ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝 ピザ釜完成♪  パート3

ピザパーティーの続きで~す



食事も一段落した頃、わんこ達は遊びたくってウズウズ


だって目の前には、稲刈りの終わった田んぼが広がってからね

遊んでいいの?

翔くん遊んでいいんだって~~!
  (持ち主さん許可もらったよ



ロングリードしてやると・・・・

田んぼで②

珀ちゃんを誘って遊び始めました!


やっぱ田んぼは楽しい!

のどかな田んぼをみんなで散策!


たのしい!

楽しそうに歩きまわる珀ちゃん


ボールを持って

ミントちゃんはボールを持ってお兄ちゃんを誘いに行ってま~す!



わ~い!

嬉しくって走り回る翔くん




大はしゃぎ

みんな大はしゃぎで走り回ってま~す


そんな柴っ子&ミントちゃんを呆れて見ているのは・・・

元気だな

そう!ゴルちゃんたちで~す♪
  (ひなたぼっこ方が気持ちがイイて~~



遊ぶのもひなたぼっこも楽しいよね!


こんなにのどかな風景には、やっぱりわんこが、似会うね♪


楽しい!

そうだね!またお願いしてピザパーティやろうね!

今度は泊まりでみんなで酒盛りしなきゃね

だってどうしても一人は飲めない人が出るから可愛そうだからね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝 ピザ釜完成♪ パート2

前回の続きで~す♪


今回のピザパーティーの主役・・・そう!ピザ釜に火入れで~す


頑張るミントパパ

本格的なピザ釜ですね~


ミントパパが火をおこしてる間、良い子で待ってるわんこ達   

こちらはゴルの集まり

こちらは、ゴールデン・レトリバーが大集合

はい!チーズ!

ポーズをとってる、柴っ子たち
   (やっぱり、自然と別れてしまうね!犬種別に


そろそろ火もイイ感じになって来たので、ピザを作ろうね!

美味しい匂いつられて!

いい匂いに、つられて集まる集まる!わんこ達が


もぎ立て野菜のピザ

わ~!美味しそうイイ感じに出来あがったね

さ~!焼くよ

これを釜に入れればイイだよね!
 


あれ~??? 焼きあがりの写真がない! あまりに美味しくって写真を撮る前にアッと言う間に無くなちゃったんでよね

この他にも、マツタケピザもあったんだけど、こちらもすぐに無くなって写真所じゃなかったよ



ボジョレ―ヌーボー

美味しい料理 に 美味しいお酒 楽しく仲間で犬談義



天気も秋晴れ!本当に気持ちいいね





くん!くん!くん!

あれ~! 翔くんのお鼻が凄~くひらいてるね!
  (さすが!グルメわんこ、気がついたみたいだね!)


お肉!お肉!

いちパパの持ってきたお肉を焼き始めた匂いに反応してたんだ!



でも、これはあげれないので・・・・・

下さいな!

フェアリーさんが持って来てくれたおやつを貰ってね!
  (写真にはありませんが、佐藤さんの回りをわんこが囲み順番にもらってたよ



お腹もいっぱいになった所で、わんこ達は遊びたくてうずうずしてるみたい!

遊んでいいの?

家の前に広がってる田んぼで遊んでいいて!
  (持ち主さんには許可を貰ってるから大丈夫だよ♪)


この後柴っ子とミントちゃんがここで縦横無尽に走り回って遊んだよ♪

その楽しそうにあそんだ模様は次回アップしますね





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝 ピザ釜完成♪  パート1

先週の土曜日・・・・ピザパーティーに行って来ました


ミントちゃん家が前々から作っていた手作りピザ釜が出来たので
お披露目のピザパーティー誘ってもらったんで~す♪


さて!今回の参加メンバーをまずはご紹介!

ミントちゃん
ボーダーコリーのミントちゃん
  (お誘いありがとう!お父さんが頑張ったね!立派なピザ釜だね

バルトくん
フェアリーさんの看板犬・・・・ゴールデンレトリバーのバルトくん

サラちゃん
こちらは看板娘のサラちゃん
    (朝に来てた、ブレイズくんを撮り忘れちゃった!ごめんね~♪)


キララちゃん
パパ大好きなキララちゃん


ノアちゃん
お久しぶりのノアちゃん



ケンタくん
フェアリーカフェ?に初参加のケンタくん


いちのちゃん
柴友のいちのちゃん


珀龍くん
いつも元気いっぱい珀龍くん

翔龍くん
モミジの前で渋く決めてる翔龍くん

ゴールデン4匹(5匹)・柴っ子4匹・ボーダーコリー1匹の計10匹の賑やかなピザパーティーになりました



会場で~す!
会場の準備もOK

楽しいピザパーティーの模様は次回アップしますね~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:50 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めてのガールフレンド???

