ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりに・・・・♪

金曜日、パパがお休みだったので、翔くん達を連れてお出かけする事に♪



思わぬドライブに、ルンルンで車に乗るわんこ達


やった~! 僕はここ!

二匹といつもの定位置でスタンバイOK




着いた所は・・・・


竜王公園ドックラン

竜王公園内のドックランで~す
   (ここは無料なので、お財布に優しいランなんですよね~




到着すると、さすが金曜日の昼間だ~れもいません


二匹で独り占め

贅沢に二匹だけでドックランを独占だ~~




しばらく遊ぶと・・・・・何だか物足り見たいです!

誰か来ないかな~!

誰か来ないかな~~!って感じで入り口の方を気にしてます!




そこへ犬影が・・・・


お友達だ~!

お友達が来てくれれたよ~~



遊びに来てくれたのは・・・・

きなこちゃん

ラブラドール・レトリバーのきなこちゃん



こんにちは!

早速、翔くんとご挨拶♪


ルン!

珀ちゃんとは逢った瞬間からもう遊びモード



ドックラン中をところ狭しと走り出しました~~!

追いかけっこ わ~い!!
踊るように~! ヒャッホ~!

ノリノリで走り回る二匹で~す


わんこ相撲

ノリノリの勢いで、わんこ相撲を始めちゃった
  (珀ちゃんは体の大きさに関係なく、果敢に遊ぶんですよね~~


最後は・・・・

三匹仲良く!

三匹で仲良く遊んでましたよ~



暑い中思い切り、はしゃいだので・・・・

クールダウン!

お水を浴びてクールダウンで~す


わが家の柴親子は・・・

影へ・・・!

ベンチの下で涼んでます~~
  (お水は苦手なので、水浴びはしてくれませんでした~




楽しかったよ!

そうだね!お友達と遊べて楽しかったね


ランの中にある。木がほど良い木陰を作ってくれて思ったより涼しかったです


ただ・・・緑が多い=蚊が多いです!

行かれる時は、 対策を忘れなく



おまけ


帰り道に「FURIFURIシッポ♪」さんに寄って見ると・・・・


ショック!

が~ん!お休みでした~~

あ!そういえば改装中ってブログに書いてあったけ!


帰ってチェックすると・・・9月1日リニューアルオープンて書いてありました!

これは9月になったら早速行って見なくっちゃ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





予約宿名人






FC2動画





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シンクロ♪

とある休日の昼下がり



わが家で一番涼しい玄関先に・・・・




柴親子がまったり!と寛いでま~す




その格好が・・・・


シンクロ

おぉぉ~!シンクロしてる~~




上から見ると・・・


シンクロ②

折った足の形まで、そっくり 



それからしばらくしたら・・・・



シンクロ!

足の伸ばしただけど・・・・これまた そっくり



いや~!気が合いますね~~!


やっぱり親子だからかな~~~


萌え萌えなひとときで~す



こうして平和な翔龍家の休日は過ぎてゆくのでありました~~
テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お祝♪お祝♪ パート2

前回の続きです!


何とか、外に出ようと柵の隙間から・・・


いいな!

顔を出しているけんたクンですが!



それを見ているのは・・・・

出た~い!

いちのちゃん珀ちゃんが少しあきれ顔で見てま~す



でも、その訴えが利いてパパ&ママの足元に移動できました~~!

けんたクン

けんたクン満面の笑みで嬉しそうで~す!


その後、わんこ達・・・まずは珀ちゃん♪

じー!

上からのじーっと見ています!


視線こわい!

もう!視線が恐いぐらい固まって動きません~~



翔くんはと言うと・・・・

行きたいな!

柵の所でスフィンクス状態
   

退屈!

退屈で眠くなった見たいです
      (萌え萌えですね~~!いつもながら~


それからしばらくすると・・・・

場所をかえて!

今度は場所をかえて!



最後には・・・・

最後には!

あまりに待ちくびれて本寝になっちゃった
     (可愛い~♪ 寝姿ものすごく大好きで~す

この時いちのちゃんはお家の中に!
      (コチラも待ちくたびれて自分の寝ドコへ・・・!)



イイ子でみんな待っててくれたからおやつを上げる事に・・・

えへへ!

期待の視線で待ってるけんたクン珀ちゃん
      (お目目キラキッラだね

おやつだ~~!

みんなイイ子だったね! いっぱい上げるからね


こうして楽しいBBQもお開きに・・・・・

翔龍くんで~す!!

