ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

写真を持って♪

平日のお休み、翔くん&珀くを連れてドライブ♪


目的地は定番の竜王公園です!


そう!無料のドッグランがあるんですよね~(^O^)

金曜日だったのでやっぱり二人占めになっちゃたね~(^_^)v

クンクン-001-1


久しぶりなので匂い一生懸命嗅ぐ二匹!

遊ぼう-001 遊ぼう2-001

ひとしきり匂った後は、楽しく二匹遊んでいました♪

いいね~!-002 楽しい-001

そうだね!たまにはリードなしで思いっきり遊ばないとね

散策-001

やっぱりお友達居ないと盛り上がらない見たいなので公園の中を散歩して次の目的地へ!



向かった先は…


ふりふりしっぽ♪-001

猫と古本、犬と雑貨のお店「FURIFURIしっぽ♪」さんで~す(^O^)



オーナーさんと-001

久しぶりにオーナーさんに会えて喜ぶ柴親子!




ラテくんとチーノちゃん-001 こんにちは-001

そして店長のラテくんと店番のチーノちゃんにもご挨拶♪


久しぶり


ここのお店はワンコOKなので一緒にゆっくり雑貨見られます!


特にオーナーさんが作る。ワンコの洋服は種類が豊富

試着場-001

なんと 大型犬の為の試着ルームがお外にありました
   (この中、柵の中で試着するそうです。店内では手狭なのでココで試着してもらうそうです!)






そうそう!今日来た目的は・・・・

柴桜-001

この写真を渡すため

実はマリーナホップでイベントをやられるそうです!

題して・・・

『どうぶつ・・・犬が 猫が 家族! ワン好きニャン萌えの皆が楽しいといいなぁ♪』

期日は・・・

3月2日~3日の二日間 行われます♪


そのイベントの中で、「あなたの愛犬、愛猫写真を会場に飾ります 」とのこと!


その仲間に入れてもらうために、写真を持参したんですよ~~♪


我が家は3日に行く予定です!沢山のお友達と交流出来たらいいな~


詳しくはこちらを見て下さいね!
      
http://furifurilatelate.blog117.fc2.com/blog-entry-1221.html



おまけ


FURIFURIしっぽ♪さんで見つけたカワイイ柴物!

柴カレンダー-001

カワイイ柴のカレンダーで~す!
 (ポストカードしても使えます♪)

いいでしょ-001

そうだね!翔くん♪ いい物があって良かったよ♪

また5月ごろに、また行って続きのカレンダーも買わないとね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:10 |  竜王公園 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

治りました~!

ブログの治りました~♪

FC2に連絡をとり、ブログの不具合を治してもらいました (^^♪


良かった♪ 良かった♪

気を取り直し、これからまたブログのアップをして行きますのでよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

困った(?_?)

困った事になりました!

パソコンから翔くんたちのブログにアクセスできなくなりました!


アクセスした次の瞬間、他のサイトに飛ばされるちゃいます(T_T)


原因を調査中ですのでしばらくかかるかもしれません!携帯からはアクセスが可能です!

そこでしばらくの間文章のみのアップなると思います♪
(スマホでないので画像アップ出来ないですよね)



よろしくお願いします!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:35 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晴れた~!

昨日までの雨が上がりやっと晴れましたね~♪


晴れたね


やっぱり!晴れると気持ちがいいな~


いっぱい歩こうね~~






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン工房「TAHARA」へ

昨日、翔くん達も一緒に パン工房「TAHHARA」 に行って来ました♪


店舗
パン工房TAHARA

TAHARAさんのパンはわが家の家族全員が大好きです


今日は

今日はどんなパンがあるかな~~?


いらっしゃい

翔くん達も、ココに来るのは大好きです!


それは大好きなお父さんに会えるからで~す♪

お父さん大好き 大好き!

今日も早速撫でナデしてもらって嬉しそうだね!

どれにしようかな

翔くん達が遊んでもらっている間にパンを選びます
  (どれも美味しそうで目移りしちゃいますね


結局あれもこれもて言ってたら・・・・

今日も大人買い

今日も沢山買っちゃいました

でもこれだけ買っても、二日くらいで全部食べきっちゃいま~す!


