ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

朝の散歩♪

今朝・・・凄く寝苦しいかったので、6時過ぎに目が覚めてしまいました



いつもは休みなのでゆっくり起きるのですが、一度目が覚めたら寝付けなくなってしまいました!



そこで・・・・翔くん達と朝の散歩に出る事に~~~♪


ももちゃん&フジちゃん


家を出てすぐ!お友達にあえました!~~~♪


おはよう!

柴友のフジちゃんとももちゃんで~す!


良かったね!朝1番に散歩に出た甲斐があったね。

この時間だと、まだ涼しいので少し長く歩いて見ようか~~~

ルンルン!

朝の散歩!気持ちいいのかな~!ルンルンで歩く二匹で~す♪




いい天気!

イイ天気だね~~!今日も暑くなりそうだね~~



クンクン!

しっかり匂ってま~す♪



しばらく歩くと、中学生に集団に会いました!

大きな声で「おはようございます!」と気持ちの良い挨拶をしてくれたよ~~!

中学生


野球部の様だね~~青春してるね~~


挨拶は大事です。気持ちのいい挨拶は心を豊かにしてくれるものね~~!




いや~!たまには朝の散歩もいい物だね~!どちらかと言うと夜型の生活になっているので
たまには早起きして、散歩に行くようにしなくちゃ~~~!


また行こうね! 翔くん&珀ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あついのだ~~~!!!!

梅雨が明けると一気に暑くなりましたね~~!



我が家のわんこ達も暑さに参ってます



この前の日曜日も・・・・・

お昼寝



二匹してぐったり!あまりに暑そうなのでエアコンをつけてやりました!
   (誰です。「飼い主がつけたいだけだったんでしょう!」て言ってるのは~!・・・当りですけどね


翔くんは根本的にエアコンは嫌いなんですが、さすがにこの暑さには参ってるのか!
つけても逃げないですよ。今年は・・・!


気持ちいい~!

珀ちゃん涼しくなって良かったね!



お昼寝②

気持ち良くお昼寝する。二匹!



回り込んでお顔を撮ろうとしたら・・・

珀ちゃん

目を開けて、こちらを向く珀ちゃん!ごめん起こして!

翔くん

翔くんにもジロリと見られちゃった!

まだエリザベスカラーが取れないから、カメラで撮られたく無いんだよね~~

外耳炎は治っただけど・・・今度は口の周りにカイカイが出来たんだよね~~!


この時期・・・何かの草にアレルギーがあるのか、散歩の後に異様に足で口の周りをかいて赤くなるですよね~~!タオルで拭いてやったら少しは良くなるのですが、やっぱりかきます!


そこでまた!エリザベスカラーの出番です!



もう!しばらくの辛抱だからね~~



頑張って早く治そうね~~♪



これから夏本番!今年も暑そうだから、しっかり食べて夏バテしないようにしないとね♪





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イタズラ!

この前子どもたちが珀ちゃんと遊んでいてイタズラを始めました~


空き箱・・・ダンボールを見つけて来ると・・・・

入った~!


珀ちゃんを入ってもらう事に!


閉めて


そして蓋を閉めて見ましょう~~!


止めて!



珀ちゃん少し嫌がって反撃しますが・・・・



なんだかな~!


珀ちゃん反撃をやめて大人しくなっちゃいました~~♪


箱詰め珀ちゃんの出来上がり~~~

あきらめ顔

結局大人しく入った珀ちゃんは、もう!あきらめ顔♪



ここまですると子どもたちも、飽きてすぐに出して上げたよ



出してあげると一目散にゲージの中に・・・・

でも嫌がっていても、こうやってかまってやると珀ちゃん喜びます♪

だって今の後、しばらくすると「遊んで~♪」とお兄ちゃんお姉ちゃんにまとわりついていましたから~~


いつもはどうしても翔くんの次って言う事が多い珀ちゃん!

翔くんはもう子どもたちとはあまり遊ばないので、こう言う時は張り切って遊んでもらってます♪


すやすや!


この後満足して眠り始めた珀ちゃんなのでした~~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:22 |  珀龍のわさわさな事♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴ちゃん大集合! わん茶房”S in 「柴の日」 パート2

テラスでひと遊びした後、店内へ!



まずはお昼を食べないとね~~



塩たれハンバーグ チキン南蛮
      塩たれハンバーグランチ              チキン南蛮ランチ              

メンチカツランチ ピリ辛ソーメン
          メンチカツランチ                 ピリ辛ソーメン

いつもながら美味しいランチで~す!
  (中でも塩タレハンバーグは、復活メニュー,久しぶりに食べるとやっぱりウマいな~


お昼を食べ終わった頃、またお友達が来てくれたよ♪



ケンタくん

赤柴のけんたクン

ちこちゃん

黒柴のちこちゃん


凛ちゃん

赤柴の凛ちゃん

麦くん

赤柴のむぎくん


いや~!いつもながら沢山の柴ちゃんが集まりましたね~~!



皆さんの食事も済んだ頃、テラスでみんなで遊びました♪


2012 07 14 ③


なかなかの盛り上がり、ガウガウも無く上手に遊べたよ♪



最後は恒例の集合写真!


