ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

文句言われちゃった♪

お子柴ちゃん達も、だいぶ留守番になれたようです



そんなお子柴ちゃん達を見守ってくれて居るのは・・・・


そばに居ることも。

そう!翔龍父さんがゲージの前で見守ってくれています。
   (わたしたちが、帰った来た時必ずゲージの近くでまったりしてるんだよ



そろそろ!群れのリーダーの気質が出て来たのかな~~ 

一応ね

翔くん~! 毎日ご苦労さま!




そんなある日、ゲージの前で、まったり?してる翔くん!


ゲージの前で


いえいえ! クッキーを守っているんです。



守ってます!

大事に食べたい物は、こうして守ってしばらく食べるんですよ




そんなクッキーを美味しそうに見つめるのは・・・

いいな~!

ゲージの中の珀龍くん


中々、食べない翔くんに・・・・




あまりに美味しそうなので思いっきり文句を言い出した珀龍くん!



あまりに文句が凄いので、戸惑う翔くん

なんか言うわれちゃった!

そうそう! 翔くん速く食べて上げなよ!

目に毒だからね。だってそろそろフード以外の物にも興味を示しだしたからね!

一番狙われるのは、きみのフード! うっかり置いてるとしっかり食べてるからね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  お子柴ちゃん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴連 in ファーム・ノラ・・・ドックラン編

今回は フェーム・ノラ に、新しく完成したドックランで、遊んだ模様で~す!



早速、みんなでランを散策!

みんなでランへ


でも、しばらくすると・・・・


がるる~!

あちゃ~! 目と目が合ったようで~す!



がるる~!!


「がるる~!」が盛り上がり最高潮に達しかけた時・・・・



翔くん登場!

まあ!まあ!

間に入って仲裁してま~す
  (まぁ! 一応、一番年上だからね~!)
 


翔くんが割って入った事で、興奮も収まり今度は仲良く遊び始めたよ


わーい!

追いかけっこしたり・・・・


ウサギのように!

ウサギの用に跳びはねたり・・・・


ほりほり!

仲良く掘り掘りしたり・・・
   (あ~あ!そんなに掘ってると・・・今日はお洗濯でね~!)



おのおのが、気ままに遊んでま~す!



みんなが楽しく遊んでる時、翔くんは・・・

だーい好き!

けんたパパさんに遊んでもらおうとモー!アタック



ぼくのパパなのに~!

楽しそうに遊んでもらってる。翔くんを、あ然見つめる けんた君
 (ごめんね! 翔くんは他のパパさんに遊んでもらうのが大好きなんだ


気持ちいいね!

そうだね! 森の中のラン気持ちがいいね~

また、みんなで遊びに来なくっちゃね



そんな柴友たちに、紹介しなきゃね!



そう!お子柴ちゃんたちも、一緒に連れて来てるんだ 



後ろを開けると・・・・

出ておいで!

こけんご君が、早速ご挨拶!



はいはい!出して上げるよ。みんな仲良く挨拶してね。

よろしくね!

りゅう君、よろしくね


こんちは!

けんた君、仲良くしてね



柴兄ちゃんたちとの挨拶が終わったら・・・・



待ちに待った、保護者たちとご対面


もうみんなメロメロ!

抱いた瞬間から、もう!メロメロで~す


小さい時を思い出しながら

カワイイ!・・・・仔犬の頃を思い出すね~~



連れて帰りたそう!

連れて帰りたくなるくらい。カワイイって


最後は・・・

ノラ母に

ノラ母さんにも、抱っこしてもらったよ


みんないい笑顔してるね~!
   (ハートマークの下には満面の笑みが広がってま~す


仔犬を抱くとみんな幸せな気持ちになれるんだね


楽しかったね!

いいよね! 気の合った柴友と遊ぶのは、楽しいよね


またみんなで集まって遊ぼうね! 翔くん





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


みんな協力してね!

みんな協力してね!

