ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

探し物は・・・・!

パパがお休みの平日・・・少し遠出をしてお散歩に♪


アストラムライン大町駅近くの公園へ・・・

匂うよ!

到着すると翔くん達がくんくん!と匂い始めました~~!



あれれ~!何かいい匂いがするの~~~!

いい匂い!

あちらこちらを一生懸命匂ってま~す


何を探してるのかな~~?

ハトさんだ

え~!ハトさんじゃないの~~?


いい香り

このお花(葉ボタン)でもないんだ~~!





一生懸命探した先には・・・・






菜の花が

あった!あった!春の香り♪もう菜の花が咲いてるんだね~




春の香りを満喫した帰り道!




もう一つの春を翔くんが見つけてくれました!

梅

梅ももう咲いてるんだね~~



チラホラと

まだまだ!満開には程遠いけど可愛い花がチラホラ咲いてたよ



春だね!

そうだね!寒い寒いって思ってたけど、もうすぐそこに春が近づいて来てるんだね!


春になったら、みんなと遊びたいね~~!


今度友達を誘ってドックランにでも行こうかね~~!


さて!さて!どこが良いかな~!廿日市?吉和野?それとも新しい所を開拓する?

楽しみ!楽しみ! 早く春にならないかな~~~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






おまけ

お散歩から帰ったら満足したのか・・・

春寝

二匹でくっついて春寝!・・・・萌え萌えな光景で~す!


だいぶ慣れて来たようで、二匹でゆったり出来るようになったね





テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:27 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶♪ 雪遊び!

男子会も落ち着いた後、お散歩に・・・・



そう!わん茶の回りは雪!ゆき!!で~す♪



これは遊ばなきゃね

雪遊び

連れて出てやると、待ってましたと楽しくお散歩!
  (やっぱりワンコは雪が大好きですよね~~~



雪遊び②

雪遊びは楽しいからね!


雪遊び③

雪の中を、走り回る柴っ子で~す♪



雪遊び④

柴っ子は雪が好きだけど、一段とテンションが上がるのまだまだパピーの珀ちゃんだね!



雪遊び⑤

本当に楽しそうだね!珀ちゃん♪
  (ところ狭しと駆け回ってま~~す♪)



良かったね!珀ちゃんいっぱいの雪で遊べて


*************************************************


雪で沢山遊んだ後、わん茶に帰って見ると・・・・


お友達が

コチラも楽しそうに、雪とたわむれてるのは、お友達のわんこで~す!



真っ先に挨拶に行く珀ちゃん!

珀ちゃんは初めてだね!

何回かわん茶で遊んだ事のあるアンジュちゃんと・・・・もう一匹は新しく家族になったモミジちゃん!


こんにちは!!

我が家も含めて、この所お友達に多頭飼いが増えたような・・・気のせいかな~~!


久しぶり!

翔くんは毎年この時期に会うんだよね~~!
   (そう!冬の特別営業にはかならず来られるですよ!)



翔くんも

翔くんもモミジちゃんとしっかり挨拶してました!


モミジちゃんもまだパピーちゃん。
今日は遊べなかったけど、今度会う時は珀ちゃんのいい遊び相手になるだろうな~~



さてさて!長々と冬のわん茶のお話にお付き合いいただきありがとうございま~す♪


次回は、コチラもドックカフェ「あかえの森」に行った来たのでその模様をアップしますね




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ

今回、わん茶さんからお客さんにお土産が・・・・

お土産を!

Wanzvitaのおやつで~す!
     (お友達のこぎこぎ達とステキな日々♪が作ってるですよね!)



おまけ2

いっぱい遊んで満足したワンコ達・・・・

すやすや!

車に乗ると即、爆睡

かわいいね!親子でくっついて寝てま~す♪









テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:55 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶♪ 第四ラウンド♪ 男子会で~す!

長々と書いてますが、今回は男子会の模様です!


こけちゃんの所もお食事がすんだようなので、そろそろみんなと遊ぶ事に・・・・




その前に・・・・

ひそひそ!

しっかりいちのちゃんと引き継ぎで~す♪
   (「珀ちゃんの相手は大変だよ」って教えて上げてるのかもね



教えてもらって通り!始めからエンジン全開

柴相撲

柴相撲始めたよ!




そんなに遊びたいなら、やっぱりテラスに出ようね!


男子会!

4男子による、男子会の始り!始り!



わらわらと

まずは、わらわらとテラスの中を確認して歩くわんこ達!