そうだね!またみんなで集まってやりたいな~~

今度はもっと沢山お友達呼ぼうかね!  翔くん




おまけ


今回はいちのちゃんけんたクンにお土産が・・・・


プレゼント!


袋の中身は・・・翔龍姉ちゃんの特製おもちゃ


ありがとうね!

いちのちゃんにはバレンタインデーのお返し


ありがとう!

けんたクンにはお誕生日プレゼント
        (1ヶ月早いんだけどね~~~

嬉しそうに咥えてもらって良かった!良かった!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お祝♪お祝♪

少~し前のお話シリーズ -パート2-


これまたずいぶん前のお話ですが・・・


翔龍兄ちゃんの卒業祝いにBBQをお友達と一緒にする事に!




集まったのは・・・・

けんたくん! いちのちゃん
気の優しい・・・けんたクン        紅一柴・・・いちのちゃん
珀龍くん! 翔龍くん
いつもやんちゃな・・・珀ちゃん      いつものほほんな・・・翔龍くん   


いちの家へ集まりBBQの準備が出来るまでお庭で遊ぶ事に・・・ 

こんにちは!

早速、みんな挨拶してま~す!


挨拶が終わると・・・・

仲良く!

みんなで仲良くお庭を散策♪


最初に動いたのは・・・・

遊ぼう!

やっぱり・・・珀ちゃんで~す♪
  

けんたクン、最初はいやいやだったのですが・・・・

柴相撲!

最後はノリノリで相手をしてくれました~~
     (優しいけんたクン、いつも遊んでくれてありがとね



そんな二匹を横目に・・・・

うれしな!

けんたママによし!よし!してもらって喜んでる翔くんで~す
      (腰のあたりを撫でてもらいうっとりしてま~す



そんなお庭にいい香りが漂って来ました~~


いい香りが

珀ちゃんが、首を長くして見ている先にはあるのは・・・



そう!焼肉の準備が整ったで~す♪

焼肉~! 貝もまいう!

お肉がイイ感じで焼けてま~す          貝もイケますよね~~ 


飼い主が宴で盛り上がっている中!




あまりの、いい匂いに柵の下の隙間から・・・・・





いいな!


けんたクンのお顔が出て来てる~~



お肉の香りに耐えてイイ子にしているわんこ達の模様は次回アップしますね~~!

もう!可愛い姿でホント萌え萌えなんですよ~~!お楽しみに









予約宿名人
 

FC2動画

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

好き!・・・嫌い!

この時期、毛が抜けるため毎日のように掃除をするのですが・・・



いざ!掃除機を掛け始めると、おもむろに寄って来る人が!


そうです!その人とは・・・・

吸って~~!

翔くんで~す♪


掃除機で吸ってもらうのが好きで、毎回寄ってくるんですよね~~



でも、吸ってもらう時の顔が・・・・



お鼻にシワが

恐いですよね~~



でも背中を吸ってやる時は・・・

そこ!そこ!

本当に気持ち良さそうにしてま~す



吸われてる様子を動画でどうぞ~!

[広告] VPS


こんな感じでね

でも、あんまり調子にのると、噛んで来ますけどね
  (しかしそれでも気持ちいいでしょうね。すぐにまた吸って下さいいい子で待ってます



対象的なのが、珀ちゃんです!

嫌だ~!

掃除機を持ってくるだけでゲージに逃げこみま~す



掃除機の吸い口を入れようものなら・・・・

ひえ~!

凄い顔で噛みついてきま~す


チョットイタズラした様子を動画でどうぞ~!

[広告] VPS


ごめん!ごめん!・・・翔くんのように気持ちいいかな~と思って


あまりに恐がるので掃除機を納めてあげると・・・

あ~!怖かった!

ゲージの中で呆然とする。珀ちゃんでした


対象的なのは・・・

気持ち良かったよ!

翔くんは気持ち良かったようで、まったり寛いでいま~す♪


こんなふうに掃除機の前に座られると中々掃除が進まないので困ります


でも、可愛くお座りする所を見ると。。。。ついつい吸って上げてしましま~す


ま!これも翔くんの美容の方法なのかな~~!

もしかして毛並みのいいのは、このせいなのかな~~


あはは! まさかね~~





予約宿名人
 

FC2動画

テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:12 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまた載ってる~~!

