ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雪だ~~♪

今朝は皆さん大丈夫でしたか?


この冬一番の寒期のせいで、雪が降りましたね!


僕も夜勤明け帰るのに少し滑ってしまいました


まだまだ寒い時期が続くので気を付けて下さいね


**********************************


さて!こんな日のお散歩はわんこにとっては楽しいようで・・・・


雪だ~!

二匹で ウホウホ! で歩いて行きま~す



特に好きなのは、翔くんです♪

クンクン!

一生懸命クンクンと雪の香りを匂ってま~す♪


こんなに雪が好きなのはやっぱり冬に我が家に来たからかな~~?
   (そう!翔くんを迎えに行った時も雪だったものね



朝日の中で

飼い主にとっては大変な雪でも、翔くん達にとっては楽しい雪だね!


今回は薄らしか降らなかったから昼には溶けちゃったね♪



また!今度、雪遊びに行きたいね♪  ね!翔くん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


  
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:34 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

島根ふるさとフェア2012♪

島根ふるさとフェア2012 に行って来ました♪


今回はグリーンアリーナでの開催の為、今回は翔くん達はお留守番して貰う事に!


会場に着くと・・・・


ゆるキャラ


いま流行りのゆるキャラお出迎え


まずはお目当てのブースへ・・・

津和野

毎年、初詣に行く津和野のブースです


色々見て回っていると・・・・

豪華な衣装

神楽の豪華な衣装が飾っていました♪
 
ここに飾ってある。衣装は総額600万以上するそうです


その中に一つを 試着 出来るとのこと!

試着

早速、試着させてもらいました

ずっしりと重く、これで踊りを舞うのはかなりの体力いるのが良く分かりました


この後も、会場を見て回っていると、美味しそうなミルクコーヒーを見つけました!

ミルクコーヒー

会場は人の熱気で暑かったので、冷たくって凄く美味しかったです


この後、外の屋台村へ・・・・


屋台村

コチラも大盛況で沢山の人が美味しい料理に舌鼓をうっていましたよ♪


しっかりお土産を買って帰りました~~



*****************************************



家に帰ってこの日のおやつは・・・・

チーズケーキ 抹茶ケーキ

お土産の チーズケーキ抹茶のロールケーキ で~す



そして会場で配布していた・・・・

しまねっこの帽子

しまねっこの帽子です!


当然、これをかぶってもらうのは・・・・

カワイイよ

珀ちゃんと・・・・

似会う!①

翔くんです♪

似会う!

うん!うん!二人ともカワイイよ~~~


モデルをして貰ってので当然ギャラを上げないとね!

チーズケーキを少し分けてあげたのですが、それだけでは足りなかったようで・・・・

ぺろ!ぺろ!

器をぺろ!ぺろ!舐め始めました♪

美味しかったようで、きれいに舐めていましたよ!

今度は一つ余分に買って来て上げないとね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お年玉♪

お正月にアップし損ねた記事をアップしますね♪


お正月と言えば お年玉 ですよね~~!


翔くん達に喜んでもらおうと、しっかり用意しました~~

翔くん達のお年玉

お正月のご馳走! わんデリさんのリゾット一緒に、おやつの詰め合わせを買って置いたんですよね~


どんなのが入っているか?覗いて見ると・・・・

覗くと!

美味しそうなおやつが入ってま~す♪

美味しそう!

プチケーキにジャーキーなどなど、美味しそうなおやつだね♪



早速、翔くん達にあげる事に・・・

いる?

見せるとすぐに反応しました


1本出してやると・・・・

おやつ!

もう!ガン見で「早く下さい!」状態



ヨシ!と声をかけると・・・・

頂きます!

美味しそうに食べはじめました♪


おかわりを出してやると・・・・

二匹で!

寄って来た!寄って来た!珀ちゃんも欲しいよね~~


二匹にあげると・・・

うまい!

本当に美味しそうに食べてま~す



アッと言う間に一袋食べちゃたので・・・・

次は!

