ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

第4回アートまつりin向原

先週の日曜日・・・第4回アートまつりin向原 に行って来ました

雨の中、晴れる事を祈ってドライブ!


着く頃に、少し小降りなり、何とか翔くん達と一緒に歩く事が出来ました♪



会場に着くと、雨の中沢山の方が来られていましたよ~~!

沢山の方が来てたの~!

そうだね。珀ちゃん!いっぱいの人が来ているね~~




実は今日ここに来たのは、お友達会うため・・・・



待ち合わせして居たのは、ミントママで~す!

そう!翔くんの事を心配して、「週末のは探しに来ようか?」言って下さっていました!

良かったね~!



翔くんの無事な姿を見て安心して下さいましたよ!


良く帰って来たね~!

翔くん少しバツの悪そうな顔してるね~~



そしてもう一つの目的は・・・・


 雑貨FURIFURIしっぽ♪

「FURIFURIしっぽ♪」さんがお店を出しているので覗きに来たんですよ♪


お店に着くと黒猫の置物が、注目を集めてます!


お人形見たい

いえ!いえ!置き物では無く、お店に来ていたお客さんの猫ちゃんで~す!


お人形かと思った!

いや~!動かないと人形みたいですね~!
  (そうだね!翔くんビックリだよね~~




店長のラテくんを探すと・・・・・


お疲れ 店長ラテくん!

お店のなかでお疲れモード♪・・と良く見ろと来てる服が広島カープではありませんか


カープの服

カープではありませんか~~

カープな服

首元のイイですね~~!

カープファンの珀龍パパは見逃せない服です♪

お話を聞くと、カープのバンダナを使って作り直したそうです!
  
今度、作って貰おうかな~!着なくなったユニフォームをリフォームして貰えばカッコイイが出来そうだね


店内を改めて見回すと・・・・

あった!あった!「Etoile * Bleue」さんのワンコの刺繍入りバック!

柴なポーチ

カワイイ柴っ子が入ったポーチと・・・・


柴なお散歩バック

コチラもカワイイお散歩バックで~す

カワイイから欲しいかったのですが、悩んだ結果。。。今回は買わない事に!

だってやっぱり次回の物は、翔くん&珀ちゃんのオリジナルの物を頼みたいですからね~~


FURIFURIしっぷ♪さんのブースを後に、そろそろお昼だったので、食事をとる事に・・・



タイカレー そば粉のガレット

選んだのは、タイカレーとそば粉のガレットで~す!



イチゴなスイーツ

デザートはイチゴのスイーツ!
   (美味しく頂きました~~



雨が強くなって来たので翔くん達は車に避難する時!

えるさん御一行

偶然・・・あかはやガーデンのえるさんにお会いしました~~!

えるさんも凄く、翔くんの事を心配して下さっていたので、しっかりお礼を言ってお別れしました!

いや~!こんな所でお会い出来るなんて、お礼が言えて良かったね!翔くん


車に行く途中翔くん達は・・・

いい子だね!

カワイイね~!とナデナデして貰いました~~
  (翔くんたち、いつも大人しいから子どもたちに人気があるよね~~♪)



それにしても、沢山カワイイ雑貨があって目移りしちゃいます♪

そんな中チョットいい物あったので、お土産を買って帰ったよ!

皮のストラップ

皮のイニシャルストラップで~す♪
  
他にも家族みんなのを買いました~~


翔くん達のはどこに付けようかね~!皮のリードにつければカッコイイかも~~



来年もまた行きたいね!来年は晴れるといいね~~

いつか出店するのもイイかもね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:10 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年最初の柴の日で~す♪ パート2

今回は珀ちゃんのお話!


まだまだ遊び盛りの珀ちゃんテラスに出ると遊び相手を探します♪


見つけたのが,
柴友の大和くん

ぐいぐい引っ張る大和くん

大和くんの方もヤル気満々で近づいて来ましたよ~~



遊ぼう~!

まずはご挨拶


そして・・・・ 

柴相撲!

やっぱり、始まりました!柴相撲


いともながら凄いね~!

いつもながら激しく遊ぶ二匹


楽しく?激しく!遊ぶ二匹の横で・・・・


凄いな~!

