ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

翔龍くんの憂鬱!

翔くんの様子が変


あれれ~!お耳が傾いてるね~

おかしいの

この憂鬱な表情


実は先週からお耳が外耳炎になっていて、お医者さんにかかっているんですけど・・・
治りかけるとお耳がカユイようで、つい足でカキカキしてしまう見たい!

その度にまた引っ掻いてしまい、お耳の中が 真っ赤



今からすぐにお医者に連れて行こうにも、7時を過ぎてるし~



ここはホームセンターへ、ダッシュ

カバー!

早速、エリザベス・カラーを購入!



可愛そうなんだけど、翔くんに着けてやることに・・・

えりまきトカゲになっちゃた!

翔くんエリマキトカゲの出来上がり


なんか!可愛いよ。翔くん



笑いごとじゃよね!だって・・・・

固まちゃった!

しばらく固まっちゃったよ



早く治そうね

我慢してね!早く治そうね!


で・・・一夜明けて!

ふて寝してます
早く外してほしくて、ふて寝する翔くん!


でもエライだよ!翔くんは、散歩の時はずしても、
帰ってから着けるのを嫌がらないんだよ


これを付けたら早く治るって分かったんだよね~~


頑張って早く治そうね! 翔くん!


そんな翔くんにいい気分転換のお誘いが・・・・

明日、フラウちゃんとドックラン廿日市で遊ぶことになったんだ!

しっかり遊んで、そして早くお耳を治そうね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お父さんに遊んでもらったんだ♪

久しぶりに翔くんを連れて パン工房「TAHARA」 に行って来ました♪


前回来た特、翔くんを連れて居なくて残念がってたから~~

パン工房「TAHARA」

実はここのお父さん、翔くんの大ファン
   (この日もわざわざ、出て来てくれたよ


久しぶり

久しぶりに会えて二人ともうれしそう


うふ~ん!

早速遊んでもらってる~~!


よしよし!

実は翔くんもお父さんの事が大好きなんだ~



そこにパンを買いに来たお子ちゃまたちに・・・

みんなのアイドル

「かわいい~!」「気持ちいい~!」ってナデナデしてもらちゃった
            (しっかり看板犬してるね♪)



いっぱいナデナデしてもらった後は・・・

まったり

お店の前で、ゆったりと落ち着いちゃった


でま、僕たちも落ち着こうかね!

きょうのお昼!

お昼がまだだったので、ここのパンでお昼にしようね♪

コーヒーのサービスがあるので、お店の前のテーブルで良く食べて帰るんですよ


美味しいパンとTAHARAお母さんとの楽しいお話のエッセンス



ゆったりとした時間を過ごさせてもらいました~~



翔くんもお父さんと遊べて大満足

また来るね

そうだね!また来なくちゃね!

だって我が家の子どもたちもここのパンの大ファン

本当は毎日毎週、買いに来たいんだけどね!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:41 |  パン屋 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お子柴ちゃん・・・祝・一ヶ月♪

昨日はお子柴ちゃんの生誕一ヶ月
   

一週間ぶりに会って来たよ~~



しばらく見ないうちに・・・

大きなおいなりさん
大きなおいなりさんなってました



寝ている所。。。ごめんね~!

抱っこしてみると・・・・

はぐはぐ!
手をハグハグと吸ってくれます!
  (気持ちいい~!おっぱい探してるんだね~


そこでマロンちゃんにおっぱいを上げてもらいました!


しばらくして「もういいでしょ!」感じで、マロンちゃんが立ち上げると!

立ち飲み
おっぱいに食いついて離れませ~ん!・・・そのまましばらく立ち飲みしてるし~~



そんなにお腹が空いてるなら、離乳食をあげて見ることに!


お湯でふやかしたフードを前に置いてやると・・・

いただきます
興味津々! すぐに食べ始めました


[広告] VPS

一粒一粒・・・・美味しそうに食べてるね
     (でも半分遊んでるみたいだね


お腹がいっぱいになると、今度は遊び始めてよ♪

遊ぼうよ


いつも長女と次女が一緒に遊ぶんだって・・・


[広告] VPS


結構はげしく遊んでるね!・・・・元気いっぱいだ~



なぜか? お子柴ちゃん同士で遊ぶのは女の子たち、男の子は誰と遊ぶかと言うと・・・・



[広告] VPS


そう!ママと遊んでます!・・・ママと遊ぶのは男の子だけ?
    (こちらも激しい、手加減なし?だってお子柴ちゃん最後に「キャン」ないてるもの!)