翔くんの好きなおやつと言えば・・・・

おやつ

フェアリーSガーデンのクッキーで~す
  (見せた瞬間から舌舐めずりとは・・・よっぽど好きなんだね!)


しばらく待たせると・・・・

早く下さいな!

ウルウル目で見つめて訴えます


この目に弱いんだよね~~!

どうぞ!

クッキーをどうぞ!


いただき!

嬉しそうにもらう翔くんで~す


大好きなおやつをもらうと・・・・

大事に食べなちゃ!

わざわざ隣の部屋に行って食べるんだよね~~!


本当に美味しいものはしばらく守ってから食べる翔くんなのでした~~



そんな翔くんの大好物なフード&おやつを作ってくれるお店「フェアリーSガーデン」さんですが・・・



な!なんと!雑誌で紹介されました~

一冊目は・・・・

クォーレ

ペットの為の総合情報誌 「CUORE・クォーレ」


ページをめくると・・・・

11pに・・・!

あった!あった!11Pに載ってる~


内容は・・・

三越でも買えるんだ!

広島三越の6階・・・中央レジでも買えるようになったそうで~す

これはまた便利になりましたね!市内に出た時は寄って見なくっちゃ


2冊目は・・・・

雑誌くるとん!

「雑誌くるとん」で~す

この雑誌、山口県の東部を中心の情報誌
    (だから・・・広島地区では売ってないですよね~~!)



フェアリーさんが載っているのは、「くるとん」23号 2011年7・8月号で~す♪

くるとん!

佐藤さんと看板犬サラちゃん&ブレイズくんが映ってるよ

カッコ良く映ってるね!今度しっかり見せてもらわなきゃね






予約宿名人






FC2動画





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:42 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新店舗  Akari cafe へ・・・♪

今日はお友達を誘ってランチへ行って来ました


今日行くお店は・・・新しく移転オープンした。ドックカフェ「Akari cafe」 で~す
  

五日市から広島市南区出島へ移転して8月14日にオープンしたばかりなんですよね~~



倉庫を改造した店舗とのこと・・・楽しみだな~





広島みなと公園の駐車場に車を止めて歩く事3分・・・・


ミッケ!

ミッケ!・・・本当に外観は倉庫だ~~



お友達を待って入店する事に・・・

こんにちは!

来たl来た! フェアリーファミリーの面々が



後のメンバーはもう少しかかりそうなので、お店の中で待つ事に・・・

二階なんだ~!

真っ先に入っていたのは、やっぱり珀ちゃんでした~~
               (今度のお店は二階なんだね~~!)





入店です!

柴親子。。。。入店で~す


席に落ち着くと

まずは席に落ち着きわんこたち



後のメンバー来るまで、店内を見せてもらいました~~

入り口から入ると オープンキッチン!

ギャラリースペース! おやつも充実!

今度のお店は以前のお店より広いのでゆったり出来ま~す
      (特に天井が高いの解放感与えますね~~!)
広いオープンキッチンにおやつも充実してますよ!


あとなんと言っても、新しい店の特徴は・・・・ギャラリースペース ある所で~す

今も、かとうさえ さん『ひみつ展』が、開催されてます。
      (会期は8月14日~8月末までです。興味のある方は覗いて見て上げてください!)



お店を中を見せてもらっている内に・・・

こんにちは~! こんちは~~~!

お友達が到着~~


さて!集まったメンバーは・・・

サラちゃん! ブレイズくん! ミントちゃん!
フェアリーSガーデンの看板犬 サラちゃんブレイズくん♪   みんなのアイドル ミントちゃん
いちのちゃん! 珀龍くん! 翔龍くん!
柴友のいちのちゃん♪       うちの柴親子…珀龍くん翔龍くん


集合で~す!

みんな揃った所で、ランチしましょ



頼んだのは・・・

気まぐれランチ

気まぐれランチ!・・・・今日のメインはパリパリ春巻
     (本当にパリパリで、美味しかったですよ~~♪)


さて!ここでわんちゃんにも頼んで上げようかね~~

わんこメニュー わんこメニュー②

なかなか美味しそうな!わんメニューですね~~!



早速上げると・・・・

頂きます!

美味しそうに食べる!食べる! 即 完食しちゃいました~~



楽しかったよ!

そうだね~!楽しいランチが出来て良かったね!

また、みんなで会えればいいね~~! 翔くん







予約宿名人






FC2動画





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:43 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たまや~~♪

毎年恒例に夏祭りに行って行って来ました~~


まずは臨時駐車場へ・・・・迎えてくれたのは、おじさん!とおばさん!

