ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

祝・出産♪

さて!お待たせしました。感動的な出産シーンをアップしますね




まずは、今回の翔くんのお相手を紹介しま~す

お母さんのマロンちゃん

お母さんのなるのは、マロンちゃん!
  (マロンパパさんが翔くんの大ファンで、ぜひ翔くんの子どもを言うことで交配したんですよ!)






ここから出産の模様を動画でアップします!
少し衝撃的なので心して見てくださいね









4月25日(日曜日)・・・昼過ぎからマロンちゃんの陣痛が始まりました



陣痛も短くなって来たので新聞を敷き詰めたゲージに移動・・・・



[広告] VPS



マロンちゃん掘り掘りして巣穴を作ってるね♪
        



さ~! 出産が始まりました
(頑張れ~! マロンちゃん










やった~!やった~!  生まれたよ



生まれたよ

生まれたて、ほやほやの赤ちゃんで~す




第一子は・・・・

長女
女の子でした~!(カワイイな~




初乳
早速、初乳!・・・おいしそうに飲んでるね





あと、二匹・・・・頑張れマロンちゃん





最初の出産から約1時間後・・・・





二匹目の出産が始まったよ
    (フレー!フレー!マロンちゃん♪)

[広告] VPS



第二子、誕生で~す!
  (一匹目よりは楽に出たきたね)




長男
二匹目は男の子だったよ
      (キリッと男前だね!)



さ~!最後の一匹・・・・頑張れ~マロンちゃん





最初の出産から三時間後、最後のお産が始まりました




この子の時が、一番難産だったよ!



[広告] VPS



逆子のため、かなり苦しそうでしたが、無事生まれたよ
        (マロンちゃんエライ!・・・母は強しだね




無事生まれた第三子は・・・・

次女

女の子~! (やっぱりカワイイね!)



これで無事も出産終わり、女の子二匹・男の子一匹が生まれました!



マロンちゃんご苦労さま

新しい命が生まれるのに立ち会え・・・・チョー感動しました

これから、この子たちの成長の模様をアップして行きますね!

さて!まずはお名前を考えなくちゃね





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


生まれたての・・・・

三匹!
かわいい! おいなりさん

もう!抱っこしたら小さくって、温かくって・・・・話したくなくなちゃいま~す(ウフ!)
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:12 |  お子柴ちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お子柴ちゃんだよ!

日曜日・・・ついに翔龍くんの赤ちゃんが生まれました




午後3時すぎから始まった出産で、三匹の赤ちゃんが生まれました。




詳しい模様はまたアップします。ここではまずお子柴ちゃんの写真をアップしますね



赤ちゃん①

お子柴ちゃんは 女の子2匹・男の子1匹!

どう!カワイイでしょ


実は全員の出産シーンを動画で撮ってま~す!次回アップ予定かな?


テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:31 |  お子柴ちゃん |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やった~

本日 翔龍くんはパパになったよ~

詳しくはまた のちほど
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:52 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きゃ~! 大変だ~♪

昨日の夜、ニ階からすごい騒ぎが・・・・

新しいお友達

何があったのかと、慌てて上がって見ると!



大変だ~!翔くんが・・・・




ゴキブリホイホイに捕まってる~






あ~あ!


慌てて救出!




必死に逃げようとしたんでしょうね!お手手が・・・・


ベトベト!

ベトベトで~す



どうも、家具の隙間にあったゴキブリホイホイを引っ張りだしたようです
      (なにが気になったのかな~! 匂いかな~!)





お手手をきれいにしないと、お寝んね出来ないので・・・

綺麗にしようね

お風呂できれいに洗ってあげました。

普段は嫌いなお風呂だけど、本人も余ほど気持ち悪るかったのか?

おとなしく洗われてましたよ



実は翔くんこれで二回目、前回は後ろ足が捕まちゃったんだよね

皆さん、くれぐれもゴキブリホイホイの置き場所には気を付けてくださいね





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ



気を取り直して、新しいお友達を紹介しますね~!