呆気にとられて見てる。シリウスくん!ショコラちゃん!
 (シリウスくんはあまりの激しさにママに抱っこされてました~!)




ひと遊びした所で・・・お昼!お昼!

チキン南蛮 豚のしょうが焼

今日はチキン南蛮セットと・・・豚しょうが焼セットを頂きました~~


ケーキセット

デザートもケーキセットは、ワッフルのイチゴと生クリーム!
いつもながらわん茶さんの料理は美味しいですね~~


食事が終わるとまたテラスへ・・・・


待ってたよ!

待ち受けてくれたのは、柴友のこけんごクン!けんたクン!

遊ぼうよ~!

ここでも珀ちゃんの遊ぼうオーラ全開!

ノコッタ~!

こけ兄さんに仕方がないな~~!と遊んでもらいました♪
  (こけんごクンのにはいつも珀ちゃんの世話して貰って感謝!感謝!で~す!)


一方、けんたクンとは・・・

けんたクンとは・・・

微妙な関係!…会ってすぐガウガウケンカ?を始めますが、しばらくすると落ち着いてガウガウしなくなります
  (珀ちゃんが大きくなって男になってるんでしょうね~~!注意しなくっちゃ!)


けんたん家さんが理解があるので、一緒に入れれるんですよね~~♪
  (珀ちゃん早く大人になってね~~!)


ひと遊びした所で、けんたママからオヤツをもらいました!

おやつも見るといい子になる。柴っ子たち


オヤツ下さ~い♪

翔くん!珀ちゃん!けんたクン!こけんごクン!仲良く待ってま~す!
   (すかさず、撮る珀龍パパで~す!けんたママ感謝で~す♪)

こんな珀ちゃんを、優しく見守ってくれてる。こけ柴さん!けんたん家さんには感謝してま~す



最後に・・・・

集合写真!!!

恒例の集合写真を撮りました


集合写真を撮る時、帰られた方と遠慮された方のご紹介!


ラブリーちゃん ゆめ太くん ナナちゃん

ラブリーちゃんは少し前に帰られていました~~!
(惜しい!もう少し早く皆さんに声をかければ良かったな~~

ゆめ太くんは、集合写真には遠慮されました~~!
(男の子オーラが凄いので、ガウガウしちゃうのでと…気を使って頂きありがとうございます

僕たちの来る前に帰られたナナちゃん
(翔龍くんの事を心配してくれていたと聞きました!ありがとうございました!またお会い出来ればいいですね!)


いや~!沢山の柴っ子と遊べて、柴の日を楽しい一日をすごせました~~


皆さん本当に楽しかったです♪

皆さんの温かいお言葉に感謝!感謝!のわん茶房‘S柴の日(柴犬・甲斐犬・秋田犬・Mix犬の日)でした~~♪


これで終わりにしようかな~~!って思ったのですが・・・いい写真が沢山あるので後日、番外編アップする予定で~す♪

次回の柴の日が待ち遠しいな~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:23 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誕生日おめでとう♪

わん茶のお話は少し休憩してお伝えしたい事があります!


実は、今日はおめでたい日なんです!


そう!4月25日は珀龍くんの誕生日で~す♪


今日で2才大きくなりました~~


それを記念して、ブログのタイトルを変える事に・・・

シバザクラ ブログ用


その名も「柴犬 翔龍ののほほん&珀龍のわさわさな日々」で~す!




前々から変えたいね~!と話していたのですが良いタイトルが思い付かなくて延び延びになってんですよね!


珀ちゃんの誕生日をいいきっかけにか思いきって変える事にしました~~!


2年アッと言う間でしたよ~~!


生まれた時は

生まれた時は 279gしか無かったんだね~~




そこで体重を量って見る事に・・・

測定中

早速、パパに抱っこしてもらって量りました!


結果は・・・・

体重

11.9kgでした~~



えへ!

本当に大きくなったね~~ 珀ちゃん


でも体は大きくなりましたが、まだまだ子どもです!


この前のわん茶でも遊びたくて遊びたくて、わさわさと動き回ってものね~~


元気が一番!これからもわさわさと元気にいっぱい遊ぼうね~~


さて!さて!晩ご飯はご馳走かな~~!楽しみだね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:54 |  珀龍ちゃん |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年、最初の柴の日で~す♪




今年最初の柴の日


今回はお姉ちゃんのクラブが終わってから行ったので何時もより遅くわん茶へ!


