ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

和菓子店「ほうえい堂」

フェアリーSガーデンさんに行く途中、新しいお店を発見!


その場所は、弥栄大橋を 渡って美和方面すぐの所に出来てました~~!


新しい



真新しいお店にかかっているのは、「生ういろう」と書かれているのれんが・・・・

ういろう好き、我が家には見逃せないお店です!


お店裏 お店表 ほうえい堂


お店は、平屋建てのシンプルな店構え!


早速、店内へ・・・・

店舗内①
店舗内

店舗の中に入ると、美味しそうなお菓子がいっぱいだ~~~!

あった!あった!お目当てのういろうが、でも良く見ると何処かで見たような???
そう! 下松サービスエリア(上り)の売店においてある、生ういろうに似てる~~!

よくよく!聞いて見ると、やっぱりそうでした。ここのお店が出してるんだって。。。。
   (我が家はそこの生ういろうが、好きで良く買って帰ってたんですよね~!)



店主さんと話が弾んでる。 ・・・・翔くんたら~~~

美味しそうな香りが


よっぽど美味しそうな匂いがしたんだね。 でも、ここはワンコは入れないだよ!


え~だめなの~~!


そうなんだよ。 ごめんね~! お外でもう少し待っててね~~!



でもあきらめきれない。翔くんたら~~~!

ウラから、そ~っと入ろうとお店へ


これくらいなら~~!

ま!それぐらいなら、いいでしょう笑い。



ここで、お店の方がいい提案をしてくれたよ!


テラスはワンコOKなんだって~~ 「まだ完成してないけどどうぞ!」って言ってくれましたうれちぃ

お店ウラはテラスで~す

わ~! 広いテラスで~す♪ 景色も良くて気持ちいいね

今度ゆっくりここで、お菓子いただこうね!


そうそう!ここのお店は金・土・日の週末だけに営業だそうです!

さ~! 美味しいお菓子買って帰ろうね 





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ




限定品? 他ではあまり置いてないだって・・・・

岩国れんこん外郎
岩国れんこん入りの外郎だそうです!

地元の名物を入れた物を作りたくて考案されただって・・・・

お味の方は、なかなか美味しかったで~す!一度お試しを
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガルル~!も楽しいね!

♪さ~てと、栗三昧で、満足したところで、次の目的地へ着いたよビックリマーク 赤


最終目的地は
手作りドックフードのお店「フェアリーSガーデン」で~す!




車を降りると、お店の前に気になる物が・・・・・・



自動販売機が
「ド~ン」って自動販売機がすわってる缶コーヒー


なぜ?・・・よくよく聞くと「わざわざ!コーヒーを買いに出るのが面倒だからだ」そうです・・・

な~んだ! そうなんだ! 確かに便利だよね!家の前にも欲しいかも~うれちぃ



お店に向うと、お出迎えしてくれたのは・・・・


お出迎え
看板犬のブレイズ君!


大歓迎の、「ガルル~!」がはじまちゃった(あぁ~あ
やっぱり男の子同士どうしても、仕方がないね!


でも、5分もしないうちに、静かになりま~す
そうなんだよね! 最初にやるだけでこれも挨拶なんだよね


ブレイズくん



元気いっぱい! ブレイズ君・・・・人間大好き! いつも大歓迎ありがとう




翔くん

そうだね! お店に来るのは久しぶりだね~!
   (この所、一緒に遊びに行く方が、多いからね



お店に入って、もう一つビックリ!


飾ってくれてる~~!

飾ってもらってよ


翔龍パパの力作を・・・・
  (こうして差し上げた写真を飾ってもらえると、撮ったかいがありま~す



楽しくワンコ談義に、花が咲く咲く♪♪♪

保護者たちのはずむ話にワンコたちは少し退屈そう!




あらあら! ブレイズ君が、机の下に・・・・

定位置に

ここが、いつもの定位置なんだって~~!
   (ここに入ると落ち着くだそうで~す

確かに翔くんにもあるね! 落ち着く机が!