次はこれを上げて見ようかね~~♪


今度は二つ出してあげると・・・

いい子だね!


いい子でお座りして待ってる二匹



ヨシ!と声をかけると・・・・

パクリ!

翔くんからパクリ♪ それを大人しく待ってる珀ちゃん!
   (これがわが家のルール、まずは翔くんからおやつを食べるんだよね~~


翔くんが食べ始めたら・・・・

もぐもぐ!

珀ちゃんが食べ始めました~~!


二匹とも美味しそうに食べますね~~


コチラの袋もアッと言う間に無くなってしましました。

ありがとうございました!

そうだね!わんデリさんにお礼言わなきゃね!

こんなに美味しいおやつ、届きて貰って良かったね~~

次は頼もうかね~~


*******************************************


実は僕たちににも、すご~い!お年玉がありました♪



年末に「柴えこファミリー 愛情いっぱい物語」さんのプレゼント企画で当ったカレンダーが届きました♪


袋を開けて見ると・・・・

カレンダー①

カワイイ~!カレンダーで~す!



カレンダー

一月は、当然 初詣


萌え萌えな柴っ子

本当に萌え萌えな えこちゃん!紅ちゃん!真瑠璃ちゃん!珊瑚ちゃん!ですね~~


一年間、楽しい写真で癒してもらえます


柴えこファミリさんありがとうございました~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無病息災♪

日曜日のお散歩の様子です♪


公園!

今日はお姉ちゃんも一緒で嬉しそうな翔くん達!


実は今日はもう一つ目的が・・・・

やってる!やってる!

公園に着くともう始まっていました!



あの燃え上っているのは・・・

とんど祭

とんど焼きで~す!

(正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やすという、
日本全国に伝わるお正月の火祭り行事です。)



この火で焼いたお餅を食べると無病息災で一年病気をしないと言われています!



お飾りを持て来たよ!

わが家もお飾りを持って来て焼いていただきました♪


一段と燃えがるとんど焼

しばらくすると一段と燃え上るとんど焼♪



その時、ぱーん!ぱーん!と大きな音が・・・・


そう!組んである竹が弾けて、大きな音を立て始めました




その瞬間パニックなる珀ちゃん!




怖がる珀ちゃんは・・・・・

怖いの~!

お姉ちゃんの抱っこしてもらってま~す!



本当に怖がりな珀ちゃん。抱っこしてもまだ怖いのか上へ上へと登ります

やれやれ!

そんな!珀ちゃんを呆れて見ている翔くんです♪



お飾りも燃やしたし、珀ちゃんが怖がってるからそろそろ帰ろうかね!



今年も、とんど焼に参加で来て良かった!良かった!

今年も風邪引かないよ!

そうだね! これで家族みんな風邪を引かないね


健康が一番だからね~~


元気じゃないと、いっぱい遊べないからね~~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶房’S 特別編(雪遊び!)

冬のわん茶房’Sのもう一つの楽しみは雪ですよね~~


お店の周りに積もっている雪で遊ぶのが定番です!


今回もしっかりロングリード持って来ているので川土手で遊ばせて寄る事に・・・




雪を見てテンションが上がるは翔くんの方なんですよね~~♪


雪遊び プリ尻

プリ尻で珀ちゃんを誘う翔くん

雪遊び⑤

シッポが立ってヤル気満々の翔くんで~す!



トォー!

雪の中はしゃぐ翔くん


はしゃいだ後は・・・・

雪遊び①

今度は走んなきゃね♪

雪遊び③

翔くんがリードして走り始めました


わ~い!

楽しそうな顔で走しる翔くん!



では!そんな二匹の遊ぶ模様を動画でどうぞ♪



楽しそうに遊ぶ翔くんと珀ちゃんで~す



いいね~!

そうだね!雪大好きだもんね♪



雪遊びで来て大満足の翔くんと珀ちゃん!

楽しい!