集合写真


みんな笑顔!笑顔!いい一日になりました~~~


翔龍くん

翔くんは少し疲れたかな~~



珀龍くん

珀ちゃんはみんなと遊べて浮き浮きだね~~

今度は秋にまた「柴の日」があるので今から楽しみだな~~
 



PS

ここで言う柴の日(犬種別ワンS大集合・・・柴・甲斐犬・Mix犬・秋田犬の日)の事です!








おまけ


今回一番盛り上がったのはこの三匹!

むぎくん・ケンタくん・珀ちゃん

珀ちゃん!けんたクン!むぎくん!で~す♪

いや~!いい調子で遊ぶ3匹!

仲良く遊べて本当に良かったね~
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:00 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴ちゃん大集合! わん茶房”S in 「柴の日」

連休初日! わん茶房’Sで今年2回目の「柴の日」がありました!



昨日から続く雨で警報の出る中、いざわん茶へ出発~!
 

この警報のおかげで、お兄ちゃんのクラブが中止になり、久々に家族4人で行けました~~


わん茶に到着!


わん茶に着くとこの雨の中もうお友達がテラスで遊んでいました~~~


先に来ていたのは・・・・




ショコラちゃん

黒柴のショコラちゃん





大和くん

赤柴の大和くん



柴三郎くん

赤柴の柴三郎くんです!



同じのメンバーの中に始めて見るお顔が・・・・




あおいちゃん

赤柴のあおいちゃんと  





ナナちゃん


黒柴のナナちゃん


新しいお友達と挨拶もそこそこに・・・

テラスで

テラスでみんなで遊びました~~!



相性のいい子・悪い子がやっぱりいるのですが、そこは飼い主同士了解済み!



上手にコントロールしてケンカを避けながら上手に遊ばせます♪


ちなみに柴くん(柴三郎くん)と珀ちゃんは相性が悪い・・・・?
 (双方、ガウガウが激しいので遊ばせにくいです。でも尻尾は振ってるんですけどね~


同じオスでも、大和くんとは仲がイイですよね~~



どちらもいい子なのに、何が違うんでしょうかね~~?????


おいおいなれてくれるかな~~!
 (希望的にはみんな仲良くウホホ~!て遊べる時が来る事を祈ってます!)



さてさて!この後も続々とお友達が来てくれました!


その模様は後半へ続きま~す



  
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:37 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お出かけ

今からわん茶行きます!

今日 柴の日 お友達たくさん来るかな~♪


久しぶりに家族みんなで行きます!

楽しみだな~
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:56 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝 写真集

OLYMPUS コミュニティサイト フォトパスに参加しています!
   (フォトパスそんな名の通り、写真を投稿して皆さん交流する所です。)


沢山ある。コミュニティサイトの中で「ワンワン コミュ」で色んな人と交流しています!
   (こちらも名前の通り、わんこを主人公にした写真を投稿します!)



ある企画で、「みんなでつくるオリジナル写真集」を作る事になりそれに参加しました~~♪




そして今日!・・・・OLYMPUSから封筒が届きました~~♪


封筒



開けて見ると・・・・


これこれ!


やっぱり!写真集だ~~~

写真集

なかなか!いい出来栄えだね~~


ページをめくると・・・


力作!

力作

あるある!皆さんの力作が!






さて!翔くん達のはどこかな~



あった!あった!

あった!こうして本になると一段と映えるな~~~




テーマは「柴犬の四季!」で~す!


今回、本に載せてもらった。写真4つを紹介しますね!


柴桜 リゾート気分で~!
            柴桜                    リゾート気分で~!

彼岸花と翔龍くんと珀龍くん 雪柴
     彼岸花と翔龍くんと珀龍くん                  雪柴




今まで撮り貯めて、発表の場を探していた物ばかりです!




こうして写真集に出来ていい記念になりました~~!



またこんな機会があれば、参加したいな~~~



ルン♪ルン♪な珀龍パパなのでした~~♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

天気がいいので・・・♪

日曜日天気が良かったので久々にお昼にお散歩♪



いいお天気


日差しが強かったのですが、風が涼しかったので気持ち良くお散歩出来ました~~!



でも、翔くんはちょっと憂鬱な気分です



いいお天気だね~!


だって、まだエリザベスカラーがとれていないからね~~(T_T)


それでも今日はしっかり歩きましたよ!


歩くことで、気分転換出来たかな~~!


明けないかな~!梅雨


そうだね~!早く梅雨が明けてくれたらいいのにね♪



早く治さないとね!だって今週末はわん茶「柴の日」があるからね~~♫



かわいそうだけど、しばらくカラーはして貰わないね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新型掃除機♪?!

我が家に新型掃除機♪?!導入♪

注 この掃除機はフードにしか反応しません!




そうです! これは翔龍くんで~す(笑)


またまた外耳炎なったので、エリザベスカラーを付けた時の1コマ♪



フードが食べにくそうだったので、床にフード転がしてやるとこんな感じなりました


でも本人はいたって真面目この所余り食事進まなかったのでしがこの日は完食してくれてホッとしました♪


ついでに面白ろ動画まで撮らしてくれてありがとうね! 翔くん


早く直そうね!外耳炎♪


はい!

