ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋はやっぱりBBQだね♪

先日、わん友の家に遊び行って来ました!


BBQをやるから来ないって誘われて、喜んで参加させてもらいました



今回ご招待してくれたのは・・・・フラウ&宝ファミリー

退屈

アフガンのフラウちゃんとチワワの宝ちゃんたちはお部屋で退屈そうに待っててもらいました



もう一組のお友達は・・・しじみ&ぴあのファミリー

くれないかな!

フレンチブルのしじみちゃんとミニピンのぴあのちゃんは「何かくれないかな~!」ガン見してるね!




家のぼっちゃん達は・・・・

いい子で待てます

しっかり椅子の下に待機中!
  (おとなしく、待ってたら何かいい事があるんだよね~~




みんなで持ち寄ったお肉に魚などなど、いっぱいご馳走にもう・・・よだれが出て来ちゃうね


秋はやっぱりBBQだね!

お味の方は・・・美味しかったで~す!特にホッケやホタテが大人気

BBQは秋の方がイイだよね。だって蚊や虫を気にしなくていいからね!

それにコンロの火が、温かくて気持ちがイイだよね~~




お腹一杯食べた後は・・・・今度はワンコちゃんたちの番だよね!


遊んで

お部屋の中を所狭しとあそび回ってま~す


犬密度②

6匹もワンコが揃うとさすがに賑やかだね~~


お部屋の中は、まるでドックカフェ状態で~す

仲が良いワンコと遊ぶ様子はホント楽しそう!


飼い主同士も楽しいビールが飲めて大満足


楽しいお酒と楽しい犬談義・・・・また今度やりましょうね!

今度は冬のBBQパーティーだね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

よしよし♪してもらったの~~♪

昨日の散歩はチョット足をのばして・・・・


市大祭

市大祭に行って来ました~~


ここワンコがOKなので、毎年来てるんですよね~

やってる!やってる!



早速、中の入ると・・・・



大歓迎

大歓迎を受けちゃいました!
 (この人たち、エコ活動キャンペーンをしてました。)



アンケートに答えたら・・・・

エコバック

エコバックがもらえました~!
   (なかなかカワイイね!しっかり使わなくっちゃ



翔くんたちは・・・

よしよししてもらったよ!

よしよし♪してもらって大満足
    (良かったね~!撫でなでしてもらえて~!)


まずは、お昼ご飯♪お昼ご飯♪ 

ジャージャー麺

ジャージャー麺・・・・なかなかピリ辛で美味しかったよ




ご飯を食べてる最中も・・・・

よしよし!

おとなしい翔くんたちは、もう!人気者
  (入れ替わり立ち替わり、よしよし!してもらってま~す




一日楽しんで、帰ろうと思った時・・・・

何?始めるの!

いいお店発見!



お姉ちゃんたちが一生懸命やってるのは・・・

もう夢中!

作曲支援システムのソフト!

パソコン上で、リズムやハーモニーを設定すると簡単に曲が作れるそうです

ピアノのやってるお姉ちゃん面白いようで、一生懸命やったましたよ。


このソフト・・・一音成仏~ブロリの部屋~・・・コチラのブログからダウンロード出来ます!
興味のある方はのぞいて見てあげてね♪



曲が出来るまでの待ってる間も・・・・


人気者

翔くんたちは、またまた、よしよし!してもらってたよ♪


ホントに今日はいっぱい撫でなでしてもらったね!

えへ!

おとなしいので、みんな寄って来るんだよね♪ よ!人気者

撫でなでしてもらうと、うれしいよね


来年もまた来ようね~~!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






おまけ


ワンコが入れる所は限られているので・・・・

退屈

お留守番する時はまったり!寝転がってました!

お尻とお尻がくっついて、仲良く休憩! 

その格好に、萌え~! なパパなのでした






テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:44 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりランは楽しいね♪ パート2

前回の続きで~す!


珀ちゃん~~!ランは楽しいよね~!


ヤッホー!

リード無しで遊べるから、珀ちゃん大はしゃぎ♪



ルンルン!

涼しくなって来たので、もう!ルンルン♪で遊んでま~す!



翔くんの方はと言うと・・・・


ママ遊んで!

やっぱり!ママに遊んでもらわないとね~~!



行くよ

追いかけっこしようよ!さ~!行くよ♪

ドッキューン!

ドッキューン!


