ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まったりな昼下がり♪

はっきりしない天気でしすね~~!


でも・・・曇っていたので、朝の散歩を、久しぶりにしっかり歩いた柴親子





家に帰って・・・・




まったり!


二匹でまったり~


この姿を見ると散歩の疲れも吹っ飛ぶね


明日もしっかり歩こうか! 翔くん&珀ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:48 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お庭大好き!?

日曜日、お庭の草抜きをしていると、翔くん達が出て来ました~!


アッと言う間に草がボウボウになっていたので、翔くんも珀ちゃんもあまり出たがらなかったですよね~


朝からの頑張りでだいぶ綺麗になったので、やっと出て来る気になった見たい!


一走りした後、二匹並んで・・・・

ブラシング

ブラシングをしてあげました~~♪
 (翔くんの方が、今沢山抜けるんですよね!毛が・・・



翔くんは・・・

そこそこ!

そこそこ!て感じでいい子にいてるね!


珀ちゃんの方は・・・

でへへ!

まだ余りぬけていないけど、マッサージになって気持ちいい見たい

気持ちいい

毛が抜ける時期、ブラシングしてやると、凄く気持ちいい見たいです!
  (ホントに大人しくお座りしてブラシングして貰ってるね


そんな二匹ですが・・・・

何?

目の前を通り過ぎる物体に反応して!

まて~!

草むらを探し回り始めました♪


一生懸命探していると・・・目の前をピョンと跳ねる物体!


珀ちゃん見つけて一生懸命追ってます!



さすが祖先は猟犬です。珀ちゃんがしっかり捕まえましたよ!


捕まえたのはカエルさんです。


これ以上やって死なせたら、可愛そうなのでここで助けだ出しました~~!

ゲロゲロ!

ごめんね~!カエルさん


お庭大好き!

お庭で遊ぶと色んな虫がいて、珀ちゃんは大興奮!

トカゲも良く追いかけては逃げらてま~す

翔くんは虫に噛まれた事があるから、あまり出たがらないだよねこの時期は!

冬は好きなんだけどね~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

吸って~♪

今日は僕の美容方を教えて上げるね~~


それはママが掃除機をかけ始めたたら始めるの~~~

吸って

それは掃除機で吸って貰うんだ~~~



そう!そう!

掃除機で吸ってもらうと気持ちいいの~~


吸ってもらうことで、毛艶が良くなるんだ


でも・・・難点があるんだ!

ムキ~!


音がウルサイのと、吸われ過ぎるとチョット痛いの~~!


そう言う時はムキ―!って抗議するだけどね!


みんなも試してみる!


翔くん!どうかね~。みんなは嫌かもよ!


掃除機の音を嫌がるんじゃないかな~~

でも本当に好きだよね。掃除機


掃除が終わるまで付いて来るから、ママはいつも大変なんだよ~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:46 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ズボ~!

この前、僕の大好物をママがくれたの~♪


それはブルガリヤヨーグルトの空箱!


当然洗う前だよ~~♪


貰ったぼくは・・・・

ズボ!

ズボ~!て顔を突っ込んじゃった


何で顔を突っ込むかって~~!


これこれ!

当然!舐める為だよ~~~




美味しいだよね!

美味しいんだからこれが!




もうイイでしょって取られそうになっても・・・・

まだ居るんだから

まだまだ!舐める所あるんだからって、渡さないだから~~



綺麗に舐めないとね!

綺麗になるまで舐めないとね。これってエコかな~~



美味しかった!


あ~!美味しかった。また買って来てね~~!ママ

美味しかったの~!珀ちゃん良かったね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:21 |  珀龍のわさわさな事♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨が降らないうちに・・・!

朝から降っていた雨が夕方には止んでいたので、早速お散歩に出かけました!

お散歩です!

明日は雨の予報!・・・今日はしっかり歩こうね♪


でも・・・・

どんより!

お空は、どんより! 今にも雨が振りそうです♪

振りそうだな~!

そうだね!今にも降り出しそうだね~~


雨降るな~!

そう!そう!雨が降って来たら大変
  (だって、傘持って来て無いんだ物~~!)


イソイソと!

さ~!ご用事も済ませた事だし、急いで帰ろうね♪


帰り際・・・・

見頃だね!

紫陽花が綺麗に咲いていました~~

紫陽花です!

やっぱり雨上がりの紫陽花はきれいだね!翔くん♪


明日は台風が近づきます。皆さん気を付けて下さいね~~





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:27 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅雨の楽しみ♪

この時期のお楽しみと言えば・・・・


咲いてる!咲いてる!

アジサイの花ですよね~~


翔くん達と一緒に歩く散歩コースにも咲き始めています!


このジメジメした時期、きれいに咲くアジサイは、散歩の時、ホッと心を和ませてくれます


紫陽花

綺麗ですね~~

これから見ごろを迎えます。カラフルな色きれいですね~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広島風お好み焼き♪

日曜日。久しぶりにお好み焼きを焼きました~~

広島風

当然、キャベツたっぷりの広島風です


広島風お好み焼き

美味しそうに焼き上がりました♪


今度は・・・

翔くん達用

翔くん達のも焼かないとね!

半分づつね!

翔くんはこのお好み焼きが大好きで~す

お野菜もしっかりとれるからお腹に優しいものね!


しっかり冷ましてから・・・

はいどうぞ!

