ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トリック・オア・トリート~♪

今年もハロウィンですね~~♪



うちの柴っ子たちもお菓子欲しさに・・・・・


トリック・オア・トリート

トリック・オア・トリート~♪ 
     (Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ!)


ハロウィン
いい子でモデルしてくれてま~す



しばらくすると大きな欠伸を・・・・

ふぁ~あ!

偉かったね!翔くん


今度は珀ちゃんお願いすると・・・・

いやだ~!

アッと言う間に、外しちゃいます



そこで・・・・

珀ちゃんも

お姉ちゃんに手伝ってもらってパチリ


こんな カワイイ柴悪魔 にならお菓子を上げないとね


まずは翔くんに・・・・

頂きます!
はい!ご苦労さま!

次は珀ちゃんに・・・・

いただきま~す!

美味しいそうに食べてるね♪


いや~!今年は翔くんがいい子でモデルしてくれたな~~!
   (去年は嫌がったからね~~!)


さて!お気づきの方が、いらしゃると思いますが、今年の仮装・・・・去年と一緒なんですよね~~!

新しいのを買おう買おう!思って忘れていたんですよね~~!

ま~!カワイイのが撮れたので良しとしましょう

来年は新しいのを早めに買わなきゃね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

応援しに行って来たよ~~♪

この前の日曜日、広域公園に行って来ました~~♪


お天気がいいので、みんなでお出かけです

ママとお散歩

ママとお散歩で来て嬉しそうな柴っ子二匹


実はお散歩の他にもう一目的が・・・・

会場で~す

そう!お姉ちゃんが中学駅伝を走るだよね~~


緊張気味

緊張気味に出番を待つお姉ちゃん!


いざ出番です!

タスキをつなぐ

気持ちを、つないで走ります


がんばれ~!

一生懸命走ってます♪


さて!わんこ達は・・・

応援中

ママと一緒に応援中で~す


観戦中

いい子でみんなの走るのを見てま~す♪


翔くん達の応援のおかげで・・・・

抜いたよ!

トラックで最後に一人抜いたよ~~


いい子で応援出来たので・・・・

よしよし!

一緒に応援した子に、よし!よし!してもらいました~~
     (偉かったね~!騒ぎもせずに応援出来たからね~~



競技が終わって・・・・

頑張ったね!

お姉ちゃんを労いに行くと!

カワイイ!

逆に・・・カワイイね~」と揉みくちゃにされちゃいました~~!
     (よ!どこに行っても、人気者だね~~♪)



応援も済んだのでお散歩しながら帰る事に・・・・

楽しかった~~!
そうだね!いっぱい応援して、いっぱいナデナデしてもらって楽しかったね♪


お姉ちゃんのチームの結果は、30チーム中14位でした。

走る所を見ると早いな~!て思いますが、上には上がいますね~~!


また応援に行かなくっちゃね♪ 翔くん&珀ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小さなイベント 「マルシェ 豆の木」In佐々木ファーム♪

安芸高田で行われた。小さなイベント 「マルシェ 豆の木」 に行って来ました


前々からお誘いを受けて行って見たかったですよね~~!


今回の会場は佐々木農場だそうです

秋ですね~!

秋空の下、谷間をしばらく走ると・・・・


やってる!やってる!

やってる!やってる!大勢の方がもう集まってま~す♪


豆の木

マルシェて、フランス語で市場の意味があるんだそうですね。



今回、誘ってくれたのは、パン工房「TAHARA」の奥さんで~す


早速ブースに向かうと・・・・

残りあとわずか!

パンが少ししか残っていませんでした~~
  

皆さん美味しい物は良く知ってますね~~


他にも色んな方がお店を出されてましたよ!  

新鮮野菜!! くんちゃんたまご
無農薬、新鮮野菜に・・・・・お馴染のくんちゃんたまご

カフェ! おやき
カフェに・・・・おやき屋さん

ケーキ屋さん お昼はおむすび
ケーキ屋さんに・・・・おむすび屋さん

美味しい物が盛りだくさんで~す!


お店を見て回ると・・・・

カワイイね!

「柴ちゃんだ~」と声をかけてもらい大人気です!

こんにちは!

「うちにも居るんよ~!」とか「よう!似てるね♪」とか言われながら、いっぱい撫でてもらてました!

