ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カフェ・アプリポワゼ♪

岩国方面の用事があって出かけたついでに、寄りたいところが・・・・


以前からネットで見て知っていたドックカフェに行って来ました♪


お店の名前は 「カフェ・アプリポワゼ」


アプリポワゼ
カフェと雑貨のお店で~す♪
     

店内に入ると・・・

わんこのお出迎え
早速 わんこがお出迎え!


わん交流
まずはわん交流しなくっちゃね!



では、店内のご紹介!

店内です
店内はノーリードOKです。

なので小さなワンコにとっては室内ランのようになってます!


広い室内
そう!カフェ部分はわんフロアーで、遊んでるワンコを保護者が回りから眺めるって感じかな!

雑貨はワンコのおやつ~洋服まで色んな物がありました!


雑貨② 雑貨
入り口部分には、人間用の雑貨もありま~す!



では・・・わん交流の続きで~す。

一番気のあったのは!
今回一番気があったのは、イタグレの男の子!


遊ぼうって誘い合って遊び始めようとするのですが・・・

遊ぼう~!
周りの小さいワンコたちが気になったすぐにやめちゃった!


そうそう! カフェメニューですが、ここはドリンクのみだそうです!

カフェオレで~す
今回はカフェオレを頂いて帰りました!


しばらくすると、翔くんがゲージの前に・・・

開けゴマ
あ! もう帰りたいの、どうも落ち着かないようです!

行きなれたカフェとは感じが違うからかな~!

店内がノーリードOKなので、小さな子が入れ替わりに近づいてくるので
落ち着かなかったのかな~~!

そうだね!コレ飲んだら帰ろうね!



こちらにチョット観光に来た時、休憩によるにはいいかも!



そうそう!行かれた時はマナーベルトの着装が原則ルールのようです。
常連の方は皆さん付けてましたよ!(貸し出しもあるようです!)

家の翔くんは室内ではしないので、言ったらそのままでも入れてくださいましたけど!



実はここでお昼をって思って来たのですが、当てがはずれたので、予定変更!

大竹の山間にある。パン屋さん麦ばたけへ行くことに・・・

その模様は次回アップしますね! ここのパン大好きなんですよね~~







おまけ


今日はわん茶房の冬季特別営業日で~す!

楽しみだな~~!


翔龍ファミリーはしっかり行きます!
お友達のこけんご君も来るしね。翔くん!楽しもうね ルン♪








テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サインもらってパパ有頂天♪

この前 翔龍くんに 付き合ってもらってドライブ行って来ました!



着いたところは・・・
ちゅーピーパーク
ちゅーピーパーク・・・・今日ここで散歩です



でも本当の目的は・・・

なんだ~!
カープの大野練習場
   (サインをもらいに来た、翔龍パパなので~す!)



でも、その前に翔くんのお散歩しないとね!


しばらく歩いて行くと…
やってる!やってる!
やってる! やってる! カープ選手がトレーニングしてるよ



見た顔が 沢山いるね!

選手だ~!
右から 小松選手 青木(高)選手 今井選手 大竹選手だ~ ♪



坂道ダッシュ
あの坂をダッシュで登るんだね
  (見てる間で12~15ぐらいダッシュしてたよ。凄いね~!)



しばらくすると お昼なのか 練習場に移動で~す




翔くん連れて 後ろから付いて行くと…な なんと。 相沢投手が 話かけてくれました!

一緒に

「柴犬ですよね おとなしいね お名前は?」 って ・・・

しっかり「翔龍くん」と教えあげると 「カッコイイ名前だね」と ほめてもらったよ!

選手と話なんてめったに無いこと。 翔くんさまさまだね 大感激 翔龍パパ
            

その後しっかりサインもらいました。

サインボール
相沢投手サインボールで~す!


堂林選手
かっこいい!堂林選手で~す!
   (いい顔してるね~~


この後 4時間粘って いろんな選手にサインもらいました。 選手の皆さんありがとうございました



**************************************



てな分けで 途中オシッコ散歩以外 車中いい子しててくれたよ!
いい子していてくれた翔くん為に帰りに少し長く散歩かしてあげることに・・・・


そこで柴友会いました!

マロンちゃん
そう! ご近所のマロンちゃん


挨拶が終わると・・・

ご挨拶


一気にテンションアップ


ノリノリ!


