ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昨日はすごかったですね~(*_*)

昨日の雪はすごかったですね~


今年一番の積雪に交通機関はかなりパニック状態でしたね!


そんな事は関係ないとはしゃいだのは、うちのわんこ達で~す(^O^)


前日の夜からもうテンションは上がってました♪

積り始めたね! 遊ぼう~!
やっほー 二匹で!

積もり始めた雪中を走り回ってましたから~~(^O^)




一夜明け、窓を開けると…

一面の雪


想像以上に降ってました


これは柴っ子を遊ばせばてあげないとね(^O^)

庭に出してあげると…


駆け回る 駆け回る2

さっそく大爆走始める。2匹♪

ノリノリ

ノリ!ノリ!で走り回ってま~す


ヤッホー

特に珀くんのテンションは一気にマックスに…

遊ぼう


翔くんに遊ぼうと尻を高々上げて誘ってま~す(*^o^*)


はしゃぐ二匹 はしゃぐ二匹2
はしゃぐ二匹3 はしゃぐ二匹4

雪遊び!で盛り上がる二匹で~す



匂って回ってます

翔くんの方は少し落ち着いたようで雪に鼻を突っ込んで匂いを嗅ぎ回ってます!


クンクン

雪の中に顔を突っ込んで何を匂ってるんでしょうね~~


一遊びした後は雪の散歩コースを偵察に…



公園で 公園で2

途中公園でも雪遊び


お散歩1

その後、いつもの散歩コースを歩いたのですが・・・



帰ります
途中から翔くんがお家へ帰りたいとコース変更!

どうも溶けはじめた雪が冷たかった見たいです


お家へ帰ると真っ直ぐ向かったのはファンヒーターの前!


ぬくぬく


しっかり熱くなるまであたってました~~~


雪がスキな割にには、寒がりなんだから~~~



でも、思わぬ雪遊びが出来て良かったね!


今度は休みの日に降ってもらわないとね。だって通勤が大変だものね~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:23 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年末のお話♪

年末、 毎年大晦日はお節を母さんとお姉ちゃんが、一緒作ってくれます!



その合間をぬって、翔くんたちのお正月料理を作って上げることにo(^-^)o

ワンハンバーグ

用意したのは合挽きミンチと卵です!



これを混ぜ混ぜ!後はハンバーグを作る要領で小さく丸めます(^_^)v

ワンハンバーグ②

そして刻んだ白菜を用意します♪


ワンハンバーグ③

これをフライパンで焼きます。


ワンハンバーグ④

イイ感じで焼き色が付いたら・・・・



ワンハンバーグ⑤


この時刻んだ白菜を上に乗せ蒸し焼きに…



出来上がり

なんちゃってハンバーグの出来上がり(^O^)


白菜に肉汁染み込みおいしそに出来上がりました~~♪


これを正月あいだフード上にトッピングしてあげるからね~(*^o^*)


でも待ちきれない2柴が待機してま~す!

試食


試食してみる~♪



はいどうぞ

当然でしょ!とスタンバイOKの翔くん!
 (ごめん!ごめん!カラーはとってあげるからね~~!)



頂きます

皿に盛ってあげると、嬉しそうに食べてたよ!


うまい

本当に美味しそうね食べてくれます♪


完食

こうして完食してくれると作りがいがあります♪


美味しかったよ

ありがとうね~!いい笑顔が嬉しいね~


お正月用に詰めて置こうね~~!

お正月に食べようね

しかしこうして見ると何だか色が足りないな~!

お節らしくしるには赤(人参)なんか入れたらいいかも!?



次回、挑戦してみようかね~!


PS

珀くんにもあげたんだけどアッ言う間に食べて写真がありませ~ん!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不思議なやつ(⌒~⌒)

実はお正月休み体調を崩して2日ほど寝込んでしまいました(≧ε≦)


布団で寝ていてふと気づくと、翔くんが足元で丸くなって寝ています!

寄りそう


こっちはツラいので相手してやる事も出来ずそのまま寝てしまい。また目を覚ました時は今度は頭の上に移動して丸くなっていました!


どうも心配して寄り添ってくれている見たいです(^O^)


これは僕だけでなく、家族の誰かしら調子が悪くなると、必ず近くに寄り添っています!