翔くんはと言うと・・・・

疲れた~!

スッカリ 熟睡体勢zzz

気持ち良さそう♪ 

ここでのお昼ねも久しぶりだもんね!

またみんなで集まってカフェでもしたいね


そうそう! 今日のコーヒーのあては・・・・

お菓子

お団子! みんな美味しく食べました

お饅頭の名前は「白滝山」・・・・上に乗ってるのは「むかごの実」
自然薯のツタに生る実で、なかなかのお味!



実は、ここに来る前に新しい和菓子屋さんを見つけたんで~す


新しい


次回は和菓子屋さん「ほうえい堂」を紹介しますね~~!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:14 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

くり・クリ・栗・・・栗ごはんだ~~!

先日 小瀬川栗園に行って来ました~~!


小瀬川

この前、ドックラン吉和野で食べたここの焼き栗が、美味しくて一度行って見たかったです!



いざ! 栗ひろいをしようと思ったのですが・・・・


受付です!

今年は例年より栗が早く落ちて今はもう「無い」とのこと・・・・残念!

でも焼き栗など収穫してあるものはあるんだって~!




早速 栗ごはんを注文!


栗ご飯
わ~!いっぱい栗が入ってる~~!・・・とうがん汁、シンプルで栗ごはんにピッタリ!




もう一つの名物は・・・・

栗もち

栗もち、ちょうど出来立てで、すごっく美味しかったです!
   
ここの栗もちは、中のアンが、全部クリで出来てるんだって(まいう~!) 



ママの隣に陣取っていた翔くん・・・・

いる~?

さすがに、お餅はいやだったのか。大きなため息と共に、テーブルの下へ・・・





ここでは、翔くんに上げる物がないね~~! 
折角来たんだから、栗園の中を散策しようね!


栗園

お~!かっこいい!翔くん・・・・来年は栗のある時期に来ようね 



帰えろうとした時、ちょうど焼き栗が焼きあがりました!


焼き栗

これは買って帰んなくちゃ!

しっかりお土産に買って帰りました笑い。



焼き栗機!
これが、ご自慢の焼き栗機!
  (おじさんの考案で、普通の物より一回り大きいだそうです!)



さて!せっかく紹介したのですが、小瀬川栗園は今年はもう閉園してま~す!


今からは、スパ羅漢で、毎週土日に、「焼き栗」販売があるので、そちらに行ってみてね!
  (こちらも、栗が無くなりしだい、販売をやめるそうです。・・・お早めに・・・)




美味しくお昼を食べた所で次はどこに行こうかね~~ビックリマーク 赤

せっかくここまで来たのだから、やっぱり行かないとね。。。


最終目的地は

久しぶりに来たのは・・・・そう!フェアリーSガーデンで~す!

次回はフェアリーさんに行った模様をアップしますねスマイリー



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こけんご君と遊んだよ♪

遊びに行って来ました~~♪


今日はお友達のこけんご君のお誘いで~す笑い。


わ~い
嬉しそうに走ってくるのが、こけんご君いちごちゃん


こけちゃんと遊ぶのは久しぶり・・・・ランに入った瞬間スイッチが、はいちゃった


ランをところ狭しと駆け回りま~す!

ノリノリ
どきゅ~ん


気持ち良さそう~~♪


ランで爆走
コマ送りで撮ってみました~(笑)


ひと走りして落ち着いたのか、コケ姉さんにご挨拶!

よしよし!
良かったね! よしよし!したもらえて~


こけちゃんは。。。。

コケンゴ君笑顔②
笑顔で挨拶してくれたよ


しばらくして、もう一組スタンダードプードルが来られたのですが・・・

これがもう大変お互いに吠えあう。吠えあう。

柵を挟んで吠えあうですが、今にも柵を破りそう



そ・こ・で・・・・・

締め切りさせて貰ったよ
一番上の段の仕切りを閉めてもらったよ!

こちらを閉めれば隔離できま~す
反対側の扉を閉めれば顔を合わせなくてすみま~す!


