ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドックランにドックカフェいっぱい楽しんだよ!パート2

ドックラン吉和野で思いきり遊んだ後、いざDOG 和 カフェ わん茶房’S


吉和野から、春を感じながら1時間のドライブ!


わん茶房’S

加計にある、わん茶房’Sへ到着



迎えてくれたのは・・・・

ひまわりちゃん

看板娘のひまわりちゃん!
  (今年もよろしくね



ここでビックリ

ゆずちゃん

この前遊んだ・・・・柴友のゆずちゃんが来てくれてたよ!
  (前日のブログを告知を見て来たくれたそうです。ありがとうございま~す!)



挨拶を終わった所で・・・

ゆずちゃんと

早速ゆずちゃんとパチリ



わん交流も終わった所で、さ~!お昼です

ピリ辛鶏丼
今年の新作! 「ピリ辛鶏丼」・・・・ピリ辛で食欲をそそるどんぶりでし~た!

から揚げセット メンチカツセット
定番のから揚げセットにメンチカツセットも美味しかったよ♪


翔くんには、ささみチップを・・・

うまい

翔くんもお腹が空いてたようで、一気に完食!



お腹がいっぱいになった所で・・・

最後にテラスで

ゆずちゃんとテラスで遊んだよ!


翔龍くん
そうだね!たまには、こんな感じで2か所を回るのもいいね!


他にもいくつかあるよね!コースが・・・

機会があったら、またやろうね!

今度はファーム・ノラからドックラン吉和野か、 ドックラン廿日市からあかえの森でもいいかな~~





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 





おまけ


新しくお店にワンコのおやつを置いてあったよ!

お品書き
いろんな種類があるよ!


おやつ
鮭チップが珍しいかな! 北海道から仕入れてるんだって!
今度買って見なくっちゃね
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:52 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックランにドックカフェいっぱい楽しんだよ!


連休最終日、今日はドックランにドックカフェ!

一日、翔龍くんと遊びまし~~た♪♫


まずは、腹ごなしにドックラン吉和野へ・・・・

ルン♪

1ヶ月ぶりに来たランは、すっかり春!緑の絨毯になってたよ!


ベッキーちゃん

看板娘のベッキーちゃんも元気でしたよ



他には、お友達が居なかったので、ランは一人占め♪

ママと

ママと追い駆けっこしたり・・・

お手手がカワイイね

アジリティーで遊んだり・・・
   (お手手が可愛く飛ぶんだよね~!)


楽しい

解放感あるランでお思いっきり遊んだよ!


愉しいね
お姉ちゃんとツーショット!
 

うれしそうだね! ここは周りの眺めがいいので、ほんと解放感があります。

翔くんの表情がドックラン廿日市の時とは、また違うだよね!

のんびり過ごすならここは、ピカイチ、気の合うお友達と来るとまた一段と楽しいですよね~



場所は186号線を羅漢渓谷を吉和方面に、スパ羅漢をすぎて1km走ると

右手にレストランがあります。そこを右に曲がると乗馬クラブその前がドックラン吉和野です!

これからの季節涼しくて、過ごしやすいドックラン吉和野、皆さん一度行って見てね



いっぱい遊んでお腹がすいたので、一路ドックカフェ わん茶房’Sへ

次回はその模様をアップしますね




おまけ



おすすめのお土産!

【津保美堂製菓】 のいちご大福


いちご大福
きれいに並んで美味しそう!


切って見ると・・・

大きなイチゴ
大きないちごが美味しそう!
 (食べたら甘酸っぱくて絶品!)

ここは二重焼きが有名だけど、この時期はいちご大福がお勧め。ぜひ一度買ってみてね!

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:02 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Dog Training 「ねぎぽっぽ」

ぶん太くんたちと、別れて三越へ・・・・


そう!フェアリーSガーデンのイベントに行ってきました!

着いて見ると・・・・たくさんのお客さん大盛況で~す♪


今回の一番の目的は、Dog Training 「ねぎぽっぽ」さんの公演を見に来たんで~す♪


フェアリーさんとお話してると、始まりました。


「ねぎぽっぽ」こと、高尾先生のしつけ教室が!


