ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年も最後の・・・! パート2

さて!さて!前回の続きで~す♪


意気投合した珀ちゃんこたろうクン!をテラスで遊ばせてやる事に・・・・

遊ぼう~!

ヤル気満々のこたろうクン♪・・・珀ちゃんを誘ってま~す!


わ~い!

珀ちゃんは馴れたモノ、早速遊びだしました~~


がっぷり四つ!

見事な柴相撲だね!がっぷり4つに組み合って

のこった!のこった!

ノコッタ!ノコッタ!
  (どっちも頑張れ~~!)

あは!

こたろうくん!いい笑顔ですね~~


そんな二匹を・・・

凄いな~!

遠巻きに見てる翔くんで~す!
  (そうだね!今日は一段と激しいね~~


そんな二匹でですが・・・

カプ!

カプってアマ噛みされたり・・・


ひえ~!

勢い良く突っ込まれたり・・・

珀ちゃん押されぎみ!

何だか、珀ちゃんの方が旗色が悪くなって来た見たい!

普段は珀ちゃんが、しつこく行くのに、初めて相手に押されるとこを見た気がします♪



仲良く遊べて良かったね

ひと遊びして、まったりする二匹で~す


*************************************************


二匹の猛烈な遊びが、ひと段落した頃・・・・

いちのちゃん登場

お馴染のいちのちゃん登場


いちのちゃんと

実は翔くん、いちのちゃんに久しぶり会うのでニコニコだね

みんなで

それでは柴っ子4匹で遊びましょうかね~~~


みんなで楽しく!!

楽しく遊ぶ柴っ子たち。。。。


それを見ていたお友達が・・・・

楽しいね!

テラスに出て来てわん交流を始めました~~

そう!わん茶に来ると誰かしら新しいお友達が出来るから嬉しいだよね



こうして今年、最後のわん茶もまったりと過ぎて行くにでありました~~~


わん茶はいいね!


そうだね!早く来年が来たらいいね


でも・・・3月まで待ち切れないあなたに朗報です♪


この冬もやってるれるそうです。冬の特別営業を・・・・

日時は1月9日(祝)2月12日(日)の二日で~す♪

冬のわん茶もいいですよ~~!是非一度行って見てくださいね~~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










カウンター



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:00 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も最後の・・・!

先週の土曜日、わん茶房’S行って来ました!


そう!わん茶は12月に入ると冬季休業入るので、今年最後のわん茶で~す!
   (12月1日~3月16日まで、冬季休業します!)

わん茶で~す!

翔くん・珀ちゃん、いっぱい楽しもうね~~

ひまちゃんと!

まずは看板娘のひまわりちゃんとご挨拶!


続いて・・・

ちわ~!

お馴染のもんちゃんと匂いを嗅ぎあって!
  (もんちゃんは、ドックトレーナねぎぽっぽさんのトレーナー犬で~す!)



さ~!今度は先客のわんちゃん達にご挨拶!

バーニーズさんにご挨拶!

大きな先客・・・バーニーズさんに珀ちゃんが挨拶してま~す!


そして小さな先客・・・・

ご挨拶!

白いわんちゃん(ビジョンフリーゼ)かな?にご挨拶!
    (二匹が勢い良く挨拶してま~す


それにもんちゃんも加わって・・・・

囲まれて!

三匹に囲まれちゃいました~~~



三匹の勢いに・・・・

三匹に囲まれて

お腹を見せて親愛の印を見せてくれてま~す!
   (ビックリさせてごめんね~~


一旦離してやると・・・

もんちゃんが遊ぼうとしたら

今度はもんちゃんが一人で遊ぼうって誘ってま~す♪


それを見ていた珀ちゃんが・・・・

おらと遊ぼう!

「おらとい遊ぶの~~!」と待ったをかけたよ♪


わ~い!

その後、白いわんちゃんはそっちのけで、二匹で遊びはじめちゃった



そのあまりの勢いに飼い主さんがビックリ!してわんちゃんを抱っこすると・・・・

あ!

二匹が遊ぶのをやめて、固まちゃった
  (な~んだ!二匹とも本当は白いわんちゃんと遊びたかったんだ


ひと通り挨拶し終わった時・・・・

黒柴ちゃんだ!

新しいお友達。それも黒柴が遊びに来ました~~!


お友達のお名前は・・・・

こたろうくん!