なぜ?遊ぶ相手が決まってるのかな~~


いっぱい遊んだ後は・・・・

ぐっすり
ぐっすり。。。お寝んね


おっぱい飲んで、いっぱい遊んで、ぐっすりお寝んねして・・・こうして大きくなって行くんだね!




最後に大きくなったお顔を撮らしてね



まずは姉妹で・・・・

二匹で


今度は三匹で・・・


三匹で

この一ヶ月で大きくなったね♪


元気に育ってくれて、良かった!良かった!


そろそろ!お名前決めないとね!。。。候補がいっぱいあってなかなか決められないな~


でも、この期間が一番楽しいだよね!・・・次回には、ご報告出来るかな~





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


抱っこしてあげると・・・

えへ!
「えへ!」っていいお顔を見せてくれるよ


お寝んねしてると・・・・

いろっぽい
あんよがクロス!・・・色っぽいね~


遊んでると・・・・・・

足大好き
お姉ちゃんの足の間に入り込んで見たりと、見ていて飽きません

本当に可愛いいね。お子柴ちゃん
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:29 |  お子柴ちゃん |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママにはナイショ♪

ちょっと前のお話ですが・・・


わん茶房’S
実は5月15日わん茶房’Sに行ってきました


お店に入ると・・・

こんにちは!
看板犬ひまわりちゃんが、熱烈大歓迎してくれたよ
   (あれ~?一匹多くない。まぁ~!その話は後ほど・・・!)


今回お誘いしてくれたのは・・・


いちのちゃん!
柴友のいちのちゃんと・・・


サラちゃん&ブレイズくん親子
フェアリーSガーデンの看板犬サラちゃんとブレイズくん!


翔くん
家の坊っちゃん翔龍くん



みんながそろった所でまずはランチしましょうね


今回どうしても食べたかったのが・・・ハンバーグランチの新ソース「デミグラスソース」

デミグラスソース
期待通り・・・美味しかったで~す!
   (目玉焼きがのってるのもグー!でね

塩ソースハンバーグ からあげランチ①
定番の塩ソースとからあげも美味しかったよ♪




ここで本日のメインを・・・・






お誕生日ケーキ!
そう! いちのママのバースデーケーキ



いちのパパの発案で、内緒で頼んでおいたんだって・・・


いちのママおめでとう!
いちのママおめでとう! これからのよろしくね♪



今回のケーキは・・・


チョコレートケーキ
いちママ大好きなチョコレートケーキ


凄くデリシャスで美味しかったで~す♪




無事お誕生日会も終わった所でみんなでテラスで遊ぼうね!

テラスで・・・

この日は、小さい子が多かったので、さすがに思いっきり遊べないので・・・・


みんなで・・・

ひまわりちゃんともんちゃんに加わってもらってみんなで遊んだよ♪


ひと遊びした後は・・・・

まったり!
テラスでまったり


スフィンクス!
翔くんスフィンクスの出来上がり~!


ねむ~!
まったり!しすぎて、そろそろ眠くなったようです!


では帰る準備しようかね~~

二匹で

おいおい!翔くん帰ると聞くと真っ先に出口に行かなくても・・・

ま~!あせらずにいちのちゃんとパチリ

今日はお誕生日会に誘ってもらってありがとう! また遊ぼうね!いちのちゃん





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


ふえていた看板犬のご紹介!

ひまわりちゃん
看板娘のひまわりちゃん♪


すみれちゃん
ニューフェイスはボルゾイのすみれちゃん♪
    (新しく加わった看板娘です


こちらは・・・

もんちゃん
準看板犬のもんちゃん♪
  (ねぎぽっぽさんのニューフェイス!・・・たまに居るよ)


おまけ2


わんこのおやつ買って帰ったよ♪


わんちゃんのおやつ
このおやつ、お友達のこぎ子さんが初めて物で、いまお試でわん茶に置いてもらってるんだって!

興味のある方はこちらのホームページをのぞいて見てね!
        
   http://wansvita.web.fc2.com/ (ワンズヴィータ)

家に帰って開けてやると、翔くんペロッと食べちゃった!

