ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

なごみ広場で大はしゃぎ♪

今日の最終目的地は、明神原なごみ広場で~す!
  (弥栄ダムの近くにある。公園広場です~!)




なごみ広場-001


広い芝生広場があるので思いっきり走るにはうってつけ!



今日はわんこも人いなかったのでロングリードで遊ぶ事にしました~(^O^)



ロングリードに変えて、さぁ~!遊ぼ~ね♪

ヨーイ・ドン-001


はしゃぐ!はしゃぐ!!今日はお姉ちゃんも一緒に遊んでくれたから珀ちゃんテンション


翔くん最初はお姉ちゃんに引っ張られて走っていたけど少しずつスイッチ入本気モードに!

本気-001

翔くんの尻尾は立つのが、本気走りの目印で~す!

わ~い-001

二匹でママを追いかけてま~す!

るん!-001

楽しそうに走る珀ちゃん♪

わ~い!わ~い!-001

久々に本気で走ってる翔くん♪

ヤッホー-001うふ!-001
カパ!-001おとと!-001

最後方は二匹でじゃれあいいい調子で遊んでいました♪




広くていいね-001

広い芝生広場に気持ち良さそうな二匹!





二匹で-001

ひと遊びしたら紅葉が綺麗なもみじをバックに記念写真で~す(^O^)

紅葉と珀-001

紅葉と翔-001

いっぱい良い写真撮れました



公園内のもみじはここ1本だけが綺麗で、後は散りかけていました




そんな中見つけたのが…



参道-001


公園の上側にある神社の参道!



旅行気分-001

周りを上手くカットして写真を撮ると…


旅行気分Ⅰ

気持ちは旅行気分で~す(^O^)

旅行気分②-001

まるで白壁の城下町にいるようだね♪


珀龍くん-001

珀ちゃんいっぱい遊べて本当に良かったね


翔龍くん-001

紅葉も見られたしね!翔くんまた来ようね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ















テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:34 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花屋さん 沖原園芸(*^o^*)

前回 続きで~す♪


まず着いたのは…

沖原園芸

沖原園芸さんで~す(^O^)
  (翔くんお花の香を嗅いいるね~!)

綺麗です

冬のお花、パンジーやビオラが、いっぱい置いてありました!

お花いっぱい

珀ちゃんそうだね!お花がいっぱいあるね~



翔くんたちは、入れないのでママとお姉ちゃんがお花を選んでいる間、お散歩して待ってようね!


満潮

歩いて行くとちょうど満潮で川の水位が上がっていました!



凄いな~!

何にでも興味ある珀ちゃんは覗きこんでいます。



苦手なんだよな~!

お水の苦手な翔くんは恐る恐る覗いてるね!



お散歩

そろそろ終わったかなぁ~!戻って見ようか



おわった~!

いいお花あった?



ママたちの用事も終わったようなので、最終目的地へ出発!



出発!


今度は翔くんたちと遊べる所だよ(^O^)


思いっきり走ろうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:35 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝の散歩!

いけない!いけない!カープファン感&サンフレッチェ広島の優勝と、もう一つのブログの方が忙しくてこちらのアップが遅れています♪

319045_207315619404244_930685826_n.jpg

昨日の優勝騒ぎがウソのようです!

僕の観戦しましたが、サンフレッチェ広島 優勝おめでとうございます!


朝の散歩の模様でした~~!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉巡り♪ ビックアーチ編

日曜日、土曜日の雨が嘘のような素晴らしい秋晴れになりましたね!

こんな日はいつい散歩コースから足を延ばし見ることに!


着いた所は…


ビックアーチ

ビックアーチのある。広域公園で~す(^O^)

実はここ、紅葉狩りの穴場なんですよね~♪

まず迎えくれるのが、正面にあるイチョウ並木!


イチョウ並木1

綺麗に紅葉しています♪落ち葉も秋らしくていいな~!


ルン♪

いいお天気に足取りも軽い翔くん♪



ここここ!