始まりました 柴相撲


柴相撲


翔くん今日うっぷんを晴らすように・・・





マロンちゃんは久しぶり柴友にうれしそう
   (やっぱりマロンちゃんも 散歩時Uターンされるんだって ワンコに


がっぷり四つ


疲れるまでやってました柴相撲!



お家に帰って晩ご飯を食べるとすぐ・・・

爆睡

爆睡してました~~!


マロンちゃんと遊べて満足したのかな~~♪

今度のオフ会誘ってみたけど、来れればいいね~~! 翔くん♪



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりパピーちゃんはかわいいね♪後編

前回の続きだよスマイリー

柴だらけ
見て~! わお~! 柴犬だらけで~す♪



そんな中、今日一番の翔くんのお相手は・・・・

りんちゃんと
黒柴のりんちゃんで~す!


なぜか?気になるようでついて回ってるんですよね

ついて回ってる



でも。。翔くんあんまりしつこくしてると、怒られちゃうよ?!



反撃


案の定あんまりに、しつこいもんだから反撃、食らってるよ


それでも懲りない翔くんは・・・・

りんちゃん人気者

りんちゃん事がすごっく気にいったんだね!



さて!さて!。。。実はもう一人お友達が・・・

ろくちゃん
ボーダーコリーのろくちゃん!
  (ケンタくんのお友達で、柴っ子大好きなんだよね~~!)



ろくちゃんに果敢に挑んだのは・・・・

果敢に
あずきちゃんでも、周りの保護者はハラハラハラハラ




仲良く!

保護者の不安をよそに仲良く遊ぶ。ろくちゃんとあずきちゃん!





その頃ケンタくんがいちのちゃん誘ってま~す♪

クンクン!
まずはご挨拶!



このまま仲良く走り回っていたのですが・・・

とう!
いちのちゃんの勢いあまって、ぶつかっちゃった!



実はこの二匹ボール遊びが大好き!




翔龍姉ちゃんがテニスボール絵文字名を入力してくださいを投げてやると、仲良く捕りに行くんですよ!
          (先に捕った方が、勝ち誇ったように持って来てくれま~す笑い。



わくわく
投げてもらえるのを、待ってる二匹ルンルン
     (期待に満ちた、この顔・・・いい顔してるね~~グー!



みんなで
最後はみんなでわん交流♪



楽しいね
そうだね! 今日は思わぬ柴っ子だらけになって楽しかったね♪


今度のオフ会もこんな感じになるのかな~~!

オフ会まで一ヶ月。 楽しみ!楽しみ!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


今日のベストショット

三匹で
いいタイミングでこちらを向いてくれました笑い。



新施設!


管理事務所の横に新しい建物が・・・・

新施設
汚れたワンコを洗えるようにシャワールームが出来るそうです!
    (どんどん進化する、ドックラン廿日市だな~!)
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:01 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりパピーちゃんはかわいいね♪

先日 オフ会の打ち合わせもかねて、
ドッグラン廿日市に遊びに行って来ました!
     (今日はいちのちゃんを誘ってるんだ・♪


打ち合わせがあるので少し早く着くと ランに柴ちゃんが・・・


りんちゃん
黒柴パピーちゃん りんちゃん4ヵ月


こんにちは

さっそくご挨拶してま~す笑い。


もうすぐ来るはずの、いちのちゃん待ってると・・・

ケンタくん
柴友のケンタくんが遊びに来たよ!
   (約束してなかっただけど、こんな偶然大歓迎!)  


まずは・・・・

やっぱり最初は
ガウガウしないとね
   (お約束!お約束!)


別に喧嘩してる訳ではないんです だってしばらくしたら 仲良くランで遊んでるからね~!



次に来たのが・・・

いちのちゃん
柴友いちのちゃん!

いちのちゃんも到着

翔くんにあいさつする前に みんな捕まっちゃった!



お友達そろったところで遊ぼうとした時、またまた柴ちゃんが…


今度 二匹! それもパピーちゃん

まめ姫ちゃん
赤柴のまめ姫ちゃん 5ヶ月と・・・

あずきちゃん
黒柴のあずきちゃん 4ヶ月の姉妹ちゃんで~す♪


ちいさいの3匹そろうのも珍しいな~

パピーちゃん大集合
みんなかわいいね!



