ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

桜散歩♪

翔龍くんと珀龍くんと一緒にお散歩するコースには、桜の木がいっぱいあります♪




だからこの時期はお散歩するのが、楽しいんですよね~~!





この週末は、温かくなったので一気に咲き始めましたね~~♪


咲いてる-002

今日はチョット寄り道をして桜を見に行きました
  

きれいだね-001
珀くん!本当に綺麗に咲いてるね


ちょうど8分咲き!綺麗ですね~~!


八分咲き-001

ここは桜の森のように十数本の桜が植えてあるので、満開になると本当に壮観で~す


翔くん!こっち見て~~!

ハイポーズ-001

いい写真が撮れました♪


凛々しく-001

毎年、思う事ですがやっぱり日本犬!柴犬と桜は、絵になりますね~~♪


これから1週間ぐらい桜がきれいだから、お散歩が楽しいね

明日は神原のシダレザクラを見に行って見ようかな~~


こちらも、そろそろ咲いてる頃だからね~~~


おやつを持って、お花見もいいかもね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ














テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:57 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

春だ~♪桜だ~♪お友達だ~♪

春の散歩はいいですね~(^O^)

サクラ

特に今は桜が咲き始めたて歩くが楽しいですね~(^O^)

さくら!

団地のサクラも綺麗に咲いています


そんな陽気に誘われ、沢山わんちゃんがお散歩に出て来ています!


そんな春散歩で新しくお友達になったわんちゃん達を一挙に紹介しますね~♪


まずは、二匹連れのお友達の紹介です!


二匹連れ


元気に挨拶してくれたのは・・・


ビビちゃん

ゴールデンレトリバーのビビちゃんで~す(^O^)
元気いっぱい6ヶ月の女の子!

一緒お散歩していたのは…

はちくん

甲斐犬のはちくん!


大人しい甲斐犬でしたよ!

抱っこ

お子さんが抱っこしてました。これにはビックリしました!

気性の荒い甲斐犬を抱っこするなんて、始めて見ました!


ご挨拶

珀くんとも、挨拶出来ましたよ(^O^)
(ただ用心だけは怠りませんでした。だってやっぱり目と目が合うとお互いに低く唸ってましたから



次にお友達になったのは…

こんちは~~!

ミックス犬のくぅちゃん♪

遊ぼう

こちらも元気いっぱいの女の子です♪


次に紹介するのは…

ゆきちゃん

白柴のゆきちゅん♪
  (6ヶ月の女の子!)

囲まれちゃった

ちっちゃくてかわいいね~♪

こんにちは~~!

しっかり挨拶してお友達になりました!



最後に紹介するのは…


あずきちゃん

黒柴のあずきちゃん♪

あずきちゃん2

あずきちゃんと始めて会った時に話題なったのが、翔龍くんの脱出事件!


あずきちゃん3

あの時散歩の最中に一生懸命捜して下さいたそうで、見つかって良かったですね! と言って下さいました!

これには頭を下げるばかりです!


改めてネットの力を実感しました!


皆さん! またお散歩で会ったら遊んでくださいね~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:29 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

さばそぼろ♪

今日 福屋八丁堀店で開催中の福岡県の物産展に行って来ました♪

TS3V0097.jpg


目的は当然、竜宮城さんで~す(^O^)


いつも翔龍くんたちのブログを見てくださっているですよね~!

姫パパさんに会うのは今回が始めてです!楽しみだな~!


お昼すぎに伺うと大盛況で沢山のお客さんが来られいました!

しばらく様子を見てお客さんが途切れ時を狙って訪問です♪


お声かけると大歓迎を受けました(^O^)



お寿司

当然美味しいお寿司を購入して帰りましたよ 

くじらベーコン寿司  海鮮博多ばら寿司 

竹取すし物語 巻き寿司


 本当に美味しいお寿司でしたよ!大満足の晩ご飯でした~~

特に今回、イチオシの竹取すし物語は、タケノコのイイ味が出ていて絶品でしたよ~~♪




そう!そう!翔くんたちに、お土産貰ったんだよ♪

ペット用

ペット用さばそぼろで~す (*´∀`*)


見せてあげると・・・・

なになに?

興味津々な翔くんです!


スプーンに取って上げてみると・・・

ぺろ

最初は恐る恐る。舐めたいたのですが~~!

うまい!

一口舐めると美味しかったようで、アッと言う間に食べちゃった





どうぞ!