でも!でも!やっぱりすぐに始りました


遊ぼう!

珀ちゃんの遊ぼう攻撃だ~~~



早速受けて立つのは・・・・・

アチョー!

こけちゃんで~す!
  


ノリノリで~す!

ノリノリで遊ぶ二匹



スゴイ勢いで遊ぶ二匹に・・・・

すごいね!

翔くんとけんたクンは呆気にとられてま~す



奇跡に近い柴の男子会に参加してくれたメンバーは・・・

メンバーは

翔くん&珀ちゃんの柴親子とこけんごクンけんたクンで~す!
  


盛り上がる男子を横目に・・・・

プリ尻

ママの足元で伏せする。いちのちゃん!
   (プリ尻が、萌え萌えですね~~



やっぱりわん茶はいいね~~!

楽しいね!

そうだね!柴友と来るわん茶房’Sは楽しいよね♪


早く通常営業になって柴の日(柴・甲斐・Mix)が来ないかな~~!

顔なじみのお友達や新しいお友達会うのが楽しみだね




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ


今回のメニューは・・・・

レンコン

あっさりした鶏とれんこんの美味しかったです!(女子向き)


メンチカツ

定番のメンチカツ、お肉が美味しいですよね!(男子向き)




ケーキセットは・・・・

ケーキ

フォンダンショコラ!
  (チョコレートが濃厚で美味しかったで~~す!)

さすが明日はバレンタインデーですね♪




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:46 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶♪ 第三ラウンド♪

テラスで遊んでると最後の柴友が到着しました!


いちのちゃん

今回、紅一点のいちのちゃんで~す!



いちのちゃんが到着

いちのちゃんをみんなでお出迎え!



そんな中でも、真っ先に遊ぼうとモーションを掛けたのは・・・・

真っ先に

珀ちゃんで~す♪
  (でも・・・一喝されてましたよ~~~!)


テラスで!

さてさて!今度は四匹で遊ぼうね♪



楽しそうないちのちゃん

顔なじみの柴友と遊べていちのちゅん楽しそう♪


でも、やっぱり落ち着いた感じで遊ぶね~~!

柴会議

しっかり柴会議♪して情報交換してま~す♪



そうそう!いっちゃんにも、おやつ上げないとね!

おやついる?

その前に・・・こっち向いて~~!
  (お!いい顔してくれたね!ベストショットが撮れました!)


あれ!こけんごクンがいないね~!実はこの日は団体さんが多くて、こけんごクン所と
我が家は交代で、お食事を食べたので、まだ遊びに出て来て無いんだよね~♪

次回はこけんごクンも交えた男子会の模様をアップしますね~~~♪




おまけ


萌えな後ろ姿は・・・・

後ろ姿

いちのちゃんと珀ちゃん、しっかりけんたママにおやつをもらってま~す!
   
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶♪ 第二ラウンド♪

冬のわん茶♪・・・・前回の続きだよ!



翔くんがお出迎えに出たのは・・・・

けんたクン

柴友のけんたクン♪




けんたクンが大好きな珀ちゃんがご挨拶♪

こんにちは!

お鼻とお鼻で上手に挨拶してるね




挨拶をしている最中に次の柴友が・・・


お出迎え

みんなでお出迎えで~す♪


到着したのは・・・・

こけんごクン

柴友のこけんごクン♪



みんなでご挨拶!

顔なじみの四匹仲良く挨拶してま~~す♪



この後、テラスで遊ぶ事に・・・・そう!第二ランドの開始です!

やっほー!

お相手はけんたクン


珀ちゃんの遊ぼうに・・・・
遊ぼうね~!

ノリノリで答えてくれた、けんたクン!



たのしい~!

楽しそうですね~~



ひと遊び終わったころ、おやつを上げようと袋から出すと・・・・

クンクン!

真っ先に気付いたのは、オット珍しく食いついて来たのは、翔くんではありませんか!
   (それそれ!て感じで匂いを嗅ぎまくってま~す


二匹で

お~と!負けじとけんたクンと珀ちゃんはお座りしてま~す♪


三匹のお目当ては・・・・

お目当ては!

これ!翔龍ママさん特製のわんこ用プチ・シュークリーム!



上げるから並んでくださいな!

ください~!
おやつとなるといい子でお座りしてるれますね!

集中!
少しじらすと、けんたクンが伏せを始めたよ♪
    (飼い主さん曰くこのポーズになると早く下さいを意味してるそうで~す!)


