ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年 最後の柴の日で~す(^O^)

先週の土曜日、わん茶房’Sに行って来ました♪

そうです!今年最後の 柴の日 があったんですよ!



到着すると、ちょうど 柴三郎くんも来た所でした!


柴くん


早速 ガウガウ!と挨拶する三匹


そこへやって来たのが…

ショコラちゃん①

黒柴のショコラちゃん



柴会議

みんなで仲良く柴交流で~す(^O^)



さぁ~!挨拶も落ち着いた所で店内入ろうかね~!と入り口に向かうと・・・


こけんごクンと遭遇!

ちょうど到着した。こけんごクンに遭遇♪


しっかり挨拶!

久しぶりに会うこけちゃんと、しっかり挨拶する。柴親子で~す


店内に入ると・・・・

ゆきちゃん

ひと足早く来られていた。ゆきちゃんのご挨拶!
  (早めに帰られたので、柴交流出来ず残念だした~!)



まずは席に落ち着くて、ランチを頂きました

おまかせランチ

頼んだのは「おまかせランチ」


今日のおまかせは 鮭のバジルソース焼き・・・バジルソースが美味しい1品でした~~~


翔くんたちには・・・・

オヤツ

イリコのオヤツを頂きました~~
 (犬種別デーでは、オヤツがサービスでもらえるのも魅力の1つで~す!)


お昼を頂いている。最中も続々と柴ちゃん来店されます!


ちょうど入口近くの席に陣取っていたので、来るたびにお出迎えをする。柴親子♪

シリウスくん①

シリウスくんは大歓迎する。柴親子にタジタジです♪


けんたクン

お馴染みのけんたクンは、珀ちゃん・こけちゃんに大歓迎を受けてます♪


入口で陣取っていると、入れない子もいます!


初めて来た。ポチくんは入りにくそうだったので、お出迎えに・・・・

ポチくん!

はじめましてのご挨拶!上手に出来ましたよ!


柴相撲

挨拶の後は、早速 珀ちゃんと柴相撲!これは仲良く遊べそうだね


最後に会ったのは・・・




古馴染の凛ちゃんで~す!

わん茶に着はじめた頃からのお友達♪ 今回はちょうど帰る所だったので、挨拶だけで失礼しました


今回も沢山の柴ちゃんと交流出来て楽しかったです!


今年もこれが最後の柴の日・・・・もう来年が待ち遠しいな~~♪



さて!次回は・・・・

テラスで!

わん茶のテラスで遊んだ模様をアップします♪

今しばらくお付き合いくださいね~~~ 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:09 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すっかり秋になりましたね~~♪

週初めの雨で、すっかり秋めいて来ましたね~~!



街路樹の赤くなり始めたね


翔くん達の散歩コースの街路樹も紅葉し出しました


落ち葉の落ちてるよ


足元を見ると、落ち葉も落ち始めています


青空に映えます!

見あげると、秋空が澄んだ青い空!紅葉が一段と映えるね~~


これでやっと昼間にお散歩しても、暑くないね~~


紅葉きれい!


公園の立木も赤く染まり始めたね!


きれい!

いや~!きれい。キレイ


えへ!


紅葉を見に山に行きたくなるね~~♪



そう!山と言えば、今週末の土曜日に今年最後の「柴の日」がわん茶房’Sであるよね~~!
    (正式には犬種別デー「柴犬・甲斐犬・秋田犬・Mix犬の日」です!)


今回はどんな、柴ちゃん・わんちゃんが来るか。楽しみだな~~


楽しみだね~!


待ち遠しいね~! 翔くん&珀ちゃん

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:34 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

視線を感じる~~!

リビングでテレビを見ていると、もの凄い視線を感じて、振り向くと!


じぃ―


こちらを、珀ちゃんがジイ~!と見ています!




何を訴えているのかと思っていると・・・・



水が入っている。器を上手に持ち上げて、水が入っていない事を教えてくれていました!


ごめん!ごめん!お水が無くなっていたんだね!


急いで入れてあげると・・・・


喉乾いてたの


美味しそうにゴク!ゴク!と飲み始めました!



偉いでしょ!


えらい!エライ!今度また無くなったら、教えてね! 珀ちゃん♪


PS

実はこれ、翔くんのマネなんだよね~~!

