ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

似顔絵 なう♪

昨日 福屋、八丁堀店に出店されている。「黒柴印 和んこ堂」さんの所に行って来ました♪


和んこ堂さんと言えば黒柴グッズの専門店!


柴のぬいぐるみ-001

赤柴・白柴グッズもありますが、黒柴の物が主流です!


なぜ行ったかと言うと…


似顔絵3-001

これ、似顔絵を書いて貰う為で~す(^O^)

ホームページなどで書いてある絵が可愛かったので、是非 親子で書いてもらったかったんですV(^-^)V

写真を見本に

早速、頼んで書いて貰いましたよ♪
(お気に入りの写真を持って行ったんですよ

一匹で15分ぐらいで書き上がるそうです!




書いてもらっている間にグッズを見て回りました♪


黒柴グッズ-001 柴グッズ-001

かわいい~!グッズが沢山ありますね~~♪


似顔絵2-001

そうこうする内にかわいい輪郭が書き上がって行きます!


似てる~!-001


皆さん興味がある見たいで沢山方が見てらしゃいました!



その中に黒柴の凛ちゃんの飼い主さんがいらっしゃいました♪


久しぶりだったので話に花が咲きましたよ(^O^)


さて!さて!出来上がりた似顔絵は…

かわいい-001

かわいいでしょう(^O^)


凄く特徴を捉えた似顔絵を書いて貰い嬉しかったで~す(^O^)


迷いなくスムーズ書くあたりさすがプロで感じでした!


珀龍くんの誕生日プレゼントにと記念に書いてもらい大正解でした!


イイでしょ-001

珀くんもうれしそうで良かった!良かった!


もう1つ気に入って買った帰ったのが・・・



カップ-001 カップ2-001

 

柴のドリンクカップ!渋い絵!柴漬けて書いてある言葉もいいですね~~♪




もしこの機会書いてもらいたい方は30日まで似顔絵コーナーがあるそうです♪


30日まで行かないと言う方には、ネットでも頼めますよ!
          こちらのアドレスまで
http://item.rakuten.co.jp/wankodo/10000031/

そう!今 福屋で行われている。岩合光昭写真展  「 い ぬ 」 と同時に出店しれているですよ(^O^)



僕たちは用事あったので見ませんでしたが、柴好きはたまらたいかも~V(^-^)V


機会があれば
GW中に見にきたいな~!


PS

同時開催されている。家のわんちゃん写真展に見覚えある。わんちゃん写真がいっぱい張り出してありました!



その中に…


凄く見覚えある写真が…

けんた

これてけんたくんだよね!

絶対けんたくんだと思うだけどな~!


違いますかね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:33 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |   |  page top ↑

和んこ堂さんが福屋に来られてま~す♪


黒柴印 和んこ堂さんが、福屋八丁堀店に来てらっしゃいます! いいものを買いましたよ♪珀龍くんの誕生日プレゼントで~す(^O^)


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

盛りあがる柴っ子たち~~♪

前回の続き! わん茶’Sの柴の日の模様で~す


さて!さて!テラスで盛り上がる柴っ子たち♪


真っ先ににテラスに出たのは珀くん!


出ておいでよ


早く出て来て欲くてぽちくんを呼んでます



珀くんとぽちくん4

テラスに出て来てくれた。ぽちくんと遊び始めたました~~!



珀くんとぽちくん

見事な柴相撲!

珀くんとぽちくん3

のこったのこった


珀くんとぽちくん2

いや~!盛りあがってますね~~~


しばらくすると、ショコラちゃんも出て来たよ♪


三匹仲良く4
今度は3匹で仲良く遊び始めたよ~~

三匹仲良く
三匹仲良く3
三匹仲良く2

ショコラちゃんは少し迷惑?そうだけど仲良く遊べて良かったね

最後にはみんなで仲良く遊びました♪

こけちゃん人気者
こけちゃんとぽちくん
翔くんとぽちくん
男同士!

こけんごクンとけんたクン、そして翔くんも加わってみんなで楽しそうに柴交流しました♪

柴会議
みんな仲良く!!



やっぱり、わん茶の柴の日は楽しいですね~~!

今回は新しいお友達には会えませんでしたが、のんびり過ごせて良かったです♫

次回が今から楽しみです♪遊んで下さった皆さんありがとうございました

また遊びましょうね~~







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:08 |  わん茶房’S |  comment (4)  |   |  page top ↑

今年、最初の柴の日で~す(^O^)

さて!さて!改めて土曜日に行った。わん茶房’Sの模様をアップしますね♪


わん茶房’Sでは毎週土曜日に犬種別デーを開催してます!
(おやつがサービスで貰えるんですよ♪)


そしてこの前の土曜日は今年初めての柴の日(柴犬・甲斐犬・Mix犬)でした(^O^)


わん茶に到着

張り切りすぎて早く着いちゃいました♪



川土手

まず川土手を散策しながら待つ事に!


