ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

柴っ子パラダイスin廿日市・・・パート3

さて! なれてる子からリードを外してやることに!


先陣を切ったのは・・・

ヤッホー
ゴン太くんとケンタくん!

待て~!
ノリノリ!で追いかけっこ♪


これを合図のなったようで、皆さんリードを外しはじめたよ!

プリケツで遊ぼう♪

プリケツで誘う子もいれば・・・

楽しくガウガウ

楽しそうにガウってる子も・・・


ガルル~!

でも、しばらく吠えあったら、そっぽ向いちゃうだよね~!



そんな中まだ慣れてない子は抱っこされてるよ!

抱っこでご挨拶
りゅうくんは抱っこされてる。フラットくんが気になるみたい!


フラットくんが、下ろしてもらうと・・・

りゅうくんとフラットくん
早速ガウガウ挨拶しに行ってるよ!


でも恐れていたことが・・・


この後ガルル~って男の子挨拶をしたまではよかっただけど。
吠えあいがエスカレートして、あわや噛みあいに!


ここでそばにいた、いちのママがレスキュー!
上手に二匹間に入ってりゅうくんを抱き上げました。



でも、抱き上げられたりゅうくんは・・・

なぜか笑顔
なぜか笑顔!

やっぱり男の子ガウガウって本人同士は、遊んでるつもりなのかな~~!

でも周りの保護者は怪我をするのが怖いからね!

どうしても、止めに入ってしまいます!

これって柴を飼ってると、どうしても向き合うって行かないといけない事だね!

大人しい翔くんでも、相性の悪い子にはガウガウして、リードを離せない事があるものね!

皆さ~ん! 上手に見極めて遊ぶようにしましょうね♪



PS

ガウガウがエスカレートした時は、間に入るの気を付けてね!

過去翔くんが興奮した時、噛まれた犠牲者3名(パパ・ママ・相手の飼い主さん)

そうならないように、ワンコの様子に気を付けて遊びましょうね♪



さて!まだまだいい写真があるので、次回へ続きま~す!


沢山のコメントありがとうございました。
楽しく拝見しました! コメント返し早くしたいのですが、
記事のアップの方を優先したいので、遅れそうです。
必ずお返ししますので、しばらくお待ちください!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴っ子パラダイスin廿日市・・・パート2

お待たせしまし~た♪ 「柴っ子パラダイスin廿日市」 の続きで~す!


この日は準備あるので、朝一にドックラン廿日市へ・・・・

いらしゃい!

まずは・・・管理人さんへご挨拶!


今日はよろしくね
そうだね! 今日はホスト犬、しっかり接待しないとね!


一番乗りは・・・

一番乗りはいちのちゃん
柴友のいちのちゃんで~す!
    (いちのファミリーも楽しみしてたからね!)



お昼を過ぎると・・・・

続々と
続々と柴っ子が到着!



早速遊んで~~♪っと

あそんで~~!
もう!アピール♪


そんな中、ママさんに抱っこされて来たのは・・・・

はじめまして!
ゆずちゃんで~す♪



こんにちは
翔くん、すかさずご挨拶!


実はゆずちゃん、ヒート中、残念ながらドックランには入れません
今日は飼い主さんだけの、参加となりました。
   (ゆずちゃんは車でお留守!今度みんなで遊ぼうね!)


さ~!皆さん集まって来たので・・・・

そろそろ入ろうか
そろそろドックランに入ろうかね~~


ドックランへ・・・・
翔くんもこれだけ沢山の柴に会うのは初めて、どんなリアクションになるか、楽しみ・楽しみ♪♪



まずは・・・

クンクン!
はるちゃんとご挨拶!
  (しっかり匂い会ってるね!)


今度は・・・・

早速ガウガウ
りゅうくんと「ガルル~」ってご挨拶!
  (やっぱり男の子同士、お約束!お約束!)



まずはリードのままで・・・

リードのままで
様子見です! だって相性を見ないとガルル~!がケンカに発展しちゃうからね~~!


挨拶
みんな相性はいい様です!


それでは、ドックランになれてる子からリードを外してやることに・・・

さて、さて! 柴交流のはじまり・はじまり!


次回は楽しい交流の模様をアップしますね~~!しばらくお付き合いください(笑)






☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

お昼は・・・・

カキごはんに焼きカキ
いちのファミリーの差し入れのカキごはんと焼きカキ!