こんにちは!


お散歩の時カワイイ、バーニーズちゃんに会いました!



お名前はランちゃん!

ランちゃん

見て~!カワイイ~! ミッキーマウス見たい


今度からお散歩の時会ったら遊んでね~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:17 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の桜・・・パート3  散歩道の桜並木♪

今年の桜・・・・パート3



今回は散歩コースにある。桜並木 を紹介しますね~!



それはこの前まで、翔龍姉ちゃんが通っていた通学路にあるんで~す!

通学路の桜並木

きれいだね! 桜並木



さ~! 翔くん登って見ようかね~

桜並木

きれいな! ピンクの絨毯だね!



登って見ると・・・・

見晴らしがいいね!

見晴らしがいいね~!



満開!


ここ!高台だから眺めがいいですよね~!



あまりに眺めがいいので、しばらく翔くんとお花見で~す!

さくらの木の下で

さくらと翔?

桜と柴犬・・・・やっぱり合いますね~~♪


最後に通学路全体が見える所に・・・・

通学路!

いいね~! この時期 散歩をするのが、楽しいですよね~!

特に今年は桜が長く持ったので、いっぱいお花見が出来たね! 翔くん!






☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ



桜吹雪!




この日、団地の桜は散り始めてました~!


そろそろ桜も終わりだね

きれいだったね!来年もきれいに咲けばいいね!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:57 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の桜・・・・・住吉堤防敷の桜並木♪

今回も今年行った桜の名所をお送りしますね!


ここは以前から来たくてなかなか来れなかった。桜の名所



廿日市の木材港にある。住吉堤防敷の桜並木 で~す♪



壮観だね


うわさ通り。綺麗な桜並木



桜の屋根だね

こうして見るとまるで、桜のお屋根があるようだね♪


綺麗だね

翔くんもあまりの綺麗さに見とれてるよ


さ~!お散歩しようね♪

散策

散策?

きれいな桜を見ながらのお散歩最高だね



ママと歩していると・・・・


ここでも翔くんは人気者

翔くん「カワイイ柴犬ですね~!」と声かけられてるよ!


お子ちゃまとの交流が済むと・・・

桜の下でわん交流

今度はわん交流!・・・綺麗な桜に見に沢山のワンコ連れ方が居たよ!



ここで、記念に翔くんと写真を撮ろうね


まずは、ママと・・・・

ママと

いい顔してるね!



今度はパパと・・・


パパと

もし!も~し! そこまで露骨に嫌な顔しなくても・・・
    (だってパパたら、抱き方が下手なんだもの! be 翔龍)





さて!最後に翔くん、いい顔してね!



渋い
渋い!・・・やっぱり柴犬と桜!良く似合うね


ここの桜並木、610mもあるんだって~!すごいね!

ぼんぼりに灯がともると、夜桜がきれいだろうね♪

来年は夜桜を見に来ようね! 翔くん!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:26 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カープとさくら♪ 満開だね♪

土曜日、広島カープ観戦に行って来ました


今年二回目・・・・翔くんには悪いんだけど、ここだけは一緒に行けないのでお留守番です

試合の方は7対1からの大逆転・・・それも サヨナラゲーム!




もう!最高で~す!



広瀬選手ばんざい!
写真の中央に写ってるのが、ヒーローの廣瀬選手!
  (この写真、興奮の中翔龍兄ちゃんが撮ったベストショット♪)


観客と一体

最後は選手と観客が一体になって、すごっくいい試合だした~~


昨日も含めて中日戦三連勝・・・・これで野村カープも遅咲きですが 桜が満開ですね



**::***::***::***::***::***::***::***::***::**


ここで桜つながりで、今年のさくらを紹介しますね
         (かなり強引ですけどね


紹介するのは、神原のシダレザクラで~す

神原のシダレザクラ

まずは、桜をバックにパチリ



シダレザクラ

今年も雄大なサクラが満開で~す
  (ここの桜、県指定されるほどの、銘木なんですよ


さ~!いい写真が撮れそう!  翔くん! モデルお願いしま~す

いいね~!

