ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Shi-Baに載ったよ♪

翔くんが Shi-Ba に載りまいた

それは突然の電話から始まりました!


2月の中旬プルルル・・・!って電話がなりました


とって見ると「Shi-Baの編集部の物ですが・・・」とのこと

耳を疑ううちに、電話取材が始りました。

実はその数日前にメールでアンケートに答えたばかり、ビックリしながら

約1時間のインタビューに答えました


シーバ!

そして、その記事がこの5月号に掲載されています。


ホントに小さい記事なんですが、全国版に載るなんて夢のようです!


実は小さい記事になるのは、前から分かってたんですけどね。

取材した記者の方がわざわざお詫びのお電話をくれていましたから、

「沢山お話して下さったのに、小さい記事になりすいません」と・・・・

いい方に取材してもらい良かったな~~!と思ってます!

どんな小さい記事でも、やっぱり嬉しいですね~~


さて、本人さんはと言うと・・・・

照れるな!

そうだよね!チョット照れるよね




さて、どこに載ってるのでしょうか? ヒントは「お○○の話」の中に載ってます!



みんな見て見てね♪



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


Shi-Baのプレゼントに・・・

シーバ
当った!

当りました! 外れて元々で出しら当っちゃった!

お姉ちゃんが大喜びです!


オフ会のご案内!

「柴っ子パラダイス in 廿日市・・・パート2」


場所は去年と同じドックラン廿日市!

開催日は、4月29日 です!

時間は13時~15時の二時間を予定しています!


沢山の方の参加を待ってます!


参加希望の方はコメントを残してください。。
コメントにはワンコ名とハンドルネーム・出来たらメール番号をお願いします。
メールにお返事をお返ししますので・・・
  (メール番号は削除後、コメントをアップさせてもらいます!)



この時期、本当は自粛した方がいいかな~!と迷ったのですが、
開催日が連休初日なので、早めにしないと、皆さん予定を立てられ
来れなくなると思うので、アップさせてもらう事にしました!


また、参加メンバーは随時追加アップしていきますので、よろしくお願いしま~す!


現在の参加メンバーは・・・ 4 柴ちゃん


ご家族              お子しば

ショコラファミリー         ショコラちゃん         
凛ファミリー            凛ちゃん
いちのファミリー          いちのちゃん
けんたん家ファミリー       けんたクン 





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピクニック♪ピクニック♪

ドックランで遊んだ後、みんなでお昼を食べる事に!



さて!こんないい天気にお店で食べるのも・・・・・

鏡山公園!

そこで近くお弁当を買って、鏡山公園でお昼にする事に♪



ここの公園広くてお散歩にはピッタリ!

お池もあるね!

お池もあって夏は涼しそうだね!



咲いてないね

ココ桜の名所なんだって~!





咲いてないね~!

でも、まだ咲いてないね~~
   (仕方ないね!まだ3月だもんね~!)




公園の散策も終わった所で・・・・

ピクニック!

さ~!みんなでお昼♪お昼



今日のお昼は・・・・

富士宮焼きそば

富士宮やきそば
  (近くのスーパーのイベントで購入!)

なかなかボリュームがあって美味しかったで~す!
     (青空って言うスパイスも利いてるからね♪)




ピクニックて言えばおやつだよね♪

おだんご!

デザートにおだんごをしっかり買って来ました


おいしそう!

みんなで少し早いお花見だね~!




いや!あった!あった!・・・お花があったよ







お鼻見!

珀ちゃんのカワイイ~!お鼻があったね♪


これはいいお鼻見が出来きたね~~~




お散歩みんなで!

お腹いっぱい食べてそろそろ帰ろうかね~



帰ろうね!


みんなで散策なしがら家路へ!

今日も楽しく遊べて良かったね♪また誘ってくださいね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


お揃いはイイよね♪

フラウちゃん!! ル―エちゃん!!

お揃いのスヌード、カワイイね


ペアールック

和柄お洋服、春らしくて良く似合ってるよ


やっぱりペアールックは萌え!萌え!だね





オフ会のご案内!

「柴っ子パラダイス in 廿日市・・・パート2」


場所は去年と同じドックラン廿日市!

