ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わん茶で新年会♪ 其の一

この前の日曜日、わん友と遅い新年会を行いました~~



場所は「わん茶房’S」で~す♪
  
冬季休業中ですが、特別にお願いして開けて貰っいました
  (いつも無理なお願いを快く引受けて下さるオ―ナーさんには感謝!感謝!ですね


声をかけたのは、「柴の日」でお友達になった。いつものメンバーです!
 


まずは今回集まった皆さんのご紹介で~~す


大和くん!!②

ショコラちゃんの彼氏?な大和くん


こけんごくん

こけんごクンはいつも元気いっぱいだね!

けんたくん②

気が優しくて力持ちなけんたクン


マツさん!②

いつもお嬢なマツさん


ショコラちゃん!②

黒柴のショコラちゃんはモテモテだったよ♪

いちのちゃん②

幼馴染のいちのちゃん

珀龍②

大和くんとはライバルな珀龍くん

翔龍くん②

いつものほほんな翔龍くん


以上・・・柴っ子7匹とMix1匹の計8匹のわんこ達と大人14人幼児1人が集まって下さいました



美味しい料理に舌鼓を打ちながらの楽しいひと時がすごせて本当に良かったです!


楽しい模様と美味しい料理を写真の編集が終わりしだい少しづつアップして行きますね~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:05 |  わん茶房’S |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

残雪で雪遊び♪

チョット古い話ですが、日曜日お話です!


前日からの雪も解けて、散歩に行っても空き地に少し雪が残るだけで何だか寂しそうな翔くん達!


そこで「近場でどこか?雪の残っている所が、無いかな~?」考えだ結果


沼田町と五日市の間にそびえ立つ「窓ヶ山」の「憩いの森公園」を思い出し連れて行ってやる事に!!




雪があると言う確信はなかったのですが、登るに連れ道路に雪が



目的地の憩いの森公園に着く前に、第二駐車場に一面の雪を発見




翔くん達を降ろしてやると・・・・

雪だ!

一目散に駆け出しました♪


散策!

まずは二匹で散策です!



一回りすると・・・・

わ~い!

遊びだしました二匹


楽しい②!

楽しそうに走り出す翔くん!
  (珀ちゃんがしっかり追いかけてるね


ヒャッホー

積もった雪に大はしゃぎな珀ちゃんで~す


ノリノリ!

ノリノリ!遊ぶ2匹で~~す♪



でも盛り上がり過ぎると・・・・


パクリ!

珀ちゃんがパクリ!
 (興奮すると、どうしても珀ちゃんの口が出ちゃいます



珀ちゃんの口が出だすと・・・・

走りまわって

逃げるように走り出す翔くん!


シップをパクリ

それを追いかけて尻尾をパクリ!と甘える珀ちゃん!


でも!あんまりやり過ぎると・・・・

ガウガウ!

さすがに翔くんも「やるな~!」てガウガウが始まりますね♪




こんな感じで仲良く遊んだ後は・・・・


仲良く匂ってます!


一緒に雪の匂いを嗅ぎ回ってましたよ

この日はロングリード忘れたので2匹のリードを繋いで遊ばせました!


翔くんだけではリードを離すと不安があるのですが、珀ちゃんは怖がりなので
「そっちへ行かんいかんのんよ!」と声をかけると戻って来るので大丈夫なんですよね~~!


でも!次回はしっかりロングリードを持って来なくちゃね♪
       (山でいなくなると大変ですからね~~!)



さてさて!しっかり遊ばして帰り道・・・・


帰り道

「ひぇ~!」こんな所を上がって来たんだ!


行きは勢いで登ったのでそこまで思わなかったですけど、こうして見ると結構凄いですね~~!


この後、安全運転をして言うまでもありません


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の朝♪

先週の土曜日の朝のお話で~す!


朝、窓を開けると昨晩からの雪がうっすらお庭に積もっています。



そこで、 大好きっ子の翔くんと珀ちゃん達をお庭に出してやる事に・・・・

雪の朝

薄らと積もった雪に大興奮の柴親子♪


楽しい~!