柴犬て、雪が本当に似会いますね~~


冬のわん茶房’Sに来ると雪遊び出来るから楽しんだよね! 翔くん・珀ちゃん♪


こうして楽しいわん茶での時間もすぐに過ぎて行きました


さて!実は冬の特別営業日が2月にもあります!

日時は 2月12日 AM 11:00~PM 16:00 です!

お暇な方はぜひ行かれると楽しいですよ♪
    (わが家も行けた行くつもりで~~す!)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ

今回、記事以外で遊んでくれたお友達で~す♪

レナちゃん

顔馴染みのレナちゃんで~す!
 

あーちゃん!

凄く大人しいわんちゃんでしたよ。あーちゃんです♪


もみじちゃん

お久しぶりのもみじちゃんで~す♪





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:47 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶房’S 後篇♪

冬の わん茶房’S 後編で~す♪


みんなと遊んだ後、食事をとっていると待っていた柴友が到着しました~~♪

いちのちゃん!

そう!お馴染の柴友いちのちゃんです




三匹で食事中いい子で待って柴っ子たち!

いい子です!

ご褒美を上げなきゃね


おやつを持つとわんこ達の視線が熱い!

注目!

は~い!こっち向いて! 
  (チョ―カワイイ写真が撮れたよ!ご協力感謝!感謝!で~す




仲良くおやつを食べた後、まったり!していると、そこへ新しい柴っ子が・・・・


ムギくん

これはビックリです。柴友のムギくんで~す

ムギくんは徳島県に住んでいるので中々会えないな~!と思っていたので、
またわん茶で会えるなんて、本当にビックリ

丁度、飼い主さんが帰郷していて、「翔くんのブログ見たら、今日来てる書いてあったから~~♪」と
わざわざ来て下さったそうです!
   (いや~!告知して良かった~ ブログのチカラってスゴイですね♪)


しっかり!入り口でお出迎え入り口でお出迎え!

入り口でお出迎え!

挨拶もそこそこに遊びだしたのは・・・・

遊びだす二匹

珀ちゃんとムギくんで~す
  (前回会った時も、盛り上がった二匹! いや~!見事な柴相撲ですね♪)

これはもう!テラスで遊ばしてやるっきゃないですね♪

遊ぼう!

テラスへ出ると一段と盛り上がる二匹♪

とりゃ~! がお~!

まだまだ! 柴相撲!

本当にいい調子で遊びます♪
  (近くに住んでいてくれたら、いいのにね~!珀ちゃん

こんな楽しそうな二匹ですが、たぶんはた目には、ケンカをしてる用に見れるんでしょうね~~
   (以前他のお客さんに「柴がケンカしてるよ!」言われた事があるんですよね~~!)


珀ちゃんと遊んだ後、ムギくん今度は翔くんに興味を持ったようで・・・

なに?
しきりに遊んでと近寄って行き遊ぼうと誘ってます

あそんで~! ねえ!ねえ! 
翔くんは少し迷惑に逃げてます!           その後を僕は?と感じでついて回る珀ちゃん!


翔くん好き~!
翔くんの事が気に入ったムギくん甘えるように寄りそってま~す


三匹仲良く

そして三匹で仲良く遊びました~~!


珀ちゃんとムギくんそして翔くんとテラスで遊ぶのを見て・・・・


いちのちゃん登場!

いちのちゃんもテラスへ出て来ました~~♪


クンクン!

お嬢さんないちのちゃん、お尻を匂われるが嫌い!


喝!

若い二匹はそんな事お構いなしに行くので 喝! を入れられてました♪

でも!若い二匹(珀ちゃんとムギくん)はそれも遊び!楽しそうに近寄って行くんですよね


最後は・・・

四匹で

四匹で楽しく遊びました~~

テラスでまったり!

こんな楽しい時間がまったり!と過ぎるわん茶のテラスです♪


いや~!今日は思わぬお友達と遊べて本当に良かったな~!


これだから冬のわん茶はイイですよね~~!


