ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お久しぶりで~す(^O^)

お久しぶりです!



雪の大晦日になりましたね

雪景色

お散歩で公園に行くと一面の雪景色でした!

楽しく

雪の好きなわんこ達はルンルンでお散歩です♪

走り回る

やっぱり最後は、走り回って引っ張られちゃいました~~



*******************************************



さて!さて!年末の忙しさにブログをすっかりアップ出来ませんでした!



あっという間大晦日を迎えてしまったって感じです!


今年は忙しい年で、なかなか翔くん達と遊び出る事が出来なかったです(^_^;)


来年はもう少し遊びに連れて行ってあげたいな~!


皆さん今年もつたないブログですが見て頂きありがとうございました(^O^)


よろしく翔龍


引き続き来年よろしくお願いしますね~♪(^_^)v




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の日の散歩は柴だらけ♪

遅くなりましたが、先週の日曜日のお話です♪

今朝は冷えましたね(>_<)

外は、うっすら雪景色になっていました!


寒いと一段と元気になる。わんこ達は張り切ってお散歩です!


ビックアーチです-001


今日、義理の母お誘いでビッグアーチまで足を延ばす事に(^O^)


到着しのは第2競技場よこのランニングコース
(ここは以前紅葉を見に所だよね!?)

好き-001

ばあちゃんに会えて喜ぶ柴親子♪

今日の目的はモデルです(^O^)

翔くん達はいいモデルになるので、たまにお付き合いしてます!

ハイポーズ!-001

慣れたものでカメラ向けられるとしっかりそちらを向きます♪
      (実はその後おやつが目的なんですけどね♪)

僕もお願いしてしっかり撮影しました(^O^)

ばあちゃんと①

いや~!いいかんじの写真撮れたよ


雪-001

しっかり雪景色との写真撮ったしね~(^_^)v

いい写真撮れたかな~!帰ってPCで見るが楽しみです(^O^)


撮影会を終えて帰る途中、柴ちゃんに会いました♪

ゴクウくん

元気なパピーのゴクウくんです!


元気だな

元気いっぱい!ガウガウと挨拶しました(^O^)


飼い主さんが慣れているので「ほれ頑張れしっかり挨拶しんさい」と言ってくれるので安心してガウガウさせれました~(^O^)


そこへもう一匹柴ちゃんが…

ももちゃん-001

モモちゃん♪ 6才で~す(^O^)

ご挨拶-001

しっかりご挨拶しました~~♪


こんなにビッグアーチで柴ちゃん会うの初めてです。どちらかと言うと休みの日は大型犬が多いですからね!



しっかり柴交流を始めたよ!

柴交流-001
四匹-001
三匹-001


ひとしきり挨拶してお別れしました!

またね!-001

また会えたらいいな!こちらに来る。楽しみが出来たね♪




雪だるま-001


芝生広場で雪だるま挨拶もしたし後は帰ってギャラを貰うだけだね!


急ぎ足での帰り道!またまた柴ちゃんに会いました♪


こむぎちゃん-001

こちらパピー!3ヶ月のこむぎちゃん♪

ヤッホー-001

遊び盛りのこむぎちゃんとノリノリ挨拶する。珀ちゃんで~す(^O^)

ノリノリの二匹

本当に楽しそうに遊び二匹!

こんちは!-001

翔くんともしかり挨拶で来たね♪


寒い中、お散歩来た甲斐がありました!


三匹もいっぺんに柴友が増えたからね~(^_^)v

またみんなに会えたら嬉しいな~(^O^)


おまけ


雪化粧-001

ビッグアーチ横の第2競技場が雪で白く染まりきれいでした!

こんな雪の中でも走っている子どもたち!元気ですね~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴・柴・し~ばちゃんがいっぱい♪

遅くなりました。柴ちゃん大集合!の後編です♪

見るみるやって来る。柴っ子たち、これはもう始めるしかないですね~(≧ε≦)
(だって柴ちゃんたちは遊ぶき満々だからね!)



木蔭のラン

みんなで木陰のランに移動で~す(^O^)

追いかけっこ

ランに着くと、待ってましたと駆け回る柴っ子たち!


珀ちゃんも、気の合うお友達と走り回ってる~(^O^)

待て~!

お相手は黒柴のショコラちゃんで~す♪


まて~!

ノリノリで追いかけっこで~す♪



いや~!今回も沢山集まりましたね!

みんなで②

柴っ子だらけです♪

みんなで

みんな仲良く遊んでるよ


みんなで③

初めて会った子・かお馴染の子みんな一緒に挨拶してます


そんな中、一人(一匹)外れてランの中を散策してるのは、翔くんで~す!

散策してます!

普段は雨が降ると散歩に出るのも嫌がる翔くんまで楽しそう散策してるよ!


クンクン!

散策しながらしっかりみんなとご挨拶してます!


翔くん~!

かお馴染の、チコちゃんは積極的のご挨拶してくれました♪


オットリと散策してる。翔くんは、保護者さん達に人気があります!