八重桜

綺麗な八重桜を見ながらのお散歩で~す




こんちは


早速お友達やって来ました♪


いちのちゃん-001

やって来たのはいちのちゃんです♪
翔くんとは幼なじみ、初めて会ったのもわん茶だったね~(^O^)


その後も続々お友達がやって来ます♪

こけんごクン-001

こけんごくん!



ショコラちゃん-002

ショコラちゃん


ぽちくん-001

ぼちくん

けんたクン-001

けんたクン

みんな、もう何回も会っているお友達だちなのでガウガウ少なく柴の日にしてはのんびりした雰囲気でまったり過ごせました!


みんなとの挨拶も終わった所でランチにする事に…


メンチカツ 唐揚げステック

頼んだのは、メンチカツランチと唐揚げスティックランチ!で~す
  (定番の二つのランチ!美味しかったですよ~~♪)


イリコ

翔くん達にはイリコを頂きましたよ!



待て! 頂きます

美味しく頂きました~~♪



お腹がいっぱいになった後はテラスで沢山遊びました!


珀くんとぽちくん

当然、盛り上がったのはこの二人!珀くんとぼちくんで~す(^O^)


盛りあがった模様は次回アップしますね~~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:00 |  わん茶房’S |  comment (2)  |   |  page top ↑

今日はアートに過ごしましょう♪


今日はアートな気分に浸りに向原までアートまつりに来てま~す♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

わん茶は楽しいな~♪


久しぶりにお友達に会えて、やっぱりわん茶は楽しいな~(^O^)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

行って来ます♪


今から加計あるドッグカフェわん茶房Sに行って来ます(^O^)
楽しくだな~♪
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:32 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

八重桜♪

桜(ソメイヨシノ)が散るころもう一つ桜が咲き始めます♪

八重桜

そう!八重桜が見頃を迎えました!


みどりピンク赤

散歩道の八重桜も、独特の色 ミドリ・ピンク・アカ♪ の綺麗に咲かせています


八重桜!!

名前の通り!いく重にも花弁が重なった綺麗な花ですね~~♪


見ごろ

本当に綺麗な八重桜だね~!翔くん



そうそう!佐伯区五日市にある。独立行政法人造幣局広島支局で毎年行われる。

「花のまわりみち」

今日 16日から22日まで、局内を開放して行われますね!

機会があれば行って見て下さい!



約60品種の桜約240本の八重桜が咲く光景は見事ですよ~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

カミナリ!ゴロゴロ!?


昨日の夕方のカミナリはすごかったですね~(∋_∈)


カミナリが鳴り出すと慌てるのがうちの柴ちゃんたち!



部屋の中をうろうろ!?


結局落ちつくのは僕の足元です(^O^)


身体にピッタリくっ付いて丸まってます!



怖いんでしょうね。雷がおさまるまでいい子で足元にいましたよ!


かわいい奴らで~す(*^o^*)


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

春爛漫(^O^)


おはようございます(^O^)


休日のお散歩!

青空が広がり気持ちがいいで~す♪



桜も終わり山には紫の花が咲き誇ってます♪



春爛漫ですね~♪


楽しくお散歩しようね! 翔くん・珀くん(^O^)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:44 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

桜が持ちましたね~(^O^)



週末かけ荒れ模様天気でしたが一夜明け気持ち良い青空が広がっています♪

あれだけ風が吹きましたか桜の花もなんとか持ちましたね~(^O^)



そう!今日は小学校の入学式♪


やっぱりピカピカの一年生には桜が似合いますからね~(^O^)




by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

お花見のはしご! パート2

この前、紹介した。湯戸のもちづき桜にまた行って来ました♪


前回は5分咲きだったので、今日は満開を期待しての訪問で~す


満開3


それと今回は、春休みのお姉ちゃんも一緒です
  


満開4



お姉ちゃんが一緒で、翔くんたちの足取りも軽い見たいだね


満開5


到着すると、期待通り!満開の桜が咲き誇っていました!



満開7 満開6

綺麗ですね~~



またまた撮影会開催で~す♪

柴親子3

キリッと翔くん

柴親子4

笑顔の珀ちゃん

今度は親子で・・・・

柴親子2
柴親子

綺麗に桜と柴犬親子、今回もいい写真が撮れました

満開2

やっぱり、桜のピンクと菜の花の黄色! 綺麗ですね~~


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



帰り道、神原のシダレザクラの前を通るので、やっぱり素通りは出来ないよね~~!