楽しそうな二匹はノリノリで遊びだしました~~


楽しそうな二匹

本当に雪が大好きな二匹は大はしゃぎで遊びます


楽しい!

ひと遊びして本当に嬉しそうな珀ちゃんで~す!



翔くんの方は・・・

お散歩連れてって

お庭だけでは物足りなくってお散歩をねだってま~す♪



それじゃ!公園にでも行って見ようかね



公園に着くと・・・・

クンクン!

積もった雪に鼻を突っ込んで匂うまくる翔くん!


鼻をすりつけて

二匹して隅から隅まで匂ってまわる二匹♪
   (鼻をすりつけて冷たくないのかな~~?)


あんまり鼻をすりつけているので・・・・

お鼻に雪が

珀ちゃんのお鼻に雪が付いてるよ




お顔がまっ白!

翔くんは負けじとお顔がまっ白



公園を一周した後・・・・

そっちはだめだよ!

山の方へ登ろうとする二匹!


さすがに慌てて止めたのは言うまでもありません


さて!公園で遊んで、かなり寒くなって来たのでお家に帰る事に!


帰り道・・・・

わざわざ雪の上を

わざわざ雪の上を選んで歩く二匹♪


本当に雪が大好きな二匹ですね~~


明日はどこかに雪遊びでも連れていって上げようかな~~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネックレスと呼んで♪

この前イオンモール祇園店に行った時いい物を見つけたので翔くん達に買って帰りました


ここに来たら必ず寄る「ペットシティ」で見つけたんですよね~~


お出かけ用!

本皮製のリードで~す♪


普段は高くて手が届かないのですが、この日はセールで1500円と格安 

それも2つあるではありませんか


これは買うっきゃない!
 (以前から買ってやりたかったので本当に良かったです!)



ハートがカワイイ!

ワンポイントのハートカワイイですね~~♪


お散歩連れってね!

そうだね!これからはこれでおめかしして、出かけないとね。翔くん!


************************************


そしてこの日もう一つ買って帰った物は・・・・・


これ!

珀ちゃんにこの首輪を買って帰ってあげました!



実は前日買ったばかり首輪を・・・・

反省!

破壊してしまったんですよね~~~


これで何コ目だろう!どうしてもゲージに入れるときに首輪をすると噛み切ってしまうんですよね
  
この所リビングには、ほぼズーっと出してあげているのですがお留守番の時だけはゲージに入って貰ってます!
   (まだまだイタズラ盛り、目を離すとスゴイ事してくれますからね~~!)



これなら噛みかれないからね!僕たちも怒らなくて済むからね

わかりました!

いい子だね!わかってくれたんだね♪


付けてやると・・・・

しぶしぶ!


いい!いい!よく似合ってるよ♪


珀ちゃん曰く「首輪と呼ばないで、これはネックレスだからね♪」


そうそう!そう考えればおしゃれだもんね



もう少ししたらわん茶にお姉さんに頼んだ新しくビーズの首輪が出来るからね!
  

それまでこのネックレスで我慢してね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:10 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牡蠣&ピザパーティー♪  パート3

さて!さて!飼い主達が牡蠣に舌鼓を打っている間、わんこ達は仲良くドックランで遊んでました!


今日はその模様をアップしますね~~


ミントちゃんこんにちは

まずはミントちゃんに「こんにちは」とご挨拶♪する翔龍くん

仲良く散策!

ランに入ると仲良く散策!


付いて回ります!

ミントちゃんの事が、大好きな翔くんはミントちゃんについて回りま~す♪


テトちゃんがお散歩

そんな所へ散歩中のテトちゃんが通りかかりました♪


早速、翔くんが挨拶に行ったのですが・・・・

こわ~い!

顔を合わした瞬間お互いに「ウゥゥ~~!」唸りあっちゃった


慌てて翔くんはランに戻ってもらったですけど!


そこへ・・・・

大丈夫よ!

テトちゃんを慰めに来たいちのちゃん!


ホントに大丈夫?