高尾先生

今回は、ねぎくん。ぽっぽちゃんをモデルにしつけ教室が行なわれま~す!




ねぎちゃん
お疲れ気味のねぎくんと・・・



ぽっぽちゃん
元気いっぱいのぽっぽちゃん!


さ~! その模様を動画でどうぞ!



上手だね! 指定の場所にいい子で伏せするぽっぽちゃん♪



こちらも上手! しつけすればバッグが出来るんだね!



でも、出番が終ると・・・

お疲れねぎくん
ねぎくんがダウンしっちゃた!
 (確かにお店の中が、暑くってゴールデンにはかなり、きつかったようです!)


無事しつけ教室も終って、良かった♪良かった♪
      (しつけ教室方も大盛況でしたよ!)



そこへ・・・・

ななちゃん
チワワのななちゃんがバックに入って登場!


これには、ビックリ! 三越ってバックに入れればワンコが入れるんだ。

翔くんもバックに入れて、連れて来てやればよかったかな~~!
   (無理だよね!大きすぎるし、ぜったい!カバンの中から出たがるもんね!)



いいな~♪
そうだね! 行ければ良かったね!

今度、屋外である時、のぞきに行こうね!

だって、高尾先生の、ほめてしつけるは我が家の方針と一致するからね!



興味のある方は、下のチラシの連絡先に連絡してみてくださいね♪


ねぎぽっぽ
       
   クイックしてね!大きくなるからね!



おまけ


桜咲く♪

シダレザクラ

近所ある神原シダレザクラが開花しました!

まだ3分咲きですが、今の時期もきれいなんですよね♪

満開は一週間さきかな~~!でも昨日行ったら雪が降ってからね~~!

桜が咲くのに、雪が降るなんて、チョットびっくりです。

早く暖かくならないかな~~! ね!翔くん♪
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒・くろ・黒柴ちゃん

またまた!柴っ子の集まりに参加しました!
今回は親子の再会スペシャルで~す♪

柴友のぶん太くんが母親のあずきちゃんと兄妹のさくらちゃんに会うので一緒に遊ぶ事に・・・

実はあずきちゃんとさくらちゃんはトム&みどりママさんの実家に飼われてるんですよね~~!

共通のお友達なので、今回お誘いがあったんで~す!



待ち合わせの場所は・・・ドックラン廿日市♪


最初に来てくれたのは、ぶん太くん♪
   (一年ぶり会ったぶん太くんは、立派な成犬なってたよ♪)

ぶん太くんと


挨拶した時は、唸ってたんだけど・・・・


お腹を見せて

お尻を匂ったら思い出したようで、お腹を見せて敵意なしをアピール♪



あずきちゃん&さくらちゃん

しばらくすると、あずきちゃん&さくらちゃん親子が到着!



さ~! ドックラン遊ぼうね♪

みんな仲良く!


みんな仲良く遊んでるよ!



黒柴たち

さすが。親子だね! 相性バッチリ、ノリノリ遊んでま~す!


仲良く

ぶん太くんとさくらちゃん兄妹はところ狭し走り回る~~!



テンションが上がった所で、さくらちゃん特技見せてくれたよ!


ジャンプ

うぉ~! すご~い!ハイジャンプ♪



すごいね
柴っ子たちも呆気にとられて見てる~~!


楽しい時間も直ぐにすぎちゃうね!


集合写真

お約束の集合写真をパチリ



親子3匹で

もう一枚! 親子で撮らなくちゃね


帰り支度してると、そこに黒柴ちゃんが・・・

ひなちゃんと
オフ会でご一緒した黒柴のひなちゃんとポメラニアンとリオンちゃんで~す♪



わん交流♪
早速 わん交流をしてるよ!



今回が大人しいかった翔くん。それには訳が・・・・


ももちゃんと
みんなが来る前に、ピレネーのももちゃんとひと遊びしてたんで~す!


大爆走

2人でランの中を大爆走!

これで、体力使いすぎちゃっただよね~~!


今日も楽しかったです!

実は今回はあずきちゃんとさくらちゃんが、ドックランが初めてで

特にさくらちゃんが、他のワンコが苦手と聞いたいたのですが、

この感じなら大丈夫だね! 次回は他の柴っ子たちを誘ってみんなで遊ぼうね(笑)





おまけ


新しいドックランが出来るんだって・・・


新しいランが出来るんだって

森の中のラン! ただいまいま増設中!