開催日は、4月29日 です!

時間は13時~15時の二時間を予定しています!


沢山の方の参加を待ってます!


参加希望の方はコメントを残してください。。
コメントにはワンコ名とハンドルネーム・出来たらメール番号をお願いします。
メールにお返事をお返ししますので・・・
  (メール番号は削除後、コメントをアップさせてもらいます!)



この時期、本当は自粛した方がいいかな~!と迷ったのですが、
開催日が連休初日なので、早めにしないと、皆さん予定を立てられ
来れなくなると思うので、アップさせてもらう事にしました!


また、参加メンバーは随時追加アップしていきますので、よろしくお願いしま~す!


現在の参加メンバーは・・・ 4 柴ちゃん


ご家族              お子しば

ショコラファミリー         ショコラちゃん         
凛ファミリー            凛ちゃん
いちのファミリー          いちのちゃん
けんたん家ファミリー       けんたクン 





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのドックラン♪ やんちゃな珀ちゃん編 訂正版

さて!前回の続きで~す♪


広ーいランに、テンションアップの珀ちゃん♪

誰と遊ぼうかな~!

次は、誰と遊ぼうかと相手を探してるね




珀ちゃんのお相手は

そこへ、Mixちゃんの二匹連れ、テンちゃんとハチちゃんが遊びに来ました~♪




遊ぼう~~!

珀ちゃん早速、テンちゃんに遊ぼう攻撃開始♪



テンちゃんもノリノリで応じくれたよ!

やんちゃな珀くん②

わんこ相撲を始める二匹!

やんちゃな珀くん!

ノリノリで遊んでま~す♪

やんちゃな珀くん④

二匹を相手に楽しそうに珀ちゃん!
  (も~!横で見てる翔くんの方が心配そうだね!)


保護者も大変!

何とか!ケンカも無く遊べたようです。翔くんもホッとしてるね!


テンちゃん&ハチちゃん遊んでくれてありがとうね~~


楽しかったよ!


そうだね!今日もいいわん交流が出来たね~~!

これまで、ここに来ると相性の悪い子がよくいて、小さいランでしか遊べなかったけど
今日は大きなランで思いっきり遊べから良かったね


そうそう!この後みんなでお弁当買ってピクニック気分で食べたんだけど
そこの公園がなかなか良かったので次回紹介しますね♪



マメアズおかんさん、お名前教えて頂きありがとうございました~~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


今回のランで会った柴ちゃんを紹介しますね!

カエデちゃん

黒柴のカエデちゃん
  (フレンドリーでみんなと遊んでたよ!)


そらくん

赤柴のそらくん
  (男の子なので、しっかりガウガウ挨拶させてもらったよ!)




オフ会のご案内!

「柴っ子パラダイス in 廿日市・・・パート2」


場所は去年と同じドックラン廿日市!

開催日は、4月29日 です!

時間は13時~15時の二時間を予定しています!


沢山の方の参加を待ってます!


参加希望の方はコメントを残してください。。
コメントにはワンコ名とハンドルネーム・出来たらメール番号をお願いします。
メールにお返事をお返ししますので・・・
  (メール番号は削除後、コメントをアップさせてもらいます!)



この時期、本当は自粛した方がいいかな~!と迷ったのですが、
開催日が連休初日なので、早めにしないと、皆さん予定を立てられ
来れなくなると思うので、アップさせてもらう事にしました!


また、参加メンバーは随時追加アップしていきますので、よろしくお願いしま~す!


現在の参加メンバーは・・・ 4 柴ちゃん


ご家族              お子しば

ショコラファミリー         ショコラちゃん         
凛ファミリー            凛ちゃん
いちのファミリー          いちのちゃん
けんたん家ファミリー       けんたクン 





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:10 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのドックラン♪ やんちゃな珀ちゃん編

さて!前回の続きで~す♪


広ーいランに、テンションアップの珀ちゃん♪

誰と遊ぼうかな~!

次は、誰と遊ぼうかと相手を探してるね




珀ちゃんのお相手は

そこへ、Mixちゃんの二匹連れが、遊びに来ました~♪




遊ぼう~~!