いきなり顔を合わせたからビックリしたんだね!
    (大丈夫だよ!怒って無いから~~


今度はネット越し改めて挨拶して見ると・・・・

改めてコンニチワ!

いい子でご挨拶出来ました♪


そこで、テトくんもドックランで遊ぶ事に・・・・

クンクン!

中に入るとお尻を匂い合ってる~~!


大丈夫だったよ

大丈夫だったろ!翔くんもビックリしただけだったんだよ♪


お友達になりました!

お友達になって良かった!良かった!

ミントちゃんとも仲良くなったよ

この後ミントちゃんもくわわって遊びました!

えへ!

テトくん仲良くなれて良かったね



そこへ登場したのは・・・・

珀ちゃん登場!

遅れて来た珀ちゃん登場♪


ネット越しに挨拶した後・・・・

四匹で

ドックランに入ってみんなで仲良く遊びました!


新しいお友達も出来たし、楽しくドックランで遊んだり出来て良かったね♪

テトくんは、このご近所だからまた着たら一緒に遊べたらイイね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

ドックランで遊ぶわんこ達!


柴犬

ボール遊びしたり、追いかけっこしたり、まったりと寝転んだりと楽しくすごしました~~♪


盛り上がる二匹は・・・

柴犬②

珀ちゃんといちのちゃんです!

ドックランの中をスゴイ勢いで走りまわってま~す♪





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牡蠣&ピザパーティー♪  パート2

牡蠣&ピザパーティーの続きで~す♪


まずは牡蠣を焼かないとね~~!

炭焼で

殻つきはやっぱり炭焼が一番!
 


でも焼き上がるのに時間がかかるので・・・・


色んな具を乗せて

ピザを作って焼く事に!
 (お好みの具をのせてオリジナルピザの出来上がり♪)


上手に焼いてくれたよ!

ここからはミントパパの腕の見せ所、上手に焼き上がったかな~~?


美味しく焼け上がりました! エビもイイね!

美味しいピザが焼き上がました~~
  (さすがミントパパ、焼き具合もピッタリ♪)


そうこうしているうちに・・・・

プリプリの牡蠣

コチラもプリプリの牡蠣が焼き上がったよ
   (コチラもうまい!のなんの、やっぱりこの時期の牡蠣はうまいですよね~~


飼い主が、牡蠣とピザに舌鼓を打っている頃・・・

仲良く3匹で

わんこ達はドックランで仲良く待ってま~す


一番待ちきれないのは・・・・

美味しそう!

珀ちゃんで~す!美味しそうな匂いに今にも飛びだしそう


大丈夫だよ!君たちのもしっかり焼いたから・・・

お芋はわんこの為に!

大好きな焼き芋をしっかり焼いておいたんだ


下さいな!

いい子でお座りして待ってる柴っ子二匹!
  (お芋さんを、美味しく食べてね~~~♪)


おやつをもらってお腹が膨らむと・・・・

ママのそばが一番!

翔くんはママの横にピッタリ!寄り添うようにお座りしてます♪
   (ママ子の翔くんはママの横が大好きなんだよね~~!)


珀ちゃんは・・・・

襟巻き珀ちゃん!

コチラも大好きな姉ちゃんの肩に乗って襟巻き状態
   (姉ちゃんがやると大人しく乗るんですよね~~!遊んでもらってるつもりなのかな~~?)


わんちゃん達におやつを上げてる間にメインのピザが焼き上がったよ!

牡蠣ピザ

特製カキピザで~す♪
 (カキの風味が出ていて、絶品でしたよ~~


そしてもう一つ炊き上がったのが・・・・

カキ飯!

カキ飯で~す♪
 (やっぱり!カキと言ったらカキ飯は外せませんよね~~


いや~!カキづくしのパーティー本当に美味しかったです!

ピザも美味しくってミント家には感謝!感謝!




あんなにあった殻付き牡蠣がアッと言う間に無くなっちゃった!

スゴイな~!

翔くんが覗きこんで呆れてま~す!


そんな楽しい牡蠣&ピザパーティーに新しいお友達が・・・

テト太郎!