美味しかったようです! 燻製の香りが食欲をそそったのかな~!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:57 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまたBBQで~す♪ パート3 ドックランで・・・。

さて! BBQもひと段落した所で、ワンコたちお待ちかねのドックランへ


まずは散策!

仲良く散策


一通り確認し終わると始まちゃった



男の子同士の睨み合いが・・・・

うぅぅ~!
前足を踏ん張って主張しあう、りゅうくん・ケンタくん・翔龍くん!


中でもりゅうくんと翔くんは寄ると触るとガウガウしあってる!

ガウガウ!


あまりに必要にガウガウしてくるので・・・


ピンボケ
翔龍くん一カツ!
  (あまりに急な動きにピントが・・・!)


見て見て~こうして見ると性格が出てるね!

それぞれ性格で出るね!
おもちゃに夢中こけんごくん・ガウガウし合うケンタくんりゅうくん・遠巻きに観察し合う翔龍くん


どうも!ガウガウはレクレーション見たいなものかな~!だって、りゅうくんなんかお耳ペッタンに
しっぽフリフリでガウガウしあっているんだもの~~

それにしばらくガウガウするとその後はシラーっとして何もなかったように遊び出すだもの~~!




さて!女の子たちは・・・・

遊ぼう
まつちゃんとひなちゃんが意気投合!


まて~!
楽しそうに走り回ってたよ♪


待て~!
初参加のまつちゃん、みんなと仲良く遊べて良かった!良かった!


ひと遊びして落ち着いた所で・・・・

スリーショット
微妙な距離のスリーショット・・・落ち着くと仲良く出来るだよな~~♪


まったり!
最後はまったり!
  

やっぱりここのんびり出来たいいよね~!また来ようね翔くん


楽しいね!
そうだね! また一緒に遊ぼうね♪


また今度みんなで集まって遊びたいね

今度はキャンプ??・・・涼しい山あたりで、ワンコキャンプぜひ実現したいな~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ

みんな頑張ったよ!

登れたよ!
翔くんにつられて上手に登ったこけんごくん・・・うまい!うまい!


ケンタくんも
負けじとケンタくんも・・・・これで今度から一緒に出来るねアジリティー


おまけ2

まつちゃん上手!

[広告] VPS

かわいい~!これだけ上手にお手を繰り返すとおやつ上げちゃくなっちゃうね!

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:01 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまたBBQで~す♪ パート2

またまた!BBQの続きで~す!


実は今回のメンバー・・・ゴールデンウィークの時お誘いして、来れなかったメンバーで~す♪


みんなそろったところで

雨の予報を吹っ飛ばし、上々の天気の中始めることに・・・
       (みんなの願いが通じたんだね~~



まずはワンコ達の場所確保!

こけちゃんとケンタくんは足元に
ケンタくんとこけんごくんはテーブルの下に・・・・
    

ベンチの下に
りゅうくんとひなちゃんは少し離れたベンチの下に・・・


いいな~!
まつちゃんは専用のテントの下に・・・
   (アジリティーの大会に出る時に使うだって・・・さすが準備万端


ど~せ!
翔くんターフの下で・・・
  (あきらめがいいね!最初はもらえないの分かってるからね!)


そう!後から上げるからね!待ってね



ワンズの居場所も決まったところで・・・

楽しく始まり始めり!
BBQの始まり!始まり!



みんなが持ち寄ったお肉!
中でも気合が入ってたのが・・・・りゅうくん&ひなちゃんファミリー!


気合い入ってる~!
買ったお肉を詰め合わせて持って来たくれました♪


「みんなにあれもこれも食べてもらおうと思ったらこんなになっちゃた!」・・・まりさん談



美味しそう!

いっぱいお肉あるからね!沢山食べようね

みんなで食材を持ち寄ると、色んなお肉が食べれていいね

今回も定番の牛・豚・ホルモン・・・ケンタママ特製のタンドリーチキン!等など!

普段とは一味違ったBBQになりました

美味しくって楽しいひと時素敵だったな~~~


さてさて!お腹もいっぱいになった所でドックランで遊ぶことに、その模様は次回アップしますね~~





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ

可愛くおねだりしてるのは・・・

姉さん下さい!
ケンタくん! おすわり~伏せまで一通りやってくれたよ!
翔龍姉ちゃん根負けしてお肉・・・美味しい!
   (実はしっかりワンコ用のも用意したあったんだ!)


あれれ~!いちのちゃんがいない!

疲れたわ!

