイズ・キッチン


「J ’s kitchen」

パン屋さんで、週末には、二階がドックカフェなるんてすよね~♪

そこで次回は「J’s kitchen」の模様をアップしますね~(*^-^*)


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:15 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

ぽっか!ぽっか!てすね~♪



ぽっか!ぽっか!ですね~♪

今日はお休み菜ので、翔くんたちとも、ゆっくりお散歩♪

途中、ファミマでプレミアムカフェを買って、ノンビリ休憩(*^-^*)

たまには、こんなにゆっくりしたお散歩もいいね~(^o^)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

由布院旅行♪

お兄ちゃんの卒業を記念して家族旅行に行って来ました♪

行き先は、大分の由布院!!


今までも、数回訪れていますが、由布院で泊まったことは無かったので、お友達オススメの榎屋旅館で泊まり、由布院をゆっくり満喫することに♪

まずは前回のとき、時間がなくて寄れなかった。

fc2_2014-03-09_18-39-05-161.jpg


大神ファーム


ここは、広い敷地内に数々のはーぶが咲き誇るハーブ園で~す(#^.^#)



ただ三月始めてのため、花が少なくそんな中、黄くサキホコッテいたのが、菜の花です!!




本当に一面の黄色が輝いていましたよ~(≧▽≦)


そしてここには、園内にドックランがあるんですよね~♪


翔くんたちを連れて行くと…

ドックランコラージュ

待ってました!!と、走り回る二匹

長い間だ、車の中でいい子にしていたので、本当に嬉しそうに走り回りま~す♪


ドックランコラージュ2

ノリノリてすね~(#^.^#)

ひと遊びした後は、園内を散策♪



まだまだ少ない花ですか、春を待ちきれないように、花が咲き始めていました♪


花の季節に来たら本当に綺麗だろうね~♪



一際目立つ建物!クラブハウスには、レストランと雑貨店が入っています!!



レストランのテラス席は、わんこと一緒に食事が出来るそうです!


さて!翔くんたちもしっかり遊んだし、そろそろ 目的地 由布院♪へ向かいま~す(#^.^#)



これからしばらく由布院での楽しい思い出をアップしていきますね~(#^.^#)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:48 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

にょきにょき♪

この前 知り合いに勧められて購入したのが…



シイタケの栽培キット!!



見た目は、なかなかスゴい所がありますが、ここから上手く栽培すれば、40本前後のシイタケが収穫出来るとのこと!
(珀くんも興味津々♪)



最初は、固まって見ていましたが!!



勇気を出して匂いを嗅いでましたよ~(#^.^#)

さて!さて!簡易のビニールハウスを作って栽培開始!!



2~3日すると…



にょきにょき!!とはえてきました!!



早速、収穫して焼きシイタケで頂きましたよ

うまい!! お酒の肴に丁度良いかも~(≧▽≦)


密集した、小さなシイタケも間引きして、汁物に入れるといいダシになって美味しかったですよ♪

これから、ドンドン出来るのが楽しみだな~(#^.^#)


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:32 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

完全防備で(;>_<;)

いいお天気ですかね~(#^.^#)


暖かくて、上着も薄手の物に替えました♪

柴親子もあったかい陽射しに誘われ元気いっぱいお散歩で~す(#^.^#)


春が本当に近づいてるんてすね~(≧▽≦)

わんこたちはルンルン♪ですが、僕は大変な時期!!



完全防備でのお散歩です!



くしゃみに ・涙 花粉て大キライだ~(;>_<;)



by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:27 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