実はフェーム・ノラのドックラン、無料で使用出来るんですが、入口に寄付の募金箱が置いてあります。

この寄付は、捨て犬達を助ける活動にしようされます。

皆さん、お気持でいいですので、寄付に協力してあげてくださいね~~

動物保護団体 「パウズ・ハート」 さんに寄付が送られます
           
       興味のある方はクイックしてね!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴連 in ファーム・ノラ♪

先週の土曜日・・・柴連のお誘いで 「ファーム・ノラ」 へ行って来ました!



雨が心配だったですが、なんとか降られずに遊べました~~
        (みんなの願いが通じたんだね♪)



ついて見るともうみんなそろってました!

柴友
こけんご君に けんた君、りゅう君&ひなちゃんがお出迎え!


早速、翔くんがご挨拶して回っていると・・・

恒例のご挨拶

やっぱり始まりました。恒例の ガウガウ で~す
     (しっかり男の子たちが自己主張


でも、一通り吠えあうと・・・・

終わった!
次の瞬間には、今まで吠えてたのがうその仲良く?遊びます



さて! みんなの挨拶も終わった所で、お店へ・・・

みんなでランチを
みんなでランチしましょ



今回頼んだのは、かきつばたランチ

この時期の特別セット!
   (八幡高原に咲く「かきつばた」にちなんだセットだよ)


サラダ・メイン(選べる)・ケーキ・飲み物のセットで~す!


ピザ オムレツ
外せないのはやっぱり石窯ピザ!       タマゴがふんわりオムレツ!

ボルシチ シフォンケーキ
ロシアのシチュー ボルシチ!        デザートは自慢のシホンケーキ!


いつもながら美味しいお料理でしたよ

こだわりの食材で真心こめておもてなししてくれます。




お腹がいっぱいになった所で、今度はわんちゃん達の遊ぶ番だよね!





見て!見て! 待ちに待った ドックランが完成してたよ!




ドックランだ!



さ~!食事が済んだから、みんなで遊ぼうね

楽しく遊んだ模様は、長くなるので次回アップしますね~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




今日のお子柴ちゃん!

お耳が・・・

珀龍くん
珀龍くんのお耳が立ち始めたよ♪

凛凛しい顔になって来たね。 やっぱりお父さんにかな~~
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめての予防接種♪

この前、動物病院に行って来ました!



ぼくは行かないよ!

翔くん? いえいえ、お子柴ちゃん達を連れて行きました!
  (ついて来た翔くんは・・・ホ!っとしてま~す!)


どこ?

チョット不思議そうに待ってる。お子柴ちゃん


今日ははじめての予防接種をするんだよ



まずは珀龍くん

診察台に

何をされるのか・・・恐る恐る!診察台に!



素早く先生が注射をすると・・・

キャイン!

大きな声でひと泣き


終わって後は・・・・

ボーゼン!

ぼう然!と座りこむ・・・・珀龍くん!
   (そんなに痛かった!先生もビックリしてるよ!)



今度ははるかちゃん 診察台に上ると・・・

かわいいね

堂々としてるね!看護婦さんに笑顔でご挨拶!



さ~!注射するよ・・・

痛いかな!

あれ!こちらは泣かないね!


なに?

強いね!はるかちゃん。やっぱり女の子の方が肝が据わってるのかな~~!


ご苦労さま

はい!二匹ともご苦労さま。今日はこれで終わりだよ



さて、これで一安心。次回は一ヶ月後だね

それが済んで2週間が過ぎると、お散歩デビュー出来るからね!

今しばらく、お庭で我慢してね。


えへ!

そうだよ!注射、エラかったよね~~!

でも一番、ほっとしてるのは翔くんだよね!


だって早くお散歩みんなで行きたいだもんね。早く一ヶ月たてばいいのにね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ

帰る前に・・・

体重3.1Kg
体重を計った見ました~~!

3.1kg もありました~!

それも二匹ともまったく同じ3.1㎏だったよ


うぉ~! 順調に大きくなって来てるよ! 

抱っこした感じは女の子方が軽い気がしていたので、これで一安心だね
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:55 |  お子柴ちゃん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン屋さん・・・ミッケ!

チョット買い物に・・・ついでに翔くんのお散歩も!