一個ずつ上げた後もう一をお座りしてもらって・・・・

三匹で

おぉぉ~!いいアングルで撮れたよ!ご協力、感謝感謝♪
  (撮影が終わった後にみんなにギャラ配ってあげました~~!)


さてさて!テラスで遊んでいると最後のお友達も到着!

このあとテラスが柴まみれなってのは、言うまでもありません♪

その模様は次回アップしますね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:10 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶♪ 第一ラウンド♪

日曜日、朝からの雪の中を出発!



雪国へ

そう!雪国に今日は行くんだよね~~!



到着した所は・・・・

雪のわん茶で~す!

冬のわん茶房’Sで~す♪
  (冬季特別営業の最終日・・・今回も雪のわん茶で~す



店内に入ると・・・・

大歓迎

早速大歓迎をうけました~~♪



大歓迎してくれたのは・・・・

大歓迎してくれたのは!

常連の きざみちゃん&ベルちゃん で~す♪
  (我が家同様、特別な日にはかならず顔を出してくれるですよね~~!)


もう一匹大歓迎してくれた子は・・・・

こんちは!

もんちゃん とで~す♪


やぁ~!

実は もんちゃん珀ちゃん 本当に仲が良いですよね~~♪




挨拶もそこそこに・・・

早速遊びだす二匹

早速遊びだした二匹



あまりに楽しそうなので・・・

わーい!

広いテラスで遊ばせてやる事に!



ヤッホー

ノリノリで遊ぶ二匹♪


嬉しそう!

楽しそうだね~!珀ちゃん♪
  (一気にテンションはマックスで~す!)





そんな二匹をおいて翔くんは・・・・




あれ!お外に行くの


お外の雪の中に。。。。そうだよね!そろそろお友達が来るからお出迎えしないとね♪

この後しばらくして、柴友がやって来てくれたよ♪

またまた、柴だらけのわん茶になっちゃたね!その模様は次回アップしますね




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ

可愛い~!ベルちゃんで~す!

かわいい~!

スヌードがよく似合ってるね





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:43 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緊急なお知らせです!

福山市で黒い柴犬の迷子

t01470270_0147027011042372221黒柴りんちゃん


向かって右側の前足先が外側に曲がっているのが特徴です。


名前 りん
性別 メス
年齢 推定1歳
種類 黒柴
体重 5キロ程度
場所 福山市下加茂町

8日にお試し生活開始したばかりの子です。
9日に、お試し先で来客時に玄関をすり抜けて行ったそうです。

身につけているものは、赤い胴輪と緑のチェックの首輪(電話番号書いてあります)です。
見かけられた方、コメントでも私へのメッセージでもいいので、よろしくお願いします。


皆様、Twitterやブログで拡散のご協力お願いします。報告しなくてもそのまま転載OKです。



見つかり次第、お知らせします。



どうか、早く見つかりますように。



お友達のドン・マツ五郎さんのブログで紹介されていた物をそのまま搭載しました!

備後方面の方、特に協力をお願いします!

我が家も人ごとではありません。翔くんがいなくなった時は死ぬほど心配しましたから

ぜひとも早く見つかる事を祈っています♪
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:32 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まいう~♪

お散歩から帰ってしばらくすると翔くん達のおやつタイム♪



そう!飼い主達がコーヒーを飲みだすとそれが合図の様にテーブルの前にやって来ます♪



いつもはジャーキーやソフトササミ等をあげるのですが・・・・


今日のおやつは

今日は久しぶりにアキレスをあげる事に、それも翔くんの大好きなフェアリーSガーデンのアキレスを!




いい子でいる時のご褒美に上げる事が多い!このアキレス!



翔くんの大好物♪♪♪

まいう!②


上げると、もう夢中で食べ始めました~~~♪




一心不乱

脇目も振らずに一心不乱で食べてます



まいう!

トロ~ン♪とした顔で本当に美味しそうに食べますね~~


あ!珀ちゃんにも小さいの上げてたのですが・・・・アッと間に食べちゃった


でも、そろそろ!少なくなって来てから買いに行かなくっちゃね♪


今度はもう一つの大好物♪ 砂肝もいいね~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ

ブログに載せている柴時計・・・・

携帯待ち受け

携帯の待ち受けにも出来るんですよ~~♪

デジタル時計も付いていて、カワイイですね

コチラのアドレスにアクセスして見てね♪
       
http://webinko.com/wdog/






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:19 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も大役を・・・・・♪

年が明けたかと思ったらもう二月ですね~~!