翔くんタジタジ!
積極的チビ軍団に翔くんタジタジで~す!


成犬三匹&パピーちゃん三匹の柴っ子たち

柴だらけ②
みんなで楽しく遊びはじめたよ!


さてさて! 楽しい遊んだ模様ですが、長くなるので後半へ続きま~すうれちぃ




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:21 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまた雪のドックラン♪

先週の土曜日、またまた吉和野に行って来ました
    (木・金曜日で降った雪に誘って・・・♪)


着いて見ると 車が上がれないくらい積もってるよ

いっぱい積もったね



今日はお友達誘ってないのに・・・

偶然です


考えることはみんな同じみたい!
来てくれたのはアンナちゃんとミントちゃん♪
        (こんな偶然は大歓迎で~す!)




さ~!3匹で雪あそびです

三匹仲良く


ボール大好きっ子のミントちゃん・・・投げもらった雪玉に向かってジャンプ


ナイスキャッチ

ナイスキャッチ。 さすが~!



ボール遊びも終わって・・・

待て~

今度は翔くんと追いかけっこ!


そんな2人が羨ましいかったのか・・・

三匹で③
アンナちゃんが乱入で~す!



今度はアンナちゃんと追いかけっこ!

とりゃ~!

でも勢いあまって!

好き

追いかけられるが楽しくて逃げる翔くんで~す

大爆走
大爆走のはじまり。はじまり


この後も雪の中を楽しく遊ぶ三匹

楽しい

楽しい!

楽しい!
みんないい笑顔で走り回ってる~~

本当に雪が好きだね!・・・この時期しかないからね~~!しっかり遊ばないとね




みんなが帰ってころお友達来てくれました

久しぶり

そう!アンジーちゃんで~す!


今年初めてあう二匹さっそう大爆走!

待て!


テンション高いのはアンジーちゃん   


お兄ちゃんと

今度はお兄ちゃんと大爆走!


アンジーと
楽しみだな~~! 2人ホントに仲がいいね!


翔くん今日は雪遊び楽しかったね♪

お友達もいて、楽しく遊べたものね

雪が降ったらまた来ようね! 翔くん




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ


雪は好きなんだけど・・・

もしもし!
ママ冷たいですけど・・・


も~う!
ぼくで遊ばないでよ~~!
  (だって翔くんの反応が、かわいいだよね~! 翔龍ママ)
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の遊び in ドックラン吉和野♪

先週の連休初日、お友達に誘われドックラン吉和野に行って来ました♪


高速道路を下りるとそこは・・・一面の雪景色!

雪~~♪
窓を開けてやると、翔くんがクン・クン・クン!
  (雪の匂いするのかな~~? 大好きな雪に翔くん,お父さんの膝の上に仁王立ち!)



到着して見ると・・・・



アンナちゃん
ちょうどサムエドのアンナちゃんも着いた所!


久しぶり
二匹して真っ先にランの入り口へ



ドックランに入ってしばらくすると突然アンナちゃんが・・・


ビョ~ン!
「ビョ~ン!」ってはねて走り出したよ!


それを追いかけて翔くんも・・・・


飛んでる~!
負けずに、「ビョ~ン!」って飛んでる



急になぜ走りだしたのかと思ったら外にお友達が来てたんだ!

フラウちゃん
そう! アフガンハウンドのフラウちゃんが到着!


ここで問題が・・・実はフラウちゃんとアンナちゃん相性があまり良くないだよね~!
          (前に一緒に入った時、ガウガウして大変だったんだて~!)


そこで・・・

三者会談
三者会談!・・・・どちらが先に遊ぶか決めてま~す♪


先に遊ぶ事になったのが、アンナちゃん!


翔くんと一緒に爆走を始めたよ!

待ち構えて いけ~!
並んで なぜ?
待ち構えて一緒に走るのかと思ったらなぜか?逆方向に走り出すアンナちゃん
 

この後は一緒に走ってたよ!

ひゃほ~!
雪の上を走れてうれしそうな翔くん!


一遊びして、今度はフラウちゃんと遊ぶ事に・・・

プリ尻!
早速、プリ尻で誘い合う二匹!
  

お外から遊ぶのを見てたフラウちゃんはウズウズしてたようで・・・


待て~!
いきなり大爆走はじめちゃった!