こたろうクンで~す

飼い主さんとお話してると、ドックカフェ「パーチェム」でりゅうくん&ひなちゃんと遊んだ事が、
あるとの事、それだけでもビックリなのに、柴の日に会った蘭ちゃん&くぅーちゃんとはお友達
との事、いや~!ビックリです!柴世界も狭いですね~~


さて!次回は珀ちゃんと意気投合して仲良く遊んだ模様をアップしますね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










カウンター



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:42 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

隣の客は、良く柿食う、珀だ♪

先日、お友達のブログを見ていたら、面白い記事を発見!



Un par unのひなちゃんが、柿を食べてですってね~~



わんこが柿を食べるの、初耳で~す。

そこで、ちょうど頂き物の柿があったので・・・・

美味しい柿

うちのわんこ達にもあげて見る事に


まずは翔くん・・・・「食べて見る?」とあげたのですが、全くの無視

興味を示してくれませんでした~~~


そこで今度は珀ちゃんに見せて見ると・・・・

貰っちゃった!

しっかり喰いついて、大事そうにゲージの中に持って入ったよ

上手にお手手で

上手にお手手で持ってま~す♪




まずはヘタとの部分をカジカジと美味しそうにかじってます



しばらくすると、柿じたいを食べ始めました~~~

うまい!

一口食べて甘かったでしょうね。一心不乱に頬張ってま~す



甘いな~!

もう一つあった柿を食べたら本当に甘くて美味しかったです!


アッと言う間に半分に!

アッと言う間に、半分食べちゃった
  

美味しかった!

半分食べた所で、食べるのをやめてしましました。
ついさっきご飯を食べたばかりだったのでお腹がいっぱいになったようです!


またお願いしま~す!

そうだね!今が旬だからね。また買って来て上げるよ~~


どうも珀ちゃんは翔くんの興味を示さない物が好きみたいだね!
これって生きるための知恵なのかな~~


翔くんの横で食べてても、怒られないものね。
だからお腹いっぱい食べれるだよね~~


さて!今からわん茶へ行ってきま~す!その模様はまたアップしますね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

柿には興味無かった翔くんですが珀ちゃんの食べた残しの、
柿の種を見つけて来てしばらく噛みかみした後・・・・

守ってます!

しっかり守っていま~す
こうなるとしばらく手がつけられません。でも本体の方が美味しいと思うんだけどな~~

こだわりののある柴っ子だもんね~~~

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:10 |  珀龍ちゃん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

土曜日は・・・

さて!本当に寒くなって来ましたね


DOG和カフェ わん茶房’Sも、来月から恒例の冬季休暇に入りますね~~♪
  (12月1日~3月16日まで、お休みなんですよね~!)

わん茶房’S

そこで今週の土曜日に今年最後のわん茶を楽しみの行きます~~


お昼頃行って、一日ゆっくりするつもりです!


楽しいわん茶


お暇な方は、翔くんと珀ちゃんと遊びませんか~~?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晩秋ですね~!

この所、めっきり寒くなって来ましたね~~


散歩に行くのに、ジャンパーが欠かせなくなって来ました!


すっかり秋ですね!

歩いていても、落ち葉が道路一面に散っています



珀ちゃんに落ち葉を見せると・・・・

秋の匂いする!

どうも秋と言うより冬の香りがしたみたいで~す♪


落ち葉の中を

本当に沢山の落ち葉が散ってるね~~


枯れ葉が多く散って中、まだ紅葉のきれいな木があったので・・・・

秋だね!

すかさず、翔くん達にポーズをとってもらいました~~

紅葉と柴

紅葉と柴・・・・やっぱり良く似合いますね

きれいだね!

さすがいい顔してくれるね!カワイイね~~


この写真、日曜に撮ったんですけど。今日の雨で、ほとんど散ってしまってましたよ~~!


もう晩秋を一気に通り越して、冬って感じですね!

わが家も昨日、ファンヒーターを出しましたから~~


皆さんも、風邪には十分注意してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










カウンター



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:07 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おもしろ動画!

おもしろ動画をアップしますね~~


翔くんの食欲の無い日。。。


フードを食べさす裏ワザで~す♪



楽しい食事…題して「遊び食べ♪」



コロコロとフードを転がすことで、まるで獲物を追うがの如くフードを追いかけてるね



でもこれ、ママさんがやる時が一番盛り上がって楽しそうに食べるんですよ~~
  (他の家族がやってもあまり食いついて来ないんですよね~~

やっぱりママが一番なのかな~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

お友達がTVのCMに出てるんですよ!