朝早くわざわざ地御前のカキ祭り行って買って来てくれました!
美味しかったで~す! ご馳走様でした!

次回のオフ会の時はみんなでバーベキュいいかも! 話がもっと弾みそう♪
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:50 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴っ子パラダイスin廿日市

日曜日、初めてのオフ会「柴っ子パラダイスin廿日市」を開催しました。


心配していた天気も、これ以上ない 「柴日和」 晴天に恵まれ
思った以上の沢山の参加者で盛大に会になりました!


では、参加メンバーの紹介をしますね~~♪
    (順番は受付順でご紹介しま~~す!)

まずは・・・

いちのちゃん
赤柴のいちのちゃん


ケンタくん
赤柴のケンタくん


りゅうくんとひなちゃん
赤柴のりゅうくん&ひなちゃん


チロちゃん
赤柴のチロちゃん
  

陽菜ちゃん
赤柴の陽菜(ひな)ちゃん

ゴン太くん
赤柴のゴン太くん

未来ちゃん
赤柴の未来(ミク)ちゃん

黒柴 虎次郎くん
黒柴の虎次郎(こじろう)くん


ちいちゃん
赤柴のちいちゃん


まめ姫ちゃんあずきちゃん
赤柴のまめ姫ちゃん&黒柴のあずきちゃん


ゆずちゃん
赤柴のゆずちゃん


はるちゃん
赤柴のはるちゃん


黒柴 無限くん 赤柴 零くん
黒柴の無限(むげん)くん&赤柴の零(ぜろ)くん


フラットくん
白柴のフラットくん


凛ちゃん
黒柴の凛(リン)ちゃん


黒柴の ひなちゃん
黒柴のひなちゃん


ラッキーちゃん
赤柴のラッキーちゃん


赤柴 チャコくん
赤柴のチャコくん


じゅんくんとゆきちゃん
赤柴のじゅんくん&ゆきちゃん


そして・・・

翔龍くん
我が家の坊ちゃん・・・・翔龍くん



以上・・・男の子10匹 女の子14匹 合計24匹  21ファミリーの参加者で~す♪

沢山の皆さん協力で無事終了しました。



バタバタしていたらぬ点も多々あったと思いますが
皆さん帰るときに、「楽しかった」と言っていただき、ほっとしています!


柴だらけのオフ会の模様は今、編集中ですので次回アップしますね~~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:10 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オフ会を企画しました~~♪

先日 ある人から頼まれてしまいました。

広島で 柴だけのオフ会を企画していただきませんか?と・・・


そこで、オフ会を開催する事になりまいた!


題して・・・「柴っ子パラダイス in 廿日市」



開催日時  わんこ絶好調の冬・・・2月21日

時間は    13時から15時

場所     ドックラン廿日市



今回の企画の目的は・・・ 

お子柴たちのお友達・お嫁さんお婿さん探しなど・・・楽しむことが目的です。

参加わんこが15わんこ前後集まったら開催をしたいと思います。
もちろん 柴大好きのワンコの参加もOKです。


なお この記事は開催日前日までトップにさせていただきます。
賛同される方はコメントを残してください。。
コメントにはワンコ名とハンドルネーム・出来たらメール番号をお願いします。
メールにお返事をお返ししますので・・・


待ってるよ


また、参加メンバーは随時追加アップしていきますので、よろしくお願いしま~す!


現在の参加メンバーは・・・ 23 柴ちゃん


ご家族              お子しば

翔龍ファミリー          翔龍くん
いちのファミリー         いちのちゃん
けんたん家ファミリー      けんた君
まりさんファミリー        りゅう君 &ひなちゃん
温泉ちろべえさん         チロちゃん
ひな【陽菜)家ファミリー     ひな(陽菜)ちゃん
ゴン太ファミリー          ゴン太くん
未来(ミク)ファミリー      未来(ミク)ちゃん  
かんこじファミリー        虎次郎(こじろう)くん
ちいちゃんママファミリー   ちいちゃん  
まめ&あずきファミリー    まめ姫ちゃん &あずきちゃん
ゆずファミリー          ゆずちゃん
「チーム・はる」          はるちゃん
ぶん太ファミリー        ぶん太くん とお友達の零くん とお友達の無限くん
マロンファミリー         マロンちゃん
フラットファミリー         フラットくん
リンファミリー           リンちゃん
黒柴のひなファミリー      ひなちゃん
ラッキーファミリー        ラッキーちゃん 



コメントを非公開とするつもりだったのですが、応援メッセージをやはり載せたいので
公開することにしました。メール番号の入っているものについては、こちらで確認後
公開するようにしたいと思います。よろしくお願いします!