ホームセンタータイムにある。ペットショップでお子柴ちゃんと翔くんのフードを買った後・・・




今日はどこに行こうかね?せっかく海辺のお店に来たから海を見に行こうかね!


ママとお散歩
防波堤をママとお散歩



ルンルンで歩いていると・・・・


のって見る?

ママが手すりの上に




最初は固まってた翔くんですが・・・・


爽快に

慣れて来ると爽快に歩きだしたよ



気持ちいい!

いい調子歩いてま~す!




この勢いで端っこまで行って見ようかね~


釣りしてる!

釣り人を横目にお散歩する翔くんで~す



端から端まで、約1キロ!

楽しかった!

一直線の道を歩くのが楽しかったようで~す!
  (だって、ほぼ休憩せずズンズン歩いもんね!)




お散歩も出来て満足した所で、帰る事に・・・



2号線を五日市方面へ車を走らせていると・・・・




「米粉パン」の、のぼりを発見!



パン屋さんミッケ!


さっそくクルマを止めてのぞく事に・・・・




パン屋さんだ~!

やっぱり!パン屋さんでした



移動式のパン屋さんで、この日は五日市のガストピア展示場の前を間借りして販売してるそうです!
       (ここは雨の日の日曜日によく来るんだって!)




お店の名前を確認して???どこかで見た事があるな~!


「サソンボン」って広島・パンの本も載ってる結構有名なパン屋さんだったんだ!
        (移動式のパン屋もやってるんだね。初耳だな~!)



美味しそう!

美味しそうなパンが、いっぱい



移動式って聞いたので、しっかり他にはどこに行くのか聞いて見ると・・・


情報収集!

なんと・・・ご近所のこころに来てるそうで、
前々から気になっていた土曜の野菜市会場に来てるんだって!


これはまた行かなくっちゃね 土曜の野菜市に散歩がてら!



いいお土産を買えてルンルンでお家に帰ると・・・・


出迎え

お子柴ちゃん達のお出迎え


大歓迎に・・・

固まるね
固まる翔くん! まだどう扱っていいのか、分からないようで~す


そんなお父さんを横目に・・・・

楽しそうな二匹!

楽しそうに遊ぶお子柴ちゃん! まぁ!そのうち慣れてくるでしょう





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


今日購入したパンで~す!

買ってきたよ!

タマゴパンが一番人気でした。また買わなくちゃ!


パンを購入したら・・・

サービス券!

サービス券もらちゃった! これ本店しか使えないだって、今度は本店にも行って見なくっちゃ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  パン屋 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

陣中見舞い!

先週の土曜日、久しぶりにビックアーチにママと一緒にお散歩♪


ママとお散歩!

実は翔くん、表の方は苦手で中々行かないだよね~~!




実は今日はどうしても行かないいかないだよね~!



そう! 翔龍姉ちゃんの初めての陸上の試合があるです




やってる!やってる!

そうだね! 姉ちゃんはどこかな~?



陣中見舞い!
いたいた! 翔くんの陣中見舞いにお姉ちゃんうれしそう!




でも・・・・!


ここからは駄目なんだって
スタンド!にはワンコは入れないんだよね



翔くんの代わりに一生懸命応援するからね~!


ここを走るんだ!
ビックアーチのトラック・・・おぉぉ~!こんな立派な所走るんだ~



さ~! 翔龍姉ちゃん番だよ!





応援するこっちの方が、緊張するな~!


みんな頑張れ!
がんばれ~! フレ~!フレ~!ねえちゃん♪




結果は・・・あまり良くなかったようですが、実は専門の距離ではなかったので仕方ないか~!
本当は1500Mが本職なのに・・・800Mでは力が出せないよね~~



ま!今回は試合の感じに慣れた事が収穫かな~~!!



頑張ったね!

そうだね!お散歩の時、特訓に付き合ったかいがあったね


これからも走るの付き合って上げてね! 翔くん






おまけ


レストランの前に見慣れない物が・・・


ドッグキーパー

なになに「Dog Keeper」だって!