出てる~!

黒柴の凛ちゃんが、メガエッグのCMに出てるんですよね~~

前々から聞いてはいたのですが、先日初めて見たので感動してパチリと撮っちゃいました

いい演技してますね~~!第二弾はあるのかな~~?







カウンター



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:57 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モデルも大変で~す!

この前一度、翔くん達と行きたかった所に行って来ました!


行きたかった所とは「マツダZoomZoomスタジアム」で~す

ここは

そうだよ!今日は球場の回りを歩こうね~~♪

広いね!

いいだろ!歩きがいがあるよ♪


まずは正面ゲートへ・・・

あれは!

あれは・・・・記念撮影だよね


カップルさん、里帰りでマツダスタジアムを見に来たそうです♪
  


男の子の方とカープ談義していたら・・・

よし!よし!

しっかりお姉さんに良し良ししてもらって、嬉しそうな珀ちゃん♪
  (翔くんも、この後しっかり撫でてもらってましたよ


せっかくなので、翔くん達と写真を撮ってもらう事に・・・

マツダスタジアムにて

ハイ・ポーズ 
  (いい記念ました~~!ありがとうございました~~!)





次に向かったのは、3塁側にある・・・・

カープの歴史②

-CARPの歴史-の石碑で~す!
  (この石碑を見れば、カープ球団創設から今までの歴史がひとめで分かります


カープの歴史散歩!散歩!

はいはい!翔くん達は興味がないよね



今度は球場外周を歩く事に・・・・

カープ坊や

翔くんそれは、カープ坊やをあしらったマンホールだよ!

色つきは、この球場の回りにしかないんだって~~!

へ~!

食べれないよ!これは・・・・!
 



カープ坊やを後にして、球場を横目にドンドン歩いて行くと・・・・

球場を横目に

次の目的地に着きました!

これが噂の・・・

あった!あった!「ただ見エリア」で~す!


今日はゲートが閉まっていたので中には、入れませんでした

かすかに見える!

でも、かすかに見えましたよ!グランドが!
 (試合がある時は、中に入って試合を見る事が出来るんですよ~~



来シーズンは、一緒に見に来ようか?

え~!

即座に拒否する!珀ちゃん
 (そうだよね!大きい音、大嫌いな珀ちゃんには無理だよね!)



最後に、柴親子でハイポーズ


頑張れカープ

いい子だったね!しっかりおやつ上げるからね~~!



行くよ!

はい!はい! しっかり写真も撮れたし帰ろうね~~!


今回、翔くんたちに付き合ってもらったのは・・・

珀龍パパのやってるブログの取材ためです!

ブログ名は「がんばれ~!岩ちゃん♪」

飼い主(パパ)の気持ちそちらに載っているので、見比べてくださいね~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






おまけ

球場近くのコンビニは・・・

コンビニも

しっかり外見にカープカラーが使われています!
 (ファミリーマートですが、何だかイメージの違うので違うお店見たいだね!)








カウンター




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝日の中で・・・・♪

この前の休みの日、朝の散歩に竜王公園に行って来ました!



朝早いので、誰もいないかな~!と思っていたら、ランの方向からわんこの鳴き声が・・・・





その瞬間、ダッシュで走り出す、柴親子!



到着すると、二匹のわんこがランで遊んでいました~~~

こむぎちゃん
Mixのこむぎちゃんと・・・・

こなみちゃん
柴のパピーこなみちゃんの姉妹で~す

こなみちゃん 今3ヶ月。。。。一番カワイイ盛りだね~♪




みんな仲良く!

翔くん達も早速ランに入って遊びだしました~~

こむぎちゃんと仲良くなったよ

最初はコワゴワだったけど、すぐにこむぎちゃんと仲良くなりました!


朝日の中で

仲良くまったり!遊びだすと・・・・

大きい子のやる事に興味津々!

こなみちゃんが興味津々! 覗いてるね


大きい子たちが走り出すと・・・・

一生懸命追いかけて!

一生命、追いかける。こなみちゃん


ちょこまかと
小さい体で、頑張るこなみちゃん!
  (動きが早いので、ブレブレになっちゃいました~~


4匹で!

イイ感じで、4匹で遊べました~




楽しそうな珀ちゃん!

お友達とランを爆走出来て、本当に楽しそうな珀ちゃん

満足そうな二匹!

