ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プチ 紅葉狩り♪

プチ 紅葉狩りに行って来ました!!



紅葉を見に、広域公園まで足を伸ばしました!



ここには、沢山の紅葉の木が植えてあり、手軽に紅葉狩りが楽しめます!



この所の冷え込みで、一段と赤く色づいもみじが朝日に輝いています[emoji:v-34


紅葉を見ながら、ランニングコースをお散歩で~す(^o^)!!



背の高い、カエデの木の、黄色や赤や緑のコントラストが鮮やかですね~♪





しばらく歩くと、綺麗に紅葉したもみじを見つけました~♪

燃えるような、赤ですね~(^.^)




紅葉を堪能したあとは、ランキングコースをお散歩♪



エディオンスタジアムの周りの木も紅葉してますね~


しっかり歩いたので、そろそろ!帰ろうかね~(#^.^#)




表に回ると、メイン通路の銀杏も、黄色く色づいていました!




楽しくお散歩出来たね~♪


近くに、こんなに広い公園があると、やっぱりいいよね~♪

季節ごとに、自然を満喫 出来ますからね~(*^^*)


いい目の保養なりました~♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:33 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

寒い朝ですね~♪

寒い朝ですね~♪




夜半からの雨も上がり、まったりお散歩中です!


しかし驚きましたね!




朝方は、初雪も降り本当に寒い朝ですね~(*^^*)


でも、寒いは飼い主だけの用です!!





うちの柴っ子たちは、元気イッパイ!ずんずんと歩き回ってま~す(#^.^#)




今日は、お休みだから付き合って上げるからね~(*^^*)

いっぱい歩こうね~♪ 翔くん!珀くん!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

わん茶inフェアリーズカフェ!ふたたび♪

日曜日、久しぶりにわん茶房'Sに行って来ました~♪


わん茶

今回は、お友だちに誘われてやって来ました~♪

わん茶 紅葉

秋のわん茶に集まったのは、わがブログでは、お馴染みのフェアリーズカフェのメンバーで~す!
   (この所、忙しくて中々、集まる機会がなかったですよね~)


久しぶり会う皆さんと、美味しいランチを食べながら、近況報告で~す!!

わん茶 クリームコロッケ わん茶 チキン南蛮
僕は、お勧めのクリームコロッケランチ♪    ママは新定番のチキン南蛮ランチを食べました~~♪




まんあり

翔くんたちも久しぶりに会えたお友達とまったり!ご挨拶♪



今回、集まったメンバーは・・・・・

サラ ブレイズ
フェアリーSガーデンの看板親子! ゴールデンレトリバーのサラさん!と息子のブレイズくん!


ガールフレンドも来てくれたよ・・・・

ミントちゃん わん茶 いちのちゃん

ボーダー・コリーのミントちゃん!      柴友のいちのちゃん!

そして我が家の柴親子!

       翔龍   珀龍
        翔龍くん♪              珀龍くん♪ 

みんなで飼い主さんの足元でいい子にしてたよ~~


食事が終わった後は・・・

遊んで~! 遊んで~!!

テラスでミント家のお兄ちゃんに遊んでもらいました~~!
  (凄く楽しそうに、遊んでもらってたよ! 良かったね~~♪)


本当に、楽しい1日が過ごせました~~!

さて!11月30日と12月1日の2日間営業が終わると、わん茶房’Sも、冬季休暇に入ってしまします!


わん茶!!!

来年の営業開始が今から楽しみですね~~!


もし興味のある方は、是非今週末の、わん茶に行って見て下さいね~~


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:42 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |   |  page top ↑

夜のお散歩♪

昨日の夜のお散歩でのお話♪


珍しく、広域公園まで来てます!!


ここに来る途中、びっくりした事が有ります!!


山手の道を通っていて、イノシシと遭遇(@_@;)


直ぐに山の中に逃げ込み、翔くんたちには、ケガなく良かったのですが、後を追いそうになったので、止めるのに一苦労!!

市内なんでけどね~(*^^*)


山を切り開いて、作った団地なので結構、野生動物を見かけます!!

他もタヌキやイタチは、よく見るし、鹿や猿もたまに見ますね~!

こうして見ると、まだまだ田舎何だな~(^.^)


あぁ~!びっくりしたな~(@_@;)

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

鞆の浦! ポニョの舞台へ♪

写真展の帰り道!!

鞆の浦に寄り道で~す(#^.^#)


鞆の浦で、皆さんも思い出されるは、「崖の上のポニョ」ですよね~(*^^*)




あの宮崎駿さんが、ポニョの舞台の参考したと言う風景を見に来ました♪




さて!先ずは、翔くんたちと一緒にお散歩で~す♪




車から降りて、海沿いを散策!!