チョット寒いけど、それが一段と店内の温かさがありがたく感じて居心地がいいだよね


実はこの後、二匹で雪遊びに出ました。

雪の大好きな翔くんは大盛り上がり!その模様は次回にアップしますね


特別編のつづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:12 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶房’S 前編♪

やっと写真の編集が終わったので、冬のわん茶房’Sの模様をアップしますね♪



さて!さて!店内に入ると真っ先に向かったのは・・・・

ひまわりちゃん

看板犬のひまわりちゃんの所で~す



こんにちは~~!

久しぶりの再会に喜ぶ3匹♪


席も決まって落ち着くと、続々とお客さんが訪れ始めました。

皆さん、良く見る常連の方々ばかりそんな中、久しぶりのお友達を発見!


オオカミ犬のココちゃん


久しぶりのオオカミ犬のココちゃん
   (99パーセント、オオカミの血が入ってるんだって~~



まったりご挨拶!

翔くんはいつものように、まったりとご挨拶♪




遊ぼう!

珀ちゃんはすぐに遊ぼうモードに・・・・



好き!

抱き合う二匹


落ち着くわんこ達

ひと遊びしてやっと落ち着いた見たいで~す

ココちゃんと挨拶も終わった所で、今度はテラスにわんこ達にご挨拶をしに行く事に!



楽しくわん交流!

テラスはわんこで大賑わい

コチラもお久しぶりのお友達たち・・・・


きざみちゃん ベルちゃん チャリ―くん
きざみちゃん           ベルちゃん             チャリ―くん    
           (みんな、わん茶の区切りの日には必ず来られるメンバーで~す♪)




ひまわりちゃんも加わって!

ひまわりちゃんの加わってみんなで楽しく遊びました~~!

楽しそうに遊ぶ姿に店内から続々とお友達が出て来ます♪




ココちゃん参戦!

ココちゃんもテラスへ出て来て一段と楽しそうに遊ぶわんこ達!


そんな中「翔くんですよね」とお声をかけて下さる方が・・・・


モーシャちゃん


声をかけてくれたのは、モーシャちゃんの飼い主さんで~す!


翔くんですよね!


「いつもブログ見させてもらってます!」と嬉しい声かけでした。

こんな声かけがあると、ブログやっていて良かったな~~!とつくづく思いますね


まったり~~!!

ひと遊び終えて落ち着いたわんこ達
  (本当に満足そうなわんこ達のお顔ですね~~


ここでお食事が出来たので一旦店内へ

毎回冬の特別営業日のお楽しみは、これまた特別メニューのお料理で~す♪

まずは最初に・・・・

あげ餅

お正月らしくあげ餅です!


そしてメインの・・・・

ナスとエレンギの豚巻きセット

パパとママは ナスとエレンギの豚巻きスティックセット~しそぽんずと梅チーズ~



鳥の手羽先セット

お姉ちゃんは 鳥の手羽先セット~甘辛しょうゆ~

毎回美味しい新作料理が食べれて最高です♪

ここで評判の良かった物が新しい定番メニューなる事もあるんですよね~~


お腹もいっぱいになった所で、思わぬ柴友がご来店!

その模様は次回アップしますね~~~


後半へつづく・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 


  
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:05 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶房’S♪

冬の わん茶房’S に行って来ました♪


そう!冬の特別営業日が月曜日にあったんですよね~~!


冬のわん茶で~す!

なんと言ってもお店の周りは雪・ゆき・ユキ、この雪がわんこ取っては楽しいですよね~~!


今年も常連さんが年の始めの挨拶がてら、いっぱい来られていました

楽しくわん交流!

楽しくわん交流出来ましたよ!

今回もいっぱい写真を撮ったので、ただいま編集中で~す!

編集が終わり次第アップします。しばらくお待ちください





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:36 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年初めのラン♪

今年初めてのドックランで遊ぶために竜王公園に行って来ました♪


しかし1月4日と言う事もあり、お友達が誰もいなかったです

二匹で散策!

仕方がないにで二匹で散策しる事に!


でも二匹では物足りない珀ちゃんは・・・・

誰か来ないかな~?