シダレ桜8

シダレ桜5

散り始めでしたが、まだまだ綺麗ですね~!

シダレ桜7
このでもキリと翔くん!
シダレ桜6
笑顔の珀ちゃん!だね♪


柴

親子で仲良く♪



シダレ桜2
シダレ桜3

せっかくなので、お姉ちゃんと翔くんたちで記念パチリ!


シダレ桜

ついでに、僕も撮ってもらったよ!
 (撮るばかりで、翔くんたちと一緒の写真が無いので良かったです!)



この1週間、楽しませてもらった桜も今日の雨で散るでしょうね

来年のお花見が、今から楽しみだね! 翔くん&珀くん 




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

桜並木坂♪

この前、雨にも負けずまだまだ綺麗な花を咲かせくれている桜♪



本当に、この時期の散歩は楽しいですね~♪


いい天気だね

雨上がりの青空にピンクが眩しいです!


桜がまだまだ綺麗だね


散歩道で、いま 一番綺麗に咲き誇っているのが…


通学路

通学路の桜並木も満開です


お散歩

これは行って見なくちゃね

桜並木坂

桜並木坂に到着!


桜並木坂2-001

桜の下をお散歩で~す!

桜の下を-001

桜に彩られた道はいつもに比べても華やいだ感じです(^O^)


桜並木1

学校沿いの桜並木もきれいだねo(^-^)o

桜並木4-001

桜並木-001

そうだね!入学式まで持ってくれればいいね!


ここで撮影会

撮影会2-001 撮影会4-001

桜の花をバックに撮って見ました!

撮影会-001

一面の桜と柴親子!

いい顔-001

やっぱり日本犬絵になりましね~(^_^)v


今年の桜もあと少し、楽しくお散歩しようね!翔くん・珀くん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ



凄くいい写真が撮れたので・・・

ブログ用-001

ブログ用のも撮りましたよ♪

中々イイ感じでしょ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:24 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

いい子!いい子!


テストです!

携帯からの画像アップが上手くいくかな~(^_^)v
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:49 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

いいお天気ですね~♪


おはようございます(^O^)


今日もいいお天気ですね♪


やっぱりお散歩はいいお天気かぎります!


楽しい1日になりますように(^_^)v

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

湯戸のもちづき桜♪

神原のシダレザクラを後に、向かったのは石内にある。湯戸のもちつき桜を見に行って来ました♪



もちづき桜2-001


湯戸のもちつき桜は、県の保存樹に指定されている珍しい桜です
   (エドヒガンとヤマザクラの自然交配種で、広島県内にはこの1本だけそうです!)




もちづき桜-002


湯戸教徳寺観音堂境内ある桜の木は、いま5分咲きでした♪


綺麗 綺麗だね!-001


手前にある菜の花は満開!黄色とピンクのコラボは本当に綺麗でしたよ~~

生け花と-001

ここでも地域の方だおもてなしをされてしました!

生け花と桜、イイですね~~~


ここでも翔くんたちにモデルになってもらい写真を撮りました

桜!!
サクラ
桜と翔-001
桜と珀-001

いい写真が撮れました(^^♪

菜の花と桜-001

綺麗な桜だったね!-001


そうだね!本当に菜の花の黄色と桜のピンクが綺麗だったね

桜が満開になった。もっと綺麗だろうね


少し早かったけど。いいお花見なったね~~~





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
















テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:22 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

神原のシダレザクラ♪

知り合いから神原のシダレザクラが満開だよと聞いたので早速行って来ました♪


神原のシダレザクラ

日曜日と言う事もあり沢山の方が来られましたよ(^O^)


満開

サクラは満開で本当に綺麗でした!

見事-001
菜の花と桜
見事3-001
見事2

いろんな角度から撮影して見ました~~~



翔くんたちにも、モデルになってもらいまいました~~

モデル2-001

なかなかいい写真撮れました♪
  (モデルありがとうね



コーヒー

この時期、地元の方がお茶屋を出してくださっているのでコーヒーを頼んでゆっくりお花見することに(⌒~⌒)


席に座ると、翔くんたち柴親子の回り人が集まって来ました♪

よし!よし!

大人しく撫でられる。柴親子に皆さん「大人しくていい子ですね~♪」と誉めて下さいます!


いつもながら人気者の柴親子だな~!


まったり!-001

コーヒーも飲んでいる間、まったり待ってる柴親子で~す♪


いいね

いや~!綺麗な桜を満喫したね♪


実はこの近くにもう一つ隠れた桜の名所があります!

その桜の名前は「湯戸のもちづき桜」ついでに寄って帰る事にしました。

次回はこの模様をアップしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ














テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:07 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |   |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