いい天気になりましたね♪ ラン日和で~~す♪

今日は楽しみましょうね♪




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しくって忙しい一日・・・フェアリーズ編

本日の最終目的地、お馴染みの「フェアリーSガーデン」に到着!


お店に来るのは久しぶりだね♪


 
さっそく翔くん大歓迎を受けてま~~す!

よく来たね

迎えてくれたのは・・・

ブレイズくん サラちゃん
看板犬のサラちゃんとブレイズくん♪


この所、お外で会うことが多かったので、今日は腰を落ち着けて犬談義!


お話のお供はやっぱりお・や・つ

食べてると熱~い視線が!

僕たちのは
お子犬たちが、欲しそうに見てま~す!


ワンコたちにはケーキは上げられないので~~

注目!
砂肝のおやつを・・・・もう!出した時からお座りして待ってま~~す!


うまうま!
よかったね!翔くん・・・ここはドックフードのお店、美味しいおやつが出てくるもんね!




おやつをもらって落ち着いた頃、新しいお友達が・・・・

誰か来たよ!
最初に気が付いたのは、やっぱり翔くん!
     (さすが柴犬・・・こんな所でも番犬してま~~す


お迎えに出た翔くんが・・・

早く出ておいで
フライングで~す! 早く出てきた欲しくって車に手をかけちゃった


車の中から出て来てくれたのは・・・

アンナちゃん
サムエドのアンナちゃんで~す♪



こんちは~!
しっかりご挨拶!

この後、みんなで楽しく遊びました~~♪


今日は色んなお友達と遊べて・・・

翔くん
満足げな翔くん!

楽しい一日だったね! 

吉和野から美和まで、移動がチョットハードだったけどね!


さてさて!楽しくって忙しい一日はコレでおしまい!

明日はいよいよ! 柴っ子オフ会で~す!

天気も良くなりそうなので、思いっきり楽しみましょうね~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


帰り道チョット寄り道!

フェアリーさんのご自宅に・・・

迎えてくれたのは!

バルトくん
バルト君!


バルトくんと
男の子同士チョット心配したけど上手に挨拶できました~~!

大歓迎!
バルト君みんなを大歓迎してくれました~~♪♪


もう一軒寄り道で~す!

玄関から元気の出てきたのは・・・・
こんにちは

ボーダーコリーのミントちゃん♪

ミントちゃん
実は、翔くんミントちゃんの大ファンしっかりお尻匂ってまいたよ


最後に・・・

えへ!
おねだりな二匹!
  (テーブル乗せたあごが可愛くってつい撮っちゃいました~~
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:58 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しくって忙しい一日・・・ドックラン吉和野編

さ~~! 第一目的地 ドックラン吉和野に到着!


さすがにもう雪は無くなってましたよ!
    (少し期待してただけどな~~!)

仲良し


先に来てたのは・・・!


フラウちゃん&宝ちゃん
フラウちゃん&宝ちゃんで~す♪



今日はもう一組お友達が・・・・

しじみちゃん ぴあのちゃん
しじみちゃん&ぴあのちゃんで~す♪


さっそくみんなで遊ぶことに・・・・

楽しい
今日は僕たちのグループだけなので貸し切状態!



気心のしれたメンバーなので、おのおの気ままに遊んでま~す!

追いかけっこ

ボールを追いかけるぴあのちゃんを狩る追いかけるフラウちゃん!


そのフラウちゃん目掛けて・・・

どっきゅ~~!

走り出す翔くん!


待って~♪

一気にスイッチが入って追いかけっこはじめちゃった!


ひゃほ~!

気持ち良さそうに走ってるね!



ひと走りして落ち着いた二匹!

ツーショット
仲良くツーショット♪


ゆったり時間流れる吉和野!

よし♪よし♪
翔くんはよし♪よし♪してもらって満足そう♪


しぶい!
おお~! 男らしいよ! 翔くん♪



みんなの遊んだ後は・・・

散歩へ
ランの周りを散策!

翔くんここのランも好きだけど。周りを散歩するのも好きなんだ!


自然がいっぱいの吉和野だね!



先週のドックラン廿日市いいけど。お友達とゆっくり遊ぶときはこっちのものだね!