桜の下で・・・


桜と柴

アップもいいね!



ここでも、翔くんは人気者!

人気者

お子ちゃまと交流してま~す!


さ~!続き・つづき・・・・

ハイ・ポーズ

菜の花と桜それに柴犬・・・・良く似合うね!


シダレザクラ

近所にこんな桜の名所があるなんて、幸せだね!

来年のまた来ようね! 翔くん!

だって柴と桜って絵になるからね! 写真を撮るのが楽しいだよね






おまけ

今マツダスタジアムに行くと・・・

人形も包帯してる

天谷選手の人形に包帯が巻いてありま~す!

ケガで調整中なので今しか見れないよ!

みんなで球場に行ってカープを応援しましょう
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワン ワン ワン IN dog ran 廿日市・・・・後編だよ~♪

前回の続きだよ!



今回のイベントでメインの催しが「アジリティーに挑戦」!



この模範演技をしてくれるのが・・・

ぽっぽちゃん
ねぎぽっぽのぽっぽちゃんで~す!






難なく全部の競技をこなしてる~!




上手だね

さすが~!上手に全部クリアー!




さ~!今度は翔くんの番だよ!


こちらも上手! じょうず!
   (思っていた以上に、スムーズにクリアーしてくれました~!)



最初に挑戦したので、インタビュー受けてる翔龍ママで~~す!

うけてるインタビュー
そうだね!でも犬語がわかんないからね~!・・・司会の人が、勘弁してあげようね!






出番も終わって、今度はわん交流しなきゃね

ここで、柴ちゃんを発見!

ハロー!
それも白柴ちゃん。早速挨拶しないとね


お名前は・・・・

チャイちゃん
白柴のチャイちゃんと・・・


レンゲちゃん
お姉ちゃんのレンゲちゃん


この日柴は翔くんとチャイちゃんだけ・・・・


だから一番喜んだのが、翔龍ママ!

柴っ子に弱いだから~~!
翔くん以上に、うれしそう。 そうだね!柴っ子大好きだもんね。ママは~~!


ツーショット!
仲良くツーショット・・・おしい!シャッターを押した瞬間そっぽを向いちゃった!



この後チャイちゃんしっかりわん交流してたよ!


こんにちは
そう! 智くんと 白・しろ・ホワイト 交流で~す♪



楽しい時間もアッと言う間に過ぎちゃうね。ここで閉会式が始まりました!

参加者



まずは、アジリティーゲームの表彰式で~す♪







さて!翔くんは何位かな~~!









おぉぉ~! なんと2位になっちゃった!

おめでとう!

やったね!おめでとう
   (翔龍姉ちゃんがやれば、一位だったかな!だってアジリティー担当は姉ちゃんだからね!)



楽しかったよ!
そう!それは良かった!
  (申し込んだかいがあったよ


久しぶりに智くんとも遊べたし、新しいお友達も出来たし、アジリティーも上手に出来たしね

充実した一日だったね!またこんなイベントがあったら申し込もうね! 翔くん




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


翔くんのおかげで頂いた・・・・

景品と記録表

景品と記録証・・・翔くんさまさま!大事に使わせてもらうね(笑)



もう一つ参加賞も、もらちゃった!


こちらは翔くんの お・や・つ!


僕のだよね

そうだよ!二つももらえて良かったね!



さって!どっちを先に食べる~?


こっち!
こっちが、いいんだね!



じゃ~あ!開けて上げるね



いただき!
美味しそうに食べるね!


良かったね!当分おやつに困らないね! 