ちょうどお散歩中の、柴犬のテト太郎くんです!

テトくんは6ヶ月になったばかりのパピーちゃん。

この後、みんなで楽しくドックランで遊びました~~

その模様は次回にアップしますね~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牡蠣&ピザパーティー♪ パート1

土曜日にいちのパパのお誘いでミント家の実家で 牡蠣&ピザパーティー をする事に!

まずは草津港に立ち寄ってムキ身の牡蠣を購入しに行きました!

草津港

翔龍ママの同級生が牡蠣の養殖業者なので我が家は牡蠣と言えばここで購入します!



殻つきの方は、ミントママが用意してくれるそうなので、食べ比べ出来て楽しいかもね♪


殻がいっぱい!

今が最盛期、沢山のカキの殻がどんどん出て来ます!


ママが買ってくる間、港を散策すると・・・

カキ小屋

カキ小屋を発見


キャッチフレーズが

広島市内初!かき養殖業者直営のかき小屋です。
水揚げしたばかりの新鮮なかきを使って、手軽に本格的な焼がきをお楽しみください。


確かにここのカキは美味しいのでぜひ一度行かれたらいいですよ!

美味しい事間違いなしですから~~~

詳しくはコチラを→http://www.hiroshima-wan.net/data/00146.html


カキ飯に使うムキ身を購入して、まずはタイム広島商工センター店へ



この待ち合わせをしていたのが・・・・

いちのちゃんと合流

柴友のいちのちゃんです♪


いや~!いい子でキャリーに乗ってますね!
  (うちの子たちは絶対出来ません!たってすぐに飛び降りちゃいますから~~


さ~!みんなで一緒にパーティー会場へ出発♪


**************************************


到着すると・・・・

立派なピザ釜

ミントパパ特製のピザ釜に火が入ってもう!準備万端です♪


そしてフッと横を見ると・・・・

ミント家特性ドックラン

なんとドックランがあるですありませんか

ミントちゃん為にミントパパが手作りした力作のドックランで~す


殻つき牡蠣

殻付きカキも沢山用意されていました~~


今日はパーテーだよ

そうだね!楽しいパーティーのはじまり!はじまり!



長くなるので、今回はここまで!

次回は牡蠣&ピザパーティーの模様をアップしますね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みずどりの浜公園♪

この前久しぶりに行った公園を紹介しますね~~!


その公園は・・・・

水鳥公園

そう!「みずどり浜公園」で~す!



場所は商工センターから五日市方面の橋を渡ってすぐの所にあります!



お散歩開始!

久しぶりなのでゆっくり散歩しようね♪


二匹仲良く!

二匹仲良く公園の中を散策中!



しばらく歩くと・・・

あそこに見えるのは!

木の建物を発見


観察小屋

ココは、鳥を観察出来る観察小屋で~す!

見る事の出来る鳥

小屋の中には、沢山の観察出来る鳥たちのポスターがあります
       (本当に沢山の水鳥が観れるんですね~~




小窓から鳥が観れるんだって~~!

いるかな~?

珀ちゃんが覗いて見ると~~


水鳥がいっぱい!

居た!居た!川に沢山の水鳥が羽を休めています♪


興味津々で今にも飛びかかりそうな珀ちゃんを、引き離して散歩の続きをする事に!


ここの公園はわんこの散歩が多いので有名!

アフロ犬と交流

この日もアフロヘアーのわんこと交流出来ました


広いね~!


そうだね!翔くん 広くて気持ちがいい公園だね♪ また来ようね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


実は「みずどりの浜公園」は道路を挟んでもう一つあります!


逆側も公園

コチラは細長くて散歩をするのに最適!


トイレも、きれい!

トイレも綺麗でお子様連れにはピッタリかも! そうだね!珀ちゃん♪


楽しかったね!