新しいお友達を探すのなら廿日市♪  お友達とゆっくりあそぶのなら吉和野♪

用途に応じて使い分けたら楽しいな~~~♪♪♪

今日は楽しかったね! またみんな遊んでね!

さて!次の目的地へ出発! まだまだ続くよ! 楽しくって忙しい一日が・・・・





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


今日のお昼は・・・

お昼
美味しいベーグルで~す♪


このベーグル「山田山食堂」のなんですよ♪
以前から雑誌で紹介されていて、一度食べて見たかったパンで~す!


評判通り・・・とても美味しかったで~す♪
お店の模様はまた今度紹介しますね~~
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:21 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しくって忙しい一日♪

先週の土曜日は楽しくって忙しい一日だったよ!



夕方からお友達と会う約束したんだけど、それまで何して遊ぶって相談してたら・・・

フラウ&宝ファミリーからメールが、「今から吉和野に遊び行くんだけど、一緒にどう?」

先週のランでは爆走できなかったから、コレは行かなくちゃ
    



でも、ドライブの前にはお散歩しとかないとね!

そこでまたまた!お友達に会っちゃった




早速ご挨拶!

こんにちは!

朝のお散歩に出て来たのは・・・


マロンちゃん
柴友のマロンちゃん



挨拶が終ると・・・

くん!くん!
翔くんたら~~!そんなに匂った嫌われちゃうよ



わ~い!
そうそう! 一緒に走って遊んだ方が楽しいでしょ


ツーショット
ひとっ走りして、満足顔の二匹



そこへ・・・・

二匹で

またまた!新しいお友達が・・・


ふーくんとラッキーちゃん
ふーくんとラッキーちゃん


三匹で
この後、みんなで楽しく遊びました~~


お姉ちゃん一緒に
最後にお姉ちゃん抱っこされてパチリ

また~~♪ あそ~ぼうね


では~~出発! 次回はドックラン吉和野での楽しい模様をアップしま~す

しばらく楽しくって忙しい一日の模様に付き合ってくださいね~~



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:25 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハッピーバレンタインデー

昨日はバレンタインデー


しっかり翔龍くん・・・

もらちゃった!
チョコおやつをもらってたよ!
   (よ!男前・・・飼い主よりモテモテだね!)




ハッピーバレンタイン
ワンコ用ケーキの詰め合わせ!・・・・色々あるから、楽しんで食べようね♪



くれたのは・・・・

いちのバレンタイン
柴友のいちのちゃん
   (いつもありがとうね~~♪)



この中で一番気に入ったにが・・・



バームクーヘンとたい焼きくん

バームクーヘンとたい焼きくん・・・やっぱりね。だって人間用のも、大好きだもんね^^


さ~!召しあがれ♪

ぱく!
大事そうに別の部屋に持っていって食べてました!

翔くん大事な物は必ず別の部屋に持っていって食べるんだよね~~!



*******************************



実は今年はもう一組からも頂いちゃった!


いいでしょ!
見て~!見て~! 満足げな翔くんの顔♪


くれたのは・・・

しじみ&ぴあのバレンタイン
しじみちゃん&ぴあのちゃんで~す!



袋から出してあげると・・・

いります
視線が・・視線が・・・熱い!
   (食べたいだよね! 美味しそうだもんね!)


で・・・どっちを食べるの♪

これ
やっぱりね!ささみのスライスを選んだね!
       (肉食系男子だから当然だよね!)


さ~!召しあがれ♪

うまうまで~す!
いい音させて、食べるよね~~!



美味しかったで~す♪
よかったね!翔くん。。。いいガールフレンドいて!


大事に食べようね。 そうそう!しっかりホワイトデーのお返ししなきゃね!


いちのちゃん・しじみちゃん・ぴあのちゃん、ありがとうございました!

いい女友達持って幸せだね! 翔くん


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:40 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこがいっぱい! おまけがメイン?

柴っ子と交流をしていると・・・


朝の散歩で約束してた。お友達が到着!

フラウちゃん到着
そう! 犬友のフラウちゃん&宝ちゃんで~す!


仲良く

人気者のフラウちゃんさっそく、サスケくんの歓迎を受けてるよ!


フラウちゃんもわん交流

実はフラウちゃん大きな子が苦手なんだよね~~!


沢山のワンコにビックリ!

沢山の大きなワンコに、フラウちゃん圧倒されてま~す!