今日はお疲れモード・・・・車のなかでお寝んね


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:03 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまたBBQで~す♪

またまた!ドックラン吉和野でBBQをしたんですよ~!


今回はこけんごくんのお誘いでみんなが集まることに・・・


まずは参加メンバーのご紹介

こけんごくん
今回誘ってくれた。・・・・こけんごくん


ケンタくん
自称翔くんの子分こと・・・・ケンタくん
    (いえいえ!仲のいいお友達で~す)

りゅうくん!
翔くんのガウ友・・・・・りゅうくん



ひなちゃん
りゅうくんのカワイイ!妹・・・・・ひなちゃん



いちのちゃん
お馴染柴友・・・・・いちのちゃん



まつちゃん
今回初めてお誘いした・・・・まつちゃん



翔龍くん!!
うちの坊っちゃん・・・・翔龍くん


以上 ワンコ7匹に保護者18人で盛大に バーベキュー を行いました~~


あれあれ!ワンコより人の方が多いね!やっぱりBBQと来ると集まり方が違うかも~


美味しいにお肉に犬談義!・・・・大変盛り上がったBBQになりました!


続きは長くなるので、楽しい模様は次回アップしますね~~~  




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:26 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お目目が開いたよ~♪

先週の金曜日、一週間ぶりにお子柴ちゃんに会って来ました~!


生後14日目・・・もう!かなり大きくなってるだろうな~~♪
  


期待を胸に、マロンちゃんの家へ・・・・
  (実は5月9日に「お目目が開いたよ」ってメール貰ってから、ホント期待大



おいなりさん

わ~!大きくなった。おいなりさんだ!


ちょうどお寝む時間で、お目目を開いたお顔が見れない~



うとうと


でも、寝顔もカワイイね~



ぐっすり

本当にぐっすり寝てま~す
   (触っても全然起きる気配がありませ~ん


のび~る!

お~!グ~ンと伸びをしたよ! そろそろ起きるかな~?




その時・・・・


あくび!

大きな欠伸を一つ!


起きたよ

おはよう!。。。カワイイお目目が開いてる~~



見せて!見せて!・・・お目目の開いたカワイイお顔を


長女!
つぶらな瞳・・・も~!萌え萌えで~す


長男
男の子は、お父ちゃん似・・・翔くんの小さい時そっくり



次女
なぜか?この子だけお鼻の上が黒いの~!
  (ま!大きくなるとかわるから、まだまだわかんないけどね



もう!お座りも出来るようになってる~!

危なかしいな~!

でも、少し危なっかしいな~!


かわいくお座り

次女はうまくバランスを取って座ってま~す!



ひとつ!ひとつの動作がカワイイたらありゃしない




ごめん!ごめん!お目目が覚めたらお乳の時間だよね~~

ごくごく!

おぉ~! 力強くお乳を吸ってる!
   


お腹がいっぱいになると・・・・

ごろごろ!
仲良くおねんね



ねてる所すいませんが、一枚そろった写真をお願いしま~す


まずは姉妹で・・・

姉妹で!
お鼻が黒い方が次女で~す!



今度は三匹で・・・・


三匹で!

ごめんね!この時だけフラッシュを使わせてもらったよ♪
  (だって!お子柴ちゃんたち活発で少しとして同じ格好してないだもの~!)


マロンママ!

マロンちゃんまた来週まで、お子柴ちゃんたち頼むね~

どのくらい大きくなってるか。楽しみ♪楽しみ♪

今しばらく翔くんとのご対面はお預けだね!

だって翔くんの来た後はマロンちゃんが興奮して大変みたいだから!

マロンちゃんには子育てに専念してもらわないと、離乳食が始まるまでね





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


お手手!

お手手がしっかりして来たよ
小さいけど、しっかいして来たね


あんよ!

クロス!
いっちょ前にクロスしてる~!


三匹で!

おねむ!
シンクロしてるね!

どんな格好をしても、もう!可愛くって可愛くって、もう!早く連れて帰りたいね


え!待てよ! 連れて帰る? 二頭飼い? 自信がない翔龍パパ!でもやっぱり連れて帰りたいよ~!

カワイイもんね~!お子柴ちゃん♪ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お出かけ前の身だしなみ♪

お天気がいいのでお出かけしようかね~!



でも!その前に身だしなみしないとね!


お出かけ前に

そう!歯磨き!歯磨き!