夏には涼しくって気持ち良さそうだね♪ 早く出来ないかな~~!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:56 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

のってる!のってる!

今日、本屋さんへ行ってビックリ!


タウン情報ひろしまに以前、翔くん写真を投書してたんでけど。
中々のらないのあきらめてたんですよね~~!

タウン情報ひろしま

でも一応毎月チェっクしてたら・・・


4月号の球場遊び新聞のワンコーナーの

「めざせ未来のカープ犬」 のところに見覚えあるワンコが・・・



そう!翔龍くんがのってるでは、あ~りませんか♪

載ってる
お~!カッコよくのってるよ!


それも、エントリーナンバーが01番!

今年の一番最初のワンコのなれたね♪

これは、幸先いいね! 何にしても、一番は気持ちいいもんね

さて!連休どこにいかれましたか? 我が家はドックラン・ドックカフェ・イベントと

安近短で楽しく遊びました~~♪その模様は近日アップしますね~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝・卒業♪

金曜日・・・・お姉ちゃんの卒業式がありました


アッと言う間の、6年間でした!
祝 卒業

お姉ちゃん卒業おめでとう 4月からは、もう中学生だね! 


記念に
昔はサイン帳にサインもらってたけど、今どきはランドセルなんだね♪



無事卒業式終わり、お祝いのランチを食べに行くことに・・・・

ここでお姉ちゃんからのリクエスト。

「翔くんも一緒のとこがいいな~♪」って



そこで久しぶりに・・・

カフェ スマイル


カフェ・スマイルへ行くことに・・・・



お店で~す♪
いつもながら、シックな店構え!



Dog OK

DOG OK のうれしい看板が光ってま~す♪



さ~!中に入ると・・・

オーナーさんと交流
オーナーさんのお出迎え!
  (ホントにここのオーナーさん、ワンコが大好きなんですよ♪)



シックな店内
落ち着いた雰囲気の店内で~す!

夜はバーに
夜には、バーになるだって~!
 (当然ワンコもOK、一度飲みに来たいな~!翔くんと一緒に・・・でも送ってもらう人がいないと無理だね!)


そうそう! ここワンコメニューが無いですけど・・・

お水をもらえるよ!
お水は出してもらえま~す♪
  (美味しいお水貰えて良かったね。翔くん!)




さ~!お食事で~す!。。。今回もランチをいただく事に。。。

ササミと揚げのパスタ(みそ仕立て)
ササミと揚げのパスタ(みそ仕立て)
 (味噌味のパスタ・・・コレすごっく美味しかったです!)


豚肉とナスの生姜焼き丼
豚肉とナスの生姜焼き丼
 (生姜がピリッと利いて、美味しかったです♪)


ランチにはデザートとドリンク付きます。

コーヒーとデザート
ここのデザートは、自家製ケーキとてもデリシャス!


さて!ここでプチ情報♪

ここのお店、貸切ってパーティー出来るだって、当然ワンコ同伴もOK!

これはいい事、聞いちゃった今度ぜひみんなで来たいな~~!


みんなで来ようね!

そうだね!みんなを誘って来ようね!

さて!いつがいいかな~~!みんなと相談しなくっちゃね♪




そうそう!話は変って、昨日からわん茶が通常オープンしましたね。

本当は初日に行きたかったですけど、いろいろ用事があって、明日になっちゃった!

楽しみだな~~! 明日はどんな友達に会えるかな~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:34 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチオフ会見たいになちゃった♪・・・パート3

「プチオフ会見たいになっちゃた♪」の最終回で~す♪



思いっきり遊んだ後は・・・・


まったり!
みんなでまったりモードになっちゃた♪



今回ドックラン初デビューのゆずちゃんは。。。。

大物になるかも
まるで自分家の庭のようにリラックスしてるね
      (これは大物の風格があるね!)



まったり!モードの中、新しい柴ちゃんが来たよ!

黒柴の凛ちゃんが到着
黒柴ちゃんは、なんとオフ会ご一緒した凛ちゃんでした!