ここから第2競技場の山手にかけて綺麗な紅葉が見れるですよね~(^O^)

紅葉3

ちょうど見頃

紅葉1

綺麗だね!珀ちゃん♪



紅葉

いい色合いになってるね~!翔くん♪




紅葉4

嬉しそうだね~!珀ちゃん♪



紅葉5

紅葉に柴犬やっぱりいいね(*^o^*)


ランニングコース-001

ランキングコースの立木は背が高く赤く染まった葉と緑の葉のコントラストが見事でした



一番綺麗に紅葉したもみじの前で二匹で記念写真で~す♪

紅葉6

は~い!こっち向いて♪

いいお顔が撮れました



この日は高校サッカーの決勝戦やチャリティー駅伝などイベント盛り沢山で沢山の人が来られいました!



いい天気誘われわんちゃん連れ方も、そんな中 わん交流出来たのは、翔くん同い年のビークルちゃん!


こんにちは

上手挨拶出来て良かったね!


さぁ~!朝の散歩終わった所でお出かけするよ!

この所、はっきりしない天気が続いたから、今日は思いっきり遊ぼうね♪



次回はお出かけの模様をアップしましね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉巡り♪

すっかり秋も深まって来ましたね~~


散歩コースの木々も赤く染まって来ました!


そこで、今日は翔くん達にお散歩コースの紅葉スポットを紹介してもらいますね~~


まずは黄色も鮮やかな・・・・



イチョウ-001


イチョウのご紹介


黄色がイイね

見上げると、青空に黄色が映えますね~♪


イチョウ②

黄色く色づいた木は秋を感じさせてくれますね~~!


次に紹介するのは・・・・



色づいてます-001

紅葉と言えばこれ!もみじで~す


紅葉-001

紅葉②-001

紅葉③-001


赤い色イイですね~!そのグラデーションが鮮やかだね~♪

キリっと!

珀ちゃんキリッとカッコイイね~


きれいだね

翔くん達と紅葉刈りが出来て良かったよ!




さらに歩いていくと・・・・


街路樹-001

テニスコート横の街路樹がきれいに赤くなっています!


ここもいいね


見事に紅葉してま~す!


こうしてみると近くても綺麗なところは結構あるね♪


車で通ると見逃すような所もこうして一緒に歩くと季節の移り変わりが良く分かるね~!

いや~!紅葉、綺麗だったね♪


すっかりあきです

でも、この葉っぱが散る頃には、もう冬になります!


ひと雨ごとに、寒くなってきましたね♪ 皆さん風邪をひかないように気を付けて下さいね~





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きいな~!

昨日のいいお天気に誘われて、「日本丸」を見に行って来ました♪


本当は日曜日に見に行こうと思ったのですが、雨模様だったので月曜日に変更したんですよ!


久しぶりに行く1万トンバース(宇品外貿ふ頭)です。



宇品波止場公園


車から降りるて、宇品波止場公園



日本丸


芝生広場から日本丸が一望できます!


綺麗です-001

いや~!思った以上に大きくて綺麗ですね~~


塔と日本丸

今日は埠頭に入れないので、この公園から写真を撮りました


新しい所は気になるな~!

翔くん達は日本丸より新しい来た公園の方が気になる見たいです!


匂いを嗅ぎ終わった所で改めて公園の中を見て回ると・・・・

宇品線の線路

旧宇品線の線路が保存されていたり・・・


船

海には海上保安庁の巡視艇が見られます。


そして何といっても目立つのは・・・・



輝く塔-001

「パラダイスの塔」
  (この塔は'89にあった「海と島の博覧会」のシンボルツリーだっただよね~!)


近くに行ってみると、中に入れるようになっていたので・・・


中へ入って見ました

翔くん達と入って見ました~~♪


こっちから見えるよ

中から見る日本丸も不思議な感じだね



最後にいつものように記念写真で~す

はいこっち見て-001

は~い!ポーズ♪


帰る頃には・・・・


PB120003-001.jpg

沢山の人が見に来ていました


そうそう!公園の横には・・・


釣りも出来るんだ

釣りの出来る所があります!


この日も親子連れが釣りをしていました


今度は釣りに来ようかね

そうだね!今度ゆっくり釣りに来るのもいいかもね

お魚大好き

釣ったハシから珀ちゃんが食べそうだけどね~~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ











テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

翔くんのお誕生日♪

先週の土曜日 11月3日は翔龍くんの7回目のお誕生日でした!

当日にお祝いしたかったのですが、忙しくて家族、皆が集まれなかったので一週間待ってもらい。
昨日の土曜日に家族みんなでお祝いしました~(^O^)

先ずはメインのお料理で~す♪

豚肉と白菜のリゾット風

今年の料理は、豚肉と白菜のリゾット風
(たっぷりの肉汁がいい味出してます!)