でも小さい子が走り出すと・・・

今日のお相手は
うれしそうに狩り追いかけっこ始めてるよ!


一緒に走ろうね!って約束したんですけど・・・
こらだけワンコが多いと落ち着いて遊べない見たい!


結局それぞれ気に入った子と遊んでました~~!



そうそう!もう一匹のお友達! 宝ちゃんは・・・

大きいワンコがいっぱい!

大きな子に踏まれないように、すみの方で固まってるよ!


休憩中
結局休憩する時だけは、一緒にいたけどね!
   (だって、保護者同士の話が弾んだからね~~!)



今日は沢山のワンコと遊べて良かったね! 翔くん!

でも、今度フラウちゃんと大爆走しに、またランに行かないとね♪



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ①


お山の上に居るのは・・・・

ツーショット!
宝ちゃんとななちゃん!
  (小さい子と大きい子仲良くしてるね!)


翔くんやって見る?

お山の上に
困った顔の翔くんかわいいね!


おまけ②

姉妹で・・・

フラウちゃん&宝ちゃん
フラウちゃんと宝ちゃんいつも仲がいいね!



おまけ③

このぐらい遊ぶと気持ちいいね♪

遊ぼう!
サラちゃんを誘う翔くん!

うひょひょ!
サラちゃんも答えてくれてノリノリ遊びだしたよ!

むぎゅー
いい調子だね! サラちゃん~~♪ また遊んでね(笑)



おまけ④

シャワールームの外観がほぼ完成してま~す!

外観はほぼ完成

楽しみだね!夏には間に合いそうだね(笑)

なんだか!本編よりおまけの方がメインみたいになちゃった 
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこがいっぱい! パート2 ソフトバンクのお父さんじゃありません!

ハスキー軍団と遊んでると・・・・


隣りのランに白いわんこが!

金網の向うに

まさか!ソフトバンクのお父さん??・・・いえいえ!


フラットくん
白柴のフラット君で~す!
   


挨拶にお隣のランに入って見ると・・・

睨み合い

早速、睨み合いをはじめた二匹!
   (どうかな~!大丈夫かな~!)


ガウガウ!

やっぱり! お約束のガウガウ!をはじめちゃった!

吠え終わると

でも、気が済むだけ吠える・・・後は吠えなくなちゃうだよね~~!


大人しくなった所で・・・

一応ツーショット
写真をパチリ でもしっかり離れてますけどね!
     (この距離が大事なんですよね~~!)



フラット君との挨拶が終わった時、入り口に新しいワンコが・・・

お出迎え

お出迎え出て行くと!


ケンタくん
柴友のケンタくんで~す♪



早速ケンタくんにも入ってもらって・・・

一応スリーショット
柴っ子のスリーショット・・・しっかり距離をとってますけどね


この後フラット君も大きなランの方に遊びに来たよ!


でもここでもしっかりガウガウ!してます。今度のお相手は・・・



こっちでもガウガウ
ケンタくんとガウってましたよ!
 (やっぱり!男の子同士一度はガウらないと、落ち着かないようです!)



でも最後は・・・

最後はみんなで

みんなで仲良く?遊べたよ!

ま~! 柴の男の子同士 無視してガウらなのが仲良く遊ぶって事になるからね!


柴っ子と遊べて満足そうな翔くん!

翔龍くん

今日は男の子同士のガウガウ!が出来て楽しかったね!

柴にとってやっぱり!ガウガウはレクリエーションなるのかな~~!

そばで見てる保護者はハラハラものだけどね!


フラット君をしっかり、今度のオフ会に誘ったからね~~!またガウガウしようね!





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:45 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこがいっぱい!

いざ ドッグラン廿日市着いて見ると…


たくさんのワンコちゃんが 来ていてビックリ!
  (皆さんあったかいお日様誘われて来られようです )


実は今日来たのは、朝の散歩時にあったフラウちゃんお誘い!
でも、少し早く着いたようなので、ランの中で待つことに!


真っ先に

早速中に入ると真っ先に来てくれたは・・・

ろくちゃん
ボーダーコリーのろくちゃんで~す!
  (後から柴友のケンタくん来るってたのしみだな~~!)




大歓迎
翔くん大歓迎を受けちゃいました!