用事があるのでと、先に帰ったこむぎ&こなみちゃんを見送る。満足そうな柴親子


楽しかったです!

翔くん!良かったね~~


イイ感じで4匹で遊べたからね!

また会えるといいね♪今度会う時は、こなみちゃんが大きくなってるだろうね~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


すご~く惜しい写真で~す!

かわいい笑顔!

隅っこに、写る、笑顔のこなみちゃん♪
  (チョ―可愛い、癒しの笑顔ですね


萌え萌えな後ろ姿は・・・

お兄ちゃん~!

もう!可愛いくって後について歩いちゃいました~~








カウンター



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:33 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベーグルショップ「山田山食堂」♪

前回に続き、紹介ししていない。パン屋のお話で~す!


今回のお店は予告通り ベーグルショップ「山田山食堂」 で~す



ここのお店、中々行く機会なくってやっと念願が叶いました!

着いたよ~!

あった!あった!お店の看板ミッケ!


看板です!

手書きの素朴な看板ですね~~


ココかな~? べーグルの看板が・・・!

ココがお店かなと覗いて見たら。。。。違いました~~!
   (てっきり「Bagel」の看板がかかってたのでお店かと思っちゃった!)

ここか~!

翔くん美味しい匂いがしたかな~!そう向かいにありました~~お店が・・・・

普通のお家!

普通のお家の一部を改装してお店にされていたので、一瞬分かりませんでした~~


早速、店内に入ると・・・・

店内!

美味しそうなベーグルが迎えてくれました~~!


今回は予約注文をしていたので、まずはそれの会計を済ませて!


その後、もう一度チョイスして、買って帰りました~~!


店内②

店内には、ベーグルの他、陶器や雑貨の小物などもあり、見ていて楽しいお店でしたよ~~


また来ようね!

そうだね!また遊びに来ようね~~!

お気に入りのなった。スパイシードックを買いに来なくっちゃ♪





ベーグルショップ「山田山食堂」


住所 広島県広島市西区山田町187-3
電話 082-274-0078
営業日  水曜日、金曜日、日曜日(第3日曜日は休みます)
営業時間 10時~12時




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










カウンター



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:30 |  パン屋 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベーグルショップ発見!

今回からしばらく紹介し損ねたパン屋の特集で~す!


それは今年の1月に見つけた。新しいパン屋さんのお話で~す!
  (あ!もう!新しいもないですが・・・・

今回見つけたパン屋さんは・・・

ベーグルショップ

そうだね!ご近所に新しいパン屋さんが出来たら行かなきゃね

翔くん

ベーグルだけをあつかう専門店なんだね


グットオープン

美味しいベーグルだといいね~~


いざ!店内へ・・・・・

シンプルな店内

こじんまりした。シンプルな店内♪

美味しそうなベーグル

棚の上はベーグルでいっぱいだね!


早速、買って帰りました~~!

美味しかったよ!

今回はシンプルな物を主に買って帰ったんだ


だって、僕の好きな食べ方は、ベーグルサンドだからね~~!

しっかり次の日の朝食に、ハムとレタスを挟んで頂きました~~


いや~!美味しかったで~す


オーナーは、若い夫婦です!ぜひ応援したいですね~~!


そこで、場所を紹介しますね!

ベーグルショップ グッドオーブン

住所 広島市安佐南区沼田町伴6890-1
電話 082-962-0697
定休日:日・月


10時オープンですが、昼ごろまでに売れ切れる事が多いようです!
実はわが家も、数回行ってお店が閉まっていた事がありました。ご注意を・・・!



さて!次回はベーグルつながりで・・・ベーグルショップ「山田山食堂」を紹介しますね~~!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










カウンター



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  パン屋 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせで~す♪

お知らせです!


前々から計画していた。YouTube(ユーチューブ)に翔くん達の動画サイトを開設しました♪




その名も 「翔珀チャンネル」



ブログに載せた動画や、まだ未発表な動画などなど!


翔くん・珀ちゃんの楽しい模様をアップして行きます



まずは第一弾・・・・


以前ブログにアップした。「好き!・・・嫌い!」でアップしなかったもう一つ動画です




掃除機をかける出すと飛んで来る翔龍くん!気持ち良さそうに背中をむけま~す!

でも・・・耳は嫌いなようです♪


こっちの動画も気持ち良さそうですね~!