お待たせ!はい!どうぞ♪



美味しそうに食べてくれました!焼いたかいがありました~~!

美味しかったよ!

美味しくて、良かった!良かった!


あれ~!翔くんは香川県出身のはずなんだけどな?


ま!広島県で育ったものね!広島犬民で間違いないよね~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩のお誘い♪

翔くん!珀ちゃん!とお散歩に行く時、必ず翔くんがやる事があります♪


そう!翔くんが珀ちゃんの事を誘います!


これは、ゲージの中にいても、お庭にいても変わらずやる事です!

今日も朝の散歩の時に、しっかり珀ちゃんを誘いながらやっていました!



門扉越しにやる事は・・・・

お誘いです!

「がうがう~!」と吠えあう事





はたから見るとまるでケンカをしてる見たいです!


最初の頃は辞めさせていたのですが、この頃はある程度おさまるまでやれせるようにしています!



動画で見るように、リードを付けてやると「ガウガウ!」が収まり、仲良く散歩に出かけます♪



仲良く行くのならあのガウガウもやらないで欲しんだけどな~~



あれもコミュニケーションの一種なんでしょうか?



ま!仲良く散歩に行ってくれればいいです

無理にやめさせることもないかな~~!これからもガウガウと仲良くやってください!翔くん・珀ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:23 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑くなりましたね~!

すっかり暑くなって来ましたね!

昼間の散歩がだんだんきつくなる季節です

夜勤から帰って朝一番に散歩に出るのですが、日差しが厳しくなって来ています!


今日も、歩き始まは涼しかったのですが、だんだん暑くなってきます!


そんな中、お友達に会いました♪


フラウ&ル―エ

アフガンハンドのフラウちゃんとルーエちゃん姉妹で~す


テンションアップ!

少しばて気味だった柴親子も、お友達会えて、テンションアップ


ご挨拶


ご挨拶をした後は、一緒に散歩しました~~


でもしばらく歩くと4匹とも、暑さに参ったようで・・・


クールダウン


影に入ってクールダウン


「帰ろうよ~!」と言っても中々動いてくれませんでした


確かに暑いからね~!ワンコたちはアスファルトの照り返しあるから余計暑いだろうな~!

今から9月の終わりまで・・・しっかり暑さ対策をして夏を乗り越えようね!


まずは次回からは水を持って歩かなきゃね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この所忙しくて~~!

この所忙しくてなかなか遊びに連れて行ってやれない。翔くん達!


代わりと言ってなんですが、休みの日には朝・夕2回長めの散歩に連れて行ってます!

夕焼け

そんな日曜日、夕方の散歩で綺麗な夕焼けに遭遇しました

きれいだね!

そうだね!綺麗な夕焼けだね~~

今度の休みにはどこかに行ければイイね!


近場でもいいから、車に乗って行こうね 翔くん&珀ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:07 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

名勝 妹背の滝♪

和みカフェはせがわのイベントに参加したあと後、前々から行って見たかった所に寄り道して帰ることに!


目的地は「名勝 妹背の滝」で~す♪



和みカフェはせがわからは歩いて15分ぐらい、ちょっとした散歩だね


滝のある方向に歩いていくと・・・・

神社に着きました!

大頭神社に着きました


鳥居の横には・・・・

名勝 妹背の滝の石碑が

「妹背の滝」の石碑を発見!



この神社を抜けたところの滝があるようです!



滝を求めて、神社を抜けると・・・

雌滝


有りました!「雌滝」発見!
   (その名の通り、優しい流れの滝ですね~~



スゴイね~!

そうだね!翔くん、高さがある見事な滝だね♪



川辺を歩いて

さらに川辺を歩いて行くと!


橋を渡ると!

赤い橋があります。そこを抜けると・・・・


目の前に、雄大な滝が現れました!

雄滝

「雄滝」で~す♪
  (雄滝と言うだけあって、スゴイ流れですね~~!)

この雄滝と雌滝、この二つの滝を併せて「妹背の滝」と言うそうで~す♪


すごいね~!

そうだね!翔くん。水の勢いがスゴイね~~


お水が落ちてくる~!

そうだよ!珀ちゃん。 お水が落ちてくるのが、滝って言うんだよ~~



涼しくて気持ちいいね!

滝のそばは、影と言うこともあり、2~3度気温が低く涼しかったで~す♪


しばらく涼んでから帰ることに!


本当は水遊びさせれば気持ちいいだろうけど、なんと言っても水嫌い翔くんが一緒なので今日はやめとこね!


でも・・・帰りがけ珀ちゃんが・・・・

珀ちゃんは水遊びに興味を示す! やっぱりいいや~!

水遊びしてる子供たち興味をしましたのですが、それ以上は行こうとしませんでした!
     (珀ちゃんも・・・・水が嫌いだからね~~!)


帰り道、看板を発見!

展望台もあるんだ

展望台もあるんだって~~!

当然登って見よう

当然登って見ることに!

あったあった!

少し登ると展望台有りました!

見下ろす角度もいいね

しっかり登って見ると、滝が見下ろせて中々綺麗でしたよ!


柴親子

最後にしっかり記念写真を撮って帰りました


水辺は滝の水のおかげで涼しかったですよ!


夏場に涼みに来るのもいいかもね


水遊びが出来れば最高の避暑地なんだけどな~~


翔くんたちには無理だろろうな~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