こうすれば、下・中・上がそれぞれ独立したランなるので
苦手な子とも接触しなくて済むので助かります


仲よく



こけちゃんと楽しく遊んでると、お友達が続々と・・・・



ハチちゃん
ラブラドール・レトリバーのハチちゃん・・・女の子
  (名前を聞いた瞬間浮かんだのが・・・・映画の「HACHI」を思い出しちゃった



ミントちゃん
お友達のボーダーコリーのミントちゃん
  (こちらはブログを見てわざわざ来てくれました



みんなが来てくれたので、気の紛れたようで、
スタンダード・プードルの所に行かなくなったので、仕切りを開放!




輪になって踊ろう
お~! みんなで輪なって楽しく踊ってま~す


行列で~す!

ミントちゃんは人気者! 行くところ行くところ、みんなが着いて回るよ!



翔くんもミントちゃんが大好き!

待て~!


一緒に走って楽しそうだね


三匹で


こけちゃんとも仲良くなって三匹で遊べたよ



みんなで

最後は、みんなで激しく楽しく遊べました~~♪♪♪





いっぱい遊んで、のどを潤すために、ご自慢の井戸水へ・・・




ごくごく!
もしもし~! それは ジョウロなんですけど~~

ま! 中身は一緒なんですけどね
   (なぜ ここに来ると飲むんでしょう? 他ではやらないのにね!)




のどを潤した後は・・・・・

ふー 疲れた!
恒例のまったりタイム!


ランに来ると、走るより「まったり!」する時間の方が多い翔くんで~す!

今日は前半こけちゃん! 後半ミントちゃんと結構走ったから、いつもより多く走ったね

毎回 これくらい走ってくれるといいだけどな~~!


また来ようね! 今度は誰と一緒に遊ぼうかね~!  ね! 翔くん






おまけ


今日のベストショット

翔龍くん③

笑顔がかわいい


コケンゴ君②

うれそう~! 何して遊ぼうか~~
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:02 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さ~今日も元気に行きましょう

さて 秋になってイベント大好きのぼくのママ

今日は どこに行くのかな?

午前は ランに行くとして なにやらフリマにフェスティバル
いろいろ話してる
午後は どこに?
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:24 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

似顔絵描いてもらちゃった♪

行って来ました。 市大祭ピース


ご一緒してくれたのは、お馴染みの柴友いちのちゃんで~す!


こんにちは!

うれしそうに挨拶してるね~~!
  



さ~行ってみよう
ルンルン♪で会場へ


翔くん~! はじめての、いちのちゃんに会場の模様を教えてあげてね!


今年のモニュメント
毎年凝った趣向で入り口を飾ってるね!


フリマもあるよ
今年はいい物あるかな~~!


美味しそうな香りが
でも、ワンコは芝生の中には入れないだって(うるる~



美味しい匂いは、お鼻に毒だから、チョット離れた所で休憩しようね!


ここで休憩


会場から少し離れてるので、翔くん達も落ちつくようです!

二匹で居ると落ち着くのか。いい顔してる~~!そこで、即席撮影会


パチ!パチ!パチ!・・・翔龍パパの腕のみせどころ





では~~今日のベストショットをどうぞ!

iいちのちゃん
いっちゃん美人だね~~♪

翔龍くん
翔くんは男らしいね!




最後は二匹で・・・・

ハイ チーズ!


モデルご苦労様! ここで、いちのパパの用事でいちのちゃんは先に帰ることに・・・



出口まで見送りに行く途中、柴好きの女の子たちにつかまちゃった!

人気者だね
二匹とも人気者だね! 



でも、まだまだ遊びたいのか、いちのちゃんが誘う!誘う!


姉ちゃんを中心に回る回る回転


最後に楽しく遊べて良かったね! 翔くん(笑)



さて! いちのちゃんが帰った後、ウロウロしてると、いい物ミッケ!


似顔絵描きのお姉さんだ~~!

去年は携帯の写真で翔くんを描いてもらってだけど覚えてくれてるかな~?