翔くんなりに敏感に感じとっているんでしょう

これ体調だけでなく気持ちが落ち込んでいる時もそっと側に来て丸まて寝るんですよ

横に居るだけですが、本当に気持ちが休まります♪


我が家の癒やし犬、翔龍くん!これからよろしくね(^O^)


頑張ります

珀龍くんもお父さんを見習って癒やし犬目指しね(≧∇≦)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:59 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年初めてのドックラン♪

連休最終日、急に思い立って庄原まで行って来ました♪



目的地は、ドックカフェ「パーチェム」で~す


わ~い①



雪遊びを期待して行ったのですが、もう溶けていてあいにくのラン状況



雪

そうだね~!雪が無いのは少し残念だったね~~




でも、柴っ子はこんなことではへこたれません!





わ~い



思いっきり走り出す珀ちゃん♪




ルン-001




翔くんも負けじと走り回りま~す






ルン♪-002

本当に楽しそうに遊ぶ!柴親子で~す




ひと遊びした後は、ランチタイム♪

ランチ♪

これ!これ!美味しいって聞いて楽しみにして来ました~~♪


話通り、美味しいランチでしたよ
  (思っていた以上にボリュームがあり、大満足でした


ピザ

そしてここに来たらピザは外せない!しっかり1つ頼みましたよ~~


いいな~!

それを羨ましそうに眺める珀ちゃんです!



はい!きみ達のもあるからね~~!

わんこピザ

まず頼んだのは、わんこピザで~す



翔くんはあまりお外では食べないから心配したのですが・・・・


頂きます


良かった!良かった!美味しいらしく完食してくれました~~
 (翔くんの美味しそうに食べる姿に見とれていたら、珀ちゃんはアッと言う間に食べていました!)


こんなに美味しそうに食べるんならと・・・


わんこパン②

今度はわんこのカップケーキを頼んでやると・・・

美味しい!-002

こちらも爆食!美味しそうに食べてくれました♪


珀ちゃんには・・・・

わんこパン

骨の形をしたわんこパンで~す

美味しい②-002

こちらはいつものように美味しそうに食べてくれましたよ!


ホントに珀ちゃんは美味しそうに食事をするな~~


最後に・・・デザート

デザートのケーキセット食べて帰りました~~!


パン好きの我が家にはピッタリのドックカフェです♪


本格的な天然酵母パンは食べれて、わんこ達もドックランで遊べるですから~~


わざわざ!庄原まで来る甲斐があります♪


楽しかったね!

そうだね!また来なくっちゃね♪

今度は計画を立ててお友達を誘ってくようね~~



少し大きい文字にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:29 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新雪気持ちいい(*^o^*)

津和野からの帰りは久しぶりに中国道を通る事にしました!


雪は止んだいたのですが、前日からの雪がかなり積もって一面雪景色です!

凄い雪



途中、吉和SAでトイレ休憩入ると まるで雪国のようです!


これを見て目を輝かせたのは柴親子

wa~i

さっそく下ろしてあげると一目散に雪の中へ!


たのしい~!

駐車場の辺りを走っていましたが。やっぱりここは危ないので、もう少し車の来ない場所に!




新雪

ここなら広くて車も来ないから安心だよ!雪遊びしようね~~♪


うほほ!2

フワフワの雪に大はしゃぎで~す(^O^)



うほほ!

翔くんは何度新雪の中で遊んで居るので慣れたも跳ねように駆け回ります(^_^)v



うほほ!3


珀ちゃんなれてきて翔くん真似をして飛びまわります♪


うほほ!5

ロングリードを持って来て大正解!

うほほ!4

ハチャメチャに遊ぶ柴親子!本当に楽しそうです

たのしい

ひとしきり遊んでから家路へ


雪遊び出来て良かったね~(*^o^*)



特に珀ちゃんは初めて新雪遊べて本当に嬉しそうでした♪


また機会があれば是非雪遊びに連れて来て上げたいな~~


でも・・・・飼い主は寒くて大変なんですけどね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の津和野 (^_^)v

先ずは太鼓稲荷神社に参拝です♪


参道

ご存知の通り参道に並ぶ朱の鳥居は有名ですよね!



ゆき舞う

雪の舞い散る鳥居!趣がありましね~!


おキツネ

上まであがると出迎えくれたのはお狐さん (雪化粧で美人さんですね!)





一面の雪

無事お参りした後、眼下を望むと一面雪景色きれいでしたよ(^O^)


さて!さて!お参りすんだ事ですし、翔くん達と津和野の街を散策しましょうなね~♪


今からお散歩で~す♪

お待たせ~!さあ!どこ歩こうかね~(*^o^*)


やっぱり津和野来たんだから鯉さんに挨拶しなきゃね!!