クハ~!

どう!きれいになった



まずは確認!


クンクン!

まだ少し匂うかな~??


念入りに


そうだね!身だしなみはしっかりしないとね!




[広告] VPS

お手手がかわいい!
  (ホントに器用に使って磨くね!決して破壊来てる訳ではありませ~ん


最後の仕上げは・・・・

ぺロリ!
ぺロリとひと舐め


どう!きれいになった
うん!きれいになってよ♪


さ~!お出かけしようね!


今日は久しぶりのわん茶だよ! どんなお友達がいるか楽しみだな~~

 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:24 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

翔くんのゴールデンウィーク・・・・森のカフェ「ファーム・ノラ」

このゴールデンウィーク!珍しく天気が良かったですね~♪



いいお天気に誘われて森のカフェ 「ファーム・ノラ」 へ行って来ました


森のカフェ

森の中にあるお店!・・・素朴な雰囲気がいいですよね~


お店


いつもはお店で頂くんですけどいいお天気なので・・・・


テラスで食べることに

テラスで食べることに!



でも翔くんは・・・

不安だな~!


不安顔!・・・・それは~~!




下が見えるよ!

そう!隙間から下が丸見え




あまりにも落ち着かないようなので・・・・

ここが一番

良かったね!やっぱりママのお膝の上が一番落ち着くね



翔くんも落ち着いた所で、カフェしましょうね!

石窯ピザ

まずは、本格石窯ピザで~す!・・・・まいう~!
   (自家製野菜がのった絶品ピザ


ピザの後は・・

自家製パウンドケーキ
こちらも自家製・・・パウンド・ケーキ
    (バニラビーンズをふんだん使ったケーキ。こちらも絶品!)


このケーキファンが多くて、広島市内からここケーキだけをわざわざ買いに来る人がいるくらい!
               (実は我が家もその中の一人で~す



ここでお友達に会いました!


こんにちは

大きな体・・・・でも気が優しい女の子♪



ココちゃん

そう!お馴染 狼犬のココちゃん




食事が終わった後は森を散策!
    (ここ敷地内に林があって犬の散歩にぴったり!)

森をお散歩
ココちゃんと仲良くお散歩出来たよ~


気持ちいいね

そうだね! ここ気持ちがいいだよね~!


時がゆったり流れているようです! 

ドックカフェではありませんがワンコと来るのにピッタリ!


また! 夏に来なくっちゃね! 川遊びも出来るしね








☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


ここ泊まれるですよ!

ここに泊まれるよ
トレーラーハウスに泊まれま~す! もちろんワンコOK!
            (ほかにロッジもありますよ!)



吉報!


ドックラン建設中
新しいドックランを作ってる最中でした!

前に会ったランが古くなったので作りかえているそうです!

近日中に完成予定だそうです! 完成したら行かなくちゃね


テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:32 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大きくなったよ~お子柴ちゃん!・・・・・生後12日目で~す♪

お待たせしました~!


お子柴ちゃんたちの成長の模様をアップしますね



生後12日目のお子柴ちゃん達で~す!
 (本当は、毎日見に行きたいのですが、子育て中のマロンちゃんが気が立たない用に週に一回自粛してます!)




三匹で


6日見ないうちに大きくなってる~!

いい子で寝てる!

抱っこして見ると歴然・・・だって 315g だった体重が 908g なってるんだもの
               (約三倍になってるだもん。大きくなるはずだね

まるまる!


もう!コロコロしててかわいい~


お腹がかわいい!

お腹が・・・萌え~ 




[広告] VPS

元気いっぱいオッパイ飲んでる~!



ぐっすり!
オッパイを飲んだ後は、ぐっすりお寝んね




今の時期一番大変なのは・・・・


大変だね

ママのマロンちゃん! オッパイに栄養をとられていくら食べても足りないようです!

少しお疲れぎみかな~! 頑張れマロンちゃん

今度来る時、おやつ持って来てあげるね~


さて!もうソロソロお目目開くころです! 次回はパッチリお目目の写真を載せられかな~





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ


寝ぞうも、カワイイ~

アゴのせ
アゴのせしてるね 翔くんも良くするから気持ちがイイだろうね 



はみ出してるよ!

もう出たいの!
もうお外に興味があるんだろうね!
  (夢の中では走りまわってるんだろうな~
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  お子柴ちゃん |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

翔くんのゴールデンウィーク・・・・・木漏れ日の中♪

5月1日・・・この日は映画の日
  (1.000円で見られので、前から見たかった映画を見に行く事に!)