似顔絵


しっかり覚えててくれました! うれしいな~!今日は本人本犬をモデルにお願いしま~す!
       (かなり無理いってるから~~覚えてるのも当然かも~~!)


似顔絵?
翔くんいい子でモデルしてま~す!


似顔絵?
やっぱり上手ですね~~!また去年より腕を上げたね(笑)


出来上がり
どう!かわいいく書けてるでしょ!




翔が動くのでどうしてもそっくりとは行かなかったようですが・・・
でもこれを見た瞬間「そっくり!」って思ったですよ~!子犬の頃に、




そっくり
ね! 良く似てるでしょ・・・まるで見たことある見たいだね!
   (特徴はしっかり押さえてるから、似るんだね! すっごく気に入ちゃった!)

この後 翔龍ねえちゃんも書いてもらったんですよ!
       (こちらは優しい顔に書いてもらいました!)

ブログにはお姉ちゃんのたっての要望で載せませ~ん!
            (すごっく恥ずかしいだそうです) 



楽しい時間もすぐに過ぎちゃいます。きれいに夕陽を見ながら家路に着くことに・・・

夕焼け

きれいな夕陽だな~~!明日も晴れるね!

あ・・・今日か! 早く早く寝なくちゃ。

明日今日はこけんご君とドックラン廿日市で遊ぶしてるんだから~~!

楽しいだろうな~~! ではおやすみなさ~い(笑)





☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 01:48 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のぼく

さて 今日のぼくは

市立大学にいるよ!
大学祭があってね
フリマ なんだって!お目当ては
で ぼくも 来てるけど 暇で退屈です!
誰か来ないかなぁ
多分 1日いるよ きっと
楽しいのは ママと姉ちゃん!
ついでに パパも

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:20 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

民族大移動! 行き先は・・・・

カフェのはしご! 海から山へ民族大移動!


今度行くカフェは、山間にあるドックカフェなんで~す!



秋も深まった 「ドックカフェ あかえの森」

ドックカフェ あかえの森



さ~! 着いたね! まずはテラスへ・・・・

着いた.着いた.


ここは、湯来温泉に行く途中に山間にあるで~す
川沿いにある、釣り堀の前あるので涼しい・・・・この時期はもう寒いかも!



ランが大きくなってる!
着いてみてビックリ! 小型犬用のランが大きくなってる
      (ブログでは確認してたけど、結構大きくなってるね~



大型犬用
さー! 目的のランで遊ぼうね!今日はもう一つの大型犬用のほうでね!



他にワンコが居なかったので、今日は三匹の貸切だね

3匹で


翔くん張り切ってランへ・・・・・

うひょひょ


早速 いちのちゃんとバトルで~す!


ランで
ランで②
楽しそうに、追いかけっこ! これでスイッチ入ったのか、この後翔くん大爆走!


ランで③
    ランで①
チョー楽しそうに走り回る翔くん&いちのちゃん




大爆走を動画でどうぞ!


ランに来たらこれぐらい走らないとね!




それに触発されて、サラちゃんも・・・・・

負けないよ
さすがに柴っ子にはついて行けないので、フェアリーパパに楽しく遊んでもらってましたよ




いちのちゃん楽しいですか~?

たのしい?

それは良かった!



あ~楽しかった!

翔くんも満足そうで良かったね~~!




ワンコ達も満足したところで・・・・お茶しましょ


カフェオレ
パパ・・・カフェオレ!

紅茶
女性陣は紅茶は!

シナモンバター
お茶うけは、シナモンバターで・・・・・
   (ホントはピザが美味しいだけど、お腹がいっぱいなので次回だね~!)


ここで翔くん達にも・・・・

自家製おやつ
お店からササミのお・や・つのサービス!。。。美味しく頂きました!
 

まったり
この後は保護者たちの足元でまったり! 寛ぐワンコたち!




いいね!
そうだね! ここは食事をすれば、ドックランが無料で使えるのがうれしいね
          (人が多い時の待合場も兼ねてるだけどね!)