こんばんは~!



今日は散歩の時に出来た新しいお友達を紹介しますね


すっかり秋ですね

すっかり!街路樹も色づき、秋の装いですね♪



気持ちのいい朝日を浴びながら散歩をしていると・・・

あ!

前から来る。お友達を発見!


ゆずちゃん

柴友のゆずちゃんだ~


おはよう!

朝のご挨拶をする。珀ちゃん


挨拶もそこそこに・・・・

柴相撲!

始りました~!柴相撲が


アチョ~!

ノリノリで遊ぶ二匹で~す


ゆずちゃん強い!

ゆずちゃん楽しそう!


大迫力

そばで見てるとホント大迫力

楽しそう?

楽しそうに遊んでますが、他の方から見るとケンカしてるように見えるだろうな~!
            (でもこれが柴の遊び方なんですよね~~


一通り遊んだ後は・・・

舐めなめ!

お顔を舐めなめ! 


これって求愛行動??かな! 珀ちゃんはゆずちゃんの事大好きなんだね!


こんなに中が良いんだから、今度ドックランに誘って見ようかね!

ランだったらイイ感じで、走り回りだろうな~~


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

この日はお友達にいっぱい会ったんだ!

まずは・・・・

フラウちゃんと宝ちゃん

フラウちゃんと宝ちゃん!


遊ぼう!

遊ぼうって誘う珀ちゃん!

ヤッホー

誘われて嬉しくって走り回るフラウちゃんで~す!


次に会ったのは・・・

ロミオとジュリエット

Mixのマロウちゃん!


マロウちゃんはお庭に居るので何時も顔をのぞかせてくれるで~す!

マロウちゃん

まるでロミオとジュリエット様に見つめ合うわんこたちで~す!




テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

噂にドックラン♪ パート2

前回の続きで~す!


のんびりランの中を散策していると・・・

お友達が来たよ

お友達が遊びに来てくれたよ!



お友達のお名前は・・・・

こてつ君

ボストン・テリアのこてつ君



早速、「遊ぼうよ~!」ってモーションかけたのは・・・・

遊ぼう!

やっぱり!珀ちゃんで~す♪
   (お子ちゃまパワー爆発で~す!)


こてつ君もイイ感じで遊び初めてよ!

追いかけっこ

ところ狭しと走り回ってる~~~


ヤッホー!

もう!ノリノリではしゃぐ珀ちゃんで~す



そんな二匹を横目に・・・・


ポツン!

ポツン!と、たたずむ翔龍くん



哀愁の翔!

もう!背中に哀愁漂ってるね~!



あまりにおとなしいので、こてつ君の飼い主さんが・・・・

よしよし!


「おとなしいね~」と翔くんをやさしく撫でなでしてくれたよ♪




それで元気をもらったにか・・・

みんな仲良く

やっと元気になった翔くんも最後はみんなと遊んだよ



楽しかったね!お友達が来てくれて良かったね


この日は平日のお昼だったので少なかったですが、夕方や土日には沢山のわんこが来るそうです


今度は休みの日に来て見ようかね~~


最後の公演内を散策して帰りました♪




ちょうど、園内は紅葉の見ごろ!




そこで何時ものようにモデルをお願いする事に・・・・

紅葉と
はい!ポーズ

お~い!欠伸はないでしょ!欠伸は


もう、お昼寝の時間かな~!この後もいい顔はしてくれなかった翔くんなのでした


今度は遊ぶ前に撮らなきゃね!では帰りましょうか!

またリベンジに撮りにこようかな~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:48 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

噂のドックラン♪

今日はお散歩は気分を変えて竜王公園に行って来ました!


竜王公園

今までもたまにのぞきに来てたけど、ホント久しぶりに来るね


今日来た目的は・・・・・噂のドックランを偵察に来たんで~す!


そう!無料のドックランが出来たって、テレビでやってたからね~~





管理センターで聞いた見ると誓約書(飼い主の名前と犬の種類、頭数)書くだけでOKでした。
   (それも、一回だけ登録を済ませれば、後は管理棟に寄る事はいらないそうです!)



場所聞いて、いざ!ドックランへ

この先に

あのテニスコート向こうにあるんだって


あったあった!


テニスコートを曲がると、あったあった!あそこがドックランだね!


竜王公園わんわんスペース

ここが噂の無料のドックラン 「竜王公園わんわんスペース」 で~す



早速ランに入って散策することに・・・・

散策!

