ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋到来♪

日曜日、久々に少し遠出をして来ました!

行き先は安芸高田市で~す♪



実は今日、お姉ちゃんが駅伝に出るので応援するためで~す




コースが街中ではないので、翔くん達も一緒にお出かけです。




この所忙しかったので、ママと一緒にお出かけしていなかったので嬉そうな翔くん!

コースに沿って

早めに着いたので、コースの下見を兼ねてお散歩です♪

練習がんばれ~!

散歩をしていると、選手がアップを兼ねてコースを試走してます


がんばって~!

しっかり翔くん達も応援してます!


しばらく歩くと・・・・


秋桜

コスモスも綺麗に咲いていました

秋の気配

さすが標高が高いので、もう秋の気配です!


綺麗だね!

そうだね!珀ちゃん、綺麗に咲いてるね~~


秋だね~!

そう!そう!散歩も楽になって来たよね~~ 翔くん!




綺麗なコスモスを後に、しばらく歩くと・・・・


こんにちは

お友達に会いました。



女の子

柴の女の子で~す!

お名前を聞くと・・・「はて?なんて名前だっけ!」とのお返事!

さすが田舎、おおらかだな~~!


さぁ~!そろそろスタートだから、車に戻ろうかね~


無駄吠えしないけど、あれでもビックリして吠えたらいけないからね~~!



駅伝スタート!

始まりました!大勢の選手が頑張って走ります!


沿道の声援


お姉ちゃんも頑張って走りましたよ♪


今回は諸事情で男子に混じって混合チームでの参加だったので、ペースをつかむのが難しかったようです。

それでも一生懸命走っていました!



いや~!走るのが苦手な僕としては尊敬しま~す!

これからもマーペースで頑張ってもらいたいものです♪



頑張ったね!


珀ちゃんも、お姉ちゃんのトレーニングに付き合って上げてね~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

歯は大事ですよね~♪

土曜日、広島健康サポートフェスタに行って来ました♪


沢山の人です


去年も来たのですが今年も大変な人で~す!


今年ゲストは


美のカリスマ。。。。


出た~!

IKKOさんで~す


大きな人ですね~!

しかしステージでは・・・・美の話より、歌謡ステージのようでした。


4曲も熱唱して嵐のように帰って行きましたよ~~!


本当に「どんだけ~!」のステージでした~~~


さてさて!健康と言っても3分の1は化粧品の宣伝です!


健康食品も多かったかな~~!


そんな中もらって嬉しかった物は・・・・

サンプル


歯磨き粉かな~!だいたい定番の物しか買わないので、違った物をもらって試せるのは嬉しいですね!



****************************************



さてさて!人の健康も大事ですが、やっぱり犬の健康も大事です~~!



ゴシゴシ


せっかくなので、珀ちゃんの歯磨きをしましょうかね~~




ゴシゴシと磨いて上げると・・・・




やだ~!


やっぱり嫌がりま~~す!


綺麗にしないとね!



しっかり磨かないと歯垢がたまるから我慢してね!



は~い!済んだよ!


えへ!


綺麗になったね!笑い顔に歯が輝てるね~~


偉かったよ!珀ちゃん


また!今度やろうね~!


2~3ヶ月に1度やってあげれば白い歯が魅力だからね~~

PS

翔くんも歯磨きしてます。珀ちゃんは姉ちゃんでも、出来ますが翔くんはママでないとダメです!

やっぱり翔くんはママっ子ですからね~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:09 |  珀龍のわさわさな事♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕立ち・・・凄~い(;゚Д゚)!

この前、夕方お散歩に出たとき!



突然、雨が降り出しました

大雨

大粒の雨で見る間に周りは水たまり


最初は公園の遊具の下で雨宿りしていたのですが・・・・


逃げこみました

あまりのすごい雨に公園のトイレに逃げ込み事に!


翔くんたちはトイレの中は嫌いなのですが、さすがにこの雨、中までが入って来ました!


スゴイ!

本当だね~!スゴイ雨だね~~

雨が上がるまで待とうかと思いましたが、あまりにヒドイ雨だったので、ママにSOS


車で迎えに来てもらって帰宅しました~~


スゴイ!雨だってね~~!


この雨でやっと涼しくなるかな~~


涼しくなったら、お散歩も楽になるね。秋はしっかり歩こうね~~


PS

帰ってからが大変でした~~!


雨に降られて興奮したのか、家の中で大運動会


駆け回る!駆け回る!二匹して大興奮♪

何時もながら雨の散歩の後は、興奮するのは、なぜなんだろうな~~~?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雷ゴロゴロ(≧ε≦)

今の時期、夏の終わり告げる。夕立がよく降ります。

夕立はいいのでが、この時に鳴る雷が問題なんですよね~(≧∇≦)


ゴロゴロ鳴りだすとワンズが慌てふためきます(>Σ<)


お耳ピーン!

この日も雷鳴りだした途端に僕のそばに寄って来ました!


特に珀ちゃんは大きな音が大嫌いな為、慌てようも半端ではありません!