ここまでおいで~~!


ひさびさの大爆走♪


おいでここまで

気持ち良さそうに走ってるね~~



これを見た珀ちゃんすかさず・・・・

遊んで~!

翔パパに「遊んで~!」って駆け寄って来たよ!




その勢いで・・・・

まて~!

二匹が走り出しました~~


親子で②

柴親子の大爆走♪
 (これ!これ!が、見たかっただよね~♪やっと念願が叶ったよ



楽しい~!

こんな感じでいつも遊んでくれれば、楽しいね~!




走り終わって・・・・



ニコニコの二匹

見て~!めっちゃいい笑顔の二匹♪


やっとこの時期になって、涼しくなったみたいだね!

こんな大爆走、久しぶりだよね。

珀ちゃんは初めてじゃないかな~!

いい走りっぷりだね。さすが親子、走り方だクリソツだね!

また、今度走りに来なくっちゃね





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 07:00 |  ドックラン吉和野 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりランは楽しいね♪

前回予告通り・・・今回はドックラン吉和野の楽しい模様をアップしますね♪



みんなでランに入ると早速遊びだすわんこ達・・・・


ボール大好き

ボール大好きで今か今かと待つワンコ!
   (ボールを投げると一目散に追いかけます




そんなワンコを楽しそうに追いかけるのは・・・・


そんなワンコが大好き

柴っ子・・・・二匹ホントに楽しそうに追いかけるね



そんな柴っ子に人気だったのが・・・・

ミカンちゃん人気者

フレンチブルのミカンちゃんで~す
      (今日初めて会うとは思えないほど仲がいいね♪) 


今度は大きな子と・・・・

遊んで~!

そう!フラウちゃんに果敢に遊ぼうって向かっているのは、珀龍くんで~す!




フラウちゃんと遊んだ後は・・・

仲良く三匹で

フレンチのしじみちゃんとミニピンのぴあのちゃんとご挨拶!



いいわよ!
しじみちゃん珀龍くんが気に行ったようです~!
      (お腹を見せて匂わせてくれてるね



しばらくすると、またまたお友達が・・・・


アンナちゃん登場

そう!サムエドのアンナちゃん登場♪


楽しいな~!

みんな、一緒にボール遊び、いいね~!



仲良いね!

ホント仲がいいね~! 楽しそうで側から見てても微笑ましいね

みんなここで知り合ったお友達


だから、ランに来るのはやめられないね!だってお友達が増えるからね~~!

実は、この日も僕達の来る前にお友達のミントちゃんが来てたんだって!

おしい!もう少し早く来れば良かったね~♪


これからは吉和野は涼しくてワンコが遊ぶにはピッタリ!

涼しくて、気持ちがいいだろうね!この日も翔くんと珀くんが大爆走したんだ!

長くなるので、その模様は次回アップしますね





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







おまけ


そうそう!この日もう一匹お友達が来てくれたよ!

きららちゃん

ゴールデン・レトリバーのきららちゃんで~す!


今日は、わざわざお土産を持って来てくれたんだ!

お散歩袋

軽井沢お土産のドック・ガーデン・リゾートのお散歩バック!
    (シンプルでカワイイね! ありがとうございま~す



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:45 |  ドックラン吉和野 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴・・しば・・・Shi-Ba・・・芝をもらちゃった♪

月曜日・・・・お祭りの後お片づけが終ってから知り合いの家へ!




実は昨日の祭り時、いい物をゆずってもらえるので急いでとりに行くことに・・・・




珀くんもらって来たよ~~!


これなあに

クンクン!・・・・これはなぁ~に????


柴・・しば・・・Shi-Ba・・・芝で~す



これはね!パパが大好きなカープの本拠地だった旧市民球場の芝なんだよ~~!


芝

いいでしょ!・・・知り合いに一束ゆずってもらったんで~す♪
  (昨日のニュースで完売したって、聞いてたので、凄くうれしかったですよね~~


玄関先に植えて、我が家のシンボルにするからね~~!





さて! さて! いい物ももらって来た事だし、約束通りドックラン吉和野に行こうね



到着すると、もう!お友達が来てたよ!


みんなで!

涼しいランで、みんな のんびり


楽しく遊んだ模様は、次回にアップしますね~!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:40 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お留守番でしょ♪

日曜日・・・昨日からの雨が上がり気持ち良く晴れた朝!