しっかりお父さんの事を、見て覚えるだね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:18 |  珀龍ちゃん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

湖畔の公園♪

前から気になっていた。湖畔の公園がオーブンしました♪


早速覗き行くことに!

梶毛ダム,神原湖

公園のある湖は、梶毛ダムの神原湖で~す!


神原湖の湖畔に出来た公園は3つのエリアに分かれています。


湖畔の公園


まず最初に向かったのは・・・


ピクニック広場

ピクニック広場、ベンチと吾妻屋があって、お弁当を広げるのにピッタリで~す(^O^)
(今度お弁当持ってこようね~♪)


ダムだね~!

ここからは一番近くダムが見えま~す♪



次に向かったのは、芝生広場で~す!


テント



一番広い公園でこの日テントが張ってあり、イベントが行われていました!


手作り作品展


手作り作品展のようで、沢山作品が置いてありましたよ。



芝生が気持ちいい

テントの奥は芝生が一面張ってあり、凄く気持ちよかったで~す





最後にもう一つの公園へ


アスレチック遊具


ここはアスレチック広場になっていました。




小学生向けの遊具があります。




これで全部見て回ったね!



記念にパチリ


いや~~!なかなかいい公園だね~~♪


今後はお弁当持ってピクニック気分でお散歩に来ようね 翔くん&珀ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:57 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

運動の秋♪

10月8日 体育の日!



この日は広域公園で、お姉ちゃんの競技会が、あったので応援に行って来ました♪



応援ポジションへ

少し遅くなったので、急いで応援ポジション



がんばれ~!


何とか間に合って、みんなを一生懸命応援しました!




がんばれ~~!

しっかり!お姉ちゃんのレースも応援したよ


お姉ちゃん最後に二人抜きました!タイムもまずまずだったようで納得した走りが出来たようで良かったね~♪




一言、「頑張ってね!」とお姉ちゃんに声を掛けに行く途中・・・・

よし!よし!②

翔くん達は、女子中学生に「可愛いね~♪」と撫でられちゃいます




よし!よし!


わん子好きの子達が、「おとなしくていい子ですね~!」と撫でてもらい


やっとお姉ちゃんが休んでいる。ところに行っても・・・

よし!よし!③

今度はチームメイトが、いっぱいよし♪よし♪してくれたよ


愛しの柴親子♪さすが人気物だね~~




レースも終わりそろそろ帰ろうとすると・・・・

ワンちゃん発見

今度はわんちゃんを発見♪


こんちは~!

早速、チワワちゃんにご挨拶♪

二匹ずれ

今度は、二匹ずれのシーズーちゃんに会いました!

仲良くご挨拶

仲良く挨拶が出来て良かったね♪

こんにちは

芝生広場では、ラブラトール・レトリバーとご挨拶でいたよ!



広域公園は、わんちゃんの散歩にピッタリなので、休日は沢山のわんちゃんに会えま~す






嬉しかったの~~!

珀ちゃん、いっぱい撫でてもらえて良かったね!


yosiyosi!!.jpg

翔くん、女子中学生に囲まれてほ本当に嬉しそうだね~~

わんこにも会えたし、いっぱい撫でてもらえたし本当に良かったね。翔くん&珀ちゃん♪


お姉ちゃんは、この大会でクラブを引退しました!

お疲れ様


3年間よく頑張ってね お疲れさまでした~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

収穫祭♪

秋の収穫祭♪に「TAHARAさん」のお誘いで行って来ました




ファーム もりわき

場所は、安芸高田市にある「ファーム もりわき」で~す♪



お邪魔します

到着すると、もう皆さん集まられていて、収穫祭が始まっていました!



おにぎり ワイルドサラダ

有機栽培(無農薬)で作る野菜と、新米のおにぎりで美味しいお昼を頂きました



サラダ

メインのサラダはてんこ盛りのサラダ!
  (これが美味しい!新鮮で野菜本来の味が味わえるいっぴんで~す!)






食事の後は、デザートも・・・・




プリン パウンドケーキ

かぼちゃプリンに、パンウドケーキ!
  (手作りの素朴な味が、美味しかったで~す!)




今回は大勢集まられているので、翔くんたちは、食事中は遠慮してもらい!