始めに見て分からなかったは、この半月で一回り以上は大きくなってたから・・・
   (育ち盛りなんだな~~! オフ会後もの良くフードを食べるようになったんだって


早速わん交流
さっそく、みんなとわん交流♪


凛ちゃん、ゆずちゃんに興味があるみたい!

パピー交流
ふた月ぐらいしか違わないから、親近感があるんだね。すぐに仲良くなってたよ!


大きいお兄ちゃんたちの遊ぶ姿に・・・

お兄ちゃんたち凄いね!
ちょっとビックリしてたよ!


ここで、同じ名前の柴っ子が会うのは珍しいので・・・

ダブル凛ちゃん
記念にパチリ
  (2人ともいい顔してるね~~




楽しく遊ぶと時間もすぐに過ぎちゃうね!

そろそろおひらきです!


帰り支度を始めた所で恒例の・・・・記念撮影しなくっちゃね
      (お約束!お約束!コレだけ柴が集まるのは珍しいからね~~!)


合成写真みんないい顔?
は~い!こっち向いて・・・うん!いい顔してるね~~
    


たのしいね!
そうだね! オフ会ほどではないけど、またみんなで遊びたいね!


定期的にみんなで集まって遊べるといいな~~♪

ドックラン廿日市だけでなく、色んなとこ行って遊べたらいいね!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


祝・完成で~す♪

管理棟の横に作っていた。シャワールーム完成しました!

祝完成!

その名も「ドックウォッシュ」


室内です
室内は二つ浴槽があります!

小型犬用 大型犬用
片方は小型犬用に底が浅くなっています。片方は大型犬用でかなり大きな犬も大丈夫そうだね!


ドライヤーもあるよ エプロン完備
ドライヤー、タオルもあって、飼い主が濡れないようにエプロンあるよ♪


詳しくはこちらのブログを確認してね!
       
http://blog.goo.ne.jp/dogrun-hatsukaichi/e/4d6d068000b972dbee59273ec402bdeb

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:39 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチオフ会見たいになっちゃた♪ パート2

さて~!前回の続きで~す♪


柴っ子たち、必ず新しいお友達が来ると入り口までお出迎えするだよね!

来た来た!

みんな集まって来たよ・・・誰が来たのかな~~?


入って来たのは・・・

お出迎え
ゆずちゃんで~す♪
  (ゆずちゃん、みんなと会うのは初めてなのでどんな反応するかな~~!)


お出迎え?

あれれ~! 男の子がみんなゆずちゃんについて回ってる♪


新しい女の子にみんな興味津々!

ゆずちゃん大人気
ゆずちゃん・:・みんなと上手に挨拶してるね~~♪


ゆずちゃんが走り出すと・・・・

楽しい?

みんながついて走り出したよ♪


追いかけっこ?
追いかけっこ?

楽しそうに追い駆けっこしてるね~~♪


群れになって②
こんな感じで、みんなで遊ぶのは珍しいな~~!
 (大体柴ってクールで、特に翔くんなんか、ランに来たのに匂いばっかりかいでるもんね。)


ひとっ走りした後は・・・

楽しいね!


今度はあちらこちらで、柴相撲を始めたよ♪


久しぶり柴相撲

お!久しぶりに、こけちゃんと翔くんがとってるね!


今度は・・・

のこったのこった!
ヤマト君とこけけん君がはじめちゃった!


ジャンプ!
大相撲だね! こけんご君ジャンプっしてる~~


凄いね~!
あまりの激しさにケンタ君があっけにとられてるよ!


この後黒柴の凛ちゃんが偶然来られました!

凛ちゃんが入ってきた時はチャットびっくり!

だって半月見ない間に、見違えるように大きくなってたんだもの♪

さて!さて!。。。その模様は次回アップしますね~~!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:36 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチオフ会・・・見たいだね♪

土曜日にこけんご君のお誘いでドックラン廿日市行ってきました!


こけんご君


この前のオフ会に来れなかったので、久しぶりに遊ぼうって事になりました!

お誘い受けた時決まっていたメンバーが・・・

凛ちゃん
ヤマト君
ケンタ君
凛ちゃん・ヤマト君・ケンタ君たちて、コレだけ柴っ子が集まるのなら~~!


