ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

続・続 Wデート?で~す♪

またまた!前回の続きで~す♪


カップルになったわんこ達の様子を・・・・


まずは、珀ちゃんとショコラちゃんの遊び出しました♪

プリ尻で

プリ尻で、誘う珀ちゃんで~す!



わぉ~!

やっぱり相性がいいね~!早速始りました~~~


激しい

ワァ~オ!いつもながら激しく遊びますね



翔ちゃんはと言うと・・・・

リンちゃんと

りんちゃんと意気投合!

ニコニコです

コチラは、おとなしめに追いかけっこ♪


るん!

ルンルンで、遊ぶ二匹!

なにげにツウーショット

すっかり仲良くなって、記念にツーショット?で~す!



しばらくすると今度は珀ちゃんが・・・・

ヤッホー!

遊んでもらおうとモー!アピール


柴相撲

早速始める。柴相撲


一生懸命遊ぶ、珀ちゃん!

飛んでる!

スゴイ勢いだね!飛んでるもの~~




三匹で

そんな二匹に、翔くんも遊んでもらおうと参戦で~す♪



三匹で遊びだすと休憩していた。ショコラちゃんもジッとしてられないよね!

好き~!

と言う訳で、またまたみんなで遊ぶ事に・・・・


4匹で

楽しく遊ぶ4柴だったのでありました~~~


少し日が陰って寒くなったので皆さんで休憩する事に・・・

みんなで!

は~い!みんな満足そうな顔!

飼い主は楽しく犬談義!わんこ達は美味しいおやつ

やっぱり柴友と来るドックランは楽しいです

また!ご一緒したね!今度は他の柴友も誘ってね♪ ね!翔くん&珀ちゃん


そうそう!黒柴のショコラちゃんのブログでも楽しい模様をアップされてるので見て見て上げてね!

アドレスは・・・http://tabi1130.blog135.fc2.com/blog-date-20110125.htmlで~す!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






おまけ

この日は後半他のわんこも来てたですが、、その中でもベストショット紹介しますね!

テケテケて

ランの境目にある。堀の上を仲良く歩く三匹!・・・カワイイね



よーい!ドン!

この三匹、仲が良くって同じボールを追ってヨーイ!ドン!・・・みんないい顔してるね♪




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続 Wデート?で~す♪

前回の続きで~す



赤柴二匹と黒柴二匹、ランに入る、ちょうど誰もいなくて貸切状態。

みんなでご挨拶

まずはみんなでご挨拶


まずは珀ちゃんが

まずは珀ちゃんが走り出しました♪


楽しい②

さすが一番年下、テンションのアップが早いですね~~


楽しい! 

それに答える黒柴二匹♪


わ~い!


それにつられて走り出す翔くん♪


わーい!

みんなで追い駆けっこ始めたよ!


待て!

いいね!楽しそうに走り回る柴っ子たち


まずはひと走りして、落ち着くと・・・・

カップルに

あれれ~!しっかりカップルが出来あがってるね♪

この後イイ感じでツーカップルが遊びました


これがまた中々激しい遊び方


いかにも柴らしく遊ぶ模様は次回アップしますね♪
(いつもながら写真を獲り過ぎちゃって・・・カワイイ写真をアップしたいので長くなちゃいま~す


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Wデート? で~す♪

日曜日に柴友のお誘いで、久しぶりにドックラン廿日市に行って来ました♪



今回誘ってくれたのは・・・・

黒柴のショコラちゃん

黒柴のショコラちゃんと・・・・



黒柴のりんちゃん

黒柴のりんちゃんで~す



女の子二人と・・・・


珀龍くん

うちのパピーちゃんの珀龍くんと・・・・


翔龍くん

ランでは、いつもまったり!の翔龍くん


ショコラちゃんと珀ちゃんは相性がいいから一度ランで遊ばせて見たかっただよね~~




到着してすぐに、りんちゃんが来てくれたよ♪

りんちゃんとご挨拶

早速二匹が大歓迎!。。。仲良く挨拶出来ました♪



気の早い珀ちゃんは・・・

早速遊ぼうモード!

もう!遊ぼうよモードに突入です!
   (まあ!まあ! ランに出るまで待ってね~~!)