出迎えてくれたのは・・・

これに反応したのが珀ちゃん!しばらくじーっと見ていた後、ワンワンと吠えだしました
  

さすがですね!珀ちゃん人形だと分かった見たいです!
もっとさすがなのは翔くん初めから氣づいて吠えなかったもんね♪



案山子さんにバイバイした後は・・・

もう少し!

お祭りの会場に急がなくっちゃね♪



会場のグランドに到着!

お祭りです!

恒例の吉和夏祭りで~す


凄いね~!

凄い人の量に・・・・珀ちゃんビックリ


去年来た時は、まだパピーだったからね~~!

ふむふむ!

珀ちゃんこんな祭りだと。。。チラシで教えてあげたよ~~



なんとなく分かったかな~~~!



ここの祭りわんこ連れが結構多くて、翔くん達を連れて来ても違和感がないですよね~~

わん交流!

早速、わん交流してま~す!



それにわんこが好きに人が結構いて、よし!よし!してるれるんだよね!



特に珀ちゃんは人なつっこいので可愛がってもらえます!

よし!よし!
この日も元気いっぱいの男の子によし!よし!もらいました~~



二匹で
お祭りの雰囲気にやっと慣れて来た二匹!





そこへドンドンと太鼓の音が・・・・

神楽
ここの祭りの名物「神楽」が始まりました




さてさて!これが終わると次にメインイベントの花火があります!

失礼させて頂きます!
はい!はい!…そうだよね!


花火が大嫌いな翔くん&珀ちゃん、ここは車でお留守番する事に




翔くん達を車に送った帰ってきたらちょうどミントちゃんファミリーが到着!
   
ミントちゃんもお家でお留守番してるそうです!
  (やっぱりわんこははなびの大きな音が嫌いなのかな~~!)


いいタイミング来たミントちゃん家、しばらくすると花火が始まったよ


花火③ 花火②
たまや~! やっぱり夏は花火だよね~~!


綺麗な花火を動画でどうぞ♪

[広告] VPS

[広告] VPS

ここの花火本当に近くで上がってる様に見えます!

花火

高台のグランドが会場なので、花火の花が咲く時、目の前になるので迫力満点


綺麗な花火でした~~!また来年もこなくっちゃね!


車に帰ると・・・・

やっと終わったの~!

お留守番をしていた翔くんがお出迎え!

ここでも音がするから少しは怖かったかな~~?
でも車に入ると自分のテリトリーなので、大丈夫なんだよね~!

お留守番ありがとうね!ご褒美におやつ上げなくっちゃね





おまけ


お祭りで美味しかったものは・・・・


竹炭メン!うどん
竹炭の練り込んだおうどんで~す!
 (見た目は・・・・でも、美味しかったで~す!)


お土産は・・・・

このブースは・・・

お菓子工房・・・エレファントスイーツ

美味しいパンがいっぱい!
お馴染の美味しいパンがいっぱい

一押しは・・・・

シホンケーキ


シホンケーキ・・・美味しいですよね!久しぶりに美味しく頂きました~~!
他にもパンを買ったのですが・・・写真を撮る前にアッと言う間に無くなっちゃった

ここに行っていた頃はケーキショップだったのですが、
リニューアルしてカフェが出来るようになってるんですよね~!


まだリニュニューアル後、行ってないので、ぜひ!行って見なくっちゃ!
  (店内はNGですが、テラスがわんこOKだそうです!)
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海でお茶しましょ! 散策編♪

お茶した後は、散歩でしょ


マリーナ・ホップへGO

マリーナ・ホップへGO!

シンボルマークの鯨 をくぐって、いざ!お散歩で~す!


3匹で・・・!

お友達とお散歩・・・楽しいね~~



珀ちゃんは、初めてなので興味津々

ずんずんと!


ズンズンと進んで行きま~す♪



しばらく歩くと・・・・

遊園地もあるんだ!

遊園地発見!



またまた しばらく歩くと・・・・

お友達だ!

今度はお友達発見!


行きたがる二匹

お友達と挨拶したがる二匹ですが、飼い主さんの姿が見えないのであきらめてもらいました!
   (この子ベンチに繋がれていい子来てましたよ!良く遊びに来る子なのかな~~!)




しばらく歩いた後は・・・・

途中でひと休み!

