ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

癒しの柴親子♪

お散歩中・・・・疲れた時は木蔭で休憩!

お散歩中


僕が座ると、翔くん達もそばに来て座ります


そんな時、必ず尻をこちらに向けて座るのですが・・・・

チョコン!

そのお尻が、必ず僕の体のどこかに当るように座るんですよね(^^♪


なぜ?当るように座るのか分からないのですが、しばらくはこんな感じで座っています!


しばらくして落ち着くと離れるんですけどね~~!

お尻合い

翔くんが離れると今度は珀ちゃんが寄って来てやっぱり体に当る様に座ります!



これって甘えているんですかな~~



この日は・・・・・


二匹並んで

二匹並んで片方ずつに足にくっ付いていましたよ♪



まったり!するこんな時間は本当にいいな~~!



体に寄り添う珀ちゃんの顔、なんか嬉しそうだね!

イイでしょ!

そんな珀ちゃんの顔を見てるとこっちも癒されるな~~



翔くんの顔も見ると、こちらも笑顔

楽しいな!

そう!良かった。楽しいのが一番だね。翔くん♪


翔くん達がそうやって、体を近付けてくれると、僕も嬉しくなるよ♪


こんな休憩をすると、お散歩行くのが楽しくなるな~~!


いや~!癒しの柴親子で~す♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:17 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり朝がいいね♪

またまあ、竜王公園ドックランに行って来ました♪


いつもは、昼前頃に行くのですが、今日は少し早く9時頃に行って見ると


お友達が居ました~~♪それも柴ちゃん

お友達!


遊べるかな~!と期待して近寄ると!


あちゃ~!始まりました。ガウガウが・・・・


遊びたいな~!


これでは無理だね。飼い主さんが抱っこしちゃったもの!

お話すると珀ちゃんと同い年でした~~!

しばらくするとガウガウはしなくなったのですが、入れ違いに帰られてましたよ。


また会えてなれたら、遊べるかな~!微妙だな~~
   (あ!お名前聞くの忘れちゃった。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


散策!

さて!柴ちゃんが、帰ったので今日も二匹で散策です!


涼しい~~!


いつもより早いので、涼しくて気持ちいいな~



涼しい~! ルン!

散策する足取りもいつもより軽い見たいで~す(^◇^)



いい顔して歩いているので、撮影会始めちゃいました

まずは翔くん・・・・


えへへ!
いい顔!ハンサムさんに撮れました♪

アップ!
チョ―!どアップ


そして珀ちゃん・・・

うれしいな~!
嬉しそうに伏せをする。珀ちゃん!

キリ!
キリッとカッコイイよ!

いいのが沢山撮れました


撮影に協力してくれてありがとうね♪ 翔くん&珀ちゃん!

たのしい~!

それは良かった。また来ようね~~



撮影が終わる頃、暑くなったので帰る事に・・・・

さ~!帰ろう!

翔くん達も暑くなって来てたんだね。イソイソと帰りました~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



お知らせ!

僕も知らなかったのですが、竜王公園ドックランの受付方法が変わっていました!

今までは、登録した後は受け付けはいらなかったですが・・・・

受付


今度からは、毎回受付をしてナンバーの札を貰ってからドックラン入るようになりました!

一手間ですが、受付に寄ってくださいね~~♪

料金は前と同じ、無料で~す♪






テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:24 |  竜王公園 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

満足そうな笑顔♪

今日も夜の散歩に行って来ました~~♪




たっぷり1時間30分歩いたんだよね~(^◇^)



お盆を過ぎてやっと夜も涼しくなったので、いっぱい歩くようになたんだよね~!




帰ってお水をたっぷり飲んだ後・・・・


満足そうな笑顔

満足そうな笑顔を見せる翔龍くん



珀ちゃんも・・・・・


こちらも

ゲージの中で落ち着いています!



大満足のお散歩だったのかな~~!




わんこの言葉は分からないけど、顔を見るといい顔だから、満足したんだろうね~~♪




これから、どんどん涼しくなるから、いっぱい歩けるね!



歩けば歩くほど・・・・僕の健康の為にもいいからね~~




明日もいっぱい歩こうね~~! 翔くん&珀ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:47 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

木漏れ日・・・気持ちいいね~o(^-^)o

翔くん達と今日はデート


120817_1150~01


どこに行こかね~♪



向かった先は…

120817_1217~01

この所の定番 竜王公園 で~す(*^o^*)

120817_1218~01

ランの中は暑いからか、出れも居ませんでした(>_<)


それでも久しぶりのランに・・・・

2人だけ

楽しそうに散策する2匹!今日は2人占めだな~~♪



確かに暑かったのですが・・・・

120817_1256~02


木漏れ日の中、思ったより涼しく遊ぶ事が出来ました!