テンション急上昇のフラウちゃん、翔くんにモ~アタック!

楽しい~!
と~う!
フラウちゃんも飛んでる~!



ルン♪
本当に楽しそうに遊ぶね~!


二匹・・・・
ひと遊びしてやっと落ち着いた二匹!


うれしそうで~す♪
お友達と遊べて笑顔で走り回る翔くんで~す!


いいね~!ゆき
そうだね! 冬はやっぱり吉和野のもんだね!


雪のランは格別に楽しいものね! 

雪が無くなるまで、なるべく来てあげるからね。


てな訳で、実は先週の土曜日にも行って来ました。ドックラン吉和野に・・・
次回はその時の模様をアップしますね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:10 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年末のお話・・・わん茶で忘年会♪

さ~て 今回も年末のお話を…



毎年恒例の忘年会 今年も会場はわん茶さん
(すいませんせんね~!毎回無理言って)



雪のわん茶

着いてビックリ! 周りは一面雪景色!


張り切ったのは翔くんで~す!




ズボ!

雪だまりにズボ!




たのし~い

お兄さんを引き連れ走り回ったま~す





雪だ~~!

本当に雪が好きだよね!



ひと遊び終わった頃いつものメンバーが到着!



きららちゃん

きららちゃんは雪の多さビックリ!



続いて到着したのは サラ&ブレイズ親子

雪に大興奮

雪に大興奮!


ブレイズ
大はしゃぎのブレイズ



あら!すごい
真ん丸お目目のサラちゃん


凄いね~!

雪の中、翔くんと一緒にお散歩!


ミントちゃん
最後到着したのはミントちゃん!




これでメンバーそろったね!
それでは 料理運んでもらいましょうね!



今年メインは お鍋 それもなんと2種類

メインはお鍋 トマト鍋
水炊きに                         トマト鍋

寒い時は鍋に限るよね~~~!

そのほかにも、続々と料理が出てきま~す笑い。

定番のから揚げも 〆はパスタ
当然定番の唐揚げ外せないよね♪            〆はパスタ
                              (これがまた絶品うまっ


お腹いっぱいになって保護者たちは大満足笑い。



呆れて見ているワンコたち

よく食べるな~!
翔くんそうだね! キミたちのを忘れていたね!



いい子してたご褒美はおやつだよね~~♪

みんないい子

この後 みんな仲良くおやつタイム!

こうして楽しいひと時もあっと言う間にすぎました。。。


楽しい~!

わん茶さん・・・今回も美味しい料理ありがとうございました!
次回もよろしくお願いしま~~す笑い。


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




おまけ


今年のデザートは・・・

今年はミントちゃんとミントママので~す

ミントちゃんとミントママの誕生日ケーキで~す♪
   


わたしの~?

そうだよ!ミントちゃんのケーキだよケーキ

お誕生日おめでとう!ミントちゃん&ミントママさん?!

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:36 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年末の楽しいお話・・・・・♪

年末の忙しくてアップ出来なかった話題をお送りしますね~~♪


最後の祝日に、こけ柴さんから「走り納めしませんか~!」っ
誘ってもらい、ドックラン廿日市に行ってきました♪♪♪


到着すると・・・

こんにちは
早速、挨拶をする三匹!
  (そう!もう一匹は柴友の凛ちゃんで~す!こけ柴さんが誘ってくれてたの~~!)




凛ちゃんとは、わん茶ではよく会ってるけど、ランでは初めて



さて!二匹の反応は・・・・

遊ぼう②

いい感じ~~! 凛ちゃんが早速遊ぼうモードに・・・♪


凛ちゃんと翔くん

楽しそうに。追いかけっこをはじめたよ笑い。


ランの中を縦横無尽に走り回る二匹好き!

追いかけっこ
二匹とも早い!
二匹とも早い!早い!

凛ちゃん楽しいそう!
凛ちゃんいい笑顔だね!


それを見ていてウズウズしてるのは、こけんご君!
  

皆で一緒に
最初に凛ちゃんとガウガウしてたけど大丈夫そうだね!




リードを外してやると・・・・

遊ぼう!
真っ先に凛ちゃんの所へ


待て~!
追いかけっこを始める二匹!
  (仲良くなって良かった!良かった!スマイリー


こけちゃんも楽しそう
仲よくなって、こけんご君うれしそうで~す♪



柴っ子同士、楽しく遊び満足したようです!