パンを買った後も・・・

まったり

お店の前の飲食スペースでコーヒーを頂きながら田原ママさんと談笑!
  (翔くん達もママの傍らでまったり!とすごします!)


僕たちのは?

ごめん!今日は頼んでなかった~!
  (予約すればわんこ用のパンも焼いてもらえます!)

今度頼んでね

そうだね!今度頼んであげるから楽しみにしていてね♪


TAHARAさんからいい情報を聞きました!


パン工房TAHARAさんのホームページが出来たそうです!

アドレスはこちら
   
http://pantahara.my.coocan.jp/index.html

そして全国宅配を始める準備をされているそうです!

楽しみですね!わが家も頼もうかな~!と言ったら

「近くだから買いにくれば~!」て言われちゃった

そうそう!パンが売れ切れしだい閉店ですので、行かれる前に予約すればいいかも~!

そうすれば取り置きしてくれますよ~~





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:29 |  パン屋 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒い朝♪

今日は風が冷たい寒い朝ですね~!


寒い元気なるのは翔くんたち♪

お散歩
朝のお散歩(^O^)


元気にお散歩してます♪


寒い朝のお散歩のご褒美は…

久さしぶり


柴友のゆずちゃん会えました♪

久しぶりに会えて良かったね~(*^o^*)

楽しい


休日のお散歩!楽しかったね(^O^)/




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:25 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶♪

毎年恒例のわん茶房’の冬季特別営業が2月10~11日にありました!



わん茶

我が家は連休最終日の11日に遊び行って来ました♪



わん茶に着くと一番喜んだのは翔くんたちです(^O^)



雪だ~!


おトイレ済ませて早速お店の中へ(^_^)v
(さすが加計!この前降った雪がまだ残っていましたよ~~


料理が出来るまでテラスで遊ぶことに…


三匹


最初は2匹で遊んでいたのですが途中からモンちゃん加わり3匹で楽しく遊べたよ!



遊ぼう! いいね~!

喜んだのは珀くんで~す

ヤッホー


ノリノリで遊んでいましたよ~~!


もんちゃん

もんちゃん遊んでくれてありがとね~~


わん茶はいいね

そうだね!いっぱい遊べて良かったね~~


ひと遊びした後はあったかい店内で、お昼で~す♪


あげ餅

まず出て来たのは、あげ餅で~す!
 (これはわん茶さんからの心ばかりのサービス!美味しかったです!)




今日は「鶏と温野菜のトマト煮込み&ライスコロッケ!」を頂きました!

ランチ

最後に残ったトマトソースにライスコロッケをほぐして混ぜて食べると、これがまた絶品! 大満足のランチでした(^O^)


翔くん達にはアキレスを頼んで上げました♪

アキレス

アキレスは二匹の大好物♪


いただきま~す


こちらも大満足!美味しく食べていましたよ


食後は・・・

ケーキセット

ケーキセット頼んで、まったりとすごしました~~


まったり!

翔くん達も、傍らでまったり!


また来ようね


いつもながら、ほっこりと居られるわん茶はいいな~~!

そうだね!通常営業になったらまた来なくっちゃね♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


















by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:34 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お外はいいね♪

お外

いいお天気になったので、お庭でひなたぼっこ♪ 

気持ち良さそうですね~~
(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ















テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梶毛ダム&神原湖♪

今日のお散歩は少し足の延ばして見ました♪

向かった先は・・・

梶毛ダム
神原湖

梶毛ダムの神原湖で~す♪

前回、湖畔の公園に行ったので、今回はダムの方を見学に行って見ました



ダムの上を散歩が出来るようになっていましたよ!


走りがいがあるな~!-001


真っ直ぐ伸びた道!こんな道を見てるとウズウズしてくるね



これは、やっぱり走らなきゃね

翔くん気持ちいいね-001

軽やかに走る翔くん♪

わ~い!-001

猛然とダッシュ!する。珀くん♪


いや~!付き合って走るといい運動になります!


走りきると・・・・

行き止まり-001

突き当りは行き止まりでした!
  (工事中の所を見ると、まだこちらにも何か出来るようです!)


では、戻ろうかね!帰り道はゆっくり歩きました~~!