元気じゃの~~!

中でも珀ちゃんは、愛想がいいのでいっぱい撫でてもらったよ

良し良し!

翔くんは大人しいので子どもに大人気でしたよ~~


当然お昼は・・・・

お昼ごはん

おむすびを頂きました~~!
 (一緒に食べたいも煮も美味しかったで~す!)


お腹がいっぱいになった後は・・・・

ルンルンだね!

翔くん達とお散歩
  (ママと一緒で嬉しそうな翔くんで~す

田舎はいいね~!

そうだね!空気が美味しくて気持ちがいいね~~


散歩から帰ると・・・・

ミニコンサート

ミニコンサートが始まってましたよ~~

まったり!

翔くんもまったり!聞き入ってましたよ~~


こうして色んな方とまったり!と交流出来たイベントでした~~

残念だったのは、TAHARAさんのお友達「カフェ・ガレット」さんに会えなかった事
前回参加されたので、今回も来られるかな~!と期待していったのですが、予定が合わず会えませんでした!

やっぱり今度お店を覗きに行かないとね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ

お土産は・・・・

パンにケーキ
当然「TAHARA」さんのパンとカップケーキにカステラ♪

新鮮野菜
ご自慢の無農薬野菜♪

くんちゃんタマゴ!
くんちゃんたまごも当然ゲット♪

どれも美味しく頂きました~~!また行きたいね~~







by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなありがとう♪ 祝 5周年フェアリーズ・パーティー IN わん茶房’S

フェアリーズ・パーティーの記事も今回が最終回で~す


そこで、今回は遊びの着てくれたお友達を一挙にアップしますね~~


わんこ1 わんこ2 わんこ3
わんこ4 わんこ5 わんこ6
わんこ7・8 わんこ9 わんこ10
わんこ11 わんこ12 わんこ13
わんこ14・15 わん茶房’S わんこ17・18・19・20・21・22
わんこ23 わんこ24 わんこ25
わんこ26 わんこ27 わんこ28・29
わんこ30 わんこ31 わんこ32
わんこ33 わんこ34 わんこ35
わんこ36 フェアリーSガーデン わんこ16

小さい子から大きい子まで沢山お友達が来てくれました~~

お名前はアップしません!しっかり確認がとれていないので・・・・

たぶん全員撮れたと思うのですが、もし抜けがあるようでしたらご容赦くださいね!


***************************************


お迎えしたスタッフ犬は・・・・・

 ブレイズ いちのちゃん
フェアリーの看板犬ブレイズくん!♪        駐車場係ご苦労さま!いちのパパ♪

きららちゃん ミントちゃん
缶バッチ作成ご苦労さま! きららファミリー♪&ミントファミリー♪

翔龍くん 珀龍くん
パパがカメラマンをしてる間、いい子してたね♪ 翔龍くん♪&珀龍くん♪
           (お出迎え犬としても頑張ったね~~


 ひまわりちゃん ねぎぽっぽ
わん茶房の看板犬ひまわりちゃん♪         ドックトレーナー「ねぎぽっぽ」の面々♪
 (料理ありがとうございました!わん茶房さん!)   (相談コーナーご苦労さまでした~~♪)





今回は総勢46匹のわんこと約90名の飼い主さん達が参加されました~~

参加された皆さんありがとうございました♪

僕もスタッフとして、フェアリーズパーティーに参加させてもらい楽しかったです


こんな楽しい会は、ぜひ!またやって欲しいですね~♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ













テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:53 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり柴友だね♪  祝 5周年フェアリーズ・パーティー IN わん茶房’S ♪

今回は柴犬オンリーですよ~~~


パーティーが盛り上がり始めた頃一匹の柴犬が・・・・

こけんごクンだ

おぉ~!あれは柴友のこけんごクンだ~~~


ご挨拶もそこそこに・・・・

ヤッホー!

始まりました~~!珀ちゃんと柴相撲で~す♪


こけちゃんに挨拶した後は・・・

すき~~!

こけ姉さんも大好きなので、猛烈なアタックしてま~す♪


挨拶も終わって一段落すると・・・・

柴・・・会議

みんなで柴会議で~す♪
 (今回、来てた柴は6匹でした~~!甲斐犬のMixさんと柴系Mixさんとも交流出来て楽しかったで~す!)