美味しかったんだね。じゃあ~!フードの上にトッピングして上げるね~~


頂きます

一目散に食べ始めました♪




いや~!イイ食べっぷりですね~~



珀ちゃんの方は・・・・

珀ちゃん

こちらもアッと言う間にさばそぼろの部分だけ食べてるし~~


入っていた袋を捨てようとすると・・・・

もったいない


もったいないと言わんばかりに、舐めはじめた翔くんで~す!
   (今日だけだよ!お行儀が悪いからね~~~



でも本当に美味しかっただね!

まだあるから、また食べさせてあげるね


姫パパさん大変いい物をありがとうございました!

是非 製品化を期待してます



姫ちゃん&チコちゃん

かわいい!パッケージも出来てますしね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

ピンクの蕾がきれいです♪

土曜日にお散歩の足を延ばして神原のシダレザクラを見に行って来ました♪


シダレザクラ

県指定天然記念物・・・推定300年以上の老木ですが、毎年、きれいサクラの花を付けてくれます!



つぼみ

今年きれいなピンクの蕾を付けていました♪



ピンクなシダレザクラ

僕は花が咲く少し前のこのピンクの蕾ときも好きです!もう少し蕾が大きくなって本当に咲く一歩手前はもっときれいなんですよね~(^O^)


こればかりはタイミングが合わないと見れないですけどね(^O^)



シダレザクラ2


翔くん・珀くんまた今度来ようね~♪



こちらも来週末には見頃なるかな~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:28 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

咲いた♪咲いた♪

咲いた♪咲いた♪ サクラの花が咲きました(^O^)


130322_1057~01


気象庁の開花宣言通り、翔くんたちの散歩コースにある。ソメイヨシノがピンクの花が咲いていました


130322_1058~01-001

まだまだ咲き始めですが、やっぱりサクラの花が咲くと春たな~と感じますねV(^-^)V


130322_1103~03
今年はどこにお花見に行こうかね!


綺麗だね~~♪ 


翔くんはどこがいいと思う?

オヤツ


はい!はい!おやつを持ってお花見に行こうね~~





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:47 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

美味しいお寿司食べませんか?

実は、明日20日から福屋 八丁堀店で「福岡県の物産展」があります!


ココにフェイスブックでお友達になった、「竜宮城」さんが出店されます♪


竜宮城さんと言えば、「柴犬のチコ」でもお馴染の寿司デコケーキが有名ですよね~~



実は以前にも紹介した事がありまますよね~~


寿司デコケーキ
    

どうです。豪華でしょう!


凄く、美味しかったですよね~~


美味しいよ

当日はこのケーキの販売はありませんが、博多ばら寿司など美味しいお寿司が販売されます!



興味のある方は行ってあげて下さいね~~~



福屋 八丁堀店

福岡県の物産展

期間 3月20日(水)~26日(火)まで





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:53 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

ロングリードを持って♪

この前にお休みにロングリードを持ってお散歩へ



向かった先は

湖畔の公園


湖畔の公園で~す♪



わ~い


ここは平日はほとんど人がいなので、ロングリードでお散歩しても迷惑かけずに済みます!




早速、ロングリードを付けてお散歩です♪

自由自在

いつもより自由に歩けて嬉しそうな二匹

はしゃぐ2匹

芝生広場でかけっこで~す♪

先に行くよ!


好きな所に行けるので、ズンズン先に行っちゃいます!


ルン♪


いっぱい歩こうね~~♪


今日は今まで行っていないところも探索しようね!



先ず下のアスレチックス広場♪

アスレチック

いつも子どもたち遊んでいるので遠慮してたところ!

高い-001

真ん中に岩山作ってあって、登ると気持ち良かった見たいです♪


さて!次は秘密の抜け道発見!


こっち

前から気になっていたので行って見ようねo(^-^)o

ズンズンと

山道大好きな柴親子!どんどん登って行きます!


山道

日差しの強い日は影なるから気持ちいいかも



分かれ道


どんどん歩いて上がると別れ道がありました!



こっちに行こう-001


今日は下に行って見ることに・・・


下りるよ-002

今度は下に向かって歩こうね~!

生き生きと

本当に生き生きと歩くね~~~


広~い-001


着いた所は上の芝生広場で~す(^O^)

気持ちいい

広くって気持ちいいね~~♪


このコース!翔くんたち好きそうです!?



山道を歩く好きだからね~♪



また来ようね-002

やっぱりロングリード歩くといつもより楽しそう


また今度ロングリードでお散歩に来ようね~♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:57 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

パパさん大好き(^O^)

土曜日に またまたパン工房「TAHARA」に行って来ました♪


いつも午後3時すぎ頃行くこと多いです!


こんちは~!