さて!さて!ブログ共々、よろしくお願いしますね~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










カウンター




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

同い年なんだよね~~♪

秋も深まり、朝晩のめっきり寒くなって来ましたね~~


涼しくなって来ると、散歩にもいい季節!


今日もお散歩

翔くん達も、毎日楽しく散歩をしていま~す



そんなある日・・・・

あれは!

向かいの歩道に見覚えのあるわんちゃん達が



そうです!お馴染の・・・・

フラウちゃん&ル―エちゃん

アフガン姉妹。。。フラウちゃんとル―エちゃんで~す♪


久しぶりに会ったので・・・

激しくこんにちは!

珀ちゃん興奮して激しくご挨拶


翔くんは・・・・

翔くんも

さすが大人です!ゆっくりとご挨拶
    (なったってフラウちゃんとは幼馴染だもんね~~


そして・・・

フラウパパさんにご挨拶

大好きなフラウパパさんにもご挨拶で~す!
  (翔くん、いつもフラウパパさんに遊んでもらってるんだもんね♪)


珀ちゃんは・・・・

同い年

同い年のル―エちゃんと遊んでいま~す♪
 
なんたって!まったく同じ日(2010年4月25日)生まれの二匹ですからね~~
   (これ!後から聞いても、もの凄くビックリしたんですよね~~


挨拶も落ち着いた所で・・・・

一緒にお散歩

みんなでお散歩で~す


みんな仲良く

本当に仲がイイね~!楽しそうだものね~~


楽しかった!

それは良かったね!翔くん


思わぬ人(わんこ)出会うと嬉しいよね~~


こう言う偶然は大歓迎で~す





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:22 |  ワンコ 友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年最後の柴の日で~す! パート4

さて!わん茶房の柴の日の最終話で~す
    (今回は少し長い記事になりますが、お付き合いくださいね~~♪)




今回最後に来られたのは・・・・

あかはやガーデン

二頭飼い(男の子同士)の先輩!あかはやガーデンあかつきくんはやぶさくん


男の子同士なので挨拶は・・・・

ガルル~~!

やっぱりガウガウで~す!
  (珀ちゃんとはやぶさくんがしっかりやり合いましたよ


翔くんも加わって、一段と盛り上がってきたら・・・・

ガルル~!

あかつきくんが縦になるように、がるる~!と割った入ります!
  (さすがお兄ちゃん。しっかりはやぶさくんを守ってるね~~

いや~!いつもながら、ガウりっぷりです!
ただ!ガウッた後は静かな物、今まで騒ぎは何だったの?て感じでお互いしら~っとしてます


そんな あかはや兄弟くんも・・・・

密談中

しっかり、わんこ交流してま~す♪
  (何を、りんちゃんと密談してるんでしょうね~~

**************************************************

さて!そんな男同士の戦いからテラスに目を向けると・・・・

わたし頑張る

約束通りちいちゃんがみんなと遊ぼうと出て来てま~す♪
      (恐がりのちいちゃんにとっては凄い勇気だよね~~!)


でも、男の子が後ろに来ると。・・・・

ちいちゃんビックリ!

ビックリして飛びいちゃった
   (男の子って女の子のお尻を匂いたがりますからね~~


この後もしばらく頑張ったのですが・・・・

ハイ・ポーズ

最後に、ちいパパさんに抱っこしてもらってましたよ!
  (ココが安全て分かっているんでしょうね!安心しきった顔ですね


この後も飼い主さんの食事も終わったので・・・

わん交流!

テラスはわんこの社交場となりました!

わん交流!②

あちらこちらで挨拶をする。わんこ達

仲良し!

仲のいい子同士がいい子でまったりしたり!

わお~ん!

わぉ~ん!と合唱したり!

イケメン!

イケメントリオに

仲良しトリオ

仲良しトリオ!
  (今回は1才トリオに始まって、色んなトリオが結成されましたね


柴!しば!シバ

テラスは柴!しば!シバ!のオンパレード♪
  (いや~!これだけそろうと迫力ありますね~~!)

凄いな~!

あまりの柴の多さに、マツさんは少し引き気味で~す!
   (ごめんね~!少しづつ慣れてね!マツさん


さて!これだけ集まったので、最後に記念写真を撮る事に・・・・・

集合写真

は~い!こっち向いて!
  (おしい!あかつきくんとマツさんの顔が・・・!)