使用方法

ここのレストラン、テイクアウト出来るから今度お散歩の時、寄って見ようかね~~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:14 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のお子柴ちゃん♪

今日のお子柴ちゃん♪



お庭で元気いっぱい!遊んでる

今日の珀くん

もう! 少しでお耳が立つかな~~!
     (頑張れ~!珀くん!)





次女ちゃんの方は・・・





今日の次女
お耳ピーンって立てる~!

しっかり柴犬のお顔になって来たね


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:02 |  お子柴ちゃん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Akari cafe ・・・IN お子柴ちゃん♪

6月最初の土曜日、お友達のお誘いでドックカフェに行って来ました!



久しぶりに行くカフェは・・・・


Akari.jpg

五日市にある。ドックカフェ「 Akari cafe 」 で~す
            
      クイックしてね!Akari cafe のブログに翔くんたち載ってたよ♪


到着すると。。。。

店先で・・・

柴友のいちのちゃんが出迎え!



お店の中には・・・・

お出迎え

ミントちゃん・ランちゃん・サラちゃんたちも来てるよ!



翔くんも加わって・・・

五匹が入ると一杯だね

お店の中はまるでフェアリーズ・カフェだね♪



早速、お食事タイム!

冷やし中華
夏の定番 冷やし中華!

タコスランチ
ピリッと辛いタコスランチ!

キムチチャーハン
キムチたっぷりのチャーハン!

どれも美味しかったよ



お食事が済むと、今回のメインイベント!





お子柴ちゃんとご対面♪



抱っこしてもらうと・・・


メロメロ!
フェアリーパパもメロメロ!
パパたちはもう!メロメロ


ママたちは・・・・

連れて帰りそう!
連れて帰りたくなるくらい。カワイイって



良かったね!翔くんお子柴ちゃん達可愛いって!


親子で

だって翔くんの子だもんね! 可愛いよね~!
   (え!まるでジジババみたいな。コメント!)

犬バカ丸出しだね



さてさて! 毎日があわただしく、すぎて行く翔龍家!

お子柴ちゃんの世話は中々大変・・・でもすれが苦にならないくらいカワイイですよね~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴家族♪

さて! お子柴ちゃんたちの近況を・・・・


クッションの上でご満悦な二匹!
えへ!

しっかり歩けるようになってゲージから出してやると楽しそうに遊びます!


ルンルン♪


三匹が集まると・・・・


三つ巴!

すぐ!遊びが。。。本気に!
  (いい経験になるんだよね! わん交流の始まりだからね♪)



かっぷ!

カップって噛んでる~!
  (この噛み合いで痛さ加減を覚えるだよね♪)




そうそう! 長女の名前が決まりました~!

クリンちゃんで~す

クリンちゃんで~す
  (お耳が立って一段と柴犬らしくなって来たね~!)



珀龍くんは・・・

満面の笑顔

みんなに遊んでもらえて大満足の珀くんで~す!


次女は・・・

万歳

こちらも元気いっぱい、順調に大きくなってま~す!



この日・・・珀龍くんと次女を我が家に連れて帰りました!



そこで記念にみんなで写真を撮ることに!



まずは姉妹で・・・

姉妹で

かわいい~!


今度は兄弟で・・・・

三匹で

珀くん満面の笑みで~す!


最後は・・・

家族で
親子みんなで記念にパチリ!
  (みんないい顔してるよ♪)


この後 珀龍くんと次女は我が家へお迎えしました!


翔くんはまだ、お子柴ちゃんたちが来た事に戸惑ってます。

これから一緒に住むうちに、うまく折り合いがついて行くんだろうな~~!





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:11 |  お子柴ちゃん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お子柴ちゃん・・・来ました~!

実は先週の金曜日・・・・




お子柴ちゃんが我が家に来ました~!



お子柴ちゃん

少し早いのですが、マロンちゃんの世話と三匹のお子柴ちゃんの世話とで
マロンママさんが大変だったので

我が家に二匹引き取ることに・・・

まずはご報告を 詳しい模様は次回アップしますね~~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  お子柴ちゃん |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのドックラン廿日市!♪

この前の土曜日久しぶりにドックラン廿日市へ!