いいね~~!

そうだね!柴友と逢うとテンション上がるよね~~



お外でも挨拶も終わった所で店内へ・・・

いちのちゃんも加わって

ここでいちのちゃんも加わって


友達と!

柴友で楽しく交流で~す


静かに遊んでると思ったら・・・・

ガウガウで~す!

またまた!始りました~~!ガウガウが、飽きないね~~♪君たちは・・・



沢山みんなで遊んだ後は・・・

店内でまったり!

お店の中でまったり


最後に三匹で・・・・

三匹で

みんないい顔してるね~~

しっかり柴交流出来て良かったね♪ 翔くん!珀ちゃん!


さてさて!次回はフェアリーズパーティー最終回 
今回会ったお友達の写真を全部アップしますので、乞うご期待




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

久しぶりのお友達に逢えました~~♪

翔&舞
「ぱぴぱぴ~翔ちゃん♪舞ちゃん♪」のイタグレの翔くん♪と舞ちゃん♪で~す!
        (翔龍くんと同じ漢字なので、何かとお話が弾むんですよね~~

風なつ
わんわん洋裁教室「レコハウス」の看板犬風ちゃん♪となつちゃん♪で~す!
   (レコハウスさんには以前ファッションショーでお世話になりました~~


こうした久しぶりのお友達に会えるのも、フェアリーズ・パーティーいい所ですよね~~





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いらしゃ~い♪  祝 5周年フェアリーズ・パーティー IN わん茶房’S ♪

準備万端整って、さ~!お客さんの到着で~す


早速、翔くん達の出番だよ

お出迎え②

「いっらしゃ~い!」とご挨拶      

お出迎え!

続々とわんこ達が、到着しま~す


大盛況!

あっと!言う間に満席に・・・・


いただきま~す

自慢のうどんに舌つづみを打つ!飼い主さん達


美味しい料理を食べてる間・・・・

こんにちは!

わんこ達は、しっかりわん交流してるよ

にらめっこ

こちらではにらめっこをして見たり♪


お散歩

お散歩に連れて行ってもらったりと、思い思いに過ごされてました~~



食事も終わって落ち着いた頃、やっぱり、同じ犬種で集まりますよね~~

黒い子たち

黒い子たちや~~

白い子たち

白い子たち


そして・・・・

柴っ子たち・・・!

しっかり柴交流もしましたよ~~

さて!次回は柴交流の模様とお久しぶりに会ったお友達をアップしますね~~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

パパがカメラマンをやってる頃・・・

いい子で待ってます

翔くんたちには、会場脇で待っててもらいました~~
  (吠えもせず、いい子で待つ柴親子で~す


そこへ・・・・

いい子だね

いい子だね~と撫でてもらってました~~

好き~!

珀ちゃんも大好き~とご挨拶
  
お話をした所、ブログを購読されているそうで、翔くん達に会えて「嬉しかった」と言っておられました。「毎回楽しみに見てますよ~~」てお話してくれました!

大変嬉しいかぎりです。またこれを励みに頑張ろう~~





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:50 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

準備♪準備♪ 祝 5周年フェアリーズ・パーティー IN わん茶房’S ♪

さてさて!第二回フェアリーズ・パーティーの模様をアップしますね♪


今回の会場は、皆さんお馴染の・・・・

DOG和 カフェ わん茶房’S

DOG和 カフェ わん茶房’S で~す
  (広島のドックカフェの老舗!僕たちも年に3回の柴の日にはお世話になってま~す


さて到着すると・・・

スタッフ犬も続々と

スタッフ&スタッフ犬の面々が続々と到着


さぁ~!メンバーもそろった所で・・・・

準備

会場の準備♪準備♪


みんなが揃うと早いね~~!

会場!

アッと言う間に、会場の設営が終わりました~~♪


そして・・・

パウズハート

今回、花を添えてくれる。「パウズ・ハート」さんのブースも準備OK!


もう一つ花を添えてくれるのは・・・・

うどん!

手打ちうどんで~す
   (美味しいうどんを、振る舞うため頑張ってくれてま~す



店内では・・・・

料理も続々と!

わん茶さんの自慢の料理が並んでるよ~~
   (いつもながら美味しそうですね~~!)