集合写真②

これ!翔くんの振り向き方が可愛いのですが、やっぱり揃いませんね~~

集合写真③

これが今回のベストかな~~!一応みんなの顔が分かるから~~
  (やっぱりこれだけ居ると中々難しいですね。集合写真は~~!)


いい記念写真が撮れて良かったです!


今年もこうして、最後の柴の日は盛大に終わりました~~!


皆さんお世話になりました。これだけいると、なかなか全員とはお話が出来ないのが心残りですが!

来年の柴の日にまたお会いしましょう♪今度は何匹集まるのかな~~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ

カワイイ写真があったので、おまけでアップしますね!

網戸越しに

網戸越しに遊ぼうって誘う柴っ子!お手手が可愛いですね~~!
   (たぶんむぎくんがはやぶさくん誘ってる所です!)


大好きなこけ柴さんが来て・・・

わ~い!

大ジャンプで歓迎する珀ちゃん!凄いね~~






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年最後の柴の日で~す! パート3

さて!わん茶房の柴の日の続きで~す


テラスで意気投合した1才柴トリオ

仲良し3人組


珀ちゃん・大和くん・むぎくんですが、早速遊び始めました~~


三匹で

最初は大和くんとむぎくんが・・・・

三匹で②

すぐに珀ちゃんが参戦!

三匹で③

見事な柴相撲

三匹で④

むぎくんが上手に行司をしてますね~~

組みつ離れつ、イイ感じで三匹で遊びましたよ



イイ感じで遊んだ後は・・・・・



仲良く!

三匹で仲良くお水を飲んでいました~~
   (も~!カワイイたらありゃしな~い

他にも水はあったのに、一つのお水を飲むなんて、ホント仲良しだね~~



水を飲みながら何をたくらんでいたのかと思ったら・・・・

やっぱり三匹で

今度は他のお友達と遊ぶことにした見たいです♪



そのお相手は・・・・

あそびましょ!

ショコラちゃんで~す♪



アイドル!

その模様はまるで、アイドルとファンのようだね~~
  (三匹に囲まれて、チョット戸惑い気味のショコラちゃん!)

ショコラちゃんラブ!

ショコラちゃん動くと、それについて回る1才トリオ


そんなに4匹を見ていた柴っ子たちが続々とテラスに出て来て・・・・

楽しそう!

みんなで遊び始めました~~!



みんあで!


いや~!こんなに沢山の柴がノーリード遊ぶのは壮観ですね~~!

柴好きには、顔がニマニマして、癒しの空間ですよね


この後も続々と柴っ子たちが来店!・・・その模様は次回にアップしますね~ 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ


1才トリオの楽しく?遊んだ模様を動画でどうぞ!

[広告] VPS


でもこうして見ると、何だかケンカ?をしてるみたいにも見えますね~~

以前、わん茶で他の犬種の飼い主さん達が、柴相撲を見て「ケンカしてるよ!」と言ってたのを思い出しました!やっぱり柴の事を知らない人には、ケンカしてるように」見えるんでしょうかね~~!






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:55 |  わん茶房’S |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年最後の柴の日でr~す! パート2


わん茶へ

さてさて!わん茶に到着すると真直ぐに向かったのはテラスで~す!
(わん茶のテラスはノーリードで遊べるからイイですよね~~

テラスへ

お友達が遊んでるね~!





早く入らなきゃと、用を済ませて早速店内へ!




入るとすぐ・・・・

始めまして

入り口に陣取っていたむぎくん翔くんがご挨拶!
  



その横で珀ちゃんは・・・


ご挨拶!

しっかりショコラちゃんに挨拶してま~す♪


雨だか集まりはどうかな~?と思っていたのですが、さすが柴の日沢山のお友達が来ていました!

それもみんな会った事のあるお友達ばかり


ちいちゃんと
シャイなちいちゃんに遊ぶ約束を取り付け!


ひまわりちゃん&もんちゃん
看板犬のひまわりちゃんもんちゃんに久しぶりと挨拶をして!


大和くんと
大和くんと再会の抱擁をしたりと!

テラスへ出るまでに,挨拶して回るのが大変で、中々たどり着けませんでした~~




やっとテラスへ出ると・・・・



ひまわりちゃんと

先に遊んでいた。ひまわりちゃんと・・・

りんちゃんと

りんちゃんにご挨拶


挨拶の後は・・・・

4匹で

しっかり4匹で遊びました~~!