あまりに激しいので、ランに移動しようとした時・・・

ショコラちゃんも到着!

グットタイミング!ショコラちゃんも到着しました~~!




さ~!みんなでランに移動です♪

わーい!

中に入ると早速走り回る4匹で~す
    (今回は翔くんもかなりノリノリで遊んだよ!)


この後、4匹で楽しくランで遊びました~~!その模様は、次回アップしますね




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴とイルミネーション♪

年末バタバタしてアップしそこなった記事で~す!




毎年、綺麗なイルミネーションを見せてくれている。こころのツリー



今年も点灯し始めたので、早速見に行く事に・・・・


イルミネーション

今年も綺麗なイルミネーションだね~~


綺麗いだね!

うん!きれいなツリーだね♪



今年はツリーのほかに・・・・

散策!

回りの植え込みにもイルミネーションがしてあるので、一段と綺麗だね~!




遊ぶ綾子

広い芝生が気持ち良くって、遊びだす2匹



せっかくなので、はい並んで~~!


はい!ポーズ!

は~い!いい顔が撮れたよ~~~!



仲良くイルミネーションの回りで遊んでいると・・・・・


今晩は!

柴ちゃんがお散歩にやって来ました~~~



見つめ合う二匹!

珀いちゃんがにらめっこ始めたよ♪




その後は・・・

遊んで~~!

お決まりの遊んで攻撃が始まりました~~




遊ぼうよ!

翔くんも新しいお友達に興味津々



引き気味です

積極的な柴親子にチョット引き気味の柴ちゃんで~~す



ここで相手に飼い主さんから、質問が・・・・

はい親子です!

この所必ず聞かれるんですよね~!


「親子なんですよ!」と答えると必ずやっぱりって言うお答が・・・・

そんなに似てますかね♪・・・飼い主は違う所に目が行き気味でですからね



さて!今日お相手してくれた。お友達は・・・・

五郎くん?

五郎君で~す!・・・たしか?

すいません!聞いた時は覚えてたんですけど・・・

すぐに記事にする。つもりだったのでメモるのを忘れちゃいました

誰か知ってる方がいたら、教えて下さ~い




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


この週は綺麗なので、ここにお散歩に来てたら・・・


!空くん

黒柴の空くんに会いました~~

パピーちゃんで、珀ちゃんといい調子で遊んだんですよ!

惜しい!カメラ忘れてたので携帯の写真ですけど、アップしますね~~!

楽しく遊べるから、また会えたらいいね!~~






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:49 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牡蠣パーティー♪

土曜日・・・・フェアリーさんのお誘いで牡蠣を食べに行って来ました!



みんなで、大野にある。カキ屋さんへ。。。。


牡蠣パーティー

殻付き牡蠣を、豪快に炭火で焼きま~す♪




焼けたかな?

潮の香りが食欲をそそりますね~~!


焼カキ!

おぉぉ~! プリプリの牡蠣美味しそう~♪



やっぱり!この時期、広島と言えば牡蠣ですよね~~!

みんなで美味しく頂きました!



**********************************************


牡蠣を堪能した後、場所をかえてお茶する事に・・・・



フェアリーズ・カフェ

ケーキを買って帰り久しぶりのフェアリーズカフェのオープンです♪



ケーキ1 ケーキ③
チョコレートケーキ                  フルーツケーキ
  (ビターで美味しかったです!)                 甘くって、ウフフで~す!



ケーキを食べながら、犬談義で盛り上がる中・・・・

うっとり!

フェアリーズパパ(佐藤さん)にナデナデしてもらってうっとりする。翔くん♪



いちのちゃんは・・・

いちのちゃんは翔龍ママの足もとに・・・・
   (いつも美味しい物くれる人はしっかり覚えてるですよね~~♪)



いい物ミッケ!

珀ちゃんは、おもちゃを見つけて遊びだしました~~


引張り合い子!

お姉ちゃん相手に引っ張り合い!


たのしい~!

何をしても、楽しいだよね!この時期は・・・



おコタでまったり!

コタツでまったりするする。男三人!



翔くんが、あまりにフェアリーパパさんを一人占めしていたので・・・・


私のパパよ!

ついに動いたのは、サラちゃんで~す!


