ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

翔クンの憂鬱!珀ちゃんの成長!

110628_1850~01翔クン

は~!近頃は散歩のたびに珀ちゃんが僕の顔の辺りを攻撃してきてうっとうしいな~~!

噛み付く分けではないので、そのたびに一喝してるのに毎回相手が大変だ~~♪

でも今日はママと一緒にドライブうれしいな~~!

行き先が動物病院でも良いんだ!だってママとドライブだもの~~~





110628_2012~01拍ちゃん

珀ちゃん!

僕・・・・成長したんだ!

近頃のはまってるのが、パパと喧嘩?すること!

散歩のたびに顔の毛をむしって歩くんだ♪

僕♪・・・・強くなってるよ



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:14 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏の装い!

この前散歩してると見慣れない大きな犬歩いているのに遭遇♪

白い大きな犬良く良く見ると…




TS3V00400001.jpg

な~んだピレネーのバイスくんではありませんか♪


サマーカットしたその姿なかなかチャーミングで~す♪



珀ちゃんは、バイスくんにいつもは飛びついて遊んで貰うのに【だれ?】感じで遠巻きに様子見てます


しばらくして匂って会って、誰だかわかった見たい!

TS3V0043.jpg
(奥にいるのが、柴友のゆずちゃんで~す!)

しっかり遊んでもらったましたよ!



ああして見ると犬って目で判断してるのかな~~!

志村動物園の名物コーナー変身した飼い主を当てるのは

やらせじゃなくて本当にわからなくなってたんだね~~!

いや~!犬の特性がよくわかるコーナーだったんですね~~♪

改めて感心しました!




さてさて!ブログがなかなかアップ出来なかったのは、パパさんが入院中の為でした!
いまは、いちのパパからモバイルPCをお借りしたのでボチボチアップを再開します!


病状はかなり良くなって来てますのでご心配なく!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩

TS3V0037.jpg
休日のお散歩で楽しい事がありました!

マロン&クリンちゃん親子に偶然会えたよ♪



お散歩コース同じだけどいつも時間帯違うのでなかなか会えないだよね~

TS3V0030.jpg


早速みんなでご挨拶!ご挨拶!


TS3V0031.jpg


楽しそうだね!!特に珀龍くんとマロンちゃんテンション一気にマックス見たい!

4匹もぐりつくと一瞬誰が誰か分からなくなっちゃいますね!【頼りはリードのみ】


TS3V00390001.jpg



盛り上がる柴っ子たち最後には近く公園ダッシュ


楽しい散歩だったね!翔龍くん&珀龍くん

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:19 |  ワンコ 友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春のイベント♪  パート5  木陰のランで♪

さてさて!春のイベントの最終話で~す♪



お昼からは暑くなったので、木陰のランに移動することに・・・・


木陰のランへ

木陰が気持ちいいね~~


ここでまた新しい柴のお友達が・・・

お久しぶり!

これはお久しぶりナナちゃんで~す
    (ナナちゃんとは、アートまつりin向原で逢って以来だね♪)

匂い会いっこ! 走り回ったり!
早速みんなで匂いあいっこ!             元気に走り回るナナちゃん



珀ちゃんは誰と遊んでるかな~~!

なぎちゃんと

秋田犬のなぎちゃんに気に入られちゃったの~~


よっこらしょ! 匂いつけてる
よっこらしょってまたがれたり♪            スリスリと匂いづけされたり♪

ココちゃんも参戦! 挟まれちゃった!
そこへオオカミ犬のココちゃんが参戦!       挟まれてモテモテだね!珀ちゃん



こけんごクンも楽しそう

ココちゃんと 遊んで~!
ココちゃんにモー!アタック             楽しそうにじゃれ合ってるよ

仲良くなったよ!
すっかり仲良しになったね


そんな木陰のランにお友達が来るとみんなでお出迎え


大歓迎!

ハスキーのサラちゃんレナちゃんをみんなが大歓迎!

フラウちゃん達も!

アフガンのフラウちゃんル―エちゃんもやって来たよ

コチラも大歓迎!

あまりの大歓迎!ビックリ♪する二匹


わらわらと~!

そんな中、1匹走り始めると、たちまちみんなが走り始めます
       (大きな犬が多いと迫力あるな~~!)


追いかけっこ

柴っ子たちも負けずに追いかけっこ♪


そこへまたまた新しいお友達が・・・・

覗いてま~す!

黒柴のしゅうクンで~す


こんにちは~~! 迫る柴っ子!
意気込んでランに・・・!                そこへ迫る柴っ子たち!ビックリ

僕は居ません! 大きい!
慌てて入り口へ逃げるしゅうくん!           ココちゃんもご挨拶!
    (珀ちゃんこけちゃんがご挨拶!)         (しゅうクン大きさにビックリ!)

最後は仲良く!

しばらくするとなれて来たのがナナちゃんと柴交流してたよ


いいね!ランは!

ランて楽しいよね~~!とけんたクンと散策してま~す

仲の良いわんこと遊ぶランは楽しいよね~~!

これだけ揃うと、オールスターキャストだね♪

いつか!「柴犬 翔龍のにほほんな日々」の購読者のオフ会を開けたらいいね!夢ですね~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

今回のイベントでお土産頂きました

おやつ頂きました!