珀ちゃん早速、遊ぼう攻撃開始♪



相手もノリノリで応じくれたよ!

やんちゃな珀くん②

わんこ相撲を始める二匹!

やんちゃな珀くん!

ノリノリで遊んでま~す♪

やんちゃな珀くん④

二匹を相手に楽しそうに珀ちゃん!
  (も~!横で見てる翔くんの方が心配そうだね!)


保護者も大変!

何とか!ケンカも無く遊べたようです。翔くんもホッとしてるね!


こんなに遊んで、お名前を聞いたのに忘れちゃった
     (すいませ~ん!今度あったメモしとかなくっちゃね♪)



楽しかったよ!


そうだね!今日もいいわん交流が出来たね~~!

これまで、ここに来ると相性の悪い子がよくいて、小さいランでしか遊べなかったけど
今日は大きなランで思いっきり遊べから良かったね


そうそう!この後みんなでお弁当買ってピクニック気分で食べたんだけど
そこの公園がなかなか良かったので次回紹介しますね♪




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


今回のランで会った柴ちゃんを紹介しますね!

カエデちゃん

黒柴のカエデちゃん
  (フレンドリーでみんなと遊んでたよ!)


そらくん

赤柴のそらくん
  (男の子なので、しっかりガウガウ挨拶させてもらったよ!)




オフ会のご案内!

「柴っ子パラダイス in 廿日市・・・パート2」


場所は去年と同じドックラン廿日市!

開催日は、4月29日 です!

時間は13時~15時の二時間を予定しています!


沢山の方の参加を待ってます!


参加希望の方はコメントを残してください。。
コメントにはワンコ名とハンドルネーム・出来たらメール番号をお願いします。
メールにお返事をお返ししますので・・・
  (メール番号は削除後、コメントをアップさせてもらいます!)



この時期、本当は自粛した方がいいかな~!と迷ったのですが、
開催日が連休初日なので、早めにしないと、皆さん予定を立てられ
来れなくなると思うので、アップさせてもらう事にしました!


また、参加メンバーは随時追加アップしていきますので、よろしくお願いしま~す!


現在の参加メンバーは・・・ 3 柴ちゃん


ご家族              お子しば

ショコラファミリー         ショコラちゃん         
凛ファミリー            凛ちゃん
いちのファミリー          いちのちゃん






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:53 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのドックラン♪

連休初日、ドックラン東広島に行って来ました♪


本当に久しぶりに来ます!
  (珀ちゃんは、初めてだったよね~~!)


今回誘ってくれたのは、フラウちゃんファミリーで~す♪

アフガン姉妹

どこに行っても注目の的の、アフガン姉妹で~す!
    (こうして見ると、白&黒って感じだね♪)



アフガン姉妹の次女は・・・・

宝ちゃん&ぴあのちゃん

ロングコートチワワの宝ちゃん!その横にいるのはミニピンのぴあのちゃんではあ~りませんか?!



そう!もう一組のお友達は、Saelaさんファミリーで~す!




あれ~!ぴあのちゃんのお姉ちゃんは?・・・・





しじみちゃん!

居た!居た!まったりと回りを見てるフレンチブルのしじみちゃんで~す!
     (活動的なぴあのちゃんと違っていつもオットリなしじみちゃん♪)


そして。。。。

柴親子

我が家の坊っちゃん達、翔龍くんと珀龍くんの柴親子



到着すると・・・・

沢山のわんこ!

沢山のわんこちゃん達が来てらっしゃいました♪
  (明日から雨の予報なので、皆さん走らせに来てるんだろうな~~!)



沢山のわんこが居て、色んなワンコと遊んでも、やっぱり最後は・・・・


やっぱりフラウちゃんだよね!

やっぱりフラウちゃんだね!
   (翔くんフラウちゃんと居ると、落ち着く見たいで~す♪)




仲良く!

ホントに仲が良いよね♪

激しく遊ぶ訳ではないのですが、そばに居るだけでイイみたいだね!


次回は、ランに来て弾けて遊ぶ!やんちゃな珀ちゃんの模様をアップしますね♪




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

凛々しいですね~~!