翔くんにはお留守番をお願いしようと思っていたのですが!


「行って来るよ」声をかけた。翔くんの背中が揺れ・・・次の瞬間!





もどしたちゃった



どうも!どこかに連れて行ってもらえるつもりでいた見たいです!

お休みになてみんなが居るから、お留守番はショックだったようで~す。

そこで映画は夕方からのして、まずは翔くん連れて散歩に行く事に・・・・





お散歩の行先は・・・・比治山公園で~す!


ここ桜の名所ですが、この季節も新緑が気持ちいいですよ


木漏れ日の中
木漏れ日の中、お散歩で~す



散策!


散策してると色いろなオブジェが・・・・




それもそのはず、ここは!

現代美術館
広島市現代美術館があるですよね~!
  (公園全体が美術館のようにオブジェが飾られてあるんで~す



しばらく歩くと・・・・ニャン子ちゃんミッケ!

ニャン子だね
翔くんが近づいても身動き一つしません!


お昼寝!
ポカポカ陽気に熟睡してるね!
  (あまりに気持ち良さそうに寝てるので、そーとしててあげようね!)



ネコちゃんと別れてしばらく歩くと・・・・

これ何?
大きな門のようなオブジェを発見!


芸術て???
そうだね! 翔くんにはチョット難しいね!
      (芸術ってむずかしいよね~~



お散歩!
しっかり芸術を堪能出来たお散歩になって良かったね




最後は名物の長~いエスカレーター乗って帰ろうね


長いエスカレーター
その名もスカイウォーク・・・これに乗って降りるとサティー行けるんだよ!

翔くん初めてのエスカレーターにドギマギ翔くんで~す!



さて!こらからは翔くんにはお留守番してもらって映画を見に行く事に・・・

アリス・イン・ワンダーランド
今回の映画は「アリス・イン・ワンダーランド」


主演のジョニー・ディプと監督のティム・バートンが組んだ最新作!
   

それに・・・・始めて見る3D映画なんだよ!

なぁ~に!

そうそう!これをかけて見るんだよ!



では行って来ま~す!

いってらしゃい!

翔くん! お留守番お願いしま~す! 


帰ったらお散歩しようね!



PS  「アリス・イン・ワンダーランド」もの凄く面白かったよ!お勧めで~す!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

翔くんのゴールデンウィーク・・・・やっぱBBQでしょ♪パート2

ドックラン吉和野でやった。BBQの模様をアップしますね!



まずはわんこ達をランで遊ばせてやることに・・・

みんな仲良く!
今回のメンバー、ガウガウするでもなく、楽しく遊べたよ


今日はいいお天気♪

新緑がきれいだね!
新緑が映え気持ちいいね~~!





早速! みんなエンジン全開

まて~!
追いかけっこしたり・・・



ボール大好き!
ボール遊びしたり・・・・



ほりほり!
水遊びしたり・・・楽しく遊んだよ


暑くなるとみんなで休憩!
ひと遊びして満足したのか! みんな仲良く休憩で~す



ここで、炭がいい感じになってきたので、お食事タイム

美味しそう!
う~ん! 美味しそう


ご飯は・・・

炊き込みごはん!
炊き込みご飯・・・飯ごうで炊いたから、も~!最高



楽しくBBQ
いただきま~す!・・・・青空の下の BBQ 最高だね



お肉を食べて、お腹いっぱい! やっぱりみんなで食べると美味しいね~!



そんな中しっかりテーブルの下には・・・

テーブルの下に・・・
翔くんといちのちゃんが待機中!


大人しくしてると、いいもの(お肉)が貰えるからね~~!
  (あま~い!翔龍家ですから~ 決して真似をしない事、ホントはやらない方が・・・)


そんなこんなで、楽しい食事も終わり、夕方までランで遊んで帰ったよ!


楽しいね!
そうだね! みんなで遊ぶと楽しいよね

この季節、吉和野は新緑が気持ち良くって遊ぶのに最高!

わんこ達も開放的になる見たいで本当に楽しそうでしたよ!

また、友達わんこ誘って来ようね! ね!翔くん






☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






おまけ



お水大好きコーギー三兄弟!