防波堤の上も、いい散歩コース!




海風を感じなからのお散歩は気持ちいいね~((o(^∇^)o))





対岸の仙酔島も綺麗!





平成いろは丸も、レトロ感満載で~す♪




海辺の散歩!気持ち良かったね♪


まだまだ一緒に歩きたい所でしたが、雨がひどくなって来たので翔くんたちには、車でお留守して貰って、鞆の浦観光をすることに!!

次回は、鞆の浦散策 綺麗な街並みと歴史あるお寺を紹介しますね~♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

“Save our Wsnk”

福山市の「風の巣」に来てます♪



ピースワンコ・ジャパンの“Save our Wsnk”キャンペーン写真展に、翔くんの写真が展示されていると、聞き見に来ました!!



展示会場のギャラリーの窓から、見えるかわいいワンコの写真!!



この写真展を開催されたのは、野坂真砂子さん。今は閉められましたが、以前吉和野でドックランをされていた、オーナーの奥様です!!

あった!あった! 翔くんの写真だ~(^.^)



雪の中を駆け回る。翔くん!!楽しそうだな~(*^^*)


他にも、見覚えある写真が…





お友だちのアフガンバウンドのフラウちゃんの写真に…



妹のロングコートチワワの宝ちゃん♪



他にも、ボーダーコリーのミントちゃん♪



ボルゾイのアンジーちゃん♪

吉和野ドックランで、良く遊んでいたお友だち!

いや~!懐かしいな~(^.^)




写真展とは、別に、殺処分 ゼロ!を目指す。ピースワンコ・ジャパン!の活動の模様も展示されていました!




興味のあるかたは、行って見て下さい!!



だだ11月19日までの開催ですのでお早めに!

場所は広島県福山市加茂町下加茂30-7

電話 084-972-7739

営業時間 10:00~17:00 です!!


翔くんたちは、中には入れないので、お外で、いい子で待ってま~す♪



エライ♪エライ♪


さて!さて! 折角、福山方面に来たので、鞆の浦に寄って帰ろる事に!


歴史の街、鞆の浦 ゆっくり散策しうね~((o(^∇^)o))
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:17 |  未分類 |  comment (0)  |   |  page top ↑

仲良くお昼寝♪



仲良く寄り添ってお昼寝してる柴親子♪




癒されるな~(*^^*)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

寒くなりましたね♪

おはようございます♪



すっかり寒くなりましたね!!



街路樹は、一段と色づきをまし、公園は落ち葉で埋まっています!




さぁ!!散歩に行ってきま~す(#^.^#)

今日も1日頑張って行きましょう(#^.^#)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:48 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

お外は雨!!

お外は雨!!

でも、ママにヨシヨシ!して貰って嬉しいな~((o(^∇^)o))


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:27 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

気持ちいい挨拶は元気の源♪

こんばんは~(^.^)

先日の散歩の模様をアップしますね!!




木立の紅葉も一段と色づき、落ち葉も舞い始めました!それもそのはず、今日は。暦の上では冬の始まりを告げるを「立冬」ですね(^-^)




ても、昼間はまだまだ、暖かく散歩をしていると、汗ばむほどです!




秋の昼下がり柴親子と気持ち良くお散歩をていると、沢山の方にお声をかけていただきます。

「かわいい柴ちゃんだね~(^.^)」 「兄弟ですか!?」等々、全く面識のないかたから、気軽にお声かけていただきます。



そんな声をかけてくださる。皆さんの共通しているのが、「笑顔 」 です♪




そんな気持ち良い挨拶を交わすのも、散歩の楽しみの1つになっている。今日この頃で~す(#^.^#)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

翔くん! お誕生おめでとう♪

今日は、翔くんのお誕生♪





翔龍くん!! 8歳になりました~(#^.^#)


おめでとう♪




あんなに小さかった。翔くんがもう8歳になったんだね!!


すやすや!!眠っている横顔♪



幸せそうですね~((o(^∇^)o))


翔くんのお陰で、たくさんのわん友が出来ました♪


普通に生活していたら、知り合う事の無かったような人達と知り合うことも出来ました!!


実は、僕が今 FBのカープファングラフに入れていただい
た、きっかけも、柴友の紹介でした♡


これからも元気に、長生きしてね!


これからも、いっぱい お散歩しょうね!翔くん♪か
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:11 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |   |  page top ↑

めっきり寒くなりましたね~!

おはようございます((o(^∇^)o))


土曜日の朝ですね!


わが家の柴親子も、みんなが休みなので、マッタリとした時間を過ごしています!




すっかり朝は、冬を想わせるくらい、寒くなりましたね!!



もう少し暖かくなったらお散歩行こうかね♪

今日も元気に、頑張りましょう(#^.^#)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:53 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
