ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「和みカフェはせがわ」のイベント行って来ました♪

久しぶりに 和みカフェはせがわ に行って来ました~♪


今回は 「第4回雑貨deバザーin和みカフェ」 を覗きに行って来たんですよ~~

前々から知っていたのですが、今回初めての参加です!


到着

到着するともう沢山の方が来られていました


お庭で寛ぎま~す!


天気が良かったので、今回も翔くん達も一緒です♪
  (晴れたらお庭でOKなので、翔くん達も行けるんだよね~!)





お庭には先客のわんちゃん沢山居ました~~


こんにちは!

上手に挨拶する。珀ちゃん♪


ラテくん

挨拶のお相手は「FURIFURIしっぽ」の店長 ラテくんです♪


お友達になったのは・・・

お友達になりました!

看板犬のピッピちゃんで~す♪
  (前回は怖がって挨拶だけだったからね~~♪)


そして見覚えのある猫ちゃんが・・・

クロちゃん

第4回アートまつりin向原であった!あの黒ネコちゃんです!
      (今日も決まってますね~~


翔くんと挨拶させて貰ってのですが・・・・

怖々ご挨拶!

どちらもコワゴワ挨拶していましたよ~~



お友達と挨拶が一段落した所でお昼を頼みました~~!

冷やし中華とちらし寿司

冷やし中華とちらし寿司!
 (どちらも美味しかったですよ~~♪)


デザートは・・・・

高津堂

高津堂の「元祖 紅葉型焼き饅頭」で~す♪

普段食べている。もみじ饅頭と違ってモチモチした薄皮のお饅頭で、普段食べているのとは全く別物でしたよ!  


さて!さて!お腹もいっぱいになったところで、お目当ての雑貨を見て回ることに・・・

雑貨②

一歩、店内に入ると沢山の雑貨で一杯です♪


雑貨

色々な作家さんの雑貨が置いてありましたよ!


バザーの方は・・・

パン もみじ饅頭

「千の麦」さんのパンと「高津堂」の元祖 紅葉型焼き饅頭がありましたよ!


お庭にも雑貨が置いてあります!

オブジェのように

まるでオブジェのように置いてあるカントリー小物に・・・


FURIFURIしっぽさんの洋服

お馴染み「FURIFURIしっぽ♪」さんのワンコの洋服で~す♪



目移りしそうな、雑貨をうっとり見ている間・・・

くつろぐ二匹

お庭でくつろぐ柴っ子二匹

さて~!あんまり翔くん達を待たせるのも悪いので次の目的地に出発で~す!



また来ようね!


そうだね!今度はランチを食べに来ようね~~


次の目的地は近くの「妹背の滝」で~す♪


続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ















テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:34 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

箱入り息子♪

とある休日・…暇そうに寝てる珀ちゃんと遊んで見ました♪



お姉ちゃんが よっこらしょっと と持ち上げて入れた先は・・・・ダンボールの中



似合う!

これがホントの!箱入り息子~~♪




箱の中に入った!珀ちゃんは・・・


瞑想中

居心地が良かったのか、瞑想を始めちゃいました~~




パパが写真の撮ろうとすると・・・・

隠れちゃお

恥ずかしいの隠れちゃいました~~



しばらく隠れていると思ったら・・・・

こそ~!

「こそ~!」と顔を出して来ました~~



どうも飽きて来たようです!

そろそろ出ていい?


お姉ちゃんの様子を確認したと思ったら・・・・

          今だ!   

ピョ~ン!と 跳び出し来ました~~



       お外が一番


そうだね!お外の方が広くて気持ちいいものね♪

本当はお庭が一番好きだものね


休みの日には、一日中でも出てるから~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:57 |  珀龍のわさわさな事♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝焼けのシダレザクラ♪

チョット前の話ですが、「神原のシダレザクラ」へ行った時のお話で~す!
  