ル―エちゃん

もうすぐ1才になるル―エちゃん!

こうして見ると、大人な雰囲気をかもし出して凛々しくなって来たね~~






オフ会のご案内!

「柴っ子パラダイス in 廿日市・・・パート2」


場所は去年と同じドックラン廿日市!

開催日は、4月29日 です!

時間は13時~15時の二時間を予定しています!


沢山の方の参加を待ってます!


参加希望の方はコメントを残してください。。
コメントにはワンコ名とハンドルネーム・出来たらメール番号をお願いします。
メールにお返事をお返ししますので・・・
  (メール番号は削除後、コメントをアップさせてもらいます!)



この時期、本当は自粛した方がいいかな~!と迷ったのですが、
開催日が連休初日なので、早めにしないと、皆さん予定を立てられ
来れなくなると思うので、アップさせてもらう事にしました!


また、参加メンバーは随時追加アップしていきますので、よろしくお願いしま~す!


現在の参加メンバーは・・・ 3 柴ちゃん


ご家族              お子しば

ショコラファミリー         ショコラちゃん         
凛ファミリー            凛ちゃん
いちのファミリー          いちのちゃん






テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:20 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S 通常営業開始♪

この三連休が、今年のわん茶房’Sの通常営業の再開日♪


昨日の三連休の締めに行って来ました
  (毎年、初日に行くことが多いのですが、お姉ちゃんのクラブの関係でこの日になりました!)



到着すると・・・・

いちのちゃん

待ち合わせしていた。柴友のいちのちゃんが来てました!


しばらくすると・・・・

こけんごクン

柴友のこけんごクンも来てくれたよ♪
 (ホント偶然会えて凄くラッキーでしたよ!)



テラスで

早速みんなでテラスで遊ぶことに!



こけんごクンが来てくれて一番喜んだのは、珀ちゃんかな~!

遊ぼうよ

お水を飲んでるこけちゃんに遊ぼうよ!とチョッカイ出してる



がるる~!

受けて立つこけちゃん♪


[広告] VPS


本当に楽しそうに遊ぶね!


いつも子守りしてくれて、ありがとうね!こけちゃん



その頃・・・・

まったり!

あまりの激しい遊び用に呆れてまったり!する翔くんでありました

こうして楽しいわん茶の時間が過ぎて行くのでありました~~~





おまけ


今年の新メニュー!

れんこん

冬季営業で好評だったれんこん鶏だんごのあんかけソース!


鶏肉

ピリ辛鶏肉の・・・・名前忘れちゃった~~!

でも両方美味しかったよ!ぜひ行った時は頼んで見てね♪



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ2

今日のお土産は・・・

お土産!

フェアリーSガーデンのおやつで~す♪


まず上げたのは・・・・

いる?

クッキーで~す!



目の前に出してやると・・・・

いる!

大好きなおやつに翔くん、さっさと持って隣の部屋に!


当然催促してくるのは・・・

僕も!

珀ちゃんで~す!
  
しっかりゲージの中に入って食べてたよ!
  (美味しいものは必ずゲージ(自分の部屋)で食べるんだよね♪)




オフ会のご案内!

「柴っ子パラダイス in 廿日市・・・パート2」


場所は去年と同じドックラン廿日市!

開催日は、4月29日 です!

時間は13時~15時の二時間を予定しています!


沢山の方の参加を待ってます!


参加希望の方はコメントを残してください。。
コメントにはワンコ名とハンドルネーム・出来たらメール番号をお願いします。
メールにお返事をお返ししますので・・・
  (メール番号は削除後、コメントをアップさせてもらいます!)



この時期、本当は自粛した方がいいかな~!と迷ったのですが、
開催日が連休初日なので、早めにしないと、皆さん予定を立てられ
来れなくなると思うので、アップさせてもらう事にしました!


また、参加メンバーは随時追加アップしていきますので、よろしくお願いしま~す!


現在の参加メンバーは・・・ 3 柴ちゃん


ご家族              お子しば

ショコラファミリー         ショコラちゃん         
凛ファミリー            凛ちゃん
いちのファミリー          いちのちゃん






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:07 |  わん茶房’S |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

皆さんの癒しになるといいな~♪

日に日に震災の被害が分かり大変なことになってますね!