しばらく遊んだ後・・・・

まったり

木陰でまったり涼む2匹♪


いい感じ!

そうだね!風もあって気持ちいいね~~!


たまに来ると本当に喜んでランの中を歩き回ります



リードを付けた散歩と違ってノーリードで歩けるのがいいだろうな~~!



なるべく暇を見つけたら、遊びに連れて来て上げるからね~~♪


早く涼しくなるといいね~ 涼しくなればお友達も居て楽しいものね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:35 |  竜王公園 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最高のお散歩だね~~(^O^)

お盆休み!いつもの散歩コースにお友達がいっぱい♪


最初会ったのは…

どーも!

シャルティーの女の子♪
  (翔くん上手に挨拶してるね)


お名前はアビィちゃん

始めまして!

7ヶ月のパピーちゃんです!

翔くんの名前を聞いた瞬間!・・・・飼い主さんが、そうかな~!と思って声をかけてくれた下さった見たいです!


そう!4月の翔くんの大冒険の時、お友達から聞いて心配して下さった。との事!
  (散歩の時も探して下さったんだって~~!ありがたい事です<(_ _)>

やっぱり!あの大冒険は凄い反響があったんですね~~!
   (改めてネットの力を感じました~~!)


しっかりお礼を言っておきましたよ~~!


珀ちゃんも

珀ちゃんも挨拶、出来たし今度会ったらまた遊んでくださいね~~♪



新しいお友達と別れてすぐ、またお友達発見!

お友達だぁ~!

白と黒・・・・遠目に見ても直ぐ分りますよね~~!



翔くん達も、見つけた瞬間ダッシュで近寄りましたから~~


こんちは!

そう!わん友のフラウちゃん&ル―エちゃん!姉妹で~す!



翔くんに会えて嬉しかったのはフラウちゃんも同じようで・・・

ヒャホー!

公園をかけ回ってたよ~~!


そんなフラウちゃんを抱き締めて落ち着かせているのは・・・

仲良しだな~!

フラウパパさん、本当に仲良しなんだよね~~!
  


そんな所に柴ちゃんが・・・・

久しぶり

こちらも柴友のゆずちゃんで~す!

ゆずちゃんだ~!

いつものようにお顔(お目目の近くを)舐めてご挨拶♪


久しぶりなのでお顔を撮ろうとしたら・・・・

恥ずかしいの!

乙女なゆずちゃん!恥ずかしがってお顔半分、隠れちゃった



みんないい子!

フラウちゃん達もやって来ました~~!


ご挨拶!

おぉぉ~! ゆずちゃんとフラウちゃんが激しくご挨拶だ~~!


ゆずちゃんは大きなフラウちゃんにビックリ!

フラウちゃんは吠えられてビックリ!


やっぱり!普通はビックリするのかな~~!


この後、珀ちゃんが間に入って、仲裁するようにウロウロしていました。


珀ちゃん、どちらも大好きなお友達なのでケンカして欲しくなかったんだね~~!



久しぶりに沢山のお友達に会えて翔くん&珀ちゃん嬉しかった見たいです♪



こんな散歩は大歓迎♪ またみんなに会えたらイイね~♪ 翔くん&珀ちゃん





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

至福の時♪

お盆休み!


みんなが家にいるので、いつもより甘えるわんこ達


仲良く


親子の仲良く!甘えています♪




よし!よし!


撫でられて本当に気持ち良さそう


気持ちいい


もう気持ち良くって裏がかえちゃいま~す!



こうして撫でて貰えるのが、本当に幸せなんだよね~~

至福の時

至福の時だね~~


こうしてお休みの夜は過ぎて行きま~す!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

危険な夏 \(◎o◎)/!

お散歩の時のお話で~す!


今日は少しコースを変えて上の団地を目指して見る事に・・・・


あそこまで行って見よう


まずはあすこまで、行って見ようね~~~~!



近づいて見ると・・・・

大きな橋

そうだね!大きな橋だね~~~♪


もう一頑張りして上の団地まで行くと・・・・

ダムがあります!

梶毛ダムが見えます♪


ダムを望む高台はグルッと公園になっているので散歩にはうってつけ!



