ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

屋根より高い鯉のぼり~~♪

今日は5月5日、子どもの日ですね♪


いいお天気に恵まれて良かったですね


お散歩


朝の散歩も清々しく気持ちで歩けました




いいお天気


青空が気持ち良かったです



青空


途中、鯉のぼりが青空を気持ちよく泳いでいましたよ~!



鯉のぼり


鯉のぼりをバックにパチリ


鯉のぼり2


そうだね!気持ち良さそうだね~~♪

鯉が泳いでるね

良く良く見ると、珀くんのバンダナは、鯉が泳いでるね~~♪

泳いでる

こんな日はお散歩に限るね! 翔くん&珀くん♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

岩合光昭 写真展「 い ぬ 」♪

GW 最初の連休の最終日!ひろしま菓子博2013に行って来ました!


ひろしま菓子博2013


スゴい人だとは聞いていましたが、人!人!人!の波でどのパビリオンも1時間~2時間待ち


まずメインのお菓子の美術館へ…


凄い人


ここだけはどうしても見たかったので入ることに!
結局一時間ちょっと待ってやっと中に入りました!



人です


中に入っても行列でした!確かに菓子細工は指向を凝らしてすごかったです!

近くでは写真撮影禁止でしたので、そごうの地下に展示してあった菓子細工を載せますね。


130430_1628~01 130430_1628~02


こんな感じの菓子細工がありましたよ。会場のはもっと凝っていましたけどね!

メイン


噂の厳島神社も壮大で凄かったですよ!

しかし人が多いのには疲れました(≧ε≦)

デコケーキ2 デコケーキ



出る途中、通路に専門学校の生徒たちが作ったデコケーキが沢山飾ってありかわいかったです♪
(写真は警備にOKを貰って撮りました。基本会場内は撮影禁止でした!)

さて!さて!見終わって、次に行こうと思ったのですが、まだまだ人が多くてもう待つ気力がなかったので会場を後にし、写真展に行くことに!


そう!昨日頂いたチケットで、岩合光昭さんの写真展を見にまたまた福屋 八丁堀店へ


いぬ

いや~!良かったですよ♪

いね2

柴犬を始め、甲斐犬・紀州犬・北海道犬などなど、沢山の日本犬の魅力タップリ写真がズラリと展示されていました(^O^)


後半の展示は世界各地で撮ったいぬの写真がづらり、こちらいい写真が沢山ありました!


スゴくいい表情をとらえているので、スゴく参考なりました!

こんな表情が撮れるようになりたいな~!


帰る時、やっぱり気になって見たのが和んこ堂のブースです!

バンダナ

結局、前回悩んで買わなかった。バンダナを購入しました!

首輪に通すタイプだったのでタイプには付けられませんからね~!


おしゃれ用に買う事にしました!


帰って付けてみると…

良く似合ってます

いいね~!似合うよ買って正解だったね(^O^)

今度どこにおしゃれしてどこ行こうかね~(^O^)





おまけ


我が家のわんこ写真展でカワイイわんこも見ましたよ!

可愛いね


良く良く見てみると・・・・

はやぶさ&あかつき

お友達のはやぶさくんとあかつきくんを発見!


もう一枚けんたくん

そしてけんたくんの写真をもう一つ発見!

いいな~!我が家も知ってれば出したのにな~~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

バーベキュー楽しいな~♪

連休始めの日曜日!


フラウママさんのお誘いでバーベキュー食べ行って来ました♪
(今回は、翔龍ママだけの参加です!パパは仕事!子どもたちも大きくなると別行動になっちゃいますよね~!)


場所はドックラン廿日市!


バーべキュー

いつもの木陰ランで初バーベキューの体験で~す(^O^)



集まったのはいつもわんこメンバー…

フラウちゃん・ルーエちゃん・宝ちゃん・しじみちゃん・ぴあのちゃんそしてニューフェイスのヴィオラちゃんと女の子ばっかりで~す(^O^)


さながら女子会!


ドックラン廿日市

男の子は翔くんと珀くんの二匹だけ!


すごく喜んでいました♪

ヴィオラちゃん

ヴィオラちゃん!これからもよろしくね~~



休憩所 ピザ釜

バーベキューの方も美味かったけど、ピザ釜焼いたピザも絶品♪
美味しすぎて、すぐ食べちゃったので写真がありませんでした~~!




楽しかったです! また遊ぼうね!

本当に楽しい1日でしたよ♪

また一緒やりたいな~(^O^)

今度は、家族みんなで参加したいな~~



PS

しじみ&ぴあの&ヴィオラママからいい物を頂きました♪


貰っちゃった!

岩合光昭写真展 「い ぬ」招待券で~す♪

これはいい物を頂きました! 是非、見に行かないとね~~♪

ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