今日はお友達が誰もいないので、貸切だね



楽しそうに走り回る珀ちゃん

緑が多くて気持ちいいね

緑が多くて気持ちがいいね


翔くんはゆっくりランの中を確認中!

なかなかいいね!

ほど良い広さで、いいじゃない
  (そうだね! テニスコート2面分ぐらいかな~~



しばらく親子で遊んでいたら、お友達が来てくれたよ!

お友達が来たよ

ボストン・テリアのこてつ君


珀ちゃんと意気投合して楽しそうに遊びました!

その模様は長くなるので、次回にアップしますね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:49 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

退屈な日曜日!

きょうの柴親子

退屈な日曜日
「今日はどこにも行かないのかな~?」

退屈だな~!



こんな日はファンヒーターの前が一番と昼寝をする翔くん!



翔くんに遊んでもらえず、退屈そうにしてる珀ちゃん!

どっか連れてって

でもこんなのんびりした日もいいでしょ!


そんなに見ないで・・・・今日はお兄ちゃんが試験週間だから遊びに行けないの!

ま~!お昼から気分転換にお散歩にでも行こうね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:33 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝 テラス完成♪

少し前の話になるんですが・・・・



フェアリーさんのお誘いでお家に行って来ました


到着すると早速ご挨拶しなくっちゃね♪

こんにちは!

フェアリ―パパ(佐藤さん)に翔くんがご挨拶!
  (佐藤さんには、許可とってお顔を載せてます。だって有名人なんだもの~!)


珀ちゃんは・・・・

ニッコリ!

サラちゃんにご挨拶♪


実は今日お招きいただいたのは・・・・

祝 テラス完成!

手作りテラスが完成したので、そのお披露目のパーティーに来たんで~す♪
        (佐藤パパさんが頑張って作ったんですよ) 


しばらくすると・・・・

いちのちゃん到着

柴友のいちのちゃんが到着!
  (翔くんたら~!お出迎えそっちのけで探検して回ってま~す


最後に到着したのは・・・・

ミントちゃんは人気者

ボーダーコリーのミントちゃん、早速みんなに追いかけ回されてるね!
         (いつも人気者のミントちゃんで~す


みんな集まった所でパーティーの始り♪始り♪

パーティーの始まりだよ

みんなで持ち寄った料理やお菓子で楽しいパーティーになりました

もう!いつものように犬談義で盛り上がる!盛り上がる!



そんな盛り上がる飼い主を横目に、退屈そうに大あくびしてるのは・・・・

ファ~!

そう!うちの坊っちゃん翔龍くんで~す♪


あまりに退屈したのか・・・

ダッシュ!

お庭を走り回りはじめたよ~~


それを合図のように・・・・

お庭で楽しく②

わんこ達がお庭で遊び始めたよ♪

広いお庭で楽しく

広いお庭を楽しそうに遊んでるね


楽しく!

そうだね!みんなで集まると楽しいよね~!

今日はなって言ったって、フェアリーの看板犬4匹が勢ぞろいしたから一段と楽しいよね

フェアリーSガーデン勢ぞろい
左からランちゃん・バルトくん・佐藤パパ・ブレイズくん・サラちゃん!

みんなの楽しそう!特に佐藤パパさん、愛犬に囲まれてご満悦で~す

たまにはここで集まろうね!( 毎回では、フェアリーさんが大変だからね)

だって他の場所では、どうしてもお留守番する子がでるからね~!

さて!今度は忘年会????新年会????カキパーティーもいいよね♪


また誘ってね!

そうだね!また誘ってくださ~い


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






おまけ


頂いちゃった♪

カワイイバック!

ミントママさんにカワイイ♪柴のバックもらちゃった

大事に使わせてもらいま~す!ありがとうね


おまけ②


早くあそんで~~!

起きて遊んで~!

ビールを飲んでダウンした翔龍パパに遊ぼうって催促する二匹!

可愛くお座りして待ってるね!エライね~~






テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:07 |  フェアリーSガーデン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハッピーバースデー翔くん♪

11月3日は翔龍くんのお誕生日



今日は盛大にお祝いしないとね♪



晩御飯は・・・・ステーキだよ♪

え!ステーキ

ステーキって言葉にピクンと反応する翔くん!




早速、目の前に出してあげると・・・・


頂きます

まずはぺロリと味見で~す



それからは早かった~!一枚目をペロッと食べて、続いて2枚目を・・・

[広告] VPS


ホント美味しそうに食べるね~!
  (もう少し味わって食べたらいいのにね~!)

でも満足そうな顔! よかったね



次に誕生日プレゼントをあげなきゃね!