そうだよね!パパが大好きなんだもんね~♪

こうしてまったり!した時間が過ぎて行くフェアリーズ・カフェのでありました~~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶房’S♪

1月9日にあった。わん茶房Sの特別営業日に行って来ました♪


この所の寒波で雪が心配だったのですが、当日はなんとか晴れて開催されました~~!
    (雪がひどければ、お休みする事に、なっていたので本当に良かったです



雪のわん茶

到着すると前日までの雪がまだ残っていていました




到着すると、柴友ちゃん達がもう来てたよ♪


こけんご君こんにちは!

こけんごくん、久しぶりだね



いちのちゃんこんにちは!

いちのちゃんこんにちは



久しぶりに会った、こけんごくんに・・・・

遊ぼう~!

珀ちゃんが、早速遊ぼうって誘ってま~す!


いいよ~!

こけちゃんのその気になった見たいだね♪




でも、その前にお昼を食べなけね


トマトスパゲッティー

今回の特別メニューはトマトパスタで~す


後は・・・・

から揚げランチ

人気メニューのから揚げランチと・・・・


カレーライス

隠れた人気メニュー!定番のシーフードカレーで~す♪




お腹も落ち着いた所でそろそろ、テラスで遊ぼうね


四匹で

四匹で仲良く遊びだしたよ



そんな四匹の中でも、やはり若い二匹が盛り上がりました~~!

見あって!見あって!

こけんごくんと珀ちゃんで~す!


テラスで!

まずは様子見!けん制し合ってま~す!



しばらくすると・・・・

吠えあう二匹

関を切ったように吠えあう二匹
     (温かく?見守る翔パパで~す!)


楽しそう!②

今度は追い駆けっこを始めたよ♪



いい調子で遊ぶ二匹!の模様を動画でどうぞ!


[広告] VPS


本当に楽しそうですね~~


楽しそう!

いちのちゃんも温かく?見守ってま~す!
  (今日は珀ちゃんの子守りをしなくって、いいから、ゆっくり出来らね♪)





こけちゃんと珀ちゃんの遊ぶ姿を見てると、初めて会った頃の翔くんといちのちゃんを思い出すね♪


そう!こうしてわん茶のテラスでよく遊んだよね~~



やっぱりわん茶はいいね

そうだね!わん茶はいつも楽しくってゆっくり出来るよね~


早く柴の日が来ないかな~~!え!気が早いって~~♪

そうだね!その前に来月ある。第三回冬の特別営業日にこなくっちゃんね

2月13日日曜日。。。みんな行って上げてね~~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪のお散歩♪

雪も、やっと止みましたね~~!


青空

青空が顔をのぞかせ!気持ちのいい朝になりました♪
   (わ~!一面の雪景色で~す♪綺麗ですね~~!)



雪も止んだので朝の散歩に出る事に・・・


朝日の中

朝日が気持ちがいいですね~~



いつも行く団地に行くと・・・・

凍る

道路が一面の雪・雪・雪
  (氣を付けてね。凍ってるから滑らないでね~~~!)


ずんずん歩いて行くと・・・・

メイン道路が・・・!

メイン道路もまっ白
   (車の運転には皆さ~ん!十分氣を付けてね)


偵察も終わって・・・・

青空の下

公園で遊ぶ事に!
  (青空の下、気持ちが良さそう!)

 
わ~い!②

公園の中もまっ白・・・思いっきり走れるね♪



わ~い!

雪が積もるとテンションが上がるわんこ達で~す!



ひと走りして喉が渇いたのか・・・・

ペロペロ!

珀ちゃん、雪をペロペロしてま~す!


お口まっ白

美味しい?お口の周りまっ白だよ!
     (寒くないのかな~~!)



いっぱい歩いから、さ~!帰ろうね♪


満足!満足!

良かったね!ここまでの雪は中々ここでは降らないからね♪

雪好きの柴っ子にとってはホントに楽しい散歩だったよね



付き合ってる。飼い主はの方は、結構大変なんですけどね
この日も、雪の中 約2時歩きました~~


ま!イイだけどね♪翔くん達が楽しそうだからね! 親バカだな~~





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







おまけ


お家に帰ると・・・

お山大将

珀ちゃんが雪のお庭でいっぱい遊んだよ!