はいどうぞ!

さぁ~!どうぞ♪


頂きます!

早速食べ始める。翔くんで~す





お肉をパクリ!ウマいよね~~

うまい!

気に入ってくれたようです。ごはんの方もバクバク食べてくれました~~

あっと言う間に完食です

アッと言う間に平らげてくれました~~


美味しかったね~!それではデザートです


今年はお姉ちゃんの手作りケーキで~す

手作りケーキ


翔くんの大好きなホットケーキを4段に重ね。ホイップクリームをかけトッピングはお肉とチーズで~す!



ペロン


まずはペロペロと味見です!




こちらもアッと言う間に完食で~す

ご馳走様!

大満足だったようだね!お顔が美味しい顔をしてるよ♪


おめでとう!

改めて翔龍くんお誕生日おめでとう


これからもいっぱい遊んで、いっぱい楽しい事をしようね~~





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビックリさせちゃった!

すっかり日が暮れるのも早くなって来ましたね~!

夕方の散歩の時には、すっかり暗くなっています


この前もイソイソと散歩をしていると、暗がりの中に黒い影が・・・・


チコちゃん!!


な~んだ!柴友のチコちゃんではありませんか♪


近寄って行くと・・・・


なになに


あれれ~?「ガウガウ」吠えられちゃった

ビックリした~!

そうか!翔くんのエリザベスカラーにビックリしたんだね!


匂いあって翔くんたちと分かると・・・


チコちゃん


仲良くご挨拶し始めました~~~

チコちゃんのこと大好きなのは珀ちゃんです!


こんちは


あんまり積極的にアピールしすぎると、チコちゃんに嫌われるよ!


挨拶も落ち着いた所で3匹でお散歩です

しばらく歩くと・・・・


黒柴ちゃんに遭遇


黒柴ちゃんに遭遇!


こちらは初めての男の子だったので、当然!柴犬の距離を保ってお話しました!


ご挨拶


チコちゃんは女の子なので、上手にご挨拶して居ました!



ふうたくん


お友達なったのは、ふうたクンです

また今度、お散歩で会った時はよろしくね


いやぁ~!思わぬ柴づくしの散歩になって良かったね!翔くん&珀ちゃん



PS

この前から、翔くんがエリザベス・カラーを付けている原因は・・・・外耳炎です

実はこの前やっと治ったようなので、外して上げた所、その日にまたかいて血を出してしましました

その為またカラーを付ける羽目になってしましました。今度は本当にしっかり治すまでつけておくつもりです!

しかし季節の変わり目には必ずなる。外耳炎!今度はしっかり治そうね!翔くん♪

頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ














テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジ♪ ジ♪ ジンギスカ~ン♪

先週の土曜日、久しぶりにみんなで会おうとお友達のお誘いで遊びに行きました!


目的地は、ミント家の田舎のお家♪

集まったのは、いつものメンバー!そう!フェアリーズカフェの面々で~す♪

ジンギカン

今回のメインは、ジンギスカン鍋での焼肉で~す!


美味しい匂いに・・・・


いいな~!

翔くんが、何かもらえないかな~!とミント兄さんのおでなり!


サラちゃん

サラちゃんはお父さんの足元で待機中!


まったり!!

いちのちゃんと珀ちゃん椅子の下で待ってま~す♪


あれ~!ミントちゃんが見えないね~!

ミントちゃん

ミントちゃんは、ご自慢のドックランで先に遊んでるよ~
  (畑だった所を、ミントパパが頑張ってミントちゃん専用ドックランがあるんだ~!)



これは遊ばなくっちゃと、柴親子がランへ!

まて~!

早速、始めた追いかけっこ


二匹ともミントちゃんが大好き

大好き~!

3匹で仲良く遊びました~~!


飼い主は、あったかい火を囲みながら、犬談義

ワンコは仲良くランで駆け回ります!

いや~!何時もながら、まったり出来るですよね~!ここ!


皆さんありがとございました。また!集まってワイワイしましょうね~~♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寄り道 パート2♪ 「筒賀の大イチョウ」

前回の続きで~す♪


「安野 花の駅公園」を後のして、次に向かったのは・・・・・

紅葉の始まり


紅葉が色づきだした。戸河内方面!