せっかくなので、オフ会の時ヒートの為に入れなかった!

ゆずちゃん
ゆずちゃんをお誘いしました~~♪


この時偶然来られたのが・・・

黒柴の凛ちゃん
黒柴の凛ちゃん!


コレに。。。。

翔龍くん

うちの坊ちゃん翔龍くんを入れて7柴になっちゃいました。

チョット遊ぼうね~!と言う話がまるでプチオフ会見たいになっちゃた

それも、最初の1時間は他のワンコが来なかったので、ドックランが貸切状態


これは楽しく遊べるね!

柴っ子たち

今までに無く群れて遊んでます!

群れになって?

いいね~! この雰囲気


群れになって

一匹が走るとそれを追いかけて、みんなが走ってる~~

珍しく柴っ子たちがみんなで仲良く遊んでましたよ!

今回もいい写真がいっぱいあるので、続きは次回にアップしますね~~!



お知らせ



広島三越6F 特設会場で

「第2回フェアリーSガーデンフェア 」が開催されます!


期間は・・・3月16日(火)~3月22日(月)


フードからワンコの小物まで盛り沢山イベントのなるようです。

今回も翔くん御用達のわん茶房’Sのチョーカー&リードが出展されるよ!

特に目玉は20日・21日に「ねぎぽっぽ」さんのしつけ教室があります!

今回はモデル犬としてゴールデンのねぎちゃんとビーグルのぽっぽちゃんが来るそうです♪

詳しいことはこちらのホームページを見てね!
      
  http://www.f-s-garden.com/
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:45 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いい物買っちゃた♪

☆柴犬専用ドッグウェア通販サイト☆


「柴犬だってオシャレしたい!」で有名な・・・・


SHOP Ting Cutie(テン キューティ)
      
で、新しい小物を買っちゃた♪
      


ママがひと目惚れしたのは・・・・!

お子柴ポーチと小物入れ
お子柴ポーチとお子柴お財布



もう一つは・・・


お子柴乗ってます
車に付けるお子柴プレート
   (こちらもカワイイね♪)


着けて見ると・・・

お子柴ポーチ
こんな感じ!もう柴のワンポイントがいいね~~!


翔くんも着けて見る?

いいでしょ♪
似合うけどね~! やっぱりママのだね(笑)



でも。。。翔くんの物が無かったね!そこでもう一回ネットで見てみると・・・


あった!あった!よ。翔くんに似合いそうなチョーカーが!
      (早速注文することに・・・・!)



ネックレス
予想以上にかわいいチョーカーでした!


赤柴ちゃん
お目目がキュートな赤柴ちゃん



これいいでしょ
翔くん♪良く似合ってるよ!



そしてもう一つ・・・・


似合う?
ありがとうね! パパのもあるんだ~~♪


ウンP袋だよ♪
散歩の時使うね~~!

これは、ヒットでした! お散歩の時袋を持たずにすむので、
かなり楽になりました!片手が空く事で、写真を撮りやすくなったよ
(よそ行きにするつもりが、あまりの使い勝手の良さに毎日使ってま~~す)




カワイイね♪
今回頼んだのは、これだけ・・・おまけにおやつのクッキー入ってました~~~♪


良かったね!翔くん♪
  (早速美味しくいただきました~~♪)


さて!さて! せっかく買ったからみんなに見せたいね!

実は今日その機会が会ったんだ!


こけんご君に誘われて、ドックラン廿日市に行って来ました♪

皆さんが柴友を誘ったので、まるでプチオフ会見たいになっちゃた

柴っ子たち

「柴っ子パラダイスin廿日市」来れなかった。こけんご君・凛ちゃん・ヤマト君・ゆずちゃんと

ケンタ君・偶然来てくれた黒柴の凛ちゃん、そして家の坊ちゃん翔龍君の7匹で楽しく遊びました!

その模様は次回アップしますね~~♪


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ショックです!

ガーン!  ショックです。

前回アップしたお店。新しいオーナーさんになってから、ワンコはNGになったそうです。
まさか!オーナーさんが変わるとは思っていなかったので・・・

せっかく新しい穴場を見つけたと思ったのに、また探さなくちゃ!