その理由は、翔くんたちのため、大好きなTAHARAパパさんと遊んもらうためです(^O^)


この時間帯なら買い物のお客さんも少なくなり遊んでもらえるだよね



大好き2 大好き!

大好きパパさん会えて大興奮の柴親子♪

大好き3 大好き4


パパさんも翔くんたち事が大好きなので一緒に遊んでくれます!


そして・・・


連れてって

散歩にも一緒に行ってくれます♪

お散歩!お散歩!

普段は飼い主以外とは散歩に行かない。翔くんが素直について行きます


本当にTAHARAのパパさんが好きなんだね~~


ただいま

帰って来るとメッチャ笑顔でしたよ~~


いつっものように、パンを買った後は・・・


頂きま~す

コーヒーとパンでブレイクタイム♪

パンを買う以外にココで、TAHARAご夫婦とお話をするのが楽しみなんですよね~~



その間、まったり!待ってる。柴親子!

足元で


翔くんは、TAHARAパパさん撫でてもらえる位置をキープです!



笑顔

また来ようね!翔くん♪

だって優しいTAHARAパパに逢いたいものね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:42 |  パン屋 |  comment (0)  |   |  page top ↑

どうぶつ家族 in マリーナホップ (^O^) 其の3!

一通り見て回ってところで、そろそろお昼、みんなでJカフェでランチにする事に!

トロピカルな雰囲気

トロピカルな雰囲気が満載ですね~~

わんこOK

ここはテラス席がわんこOKで~す(^O^)


テラス席が増えてる

以前はなかった芝生席が増えていました!


料理を注文して待っていると、またまたお友達がやって来ました♪


シリウスくん

黒柴のシリウスくんで~す(^O^)


激しく挨拶

シリウスくんと会うのも久しぶりだね~♪


始まっちゃた

珀くん大興奮!やっぱり遊び始めました(*^o^*)



ノリノリ

いや~♪偶然会えると嬉しいね!




しばらくすると頼んでいたランチがで出て来ました。ハワイを意識したトロピカル風ランチ!


ロコモコマウンテン

僕はロコモコマウンテン!
(野菜たっぷりでなかなかおいしかったですよ!)

ただ野菜たっぷりは嬉しかったのですが 他のお皿で出して欲しかったです!
(少し食べにくかったかな!)


 ママは・・・                     お姉ちゃんは・・・

豚肉と野菜のチャツネ煮込みサンド 自家製ホワイトソースのドリア
豚肉と野菜チャツネ煮込みサンド            自家製ホワイトソースのドリア


ワンコ達は・・・・


ブレイズ サラ
             ミント
ひょこ テーブルの下


食事中、それぞれの飼い主さんの横でいい子で待ってま~す!




いい子で待っててくれたご褒美に芝生広場遊ぶ事に(^O^)


散策2

散策3

気持ちいいな~!2


観音マリーナをみんなで散策しました!



追いかけっこ 追いかけっこ2

翔くん・珀くん・ミントちゃんは追いかけっこで~す♪


まったり!!

待ったり!するのは、サラちゃんとブレイズくん♪


そこへお友達が・・・

黒ラブ


黒ラブのディックちゃんとわん交流♪



こんちは!!

こんちは3

翔くん・珀くんもご挨拶!


いや~!楽しいひと時がすごせて良かった!良かった!

こっち見て~!

最後にみんなで記念写真

皆さんまた遊んでくださいね~~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:17 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

どうぶつ家族inマリーナホップ(^O^)  其の2!

いよいよイベント会場へ


イベント会場


あった!あった!一面に「パウズ・ハートさん」のわんこ達の写真お出迎えしくれました!
(いい出会いがあればいいね~!)


入り口を入ると「FURIFURIしっぽ♪」のブースです!

フリフリシッポ♪ フリフリシッポ♪2

そうだね!可愛い服いっぱいあるね!珀くん♪

店長のラテくん

店長のラテくんも迎えてくれました!


奥には・・・・

カフェ!カフェスペース

ワンコと一緒にゆったり出来るカフェスペースもありましたよ~~


今回 一番の目的はハニーさんに似顔絵書いて貰うため!

製作中

早速、頼んで書いてもらいました!


モデルしてます

翔くん・珀くんしっかりモデルしてま~す


しばらくするとかわいい!色鉛筆絵が書き上がりました(^O^)

似顔絵翔くん

ふんわりしたいい感じ書いてもらえたね


ミントパパに教えると早速書いて貰ってましたよ


似顔絵!ミントちゃん

こちらも可愛く書けてるね~(^O^)

今度は一匹づつ書いてもら一番たいね~!