原発の方も心配です。


でも支援の輪も広がって来ています。

我が家も義援金に募金を心ばかりしようと思っています!


暗いニュースばかりです。でもいつまでも下を向いていても前には進めません!


そこで今日からブログを通常通りアップして行こうと思います。

少しでも翔くん達ののほほんとした模様が、皆さんの癒しになればいいのですが・・・・




**********************************************




この所、家にいる時は珀ちゃんとゲージから出して上げてるのですが・・・・
      (翔くんもだいぶ慣れてケンカもしなくなったしね!)


そんなある日・・・・

この枕気持ちいい!

翔くんが気持ち良く寝てると!
   (お気に入りの人形を枕にお昼寝で~す♪)


いいな!

珀ちゃんがそのお人形を欲しそうにチョッカイを出して来ました!



でも翔くんは・・・・

俺の!

簡単には渡してくれそうにありません!




でも珀ちゃんも負けてません!

頂だい!

どうしても欲しいらしくお手手を翔くんの上に!
   (翔くん。ムキ!って拒否してるよ。大丈夫かな~~!)



欲しい!

どうしても欲しい珀ちゃん両手でアピールしてま~す



で・・・・結局、捕り合いを始めちゃった!

取り合い

じゃれ合う様に捕り合いっこしてるよ!



でもいつの間にか・・・・

いつの間にかビニールに

標的がビニール袋に変わってま~す


楽しそう!

そんなことはお構いなしにじゃれ合う二匹!楽しいそうだね



じゃれ合うがひと段落するとお互いに何も無かったようにくつろぎます!

楽しかった!

すっきりした顔!本当に楽しかったんだね♪

やっと折り合いがついて、仲良く遊べるようになったね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



オフ会のご案内!

「柴っ子パラダイス in 廿日市・・・パート2」


場所は去年と同じドックラン廿日市!

開催日は、4月29日 です!

時間は13時~15時の二時間を予定しています!


沢山の方の参加を待ってます!


参加希望の方はコメントを残してください。。
コメントにはワンコ名とハンドルネーム・出来たらメール番号をお願いします。
メールにお返事をお返ししますので・・・
  (メール番号は削除後、コメントをアップさせてもらいます!)



この時期、本当は自粛した方がいいかな~!と迷ったのですが、
開催日が連休初日なので、早めにしないと、皆さん予定を立てられ
来れなくなると思うので、アップさせてもらう事にしました!


えへへ!



また、参加メンバーは随時追加アップしていきますので、よろしくお願いしま~す!


現在の参加メンバーは・・・ 3 柴ちゃん


ご家族              お子しば

ショコラファミリー         ショコラちゃん         
凛ファミリー            凛ちゃん
いちのファミリー          いちのちゃん






テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明るい話題を・・・

地震凄いですね!こんな事が起こるなんて映画の中だけだと思ってました!

被災された皆さん頑張ってくださいね。

お亡くなりになった方々の冥福をお祈りいたします。

  



被災地の映像を見てると助かった方々の中に交じってわんこの姿を見かけます。

沢山のペットが、人たち一緒に流されたんでしょうね。

心が痛みます。


地震の少ない広島ですが、10年前には安芸灘地震有りましたよね。

この時にはまだ翔くん達を飼っていなかったので、考えたことも無かったのですが、

いざ!地震があった時、翔くん達の非常袋もあった方がいいですよね!

考えなくちゃね!




***********************************************


暗いニュースばかりですが、ここで少し明るい話題を・・・


実は、今年もオフ会をやります!


題して「柴っ子パラダイス in 廿日市・・・パート2」


場所は去年と同じドックラン廿日市!

開催日は、4月29日 です!

時間は13時~15時の二時間を予定しています!


沢山の方の参加を待ってます!


参加希望の方はコメントを残してください。。
コメントにはワンコ名とハンドルネーム・出来たらメール番号をお願いします。
メールにお返事をお返ししますので・・・
  (メール番号は削除後、コメントをアップさせてもらいます!)