目的地は、戸河内インターをすぎて、吉和方面に15分走ったところある!


筒賀の大銀杏 で~す

以前から気になっていたのですが、いつも通り過ぎていたんですよね!


筒賀の大イチョウ♪

到着するとその大きさにビックリ



それもそのはず、推定樹齢は1,100年!樹高は49m、周囲8.2mの巨木です


筒賀の大イチョウ


広島県の天然記念物にも指定されている大木ですからね~~



筒賀神社

大イチョウは、筒賀神社の境内に立っています!





黄色くなってます

紅葉はまだでしたよ。枝の先の方が、少し黄色になっているだけでした!


幹がすごい!

すごい幹です!さすが推定樹齢1.100年ですね~~!



見学しようね!

翔くん達も一緒に見学して見ようかね~~



筒賀の大イチョウ♪

どう!大きいでしょう。見事だね~~





さぁ~!大イチョウと記念写真を撮ろうね!


いい子で


はい!こっち向いて~~



父さんとも

父さんとも一緒にパチリ



いい記念になったね!後2週間もすれば見事な黄色に色づくことでしょう!


是非来てみたいな~~!ちょうどその頃は加計で秋の吉水園一般公開五サー市 がるので、是非そちらにも行ってみたいな~~♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

















テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寄り道 パート1♪ 「安野 花の駅公園」

わん茶房Sに向かう途中、翔くんたちのトイレ休憩に立ち寄ったのは…



安野 花の駅公園

安野 花の駅公園 で~す!
(旧可部線の駅跡公園です!)



まずはお散歩!!

花は咲いていませんでしたが、線路があった所がちょっとした散歩道になっているので、トイレ散歩にはピッタリです♪

振り向くと列車が

振り返ると電車が見えます!



ここの公園は、旧可部線の安野駅をそのまま保存した状態で使用しています。




そこで駅舎の中を翔くん達と見学で~す♪


レトロな雰囲気!

レトロな雰囲気がイイですね~~


待合室

ベンチに座ってハイポーズ


ハイ・ポーズ!

珀ちゃんこっち向いて~!



窓の外には汽車が見えるね~~!


汽車があるよ-001

えー!珀ちゃん、あれは動かないよ


それでは、改札口を抜けて・・・・



改札口を抜けると


ホームに行って見ようか!



ホームへ-001

いい眺めだね!




汽車と-001


さ~!二匹並んでハイポーズ


キハ58

黄色い汽車が、綺麗だったね!
  (国鉄時代の列車で、よく乗っていましたね~!)


ここは名前の通り、綺麗な花が春には満開になります!特に桜の時期には、黄色の汽車が映えるですよね~~



安野の花の駅公園

来春には桜を見に来ようね!   翔くん&珀ちゃん


さて!さて!トイレ休憩も終わったので、出発で~す


実はこの日はもう一つ寄り道してわん茶に向かいました!

次回は寄り道 パート2の模様をアップしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶in今年最後の柴の日 パート2

前回の続きで~す(^O^)


さて!お腹もいっぱいになった事だし、そろそろテラスで遊ぼうかね~♪



だって珀ちゃんはさっきからテラスへ行きたくってうずうずしてたもんね~


テラス出ると早速ワサワサと走り回る珀ちゃん!


対照的にマイペースで、挨拶して回る翔くん♪


柴だらけ


テラスは、柴っ子でいっぱい!癒されるな~~



ヤッホー!


そんな中、珀ちゃんが見つけたのが、こけんごクン


やっほー!


いつものように、遊んでもらい大満足の珀ちゃんです


翔くんはと言うと・・・・


気になるな~!



ポチくんに興味津々で~す!


そして突然始めたのが・・・・・

柴相撲!


柴相撲♪・・・・翔くんの柴相撲を見るのは、本当に久しぶり




本当に楽しそうにやっていました。


こんな翔くんを、見れるなんてポチくん相手になってくれてありがとうね~~♪


この所、柴の日に行っても、翔くんはまったりとしている事が多かったからね~~


こんな元気の遊ぶ翔くんが見れて、大変 充実した柴の日でした~~~(*´∀`*)

遊んでくれた。皆さんありがとうございましたm(__)m


また!来年の柴の日に会いましょうね~!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:42 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