到着です!

わん茶房’Sに到着で~す♪


店内に入ると、いちのちゃんが出迎えくれました!

どこ行ってたの?

いちのちゃんにしっかり怒られてましたよ!心配かけてごめんね~~!
  (翔くん・・・いちのちゃんには頭が上がらないんだよね



この後、柴友のけんたクンに、ご挨拶♪


大歓迎!

けんたクン、翔くんどこに行ったか?わかった~~!


その横で翔ママを大歓迎してくれているのは・・・

こけんごクンで~す!

こけんごクンで~す!
 (ありがとね疲れた翔ママを心配してくれて~~



さて!さて! 柴っ子で混み合うテラスに出て見ると・・・・

良かった!良かった!

真っ先に迎えてくれたのが、柴くん(柴三郎)のパパさんです!

市内に住んでいらしゃるので、翔くんがいなくなった時ご近所を探して下さいました!

本当にありがたく、しっかりお礼を言わせてもらいました~~!



その柴くんとは・・・・

柴三郎くん(柴くん)

男の子同士・・・やっぱりガウガウしちゃいました~~

柴の男の子同士は、仕方ないですね~!
  (何回か会えば慣れて来るかな~~♪)



その後も、皆さんにお礼の挨拶をして回る飼い主をよそに・・・・


柴交流!

テラスで柴交流する翔くん♪





その中で一番気になったのが・・・・



好き~!

赤柴のりんちゃんです!


遊ぼうよ!

凄く気に入ったようで遊ぼうオーラをいっぱい出して誘っていましたよ!



モテモテなりんちゃん!

モテモテのりんちゃんは戸惑っていましたよ~~!
  (翔くんが積極的過ぎてごめんね~~!)



みんなと遊べて・・・・

みんなに会えて楽しい~!

大満足の翔くんです~~♪


これも帰って来てくれたおかげ


皆さんのお話を聞くと、大なり小なり脱走を経験されているそうです!

翔くんの事が、他人ごとではないと言っていただきありがたいかぎりでした~~♪


ただ!・・・二度ある事は三度あると言われたので、これからは十分注意して行きたいです!



さて!さて!まだまだ楽しい写真がいっぱいあります!

次回は珀ちゃんの模様をアップしますね~~!

コチラは遊び盛りノリノリで遊んでいましたよ~~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:05 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の主役は…♪

土曜日、わん茶房’Sであった。「柴の日」に行って来ました♪


今年初めての柴の日、ウキウキで行けるのも…翔龍くんが帰って来てくれたおかげ!!


そう!今日の主役は・・・・


今日の主役

翔龍くんで~す♪

皆さんにお礼のあいさつをして回りました!




今回も沢山の柴好きが集まりましたよ

集合写真

いつものように最後に集合写真を撮りました


新しくお友達になった子! 久しぶりにあった子! 

楽しく柴交流出来ましたよ~~


楽しい交流の模様は、写真の編集が終わり次第アップしますね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:38 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お世話になったカフェ!「リトルティーポット」♪

実は翔くんを捜索中、散歩道近くにあるカフェに翔くんことを、尋ねました!




その名も コミュニティカフェ「リトルティーポット」

リトルティーポット


翔くんの話をすると、凄く心配て下さり、ポスターも快く張ってくださいました


そこで・・・翔くんを連れてお礼に行く事に

偉いね~!

お店の方が、良く帰って来たね~!と撫でてくれました!


良かったね~!

凄く喜んで下さり。恐縮するばかりです!



あんまり翔くんばっかり撫でられるので・・・・

僕も忘れないで!

珀ちゃんが僕も~~て割り込んで来ました



ご心配おかけしました!

しっかり撫でて貰って良かったね~~


アイスコーヒー!
せっかくなので、アイスコーヒーを飲んで帰りました!


オリジナルブレンドのコーヒーはスッキリした味わいで大変美味しかったです


実はここのカフェ、オープンしたばかり!

そこでお礼も兼ねて、お店の紹介をしますね♪

店舗は・・・・

古民家カフェ

築90年の古民家を改装した。英国風カフェで~す!