お風呂?
でも・・・まるでお風呂 ? 入ってる見た~い


まったり!してると・・・

いい子いい子!
ゴン太お姉ちゃんによしよし!してもらって、良かったね   



帰り前・・・・

遊ぼう!
まだ遊び足りないのか? 二匹が遊びモード全開!

また今度一緒に遊ぼうね! お耳ペッタンでカワイイね!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:14 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

翔くんのゴールデンウィーク!・・・・やっぱBBQでしょ♪

今回のゴールデンウィークに企画したBBQ

急な呼びかけにも関わらず、沢山のわん友が集まってくれたよ



ではここで参加してくれた。お友達を紹介しますね~!


いちのちゃん
柴友・・・いちのちゃん


ゴン太くん
元気いっぱい・・・ゴン太くん




コーギーの三兄弟は・・・


ユキちゃん
長女の・・・ユキちゃん


福ちゃん
次女の・・・福ちゃん


コウちゃん
三女の・・・コウちゃん



黒ラブの親子は・・・・

みどりちゃん
ママの・・・みどりちゃん


まっちゃちゃん
お子ちゃまの・・・まっちゃちゃん


飛び入り参加の・・・

ミントちゃん
ボーダーコリーの・・・ミントちゃん


ホスト犬は・・・

翔龍くん
我が家の坊っちゃん・・・翔龍くん



9ワンコに6家族!

みんなで楽しくBBQを楽しみました


ワンズたちは、新緑ドックラン吉和野で思いっきり遊んだよ



長くなるのでその模様は次回アップしま~す! 乞うご期待


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:44 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

順調で~す♪

お待たせしました~! お子柴ちゃんの模様をアップしますね~



生後6日目・・・見て見て~

まるまる!
まるまると大きくなってる~


三匹そろうと・・・

おいなりさん

少し大きくなったおいなりさんだよ!



兄弟たちがそろうと・・・

アゴのせ

くっつき合てま~す!
  (翔くんも、よくアゴ乗せやってるから、この格好気持ちがいいのかな~!)


六日目にもなると、お子柴ちゃんたち個性がはっきりして来たよ



長女は・・・・

長女
白マスク?・・・少し白が強いかな~!


長男は・・・・

長男
白ソックスで~す!


次女は・・・・

次女
黒マスク?・・・・少し黒が強いようで~す♪



お子柴ちゃんたち、ご飯の時間だよ!

[広告] VPS


元気いっぱい。おっぱい飲んでま~す!


ママとお子柴ちゃん

マロンちゃんしっかりママしてるね




しっかりおっぱいを飲んだ後は・・・


おねんね!

そろっておねんね



くっついてる!
お互いくっつき合ってると落ち着くようで~す!
   (お腹カワイイね~!もう!見ていて飽きないな~~!)



順調に大きくなってま~す!

これからもっと可愛くなっていくんだろうな~!

今からもボチボチ!・・・アップして行きますね




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


一つ一つが小さくてカワイイ!特に肉球


かわいい肉球!
後ろ足に・・・・

かわいい肉球(前足)
前足! 小さくってカワイイね!
  




シュワッチュ!
シュワッチュ! 飛んでま~す!
  (偶然こんな格好になちゃいました。空を飛んでる夢見てるのかな~~!)
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:37 |  お子柴ちゃん |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新緑の吉和野♪

連休初日、いいお天気に誘われてドックラン吉和野に行って来ました


県道186号線を北上、新緑の羅漢峡をすぎると、ドックラン吉和野に着きま~す!




迎えてたのは・・・・


ベッキーちゃんと
看板娘のベッキーちゃん!





楽しそうな二匹

いいお天気の中楽しそうに遊ぶ二匹♪




今日は翔くん以外にワンコが居なかったので・・・・ママと遊ぶことに



まずは、追いかけっこ!

追いかけっこ



待て~!追いかけると・・・・



ドキューン

早速! 翔くんにスイッチが入りました!

飛んでる!
お~!飛んでる!エンジン全開だね





今度は、姉ちゃんとサッカーしたり

姉ちゃんと

獲物ボールを捕まえると・・・・

サッカーして見たり

一度捕まえると離しません!
  (最強のゴールキーパーかも


続いて・・・・アジリティー!

かわいい!

飛んでる時のお手手が可愛い~!




しばらく遊んでたらお友達が来てくれました♪

楽しそう~!
ボルゾイのアンジーちゃん!
  (小さい頃から会ってる二匹!本当に仲がいいね!)