でもやっぱりノリノリで遊んだのは。。。。

りいちゃん・ヒマちゃん・珀ちゃん

珀ちゃんりんちゃんひまわりちゃんたちで~す
  (翔くんはそんな三匹を、まったりと匂いを嗅ぎながら見ていました~~!)


本当に楽しそうに遊びますね!

この後、この3匹以上にノリノリで遊んだのが・・・・


仲良し3人組

そう!1才トリオの珀ちゃん・大和くん・むぎくん達で~す

そこで次回はこの3匹の、ノリノリの様子をアップしますね~~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:37 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年最後の柴の日で~す♪

今年最後の柴の日(柴犬・甲斐犬・秋田犬・Mix犬の日)が
わん茶房’S で開催されたので行って来ました



沢山のお友達が来ていたので、まずはご紹介しますね



むぎくん
徳島から、わざわざ来られたむぎくん
   (さすがわん茶、県外にもファンがいるんですね~~

大和くん
ショコラちゃんのお友達の大和くん
    (珀ちゃんといっぱい遊んでくれました~~

ショコラちゃん
黒柴☆ショコライフでお馴染のショコラちゃん

さくらちゃん
黒柴さくらと歩いて行く日々でお馴染のさくらちゃん


はやぶさくん
あかつきクン
あかはやガーデンでお馴染のはやぶさクンあかつきクン

ちいちゃん
柴犬ちいとの日々でお馴染のちいちゃん


凛ちゃん
おこめじゃぱんでお馴染の凛ちゃん


りんちゃん!
柴系Mixのりんちゃん
     (元気いっぱいの女の子で~す!)

ひまわりちゃん
柴系Mixのひまわりちゃん
     (沢山のわんこに少しビックリしてたね!)

マツさん
ドン・マツ五郎でお馴染のマツさん


こけんごくん
いつもイイ感じで珀ちゃんと遊んでくれるこけんごくん

けんたクン
気が優しくて力持ちのけんたクン


そして最後に・・・・

珀龍くん
翔龍くん
わが家の柴親子!

お父さんの翔龍くんと息子の珀龍くんで~す


今回も沢山のお友達が集まりました~~ 

なんと総勢15匹(柴っ子12匹・Mix犬3匹)で~す♪

皆さんと雨の中ですが、楽しく過ごせて良かったです!


さて今回も沢山の写真があります!

ただいま編集中です。終わりしだい随時アップして行きますね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:45 |  わん茶房’S |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

6才になりました~~♪

翔龍くんお誕生日おめでとう


雪の中12月にわが家に来た。翔龍くん♪

翔龍くん〇歳

本当におっとりした子で、毎日ママの後を追っていたね


小さかったね!
こんなに小さかっただよね~~!
  (ママに抱かれて嬉しそうだね~~



そんな翔龍くんも・・・・

マロンちゃんと

去年の2月にマロンちゃんと交配結婚して3匹の子どものお父さんになったよね!


その中の・・・・

珀龍くん!

珀龍くんがわが家の来て、一段と賑やかになりました!


柴親子

今では仲のいい?柴親子になったよね♪


翔龍くんのおかげで、沢山の柴友・犬友が出来ました!

オフ会も出来たし、犬友と旅行にも行ったし、キャンプに、BBQと沢山遊んだね♪

テレビのも出たし、ファッションショーのも出たし、全国誌も出ました。

こんなに色んな体験も出来たのも、翔くんが居ればこそで~す


これからもみんなを癒す存在で会って下さいね~~


本当に誕生日おめでとうね♪ 翔くん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

両手に・・・♪

雨の日曜日、みんなでまったり!とテレビを見ていると


近寄って来る柴っ子が・・・

退屈!

珀ちゃんがお股に顔をのせて、退屈そうに見上げて来ます


そんな珀ちゃんの相手をしてたら・・・・

なでなで!

今度は翔くんが「撫でて~♪」とそばにお座りしました~~
  (翔くん撫でて欲しい時はすぐに分かるんですよね。お手手でチョンチョン!と催促しますから~


二匹を撫でてやってると・・・・

太ももを枕に

珀ちゃん、パパの太ももを枕にお昼寝始めちゃった



翔くんも・・・・

すり寄って来ます

横に来て体を摺り寄せウトウトし始めました~~~



こうして・・・・・

両手に柴!

両手に柴♪ 状態となりました~~!


ホクホクで3人でお昼寝タイムを楽しんだ。パパなのでした~~


平和な休日!癒されますね~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