コチラ方面に来られる時があれば寄って見てね! 翔くんからのおすすめ♪



  


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フォトブック♪

この前、知り合いからカメラのキタムラのフォトブックのサービス券をもらったので作リに行って来ました♪


翔くん達の写真集するために、6年間の写真を見直し厳選して20枚を選びいざカメラのキタムラ

フォトブック

そして出来あがったのが、このフォトブックです!
    (表紙は翔くんのイメージカラーの青色!カッコイイでしょ♪)


表紙をめくると・・・・

ページをめくると

ますは家族写真! 
 (翔くん・珀ちゃん・花火ちゃんと一緒に撮った想いでの写真で~す!)


次をめくると・・・・

二㌻には

翔くんが我が家に来た時の写真で~す
  (思い出すな~!コロコロして可愛かったな~~~


ここで皆さん「おかしいな~?」思われません!



そう!横に付いている紐を・・・・


こうやって結ぶと

こうやって結ぶと・・・・


写真立てになるんですよね!

そう!写真立てとして楽しめるんですよね~~!
  (気が向いた時に、めくって好きな写真を飾れるのでこのタイプしました~~


珀ちゃんに見せて上げると・・・・

これが僕?

不思議そうに眺めていました~~

      大きくなりました!①

こうして比べると本当に大きくなったよね~~



翔くんに見せて上げると・・・・

えへん!

お父さんの貫禄充分、かっこいいよ


いや~!思った以上にいい写真集が出来ました♪


また機会があれば作りたいな~~


ただ今回お店で頼んだのですが、タッチパネルで文字を入力するのに時間がかかって大変でした!

だってひらがなを探して入力するから、
最初から終わりまで1時間くらいかかりました


ローマ字入力なら20分ぐらいで済んだと思います!

ネットでも頼めるので、その方が楽だったとかな~~!

サービス券だから今回は店頭に行かないといけなかったので仕方がないですが

次回はネットで頼むぞ~~~





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


  
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり柴の本はいいな^♪

今日紹介するのは、年末に出た柴犬の本を紹介しますね♪


まず1冊目は・・・・



犬種別MOOKシリーズの「柴犬ファン」で~す


今回の本の中にお友達が載っています!


「柴犬だっておしゃれしたい!」のキャッチフレーズでお馴染の犬専用ドッグウェア通販サイト


Ting Cutie (テン キューティ)です



似合う?

翔くんもこんなカワイイのをここで買ったんですよね~~♪


柴犬ファン読んでね!

天ママさんが凄く喜んでいましたよ!


ぜひ読んであげて下さいね♪



もう一冊の方は・・・・




「Wan1月号 柴犬」 です!


コチラにもお友達が紹介されています♪


「柴ブログ Special!!」のコーナーで、人気ブログとして紹介されているのが・・・・

「相棒さちと歩いて行こう+福」


マイペースなさちちゃんとやんちゃな福ちゃんの田舎暮らしを紹介した。

楽しいブログです!いつも読み逃げばかりですが、ほぼ毎日かかさず見てるんですよね~~!


読んでね!


コチラもぜひ見て上げて下さいね


柴系新刊のご案内でした~~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


  
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:33 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日は節分!

雪が降りましたね~!


昨日の夜からスゴイ勢いで降っていましたね


夜の散歩の時にはもう積っていて・・・・

雪!雪!

雪の大好きな翔くん達はルン♪ルン♪でお散歩で~す!



公園へ

まずは公園へ!



公園内は雪げ真っ白!

遊ぼう!

遊ぼうスイッチの入った二匹は♪


ルンルン!

浮き浮きで遊びましたよ


ひと遊びした後は・・・・

仲良く匂ってます!

仲良く雪を匂ってま~す


雪まみれ

あんまり楽しくて雪まみれになった翔くんで~す!


楽しく遊んだ後はお家で爆睡していましたよ!



一夜明けると・・・・

まっ白です

まっ白な銀世界で~す!

当然張り切って散歩したのは言うまでもありません♪


****************************************


さてさて!今日は節分ですよね♪


当然今年も・・・・

え~!

翔くんには大役の鬼をお願いしますね


おいしいくれるの?

まあ!まあ!そんなに嫌がらずにおやつあげるからね!


珀ちゃんは・・・

頑張るね!

まだまだ見習い中!頑張って立派な鬼になってね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


  
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:08 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