そう!今年も節分の季節がやって来ました



節分と言えば・・・・・恵方巻き!




恵方巻き

当然我が家の晩御飯も、恵方巻きで~す!



巻き寿司合うのは・・・・

タニタの野菜たっぷりおうどん

うどんだよね!でも今回チャット変わったうどん!

今話題のタニタ食堂のレピシ載ってる。野菜たっぷりうどんで~す!
   (中華スープのうどんでしたけど、ナカナカ美味しかったですよ




晩御飯も終わって、さー!これからがメインイベントですよ!



豆まきですね

そう!豆まきをしないとね




鬼のお面

豆に付いていた。小さい鬼のお面



これを・・・・珀ちゃんに付けてもらいましょうね!


やだ!

何を付けられるのか分からない珀ちゃん凄く嫌がってます!


つけても・・・・

やだ~~!

すぐ前足で払い落しちゃうですよね~~



まあ!まあ!

そんな珀ちゃんをママがなだめてなんとかつけてもらいました~~


似会う!

うん!似会ってるよ!カワイイね



さて!お父ちゃんの方にもお願い出来るかな?

いい子でね!

さすが!毎年やってるから大人しくつけてくれたよ!



大役です

今年も、大役(鬼役)よろしくお願いしますね




大人しくつけてくれてる翔くんですが・・・・





ホントは嫌なの!

豆まきが終わると、即!外してましたよ。
  


本当は嫌なんだよね~~~!



でも!つけてくれるのは・・・・

これこれ!

後からギャラがもれえるもが、分かってるからで~す!

美味しかった!またお願いするかも~~!

その時はよろしくね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







おまけ

冒頭で紹介した。タニタのレピシ!これに今我が家は凝ってます♪

タニタの社員食堂

しっかり本を買って作ってるんですよ♪

お肉控え目、野菜たっぷり、それでいてお腹いっぱいになるので、子供たちにも好評です!

なんといっても、メタボが気になるパパにはピッタリで~す♪

皆さんも一度作って見たらハマるかもよ♪


体脂肪計タニタの社員食堂

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:43 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お久しぶりのパン工房「TAHARA」♪

この前、佐伯区の図書館に行って来ました♪


子どもたちが本を借りたいとのこと。。。。


せっかくここまで来たら寄らないとね!


そう!すぐそこにある。パン工房「TAHARA」に・・・・

今日は・・・!

家族全員で来るのは、ホント久しぶりだな~~♪
  (中学生になって、ナカナカみんなで来る事は無かったからね~~♪)



僕達はパン目当てだけど、翔くん達のお目当ては・・・・

大好き~!

TAHARAさんのパパさんで~す!
   (翔くんパパさんが大好きなんだよね~~



久しぶりに会う翔くんにパパさんも喜んでくれて・・・・


行くよ!

お散歩に連れてってくれました!
     (良かったね!翔くん♪)




帰って来ると今度は・・・・

TAHARAパパ大好き~!

珀ちゃんがモー!アピールで甘えてま~す♪



パパさんの喜んでくれて、珀ちゃんも散歩に連れてってくれました♪

ただいま~!

楽しかったようで、満足そうな顔で帰って来たよ



良かったね!

二人とも良かったね~!



イイ感じで遊んでもらった後は・・・・

頂きま~す!

外のテーブルでパンを頂く事に
   
TAHARAさんでは、買ったパンを食べれるスペースがあるのが嬉しいですよね♪
      (それにこの時期は、アツアツのコーヒーも頂けるのがいいですよね



カフェを楽しむ飼い主の横で・・・・

僕達のは~?

「僕達のは~?」しっかり待ってるわんこ達・・・!



そんな翔くん達を見ていて、またまた!TAHARAのパパさんが・・・・

待ってよ!

パンを持って来てくれました~~
   (いい子で待ってる翔くん達で~す!)



はい!翔くん!
はい!珀ちゃん!

交互にパンを、もらって大満足のわんこ達

まいう~!

本当にTAHARAさんのパン美味しいよね~~!翔くんも大好きで~す♪
   (今日もらったのは人間用だけで、実は予約するとわんこ用のも作ってくれるんですよ♪)


いい子だね!


最後にTAHARAママにご挨拶!

いつもは撫でてもらえないけど、今日はお店を閉めた後なので少し撫でてもらえたよ!

良かったね!翔くん♪ 今度はわんこパンを頼んで上げるからね~~~!





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:54 |  パン屋 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