久しぶりに遊ぶ二匹!

楽しそう
翔くんいい笑顔だね


ひと遊びした後は・・・

仲良く!
アンジーちゃんとパチリ




三匹で
ベッキーちゃん・アンジーちゃん今日は遊んでくれてありがとね!



新緑の吉和野・・・この時期涼しくってワンコにとっては、ベストコンデション


やっぱり吉和野は涼しいな~!

そうだね!ここは高原だから涼しいだよね!

だって!吉和は広島の軽井沢って言うものね



さて!今日はみんなと遊ぶ約束したので、いざ!吉和野へ

翔くん楽しみだね






☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ



今日のお土産は・・・

津保美堂製菓

やっぱり!ここ!ここ! 津保美堂製菓だよね~! 


焼いてる!焼いてる!

美味しそうな二重焼き

美味しんだよね。名物の二重焼き!
  (今日は全種類 つぶ・白・クリームを買って帰ったよ♪)


自家製パンも美味しいね!
実はここの自家製パンも美味しいですよ!
  (昔ながらのパンで食べると懐かしい気持ちになれます

隠れた名物で、結構皆さん買ってま~す!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気持ちいいね~

今日は気持ちいいね~

こんな日は いつも雨が降ってて残念だった

ノラに 来てますよ~

残念なことに お友達わんことすれ違ったよ
また 遊んでね

今から 二時間ぐらいいるかな

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:10 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アクセス方法

ドックラン吉和野の場所ですが・・・




正式名称は「ドックラン吉和野」

電話番号は0829-72-2537 携帯が0908600377

住所は 広島県廿日市市飯山18


ちょうどドックランのある場所にMRC乗馬クラブ広島が
ありますので、そこを目指して来られるとわかりやすいと思い
ます!





当日は11時ごろ行きます!

飛び入り参加大歓迎!待ってますね~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:23 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遊びませんか~!

実は先日ドックラン吉和野に遊びに行って来ました!


この季節のになると新緑が映え凄く気持ち良かったですよ


で・・・急なことなんですが、実は5月4日にここでお友達と遊ぼうと思っています。


午前11時から我が家は行っていますので、皆さん遊びに来ませんか?

丸一日居ますので、興味のある方は来て見てください



お昼頃には、バーベキューをやってますので、食材を持って来てくれれば、参加自由です!
     (あくまでも家族分だけで大丈夫で~す!)



ぜに!お暇な方は来てくださいね!



この時は・・・

お花見

まだ桜が咲いてました!・・・4日まで残ってないかな~!


詳しいアクセス方法はまたアップしますね!




ここで生後4日目のお子柴ちゃんで~す!




お子柴ちゃん

ホントかわいいですね~!いくら見ててもあきません!





おまけ

ドックラン吉和野のチラシです!

吉和野
     
クイックしてね!大きくなるよ!

参考にしてください!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご対面!

お子柴ちゃんの模様をアップしますね~~




出産二日目・・・マロンちゃんも落ち着いたようなので、翔くんを連れて行く事に!





こんばんは!

父と母・・・感動?のご対面
  (マロンちゃん、久しぶりに会う翔くんに興奮してたよ♪)




お子柴ちゃんの様子は・・・

お子柴ちゃん 二日目


やっぱり!カワイイ~!・・・・かなりしっかりして来るね







ここで翔くん、お子柴ちゃんにご対面



ご対面



翔くんやっぱりお子ちゃまは苦手なようです!
   (どう扱っていいか、わからないだろうね~!)




マロンちゃんの母ぷりは・・・・


お乳おいしい!

しっかり!お乳上げてるよ





お乳を上げた後は・・・

お母さんしてるね

オシッコが出るように、舐め舐めして刺激してあげてるね
             (マロンちゃんお母さんしてるね♪)






お腹がいっぱいになった。お子柴ちゃんたちは・・・・

かわいい!
気持ち良さそうにおねんねしてるね
   (も~! 可愛いたらありゃしない





ここで翔くんからご挨拶!


ありがとう

皆さん! お祝いコメントありがとうがざいま~す

お返事遅くなるかも知れませんが、必ずお返しします。今しばらくお待ちくださいね!



ま~!しばらくお子柴ちゃんが中心のブログになっちゃいますが、お付き合いください~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:20 |  お子柴ちゃん |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