ひと休みしましょうね~~
   (三匹そろうと目立ちます。回りの歩いて行く人が振り向きて行きますものね♪)



いちのちゃんは・・・・

まったり!いっちゃん!

慣れたモノ、堂々とまったり!してま~す♪


わが家の柴親子は・・・・

嬉しそうな二匹と!

本当に嬉しそうですね~~~
  (やっぱりお友達のお散歩は格別のようですね♪)  



さてさて!そろそろ帰りましょうか~~!


水辺です!

帰りがけ、今度は水辺を発見!
   (ここも名物コーナーですが、中に入ってはいけません


仲良くお散歩!

ま!うちの二匹は水が嫌いだから大丈夫だけどね~~!


本当楽しく散歩が出来て良かったね~~


ここはショッピングモールなのにわんこOKなので、散歩の合い間も沢山のわんことすれ違いました!

でも・・・柴っ子3匹ずれの迫力に圧倒されて皆さん寄って来なかったな~~
   (写真はないですが、ゆいつ帰りぎわに、MIXの子と挨拶出来たけどね!)


もう少しわん交流が出来ればもっと楽しかったね~~!


楽しかったわん!

今度はお兄ちゃんたちも一緒に来れればいいね!

この所クラブが忙しくて中々家族全員とは行かない翔龍&珀龍ファミリーなのでした~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ

そうそう!入り口にポスターが・・・

ポスターに
皆さん、しっかりマナーを守ってお散歩しましょうね~







予約宿名人






FC2動画





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:17 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海でお茶しましょ!

少~し前のお話シリーズをしばらくやろうと思います


そう!震災とパパの入院騒動でアップし残したお話で~す!



まずは5月の後半に海の見えるカフェに行った時の模様をどうぞ♪



行った所は・・・

待ち合わせ!

マリーナホップ のヨットハーバーで待ち合わせ
     (海の似会う!・・・・柴二匹で~す♪)



やって来たのは・・・・

来た来た!

柴友のいちのちゃんで~す!



さて!お友達も来た所で、目的のカフェに行って見ましょうかね!

Jカフェ

そうです!新しく?オープンした「Jカフェ・マリーナホップ店」
   (そんなに新しくないか!だって去年の9月下旬にオープンしてからね~!)


お店に向かうと・・・・

嬉しい看板です!

しっかり嬉しい看板がありました。テラスがわんこOKなんですよ



テラス席に陣取って・・・

お茶する事に

さ~!お茶にしましょうかね~~


わんちゃん達も・・・・

カメラ目線!

いい子でお座り・・・・待っててね!


なぜ?カメラ目線なのか・・・・そう!ママの手の中にはおやつが入ってるんですよね~!
   (お茶の間、待ってもらうに少しご機嫌とっとかないとね~~!)




来た来た!頼んだケーキが・・・・

海が最高!

ここのテラス海が望めて、海風も気持ちイイですよね~~!


最高のロケーションもあって、美味しくいただけました~~



食べ終わったころ・・・・

散歩まだ~!
大人しく待っててくれた柴っ子が、満面の笑みで期待のまなざし


そうだね!お散歩したいよね~!


せっかくお友達もいるんだもんね


では・・・・マリーナ・ホップでも散策しようかね~~!


ここマリーナ・ホップはわんこを連れても入れるからね!そこで次回は散策した模様をアップしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





予約宿名人






FC2動画





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガウガウ! ガルルル~~♪

今日はいつものお散歩の模様をアップしますね~~


翔くんがリードを付けて最初にやることは・・・・珀ちゃんのゲージの前に行く事


[広告] VPS
   FC動画

まずは、こんな感じでシッポをフリフリして、うなりあっています



そしてその後・・・・・


[広告] VPS



恒例のガウガウが始まちゃいました~~~



毎回やっているんですよ!


何のためなんでしょうかね~~♪


珀ちゃんも慣れたモノ、翔くんにリードを付けると、一目散にゲージに入って行くんですよ!
   (この勢いで吠えられるとやっぱり怖いでしょうね!一番安全な所に逃げこむんでしょうね




ひとしきりガウガウの儀式の後は・・・・


いくぜ!

ゲージの前まで行って悠然と誘う翔龍くん!
   ( お父さんの威厳を大ですね~~~

あれだけガウガウされると出るに出れない珀ちゃんで~す♪
      ( そうだよね~!怖かっただもんね~~




そんな儀式を後のお散歩は・・・・

お散歩です!

さっきまでがウソのように仲良くおお散歩知るんですよ~~!