珀くんは手すりの向こうが気になるみたいで・・・・

こっちが湖-001
こっちがダム-001

一生懸命!覗きこんでいたよ!
  (小さなダムと言っても、見降ろすと格好高かったで~す

次行こうよ-001

そうだね!せっかくだから湖畔の公園に行って見ようかね

また来ようね-001

はい!珀くん。今度、また来ようね~~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて!それでは車でこころ団地側にある。湖畔の公園へ・・・・

湖畔の公園

芝生広場が気持ちイイだよね~~!

散策

こちらは広いからゆっくり散歩しようね~~


ダムを見降ろしながら!

ダムを見降ろしながら、まったり歩きます!!

さっきまであの上いたんだよ!

さっきまであそこにいたんだよね~~!
  (出来ればあそことココが歩いて行ければ、もっといい散歩コースになるんだけどな~~

こっちもいいね

そうだね!3つの公園を回ればいい運動になるものね~!

お散歩!!


翔くん達もそう思う!だよね~~


やっぱりピクニックに向いてるよね。ここは!!


今日は急に思い立って来たからね!今度は翔くん達のオヤツも持ってゆっくりしに来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
















テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:14 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

節分♪

今年も節分がやって来ました~~!


節分


毎年、鬼の役は翔龍くんにお願いしていたのですが、
今年は早くから察知されてテーブルの下に逃げこまれたので
代役として、今年は珀龍くんにお願する事に・・・・




お面


まずは、鬼面を付けてもらわない


やだ!

やっぱり嫌らしく、一所懸命外そうとしています!


ま~!ま~!そこを何とか年1度の大役なんでお願いしま~す


改めて


改めて鬼の面を付けてもらって・・・・・



豆まき


鬼は外!


福は内!





上手に出来たね~~!ご褒美は・・・・



パクリ



言うまでもなく、しっかり大豆を食べてま~す






来年は翔くんと一緒に二匹でやってもらもらいたいな~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
















テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

僕たちのお土産は~~?

日曜日、大竹市であった。「大竹カキ祭り」に行って来ました♪


到着すると、もう沢山の人が来られていました~~!



すごい



今日はいつものメンバー「フェアリーズカフェ」満々で牡蠣を堪能しにやって来ました~

先に来ていたのは、いちのちゃんファミリーです!



いちのちゃん



いちのちゃん久しぶりだね~♪


後から来たのが・・・・

ミントちゃん


ミントちゃんファミリー!
 (ミントちゃんは大きな音に腰が引けてます!)


あれれ~!フェアリーSガーデンの看板犬と我が家の柴親子が見えませんね~~!

ファアリー家は、4匹!全部連れて来るのは大変だし、1匹だけ連れて来るのは後の子に悪いので不参加です!

我が家の柴っ子は、この所、翔くんが人波に入るのを嫌がるのと、大きな音がするとパニックを起こす珀ちゃんなので、今回は残念ながらお留守番してもらいました~~


牡蠣入りうどん 牡蠣ぞうすい
カキ飯


美味しいカキを堪能し!


緊張も解けて-001

珀龍パパの大好きなカープ選手のトークショーを見て大満足


帰りにファエリ―さんの家に寄り、翔くん達のお土産を調達してから帰りました~~



お家に帰ると待ってましたと、お出迎えをしてくれる柴親子!



おかえりなさい



いい子でお留守番で来て偉かったね~~


お土産は当然!フェアリーさんの所のフードで~す♪


お土産だよ!


今回は、珀ちゃんの大好きな鮭味のフードで~す!
  (翔くんも嫌いではないのですが、食いつきのいいのは珀ちゃんなんですよね~!)



頂だい


お皿に入れてやろうとしたら、フライングで手から欲しがる珀ちゃんで~す!


一口・二口、食べて納得したようでやっとお皿に入れさせてくれました!


さ~!どうぞ♪


いただきます


美味しそうに食べますね~~!


完食


アッと言う間に完食で~す


美味しかったよ!

珀ちゃん!大好きなんだよね~!ファアリーさんのフード♪

また買ったあげるからね~~!


オヤツもお願いします

はい!はい!翔くん、今度はおやつも一緒に買ってあげるね♪


フェアリーSガーデンのフードは国産無添加ドックフードです!

わんこの体に優しいフード!興味のある方は見てみてあげて下さいね♪

アドレスはこちら
   
http://www.f-s-garden.com/




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