入り口で犬恋しそうに覗いてます!




しばらく遊んでも誰も来ないので、車に帰りかけた時、入り口近くの
グランドで楽しそうに飼い主さんと遊ぶゴールデンちゃんを発見!




楽しそうに遊ぶ姿に吸い寄せられるように近寄ると・・・・


ご挨拶!

翔くんたちともすぐに意気投合!


これはドックランに誘うしかないよね



みんなでドックランに直行しました。



リリーちゃん!

新しくお友達になったのは、ゴールデン・レトリバーのリリーちゃんで~す


ランに入ると・・・・



早速、3匹で大爆走



この後も弾けて遊ぶわんこ達・・・・・


遊ぼう!
まずは遊ぼうって誘うリリーちゃん♪

わんこ相撲 大好き!
楽しそう! わ!

珀ちゃんとリリーちゃんは本当に仲良くあそんでま~す♪



その頃、翔くんは・・・・



大満足!

リリーちゃんの飼い主さんによし!よし!してもらって大満足


最後は・・・・

三匹で!

カプ! ヤッホー!

三匹で仲良く遊びました~~~


本当に充実した遊びが出来たね。翔くん・珀ちゃん


また遊べたらいいな~♪ 


年初めのランから新しいお友達が出来て良かった!良かった!

これで、今年もいっぱい友達出来るね~~~♪


さて!さて!お友達と言えば、今日は冬のわん茶房’S行きます!

沢山お友達がいればいいね!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  竜王公園 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

七草粥♪

年も明けて7日こに日は「七草粥」を食べる日ですよね!


昔から、七草(ななくさ)は、人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った粥を食べる風習です。


七草粥♪

わが家も朝ではないのですが、夕食の時いただきました



試しにわんこ達にもあげた見た所、翔くんは一口食べてプイ!とよそを向いちゃった


それに反して珀ちゃんは、一気に食べきってしましました



「おかわりいる?」って器を持ち上げると・・・・


早く~!

お座りして、スタンバイOK とアピールしてま~す!



器を下げてやると・・・・

待ちきれない

待ちけれないと顔を近づけて来ました♪


エサ台の置く前に・・・・

頂きます!

もう待ちきれないと、食べはじめちゃった


うまい!

一心不乱に食べる珀ちゃん♪


こんなに七草粥が好きだとは思いませんでした。



一気に食べる珀ちゃんで~す♪


どこを気にいったのかな~~?お粥の歯ごたえ、いつも食べてる草の味に似ていたのかな?

ま~!珀ちゃんに聞いて見ないと本当の事は分からないけどね!
   (こうゆう時わんちゃが話せたらいいな~!て思うですよね~~



珀ちゃん良く食べました~♪


これで一年間、健康でいられるね! 珀ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:30 |  珀龍ちゃん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴ~ン!

津和野からの帰り道、車の中でウトウトし始めたのは・・・・

疲れちゃった!

翔龍くんで~す


うまいもんです。ひじ掛にチョコンと乗ってウトウトしてます!


後ろから見ると・・・・

見事に乗ってます!

ホントにうまいもんです!

危ないのでしばらくして下に降りてもらいました


珀ちゃんはと言うと・・・・

えへ!

ゲージの中で悠々自適でのんびりしてます!


本当は二匹とも出してあげてもいいのですが、もしケンカした時、
車内では危ないので珀ちゃんにはゲージの中で我慢してもらってます。

長旅の時はゲージの方がいいかもね。自分の場所が確保出来てるから~!



************************************


お昼前に出て、広島の珀龍パパの実家に着いたのは3時過ぎやっぱり昼の方が車が多いので時間がかかるね!



長旅の後は、やっぱり散歩しないとね


神社で

近くのの神社まで遊びに行きました!


お参りの後、鐘をついて見る事に


なぜつく話になったかと言うと、このぐらいの音は珀ちゃんでも大丈夫と言う姉ちゃんと
絶対ダメと言う珀龍パパと意見が分かれたので、どっちが正しいかやって見る事になりました!