怖がってた珀ちゃんも・・・・

ルンルン!

楽しそうに歩きます


お散歩の途中には・・・・

仲良く匂ってます

気に入った匂いを仲良く嗅いだりしてま~す!


翔くんも・・・・

散歩は楽しいべ!

大満足してルン♪ですよね~~



こんな仲良しな柴親子なのなんでかな~~!

始めももう少し大人しく誘えばイイですすけどね


ま~!これもコミュニケーションなのかな~~!


最初のころはただ怯えていた珀ちゃんも近頃はしっかりガウガウし返しているので・・・



ま!いいでしょうね



これからも仲良くしてくださいね♪ 翔くん珀ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





予約宿名人






FC2動画





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:02 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手作りストラップ♪

今日紹介するのは、手作りストラップ♪
  (サンワサプライのハート型キットで~す!)  


手作りストラップキッド

文具店で見つけてこれは作らなくっちゃと購入してたんですけど。。。。

パパのバタバタ作り損ねていたんですよね~~!


やっと余裕が出来ていたので作ることに・・・・


まずは用紙のレイアウトをダウンロードして・・・

シート
シートに印刷しま~す♪
  (当然可愛い顔を選んでからね


蓋 本体!

本体のプラスチックケースの中々しっかりしてるよ


さて!組み立て・・・・

ハート

シートからハートの取り外して

ハート②

本体に表と裏の写真をセットしたら・・・・

セット

最後に裏蓋を閉じます



そら!出来あがった~~♪

出来た!

後ろは

わ~い!可愛いでしょ~~


全部で4つ

全部で4つ!・・・モデルがいいから本当に可愛いのが出来たよ~~♪


出来あがったストラップは、おやつ袋に・・・


付けると一段と

う~ん!いいね~~ 付けると一段とカワイイ~~


今度は大きいのを作ろうかな~~!

大きいのなら、もっとカワイイのが出来るかな~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





予約宿名人






FC2動画





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのフェアリーズカフェ♪

楽しい!柴の日ですが、約束があるので早めにおいとますることに・・・・!


わん茶房’Sを後して、一路・・・美和へ!



そう!今日は久しぶりのお誘いでフェアリーSガーデンにお邪魔しました!

みんな集まったよ

到着するともう!皆さん集まってましたよ


迎えてくれたのは・・・・

ランちゃん
フェアリーの看板娘・・・ランちゃん!

サラちゃん
フェアリーの看板娘2・・・サラちゃん!

ブレイズくん!
フェアリーの看板犬・・・ブレイズくん!

きららちゃん!
箱入り犬のキララちゃん!


ミントちゃん
みんなのアイドル・・・ミントちゃん!


いちのちゃん~!
柴友のいちのちゃん!


最後に柴親子・・・

翔龍くんと珀龍くん
うちの翔龍くん珀龍くんで~す



このメンバーに・・・

お菓子と・・・

美味しいお菓子そろえば、フェアリーズカフェのはじまりはじまり



わんこ談義に花を咲かしながら・・・

ナデナデうれしいな!

ナデナデして上げると嬉しそうだね。わんこ達


そんな中一番元気なのは・・・・

遊ぼう!!
珀ちゃんで~す!誰から構わず遊ぼうって誘ってま~す♪


うれしいな~~~!
皆さんによし!よし!してもらって本当に嬉しそうな笑顔だね!



そんな元気いっぱいの珀ちゃんを横目に・・・・

お疲れ翔くん!
翔くんはお疲れモードで、おねんねしてま~す♪



お話に花が咲いていつの間にかもう!5時だ~~!


お兄ちゃんたちが部活を終えて帰って来るね!


そろそろおいとましなくっちゃ


帰る支度を終えると・・・・

来てくれてありがとね!

看板犬のみんながお見送りしてるれたよ


うれしいな~~!また遊ぼうね♪


今度はゆっくり来るからね~~!

いつもながら、わん談義が楽しいフェアリーズカフェでした~~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ

特報で~す!

新しいおやつ!

フェアリーSガーデンさんが、新しくおやつを販売されるそうです♪

ササミの細切りです!・・・・小型犬も食べやすそうだね






予約宿名人






FC2動画









テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S・・・・今年2回目の柴の日 パート4♪

食事が終わった頃、第2陣の柴っ子続々と到着!


まずはお馴染のこけんごクンで~す

こけんごクン到着!