そこへ新しいお友達が来たので入り口へ・・・

仲良く
三匹で仲よくお出迎え♪
  (仲良く並ぶ柴っ子! みんなカワイイね



人数増えると愉しいね
そうだね! お友達が増えると楽しいよね



さて! ことし最後のランはどうだった~~?

翔くんもうれそう~~!
それは、ヨカッタ♪ヨカッタ♪


楽しい走り納めになって良かったね~~

来年もまた遊びに来ようね!


凛ちゃん・こけちゃんまた遊ぼうね~~♪



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:32 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼくのもあるんだ~~♪ お・せ・ち♪

お正月といえば、おせち アップロードファイル

でも、元旦からお店が開いてるから「今年は作るま~か?」って話してたら、



翔龍兄ちゃんが、一言・・・・

お正月は和食でしょ!作ってね!


てなわけで、今年も翔龍ママが頑張って作ってくれました頑張るぞ。おーっ。(ママさんエライ!)
     



今年のおせち
お重の横の、小さな入れ物は・・・そう! 翔くんのおせち アップロードファイル で~す


これ年末に、こけんご君と遊んだ時いただいた物なんで~す
      (こけ柴さ~ん♪ ありがとうございます





さ~! 開けてみると・・・・

美味しそう!
わぁ~! 美味しそう





さて!翔くんの中身は・・・

沢山入ってる
沢山入ってるね! 良かったね!

お品書き
お節に見立てた。おやつのセットでした
   (色んな物が、入ってて美味しそうだね!)






さ~! 召しあがれ♪

頂きます

美味しかったようです! 少しづつあげるつもりだったのですが、


「もっと~!」て、ねだられちゃいました





まぁ~!お正月だし、箱ごとあげると・・・

いいでしょ~!
大事そうに、小脇に置いて満足顔ルンルン




でもしばらくすると、美味しい匂いに負けてバクバク食べ始めました!

美味しい!
いい食べぷり、凄く美味しかったようです




アッと言う間に、完食




ご馳走様!
良かったね! 色んな味があって美味しかったんだ♪

本当は一箱は多いから、半分はとってあるんだ~~!

残りは、ゆっくり食べようね♪ 翔くん




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんな所で会うなんて・・・

毎年、恒例の津和野に初詣に行って来ました!

雪が残ってるかな~?と思ったのですが、大した事もなくお昼前、到着!



まずは、太鼓谷稲荷神社に初詣!

初詣

この時さすがに人が多いので、翔くんは車でお留守!

でも上がって見ると、ワンコ連れ方が結構おられました。
   (そう!ここの神社はワンコOKなんですよ♪)

小型犬だけではなく、大型犬おられたたので、翔くんも連れて来たやればよかったな~~!
      (来年は一緒にお参りしようね~~!)


お参りも済ませて、せっかくなので、登り口で翔くんと写真を撮ることに・・・

鳥居の前で
鳥居の前でパチり

ニッコリ
ママと姉ちゃんにはさまれて



写真を撮り終えて、街を散策しに行こうと思ったら、ワンコちゃんを発見!




おめでとう!

早速ご挨拶!・・・でもよく見ると会った事があるような?



「わん茶でお会いしてませんか~?」お尋ねした所・・・


きざみちゃん
やっぱり会ってました! ねぎちゃんのお子ちゃま・・・きざみちゃんではあ~りませんか!


りんちゃん
りんちゃんともその時遊んだ事があるよね~~!

よし♪よし♪
ワンコ同士の方が良く覚えてたようで意気投合してました

みんなで
こんな所で偶然会えるなんて、ビックリです! またわん茶で逢った時は遊んでね



ワン交流も終わった所で、津和野街を散策する事に・・・

散策
白壁の町並みが、きれいだな~!

門松の前で
立派な門松があったので、記念にパチリ




散策を続けていると、大きな音が聞こえて来ました!





音のする方に歩いて行くと。。。


SL.jpg
やっぱり!ちょうどSLが到着した所トーマス


SLと
SLをバックに三人でパチリ
 (翔くんは汽笛の音が怖いようで、この後ダッシュで逃げてましたよ~~



この後お土産を買って家路へ

初陣 山本風味堂
辛党は古橋酒造で・・・               甘党は山本風味堂で・・・
   (清酒と酒かすを)                 (源氏巻のつぶあんとこしあんを)





帰り道、さっき買った源氏巻を食べる事に・・・
  (目の前で焼いてくれる山本風味堂の源氏巻は焼きたてが美味しいだよね~~♪) 


美味しいを知ってる翔くん早速おねだり!

