ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりのお散歩♪ 小谷PAにて・・・・♪

さて!さて!小谷ドックランでの模様で~す 



 
はしゃいでるね!
着くと早速遊び始めた珀ちゃん
  (久しぶりのランに、はしゃいでるね~~


翔くんは・・・・


偵察!偵察!

まずは偵察ランの中をぐるっと回ってました~~



ひと走りした後は・・・・

お友達と

お友達とご挨拶




はなちゃん

カワイイ女の子は、はなちゃんで~す!
  (少し怖がりな女の子、珀ちゃんが積極的に行くと・・・ガウって嫌がるんですよね~~!)


しばらくすると黒柴ちゃんが・・・

やあ~!

すぐに珀ちゃんがご挨拶に


ごんたクン

元気な男の子ごんたクンで~す




ここで見覚えのあるワンちゃんが・・・・

フラウちゃんだ~!

ワン友のアフガンハンドのフラウちゃんだ~~


宝ちゃん ル―エちゃん 
当然妹のロングコートチワワの宝ちゃんに・・・    三女のル―エちゃん!


コチラもわん友・・・・

しじみちゃん ぴあのちゃん
フレンチブルドッグのしじみちゃんと・・・      ミニピンのぴあのちゃんで~す!


ここでも珀ちゃんが大はしゃぎ♪

宝姉ちゃん~~!

ベンチの下で遊んでもらおうと、誘ってま~す


この日は西日が強かったので・・・

木陰で一休み

飼い主もわんこも木陰で一休み


ホントに偶然会えてうれしかったで~す


この日は空港横の中央森林公園で恒例のBBQをしたんだって~~


実はお誘いも会ったのですが、お兄ちゃんの応援に行くのと重なったのでお断りしてたんだ!


帰りに会えるなんて本当にラッキーでした

楽しかったよ

翔くんも会えてうれしかったようです!

だって小さいころからの幼馴染だもんね♪


初ドックランの時に遊んで以来のお友達

またゆっくり遊ぼうね~~~



さて!明日は柴の日・・・楽しみだな~~!
わが家は用事があるので朝一から行って少し早目に帰る予定です!

柴っ子いっぱい来るといいな~~~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ










おまけ


帰る時にまた柴ちゃんに遭遇!

ご挨拶!

しっかり挨拶して帰りました


柴くん!

大人しい男の子でしたよ! あ!名前聞くの忘れちゃった!

また会えるかな~~♪

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのお散歩♪ 僕たちも応援してま~す!

お昼の後は公園内をお散歩!

ご飯のあとは散策!


歩いていると・・・・

おじさんによし!よし!してもらったり!

知らないおじさんに「いい子だね~~!」よし!よし!してもらいました

翔くんたちを連れてると、年配の方が良く声を掛けられます。
「柴犬を昔飼ってた」と言う方が多くて翔くんを見ては「懐かしいわ~!」言ってくれるんですよね~


目的地



柴好きおじさんと別れて今日の目的地へ


応援来たの~!

そう!夏の名物と言えば高校野球!
  (お兄ちゃんの通ってる。高校が今日は出るんだよね~~♪)


翔くん達を連れてるので中には入れない


やってる!やってる!

球場を回って見ると外野の一角から中が見えます


僕たちここで応援するね!

ちょうど影だったので、ここから翔くんたちと一緒に応援することに


結果は、翔くん達の応援もむなしく残念ながら敗れてしましました
  (まぁ~!お兄ちゃんも今年は1年生今から!今からですよね~!)  



さて!久しぶりの遠出、せっかくなので帰りに小谷PAのドックランに寄ることにしました!


帰りにドックランに・・・!

着くと早速ウロウロする珀ちゃん


この後思わぬわん友に遭遇しました その模様は次回アップしますね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのお散歩♪ お昼はここで・・・!

翔くん&珀ちゃんと久しぶりにお散歩したのは・・・・!

