ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

この時期の定位置は…♪



この時期になると、翔くんの定位置は、ファンヒーターの前♪ 


 

温かい風に癒されて、ヌクヌクしてま~す(#^.^#)



しばらく体を温めた後は、少し離れた場所でお寝んね!



気持ち良さそうに、お昼寝するですよね~(*^^*)


でも、あんなに綺麗な毛皮をまとっているのに、寒いのかな~!?
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

TAHARAパパさん!! 大好き~(#^.^#)

昨日、久しぶりに翔くん達を連れてパン工房「TAHARA」に行って来ました♪


実は、翔くんたちTAHARAのお父さんが大好き



だからお店が見えると、一目散に走り出しました(^-^)



お店の前について、嬉しそうな翔くんで~す♪



いや~! いつも通り美味しそうなパンが並んでいますね!?


お店の、入り口横の棚は、クリスマスムード満載♪




翔くんたちが、来たのを知ったTAHARAパパさんが、出て来てくれたよ(^o^)



大好きなパパさんに会えて、大興奮の、ワンズたち♪



撫でなでしてもらって、嬉しそうな翔くんたち♪




しばらく遊んでもらった後、お散歩にも連れて行ってくれました(#^.^#)



お散歩に行く二匹の足どりは軽い!軽い!
(用心深い翔くんが、飼い主以外とお散歩に行くのは珍しいですよね~♪)



帰って来ると、今度はお客さんによし!よし!してもらって、嬉しそうな翔くんたち♪



TAHARAのお店の前には、飲食スペースがあり、買ったパンが食べれるようになっています!
(嬉しいのは、コーヒーのサービスもあり。ついつい長いをしちゃうんですよね~♪)


さて!さて!パンも買い、後はケーキを頼むだけ!


そう! 今回来たのは、誕生日ケーキを、頼むために、来たんで~す(#^.^#)



TAHARAさんでは、予約すればケーキも作ってくれるんですよ♪


そして今日、ケーキを取ってきました♪




甘さ控えめで、素朴なケーキは我が家の家族の大好物♪


去年は、クリスマスケーキを買ったのですが、今年はお姉ちゃんのリクエストで、誕生日ケーキを買うことに!!




さすがTAHARAさん! 予想通り
美味しかったで~す(#^.^#)



甘い控えめで、甘いのが苦手な人でも食べれますよ~♪



TAHARAさんのホームページは
こちらから
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/3205/tahara.htm
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:27 |  パン屋 |  comment (0)  |   |  page top ↑

和んこ堂のお正月飾り~(*^^*)

昨日、そごうに来ている。和んこ堂♪に行って来ました~♪




和んこ堂は、柴グッズのお店で、本店は京都有ります♪



年に数回、イベントとしてこちらに来られるんですよね~(#^.^#)



そごう一階にある。お店は、柴グッズでいっぱい♪



可愛い柴グッズの数々に目移りしちゃいます!



今日、お目当ては、お正月に飾る。柴グッズで~す((o(^∇^)o))



見てみて、可愛いでしょ♪



獅子舞を、頭に乗せた柴わんこ

そして…



お正月柄の日本手拭いで~す♪




他にも、カワイイ小物をGTO!しました~(*^^*)





手拭いは、お手製の額に入れて飾ると一段と、可愛いです!




獅子舞柴っ子は、お正月に玄関に飾りま~す(#^.^#)

25日まで、そごう広島店で、開催されていますので、興味ある方は、是非 遊びに行って見てくださいね~(#^.^#)




P.S

今回も、わんこの似顔絵を書かれていましたよ!



ここの似顔絵は、良く似ていて、それでいて愛嬌ある。カワイイのを、書いてくれるんですよね~♪



我が家も、前回 福屋に来られた時に、色紙に二匹で書いて貰いました



他にも、トートバッグや、お散歩バッグにも、書いて貰えるので、次回はどれかに書いて貰おうと思ってます♪



そう!そう! 今回から、小物入れにも、書いて貰える用になったので、こちらでも、いいかな~♪

次回、来てくれるのが楽しみだな~(#^.^#)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:15 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

美味しいお土産です♪

久しぶりに、お友達のフェアリーSガーデンのお店に行って来ました♪



オーナーの佐藤さんと、ゆっくり犬談義をして帰りました~(#^.^#)



今日の看板犬は、ブレイズくん大歓迎してくれたよ!


用事のついでだったので、翔くんたちは、お留守です!