もう一つの目的は…

写真展

わんこの写真展です(^O^)


沢山かわいい写真が飾られていました!どこにあるかな~!


何処かな~!


あった。あった。 プリプリしっぽ♪さんの所に飾られいましまたよ♪


かわいいね!

やっぱりいい写真だな~(^_^)vて・・・思うあたり親バカですね(^O^)


写真を確認して後ろ振り向くと…


オヤツ


お友達のこぎ子さんのおやつショップ・・・「ワンズヴィータ」が出店されていました!


福ちゃんとご挨拶


看板犬の福ちゃんとしっかりご挨拶しましたよ♪



雑貨! 迷子札

他にも雑貨や迷子札のお店などあり本当に盛り沢山のイベントです!


カワイイわんこの写真を堪能して外の出ると・・・・


ショコラちゃん

柴友のショコラちゃんが来ていました~!


こんにちは!-001

久しぶりに会うショコラちゃんとしっかりご挨拶する珀くん


大好き~~!-001

そしてショコパパさんにいっぱい甘えてうれしそうな珀くんです



盛大だね


いや~!盛大なイベントだね♪ 翔くん!またあればいいのにね~~

これからも続けて欲しいね~~~


さて!さて!せっかくみんな集まったのでランチをする事に、その模様は次回アップしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:34 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

どうぶつ家族 in マリーナホップ (^O^)

以前から告知していた。イベントが マリーナホップ で盛大に開催されました♪


どうぶつ家族 …『どうぶつ・・・犬が 猫が 家族! ワン好きニャン萌えの皆が楽しいといいなぁ♪』 です(^O^)


せっかくなので、わん友も誘ってマリーナホップへ


待ち合わせ場所の隣接の芝生広場に着くとまだ来ていないようです!


散策! 大きな水たまり? 

お友達が来るまでマリーナで散策しようね♪


きた~!

しばらくすると、またお友達が到着しました


サラ&ブレイズ-001

お馴染の フェアリーSガーデン の看板犬サラちゃんとブレイズくん親子で~す♪


お散歩-001

久しぶりに逢えて喜ぶ 翔くんと珀ちゃん 早速みんなでお散歩で~す♪



もう一組のお友達を待つ間、観音マリーナをみんなで散策!

クンクン!-001

こんちは!-001 

まったり!-001

気持ちいいね-001

風が冷たかったですが、春の日差しが気持ちが良かったですよ


しばらくするとメールが・・・

あれは!-001

到着したの事で、迎えに行くと!

ミントちゃん-001

お友達のボーダーコリーのミントちゃんがやって来ました

大好き!-001

久しぶりに逢えて大興奮の柴親子


大歓迎-001

サラちゃんブレイズくんも大歓迎!




みんな揃った所で、イベント会場へ


さてさて!次回は盛り沢山のイベントの模様をアップしますね~~♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

















テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

春の足音♪

この前、久しぶりに広域公園に行って来ました♪


目的は春の足音を探しです!

芝生がいいね

久しぶりの芝生広場に喜ぶ柴親子♪


今日来たもう一つの、目的はお兄ちゃん応援ため!学校の長距離走があったんですよ!

がんばれ~!


さぁ~!翔くんたちも一緒応援しようね!



お兄ちゃんも頑張って走ってましたよ!
(本人の希望のため写真には、お兄ちゃんは入ってません!)



そうだね!みんな頑張って走っていたね♪



さて!さて!応援が終わった後は散歩して帰ろね(^O^)


頑張ってね


歩いていると見つけたのが春の足音♪

花芽が膨らんでる

梅の花芽が膨らみはじめま~す


そんな中、チラホラと咲いている梅があります!

可憐な梅の花

綺麗な花だな~(^O^)


寒い!寒い!思っていましたが、春は確実近づいて来てましね!



こうたろうクン

春を感じながら散歩を続けてるとお友達会いました♪

こうたろうくん

元気いっぱいの男の子!柴犬のこうたろうクン


はじめまして

まずは、ご挨拶で~す!

わ~い!

こうたろうクンが積極的に遊ぼうとモーションをかけてます


わ~い!!


負けじと珀くんも、積極的に挨拶を返してましたよ~~!


楽しい

この後、二匹で楽しそうに遊んだよ♪




ひと遊びしては、翔くんの方も気になる見たいで!

翔くんと

翔くんとは用心深いご挨拶です


こうたろうクンは、10ヶ月の男の子なので本当に元気いっぱいでした!


珀くんもタジタジだね♪ また今度、遊べたらいいね~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:48 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