最初に大歓迎したのは、珀ちゃんで~す


またまた! ノリノリ!
いつもながら迫力ある遊び方ですね~♪     もうノリノリでじゃれ合ってま~す


柴って(翔くん)てなぜか?入り口からお友達が入ってくると興奮するんだよね!
  (もう!挨拶が終わるまでワンワン鳴くから大変です!その都度連れてかないと行けないからね~


監視中

今日も柴親子で監視中で~す


あ~!来たよ次の子が・・・・

大和くん!
大和くんだ~~ 呉から来た大和くんとまったく同じ名前なんだよね~~!


翔くん達が吠えるとそれを合図に沢山のわんこが集まって来たよ!

わん交流! わん交流②
わんこ交流で入り口は大混雑!          凄く楽しそうに挨拶しまくってます


こんにちは~~!
珀ちゃん凛姉さんを見つけてご挨拶♪


そんな中僕たちがいる間に来た最後のお友達は・・・・

けんたクンだ~!
コチラもお馴染 けんたクンで~す♪


入ってきた瞬間に、あちゃ~!目と目が合っちゃった♪

仁王立ち!
こうなると大人しいけんたクンでも、仁王立ちで大興奮
       (珀ちゃんもビックリ!呆気にとられてます

ガウった後は
でもガウった後はもう仲直り♪いつもの穏やかなけんたクンです


楽しいね!
ホントに柴っ子て言ってもそれぞれ個性があります


そんな個性いっぱいの柴っ子に会えるのが、柴の日の魅力で~す!


また遊んでね!
翔くんもみんなと会えて大満足!いい笑顔で~す


今日は予定が重なったので少し早目に帰ることなったけど!

次回の1日ゆっくりみんなと会いたいな~~


そう!たまたま重なった予定とは・・・フェアリーさんからのお誘いです♪

次回は久しぶりに開催されたフェアリーズカフェの模様をアップしますね



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




予約宿名人









おまけ

大胆な男の子たちの挨拶に・・・・

シャイな二人!

シャイなショコラちゃんマツさんはおっかなビックリ!

今回は僕たちが早く帰ったのであまりお話出来なかったにで次回はゆっくりお話したいな~♪
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S・・・・今年2回目の柴の日 パート3♪

テラスで遊んでいると、新しいお友達が来た見たい!


早速気付いた翔くんを連れて店先に・・・

こんにちは

あかはやガーデンあかつきクンはやぶさクンで~す!


男の子同士ですが、翔くんとはもう顔馴染、ガウガウも無く挨拶してると・・・


みんないい子

黒柴☆ショコライフのショコラちゃんも到着!
  (めっちゃ笑顔でみんなとご挨拶してる~~


それを見ていた珀ちゃんは・・・・

早く~!

テラスの柵に前足かけて「早く~!」て催促してるよ
  


早速テラスへ

そんな珀ちゃんの誘いに答えてみんなすぐにテラスに出て来てくれたよ


隼くんは珀ちゃんと

はやぶさクンは珀ちゃんの早速言いあいしてるね!
  (でも二匹ともシッポ振り振りで言いあてるので遊びたいのかな~!)


いちのちゃん!

待ち合わせしていたいちのちゃんも到着!



ここで、まずはお昼を頂くことに・・・

唐揚げスティック ピリ辛そうめんセット

今日は唐揚げスティックセットと夏の定番ピリ辛そうめんセットを頂きました~


お昼を頂いた後も続々とお友達が来てくれたよ!その模様は次回に・・・!

いつもながら長~いですが、今しばらくお付き合いくださいね






おまけ

呉の大和くんが可愛いバック持ってたのでアップしますね!


かわいい!

わぉ~!オリジナル刺繍バックだ~!
   (全身の刺繍もいいけど!顔だけのも可愛いね♪)


やっぱりいいな~ わが家のは既製品の柴の刺繍!

いつかオリジナルで柴親子の顔を並べたのを作れたらいいな~~
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:29 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S・・・・今年2回目の柴の日 パート2♪

わん茶房’S・・・・柴の日の続きで~す


少し早目に来たつもりが、もう友達が来てましたよ!

到着すると

最初は遠慮気味に距離をとってた柴っ子たちですが、しばらくすると・・・・


アハ~ン! 遊ぼう!
萌え萌えの笑顔で              遊びたくって遊びたくって
    挨拶してくれる陽菜ちゃん        ヤル気満々の大和くん

マツさんは泳いでたよ コーギーちゃん達とも交流
シャイなマツさんは             ちょうど来た
   飼い主さんの後ろからご挨拶    コーギーちゃん達とも仲良く出来たよ
  


皆さんと挨拶も終わった頃、ちょうどお店が開きました

お店に入ると!