得意満面で、高い所に登ってま~~す





テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪・ユキ・ゆき・・・・大雪だ~~♪

雪・・・凄いですね~~!


ホント久しぶりの大雪ですね♪


深々と

昨日の晩から深々と降り雪・ユキ・ゆき


よく降るね

雪にはしゃぐ翔くんたち!


アッと言う間に

アッと言う間に体はまっ白♪


よく降るね②

よく降る雪に珀ちゃんもビックリ♪






*****************************************





一夜明けて、今朝は・・・・



まだまだ降ってます!


一面の雪景色





遊ぼう

早速遊ぼうって、珀ちゃんが誘ってま~す!



さぶ!

翔くんはお庭に出るなり、即!お家に帰ると出口で待機中!




そんな翔くんをしり目に・・・・・

珀は・・・

珀は喜び庭、駆け回る~♪~♪~♪



翔は・・・

ネコ翔はこたつファンヒーターの前で丸くなる~♪~♪~♪





なにか~?


いえ!問題はありませんけどね!

折角の雪なんだからもう少しお外で遊んだら~~

本当に雪が好きな癖に、寒がりなんだから~~~





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:10 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初詣 パート3 津和野散策♪

一夜明けて、翔くん達と津和野の街を散策することに



まずはメイン通り「殿町通り」を散策

散策

翔くんは、何回も来てるから落ち着いた物だね



珀ちゃんは・・・・

大興奮の珀ちゃん

初めて見る通りと、積った雪に大興奮





そうそう!津和野と言えば鯉・・・・


沢山の鯉

しっかり挨拶している翔くんなのでした~~♪



しばらく歩いて目的地に・・・

ここでお買いもの

津和野に来たら必ず寄ってる古橋酒造で~す♪



中に入ると・・・・ 

利き酒

利き酒ができるんですよ~~!



お酒を選んでる間・・・・

いい子で!

イイ子で待ってる。わんこ達で~す♪



ここで購入したのは・・・

お酒

大吟醸「津和野物語」と低アルコール純米大吟醸「うい」と正月らしいパッケージの「初陣・原酒」で~す!
 (「津和野物語」は辛口の美味しいお酒・「うい」は飲みやすい女性向き・初陣はここの知った最初のお酒です!)


もう一つ美味しそうなものが・・・・

酒粕のパウンドケーキ

酒粕を練りこんだパウンドケーキ!
  (美味しかったで~す!でもお酒が弱い方は不向きかな!お酒の香りが結構残ってたからね~!



お土産を購入して次に向かったのは・・・・



コチラも恒例のお店・・・・

山本風味堂

山本風味堂さんで~す!


ここ、手焼きの源氏巻で有名なんですよね~~♪



今日は焼いてないって

そうなんだ!今日は焼いてないの???


本当だ

本当だ!お父さんがいないね~~!
  (今、生地の仕込中だって!おしいな~!少し早く来すぎたね♪)


でもお母さんが翔くん達の事を覚えてくれていて、二匹になってる事にビックリされてました~!



源氏巻

ここでは源氏巻を購入!
  (ここのアンコはこしあんと粒あんのん二種類あるんですよ!)




最後に、ここにも寄って帰んなくっちゃね!


まだ開いてないね

いなりずしが有名な美松食堂に!


まだ、のれんが出てないね~~!


ここであきらめないほど、ここのいなりずしが大好きなパパが、
「食べられませんか?」と聞いて見た所・・・・


美松食堂 お稲荷さん

持ち帰りならOKとのこと、早速買って帰ったよ
     (これで、晩ご飯は、うどんといなりで決まりだね!)


さあ!帰ろう!

そうだね!お土産も買ったしそろそろ!帰ろうね♪


この所毎年、雪の津和野に来てる気がします!

今年は道路に積って無かったので、かなり楽に来れたね♪



帰り道、雪の積もってる広場に止まって翔くん達を遊ばせてあげました♪

プリ尻で遊ぶ二匹

プリ尻で遊ぶ二匹!



特に珀ちゃんは初めての深い雪にテンションマックス



凄い勢いで走り始め物だから・・・・

わ~い!

この後のお姉ちゃんの模様は・・・ご想像にお任せだね♪


ぬ~ん!

良かったね!少しでも雪で遊べて


やっぱり今度雪のランに二匹を連れて行ってやるたいな~~!