特にランが二ヶ所あるので、苦手な子がいても逃げるところがあるからね~~!

オーナーさんにとお話したら、まだ発展途中でこれからもっと施設を充実させたんだそうです。
今度行ったら、どんな風に変ってるのかな~~! 楽しみだね! 翔くん!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ



お土産頂きました

お土産
HPアクセス10000件突破記念キャンペーンでいただいちゃった♪
クリスマスに飾らせていただきま~す笑い。


帰る時、駐車場で柴っ子に遭遇!

小雪ちゃん
小雪ちゃん。散歩の途中にわざわざ来てくれました!
またここに来たとき、会えたらいいね!
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:30 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Cafe Smile・・・ワンコと過ごせるお店♪

先日 本屋さんで興味を引く見出しを発見!


その本は・・・・旬 遊

旬遊
特集2に注目! 「愛犬と一種に過ごす場所」

これは買わなくては、中に載ってるのは、定番のわん茶にファーム・ノラなどなど・・・
その中に、宇品に新しく出来たお店がきになるな~~!
     (広島県内中心にお店の紹介されてま~す!)

その名も「カフェ・スマイル」

ちょうど土曜日に、お友達と会う約束していたのでここに行くことに決定! 



ここで待ち合わせ
一番乗り到着!



cafe smile
なかなかオシャレなお店だな~~!


DOG  OK
うん! うれしいね~~! こんな看板のお店が増えればいいね!


来た来た!
お友達も来た所で、お店の中へ・・・・・



ここでお昼!
そうだね!いい雰囲気だね!


シックな店内
こんなお店・・・・・ワンコと一緒にお酒を飲みにこれたらいいな~~!


さて・・・まずは腹ごしらえ!

梅じその豚トロ丼
ほうれん草とベーコンのパスタ
この二つが、今週のランチメニュー・・・美味しかったで~す!

ドリンクとデザート
このランチセットは、ドリンクとデザート付で900円でしたよ。
  (市内に出たとき、チョット食事をするのにいいかも~~!)


ランチに付き合ってくれた、お友達は・・・

いちのちゃんと
柴友のいちのちゃんファミリーと

サラちゃん
フェアリーさんご夫婦と看板娘にサラちゃんです。




ココは、ドックカフェではなく、ワンコと一緒にお食事の出来る店なんです!
だから、普通にお客さんも来られるので、三匹ともいい子に出来て偉かったね!



三匹で
最後にみんなで写真をパチリ!・・・ご協力感謝!感謝!
    (この後、しっかいモデル代のおやつをあげたよ!)


最後はまったり!
落ち付いたお店の雰囲気に最後は三匹とも、まったり!


楽しいね!
そうだね! みんなでの食事は楽しいね!


せっかく、久しぶりにみんなで会うのに、ランチだけでは勿体ないね~~!
そこて、ここに決める前に「行こうかね~~!」って話してたカフェに行くことに・・・



こちらはドックカフェで・・・・無料のドックランがあるんですよ~~!


そうで~す! 湯来にある、「ドックカフェ あかえの森」で~す!

海から山へ・・・・民族大移動! こちらの模様は次回アップしますね~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:05 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お茶しに!

今から
お茶しにいきま~す あかえの森にいきま~す
近くにいるかたどうですか?
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:29 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

避暑地?  もう寒すぎかも~~!

さて・・・ 連休最終日ひと走りしに、避暑地へ!


そう! 今回はドックラン吉和野だよ

翔君

さすがに、この時期ともなると涼しいね~~!  
  (ワンコのとっては、涼しい!っ感じだけど、保護者のはさぶかったよ~~!)



早速運動開始!


用意ドン!
ルン!
楽しそうだね~~! いい顔してるよ



ママジャンプ 翔ジャンプ
アジリティーもお手の物、ママ&翔くん きれいなジャンプだな~



さてさて! 今日もお友達が一緒で~す!



ヌ~ン!
は~い! 呼んだよ! 柴友のいちのちゃんで~す


こちらは、まずはボール遊び!