今回の目玉企画は♪

目玉企画

わんちゃんの缶バッチ


缶バッチ

こちらも準備万端で~す


早速、一番に作ってもらいました~~♪

缶バッチ

かわいい~ これなら皆さん喜んでくれるでしょうね~~


さて!翔くん達は・・・・

お出迎え犬

受付で待機中♪


そうだね!カメラマンをするパパと一緒にわんちゃん達お出迎えしないとね♪


責任重大だよ!お出迎え犬 頑張ってね! 翔くん&珀ちゃん


さて!次回はパーティーの模様をアップしますね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:55 |  フェアリーSガーデン |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝 5周年フェアリーズ・パーティー IN わん茶房’S ♪

土曜日に わん茶房’S に行って来ました♪


今回行った目的は・・・

フェアリーSガーデン

フェアリーSガーデン のイベントお手伝いをしに行って来たんですよ~~


フェアリーズ・パーティー

 第2回 Fairy's Partyのカメラマンとして参加させてもらいました♪

前回の第1回のフェアリーズパーティー模様はこちらで 
             
http://tachitutetoto.blog44.fc2.com/blog-entry-158.html


沢山の方が来られて楽しいパーティーになりました~~!

祝 第2回フェアリーズパーティー♪

写真を、ただいま今編集中で~す♪


次回からしばらくフェアリーズ・パーティー模様をアップして行きます。お楽しみに~~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:29 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴キャンプ♪ パート3  柴ちゃん発見♪

ドックランに入る前にお友達と遭遇しました~~!


そう!柴ちゃんと逢えたんですよ♪それも2匹も


最初に逢ったのは。。。。

こてつ君

こてつ君で~す
 
最初飼い主さんだけと、話していたのですが、わざわざ車から降ろしてくれてご挨拶しました!


こんにちは!

翔くんが挨拶すると、ちょっとビックリしたように挨拶を返してくれました~~♪


しばらくするとなれて来たのか・・・

こてつ君と

仲良く写真を撮れました~~


次に会ったのは・・・・

まめ君!

まめクンで~す


こちらはドックランからちょうど出た所でお会いしました♪


実はランに居る所、見たけんたママが「あの柴ちゃん大きくない?」と見つけてたんですよね~♪


吸い寄せられるように、挨拶に行ったけんたクン達について行くと・・・

巨柴が二匹!

本当だ~~!巨柴が二匹~~


がるる~!

翔くん達も後から、ガルル~♪とご挨拶しました~~

お話を聞くと、体重18kgだそうです!

けんたクンより大きいね~♪

いや~!上には上がいるんですね~~


二匹が並ぶと迫力があります!

でも、二匹とも体格がイイだけ!太っているわけではないので、並ぶと迫力がありました~~

今回も、柴ちゃん交流が良かったね!翔くん♪

またみんなで遊ぼうね!

そうだね!今度は11月5日のわん茶の柴の日でみんなとあそぼうね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






おまけ


ドックラン以外にもいい所が・・・・

ドックカフェ

ドックカフェもあるんだって~~!



三瓶バーガー

三瓶バーガーのレストラン内に・・・・

レストランの一部が!

わんこ同伴出来る席があるそうです!

扉も無く、普通のレストランと繋がっているので、必ずリードを着用しないとね♪



メニューです

美味しそうなハンバーガーだね!今度来た時食べなくっちゃ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴キャンプ♪  パート2 ドックランあそんだよ♪

キャンプンを終えて、次に向かったのは・・・・


三瓶山の麓にある。北の原キャンプ場のドックランで~す♪


受付は・・・・

受付だって

キャンプ場のセントラルロッジ♪
  (わんこ達は、外で待機中で~す


いざ!ドックランへ・・・

ドックランだ~!

わ~! 緑の中のドックランだ~~



ランの中に入ると・・・・

遊ぼう~!

早速遊びだしたのは、珀ちゃんショコラちゃん! そしてひなちゃんで~す

  

ショコラちゃんが逃げて・・・

わ~い!

珀ちゃんひなちゃんが逃げるのパターンです!

まて~! 楽しい!

本当に楽しそうに遊ぶ三匹ですね~~~


しばらくすると・・・・

わ~い!! 仲がいいね~!

今度は珀ちゃんショコラちゃんと二匹で遊びだしました~~

ヒャホー!