で・・・・証拠に動画を用意して、いざ!鐘を鳴らすと。。。。



一目散に逃げ出す珀ちゃん!

いや~!このぐらいの音でもやっぱり逃げるんだね~~!


ごめん!ごめん!本当に怖がりな珀ちゃんでした~~



今度から大きな音のなる所にはなるべく行かないようにしないとね♪ 珀ちゃん!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の津和野で初詣♪ 散策編♪(山本風味堂)

前回の続きで~す。翔くん達と散策しながらお土産を買いに行く事に!


古橋酒造を後にして路地を抜けると・・・・


お目当ての!

お目当ての山本風味堂が目の前に


真っ先に翔くん達だ行ったのは・・・・

お父さんの手焼き実演

お父さんの焼く源氏巻の実演コーナー!
  (あま~いいい香りがするんだよね~~


ここの手焼きの源氏巻は絶品なんですよね~!

焼き立て

ここに寄た時は、必ず店内で焼き立てを頂く事にしています!
     (焼き立ては1本丸ごと食べれるですよね~~

お茶もあるので、散策のひと休みにピッタリ!で~す



源氏巻を頂いている間、翔くん達はお外で待っててもらいました!


待つ間珀ちゃんがいい物を見つけた見たいです

何かいる!

そうだね!お店の横にある池にいるのは・・・・


鯉だ~!

コチラも津和野の名物 「にしき鯉」で~す♪


池の中を動き回る鯉ちゃん興味津々!


今度は翔くんも気になって来た見たい!

挨拶していい?

いいよ!脅かさないようにしてね!


こんにちは!

翔くんが顔を近付けて挨拶すると鯉さんも寄って来てくれたよ
        (挨拶してもらって良かったね!翔くん♪)


さて!さて!鯉さんに挨拶が終わると今度は・・・・

僕のは?

美味しい香りにつられてお店の中を覗きこむ翔くん
   


そのカワイイお顔に負けて一口上げる事に・・・・ 

一口どうぞ!

美味しいだよね!まわりのカステラ生地の部分がタマゴたっぷりでね!
        (珀ちゃんにも少しお裾わけしてあげたよ!)


美味しい源氏巻を頂き一息ついた所で・・・

お待たせ!

そろそろ帰ろうかね~~!


本当はもっとゆっくり回りたい所ですが、今回はお兄ちゃんのバイト休みが今日しかないので
昼には出発して、広島の実家に行かないとね~~♪

そこで珀ちゃんが楽しい事してくれたんだよね~!

それはまた次回にでもアップしますね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ


お昼兼朝ごはんを参拝前に食べました!

稲荷神社ですから名物は当然、いなりずしで~す!

美松食堂

参道口にある「美松食堂」のいなりずしが美味しいんで~す!

いなりずしと開運そば

今回は久しぶりに、開運そばいなりを頂きました♪

やっぱり美味しいですね~!




 
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の津和野で初詣♪ 散策編♪(古橋酒造)

いや~!間違えて下書きをアップしてしまいました。これが完成版です。見てくださいね


翔くん達お待ちかねのお散歩タイム


津和野の街を散策で~す♪


白壁のメインストリートを抜け!

白壁のメインストリートを通り!


最初に立ち寄ったのは・・・・

古橋酒造

古橋酒造で~す♪


毎年ある島根博で一舌ぼれした「初陣」と言う清酒を毎年買いに来ています!

お酒の匂いが!

そうだね!いい香りがしているね~~♪



お目当てのお酒をママが買っている間、店内を見回して見ると・・・

お酒の奥に

格子の向こうに白い物体が見えます!


お店の方に許可とって回って見ると・・・・

見事な龍が

見事な龍が飾ってありました~~


眼光鋭く!

眼光鋭い見事な龍ですね~~~


この龍の細工は、左官さんが数年かけて作り上げた大作だそうです!
なんと250kgの重量があるそうです。


本当に見事な細工でしたよ~~


一見の価値があります。ぜひ津和野に行かれたら見に行って見て下さいね


次に行こうかね!