早く~~!
お姉ちゃんの持ったボールを 「今か今か!」って待ってるんね


それ~!
構えた瞬間! 走り出してる・・・・反応早や


ルン!ルン!
お姉ちゃんに遊んで貰ってルンルン!の、いっちゃんで~す




この後、一度休憩してたら、もう一匹お友達が・・・・・




アンジー
ボルゾイのアンジーちゃん!


長い付き合いの三匹、この後ドックランに出て大爆走を始めました!

でも・・・うるる~~  カメラの電池が無いがーん


折角、楽しそうに走ってるのに~~! 


残念だな~~! ま! このメンバーならいつでも撮れるからいいか


これからの時期は、吉和野まで上がると翔くんの走りが違うだよね~~!

ちなみに、今日の気温は10℃ 次回からは厚手のジャンパーが要るね 翔くん



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

ガル友 で・き・た~~!

がるる~!
チャコくん 二才・・・・よくよく聞くとご近所でした!
散歩で会えたら、また「ガルル~」しようね






今日の重大ニュースは 「ひえぇぇぇぇ~~~!」でした!




この下の写真は心して見てね! 爬虫類に弱い方は見ない方がいいかも!














ひえぇぇぇ~!
ヘビが、カエルを食べてる~~

さすが山の中にあるランだね! でもビックリしたのはヘビの方かな~!
カエルを置いてスゴスゴと逃げていったから~~~!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱりランで走ると気持ちいい~♪

実は先週の日曜日お友達に誘われて、また・またランへスマイリー



そう!前日来た ドックラン廿日市へ!


誘ってくれたお友達は・・・・・

いちのちゃん
おなじみ柴友のいちのちゃんで~すひかりちゃん


そして、もう一匹遊んでくれた柴ちゃんが・・・

黒柴のこたろうくん
ちょうど遊びに来ていた、黒柴のこたろうくんnanaちゃん


ルン!
今日も楽しそうな、翔龍くんいちごちゃん


まずは、男の子同士のご挨拶の儀式を どうぞ!

見合って見合って!

jumee☆pochi2まずは、見つめあった様子を見てま~すjumee☆wait1R


そ~っと挨拶

そう!そう! そ~っと挨拶しないとね!

だってこの後、恒例のガルル~ってやちゃったんですよねビックリマーク 赤



この距離が大事

でも、一度しっかり「ガルル~!」をやると不思議と落ち着くんですよね~~!
  (でもこの距離だけは、譲れないみたい、この距離を保ってれば大丈夫で~す!)


みんなで

そうそう! みんな仲良く遊ぼうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



******************************************




ウォーミング・アップも終わって、大きなランへ移動で~す!
   (ここで、こたろう君は先に帰られました。また会えたらいいな~~!)




放して!
やる気満々のいちのちゃん、早速走り出しました~~ダッシュ
   (姉ちゃんと遊んでいた翔くん・・・・でおくれちゃった


待て~
気づいた時には、アッと言う間にあんな所に・・・・
   (がんばれ~!翔くん いちのちゃんに負けるるな~~!)


この後 二柴で爆走したのですが、本気の走りにカメラがついていけません
       
何とか撮れた写真が・・・・

楽しい
楽しいそうに寄り添ういっちゃん!
    (でも・・・・ブレブレだね

激しい
おぅ~! いちのちゃんの顔がナイ!


楽しそうに遊ぶ二匹の柴!
こんなに走り回るのを、見るのは本当に久しぶりだな~


今日も楽しい
ランに来ると生き生きするね!

特にいちのちゃんとなら、気心もしれていて楽しく遊べるねグー!

また 遊びに来ようね! 翔くん




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ



そうそう! このランの真ん中にシンボルツリーのようにある立派な栗の木

立派な栗の木

秋の収穫の時期、沢山の栗栗が実ってま~す!


栗で~す♪

この日は沢山取れたそうで、お裾分けいただきました!

とても美味しかったで~す! ありがとうございました~~
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

太鼓が!