でも今日は暑くなって来たので、このまま帰る事に・・・・


マックによる?

そうだね~!寄って行きたいけど翔くん達は入れないから、真っ直ぐ帰ろうね~~~!



坂道を下りて来る途中・・・・・

疲れた!

あの大きな橋の下まで来た時、珀ちゃんが動かなくなちゃった



なんとか動いてもらおうとしていると・・・・

二匹して

翔くんも休み始めちゃった



確かに暑くなって来たものね~~!


仕方ないので、しばらく休んでから帰りました!

偉いね~!

頑張って歩いてくれたよ。偉いね~!


しかし、本当に この夏の暑さは半端じゃないですね(+o+)

もう少し時間を考えて上げないと行かないかな~~!
 


お昼寝



帰ったら二匹ともしっかり水を飲んで、お昼寝を始めました。

本当に今日は、お疲れ様だったね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平和だな~~!

いつものお散歩♪


いつものお散歩



いつものお昼寝♪


お昼寝



わんこと一緒に暮らすこと、これ全部当たり前で、当然なことと思うますよね~~!





でも・・・・今から60数年前の僕らの親世代は夢にも思わなかった事でしょう。





昨日8月6日は広島に「ピカドン」が落ちた日!



何もかもが焼きつくされた日!





僕のおじいさん・おばあさん・親戚が亡くなった日!





今、改めて思う事・・・・・「平和ていいな~~!」て思います!



平和


そうそう!翔くん。平和が一番!


この平和が続くように、願っています


かしこま事はありません! 少しだけでも平和の事、原爆の事を考える。きっかけになる日になればいいです!



もし広島に来る事があればん、原爆資料館に行ってください!


はっきり言って、見るもが辛くなる所です。


でも現実を知って核の事について考えるきっかけにしてください。



今を感謝して、明日からも精一杯生きて行きましょう
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒柴のあずきちゃん!

金曜日のお散歩の時、お声をかけてくれた方が・・・


「翔龍くんですよね~!お久しぶりです」と笑顔で挨拶して頂きました♪


わんこを連れていなかったので、直ぐに分からなかったのですが・・・


以前、お会いした。「黒柴のあずきちゃん」の飼い主さんでした~~!



そうです!あの翔くんの大冒険事件の前日にお友達になった黒柴ちゃんです!




大変失礼な事に、あの事件でバタバタして、アップし忘れていました~~<(_ _)>



改めて今回アップさせて頂きま~す♪



******************************************



桜の撮影の帰り道、黒柴ちゃんに遭遇!

こんにちは

まずは、翔くんがご挨拶♪


笑顔!


笑顔を返してくれました~~~


元気な女の子・・・・

黒柴のあずきちゃんと③黒柴のあずきちゃんで~す!


今度は珀ちゃんがご挨拶


黒柴のあずきちゃんと

いつものように、遊ぼうオーラいっぱいで近寄る珀ちゃん♪


最初は戸惑っていましたが、しばらくすると・・・・

黒柴のあずきちゃんと②

すっかり仲良しになりました~~~


あずきちゃんに挨拶が終わると、今度は飼い主さんに挨拶する珀ちゃん!

よしよし!

しっかり、よし!よし!してもらって良かったね。珀ちゃん


よろしくね

はい!こちらこそよろしくね~~~


お散歩中に柴友になれるのは、本当に珍しいです!

柴2匹で近寄るとUターンされる方が多いからな~(∋_∈)


今は暑いからお散歩で、なかなか会えないけど秋になったら、また遊んでね!あずきちゃん(^O^)
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんてったて~~!アイドル♪

今日も恒例の朝の散歩で~す!


朝の散歩

少し雲が出て来たけど、今日もいいお天気だな~~!


いつもの公園を歩いていると・・・・


ゆずちゃん

久しぶりのお友達に会いました~~~♪


ゆずちゃん②

二匹とも彼女の事が大好きなんですよ~~




彼女のお名前は・・・・
ゆずちゃん③

ゆずちゃんで~す♪


珀ちゃんと大の仲良し!

嬉しそう

久しぶりに会えて本当に嬉しそうな二匹です♪


翔くん

だよね~!翔くん♪ 最初のお挨拶の時以外、君の入る余地がないものね~~!


暑い中散歩に出た甲斐があったね~~!



いい天気

帰る頃には、青空がのぞき始めました!


今日も暑くなりそうだね


皆さん熱中症には気をつけて下さいね~~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:34 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