さて!目当てのお酒も買った事だし次のお店に行こうかね!


辛党の後は、やっぱり甘党ですよね。そう!津和野名物と言えば源氏巻!


次回は、手焼きの美味しいお店「山本風味堂」での模様をアップしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の津和野で初詣♪ 散策編!


翔くん達お待ちかねのお散歩タイム


津和野の街を散策で~す♪


白壁のメインストリートを抜け!

白壁のメインストリートを通り!


最初に立ち寄ったのは・・・・

古橋酒造

古橋酒造で~す♪


毎年ある島根博で一舌ぼれした「初陣」と言う清酒を毎年買いに来ています!

お酒の匂いが!

そうだね!いい香りがしているね~~♪



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の津和野で初詣♪

正月2日、恒例の津和野への初詣に行て来ました!


今年はお兄ちゃんのバイト休みがこの日にしかないので、最大限有効に使うため夜中に出発する事に・・・

調子良く走って六日市のさしかかる頃、雪が降り出したからビックリ
  (予報ではミゾレぐらいと聞いていたのに~~


安全運転で走る事、3時間目的の津和野へ到着!


道の駅「なごみの里」に車を止め仮眠することに!


朝起きると回しは一面 雪・ユキ・ゆき

朝もやの津和野

車の外に出ると、朝の冷たい空気が気持ち良く、津和野の朝靄が凄くきれいでした~~!


翔くん達も朝の散歩しなくっちゃね♪


うほほ!

車から出してやると雪の中を大はしゃぎする珀ちゃん
       (ゲージの中でイイ子してたからね~~♪)


二匹仲良く

仲良く匂いを嗅いでる柴親子



雪だね!

一面をベンチに登って見渡す二匹!
   (雪って本当に好きだね!柴は~~♪)


朝のお仕事も済ませてスッキリした二匹!

お正月飾り

イイお顔してたいたので、門松の前でパチリ


さ~!そろそろ初詣に行こうかね♪




「太鼓谷稲荷」参拝で~す♪
  (ここでしばらく翔くん達に車でお留守してもらました。)


とりいを抜けて

赤い鳥居を抜けて・・・
  (年々階段を上るのが辛くなって来てるんですけどね

初詣!!

今年一年が良い年のなるようにしっかりお参りしました♪



初詣も終わって、ここからは翔くん達と一緒に津和野の町を散策です

散策に

散歩がてらお土産も買って帰ります♪

次回はわが家お勧めのお店を紹介しますね~~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:52 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年のおせちで~す♪ 翔くん達のもあるよ♪

お正月のお楽しみはやっぱりおせちで~す♪


毎年、翔龍ママが張り切って作るのですが、今年はお姉ちゃんも頑張って作りました!


ことしのおせち

翔龍ママとお姉ちゃんの合作で~す
  (お姉ちゃん頑張ったね!伊達巻は絶品でしたよ~~


お雑煮

牡蠣入りのお雑煮も美味しく頂きました~~
     (やっぱり牡蠣は広島の名物だから外せないよね!)




美味しく食べてると横で翔くん達が、「ぼく達のは?」と良い子お座りして待ってます




翔くん達のもしっかりあるよ!

ドックラン廿日市のイベントで知り合った「わんデリ」に頼んでおいたから~~!


定番!リゾット3種セット

「定番!リゾット3種セット」を用意を始めると!




匂いを嗅ぎつけて・・・

いい匂い! 早く~!

寄って来る柴親子で~す


三色丼

せっかくなので、三つのリゾットを一つのお皿に盛って三種盛りで上げる事に!


おまたせ!

さ~!おまたせ! 
  (二匹とも準備OK!待機してるね♪)


置くとすぐに・・・

置くとすぐに!

食べ始める。珀ちゃんで~す♪
  (横で呆気にとられて見とれる翔くん♪)


そんな珀ちゃんを横目に・・・

お上品に

お上品に食べ始める。翔くんで~す♪



珀ちゃんは・・・・

うまい!!!