いい子で待ってます!


お庭でまったり!と待っててもらいました!




田舎道

お腹が落ち着いたところで、翔くんたちとお散歩で~す!



コスモス

田舎道、綺麗なコスモスが咲いていました



ススキ

道端のススキも秋を感じさせますね~~♪

散歩から帰ると・・・

まだ~!

オーナーさんと田舎暮らしについて話で盛り上がりました。その間もいい子で待っててくれたよ♪
      (珀ちゃんは、オーナーさんが大好きなようですごく甘えていましたよ^^)



その後は、農園にを散策!


広いな~!


大きな農園で、色々な野菜を育てていらしゃいましたよ!




お土産に、お野菜を買って帰りました! 


摘みたて野菜

この野菜で今日は美味しいサラダを作ろうね~~


いや~!秋を感じる収穫祭に参加させてもらい楽しかったです!


また!機会があれば遊びに行きたいな~~





おまけ


着いたとき入れ違いで帰られてワンちゃんが・・・・



ワンちゃん!

冬のわん茶で会った。モーシャちゃんで~す♪



久しぶり!

飼い主さんが、気づいてくれて声をかけてくださいました!
   (こんな所で、偶然会えるなんて嬉しい再会で~す!)


こんにちは!

モーシャちゃんと挨拶する二匹♪


遊ぼう!

久しぶりの再会にワンちゃんたちも、嬉しかったんだね!


また!わん茶で会えるといいね!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:22 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

団地祭り♪

昨日は毎年恒例の団地祭りがありました!



お祭り


昼間に散歩にでると、お祭りの準備の真っ最中!


準備中


みんな頑張ってるね~(^O^)

夜はお祭りに行くから今の内にお散歩行こうね~!



そしてお散歩からちょうど帰ってくると…



お神輿です

こども神輿の最中!



あたふた!

大きな音にびっくりする。柴親子\(☆o☆)/






慌ててお家に逃げ帰ると…




警戒信号を発生する翔くんで~す!


見事な遠吠えを見せてくれました~~♪


この後、お留守番をお願いしてお祭りに行きました!
  (お祭りでも、大きな音がするから、怖がった行けないらね~~!)



乾杯!

さ~!乾杯

無礼講!無礼講! 楽しまなきゃね~~!


そうそう!翔くん達とは、明日ドライブに行こうね~~♪


収穫祭へご招待されているんだ~~!楽しみだね~~






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのわん茶で~す♪

パン工房「TAHARA」を後に、県北の加計へ!



そうです!行きつけのドックカフェ「DOG和カフェ わん茶房’S」に向かいます!



わん茶


やって来ました。久しぶりのわん茶で~す!



お店に入ると・・・・




ひまちゃんと②


看板犬のひまわりちゃんが迎えてくれました~~!


ひまちゃんと③


久しぶりの再会に喜ぶ柴親子


ひまちゃんと4


翔くん・珀ちゃんが交互に挨拶していま~す


わんこ達の、挨拶も落ち着いた所で席へ・・・

席へ

今日はお友達のフェアリーSガ―デンのパパさんとご一緒で~



ケーキセット


久しぶりに落ち着いて会うので、美味しいコーヒーを頂きながら、
近況やらワンズの事など話は盛り上がりま~す


この日は天候が悪かったのでお客さんが少なく貸切状態!


本当にのんびり出来て良かったです。



帰り際には、翔くん達にお土産貰い。本当に大満足な休日でした



今度来るのは、今月の27日 犬種別ワン大集合DAY! 「柴犬・甲斐犬・秋田犬・MIX犬の日」かな!


沢山のお友達に会えたらいいね~! 翔くん&珀ちゃん


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:56 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン工房「TAHARA」へ

先週の土曜日のお出かけ先は…






パン工房「TAHARA」に遊び行きました!


パン工房「TAHARA]


約1ヶ月お休みされていたので久しぶりの来店で~す♪

お昼すぎ着くと…



焼き立てパン

ショーウインドウには焼きたてパンが沢山置かれいます!


どれも美味しそうで選ぶに迷っちゃいます(^w^)


あれもこれもと選ぶうち、結局…



イッパイ!