匂い会ってる
匂い匂われているのはダブルサラちゃんとフラットコーディーのななちゃんで~す♪




大歓迎をしてくれたのは・・・

さらちゃん
サラちゃん
ハスキーのダブル・・・サラちゃんです!
  (それぞれとは遊んだことあるのですが、一緒に会うのは今日がはじめて


ななちゃん
以前わん茶でご一緒したななちゃんで~す!



沢山お友達が来ていてヨカッタね!こんな偶然大歓迎です!


挨拶が終わると・・・

早速遊んでます
わんこ相撲を始めちゃった!
  (さすがハスキー迫力満点! 翔くんもタジタジ!)


そんな中また!お友達が・・・

サスケくんがやって来た
またまた、ビックリ!やって来たのは!



サスケくん
ハスキーのサスケくん♪
  

ハスキーがいっぱい! 三匹でも・・・大きいから存在感たっぷり!


同犬種が三匹集まれば・・・!

何して遊ぶ! いいでしょ!
カパ! おもちゃそっちのけで

さらちゃんが見つけたおもちゃをめぐってみんなで遊んでる~~!
本当に大きいから、しゃれ合いも迫力あるね~~

さてさて! この後、柴友のケンタくんが来て一緒に遊んだのですが、
実はもう一匹柴ちゃんが、それも今流行?の白柴ちゃん!
   (ソフトバンクのお父さんではあしませ~ん・・・


その模様は次回アップしますね~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:43 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しばらくお待ちください

日曜日ドックラン廿日市行って来ました♪

ついてみると、駐車場がいっぱい!・・・そしてワンコもいっぱい!友達いっぱい!


ワンコいっぱい


楽しく遊んだ模様をアップしようと思っています!

ただいま編集中です。今しばらくお待ちください



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遊ぼう!

お天気 良いですね~
14時頃 廿日市に行きます

遊びませんかぁ!

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:09 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶房’S・・・・・パート3 

今回は大きなお友達編だよ~!


さすが、冬の特別営業日。。。常連さんが沢山来られました~~!


大型犬いっぱいだ~!

その中に見たワンコたちが・・・

カメラ目線で
ひまわりちゃんのお友達・・・きざみちゃんご一行!


分かります~!テーブルの下に隠れてるのがきざみちゃん!
しっかりカメラ目線のりんちゃんにニューフェイスのベルちゃんで~す!

お友達が来てくれてうれしそうひまわりちゃん!


大型犬がいっぱいだ~~!

みんなで②
大型犬同士
さすがにコレだけ集まると迫力あるね!




そんな中、一番翔くん遊んでくれたのが・・・

アンジュちゃん

ゴールデンレトリバーのアンジュちゃん!


アンジュちゃんとはここで数回会ったことがあるんですが、毎回楽しく遊んでもらってま~す♪


好き

翔くん。。モ~!アピール♪


好き③

早速答えてくれてる~~~

好き①


盛り上がる二匹の様子を動画でどうぞ!




よかったね!翔くん楽しく遊んでもらえて~~

姉ちゃんと・・・


こうして、わん茶での楽しいひと時はすぎて行きます

早く春になって通常営業が始まらないかな~~ 待ち遠しいな~~




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:18 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶房’S・・・パート2 柴っ子編

今回は柴っ子編で~す

最初到着したのは…


コケンゴくん
柴友のこけんごくん


いつも気さくなこけちゃんですが 今日は興奮ぎみ
   (久しぶりにたくさんのワンコ囲まれて興奮したのかな~!)


こんちは~
翔くんと挨拶を済ませると落ち着いたみたい!


早速テラスへ!

ルン♪

仲良く遊んでると・・・・



いちのちゃん
いちのちゃんが到着!





ガウガウ!
さっそく こけちゃんと ガウガウしてま~す(笑)
   (やっぱり最初これをしないと落ちつかないのかね~! 後は仲良くしてるのにね♪)




最後に来てくれたのは・・・!

ゴン太くん
元気いっぱい・・・ゴン太くん♪


こんにちは
翔くんに明るく挨拶してくれました!


楽しく
楽しくわん交流中!
 



は~い!こっち向いて・・・

三匹で
みんないい顔してるね~~♪


今度は・・・

なぁ~に!
振り向きざま! パチリ!
  (おしい! ゴン太くんまでは声が届かないか~~!)
   


みんなと
遊んで~~!
みんなとも仲良く遊ぶ柴っ子たち!


本当に楽しく遊んでるね~!



笑顔
そうだね! こんなにいっぱいお友達と遊べて大満足だね!