ゴロゴロ言ってる!


目が泳いで不安そうな顔!?


怖いな~!


あまりに凄くなるとお外逃げようするんですよ( ̄∀ ̄)


なだめるのに一苦労しています!


翔くんも足元に

でも二匹が近寄ってくれると本当に可愛い~~(^^♪


雷が遠のくと・・・・

スヤスヤ!

やっと落ち着いてスヤスヤ眠り始めた翔くんです♪



珀ちゃんは・・・・

甘アマ!

まだ怖いのか、パパのお膝にアゴをのせてアマアマで~す♪


本当に雷嫌いな二匹です!


好きなワンズはいないでしょうね~~!


早くお天気が安定してくれるとイイね~! 翔くん&珀ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ノラ ジキル&ハイド

日曜日、翔くんたちにはお留守番してもらって市内にお出かけ!


目的は・・・・


よしもとスーパーライブ

よしもとスーパーライブを見に行って来ました♪


お友達に頂いた券で行って来たのですが。出演者に期待していなかったですが、

オリラジをはじめ、TVで活躍している。なかなかのメンバーで楽しませてもらいました



ライブの後は、カフェでお茶をして帰ることに・・・・


ディスプレイ


寄ったお店は、「nora JEKYLL & HYDE 」(ノラ ジキルハイド)で~す♪



ノラで気づいた方もいらしゃいますかね~~!


そう! あのファーム・ノラの街店になるんですよ~~♪

ここを上がると!

早速! ディスプレイをの横の入り口を入り階段を上がると・・・・


入り口です!

シンプルなお店のドアがありました~~!

川辺の席

席は最初から決めていた。川辺のカウンター席に落ち着きました!
   (ブログで見た時からこの席が気にいっていたんですよね~~♪)


思った通り川が見渡せて気持ちのいい席でした~



頼んのは、ファーム・ノラでも定番のシフォンケーキセット

シフォンケーキセット

今日はココアとグランベリーのシフォンケーキで~す。美味しいかった~


本当は定番の霧のシフォンケーキが食べたかったのですが、こちらは売れ切れでした

さすが皆さん良くご存じで、シフォンケーキだけを買い来られた方が多かった見たいです!



落ち着く雰囲気の店内!次回は夜のメニューを食べ来たいな~~


本格燻製を食べながら、美味しいワインを傾ける大人な時間を過ごせそうなお店で~す


是非、犬友を誘って遊びに来なくっちゃね♪


気になる方は是非行って見て下さい♪

詳しい事はお店のブログを見て下さいね~~!
         ↓   
アドレスはコチラですhttp://ameblo.jp/farm-nora/entry-11345167834.html




さて!さて!翔くん達はいい子でお留守番してくれていました!


ファーム・ノラ

翔くん達は街店にはいけないから、今度 山店「ファーム・ノラ」に行こうね♪

ピザ

絶品の石釜ピザを食べたくなったしね~~~

お願い

分かりました~!なるべく早く行こうね~~!翔くん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

偵察で~す♪

この前、上の団地までお散歩に行って来ました!


今回は、行くまでが暑かったので車で上がって来たよ

お散歩!お散歩!

車を下りてお散歩開始♪


せっかくここまで来たので前から気になっている所まで行って見ようね

あそこに行って見ようか!

そう!ダム湖の横に、見える公園に行って見よう~~~



近づいて見ると・・・・

綺麗な公園

綺麗な公園が出来ていました~~!
  (これは行って見ないとね


近づいて見ると・・・

入れないだって

立ち入り禁止の看板が、こっちからはまだ入れないだ



でも、車とあったから下からなら入れるのかな・・!?


こちもダメか~!

下りて行くと、こちらにも立ち入り禁止の看板がありました


どうもあれは工事の人の車だったようです。



あんなに綺麗なのにまだ使えないだね



仕方がないので・・・

散策!

この辺りを散策して帰りました!


あちらこちらにある公園もまだ入れませんでした


一か所だけ入れる広場があったので、そこを用事を済ませて帰る事に。。。

ココぐらいだね!

そうだね!早く出来れば遊ぶ所が増えるのにな~~!


水辺だから涼しそうだしね~~~


この冬ぐらいには出来るかな~~!待ち遠しいね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:44 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うれしい~~!

先日、夜の散歩で 黒柴のチコちゃん に会いました~~!


早速、ご挨拶♪

こんにちは



この日は携帯しか持って行ってなかったので・・・・・


ボケボケで~す!

あまり早く動かれるとボケボケになちゃうな~~!



そんなこと関係なしに・・・・

楽しそう!

本当に楽しそうに遊ぶ3匹!



仲良し!

いや~!仲良く遊べて良かったね~~~



チコちゃんの顔がこれでは分からないので・・・

黒柴のチコちゃん

以前撮った物ですが、お顔の分かる写真を載せますね~♪


いや~!たまに会うんだけど本当に楽しそうに遊びます!


また会える。いいね~~! 翔くん&珀ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 07:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