よしよし!

あちらこちらでよし!よし!してもらってましたよ~~


こんな感じで雨の中を楽しく遊びましたよ~~!


でもさすがに雨の中を遊ばすのも、保護者さん達が大変なので、いつもより早めにお開きになりました!

そろそろ帰らない!

はいはい!翔くん集合写真撮ったら帰るからね~~!


柴の会②-001


赤柴8匹 黒柴7匹 MIX1匹 計16匹の柴っ子が集まりました~~!


皆さん雨の中ご苦労さまでした!来年もよろしくお願いしますね~~♪


おまけ


柴っ子だけじゃないよ!多かったのは~~

多いね~!

16匹の柴っ子に保護者が×2はついて来てるので、ランの中は人もいっぱい!


この保護者の交流も、この会の楽しみの一つ!柴談義・情報交換などなど楽しくお話が出来ま~す




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:29 |  柴ちゃん大集合♪ in ドックラン廿日市 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪だ~~♪

今朝は本当に寒かったですね


会社から帰る時には、小雪が舞い山は白い帽子をかぶっていました。


待っていた翔くん達と散歩に出る頃も、雪が降り続いています!


ゆきだ~!


ウ~!寒いな~ 



よく降るね!

歩いていても凍りそうです


こんなに寒いのに元気いっぱいな翔くんと珀ちゃん!

アッと言う間に

そんな翔くん達の背中にもアッと言う間に雪が積もり始めました♪



雪の中の散歩!柴親子は元気に歩きます♪



広い公園に行くと・・・・

わ~い!


珀ちゃんが走り始めました~~


気持ちいい①

翔くんを引き連れ走り回る珀ちゃん!気持ち良さそうですね~~!




一走りした後は、匂いを嗅がなきゃね!
 

雪の匂いする?

翔くん! 雪いい匂いする?


雪-001

飼い主は大変ですが、雪の日の散歩はテンションが上がるみたいです!

普段は寒がりなのにね~~!

雪の日だけは、別みたいで~す


考えておきます

これで冬到来だね! お散歩お手柔らかにね!だってパパは毛皮着て無いんだからね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ってられない~~! 柴ちゃん大集合♪

雨が降る中、向かったドックラン廿日市


着いて見ると、もう!4~5匹の柴ちゃんが集まっていました♪


雨の様子を見ながら、今日やるか延期するか、様子を見る事になりました。


でもでも・・・・待てない柴っ子が上のランで遊ばせてもらう事に♪

四匹

雨も気にせず出て来たのは、翔くん・珀ちゃん・ぽちくん・あおいちゃんで~す!


遊び始めたのは・・・

遊ぼう!

珀ちゃんぽちくんで~す!
 (ぽちくんとは、この前のわん茶の柴の日にノリノリで遊んだから覚えているんだね!)

柴相撲

柴相撲を始めたよ♪ やっぱり仲がいいだね~~
 (あおいちゃんも一緒に遊びたくてウズウズしてるみたいだね~!)



三匹で⑥

3匹で何を相談してるのかな?

三匹で
三匹で②

やっぱりランでは、追い駆けっこだよね~~♪

三匹で④ 三匹で③
遊ぼう!!
三匹で⑤ 三匹で⑦

仲良く遊ぶ!3匹。ノリノリだね~~



そんな3匹を眺めながら翔くんはと言うと・・・


あおいちゃんと

あおいちゃんとご挨拶して見たり・・・


凄いな~!

遊んでる横をまったりと通り抜けて見たり・・・


散策!

いつものようにランの中をまったりと散策して居ました~~♪


こうして遊んでる間にも続々と柴っ子が集まって来ます!


雨も小降りになって来たので、木蔭のランで、みんなで遊ぶ事になりました


第10回柴ちゃん大集合!の始まりで~す。今回が今年最後になります!



木蔭のランで楽しく遊んだ模様は、次回アップしますね~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  柴ちゃん大集合♪ in ドックラン廿日市 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴ちゃん大集合♪

毎月第一日曜日にドックラン廿日市で開催されている。


柴ちゃん大集合♪に行って来ました!


柴の会②-001
                      最後の集合写真です!

今年2回目の参加になります。
 (翔くんたちには悪いんですが、中々忙しくて参加できないですよね~


雨の中、沢山の柴ちゃんが集まりました~~


皆さんと楽しく交流出来て、嬉しかったです♪


雨の中、ご苦労さまでした。来年はもう少し参加出来たらいいな~~♪


柴の会の模様は、写真の編集が出来しだい、アップして行きますね~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ















テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:21 |  柴ちゃん大集合♪ in ドックラン廿日市 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

凄い格好だな~!

珀ちゃんが大人しいな~!と思い見てみると・・・・



寝にくくない?

凄い格好で寝ていました~~


こんな格好で寝て、苦しくないのかな~~???




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ















テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:04 |  珀龍ちゃん |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