走り回るだろうな~~! 行きたいね。吉和野へ



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






おまけ


帰り道、長門峡で休んでいたら・・・・

蒸気機関車

ちょうどSLが通り過ぎました~~!賀正と正面に飾りしてあるね~~!

今回は「C56160」です。別名「ポニー」と呼ばれる機関車♪

貴婦人「C57」ではなかったね! 雪の時はこちらが走る事が多いだよね♪




テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初詣 パート2   太鼓谷稲荷神社♪

今年は年末からの寒波で雪が凄かったですね~~!


本当は元旦にいこうかね~!っと言っていた、津和野へ2日の未明から向かうことに・・・
   (のんびり行くには夜中から出るのが、わが家の定番の移動方法なんですよ♪)



のんびり走ること4時間!着きました~~!津和野へ!




まずは太鼓谷稲荷神社に向かって見ると・・・・


雪の太鼓谷稲荷

やっぱり凄いですね~~!雪がまだありました♪
  (この時期、昼間は入れない、神社下の駐車場に上がれました!)
    


長いドライブの間いい子にしてたわんこ達おろしてやることに・・・・

雪だ~~!

はしゃぐ!はしゃぐ! 雪に大興奮♪



駐車場でおトイレを済ませて、いざ!お参りに・・・・


太鼓稲荷②

闇に浮かぶ、ご本殿で~す♪
  (ここは境内まで、わんこOKなんですよ




凄い霧

さ~て!お参り♪お参り♪



お参りしたよ

内緒なんだ~!・・・いっぱいイイ事があるようにお参りしたのかな~?



お参りを済ませた時・・・・

凄い霧②

濃い霧がたちこめて来ましたよ


霧の中

霧も出て来たので急いで車に帰ることに・・・・!



お参りしたよ~~!

今年もお参りで来て良かった!良かった!
 (今年は雪で岡崎神社に行けなかったからね!一緒に初詣で来たね♪)


この後、車の中でひと眠りして朝を迎えました

雪の津和野

明るくなると、津和野は一面の雪景色で~す!

次回は津和野の散策の模様をアップしますね




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪だ~~!

朝、起きて見ると・・・・


雪が降ってる~~

雪だ~!

こんなに積ったのはこの冬初めてで~す♪
  (うっすら積った事はあるけど、ここまで積ったのは初めてで~す!)



ちょうどパパが休みだったので・・・・

雪!雪!

早速行って来ました。広域公園へ!


真っ白!

芝生広場に上がると、一面はまっ白



これには二柴のテンションは最高潮

わ~い②

早速走り回ります!

わ~い!

もう!ダッシュについて行くのがやっと

ヒャッホー!

ホント雪が大好きだね~~!わんこは

ヒャッホー!②

あまりに早さにピンとが・・・・
 (本当は前から撮りたいいだけどな~~!)




気持ちがイイね!

ひと遊びして満足そうな二柴たち!



今度はもっと雪のある所に行こうね~~!もっと楽しいからね!

特に珀ちゃんの反応が見て見たいな!

二柴で走り回るかな~!早く行きたいね。翔くん♪珀ちゃん♪



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ



お家に帰ると・・・・

お家に帰ると


ファンヒーターの前に直行!

もし!も~し!君たち今雪の中楽しそうに遊んでたよね!

なぜ!家に帰ると寒がりになるのかな~~!不思議だな~~





テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初詣♪ パート1 御守り買っちゃった!

元旦にフラウちゃんと別れた後初詣に行ったんですよ!


恒例に邇保姫神社にお参りに・・・・

にほ姫に

小高い丘の上にあるので階段が結構きついですよね~!


新しい神社が!

三年ぶりに復興した新社殿!
   (綺麗になりましたね~~♪)



沢山の方が・・・!

さすが元旦沢山の方がお参りしましたよ


実はここ、わんこも一緒に上がれるのですが、珀ちゃんがまだまだお子ちゃまなので
沢山の人に中に入れると収拾つかなくなるので、今回は車でお留守番してもらいました!





その代わり、いい物があったので買って帰ってあげました!






それは・・・・・


ペットの御守り

ペットの御守りで~す





家に帰って早速つけてやることに・・・・


似会う!似会う!