落ち込んでると、翔くんがなぐさめてくれたよ!



甘えてくれると、可愛くって元気が出てきました


なでって

このお手手がカワイイだよね!



また探してね

そうだね!また探そうね♪

今度はどこに行って見ようかね!

山・・・海・・・いっぱい行きたい所あるね~~!

楽しく遊ばなくっちゃね♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お店が変わってる!

ワンコと一緒には入れるカフェを紹介しますね♪


江波にある。カフェアスコットをで~す!

カフェアスコット

川辺ある見晴らしの、いいカフェで~す!




今日のお相手は・・・・

こんにちは
柴友のいちのちゃん!


ここは二階がお店!

いそいそと…
さ~! 入ろうね~~! 
  (階段をルン♪ルン♪で登る二匹!)


テラスがワンコ
ここは、テラスがワンコOK。
  (冬は囲いがしっかりしてあり、ストーブがあるので寒さ対策はバッチリ♪)



入店

入店して見ると・・・・

海がきれいだな~!

目の前にきれいな川良く見えま~す!


なかなかいい店だね

そうだね!なかなか居心地いいお店だね。



最初に出てきたのが・・・・

お水がすぐに
ワンコ用のお水!
 

事前情報でお水を出してもらえるのは、知っていたのですが、初めてのお店では
なかなか頼みにくい物、こうして最初に持ってきてもらえるとうれしいね♪(好感度アップ)



さて! メニューを開いて見ると・・・・


最初に目に入ったのが、牡蠣の冬季限定メニュー!
  (広島の冬はやっぱり牡蠣だよね~!これは食べないと♪)

牡蠣フライセット カキのグラタン
カキフライセット                   カキグラタンセット
牡蠣卵とじハンバーグセット
カキの玉子とじセット               ハンバーグセット(姉ちゃんはやっぱりお肉がいいだね)


ここはデザートもいいだよね♪

ティラミス デザート
ティラミス                      ワッフルのアイスクリームのせ!



デリシャス! 美味しくいただきました!


食事の間、ワンコ達は・・・

温かい!

翔くんいい子で待ってま~す!
 (良い天気だったので、テラスの中はポッカポカで気持ち良かった見たいで~す!)


リラックス
いちのちゃんはテーブルの下でリラックス!



良い子で待っててくれたので・・・・

ご褒美
ご褒美だよ! 

まいう~!
そうだね!このおやつ翔くんの大好物だもんね!


居心地いいお店だったね♪ また、来ようね!って思っていたのですが・・・・


今お店のブログを開けてビックリ


お店が変わってる! いまは「seaside caf'e 和海(なごみ)」と言うお店になってました!

アスコットの人気メニューが残ってるぐらいだから、ワンコOKなのかな~~!

確認しないといけないね! また確認が取れたら報告しますね~~!

どうか! ワンコOKでありますように・・・・



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:59 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オタフクカップ♪

先週の日曜日、お姉ちゃんを応援しにビックアーチに行ってきました。


毎年恒例にオタフクカップで~す!

おたふくカップ
広島市の小学生駅伝大会です!
  (昨日からの雨が上がって駅伝日和だね!)

ビックアーチであるので、翔くんも一緒に応援に・・・・

いい天気だね
人があまりいない、梅園の辺りで観戦することに!



まだ少し時間があるみたいだね。梅を見ながら待ってようね♪

梅が見頃で~す
そうだね! この所の暖かさで一気に開花したみたいだね!


満開だ~!
うん! 満開・満開・・・いい花見になったね♪


白梅
白梅は6分咲きかな~!

紅梅
紅梅は満開できれいだね~~!


そうそう!応援来てるんだったね。まだかな~~! 姉ちゃん!

来た来た!

トップが来たね! そろそろだね!

みんな頑張って走ってま~す
みんな頑張って走ってるね♪
  (実はもっといい写真があったのですが・・・姉ちゃんチェックで掲載はNGになっちゃた!)


でも頑張って走ってましたよ!完走して本人も満足したようです!



結果は・・・・

記録証
140チーム中32位でした。中々成績だね!



お姉ちゃん頑張ったね!
そうだね!頑張って走ってたね!