いつもながらイイ感じの二匹ですね~!
  (追いつ追われて、本当に楽しそうな。柴っ子で~す♪)




年下の3匹がはしゃぐ中・・・・

るん!

いつものようにマイペースな、翔くんです

散策するマツさん!

マツさんもイイ感じで散策してるね

散策するけんたクン!

けんたクンもまったり散策中

大きい子達は、走るよりまったり!散歩の方がイイみたいだね


そしてランの中は・・・・・

柴だらけなランで~す!

柴犬だらけになっちゃた

いいね~!緑の中で遊ぶのは、標高も高いので涼しいからわんこ達にはピッタリかも!

いいね~!

やっぱりノーリードで遊ぶと楽しいよね♪

今度は一日遊ぶつもりで来ようかね~~!翔くん


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

やっぱりどこに行っても仲良しを作る翔くん♪

チュ!

白いわんちゃんに、チュ!されてましたよ~~~



ランでの一番の人気者は・・・・

人気者のけんたママ

けんたママで~す♪


そして一番可愛かったのは・・・・

小さなカメラマン

まりさんとこの次男さんとベビ子ちゃん

ラブラブな二人の様子は微笑ましいかぎりですね~~~







 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴キャンプ♪ 

連休最終日は、ちょっと遠出を・・・・




島根県 江の川にある。「カヌーの里 おおち」に行って来ました


カヌーだ!


実はこの連休を利用して、柴連がキャンプをやっていたので、遊びに行ったんですよ~~
    (わが家もキャンプに参加したかったのですが、用事があって今回は日帰り参加です




到着すると早速けんたクンとガウガウとご挨拶!


来たよ~!
  
けんたクンとは、リードがあるとガウります。無い時はとあまりしないのにな~~!不思議だね


珀ちゃんが真っ先に行ったのは・・・・


楽しい~!

ショクラちゃんで~す!楽しそうに遊んでましたよ♪



この後とみんなに挨拶して回ってたら、いい匂いが・・・・




いちのパパが、焼き芋を焼いてる~~

焼き芋で~す!

当然横で待機するわんこ達!



まずはりゅうくん家のお兄ちゃんと翔龍姉ちゃんが味見!


下さいな!

珀ちゃんといちのちゃんが今か今かと待ってます♪
  (ふうふうして冷めたお芋さんを上げた事は言うまでもありません!)


こちらにも、お芋を待ってる二匹が・・・・

いただきま~す!!

けんたクンとショコラちゃん美味しそうに食べてるね~~!


そうこうしてると、お昼の準備が整いました!


美味しい昼御飯が出来ました

ご馳走がいっぱい!

いただきま~す!

美味しく頂きました~~


さて!今回のキャンプに参加したメンバーのご紹介!

りゅうくん ひなちゃんショコラちゃん マツさん
けんたクン いちのちゃん
翔龍くん! 珀龍くん

集まったのは、6家族15人・・・8わんこで、楽しいひとときをすごせました~~



最後にせっかくなので記念写真を・・・  


集合写真

みんないい顔してるね~~!バッチリ撮れました~~!



なぜ?こんなにいい顔してるかと言うと・・・・



そう!ギャラをがあるからで~す♪

ギャラ

いい顔してくれたので、今日は奮発して上げたよ



さてさて!午後からは帰りがけに三瓶にあるドックランにみんなで寄って帰りました~~

その模様は次回アップしますね~~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:12 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黄金の海♪

連休中日は、お家でまったり!



今日はどこにも行く予定がないので、翔くんたちのお散歩をしっかり歩いてやる事に・・・


翔くんのテリトリー範囲を隅々まで回る6.5Kmのコースで~す!
  (僕の運動になっていいですが、帰った時結構疲れるんですけどね~~) 


色付き始めたよ

歩いていると、並木道の葉っぱも色づき始めています



香り

秋の香りはしますか~~



しばらく歩くと・・・・

稲穂も実って!

そうだね!そろそろ、刈入れの時期だね~~


黄金の海

見事な黄金の海!
  (あ~!新米が食べたくなちゃいますね~~



そばの畑のは・・・

咲き誇るコスモス!

コスモスが満開に
   

綺麗なコスモスをバックに・・・

えへ!