沢山のパンを買っちゃいました~~(^O^)


表で買ったパンを食べる所があるので、新作パンを頂きました~~

頂きます

秋の新作「焼きサンド」中のあんが、栗と芋!


栗さつまいも

「栗さつまいも」甘くて美味しかったで~す




ご挨拶!

翔くんたちもTAHARAのお母さんにご挨拶♪


今日は翔くん達のパンもあるって~~!


美味しそう!

わんこパンも作ってる。TAHATSAさん、翔くん達にお土産にプレゼントしてくれたよ♪
 (わんこパンは予約制なので普段はないんだよね~~!)


いい匂いだね~!

そうだね!今度予約して頼んでおかないとね!


パンもいっぱい買えたし、TAHARAのお母さんと久しぶりにお話出来て大満足!


そろそろ、お暇しようかね~~!だって今日はもう一つ約束あるんだよ!


加計にある。ドックカフェ「わん茶房’S」に久しぶりに行くんだよ!楽しみだね!翔くん&珀ちゃん♪

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:46 |  パン屋 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いや~!参りまいした(+o+)

いや~!参りまいした(+o+)

月曜日からパソコンの調子が悪くって、データの整理にかかりきりでブログのアップだ出来ませんでした

やっと整理もついて軽くんなったし、調子の悪かった現象のあれから出ないので今は様子見です!


てな訳で、今日やっと落ち着いてブログのアップが出来ま~す


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++*


そんな忙しい中でも、毎日の散歩は、いいリフレッシュの時間です♪


翔くんを飼うまでは、季節の変わり目をあまり意識した事がなかったのですが、一緒に毎日散歩するようになって
四季を意識するようになりました♪


あれだけ暑かった、9月が過ぎると一気に秋を感じるようになりましたね


今日も散歩中に・・・・


コスモス!

満開のコスモスを見つけたよ!



綺麗だね

珀ちゃん綺麗だね~~♪




そしてもう一つ満開になっているお花が・・・・



彼岸花

彼岸花で~す!


真っ赤に花は可憐で秋を感じさせるね~~

秋だね~!

そうだね~!すっかり秋になったね~~!翔くん♪






そんな散歩の中に柴っ子に会いました。

恥ずかし屋さん



柴の女の子・・・恥ずかしがり屋さんで翔くんが挨拶に行っても飼い主さんの影に隠れてしまいます1


お尻をの匂って

やっと、お尻を匂わせてもらいました



中々カメラの方を向いてくれませんでしたが・・・



えへ!

最後に横顔見せてくれたよ!


いや~!また新しいお友達が出来て良かったね♪

しかしこの所、柴率が上がったような気がするな~~!



楽しかった!


それは良かったね!これからは昼も涼しいから、お散歩沢山出来るものね~~


この秋は、お散歩コースで、いっぱい柴友を、作らないとね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:07 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴犬の会 in カープ観戦会♪

9月25日。。。秋風の吹く中、柴犬の会でカープの試合を観戦しに行って来ました!



わんこ抜きでの観戦会(飲み会)は初めてだったのでもの凄く楽しみに行って来ました!


試合観戦


先発は大竹寛投手!粘って投げていましたが2点を先行されてしまいました!



しかしエルドレット選手のタイムリーで1点差。



盛り上がるおやじ達



1点差で迎えた7回裏!攻撃の前にジェット風船を上げて盛り上がるおやじたち!



願いをこめて




その願いが通じたのか・・・



神前田さま


親父の星!ベテラン前田智徳選手のタイムリーで同点に追い付きました~~!


宮島さんを合唱して大いに盛り上がりました~~!


しかし試合は巨人阿部のホームランで2対3で負けてしまいました






試合後、せっかくなので記念写真を撮りましたよ!




記念写真


ショクラパパさん幹事ありがとうございました

りゅう&ひなパパさん・けんたパパさん大変楽しかったです

ちいパパさんこれからも大いにカープを応援して行きましょう



ぜひ来年も観戦会(飲み会)をやりたいですね~~!


DSC_8228.jpg


はいはい!翔くん達の事も忘れてないよ!


この日も帰ってからしっかり散歩にいったものね~~!


でも一番いいのは一緒にカープを見れたらいいだけどね。

それは無理だから次の日にしっかり散歩に行こうね♪ 翔くん&珀ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