今日は 僕んち祭りです

太鼓がなってみこしがでる

だから ママと避難!
でも避難先のとこでも 太鼓がなるよ~

次は どこに行こうかなぁ~

ただいま あかえの森でカフェオレ タイム

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:47 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

えぇぇぇ~! お留守番ですか~!

朝のお散歩・・・・・公園に行くといつもと様子が違います!


沢山の人が集まって作業してる~~!


翔くん・・・・柴友のアンママを見つけてご挨拶!

何してるの?

そう!今日は祭りがあって、その準備してるんだようれちぃ


えぇぇぇ~~!
 
は~!

祭り~~!・・・・また、お留守番ですか~!
   


よしよし!

まあ!まあ! と、落ち込む翔くんを、なぐさめるお姉ちゃん!



お留守番以外にも翔くんの落ち込む理由は。。。。。

おみこし

これ! 団地内を練り歩くおみこし!

太鼓の音が、だ~い嫌いなんです


今もお散歩に行こうといたら、公園から太鼓の練習する音に逃げ帰った所・・・・



家に帰ってからは、強気!強気! 吠えまくってましたよ
   (も~! お外で強気になってよ・・・内弁慶なんだから~~


さて~! こんな調子なので、今ママとお出かけしちゃいました!
パパも行きたいんだけど、お祭りに出ないと行かないから。。。トホホだね!


どこにデートに行ったのかな! パパも行きたかったな~~!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:40 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのドックラン廿日市で~す!

先週の日曜日・・・・久しぶりにドックラン廿日市へ行って来ました~~!


久しぶりの廿日市


入ってすぐ目に付くのが、新しい施設!・・・・それは~~~!



これこれ!

そう!ドックラン廿日市のブログに載っていた「六角堂(あずま屋)」で~す!


確認中

新しい物は、しっかり確認しなくちゃね


風見犬

屋根の上の、風見鶏風見犬がいいね~~!(かわええ~

夏場にひと休みするのは、いいかも~


*****************************************


さて! 本題のランでの模様を・・・・・・・


今日は思い立って来たので、お友達との約束は無し!


ポツン

で・・・・大きいランの方は翔くんひとり!さすがにチョット寂しそう!
   (小さい方には、パグの団体さんが、居たのですが、柴苦手な子いるので・・・)


そこへ、見たことのある、クロラブちゃんがやって来たよ!


来た来た!

翔くんが、しっかりお出迎え


みどりちゃん
やって来たのは、トム&みどりママに連れられた、みどりちゃんで~す
   

トムくんと抹茶ちゃんは、今日はお留守番なんだって・・・・・
   (今回初めて、このランに来るので、様子見にみどりちゃんだけ連れて来たっだて~



仲良く!

早速、楽しそうに遊びだす二匹 ルン



ルンルンだね~!

ひとっ走りした後は、ママたちと散策 アップロードファイル


ツーショット

しっかり遊べて大満足の二匹・・・・いい笑顔だね 笑い。



楽しく遊んでる二匹・・・・・そこへお友達が仲間入り!


イタグレのピーちゃん
イタリアングレーハウンド(通称イタグレ)のピーちゃんと・・・
   (この座り方イタグレの特徴だよね! かわいいね!)



サルーキーのスーちゃん
サルーキーのスーちゃんで~す!
   (きれいなシルエット! 可憐なワンコだな~!)


こんにちは!
翔くんとピーちゃんは積極的に挨拶してま~すうれちぃ



ご挨拶
スーちゃんには、うしろからこっそり!
  (だってスーちゃんは、大人しくてチョット臆病ちゃんなんだもの~~!) 


みんなと
挨拶も終わって、みんなで遊びました
 (ピーちゃん、ひと飛びでママの胸へ・・・うれしいことがあると報告行くんだって~かわいいね!)


姉妹で
お別れの前に、姉妹で記念写真パチリ
  (また、会えたらいいな~~! 今度会えたら、もっといっぱい遊びましょうね


楽しいね~!
そうだね! やっぱりランは楽しいよね!