翔くんが大冒険に出た日、その朝に5時起きで写真を撮りに行た時のお話♪
  (この後あんなに心配する事になろうとは・・・



この時期、もう5時でも明るいですね~~


神原のシダレザクラに着くと・・・・

大あくび!

朝一に起こされて眠そうな珀ちゃん!


まずは・・・

ハイ!ホーズ♪

桜と一緒に記念撮影で~す♪



日が登り始めました

しばらく待つと空が白み始めました~~~
  


さ~!撮影・撮影

朝焼けに映えるシダレザクラ

朝焼けに映えるシダレザクラ

シダレ具合がイイですね!

シダレ具合がイイですね

朝日が当りピンクに染まる桜

朝日が当りピンクに染まる桜


いや~!いい写真が撮れました~~!

朝5時起きをして来たかいがありました~~


綺麗に撮れて良かったね!


そうだね!いい写真が撮れて良かったよ!

翔くん達の写真もカッコ良く撮れたからね~~


また来年来ようね! 翔くん&珀ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:34 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブロンズの貴婦人&黒髪の美少女♪

この前、お散歩していたら、お友達に会いました♪



フラウちゃん&ル―エちゃん

そう!お友達のアフガンハウンドフラウちゃんル―エちゃんで~す
    

遠くから見ると、その姿はの見事な姿ですよね~~



翔くん


翔くん大好きなフラウちゃんに会えて嬉しそう



珀ちゃん

珀ちゃんも嬉しそう♪・・・お相手はル―エちゃんだよね~~
 (だって、なんたって生まれた日が一緒なんだからね~~



こうして見ると・・・・



フラウちゃん

ブロンズの貴婦人と!



ル―エちゃん

黒髪の美少女だね~~!


この所、親(飼い主)が共に忙しいので中々一緒に遊べないけど、機会があれば遊びたいね♪

今ならル―エちゃんと珀ちゃんが爆走しそうだね!



うれしい

本当に嬉しそうな二匹を見てたら、ぜひ遊びに行かなくちゃね♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:28 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴ちゃん大集合! 楽しかったよ!

珀ちゃんもガウガウばかりしていた訳ではありません!


ガウガウと挨拶が済むと・・・・

まて~!

今度は走り出しました~~♪


わ~い!

ひなちゃんと追いかけっこ!ついて来るのは、てつクンかな~!

楽しそうに

それに、つられる様にみんなで追いかけっこ!本当に楽しそうだね~~!


こうして楽しい「柴ちゃん大集合!」もお開きの時間に・・・

柴っ子大集合

最後に、いつものように、集合写真を撮りました~~!



皆さんと楽しいひと時がすごせて本当に嬉しかったです

また機会があれば一緒に遊びたいです~~


それでは最後に一緒に遊んでくれた。柴っ子を紹介しま~す!

同じ名前の子がいました!

タロウくん 黒柴の太郎くん

赤柴のタロウくんと黒柴の太郎クン
  

コチラも・・・・

大和くん ヤマトくん

同じ名前の赤柴の大和くんと黒柴のヤマトくん
 

てつクン! 華ちゃん

てつクン、元気いっぱいの男の子         華ちゃんは翔くんとラブラブでした~~


ちゃんショコラ シリウスくん

お馴染のショコラちゃん             シリウスくんは少し犬見知りの大人しい子

こはるちゃん 柴くん(柴三郎)

こはるちゃんやさしい女の子          柴くん(柴三郎)は新しい珀ちゃんのガウ友です!


りゅうくん ひなちゃん!

コチラもお馴染りゅうくん&ひなちゃん!
  (りゅうくんとは、やっぱり激しくガウガウしちゃいました。いつか仲良く遊べる日は来ないかな~

けんたクン 黒柴のちこちゃん

気が優しくて力持ちなけんたクン       最後に来られた黒柴のチコちゃん


そして・・・・

翔龍くん 珀ちゃん
 
我が家の柴親子 翔龍くんに珀龍くん


以上16柴 (赤柴11匹・黒柴5匹)の盛大な会に参加出来て良かったです!