この時期、本当は自粛した方がいいかな~!と迷ったのですが、
開催日が連休初日なので、早めにしないと、皆さん予定を立てられ
来れなくなると思うので、アップさせてもらう事にしました!


えへへ!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:35 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

似会う~♪

先日、柴友のブログ 「Un par un」 のプレゼント企画で当選した洋服が届きました~~♪




当らないかな~!と思いながら申し込んだのですが、見事、翔くんが当りました



届いた洋服があまりに可愛いので早速ファションショーをしに公園へ・・・・



きりっと

翔くん決まってるね♪



笑顔!

珀ちゃん可愛いよ♪


二匹並んで・・・・

柴親子

良く似会ってるね♪
 


良く似合うね!

二匹とも気にいった見たいだね♪
    (笑顔が光ってるよ~~!)



さあ!さあ!お礼言ってね!

ありがとう!
笑顔!!

お揃いの服を作って頂きありがとうございます♪


本当は翔君だけだったのに、ご好意で珀ちゃんのも作ってもらい、感謝!感謝!で~す

萌え!萌え!の洋服ですね~~


きごこちもイイみたいです!普通服を着るとシッポの下がる翔くんが
この服を着た時はシッポも下がらず普通に散歩が出来たんですよ



今度一緒に遊ぶ時、りゅうくん&ひなちゃんとお揃いの服で写真を撮りたいな~~!
  (実はお友達のマツさんも同じ服が当ったので、5匹で撮れたら最高ですね~~~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ

お散歩する時後ろから見ると・・・・

上から見ても

萌え!萌え!の後姿
散歩が楽しくなるな~~♪


もう一枚!お座りした後ろ姿は・・・・

いいでしょ!

珀ちゃんです! カワイイね~~!ホントに良く似合うね








テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:33 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サンフレ街道??

土曜日の朝、いつもの様にお散歩に行くと・・・・

お散歩で~す!

紫の旗がいっぱい立ってたました~~!



サンプレの応援のぼり

そう!サンフレッチェ広島を応援するのぼりで~す



そうです!今日はサッカーの開幕日ですからね~~



のぼり沢山立っているの所は・・・

スゴイ旗だね

ファミリーマートもサンフレを応援してくれてるね♪



いつもの散歩道も・・・・

サンフレチェ街道

今日はサンフレ街道に早変わり!




沢山の人が

まだ試合まで3時間もあるのに沢山の人がビックアーチの向かってるよ♪


がんばれ!サンフレチェ

そうだね!去年のヤマザキナビスコカップも惜しくも2位

昨日の試合は惜しくも引き分けだったけど・・・・

今年こそはタイトルを奪取してほしいな~~

地元だもんね!応援しなちゃね!

カープ共々頑張ってもらわなちゃ



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:02 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トロ~ン♪

週末の夜、食事も終わってゆっくりしてると♪



翔くんがママの側に寄って来て甘えます

そこ気持ちいい!

そんな時は、頭の後ろを撫でてもらうって気持ち良さそう~~♪
   (頭から首にかけてもみもみ!してやると喜ぶんですよね~~



しばらく揉んでやると・・・・

トロ~ン②

お目目がトロ~ン!として来たね♪
  (ホントに気持ちイイだね~~





そんな翔くんの横で珀ちゃんは・・・・・


トロ~ン!

枕の上でトロ~ン♪とした顔でゆったりしてるね!



あれれ!枕にしてるのは、ママの足ですね~~~♪
  (この所ここが珀ちゃんのお気に入りなんですよね~



しばらくすると・・・・

すやすや!

すやすや寝はじめちゃった


ぐっすり!

そして親子でぐっすり!


こんな感じで仲良く寝れるようになりました

見てる方も癒されるね~~


平和な週末が過ぎて行く、翔龍家でありました~~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あかえの森♪・・・無料ランにて!

さて!あかえの森の続編で~す♪


ここの特徴は、お店の前に無料のドックランあること・・・・

ランで遊ぼうか~!

カフェが終わったあと、早速ランで遊ぶ事に♪



珀ちゃんは・・・・

新しいおもちゃ

お外用に新しく買ったおもちゃで遊び始めました~~



翔くんは・・・・・

ここまでおいで!