珀ちゃんいい笑顔だね~~


コスモス!

柴親子で・・・翔くんはキリッと、珀ちゃんは笑顔で!


いい写真が撮れまいした


お散歩すると、もうすっかり秋が色づいてましたよ!


今からの季節、散歩には最高の時期、次のお休みにまたしっかり歩こうね!


さて!次回は連休最終日に遊びに行った。おおちカヌーの里の模様をアップしますね!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わぉ~ん♪

連休初日、お散歩から帰って来ると・・・



珀ちゃんが何かを見つけたよ!

あれは!

公園に広がるテントの花

お祭りで~す!

そう!今日は団地のお祭りなんだよね~~~

連れて行って上げたいけど、わんちゃんは抱っこ出ないと入れないだよね~!
   (翔くん達は、重いのでさすがに連れて行って上げられないんですよね~~



***********************************************


さて!この後、お家に帰って まったり! してると・・・



お耳ピーン!

翔くんのお耳がピーン!と警戒態勢に入っちゃった!



子どもお神輿のおはやしに反応して警戒してたのですが・・・

わぉ~ん!

家に近付くにつれ、見事な遠吠えを始めちゃった


[広告] VPS


いつもながら、見事な遠吠えですね~~

いい声なんですよね~~!翔くんの遠吠え


僕の中で映画などに出て来る遠吠えに近いと思います!


さすが!オオカミの子孫ですね~~

珀ちゃんも見習って、カッコイイ遠吠えしてね~~!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチ柴 ミッケ♪

いい物を見つけました~~


ナノブロックの動物シリーズで、柴物を・・・・




その名も・・・nanoblock ML-032 おかえりなさい

「ブロックで柴犬だいすき♪子犬の親子を作ろう!」 で~す♪

ナノブロック


ウキウキで持って帰って開けて見ると・・・・


こまごまと!

わ~!こまごました部品がいっぱい~~



早速、組み立てて見ると・・・・

プチブロック 柴①

柴の親と子犬出来あがりました~~


三匹の子犬がイイですね~♪




出来あがりを珀ちゃんに見せてあげることに!

これなんだ~!

不思議そうに見上げる珀ちゃん!


ご挨拶!

まずは匂いを嗅いで確認です!


似てる~?

う~ん! 少し似てるかな~~


今度は、翔くんに見せて上げようね~~!

なんだ~?

不思議そうに眺める翔くん!



良かったね!

ありがとね!これでまたまた柴グッツが増えちゃった



では、記念なので・・・

翔くんと・・・!

プチ柴親子と記念写真で~す!

さすがモデル慣れしてる翔くん!カッコイイよ♪


このシリーズに白い犬の物はあったので、柴のがあったらいいのにな~~!

探していたので、あった時は、ものすごく嬉しかったです



それも親子であるなんて・・・

パパと息子! 本物の柴親子

こんな感じで並べると可愛いな~! 本物はもっと可愛いですけどね~~~


今は玄関の下駄箱上に飾ってあります!

今度はどんな柴物を買おうかな~~!

何かいい物あったら教えてくださ~い



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいお友達!

いつものお散歩コースで柴ちゃんに会いました♪


実は前々から、見かけていたのですが、中々声をかけられなくて
今日はいいタイミングで声をかけられました~~


お名前は・・・・

コロくん

コロちゃんで~す♪
  (2才の元気な男の子


こんちは~!

早速、ご挨拶してる珀ちゃん♪


翔くんと

コロくん!しっかり翔くんとも挨拶してま~す♪


匂いを嗅ぎ合って

匂いを嗅ぎあったら、もう!お友達だよね~~


追いかけっこ!

仲良く追いかけっこして、楽しく遊べたよ



お耳ペッタン!

お耳ペッタンで、僕にも挨拶してくれました♪



新しい柴友が出来て良かったね! 翔くん&珀ちゃん


また今度、あったら遊んでね~~ コロちゃん





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋祭り~~♪

みんなで夜のお散歩に行きました~~!


ママと一緒のお散歩に・・・・

ママとお散歩

ルン♪ルン♪のわんこ達


しばらく歩くと・・・・

屋台だ~!

屋台を発見


お祭です!

そう!今日は近所の神社のお祭りで~す



到着すると・・・・

よし!よし!