ワンズヴィータのおやつで~す!
  (お友達の「こぎこぎ達とステキな日々♪」のこぎ子さんが作ってるんですよ!)


おまけ2

看板犬してま~す♪

看板犬してます!

Sunday's さん♪のお店で看板犬してる宝ちゃん
     (チョコンと座ってカワイイね


おまけ3

逢うと始まるのが・・・・

柴相撲!

珀ちゃんこけんごクンは仲良く柴相撲で~す!


でも今日は暑いので。。。。。

入っておいで! プールに
プールの中へ♪                     水の苦手な珀ちゃんは回りでウロウロ♪

翔くんも苦手だもんね~!ここはこけんごクン達にこの夏、特訓して貰おうかね。珀ちゃん




テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:39 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春のイベント♪  パート3  わん友たち♪ (改)

お名前を間違えてました~~!改めてアップしますね♪


前回に続き春のイベントで遊んでくれたわんこ達を紹介しますね


まずは、お馴染の三姉妹!

フラウちゃん
長女のアフガンハウンドのフラウちゃん

宝ちゃん
次女のロングコートチワワの宝ちゃん

ル―エちゃん
末っ子のアフガンハウンドのル―エちゃん


お久しぶりの・・・・

ココちゃん
オオカミ犬のココちゃん
   (98%オオカミの血が入っているそうです。凄~く大人しい柴犬好きの女の子で~す!)



こちらもお久しぶりのハスキー姉妹・・・・

サラちゃん
長女のサラちゃん


ラナちゃん
次女のラナちゃん 
失礼しました!レナちゃんでした~~~!
  (お名前間違えすいませんでした

レコハウスさんの看板犬は・・・・

ふうちゃん&なつちゃん
トイプードルのふうちゃんなつちゃん




ここからは新しいお友達!

秋田犬のなぎちゃん
秋田犬のなぎちゃん


まろクン!
Mixのまろクン


皆さん遊んでくれてありがとうございま~す♪

さすが春のイベントですね~~!

ドックラン廿日市に良く来られる方々にいっぱい会えました~~!

本当は朝少し顔出したら帰るつもりが、3時過ぎまで遊ぶことに・・・・

柴っ子いっぱい!大型犬の子いっぱい!

楽しい一日をすごせました♪ その模様は次回アップしますね~~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:13 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春のイベント♪  パート4  柴だらけ~♪

ドックラン廿日市の春のイベント、わん交流の模様をどうぞ!


着いたらまずは「Un par un*」さんのお店にご挨拶行くと!

いたいた!

いたいた!看板犬のりゅうクン&ひなちゃんで~す!
       (しっかり看板犬してるね~~



飼い主同士がお話をしてると・・・

早速!始めたよ!

やっぱり!始りました~~!珀ちゃんとりゅうクンのガウガウが♪
  (お互いシッポフリフリでガウルのって楽しいのかな~!やっぱり

しばらく放っておくと・・・・

目を合わせないと

静かになちゃいます。これで目と目が合わない限りガウガウしないですよね~~!不思議だな~~!



さて!挨拶の済んだ所で、一番上のフリーゾーンへ

柴犬いっぱい!

上がって見るとビックリ 柴犬がいっぱいだ~~


わん交流を始める柴親子

さっそく!わん交流を始める柴親子♪


ここで盛り上がったのが、珀ちゃんくぅちゃんで~す♪

ヒャッホー! まて~!
            まずはドックランの中を駆け回る二匹

ルンルン! うれしい!
       走った後は、ルン♪ルン♪でジャレあって遊んでいましたよ


そんな柴っ子たちの中に新しいお友達が・・・

入っていいですか?
入り口で恐る恐る、中をうかがう柴ちゃん


入って来たのは、パピーのやまとクン


こんな沢山の柴に会うのは初めてだそうで戸惑っていると・・・

始めまして! 次々と
ひなちゃん珀くんがまずはご挨拶!    新しいお友達に興味津々な柴っ子に囲まれちゃった!    
こんちは~~! しばらくすると楽しそうに遊んでたよ
少しずつ柴交流初めて~~!         しばらくすると楽しそうに遊んでたよ



こうして楽しい柴交流は続きました~~


柴のオフ会ですか?

いや~!こうして見るとまるで柴のオフ会の様ですね~~!


飼い主達も楽しそう!

柴っ子たちもそうですが、飼い主さん達も楽しそうで~す


やっぱり同じ犬種と遊ばすのは楽しいですね~~

そばで見てるのに、ガウガウさえ、気を付ければホントに仲良く遊びますものね~~


そのガウガウも、柴らしい遊び方だと思います!


しっかりガウガウさせれば、ストレス解消になるのかな~~!

やった後は、スッキリした顔してますものね~~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ


お友達が来るごとに・・・

お出迎え

しっかりお出迎えをする。翔龍クン♪

必ず、いの一番にお出迎えしてます!これだけは譲れない見たいで~す


おまけ2


この中に乗って大阪から来たそうです!

リュックinオハナちゃん!

オハナちゃん、カワイイ~~ 

上手なんですよ。自分で中に入ってましたよ!




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:07 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