この後お腹一杯食べて、おねんねした翔くんでありました~~
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:57 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワン ワン ワン IN dog ran 廿日市・・・・お友達編♪

先週の土曜日、ドックラン廿日市であったイベントに参加して来ました。



今回のイベントは、リビング広島の30周年記念に開催された。

リビング

「ワン ワン ワン IN dog ran 廿日市」に参加したんですよ♪


会場で~す

会場で~す! Dogの文字が輝いてるね♪



今回参加した目的の一つが・・・・


お友達のドックトレーナーの「ねぎぽっぽ」さんが参加されるって聞いたからなんで~す!
        (そう!今回のイベントで相談会と模擬演技のお仕事をされたんですよ!)



ここで前から聞いていた、ニューフェイスに会えました

もんちゃん
Mixのもんちゃん!
 (スゴックおとなしくて、可愛い子でしたよ!)


ご挨拶!
早速、翔くんとご挨拶!


ねぎぽっぽの面々
さ~! 新しい ねぎぽっぽ のメンバーで~す!・・・・お見知りおきを!





ここで、入口に白い巨大な物体が・・・・

お出迎え

そう!お友達のサムエドの智くんも参加さたんで~す!


久しぶり!

久しぶりの再会を喜ぶ二匹♪



ここで、翔くんは赤ちゃんと交流!

よしよし!
去年生まれた、智くん家の「あっちゃん」です。
  (可愛いね! 笑顔がすごっく朗らかでカワイイだよね♪)



智くんファミリー
智くんファミリー・・・幸せのオーラが

会ってるだけで、幸せな気分になれました! ありがとね


さて!さて!お友達との挨拶も終わった所で、今回のもう一つの目的!

アジリティーの競技に参加しました。


その模様は長くなるので、次回アップしますね!





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


変な奴がいるよ!

変なやつ!



翔くんが睨んでる相手は・・・・


生ゴミ処理機 サム!

今話題の生ゴミ処理機 サムくん(ワンコ型処理機)

この処理機今までのとは違ってわんこ(ペット)のフンが処理できるんですよね!



すごいね

中を見ると、おぉ~!しっかり堆肥なってるね!

形が可愛いから我が家もほしいだけど。価格が高いだよね!

もう少し安ければ考えるだけどな~~!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:12 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン工房「TAHARA]♪

チョット古い話なんですが・・・・

実はプチオフ会?の会った日お昼を調達しにパン屋さんへ
パン工房 TAHARA

そう!久しぶりにパン工房「TAHARA」に行って来ました。

久しぶりのTAHARAです


着くと先客のわんこちゃんが・・・

ぶん太くん
ぶんたくん・・・わんこが苦手なそうなので、挨拶だけね!



実は翔くんひそかにここのお父さんのフ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:02 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花見で・・・ジャンプ!

先週の日曜日、お散歩がてらお花見に行っていました。



翔くんの散歩コースにある。広域公園の桜を見に・・・・
  

満開です
ついて見るとちょうど見頃、満開で~す!


桜の木の下で

さて! いい桜があったので、ここでお昼にすることに♪



花見
柴と桜 いつもながら、良く似合うね~~!


翔とサクラ
う~ん!渋い・・・カッコいいね


弁当を食べてる間。。。

まったり!
翔くんはおとなしく、まったりモード!に



いい子で待っててくれたので、ご褒美上げたなくちゃね

いただき!
素早い! おやつを出した瞬間! アッと言う間に食べちゃった!

まいう!
おいしい? いい顔してるね! 味わって食べてね!



*・*・*・*・*・**・*・*・*・*・**・*・*・*・*・**・*・*・*・*・*



さて!さて!楽しくお花見をした帰り道、芝生広場に沢山のわんこが居るよ!



何をやってるのかな~~!



ドッグ DOG DEPT
ディスクドックの大会をやってる~~



ここで、翔龍パパの目がキラリ
    (一度撮って見たかったですよね~~!これ!)


始まったよ!
このフィールド内で競技をやるようです!


まずは小型犬の部

ジャンプ?
上手!上手!・・・この日は風が強くてかなり苦労されてましたよ!



小型犬はジャンプが低いから中々うまく撮れないな~~



今度は大型犬の部始まったよ!