翔くんも一生懸命応援したもんね~~~♪

でも、実はお姉ちゃん、「雨が降って中止になってもいいな~!」って思ってたんだって!

そう!この日はわん茶の冬季営業日と重なってしまったもんね!

ホントは行きたかったんだよね!春の通常営業が始まったら今日のご褒美に行こうね♪





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ


参加賞で~す!

参加賞
沢山のオタフクの製品をもらって来てくれたよ!

美味しいお好み焼き作ろうね♪


そうそう! 翔くんに春が来ました 詳しい発表はもう少し待ってね。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:28 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴っ子パラダイスin廿日市・・・特別編だよ~!パート2

さ~!特別編の続きで~す♪

大きい子たちと、柴っ子たちの交流の模様をどうぞ!

大きい子、得にココちゃんが入って来ると・・・

びっくり!
さすがの柴っ子たちもビックリ


わん交流で~す!
でもすぐに仲良くなってわん交流してま~す♪


黒い子たち
黒柴・黒ラブ。。。黒わん交流!


いつも華麗なフラウちゃん♪

人気者
今日は柴っ子たちに大人気!



ここで今回のオフ会も終了!

せっかく、来てくれた大きいわんこ達と翔くんは遊ぶ事に・・・

仲よく
仲良く遊ぶ翔くん!


ここで、またお友達が加わりました!

ぶん太くん サスケくん 
Mixのぶん太くんとハスキーのサスケくん



迫力満点で~す♪
さすが~~! 遊び出すと迫力満点で~す



みんな仲良く
今度は大型犬パラダイスになっちゃった


ここで翔くんがサラママさんに・・・

翔くんを抱っこ
抱っこされてま~す
  (サラママさんは翔くんファンはじめて抱っこ出来て満面の笑み


さすがにオフ会に大きい子との交流と翔くん疲れてきたかな~~!

四人で
それに付き合ったいちのちゃんの疲れたよう!
     (大人しくみんなに抱っこされてるね!)


最後は受付でみんなでまったり!

いつもメンバー

このメンバーが、やっぱり落ち着くようで・・・


お疲れ
翔くんはママの腕も中でスヤスヤ眠りだしました!
   (やっぱり! ママの腕が一番安心するんだね♪)


今日はお疲れ様!ホスト犬として頑張ったもんね!

こうして、今回のオフ会「柴っ子パラダイスin廿日市」も無事終りました。

皆さんの協力で楽しい会になりました。ありがとうございました

また、やりたいのでその時はよろしくお願いしますね





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

わんずカレンダーのお礼にお土産をいただきました!

フラウ&宝ママからも
讃岐うどん・・・うどん好きの我が家にピッタリ!
美味しくいただきました。ありがとうございました!


おまけ2

着々と進行中!

着々と
シャンプー室がかなり出来てましたよ♪

早く出来ないかな~~! 楽しみ♪楽しみ♪
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:33 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴っ子パラダイスin廿日市・・・特別編だよ~!

柴っ子パラダイスin廿日市・・・特別編だよ~♪


実は、今回のオフ会話し聞きつけて、柴好きのわんこ友達がいっぱい遊びに来てくれたよ♪


まずは、お馴染みの・・・

サラちゃん!
サラちゃん♪
ハスキーのダブルサラちゃん♪


元気いっぱいに駆け回る・・・

緑ちゃん
抹茶ちゃん
黒ラブの親子・・・みどりちゃんと抹茶ちゃん♪
  (みどりの子どもなので抹茶って言う名前が付いたんだって~~!)



沢山の柴にビックリ!

ポメラニアン
黒柴のひなちゃんのお友達・・・ポメラニアンのリオンちゃん
  (ホントに、大人しくてあまりの柴の多さに飼い主さん膝で固まってま~す



ここでまた一段と大きな子がやって来ました~~♪



ココちゃん
そう!オオカミ犬のココちゃんで~す!

彼女が入って来ると皆さん歓声を上げてましたよ
  (だよね~! 我が家も初めて会ったビックリ!したもんね~~♪)


それから・・・・

よんたくん

ココちゃんのお友達・・・ボーダーコリーのよんた君!



最後に駆け付けてくれたのは・・・

フラウちゃん
アフガンハウンドのフラウちゃん♪
  (こちらもその華麗に皆さんの注目の的!)