でも今回の翔くんはスゴくエライですよ


いつもなら少し良くなったらカラーを外したがるのに、しっかり治るまで頑張ろね~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:39 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅雨の晴れ間に・・・♪

日曜日、お昼から雨が上がったのでお出かけする事に・・・・


車に乗せてやると、行く気満々の翔くんで~す♪

行く気満々!

どこに行こうかね~~



着いた所は竜王公園♪


竜王公園


ここは無料のドックランが魅力なんだよね~!
 (二匹いると、ドックランの料金もばかにならないからね~~


来て見ると・・・・



小さい子ばかり


今日は小さい子ばかりでした~~!




上手に遊んでいたのですが、珀ちゃんのって来て、積極的に遊ぼうと迫ると、やっぱり飼い主さん不安なようで、しばらくすると2匹だけになっちいました~~

二匹で!


親子二匹でドックランを独占で~す!



竜王公園②



それはそれで気兼ねがないので、僕的には楽なんですけどね


しばらく遊んでいたのですが、日が射して来て、暑くなってのでひと休みして帰りました!



気持ちいい!


翔くん達は、お友達との交流はイマイチだったけど。ドライブが出来て満足だったかな~~!



お友達とは、今月14日が「わん茶房’S」柴の日だからその時ね!

ただ・・・・仕事だったら行けないかも!その時は許してね。翔くん&珀ちゃん





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:57 |  竜王公園 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真夜中の散歩♪

この所たまに真夜中に散歩に行きます!


僕が帰って来る。真夜中すぎ、玄関で待ちかまえているのが、翔龍くん!


しっぽを振って大歓迎してくれます♪


その理由は・・・・



TS3V02020001.jpg


真夜中の散歩♪


1時間ぐらいは歩くかな~~!



この時期、昼間は暑くて歩きたがらない、2匹ですが、夜は涼しいのでしっかり歩きます!



夏の間この散歩が定番になるかな~~!



PS

昔と違って、町が明るい!懐中電灯なしで歩けるぐらい明るいのは何だか不思議です!

人も必ずすれ違います。やっぱりみんな夜型なんでしょうかね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:02 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこイベントに行って来ました♪

土曜日・・・わんこイベントに行って来ました♪


広島駅前、エールエール地下広場あった。「第2回ひろしまペットリンク」で~す


本当は翔くん達も連れて行けばいいのですが、今回は他にも用事があったのでお留守番です!


会場に着くと・・・


ペットリンク


もうお店の準備も万端。沢山のお店が並んでます!



早速、立ち寄ったのが・・・・


お店、FURIFURIしっぽ♪さん


お友達の「FURIFURIしっぽ♪」のブース
    (いつもながらカワイイ雑貨がいっぱい

雑貨を見る前に・・・

店長

店長のラテくんに挨拶しました~~~

そんな中、見つかたのが・・・・・


この傘


可愛い傘


ワンポイントが・・・・

ワンポイント

柴ちゃんの後ろ姿


裏を見ると・・・・

裏地に


わぁ~! 可愛い柴っ子のプリントが

これは買うしかないでしょう♪
 (最後の一本だったのでラッキーでした♪)


さ~!他のお店も見て歩こうとしたら、見慣れたお顔を発見!なんと「わん茶房’S」のお姉さんではありませんか!


わん茶さん


今回急な依頼で、お店を出されたそうです。
 (いつもの様に、オシャレなビーズリードが並んでますね~~♫)


久しぶりだったので、つい!話し込んじゃった


さ~!後のお店も見て回ると・・・・

雑貨もいっぱい お買い得品も
似顔絵 こちらも似顔絵

似顔絵・小物・オヤツなどなど、本当に見ていて楽しいお店が沢山ありました~~!


さて!さて!翔くん達にお土産を買って帰らないとね


オヤツ

ここは当然、お友達の「ワンズヴィータ」さんも燻製だよね~~



今回は、鶏の燻製にしました~~



本当はもう少しゆっくりしたかったのですが、用事があったのでこれで帰りました




次回ある時は、もう少しゆっくりしたいな~~!





*******************************************





さて!夕方帰ると・・・・





翔くんたちは、イイ子でお留守番してくれていました。







ここは当然、ご褒美にお土産あげないとね~~♪


袋を出してゴソゴソしていると・・・・



下さいな



早速、現れたのは珀龍くん



早く~!


匂いを嗅いでます。美味しい匂いがするんだね!




待って!、待って!翔くんも呼ばないとね



翔くんもね


さ~!揃った所で、オヤツだよ!


頂きま~す!


はい!どうぞ \_(^◇^)_/



美味しかったかな?


うまい!


満足そうな珀ちゃん!美味しかっただね~~!

翔くんは、持って逃げて大事そうに食べてたよ♪



ここで、翔くんと珀ちゃんの性格の違いがよく出ます!



大事に味わいながら食べる翔くん。早く食べて次を貰おうする珀ちゃん。

同じ親子でも性格って違うんだよね~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