ママと遊び始めたよ~~



翔くんママと遊ぶのが大好き~

追いかけっこ

ノリノリで、追いかけっこ



追いかけっこに参戦したのは・・・・

わ~い!

当然、珀ちゃんで~す!


ヒャッホ~!

今度は二匹で、追いかけっこ始めたよ


楽しいね~!

じゃれ合う柴親子!・・・カワイイね


***********************************************



実は、ここランが二つあるんです♪

無料ラン!

だから相性の悪い子が居たら、逃げれるんだよね~~!



当然、もう一つのランで遊ばなきゃね♪

まずは散策

まずは、一回り、散策して確認中です!


確認が終わると・・・・

ヤル気満々!

今度は、翔くんがヤル気満々で~す


と~う!

またまたノリノリで遊びだしました




行くよ

じゃれ合いの後は、当然追いかけっこで~~す



ランの目一杯使って大爆走

[広告] VPS


イイ感じで走り回ってるね♪
  (でも少しランが小さいので大型犬の子には、手狭かな~~!)




思いっきり遊べて大満足の柴っ子!

楽しいね!

良かったね♪ 楽しくって!

また今度お友達と来ようね~~!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

お店の黒板に、イベント情報が・・・・

イベント情報!

なになに!芸グランプリだって~~!


中に入ると・・・

2周年イベント

二周年記念イベントが3月12日~13日にあるそうです!

イベントに参加しなくても、来店すると特製おやつがもらえるんだって~!

これは行かなくっちゃね



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:20 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ・・・あかえの森♪

湯来にあるドックカフェに行って来ました~~♪


そう!Cafe nith Dog 「あかえの森」で~す

あかえの森

久しぶりに来るあかえの森少し感じが変わったかな~~!
   (間口が広くなって、ワンコとの出入りが楽になったね♪)

久しぶりだな~!

翔くんも久しぶりなので、しっかり匂いを確認してるね!
  (確か珀ちゃんは、初めてだったよね~!初めての場所に興味深々だね!)


テラスが気持ちいい!

ここロケーションが良いので、テラスが気持ちイイだよね



トレーラーハウス

店舗はトレーラーハウスを改造してお店にしてるんだ!
  (だから少し店内が狭いので、翔くん達は入った事がなかったんで~す!)



でも今日は風が冷たいので店内でカフェする事に・・・・

お邪魔します!

初入店で~す!
  (他にお客さんもいなかったので、ゆったり出来るかな~~!)



席に落ち着くと・・・・

ワンコ用おやつ

真っ先に出て来たのは、わんこ用おやつ
  (このお店では、手作りおやつをサービスで出してくれるんですよね~~


早速匂いで、気が付いた二匹!

下さいな!

いい子でお座りして、下さいな!ポーズで~す


はい!ど~ぞ

美味しんだよね!ここのおやつ!翔くんも大好きです
         (二匹でアッと言う間に完食♪)



飼い主は・・・・

ケーキセット!

ケーキセットを頂きました~~
  (手前が抹茶・・奥が紅茶のシホンケーキだよ!)


ここは他には、ピザとパスタがあるので軽いランチにはピッタリかな~~!




さてさて、お腹も落ち着いた所で・・・・

ランで遊ぼうか~!

そうだね!ドックランで遊ばなちゃね
  (ここのランはお食事をすると無料で遊べるんだよ~~

てな訳で、次回はランで遊んだ模様をアップしますね~~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






おまけ

前に無かった新しい施設が出来てました~~!

新しいスペースが

今まであったテラスの奥に新しいテラスが、それも屋根付き

冬対策に回りにビニールは貼ってあり、真ん中にはストーブも・・・

これはイイですね!これなら大型犬もOKだね♪
  


大きなテーブル

テーブルも広いので、団体さん向けかな~~!

実際お店の方に聞いて見ると、予約の方があるとここに通す事が多いそうです♪

これなら、午前中ドックラン廿日市で遊んで、午後からここでランチて言うのもありかな~~!

帰りに湯来ロッジに寄り道して、足湯して帰れば飼い主の疲れもとれるかも~~




テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:17 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