お店に入ると看板犬のもんちゃんが迎えてくれました♪
   (実は大和くん今日がドックカフェ初デビュー!もんちゃんと上手に挨拶出来たね



さて!席が決まると隣の大和くんと・・・・

見合って見合って! 遊び始めたよ!
早速見つめ合う珀龍くんで~す      オー!イイ感じで遊び始めた2匹    



あまりに楽しそうなのでみんなでテラスに出ることに


初めはリードを付けて

最初はリードを付けて・・・


テラスで

慣れて来てみんな仲良く楽しそに遊んでま~す




さて!ここで・・・・


おやつ!

犬種別デーのサービス・・・・おやつをみんなに配ってくださいました      



下さいな! 頂だい!
大和くんいい子だね~~         珀ちゃんは少しフライング!            
     (お座りして待ってます)      (本当お座り上手なんだけどね


おやつが出て来たとたん・・・・

みんな飼い主さんの前に

今までの仲良く遊んでた柴っ子たちは、一目散に飼い主さんの元へ


美味しい匂いには、かなわないよね!


ここはしばらくおやつタイム



そこへまたまた新しいお友達が到着!・・・長くなるので、次回にアップしますね~~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




予約宿名人





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:14 |  お子柴ちゃん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S・・・今年2回目の柴の日で~す♪

土曜日に久しぶりにわん茶房’Sに行って来ました


わ~い!わ~い! 待ちに待った今年2回目の柴の日で~す
     
正確には 「柴犬・Mix・甲斐犬・秋田犬の日」でこれらのわんこにはおやつがサービスで出るんですよ


毎回、沢山のお友達が集まるので楽しみなんですよね~~



では・・・今回集まってくれたお友達を紹介しますね

紹介するのは順番は逢った順で~す

ひなちゃん!
笑顔がカワイイ・・・陽菜ちゃん
   (ホントにカメラを向けるといい笑顔してくれるですよね♪)



呉の大和くん
呉から来てくれた。大和くん
  (実はショコラちゃんのお友達!お耳ペッタンで嬉しそう



マツさん!!
ドン・マツ五郎マツさん
   (シャイなマツさんは椅子の影からこちらを見てくれました!)



はやぶさクン!!
あかはやガーデンはやぶさクンと・・・

あかつきクン
あかつきクン
   (二頭飼いの先輩なので、いろいろアドバイスしてもらってま~す!)



ショコラちゃん
黒柴☆ショコライフショコラちゃん
   (珀ちゃんといつも仲良く遊んでくれます!これからもよろしくね♪)


いちのちゃん
珀ちゃんがいつもお世話になってる・・・いちのちゃん
   (柴で最初にお友達になったんですよね~!今は珀ちゃんのいいおばさんお姉さんで~す!)



こけんごクン
いつも元気なこけんごクン
  (初めて会った頃、翔くんと柴相撲したのが懐かしいな~!今では珀ちゃんの相手をしてくれま~す!)



凛ちゃん
おこめジャパン凛ちゃん
   (わん茶の柴の日に会って以来のお友達!)



大和くん
もう一匹の大和くん
   (凛ちゃんのお父さんお友達と知って後からビックリしたんですよね!)


けんたクン
気の優しいけんたクン
  (泳ぎのうまいけんたクンです!ぜひ珀ちゃんのコーチお願いしたいな~!)



最後にわが家の柴親子!

珀龍くん
いつもやんちゃな珀龍くん
  (皆さんにいつも迷惑おかけしてすいません!これからもよろしくお願いしますね♪)


翔龍くん
のほほんななマイペースな翔龍くん
  (マイペースな翔くんですが、皆さんに可愛がってもらいありがたいばかりです♪)



今回遊んでくれたお友達は・・・13匹でした~~



この日来てくれたお友達は本当に顔見知り!のお友達ばかり♪



これが柴の日と感じの落ち着いてお話出来ました~~


でもやっぱりガウガウも無いと拍子抜けかな~~♪

りゅうくんが来ると迫力バトルが見れたのにな~~!チョット残念♪ 次回に期待だね 



まだまだ!沢山いい写真があるので…次回アップしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




予約宿名人





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:44 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