冬の特別営業日には、常連さんがいっぱい来るからお友達にはこと欠かないね!

実はこの後、大型犬が沢山来てくれて楽しく遊んだんですが長くなるので次回アップしま~す!





おまけ

柴っ子たちの遊ぶ模様を動画でどうぞ!




おのおの!気ままに遊ぶ柴っ子たち!





ゴン太くん・・・遊んでもらおうと、も~アピール!
  
ごめんね!淡白な柴犬で翔くんもう少し遊んであげたら~~!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:43 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬のわん茶房’S・・・・パート1

日曜日待ちに待った、わん茶房’Sの冬季特別営業日!
         (今日はどんなお友達に会えるかな~~! 楽しみ♪楽しみ♪)


期待を胸にお店、到着!

わん茶で~す♪

迎えてくれたのは、看板娘のひまわりちゃん


いらしゃい

大歓迎を受け落ち着いた所で、店内を見回して見ると!



精悍なワンコの姿が・・・・

ドーベルマンのビーデルちゃん
ドーベルマンのビーデルちゃん!


恐る恐る!
さすがの翔龍くんも恐る恐る近づきます!
   (イメージちがって凄くいい子で、翔くんと仲良しになったよ!)



しばらくすると翔くんが窓に向って吠え出しました!
「あれ~!」と覗いてみると川土手に大きな犬影が・・・あれは


狼犬のココちゃん
お友達の狼犬のココちゃん


翔くん大好き
ココちゃんは柴犬大好きっ子。。。早速翔くんに好き好きしてるね~~!





さて!さて! 大型犬同士相性はどうかな~~

ご挨拶
大丈夫みたい! 上手に挨拶してるよ


迫力満点
遊び始めると迫力満点で~す!



すごいね~!

この中にはさすがに入れないようで、遠めに見てる翔くん!



でも楽しそうに遊ぶ2匹につられて近づいて見ると・・・

翔くんタジタジ!

その迫力に翔くんタジタジで~す!


こんな出逢いがあるから、わん茶に来るのはやめられないね♪

色んな犬種とお友達になれてうれしいね! 翔くん


さて!次回ですが・・・柴っ子のお友達と遊んだ模様をアップしますね!







おまけ



冬の特別メニュー

特別メニュー
チョットピリ辛のタレが食欲をそそるね!

海鮮あげそば
パリっとしたあげそばに、海鮮ソースがベストマッチ!

美味しかったね~~! 通常メニューにならないかな~~!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:00 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン屋さん 「麦ばたけ」

カフェ「アプリボワゼ」を後にして一路、大竹の山間に・・・



ドライブする事30分!


到着!

さ~! 到着です


麦ばたけ

パン屋さん「麦ばたけ」

店内で~す!②

かわいい店内!
 (ここのパン 大好きなんですよね~~!) 

カフェスペース

カフェスペースのあるで買ったパンを食べれま~す♪


ここで食べるの

今日は翔くんが一緒なので外のテラスでいただく事に!



テラスへ出ると・・・

きれいなお庭
前回来た時は、整備中だったお庭がきれいになってました!


気持ちがいいお庭なのでこちらで食べることに

お庭頂くことに

翔くんは大人しくママの横に・・・

今日のお昼
さ~!お昼で~す
 (今日はかぼちゃのパン・クリームパン・アップルパイなど等・・・美味しく頂きました♪)



かわいいに食器飲み物が・・・

コーヒー 紅茶
一段と美味しく感じるんだよね~~!
  



おとなしいね!
飲み物を持ってきてくださった時お店の方が、翔くんのこと・・・
「大人しい、いい子ですね~~!」って褒めてもらっちゃった

よかったね! 翔くん♪


さってお腹もいっぱいになった所でお金を払って帰りろうとしたら・・・


ちょうどパンが焼け上がる所・・・・
それも人気のメロンパン、コレは買って帰んないとね!


お土産

で・・・買って帰ったのが、メロンパンとイチゴの山形パン

やっぱりここのパン美味しいですよね~~

もっと近くにあれば毎週買いに行くのにな~~





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

店内の模様を・・・

雑貨いっぱい 店内で~す!
パン以外にもかわいい!手作り雑貨いっぱい!

これカワイイね 雑貨④
ママが持ってるのは香袋!ラベンダーのいい香りが・・・
蜂蜜の凄く美味しそうでした! 今度行った時は買わないとね
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  パン屋 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