今日のお相手はフラウちゃん&宝ちゃん


先について、待ってると・・・・
    
待ってたよ!
来た来た!。。。早速お出迎え!



ランに入るなり,ハイ・テンションな フラウちゃん!

ヒャッホー
ルンルンで走り回ってる~~♪


ひと遊びした所で・・・

スリーショット
三匹でパチリ
  (見えます~~!ベンチの下にいる宝ちゃん!)



しばらく遊んでると、柴ちゃんが・・・

ココちゃん
ココちゃんで~す!


早速、翔君とご挨拶!

こんちは!
相性は良いみたいだね



積極的なのは・・・・

遊ぼう!
ココちゃん遊ぼうよって誘ってる!


そんな二匹の様子を見てて、ウズウズしてたのは・・・

わたしとも

フラウちゃん!。。。私とも遊ぼうって乱入飛び入りしてきたよ!



お!こちらも意気投合♪

たのしいね!

楽しそうに遊ぶ!遊ぶ!

わ~い!

特に追いかけっこが楽しいみたい~



二匹が遊んでる時、翔くんは・・・・

散策!
ランの中を散策してるよ~~


も~!翔くんたら~~! みんなと一緒に遊んだら~~

やっぱりランはまったりだね

はいはい! ランはわん交流とまったりする所なんだね~


でも・・・・たまには思いっきり走ってね! お願いしま~す
       


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ


仲良く!

くんくん!

なぜか? じょうろの中のお水が気になるようで・・・


ごくごく!

翔くんはこの中からしか、飲まないだよね~~?!
   (ここでしかやらないんでけどね?不思議?)



おまけ2


謎の外国人?



謎の外国人!

おもちゃを頭の上に乗せて・・・・こんな感じの外国人見た事ありませんか~
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:41 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お名前 決まりました~♪

一週間ぶりのお子柴ちゃんで~す



お部屋に入るとしっかりお出迎え!

だれか来たよ
ゲージの中で興味津々見つめてる。三匹♪



丸まると大きくなってる。お子柴ちゃんたち



そうそう!お名前の件ですが。。。男の子だけだけど発表しますね!



長男のお名前は・・・・・

長男

珀龍くん (はくりゅう) で~す♪
    (男の子が我が家に来ることになっているので、早々と決まったよ



姉妹の方は・・・・

長女

次女
まだ、決まっていませ~ん!
  (マロンちゃんのお父さん、一生懸命考えている最中で~す♪)



ま~!候補はかなり絞り込んでいるそうなので、近日中には報告できるかな~




三匹ともお座りが出来るようになった所で・・・

並んで並んで!

三匹一緒に記念撮影で~す!


なかなか!

なかなかこっちを向いてくれないな~~!



その時・・・・

ミッケ!

ママのオッパイを見つけてパクリ!


立ち飲み

オッパイには勝てないな~~!また今度挑戦しようね♪



実はこの日は、いちのパパも一緒に来てたんだ♪



せっかくなので、三匹を抱っこしてもらうと・・・

うれしそう

デレデレ になっちゃた
   


良く動くようになった。お子柴ちゃんたち・・・

こちょこちょ

遊んで上げると大喜び

お手

お手も出来るね。エライ!エライ!


ごくごく!

お水も上手に飲めるだね!
    


遊んでもらえて、大満足のお子柴ちゃんたち。。。。

ぐっすり!

ゲージの中でぐっすりお寝んね
     (大きな大きな、おいなりさんだね!)


さて!そろそろ、乳離れの時期を考えないとね~!

里親さんとのお見合いもしないといけないしね~!

予防注射に、本格的な離乳食! こらからの一ヶ月が結構いそがしいね!


でも、この時期が一番カワイイですけどね





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


親子の対面!

苦手です

やっぱり、お子ちゃまは苦手な翔くんでありました


親子で記念に・・・

親子で

かなり無理やりですが、やっと1枚5匹が一緒の写真がありました~
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:34 |  お子柴ちゃん |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