入り口!

入り口を入ると・・・

広々した土間

広々とした土間が迎えてくれます!


奥に広く

開放的な店内は思った以上に明るくて清潔です!

手前は洋風

一番手前の部屋は個性的なソファーでゆったりと♪


趣きのある縁側

奥の部屋は畳敷で、趣きある縁側がイイ感じですね~~♪

チャイルドルーム

洋室の奥にはチャイルドルームがありお子様連れもゆっくります!


スロープもあります!

スロープも完備!


人に優しいカフェですね~~!


ランチは3種類 全部900円です!こちらの紹介は今度食べてからにしますね~!


我が家から歩いて約10分の所にこんな素敵なカフェが出来てたなんて~~!


今度からお散歩の途中に寄り道しようかな~~!


みんな来て上げてね!

そうだね!お店の方も素敵で、凄く居心地のいいカフェなので皆さん、いてあげて下さいね!


詳しい場所は・・・

広島市安佐南区沼田町大塚1846
TEL 082-849-5805

営業時間 10時~16時
定休日 毎週月曜日・第2第4日曜日


アストラムライン沿いにあります!

リトルティーポットカフェ


img159.jpg


そろそろ!お姉ちゃんが帰って来ます! さ~!わん茶へ出発で~す



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お騒がせしました! 翔くんからのご挨拶♪

朝5時に、のっそり帰って来た翔龍くん!


帰って来た。翔くんは、真っ先に珀ちゃんとバトル


気が立っていたんでしょうね~~!
  (珀ちゃんがヌクヌクとしていたのが、許せなかったかな~~


お帰り翔くん!

お腹も空いていたんでしょうね~!ご飯を食べたら落ち着きました!




お腹も落ち着いた所で、お散歩です♪


いつもの散歩

イイですね~!いつもの二匹ずれ!
  (やっぱり、この4日 珀ちゃんを連れて探し回ったけど、イマイチだったからね~!)



いつもの散歩道

いつもの散歩道!

待ってるの~!


いつものお買い物を待つ姿!


あれだけ心配したのがウソのよう。いつもの日常が戻って来ました!






さて!ここで翔龍くんから一言



ご心配おかけしました

すいません!
そう!そう!みんな心配したんだからね~~


今度から脱走は勘弁してね~~!



皆さんには大変ご心配をかけ、またお騒がせしてすいませんでした

沢山の励ましのコメント・メールには感謝!感謝!です

飼い主の責任として、二度とこんな事のないように、注意して行きます♪




皆さん、ありがとうございました



PS

明日は待ちに待った!今年初の わん茶房’S「柴の日」です!


皆さんに感謝のご挨拶をしに、翔龍&珀龍家も行きま~す♪

ただ、お姉ちゃんのクラブが終わってからになるので、着くのは、お昼過ぎになると思います!

楽しみだな~~

これも翔くんがが帰って来てくれたおかげで~す


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰って来ました!

何処で何をしていたのか

今 帰って来ました!

皆さまにはご心配おかけしました。

とりあえず お知らせまで!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 05:14 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだ帰って来ていません!

翔龍くんまだ見つかりません!

行動範囲(お散歩コース)

Aシティ~花の季台~こころは見て回りましたが、いませんでした!

アストラムライン伴中央駅近辺~大塚駅近辺も探しましたが空振りです!


今日は市大から下、近辺を探すつもりです!


皆さん大変ご心配をおかけしています。早く帰ってくれるといいのですが!




緊急告知!


翔龍くんがいなくなりました!

日曜日の朝 8時~9時頃、お庭の門の隙間から脱走しました!


安佐南沼田町大塚付近の方見かけ方いればブログにコメント

下記のメールまで情報をお願いします!
          
aracyann126@yahoo.co.jp


翔くん!



特徴は・・・・

男の子 年齢は6才 毛色は茶白です!


青と空色と白のビーズのネックレスの様な首輪をしています!

首輪の周りの白い毛の部分が少し汚れて黒くなっています

目が優しくて女の子と間違えられる温和な顔をしています!

今、外耳炎をおこしていて、耳に血が付いているかもしれません!

尻尾は巻尾です!