次回は6月3日の日曜日午前10時からの開催だそうです♪

予定が合えばまた参加したね!翔くん・珀ちゃん♪
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:04 |  柴ちゃん大集合♪ in ドックラン廿日市 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴ちゃん大集合!  ガウガウ交流録♪

さてさて!今回は、珀ちゃんの「ガウガウ交流録!」で~す♪


そう!血気盛んな珀龍くん!

がるる!

男の子と目が合うとガウガウを始めちゃいます♪
  (入り口ではりゅうくんとガウガウ♪とご挨拶!)


ランの中に入ると・・・

けんたクンと

まずは、けんたクンとウォーミングアップで「がるる~!」とご挨拶♪


次のお相手は・・・

こんにちは

黒柴の太郎クンで~す♪
 

固まったまま、じーっと見つめあい、しばらくすると・・・

やっほー! 
ガルル~!

始まりました!やっぱりガウガウが
  (珀ちゃんをリードしておいて良かった~~



男の子同士の挨拶はかなり注意しながら挨拶させています。

最初は相性が分からないので、本当に気を付けないといけないですよね~~


そんな中、気の合うお友達とは・・・

柴相撲

そう!大和くんとはいつものように柴相撲を始めました♪

すごい~!

太郎クンは横で唖然と見ていま~す


楽しそうな二匹の様子を・・・

なになに?

男の子たちが集まって来ました~~♪

いいな~!

楽しそうに遊ぶ二匹をうらやましそうに見ています


大和くんとひと遊びした後は・・・

赤柴の太郎くんと

今度は赤柴の太郎クンと遊び始めました♪

柴相撲②
柴相撲③

上手に柴相撲していま~す

柴相撲④
楽しそう?に

ノリノリで遊ぶ二匹の周りを、うらやましそうに見ている黒柴の太郎クン
    (次回は、黒柴の太郎クンとも上手に遊べるかな~~!)


こんな感じで遊んでくれると嬉しいですね♪

この日も、りゅうくん柴くんとは一触即発のケンカに発展しかねないガウガウだったので、飼い主が中に入りましたから~


本当に相性があるんですよね~~!


でも、それに注意さえすれば楽しく遊べます♪

これが、珀ちゃんの「ガウガウ交流録」で~す


元気のいいのは良いけど、みんなにケガだけはさせないでよ!珀ちゃん♪




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:46 |  柴ちゃん大集合♪ in ドックラン廿日市 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴ちゃん大集合! ラブラブな二匹♪

少し遅れて「柴ちゃん大集合!」に行くと・・・



出迎えてくれたのは、りゅうくんで~す!


がるる!

早速、珀ちゃんとガウガウ!バトル♪
  (りゅうくん興奮しすぎてクツワが外れてるよ


いや~!いつもながら凄いですね~!

いつか仲良く遊べる日を、夢見てるんですけどね~~


木陰のランは柴っ子でいっぱい

木陰のランにはると柴ちゃんが沢山遊んでいました~~



柴交流

早速、柴交流を始める珀ちゃん♪
 (お馴染のひなちゃん、ショコラちゃんとご挨拶♪)


翔くんは・・・・


好き!


いい子がいたみたいで、早速ご挨拶!



えへ!

お相手は華ちゃんです!



いい香り!

嫌がらずに匂わせてくれて良かったね!翔くん♪


散策しては・・・!


しばらく離れて散策しては、華ちゃんの所に帰って行く翔くん


仲良く

すっかり仲良しになって、ラブラブの二匹!

良かったね!翔くん素敵な子に会えて~~!


そんな翔くんですが、会う人!会う人!に、頭を撫でってもらいながら・・・・


「良かったね!帰って来れて

「自分で帰って来たの偉いね~

             
「どこ行ってたの?心配したんだから~


沢山の方に、お声をかけて頂きありがたいかぎりでした~~

ご心配おかけしました!