びんご運動公園

びんご運動公園で~す♪


着いたのがちょうどお昼頃だったので・・・・

スポデリ

公園内にあるレストラン「スポ・デリ」で食事をする事に


ビックアーチと系列なので「ワンちゃんと食べれる所あるかな~?」と覗いてみると・・・・

ワンちゃんコーナー

食べると所はないようです。でも・・・リードをつなぐ所はあるみたいです!


ワンちゃんを連れてるとお店の人に言うと・・・・

うまい!

氷入りの冷たいお水を出してくれました~
   (冷たいお水に大満足の二匹 良かったね~~


お水を飲んで落ち着いた所でお外で待っててもらうことに・・・・

いい子で待ってます!

さて!お食事をしましょうかね。翔くん達の見えるカウンターの席で頂くことに♪

ここのレストランは、「地産地消」が売り、確かにご飯が美味しかったです。地元産のコシヒカリですからね!



豚カツも揚げたてで、まいう~!でしたよ♪


僕達ここなの!

二匹でまったり!と待ってくれました!
  (ちょうど影になってたので、思ったより涼しかったようです!)


さて! お昼も食べた所で公園内を散策することに・・・

ご飯のあとは散策!

実はもう一つ今日来たのには、目的が・・・・それは次回にお楽しみ!

夏の名物、燃えあがる青春を応援に来たんだよね~~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのお散歩♪

先日、やっと退院できました!

皆様には大変ご心配いただきありがとうございました♪


今、自宅療養中です。


1ヶ月歩いて無かったため、足がうまく動きません


まずは歩く練習をしなくっちゃ



そこで協力してもらてるのが・・・・


はい!翔龍くんと珀龍くんで~す

お散歩!

久しぶりに2匹を連れてのお散歩で~す


お散歩②

よちよち歩きのパパさんを気遣って歩く二匹


久しぶりのパパとの散歩で楽しそうで~す♪


ここで感心したのが翔龍くんの歩き方!


僕に歩調を合わせて歩いてくれます。チラチラ後ろを見ながら歩いてくれます



さすが翔くんです!珀ちゃんはまだまだ修行して貰わないと行けませんね~~!




さてさて!この二匹に協力して貰って早く日常生活に復帰しなくっちゃね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

白い巨塔見たいです!

リハビリをやっと始められたのでもう少しで退院できると思います!


柴親子

早く帰って翔クン&珀ちゃんとお散歩したいな~~!


ここはしっかりリハビリして足が動くようにしないとね♪


そうそう!病院の名物は・・・・・

金曜日の朝の総回診!

TS3V0077.jpg


まるで「白い巨塔」の用に医院長の後を先生たちがぞろぞろと・・・・

ドラマを見てる見たいで、ビックリするやら可笑しいやらで、最初は驚きました


本当にあるんですね~~!なぜか関心しちゃいました!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:15 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

載ってる!のってる!

載ってる!載ってる♪



フェアリーさんのブログで知って、経済新聞(6月27日)を見てみると・・・・


TS3V0067.jpg

載ってる!載ってる♪


ご当地 New Face しっかり最初に紹介されてましたよ!


そうそう!最初に行った時、人間も大丈夫ってフードを食べてくれたのを思い出すな~~



僕たちも習って食べたけど!「もう少し味が濃いければ確かに食べれない事はないな~~!て」思ったことを思い出します!


だって今でもここのクッキーは子供たちが犬たちと一緒に食べることあるもんな~~!



さすが人間の食べれるもので作ってあるフードだね~~!


興味のある方はコチラをのぞいて見ててくださいね
       
http://www.f-s-garden.com/index.html


さて!さて!


我が家のわんこたちは・・・・・

KC3B0001.jpg

今日はお風呂の日、終わってテーブル下に逃げ込む翔クンです!


お水嫌い!シャワー嫌い!お風呂大嫌い!な翔クンですが、お風呂上りスッキリして男前だよ!



KC3B0002.jpg

コチラも同じく水嫌いな珀ちゃん!


お風呂が終わるとゲージの中に一目散!

しっかり自分の匂いを付けてました~~!

せっかく洗ったのにまた臭くなっちゃうよ~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:56 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