翔龍



目撃情報が全くないので、どの方面に向かったかまったくわからない状態です。
どんな小さな事でもいいので情報をお願いします!

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緊急告知! 翔龍くんがいなくなりました!

緊急告知!


翔龍くんがいなくなりました!

日曜日の朝 8時~9時頃、お庭の門の隙間から脱走しました!


安佐南沼田町大塚付近の方見かけ方いればブログにコメント

下記のメールまで情報をお願いします!
          
aracyann126@yahoo.co.jp


翔くん!



特徴は・・・・

男の子 年齢は6才 毛色は茶白です!


青と空色と白のビーズのネックレスの様な首輪をしています!

首輪の周りの白い毛の部分が少し汚れて黒くなっています

目が優しくて女の子と間違えられる温和な顔をしています!

今、外耳炎をおこしていて、耳に血が付いているかもしれません!

尻尾は巻尾です!

翔龍



目撃情報が全くないので、どの方面に向かったかまったくわからない状態です。
どんな小さな事でもいいので情報をお願いします!

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花見♪お花見♪

待ちに待った!土曜日・・・いいお天気に誘われてお花見に行って来ました♪


車で10分ぐらいの所にある。桜の名所「神原のシダレザクラ」


神原のシダレザクラ


毎年来てますが、今年は一段ときれいに咲いています


早速、撮影会

柴さくら


チョット遠いね~~!

えへ!

うん!カワイイよ~~!珀ちゃん

きれいだね!

翔くんは渋くお・と・な!の魅力


今度は二匹で・・・・

いい香り

珀ちゃん、いい香りだね~!


満開だね!


そうだね♪いつ見ても綺麗なシダレ桜だね~~!

なんと言っても、全国お花見900景で・・・

中国の行ってみたい桜名所ランキング第1位(4/14現在)だからね~~!


近場にいいお花見スポット合って良かったね~! 翔くん&珀ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


人が多くなって来たので、翔くん達を車に入れて帰ろうとしたら・・・


青空に映える

今まであった雲が晴れておひさまが出て来ました!

菜の花と!

翔くんたちには、車で待ってて貰って桜をいっぱい撮りました


見あげると!

真下から見上げると青いキャンパスに桜が映えてま~す♪

お花見!

沢山の方がお花見に訪れていましたよ

満開だね!!

桜の枝越しに・・・綺麗ですね~~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:47 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜散歩♪ その二!

満開の桜を後にしてお散歩を続けま~す♪


お散歩コースのもう一つのお花見スポットへ・・・

桜並木

小学校脇の桜並木で~す


並木道をお散歩

桜の木の横をお散歩!
 (きれいで気持ちがイイね~~!)

7分咲き

コチラはまだ7分咲き


綺麗だね

そうだね~!きれいだね~♪



えへ!

この横を新1年生が歩くだよ!翔くん♪
  (翔くんと同じぐらいカワイイよ~~




最後に立ち寄ったのは・・・

いいね~!

マンション群の中にある桜の木!


ここもイイね

ここは満開だね!


この時期の散歩は歩いて楽しいよね

でも、この雨で散らないとイイな~~


今度の土曜日当りにお花見に行くつもりだから持って貰わないとね♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:35 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜散歩♪

日曜日のお話!


お散歩に出ると満開の桜が迎えてくれました
  


満開です!


この前咲き始めたと思ったら、もう満開だね♪


咲いた!咲いた!

そうだね!この前 咲き始めたら思ったらもう満開だね♪


春だね!!!

綺麗な桜に春の訪れを感じるね~~



落ちていた花びらを珀ちゃんに見せると・・・・

いい香り

春の香りを匂ってま~す♪


桜散歩!

しっかり桜を観賞した後はお散歩に出発です♪


お散歩コースには桜の木が多いんですよね~!

他の所の桜の木はどうかな~?この前までまだまだ蕾だったけど

この温かさで咲いたかな~!


桜散歩の模様は・・・・次回へ続きま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜咲く♪

春ですね~!


少し肌寒いですが、季節は着実に春を迎えています!

桜咲く!

散歩コースの 桜 が咲き始めましたよ♪

桜が咲き始めました!


満開は、来週中ごろかな~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春のイベント  パート2♪

さて!さて! ドッグランに入ると、お友達沢山遊んでいました



ドッグラン入ってまず始めたは偵察で~す(これが済まないと落ち着いて遊べ無いんだよね~)

散策!