鯉


興味を示したのは珀ちゃんです!

鯉2

今にも飛び込みそうな勢いで覗き込んでます(^_^;)


危ないから気をつけるんよ!

苦手だな~!

翔くんと言うと最初は興味を示していたのですがやっぱり水が嫌いなようであまりそばに寄りません!


珀ちゃんが落ちないうちに買い物に行こうかね~♪~θ(^O^ )


寄るとこは決まってるんですけどね!


酒 試飲!
竜

古橋酒造の龍を見ながら試飲しお酒購入!


山本風味堂-001

山本風味堂で源氏巻を買い!


おそば

でお昼のお蕎麦を食べて、お土産にいなり寿司買って帰ります♪



そごいゆき

しかしこの日は雪がすごかったです!

用事もあるので早め帰ることしました!


帰り道での出来事!柴親子がハチャメチャな事に、その模様は次回アップしますね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:07 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新春恒例の津和野♪

新春恒例の津和野参りに3日行って来ました~~



この所、夜出るのが我が家の定番!



いい調子で津和野に向かっていると、六日市IC辺りからチラホラと雪が降り出しました!
   (来てないぞ~!今日は降らないって言ってのに~~




見る!見る!降り出した雪は積もり始めました





これは翔くん達を下ろしてあげないと(-^〇^-)



雪だ! 道の駅

道の駅でトイレ休憩です♪

積ってる


やっぱり喜ぶ柴親子!しばらく遊ばせてあげてから、いざ!津和野へ



この時間に行くもう一つの理由は・・・・


駐車場-001


昼間は進入禁止の太鼓谷稲荷神社の直ぐ下の駐車場まで上がれるんですよね~~♪


参拝!


そして翔くんたちとゆっくりお参りが出来るんですよね~~!
  (昼間もOKなのですが、やっぱり人が多いとゆっくり出来ないものね~~!)


お賽銭入れたよ!-001

お賽銭入れたからお参りしようね~~♪

パンパン!-001

「パン!パン!」


何?お願いしたの~~!

え~!内緒なの~~
  
珀ちゃんだけは分かるよ!美味しい物がいっぱい食べれますようにてお参りしたんでしょ!

翔くんはわからないな~!なに!お願いっしたのかな~~♪


良くお参りしました!-001

良くも参り出来ました。偉かったね~~

さ~!下りようね!-001


さ~!雪も降るし車に帰ろうかね~~



このあと、道の駅の駐車場で仮眠をして改めてお参りに行きます!
     (この時は翔くん達は車でお留守番です!)



次回は津和野散策の模様をアップしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年のおせち♪

今年のおせちで~す!

今年のおせち

毎年、豪勢なおせちを頑張って作ってくれています♪

今回はお姉ちゃんも頑張って作ってくれました^^

ありがたく美味しく頂きましたよ♪

*******************************************



翔くん達のおせちは・・・・

わんこ用

お年玉として初売りで買って来ました!

沢山

中々凝って作ってありますね~~!

色んなのあります

色んな物が入っています。でも中に二つ食べれないものも入っていましたよ
  (甲殻類はダメなはずなんですが、犬種によってはいいのかな~???)


ま~!翔くん達には上げませんけどね!


早くください


はいはい!お待たせしました!田作り(お魚)から上げましたよ!

美味しそうに二匹とも食べてくれました♪


せっかくだから、少しずつ上がるからね~~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初詣♪

初詣に行って来ました!


恒例の地元の氏神様に初詣です♪


紅白が終わると歩いて40分の岡崎神社まで翔くん達と一緒にお参りです!

行く途中、お寺で除夜の鐘を鳴らしているのですが、これに反応したのが珀ちゃん!


怖がって怖がって帰ろうとするのでお姉ちゃんが抱っこしてあげる事に・・・

やった~!

これには珀ちゃんニンマリ♪もしかして狙ってませんでしたか~~!


そうこうするうち、神社に到着!

ハイポーズ

年の初めの記念写真で~す♪

おめでとう!翔くん珀ちゃん今年もよろしくね~~(^◇^)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

皆さん明けましておめでとうございます♪

新年のご挨拶



皆さん~!明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます-002


今年もよろしくお願いします (^O^)/

よろしくお願いしまう-002


皆さんにとって良い1年でありますように・・・!


いいでしょ-1


また僕たちと遊んで下さいね~~♪



今年も柴親子のまったりした日々を綴って行きますので、
どうぞよろしくお願いします!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 07:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