今日は思わぬ偶然で、お友達にも会えたし~~!

新しい出逢いもあったし~~!

良かったね! また来なくちゃね  翔くん!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:40 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶でパーティー・・・フェアリーズカフェ? パート2

前回続きで~す!


みんなそろった所で、まずはお食事



からあげスティックランチ
僕はからあげスティックセットをチョイス!
   (美味しいだよね~!ホントはビール飲みたくなるよね~~



ゴールデンレトリバー三匹で
お食事済んで、みんなゆっくりしてま~す!
  (ワンコたちもおやつをもらってゆったり!)



さ~て! それでは今日のメインイベントで~す♪


みんなで?
そうそう!みんなそろったて、お祝いしようね


ここで、わん茶さん特製のケーキが登場!

特製ケーキ

いつもながら、凝ったケーキだな~~
  (わん茶のお姉さんの手作りケーキ、おまかせで頼むとどんなのが出てくるか楽しみで~す



さー! お店のお誕生日です。ロウソクを消しってもらいましょう 


三周年おめでとう
パチ!パチ!パチ!・・・・三周年おめでとうございま~す
これからも、美味しいフード&おやつ作ってくださいね!
      (ワンコ達に替わって、お願いしますね~~


みんなからは・・・・・


お祝いで~す♪
お祝いのリースで~す!
  (お店に飾ってくださいね



この後、みんなでケーキを美味しくいただきました



イベントも無事終わって、ワンコたちもまったりムードに・・・・

まったりサラ&ブレイズ

まったり きらちゃん。

まったりミントちゃん

まったり柴っ子
みんな、いい子で保護者の足元に・・・・・


みんな、顔なじみ はしゃぐでもなく、そばにいるだけで落ち着くのかな~!

それと、お店の雰囲気、ワンコと保護者がゆったり出来るんだよね!


今日も楽しいわん茶で~す♪
そうだね! 今日も楽しかったね!


わん茶のお母さん。お姉さん。いつもながら、わがままなお客すいませ~んえへ

これからも、よろしくお願いしますね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


いただき物で~す!

かぼちゃクッキー
ミントママさん、お手製のかぼちゃのクッキー!
  (お家で美味しくいただきました! ありがとう



前日、レナママさんに、ことづかったブドウで~す!

レナママさんありがとう
すごく甘くて美味しかったで~す! ごちそうさまでした

わん茶さん!ことづかったブドウを出していただき感謝!感謝!

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶でパーティー・・・フェアリーズカフェ?

さて~! 土曜日に続き日曜日も わん茶房’S へ。。。。


わん茶房’S


今日はフェアリーズさんのお誘いで、みんなが集まったんで~す


集まったメンバーは・・・・

サラちゃん&ブレイズくん
今日はこの二匹、フェアリーズさんの看板犬 サラちゃんとブレイズくん



きららちゃん!
ゴールデン・レトリバーのきららちゃん



ミントちゃん
ボーダーコリーのミントちゃん


いちのちゃん
柴友のいちのちゃん

翔龍くん
我が家の坊っちゃん・・・・翔くんで~す


いつものフェアリーズカフェのメンバーですが、今回は特別なパーティーなんですよ!

実は、いつもお世話になってるフェアリーSガーデンが三周年迎えてたんで~~す

それを、お祝いをみんなでする事に・・・


さて、さて、楽しいパーティーの模様は次回アップしますね~~!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


今回の会ったお友達

大きな犬影。。。セントバーナードの桃太郎くん

桃太郎くんで~す!
迫力満点! でも凄く穏やかなワンコちゃんでしたようれちぃ


もう一組のワンコちゃんは・・・・・

りゅうとう&うるは
チワワのりょうとうくんうるはちゃん

りゅうとう君とは以前、吉和野で狩った追いかけっこした事があるんです!

今日はりゅうとうママさんが、翔くんに気づいてお声かけてくださいました

こちらは気づかず失礼しました

今度また吉和野で会ったら遊びましょうね
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:06 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