本当にいいお天気で良かったね~~~




偵察中会ったのは…

まなかちゃん


柴友のまなかちゃん
(去年アートまつり以来です!元気そうで良かった良かった)


まなかちゃんと挨拶もそこそこ新しいお友達見つけた柴親子

ショコラちゃん

遊んでくれたのはミニピンのショコラちゃん


待って~!

本当に気に行ったようで二匹して後付け回します!
  (もうストーカーのようについて回ってました)

ショコラちゃん大好き!

飼い主さんに謝る『家の隣り住む柴ちゃんにも毎回こんな感じ遊ぶですよ』との事。
       (ショコラちゃんの柴フェロモン恐るべし)


確保

しかし余りにもしつこいのでお姉ちゃんから教育的指導受けちゃた


仲良く!

でもその後もショコラちゃんと仲良く遊んだよ♪


しばらくショコラちゃんファミリー帰ると…

ヒャッホー!

やっと他の友達遊ぶ気になった見たいで~す
  (追いかけっこしてくれたのは、コマチちゃんで~す!)

珀ちゃんが見つけたのは…


黒ちゃん

柴系ミックスのクロくん



早速始めたのは・・・・

わんこ相撲!

やっぱりわんこ相撲欠かせないよね~


この後、楽しくわん交流をした二匹!


楽しかったよ!・珀

いっぱいお友達と遊べて良かったね!珀ちゃん♪

また来ようね!

そうだね!また来たいね♪ 翔くん


そんな柴親子に嬉しいお知らせが貼りだしてありました♪

お知らせ

今回と同じ場所で、ごがつ祭り が開催されるそうです!

今の所、予定はないから次回も来ようね!翔くん・珀ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


本当に珀ちゃんは楽しく遊びました!

大爆走①
大爆走②
大爆走③

珀ちゃんと大爆走するわんこ達!



そんな中先頭の子が・・・・

大転倒①
大転倒②

大転倒


でも大丈夫!すぐに立ち直って

立ち直って

その後も楽しく遊んでました~~!
 

元気に

大丈夫だったようだね!良かった!よかった!







テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パウズ・ハートさんの「春のイベント」♪

いいお天気に誘われてパウズ・ハートさんの春のイベントに行って来ました♪

遊びに来たよ!

今回のイベントは犬・猫の譲渡会とフリーマーケット・ドックラン無料開放などなど盛り沢山の催しです!


まずはフリーマーケットをのぞいて見ると!

オリジナルフードボールスタンド

まず目に飛び込んで来たのが、オリジナルフードボールスタンド
       (今 イチオシのグッツだそうです♪)

雑貨がいっぱい! 善意の品物!

そして雑貨が沢山ありました!ほぼ手作りだそうです♪


リードや首輪も お手頃の洋服

リードに首輪・・・・カワイイ洋服も沢山!
  (300円からでお手頃な値段がいいですよね~~!)

そして・・・・

移動美容室

わんちゃんの移動美容室 DOGサロン「湖美」さんが来られていました!
  (ショコラちゃんのブログで見た事のあるを、後から気がつきました~~!)


これがメインです!

かわいいわんこ達! ネコ達も

今飼い主を探している! カワイイワンちゃんにニャンちゃん

雑貨を見て居る時も、何人か問い合わせをされているのを居られました!
  (ぜひいい話になって、一匹でも新しい飼い主さんの元に行かれるとイイですね~!)


そして見て回る時・・・

早速わん交流!

黒柴ちゃんを発見!


わん交流

早速わん交流を始めるわんこ達!

こまちちゃん!

黒柴ちゃんのお名前は・・・こまちちゃんで~す!
   (おとなしくて人懐っこいいい子でしたよ~~!)


翔くんたちとも仲良くなって、この後ドックランで遊びました~~!



そう!翔くん達の目的は・・・・

ドックランへ!

無料開放のドックラン!

広くて気持ちのいいドックランでした♪

沢山のわんちゃん達が来ていて、楽しく遊べました~~


その模様は今、写真を編集中なので今しばらくお待ちください!次回アップするつもりで~す




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:01 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