そうだね!いっぱいの人に心配かけちゃったね!


今日来て皆さんにご挨拶、出来て本当に良かったです♪


さてさて!次回は珀ちゃんの「ガウガウ交流録!」をアップしますね♪


アップが遅れ気味ですいません!花粉症がピークで長くPCの前に座れないので・・・

気長に待ってて下さいね~~!








テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  柴ちゃん大集合♪ in ドックラン廿日市 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「柴ちゃん大集合!」inドックラン廿日市♪

GW最終日・・・・久しぶりにドックラン廿日市に行って来ました♪


今回の目的は 「柴ちゃん集合!」 の日に参加するためで~す!


柴友の発案で、毎月第一日曜日を「柴ちゃん集合」の日して、自由参加で遊びましょう!と始めた集まりです♪


今回で3回目・・・我が家は初参加で~す


柴っ子大集合

連休と言う事もあり、沢山の柴っ子が集まりました~~♪

赤柴大集合!


ショコラママさんのお話では、今回が一番多く柴っ子が集まったそうです


いや~!いつものお友達、新しいお友達と沢山の柴っ子と遊べて、楽しいひと時すごせました


楽しく遊んだ模様は、写真の編集が終わり次第アップしますのでしばらく待って下さいね







テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:52 |  柴ちゃん大集合♪ in ドックラン廿日市 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

潮干狩り♪

フェアリーさんに誘われて釣り出かけました!



玖波港


場所は大竹の玖波港



何?釣ってるの!

到着すると,もう!釣りを始めいました!


こんにちは!

翔くん達もご挨拶♪


釣れた~?

釣れないんだって、今からパパが晩御飯魚を釣って帰ってあげるからミントちゃんで待っててね~♪




それから……4時間経過!?



釣りの成果は…ご想像おまさせします!





潮の流れわるくなったので翔くん達の待つミントちゃん家移動です

テラスで!

家着くと テラスから珀ちゃんがお出迎えしてくれました


ミントちゃん家にお邪魔すると・・・・

ミントちゃん!

ミントちゃんがお出迎えしてくれました♪


翔くん・・・

ソファーでまったり!

自分家のように落ち着いてソファーの上で寝てましたよ♪


珀ちゃんは・・・


嬉しそうな珀ちゃん

大好きミントちゃんに逢えて嬉しそうで~す♪


せっかく来たんだからと、お昼ご飯を食べた後・・・・


獲ってる! 潮干狩り
潮干狩りにも誘ってもらいました~~♪


掘る事、1時間半・・・・

大漁!大漁!

バケツいっぱいのアサリが獲れました~~


いっぱい獲れて良かったね!

そうだね~!釣りがイマイチだったから・・・・アサリ獲れて良かったね~!


この後、フェアリーさん達も加わって、ミントちゃん家でお昼からビールを頂きました♪


日焼けした肌に・・・しみるビールは美味しかったで~す!

楽しかったよ!

そうだね!楽しかったね~!

今度また!釣りに誘って貰おうかね!今度はリベンジしないとね





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

門扉完成♪

このゴールデンウィークを利用して庭の門を作る事にしました!


理由は・・・そう!翔くん無断外泊を防止するため!
  (二度とこんな事がないように、しっかりした物にしないとね


まずは土台から・・・・


土台

セメントでブロックをツキ、しっかり固定!
  

3日ほど乾くのを待ち、今度は支柱です!


支柱

2×4材で格子状に組で土台にはボルトで固定します!


最後はドアです!


完成です!

コチラも格子状に組むことで強度と軽量化の量りました!


カギを付けて!

カギもつけ、これで完璧!



しっかりした門が出来ました


完成した日、ちょうどマロンちゃんクリンちゃん親子が遊びに来てくれたので・・・


親子で

早速お庭で遊ぶ事に


マロンママが遊びに来てくれて珀ちゃんのテンションアップ

ノリノリ!