珀ちゃん似会う!似会う!



翔くんも・・・!

翔くん!カッコイイよ~~~



ストラップの方は・・・・

いいでしょ!

おやつバックと・・・・


もう!一つは

マナーバックに付けました♪


これで今年はいいことがあるよ!
  (年末様なことが、ありませんように




**************************************


さて!初詣も無事終わった所で、お節を食べましょうね

今年のお節

今年も、美味しかったで~す!
   (今年のお節は、お姉ちゃんが頑張って作ったんだよ
   


さて!翔くん達には・・・


翔くんたちのお雑煮

お雑煮もどきを作ってあげました!
  (お餅の代わりに、ご飯を入れてあげました!)



ぺロリ!

恐る恐る!ぺロリ


美味しかったようです。この後ペロッと完食しちゃったよ!


よかった!よかった!これでお正月が来たね

今年もいっぱい楽しい事しようね!  翔くん珀ちゃん



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


Wan(ワン)1月号は・・・・

本(Wano)

日本の犬特集で~す

柴の事が、沢山のってますよ~~!

付録のカレンダーもカワイイですよ♪これは買いですよ 

wan (ワン) 2011年 01月号 [雑誌]



テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご親戚に会えたよ♪

フラウちゃんたちに会うために広域公園に着くと。。。



ちょうど前から二匹の柴ちゃんがやって来ました

柴ちゃんだ~!

かわいい柴のカップルがお散歩してました~~



早速珀ちゃんがご挨拶

早速、珀ちゃんがご挨拶に・・・・
(翔くんも挨拶してたんだけど、アッと言う間にフラウちゃん達に会いに行ったので撮りそこねちゃった



挨拶した後は・・・・・

しっかりガウガウしてましたよ!

恒例のガウガウしあっていましたよ
  (やっぱり柴同士、初めて会うと警戒してガウガウしちゃうよね~!)



元気良く挨拶してくれたのは・・・・

ソラくん

赤柴の空くんと・・・

ヒメちゃん

赤柴の姫ちゃんで~す



珀ちゃんがまだ!パピーだとわかると・・・・

いい子だね~~!

お母さんがカワイイね!っといっぱいナデナデしてくれたよ♪


ガウガウしてたけど・・・・

最後には・・・

最後にはお尻を匂え合えてから、今度会えたらお友達だね


お友達になれて良かったな~!

さて!ここで翔くんたちのお名前をお教えしたら~~~!


「えー!あの翔龍くんですか~~?」驚かれてしまいました!

よくよく聞くと以前、ブログにコメントを入れてくれたことのある。空ママさんと判明


それも空くんは血統がつながるご親戚ではあ~りませんか!これには二度ビックリ



葵錦号-讃岐水本荘 が空くんにとっては、玄祖父! 翔くんにとっては曾祖父に中るんですよ!


初めて会うご親戚に、確かにどことなく感じがにてるな~~!って関心しちゃいました


また遊ぼうね

そうだね!「今年の柴の日に会えたらイイね」とお誘いしたから、その時またゆっくりお話出来たらいいね!


ホントこんな偶然てあるんだよね~~!

これだからブログやめられないだよね!

今年もまたお友達といっぱい遊ぼうね!翔くん




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいお友達が増えたよ~~♪

前回の続きで~す!


1月3日広域公園でお友達と会うことに!

そう!フラウ&宝ファミリーの重大発表に集まったので~す


集まったのは・・・・

うさぎなしじみちゃん うさぎなぴあのちゃん

カワイイうさちゃん二匹

カワイイうさちゃんが二匹!

しじみちゃんぴあのちゃんで~す!


そして・・・・

カメラ目線

カメラ目線な柴親子、翔くんと珀ちゃんで~す!
  (さすが!ブログでモデルしなれてる三匹!綺麗なポーズですね♪)



さて重大発表とは・・・・・





ダカ♪ダカ♪ダカ♪ダカ♪ダカ♪ダカ♪






ジャ~ン

ル―エちゃん

フラウ&宝ファミリーの新しい一員・・・ル―エちゃんで~す♪



前々から「アフガンのもう一頭飼いたいな~!」とは聞いていたのですが・・・・



まさか!本当になるとは



年初めのビックなニュースで~す



さて!先住犬の方々にインタビューして見ましょう♪

まだ実感が

なるほど!確かにそうでしょうね~~!翔くんも戸惑ってましたから


踏まれないように気よ付けなくっちゃ

そうですね!大きな子が増えると、気を付けないとね



さぁ~!並んで並んで・・・・

三姉妹で~す!