まるでオールスターキャスト

こうして見ると、翔くんて、沢山のわんこ友達がいるんだな~~!

改めて実感した。オフ会でした!

でも本当に柴が好きなわんこたち、柴軍団の中に入っても仲良く遊んでました!


わ~!こちらもいい写真がいっぱいあるので、次回アップしま~す!

次回が今回のオフ会の最後のアップになると思います。今しばらくお付き合いくださいね(笑)





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


朝の準備の時、激励に来てくれたお友達が・・・・・

ミントちゃん
ボーダーコリーのミントちゃんで~す!


陣中見舞い
わざわざ! 様子を見に遊びに来てくれたんだ!


実はこの時フェアリーさんも陣中見舞いに・・・

今回のお土産
今回のオフ会の為に、お土産のおやつを提供してくださいました。


改めて、この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

わんこ達が喜んで食べたそうです! さすがフェアリーのおやつだね!


お店のホームページです!・・・・「フェアリーSガーデン」
   (興味ある方、のぞいて見てね。無添加フードのお店で~す!)


おまけ2

もらちゃった!

ハンコもらちゃった
翔龍のお名前をハンコしてくださいました。

作ってくれたのは、ミントママさん!

ありがとうございました! 大事に使わせてもらいま~す


おまけ3

ルナママさんからも・・・

食パンも
食パン を一本差し入れしていただきました!

美味しくいただきました。ありがとうございました♪
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:40 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴っ子パラダイスin廿日市・・・パート3

さ~! ガウガウの挨拶も落ち着いた所で 柴交流 の始まり!始まり!


ランの中は沢山の柴で大騒ぎさ♪

柴

先ずは気になる子のお尻を匂いあってる~~!

三匹仲良く

三匹が仲良く丸くなってみたり・・・・


つながってる

つながってみたりと、楽しそうに匂ってるよ~~!


うひょひょ!

笑顔ではしゃいでるね!


そうそう!今回同じ名前の子がいるんだ! それも三匹!


その名は「ひなちゃん」・・・・

ダブルひなちゃん
陽菜(ひな)ちゃんと黒柴のひなちゃんで記念にパチリ!

あれ~!もう一匹は・・・

ひなちゃん
いた・いた!元気いっぱい赤柴のひなちゃん

惜しい、三匹一緒に撮れば良かったね!


柴っ子達、も楽しく遊ぶ中、保護者たちは柴談義が盛り上がる。盛り上がる!

りんちゃんとあずきちゃん

黒柴同士で写真撮ってみたり・・・・

わん交流

翔くんは女の子をナンパしてみたり!


何気に撮った写真を確認して・・・・あ!

黒 赤 白

思いつきました。赤・黒・白って三種類の色がそろうのってもの凄く珍しいかも~~♪


そこで

赤柴 白柴 黒柴

しっかりポーズをとってもらちゃった!
  (いいね~!これでごま柴居たら完璧なんだけどな~~!)


次回のオフ会に期待しないとね!


楽しくて♪楽しくて♪ アッと言う間に2時間がすぎちゃいました!


最後にみんなで集合写真を撮ることに・・・・

集合写真⑤1

中々難しいな~!みんながこっち向いてくれません!

コレが何枚か撮った中のベストかな~!

次回はワンコの気を引く物を持って来なくちゃね!


さて!実はこの日、柴っ子以外にお友達が激励に来てくれました

それも大きな子がいっぱい。そこで次回は・・・・・

「柴っ子パラダイスin廿日市 特別編」をお送りしますね


今回の柴オフ会の模様をブログにアップされてます。のぞいて見てね♪

チロちゃんのブログ・・・「安芸の国の住人 ちょろ犬チロのつれづれ日記」

りゅうくん&ひなちゃんのブログ・・・「 Un par un* 」





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

今回来ていたお洋服・・・

ありがとう!
りゅうくん&ひなちゃんママさんの手作りなんですよ!

以前差し上げた写真のお礼に頂きました!ありがとうございま~す!


もう一つ!

ワンコパン
こちらは温泉ちろべえさんに頂いたわんこパン!

翔くん美味しく食べてました。ありがとうございま~す!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:21 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