もう!一心不乱に食べてま~す♪


早く食べ終わりそうなので、ここで珀ちゃんゲージに入ってもらう事に
    (食べ物が絡むとスゴイ喧嘩を始めるので注意しにとね!)



珀ちゃんがゲージに入ると・・・・

モリモリと!

改めてモリモリ食べ始めた翔くんで~す♪
 (普段は別々に食べさせているのでやっぱり珀ちゃんん事が気になっていた見たいです!)



そしてすぐに・・・


完食

完食した翔くんなのでした~~~

この後、二匹して部屋の中を探して回る二匹で~す!
凄く美味しかったようです!翔くんが探し回るのは本当に珍しいからね~~



もうない事が分かった二匹はやっと落ち着いて・・・・

満足そうな珀ちゃん
満足そうな珀ちゃんと・・・

まだ欲しそうな翔くん
まだ欲しそうな翔くんで~す♪


珀ちゃんは、今育ち盛りなのでなんでも良く食べます。

翔くんの方は、グルメなので中々お気に入りの物しか食べません

そんな翔くんが、こんなに美味しそうに食べるのは本当に珍しいです!

それだけ美味しかったんだと思います。


今度は他の物を頼んで見て上げるね♪それと今年の誕生日ケーキはここで決まりだね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


翔くんの食べっぷりを動画でどうぞ!



いい食べぷりでしょ!美味しかったんでしょうね~~♪


 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初詣♪ 

年も明けて除夜の鐘が鳴り始めた頃、恒例の初詣に行って来ました



今年は始めてお姉ちゃんも一緒に行く事に・・・・
  (兄ちゃんはバイトがあるのでパスされてしまいました!)


行き先は・・・・


初詣!


近所の氏神様「岡崎神社」で~す


お参りだ!

ここは抱っこすれば一緒にお参り出来るんですよね~~


ここまで歩いて来ると「新年を迎えたな~!」て思えるんですよね♪



沢山の人が来てるね!


今年は天候が良かったせいか、沢山の方がお参りに来ていたので一緒でのお参りはパスしました!
   (沢山人がいると翔くんが嫌がるので・・・・中で騒いだら大変だしね~~




終わった?

お参りの間イイ子で待っててくれた翔くん達で~す


姉ちゃんと

せっかくなので、姉ちゃんと記念写真をパチリ


ここで翔くんが・・・・

ふぁ~!

大あくび、そうだよね!夜も遅いからそろそろオネムだよね~~!


最後に翔くんから一言・・・・

今年もいい年になりますように!

うん!うん!いい年にしようね♪

沢山 遊んで、沢山 お友達作ろうね





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

朝一番に、こちちらも恒例の邇保姫神社へ初詣へ

邇保姫神社

元旦は人が多くて翔くんが本当に嫌うのでお留守番をしてもらいました。


境内に上がって手洗所向かうとビックリ

ペット手水

人間用の横にペット用の手洗所があるではありませんか
  (見ているとここで足を洗って、拝殿へ抱っこして入って行かれてましたよ♪)


ここも抱っこなら一緒にお参り出来るのかな~~??(はっきり聞いてないので分からないですけどね!)
   (翔くん&珀ちゃんはこのお水に足を洗う時点で大騒ぎしそうだから無理だろうな~~


翔くん達のお土産は・・・・

お守り

今年も「ペット御守」です
  (シールで裏に名前が貼れます。今年のは金色で派手ですね~~



 
テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:57 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます <

昨年はブログ見て頂きありがとうございました

今年もよろしくお願いしま~す


それでは翔くん達からご挨拶をお願いします♪

あけおめ


翔くん二匹を代表して一言・・・・

よろしく!

そうだよね!珀ちゃんのお世話が大変な翔くんだもんね♪

今年も色んな友達と遊ぼうね~~

こんなのほほんな柴親子の模様をアップして行きますのでよろぴくね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




 
テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