待て~!

大ききとやっぱり迫力がちがうな~~!


ジャンプ?

すごい!すごい! ジャンプ力がちがうね~



今回の優勝犬がこの子

さすが!
さすが!安定してるね! 


どの子の上手ディスクをとるね~~!
  (飼い主と一体になってがんばってたよ


みんな上手だね
そうだね! みんなうまいよね!


翔くん出て見る~~? 無理だよね!だってボール遊びさえ、お家の中でしかやらないもんね

ジャンプ力なら負けないのにな~~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                       
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:03 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピカピカの一年生♪

今日、翔龍姉ちゃんの入学式に行って来ました。


この前までランドセルを背負ってた子が今日から中学生で~す♪
 
新一年生
ピカピカの一年生~~!



桜も満開

桜も新入生をお祝いするように満開です!



入学式の無事終わり、翔くんの散歩を兼ねてお姉ちゃんを迎えに行く事に・・・・

いるいる新一年生が

そうだね!沢山のピカピカ一年生たちがいっぱいだね♪



お姉ちゃんは・・・


迎えに来たよ

いたいた! 迎えに来たよ~~!




ここで記念に・・・・

翔君と
翔くんと一緒にパチリ



記念撮影も終わったところで・・・・


楽しく下校

みんなで仲良く下校しようね~~!



帰り道の桜の木の下で・・・・

満開の桜の下で
やっぱり!桜 は新入生に良く似合うね



お姉ちゃんおめでとう!

改めて、翔龍姉ちゃん新入学おめでとう

これからの三年間、勉強に部活と楽しい中学校生活を送ってね




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:11 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花よりおやつ?

桜もそろそろ満開なり始めましたが、実はいち早く3月の最終土曜日に花見をしました~!



場所は 「明神原なごみ広場」 ・・・隠れた桜の名所なんですよね~!



でも、まだ少し早かったようです!

もう少しだね
そうだね! まだ2分咲きかな~!



でも、菜の花が・・・・

満開です
満開で~す♪



そこで、菜の花の見渡せる高台でお昼に・・・

ここで食べようね


今回のメインは焼き肉で~す!

焼き肉で~す


焼きはじめると・・・・


僕たちのは
やって来ました。わんこ達!


でも!さすがに焼き肉はあげれないので・・・

わんこ用も
フェアリーさんのおやつ!をあげるからね~!
   


おやつを出すと・・・

注目
いち早くお座りして、待ってま~~す
   (やっぱりワンコ達には花より団子おやつのようですね

こんな感じで、ワンコも飼い主も楽しく過ごせました!


さて!今回集まったメンバーは・・・

ランちゃん サラちゃん
フェアリーの看板娘ランちゃんとサラちゃん親子!

きららちゃん ミントちゃん
ゴールデンのきららちゃんに、ボーダーコリーのミントちゃん

いちのちゃん 翔龍くん
柴友のいちのちゃんに、うちの坊っちゃん 翔龍くん


いつものフェアリーズカフェのメンバーでの、お花見でした!


そうそう!花見も終わる頃、ゴールデンちゃんが特別参加!

ゴルちゃんに囲まれて
翔くん! ゴールデンに囲まれちゃったね!


ここで、参加してくれたのが・・・

みなちゃん まるちゃん
みなちゃんにまるちゃん・・・・でも似てませんこの二匹!


そう!みなちゃんはサラちゃんに・・・まるちゃんはランちゃんに・・・
写真を撮ってもどちらどっちか、わかりにくかったですよ!


楽しくわん交流が終わった所で、今日はお開き!

みなさ~ん!また今度遊びましょうね♪



最後に、菜の花をバックに・・・

菜の花に囲まれて
いちのちゃんと一緒にパチリ

いいね~! 菜の花と柴犬、やっと春って感じだね!


さて!今日は広域公園にお花見に行って来ました!

たくさんの人でいっぱいでしたよ。その模様はまた次回に・・・!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