朝のお散歩、公園に行って見ると・・・



     祭り

沢山の人が集まってる! そう!今日は団地のお祭りなんだって!



パパは役員で一日中お手伝い!



お祭りに行きたいけど・・・・翔くんは大きな音が苦手!

似会うかな

そこで、チョット法被を着てお祭り気分を味わった見たよ!



お留守番でしょ

そうだね! 今日はお家に居た方がいいね!


小さい団地の割には、結構人が来るので、翔くんの居場所がないからね!


その代わり、明日の片づけが終ったら、吉和野に行くからね!

ドックランで思い切り遊ぼうね~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出て来た~~♪

翔龍くんの息子、珀龍くんを家族に迎えてはや5ヶ月


どんどん大きくなって、体つきもお父さんに負けない程になって来ました♪





普段は、まだゲージの中ですごしています。
 (まだまだ、イタズラ盛り、目を離すと何をしでかすかわかりませんからね~





でも・・・・珀ちゃんはお外が大好き!



ゲージから出してもらおうと・・・も~!アピールしてきます。





そんなある日、帰って来たら。。。玄関に柴っ子が二匹????




確か珀ちゃんはゲージの中に居たはず???




この後、原因が分かりました~~!




ご飯を作るために、ゲージに入ってもらってると・・・・



[広告] VPS



出て来た~~! 「ピョ~ン」って勢い良く飛び出て来たよ♪


あらら~! ジャンプ力はあると思ったてたけど。まさかゲージから出て来るとは



ホントビックリです! これは今度からゲージの天井を付けないとね!

まだまだ、お子柴・・・何をしでかすか分かんないからね~~


でもこのジャンプ力、アジリティーに生かせないかな~!本気で考えようかな~






☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:14 |  珀龍ちゃん |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年、最後の柴の日だよ♪ パート3

またまた! 柴の日の模様で~す♪



最後に来てくれたお友達は・・・・

りゅうくん登場

そう!翔くんの永遠のライバル・・・・りゅうくん登場



みんなに大歓迎を受けてま~す♪

大歓迎~!

珀くんは、りゅうくんの妹、ひなちゃんにご挨拶



ここで、始まりました~~!お約束の・・・・・


吠えあう柴っ子

ガウガウが、今日は珀龍くんとりゅうくんで~す♪
  (これがないと、やっぱり柴の日って感じしないからね~!)


だって、ガウガウは柴犬にとっては、コミュニケーションだからね




いいね~!楽しいね~!

やっぱり最後はみんなでテラスで遊ばないとね


ピレネちゃんと

この日は他にもお友達が来てくれてたんだ!
   (翔くんはピレネーちゃんと意気投合♪)


最後はみんなで

楽しそうだね♪

テラスで・・・!

やっぱりわん茶はいいよね!色んなワンコと交流出来て~~



さて、うちの子たちは・・・・

お座り!

お友達と遊べて大満足の珀龍くん


パパの翔龍くんは・・・・

まったり!!

相変わらずまったり~! 大人の風格だね~


さてさて! 今年最後の柴の日も楽しく♪ 過せました~


今回は10柴といつもより少なかったのですが、その分落ち着いてお話が出来て楽しかったです


来年の柴の日が待ち遠しいな~~

今日はありがとうございました みなさん、またお会いしましょうね~~~





この日の模様をお友柴のブログでも紹介されています。

りゅうくん&ひなちゃんのブログ・・・Un par un*

黒柴のさくらちゃんのブログ・・・・・黒柴さくらと歩いていく日々

黒柴のショコラちゃんのブログ・・・・黒柴☆ショコライフ

こちらものぞいて見てあげてね!






☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


またまたカワイイ柴っ子、写真をどうぞ!

お手手が上手!

お手手が上手だね!・・・・さくらちゃん



のぞき込むのは・・・

何してるの?

いちのちゃん!・・・アップがカワイイね~~♪









テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年、最後の柴の日だよ♪ パート3

さてさて! 前回の続きだよ



今回、一番盛り上がった二匹。そう!珀ちゃんとショコラちゃんの模様をで~す

ヤッホー

意気投合した珀ちゃんとショコラちゃん、テラスで遊び始めたよ


楽しいな~!①

ノリノリ!で遊ぶ二匹




そんな二匹の様子を動画でどうぞ



いい感じで遊んでるでしょ


楽しい~!