みんなでノリノリで遊びます!

楽しそう!

柴家族だから、気心も知れていて本当に楽しそうです!



兄弟で!

珀ちゃんとクリンちゃんのツーショット

さすが兄弟こうして並ぶとそっくりだね♪

門がしっかり安心して遊べるね

門が、しっかりしたので安心して遊ばせられるね♪


早く作っていれば、翔くんの脱走劇も無かったかな~~!


反省だね!しっかりメンテナンスして壊れないようにしないとね





テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:29 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりの「TAHARA」さん♪

久しぶりに翔くん達を連れてパン工房 「TAHARA」 さんに行って来ました♪


翔くん達の換毛期だった為連れて来るのを控えていたんですよね~~
  (だってパン屋さんだから、迷惑になっちゃいけないからね~~~!)


久しぶり!久しぶり!

いそいそのとお店に、向かう二匹



こんにちは

TAHARAの母さんにご挨拶しなきゃね♪



翔くんはどのパンがいい?


美味しそうなパンがいっぱい!

悩むよね~!だってどのパンも美味しんだもの~



いつものように、大人買いをしたら、パンが無くなっちゃった


これでお店を締めるそうなので、翔くん達を撫でてくれました!
    (営業中はやっぱり撫でられないものね~~!)


よし!よし!!




撫でなでして貰って嬉しそうな翔くん


気持ちいい!


本当に気持ち良さそうで~す



珀ちゃんは撫でてもらうより、美味しいをもらう方が良い見たい!

はいどうぞ!

TAHARAさんに、パンに入れるチーズをもらってホクホクです!




美味しかったの!


良かったね!翔くん♪珀ちゃん♪また来ようね

今度は翔くん達のパンを頼んで見ようかね!
  (わんこパンは予約制だから、前の週に頼まないと出来ないです!)




さてさて、ここでTAHARAさんからのお知らせ!

フェイスブックを始めたそうです!

フェイスブックやってるんだ!

いま、(いいね)を、クイックされるとパンがサービスで貰えるそうです!

みんな(いいね)をクイックしてあげてね♪





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:00 |  パン屋 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

観音マリ-ナ海浜公園♪

久しぶりマリナホップに遊び行きました!


マリーナホップで~す!


ここに来ると海に来たって感じがします!

リゾート気分!

ヨット沢山係留してあってリゾートて感じだよね


でも今日目的地はここじゃ無いんだよね!



観音マリーナ海浜公園

そう!少し離れたところある観音マリ-ナ海浜公園♪で~す♪


浜辺が綺麗だね

わ~!浜辺があるんだ~!
 
綺麗だね!

遊泳禁止なので人は泳げませんが、わんちゃんが遊ぶのには十分です!



上手だね!

今日も黒ラブのクロちゃんが泳いでいました~~!


こんにちは!

珀ちゃんはわんちゃんに会えて大喜び






翔くんは・・・


勘弁して

あれ~!大型犬が好きな彼が逃げ回ってる~~♪

わかった~!海の匂いが嫌いなんだね

来ないで!


そう!翔くんは水が大の苦手・・・海も例外ではありません!


クロちゃん!

ごめんね!クロちゃん。今度海に入る前に会おうね~~





だから・・・浜辺を歩くのも嫌がったので・・・・



防波堤を散策!

防波堤を散策する事に!



海は広いな~~!

いや~!イイ感じだよ!これで青空だったら良かったのにね~~!


そろそろ帰ろうかな~!って思っていたら だだだあ~! な音が・・・・・




ボートだ~!

浜辺にボートが入って来ました~~~



帰るの~!

その音にビックリした!珀ちゃんがもう帰るもモードに


あまりに怖がるので、いそいそと家路へ!



また来ようね!

それは良かった!

広い広場もあるし、いい所だったね!

夏にまた遊びに来ようね~~!

海風が気持ち良いだろうね~~





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:35 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