その代わり、大好きなおやつがお土産です♪




すごく美味しい!ここのおやつは大好物何ですよね~(^-^)v


帰ってご褒美に、アキレスをあげると…



出した瞬間、僕の前でいい子で待つ!!二匹♪




久しぶりあげる、アキレスを美味しい食べる。翔くんでありました~(^-^)v

珀くんは、アッと言う間に食べたので、写真は、撮れなかったよ!
(よっぽどおいしかっただね♪)





興味ある方は…
↓ こちらから
http://www.f-s-garden.com/


愛犬への、クリスマスプレゼントには、ピッタリ!ですよ((o(^∇^)o))
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:27 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |   |  page top ↑

霧雨の贈り物♪

この所、天気がハッキリしませんね!

今日も、朝の散歩に出たら、突然 霧雨がひどくなりました(>.<)


仕方がないので、傘をさしながら、お散歩を続けていたら…



綺麗な虹を発見(#^.^#)



こんなに綺麗に出ている。虹を見るのは久しぶりだな~(^-^)v



山の曲線に沿うように、架かってる~♪



翔くん 本当に綺麗だね~((o(^∇^)o))

雨の中、歩いた甲斐があったね~♪



霧雨の贈り物だね~(*^^*)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

あまちゃん♪

平日のお休み、マッタリ!TVを見ていると、柴親子が足元に寄って来ます♪



寄り添うようにくっついて来ると…



撫でて~!とあまちゃんポーズをしま~す(#^.^#)




こんな格好をされると、撫でて上げたくなりますよね~!





撫ででやると、気持ちいいのかしばらくすろと、スヤスヤ!!眠り始めました~♪


おやすみ!いい夢見てね(^o^)

翔くん&珀くん♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:14 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

柴柄のおサイフ♪

ママが一目惚れして、買ってきました!!



それは、柴っ柄のガマグチで~す♪

可愛いですね♪



柴っ子の表情が、ユーモアあっていいてすね~(*^^*)



お座りも、可愛いね~(*^^*)


翔くんどう?



気に入ったかな?


首から下げて見る?



似合う!!似合う!!

今度、それを持って何処にお出かけしようかね~(*^^*)

かわいいよ! 翔くん(#^.^#)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

落葉!!

おはようございます♪

お散歩コースの街路樹も落葉して、景色はすっかり冬になりましたね~!




本当に短い秋でしたね!!





落ち葉の中を、元気にお散歩する柴親子♪




このところの寒さで、お散歩するのが、気持ちいい見たいですね~(*^^*)
(暑いと、歩く距離も短くなるですよね~♪)



しっかり歩いて、元気をつけて寒さに負けないようにしなくっちゃね!




でも、帰ったらホットカーペットの上でヌクヌクしてるですよね~(*^^*)



寒さに強いだか!弱いだか!

確かに言えるのは、夏より元気だってことかな~(*^^*)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

鞆の浦! ポニョの舞台へ♪ 散策編

翔くんたちを車に残してまず向かったのは…



常夜灯と雁木が目印の、「鞆の浦@cate」で遅い昼食、美味しいサンドイッチを食べました♪




サンドイッチは二種!! どちらも美味しいたですが、生ハムとチーズのサンドイッチがおすすめですね~♪



さて!お腹も一杯になった所で、鞆の街を散策で~す♪




路地裏を歩くと、古い街並みが残っています♪




鞆名物の保命酒や醸造元や!
(鞆独特の薬用酒です♪)




鞆の津の商屋など、おもむきのある。建物が沢山有ります!




そして鞆観光に、欠かせないのが、福禅寺の対潮楼です!



ここから見る鞆の浦の景色は見事との事!!


対潮楼に入ると…




目の前に、仙酔島がまるで額縁中の絵のように見えますね~(*^^*)



見事な風景だな~(*^^*)



さすが!ポニョの舞台と言うだけはある風景でした~(*^^*)


今まで中々来る。機会がなかったのですが、今日は来て良かったです♪


今度は晴れた日に来て見たいな~(#^.^#)





家族みんなでの、日帰り旅行♪楽しかったね!

翔くん♪ 珀くん♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

抜け毛だ~(>.<)

おはようございます♪


休日の朝の散歩は、ゆっくり目で、まったり♪歩いています!


わんこたちは、寒い中も元気いっぱいで~す(#^.^#)

ところで、珀くん!の毛が、抜け始めですよね~(゜〇゜;)


なんでこんなちゃうと半端時期抜け始めたのかな~!


分かった!! この所の寒さで、ホットカーペットを点けて上げているので、そのせいかな~!


これ以上、ひどくならないように、珀くんはしばらくホットカーペット禁止令を出さないと行けないかな~(>.<)


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:08 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