三姉妹で記念にパチリ


はい!これからもよろしくお願いしますね



姉妹で撮った後・・・・

はーい並んで!

今度はみんなで記念に撮ろうね!


みんないい子に並んだかな~~?

集合写真

皆さんさすが!ブログなれしてますね!いい顔してくれたよ




でも撮影が済むと・・・・

ギャラ下さいな

さすが!プロ・・・・ギャラを要求してます!
   (そう!これがなくっちゃモデルなんて出来ないよね~~~♪)


今回はしじみ&ぴあのファミリーからのお年玉をもらいました♪

貰ったよ!

翔くん良かったね

珀ちゃん良かったね!

珀ちゃんのもちゃんと有るよ



ギャラももらった所で、この後みんなで遊んだ♪

楽しく遊んだよ みんなで駆けっこ
親子で柴相撲 ル―エちゃんと遊んだり

ホント楽しそうに遊ぶわんこたち!

ル―エちゃんも最初は戸惑ってたけど、最後の方はだいぶ慣れたみたいでした



最後にル―エちゃんの誕生日を聞いて、またビックリ


ル―エ&珀

な!・・なんと、お誕生日が全く一緒の2010年4月25日ではあ~りませんか

ほんと偶然なんですけど。あまりにスゴイ偶然にお互いビックリで~す


これからもお互いのわんこの成長を見守って行きたいですね!

楽しく遊びましょうね

実はフラウちゃん達に会う前にもう一つ運命的な出会いが、その模様は次回アップしますね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:40 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年の初めのお散歩で~す!

元旦、初詣の前に初めてのお散歩に行って来ました♪


年初めのデートのお相手は・・・・

フラウちゃん&宝ちゃん
アフガンハンドのフラウちゃんとロングコートチワワの宝ちゃんで~す♪


いつものように・・・

楽しい~!

あった瞬間からハイテンションなフラウちゃん!
       (柴親子少し押されぎみだね!)


みんな揃って!

まずは、みんなで散歩コース移動です~~



わんこ達の挨拶が終わって落ち着いた所で・・・

みんなで記念写真

年初めの記念写真・・・みんないい顔してるね~~

エライ!エライ!

ご協力感謝!感謝!・・・ありがとね




お散歩

早速、みんな揃ってお散歩!お散歩!


散策

このお正月では、貴重なお日さまが照っていて気持ちのいいお散歩が出来ました♪
    (正月最初のお散歩からいいお天気で、縁起がいいな~~



休憩中

さて!一回りした所で、休憩で~す♪

早速、犬談義。。。。やっぱり話題の中心は翔くんで~す!
     (笑い話で話せるのが、大変うれしかったです)  


そんな話をまったり聴いてるのは・・・

柴親子

柴親子で~す♪
 

正月そうそう!ワン友と遊べて良かったね!

フラウちゃん&宝ちゃん今年も一緒にいっぱい遊んでね~~

この後わが家は初詣へ・・・・帰り時 Keiさんから重大発表♪

聞いてビックリ!でも大変うれしいニュースでした

その模様は次回アップしますのでお楽しみに



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


フラウちゃんのスヌードが・・・

新春バージョン

お正月バージョン・・・良く似会ってカワイイね~~



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新年のご挨拶♪

皆さん、あけましておめでとうございます


まずは、翔くん達から新年のご挨拶を・・・・

新年のご挨拶


そうだよ!みんな心配してくれたんだからね!


新年のがご挨拶2


珀ちゃんはいっぱい遊んで大きくなってね♪




新年のご挨拶4

そう!ウサギの様にいっぱい跳ねて飛躍したいですね~~!


新年のご挨拶3

改めて、皆さんおめでとうございます!

今年もぼちぼちブログをアップして行きますのでよろしくお願いします

柴親子ののほほんな模様楽しみにしていてくださいね

皆さんいっぱい遊んでくださいね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴親子 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