笑顔の二匹・・・・楽しくって良かったね~~



そんな二匹に誘われて・・・・


テラスで楽しく


こけんごくんが遊ぼうって、テラスに出て来たよ


ショコラちゃん人気者

お目当ては、ショコラちゃん楽しそうに遊んでたよ~     
      (ショコラちゃん人気者だね



そんな盛り上がる、柴っ子ちゃんたちを横目に、お店に入りたがってるのは・・・・

遊ぶ子を横目に

さくらちゃんで~す
   (さくらちゃんはチョットわんこが苦手なんだよね~~



わんこ大好きな子、わんこ苦手な子、色んな柴っ子が集まります。

でも、みんな魅力的、だから柴の日は必ず来たいんだよね~~



めっちゃ笑顔


見て~!ショコラちゃんの、この笑顔。。。。いいね~!楽しそうだね



笑顔だね

珀龍くんもいい笑顔・・・・満足そうで~す!


帰ったら、爆睡するだろうな~~!

さてさて、もう少しいい写真があるので、お付き合いくださいね~~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ








   
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年、最後の柴の日だよ♪ パート2

さて! 柴の日の模様をアップしますね~~



わん茶に到着すると、もうお友達が来ていたよ♪


到着すると

早速、みんなとご挨拶



お店の前で、久しぶりの皆さんとお話してると・・・・

きれいな立ち込み

黒柴のショコラちゃんとひなちゃん、きれいな立ち込みしながら待ってるね
     (実は、わんちゃんたちもお店の中が大好き。早く入りたいんだよね~~




さ~!お店に入ると・・・・

わん交流②

改めてみんなとご挨拶!ご挨拶!



あちらこちらで、わん交流のはじまり!はじまり!

わん交流

珀くんはお兄さんお姉さんと、会えてうれしそう




ご挨拶が、一通り済むと早速テラスで遊ぶことに・・・


テラスへ!

ここのテラスは、リード無しで遊べるから楽しいだよね



いいでしょ!

楽しくって!楽しくって! うれしそうな、こけんごくん



さて!この日一番盛り上がったのは・・・


ヤッホー

珀龍くんとショコラちゃん、仲良く本当に楽しそうに遊んでました~~



長くなるので、その模様は次回アップしますね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ







おまけ


わんちゃんが、いい表情が撮れました~


こけちゃんの魅力的な・・・

ウインク!

ウインク!。。。。カワイイね



負けずに珀龍ちゃんも・・・・

ウインク!!

ウインク!。。。。こちらもカワイイ~~



こちらは凛々しく・・・・

凛々しく!

ケンタくん。。。渋い! よ 男前





   
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:55 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年、最後の柴の日だよ♪

さて!土曜日に 「わん茶房’S」 に行って来ました



この日は待ちに待った。今年最後の「柴犬・甲斐犬・秋田犬・MIX」の日



いっぱい柴っ子が集まるので、楽しみのしてたんですよね~~



今回の参加したメンバーを紹介しますね



まずは黒柴つながりで・・・・

黒柴のさくらちゃん
黒柴のさくらちゃん

ショコラちゃん
黒柴のショクラちゃん で~す!


気の優しい・・・

ケンタくん
赤柴のケンタくん


いつも元気な・・・・

こけんごくん
赤柴のこけんごくん


久しぶりの再会は・・・・

ひなちゃん
赤柴のひなちゃん


同じお名前の・・・

ひなちゃん!!
赤柴のひなちゃん


ひなちゃんお兄ちゃん・・・

りゅうくん
翔くんの永遠のライバル!赤柴のりゅうくん


いつも一緒の・・・

いちのちゃん
赤柴のいちのちゃん


そして我が家の息子たち・・・

珀龍くん
ジュニアの珀龍くん


翔龍くん 
パパの翔龍くん


8家族 10柴の楽しい集まりになりました~~

楽しい模様は次回からアップして行きますので、お楽しみに





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






   
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:02 |  わん茶房’S |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のヒーロー♪

マツダスタジアムに行って来ました!




今日の先発はマエケン!





ナイスピッチングで完封勝利



今日のヒーロー


これで15勝・・・・最多勝・最優秀防御率・奪三振の三冠目指してガンバレ~!



応援

翔くんも?応援してるよ!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




  
テーマ: 広島カープ -  ジャンル: スポーツ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