うまい!
美味しいよね~! 今日は長いこと車に乗ってたからね!

これを食べて帰り道も頑張ろうね!

帰ったらご褒美あげるからね~~ 美味しいお節があるからね~~!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





おまけ

SLに遭遇!

並走
帰り道SLと一緒になりました!
津和野には毎年来てますが、並走するのは初めて・・・
  (真横に走るSLは迫力満点で~す


マニアが
マニアの数も多いですね!SLが通りすぎると、ダッシュで車に・・・
  (次の撮影地点に向うのかな~!マニアの方はやっぱり凄いですね~~!)



おまけ2

大渋滞!

大渋滞
1000円高速の渋滞を避けて2号線を通って帰ったのですが
考える事はみんな一緒のようで、大渋滞にはまってしまいました。
結局高速方が早かったかも~~! どうせならもう少し遊んで時間をずらせば良かったかも
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 16:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初詣で・・初ドックラン・・初デート・・・♪

元旦・・・さっそくみんなで 正月 初詣 正月に行くことに。。。



さっそく恒例の「に保姫神社」へ・・・・


にほ姫神社
おぉぉぉ~! 沢山の人がお参りしてる~~!
  (夜の雪で、お昼にお参りする人が多いみたいだね!)



さて!翔くんは中には入れないので・・・

お参りしたよ


表にある、仮設の神社に一緒にお参り!


記念に

一年の無事を祈って、三人でパチリ




無事、初詣も終わった所で、さて!これから何処に行こうかね~~!

年末いい子で居てくれた、翔くんのご褒美に行って見ようかね~~ドックラン廿日市へ・・・・



廿日市ドックラン

着いて見ると、やっぱり一番乗り・・・お友達がだ~れも居ませんでした(笑)
   (元旦から来る物好きは我が家ぐらいかな~~ えへっ



気を取り直して、お兄ちゃんと追いかけっこ!

お兄ちゃんと追いかけっこ



翔くん早い早い! 追いつけないね♪



お姉ちゃんとも追いかけて


お姉ちゃんとも追いかけっこ




これでスイッチが入っちゃった!

スイッチが入っちゃった

ヤッホー

楽しそうに走ってま~す♪

初走り!
今年も楽しく走り回ろうね



せっかく来たのですが、寒くて1時間で帰る事に・・・
   (誰も来ないしね!やっぱりお友達誘わないと来ないよね。元旦は





そこで、夜の散歩にお友達を誘って見ると・・・・・

「いいよ!」ってうれしいお返事


来てくれたのは・・・柴友 いちのちゃん


おめでとう!

挨拶もそこそこに、二匹でお散歩



仲良くお散歩

翔くんも、いちのちゃんも楽しそうだね~~!



でも、やっぱりやってくれました。


動けません

リードが、引っかかって動けな~い!
  (どうすればいいのか、わからず固まる二匹!)



仲良く
楽しいね~! 二匹がそろうと何かしらやってくれるから~~♪

今年もよろしくね。いちのちゃん!

今日は初物づくし日だったね。翔くん!

翔くんの初夢何を見るのかな~~! やっぱり、砂肝に囲まれたウホウホ!な夢なのかな~~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ



初売り!


何買ったの
ごめんね!翔くんのじゃないんだ~~!

デジカメ
以前から欲しかった。小型デジカメを買いました!

新しい機能が盛り沢山、これから色んな写真が撮れそうです!

楽しみだな~~!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 07:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明けましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!

寿 皆さん明けましておめでとうございま~す 笑い。寿



横にいるのは~~!

ちら!


今年の主役!とら君で~すトラ




寅年です

翔くん仲よくしてあげてね~~!   




その時・・・首が


あ~ぁ!

今のは見なかった事にしてくださいね!




では、改めてご挨拶を・・・

よろしくね

今年もよろしくお願いお願いしますねスマイリー

ドックランにドックカフェと・・・
     今年もみんなで楽しく遊びましょうね♪


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