「カワイイね~」とよし!よし!してもらいました~~



お祭りと言えば、ビールだよね~~!

飲む?

翔くん・・・飲む?



当然・・・・

要りません

いらないって~~!・・・・こんなに美味しい物を!
  (本当は、晩酌を付き合って欲しいんだけどな~~


ここのお祭の名物は・・・


華麗な舞

神楽です!華麗な舞を披露してくれます!



神楽を楽しんでいると・・・・大きな音が!



恒例の打ち上げ花火が上がりました



その瞬間、珀ちゃんが、モー!ダッシュ!で・・・・車の下へ


よその家の車なので慌てて引きずりだすと・・・

固まちゃった

珀ちゃん!固たまちゃって動きません!
  (目がオドオドして、本当に怖いんだね!)


いや~!お祭りだね!

はいはい!恐いんだもんね!

ビールも飲んだし帰ろうかね


それしても、珀ちゃんの恐がりはいつもながら凄いよね!

散歩の時も大きな音がするとダッシュで逃げるからね~~



誰に似たのかね~~!翔くん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

和みカフェ はせがわ

土曜日、いいお天気に誘われてお出かけしました


行き先は・・・先週行けなかった 「和みカフェ はせがわ」

案内してるよ!

翔くん達は二回目ママたちをお店へご案内




こんにちは~~!

お店の人にまずはご挨拶♪


おじゃましま~す!

そうそう!ここはドックカフェではないので、お庭の方に回らなくっちゃね!


お庭に・・・!

気持ちのいい!お庭だね~~


席に落ち着くと

席に落ち着くと・・・・

お水をいただきました!

まずは、わんちゃん達にお水を出していただきました~~!


ここで翔くん達が・・・・

あ!お友達だ!

お友達を見つけたよ



看板犬のピッピちゃん

そう!看板犬のピッピちゃんで~す


こんにちは

ご挨拶する柴親子~~


隠れちゃった!

あまりに勢いに、ピッピちゃんマダムの後ろに隠れちゃった

マダム大好きなピッピちゃんです!

やっぱり!マダムの横が一番だね!ピッピちゃん


挨拶も終わった所で、ランチを頂く事に・・・・

おまかせランチ

予約しておいたおまかせランチで~す

ゴーヤのサラダが苦味がなくて美味しかったよ!姉ちゃんは鮭のホイル蒸しがお気に入りでした~


食事の後は、デザートを頼む事に・・・・

生姜プリン アイスクリーム!
お店ご自慢のしょうがのプリン            アイスクリーム         

しょうがのプリンは甘くなくて大人の味! 口の中がさっぱりして美味しかったで~す



お食事の後は店内を見させてもらいました

店内

店内は で統一されて落ち着いた雰囲気です


和室

和室もあって、のんびり出来ますね~~♪



また、店内には色々な作家さんの作品が展示・販売されてます!

FURIFURIしっぽさんの洋服

お馴染の「FURIFURIシッポ♪」さんのわんこ服もありました

可愛いアクセサリー ステンドガラス

ピアノの回りにも 和室には焼き物も

可愛いアクセサリーやステンドグラス、和の小物もあって見ていて飽きません!


本当にゆっくり時間が流れるお店でしたよ!


マダムはせがわさんとのおしゃべりも楽しくってつい長居をしてしまいました


いい子で待てる柴親子

長居をしてる間もいい子で待ってる柴親子


あまり待たせるのも可愛そうなので、そろそろお暇する事に・・・・

シホンケーキ美味しそう!

帰る時、オープンキッチンの上に置いてあるシホンケーキが美味しそうで、御土産に買って帰りました
  (いちじくとくるみ味とキャラメル味の2種類、どちらも美味しかったで~す


帰る時には・・・・

ピッピちゃんがお見送り

ピッピちゃんが、お見送りしてくれましたよ!
  (最初はビックリだけど最後は仲良くなれて良かったね


また来るね!

そうだね!今からはいい季節だし今度はお友達を誘って来ようかね~~



そうそう!ここのランチは限定10食。皆さんも、こちらに来る時は予約をした方が確実ですよ!

それと、お庭でのランチは晴れた日のみです。わんこ連れの方はくれぐれも晴れた日に行きましょう



気持ちのいいお庭でランチは、おすすめで~す





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:53 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