いちご  みかん

イチゴとみかんのおもちゃで~す♪
  (翔くんはイチゴ、珀ちゃんはみかんをあげたよ♪)


後は・・・・

誕生日プレゼント

おやつ色々で~す! 
 (今年は二匹で一緒に食べれる物をいっぱい買ってあげました




プレゼントの後は・・・・

誕生日ケーキ

今年も姉ちゃんの手作りケーキで~す!
  (今年はチョットしこうをかえて、カップカーキで作って見たよ♪)



翔くんにケーキを食べようよって誘ったんだけど、先のステーキで満足したのか机の下から出って来ません




はいどーぞ!

そこで、ケーキの方から翔くんに近寄って行くと・・・


ぱく!

トッピングのササミをパクリ!


まいう~!

気に行った見たいです。美味しそうに食べ始めたよ



きれいにトッピングを食べ終わると最後は。。。。


最後は!

ママに小さくちぎってもらって、綺麗に完食しました~!
    (もう!おぼっちゃまなんだから~~



翔くん5才のお誕生日おめでとう


お留守番もしっかり出来るし、番犬もたまに気が向く?とやってるし。

珀ちゃんの子守り?やってるしね~~



チコママ風に言うと「だいたいなんでも出来る5才児」なったね~♪

こんな愛すべき柴犬 翔龍くんの活躍をこれからもブログで報告して行きます!


よろしくね!

これからもよろしくお願いしま~す





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ

プレゼントもらちゃった!

もらちゃった!

今年もいちのファミリーからプレゼントもらちゃった

ありがとうございま~す



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハッピーハロウィン♪

10月31日は年に一度のお祭り


そう!ハッピーハロウィン♪の日で~す



そこで、わんこ達にも扮装をさせてあげることに・・・・・

これなあに?
最初に気付いたのは、珀ちゃん



早速、かぶってもらうことに・・・・

どう!

う~ん!イマイチ花がないな~~!



そこで赤い方も一緒にかぶせてやることに・・・・


似会う?

うん!似会う似会う


この格好させるのは珀ちゃんの方は格好簡単でした!

餌に釣られて!

おやつで釣れば、いい子にしてるからね~



今度は翔くんにモデルお願いしようかな~!
      (これが結構、大変なんだな~♪)



かぶせようと近付けると・・・・


あ~ん!

赤いクモ!が気になるのか、早速攻撃開始!



こちらもおやつで釣ろうとしたんだけど、かぶった瞬間に、前足で上手に外すだよね~!





翔くん、見て!見て~!カワイイ♪クモさんだよ~!


かわいい?クモ!

だから、かぶろうよ~!ね




そこで、ママに翔くんと握手してもらうことに


なんだかな~!

なのとか!シブシブかぶってくれました




でも油断すると・・・・

ここなら大丈夫!

そそくさと、椅子の下に避難



でも翔くん。逆に墓穴を掘ったかも~!


しまった!

だって、簡単にかぶせられるからね~♪
     (それに逃げにくいからね~


ここで撮影会終了!




一番可愛かった写真をどうぞ!


ハッピーハロウィン①

可愛いでしょ♪

この後しっかりモデル料のおやつをあげました!


今度は、クリスマスかお正月の扮装を頼むからね~


その時はよろしくお願いしま~す





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これな~んだ!

おはようございま~す!


今日は珀ちゃんのお話で~す!




まだまだパピィーの珀ちゃん、いつもはゲージの中に入ってます!


でも少しずつ、お部屋の中に慣れてもらわないといけないので、

夕御飯の後、必ずゲージから出してあげてるんですが・・・・




出た瞬間から、もう!大騒ぎあっちこっちを悪さをして歩きます!




そこで思いついたのが、これ!

なになに!

小さいペットボトルの中に、おやつを入れて、はい!簡単コングの出来上がり♪




はい!どーぞ♪  
  (これを与えてるといい子で遊んでくれるんだよね~~♪)


出てこないな~!
一生懸命遊んでます!
 (なかなか、出てこないよね~




でも、しばらくすると・・・・・

[広告] VPS


上手に転がては咥え!転がしては落とし♪

     上手に転がては咥え!転がしては落とし♪


そうしている内に、やっと出て来たね~



良かったね~!珀ちゃん♪

ゲット

うれしそうに食べてま~す



でもこれ、最初のうちは20分ぐらいかかってたのに・・・・

最近では5分もかからず、全部食べちゃいま~す


そろそろ!新しい物、考えないといかないかな~~!



そうそう!翔くんにこれを与えるとどうなるかな~!

たぶん、ママの足元にポトリと落して中のおやつ出してって、お澄まし顔でお座りすんだろうな~!

ぜったい、確実にやりそうだな~!






☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  珀龍ちゃん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
