ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

悩んだ時は・・・・やっぱりわん茶 パート2

さて! 珈琲を飲んで一息ついたところで、テラスへ出てみると・・・・


お友達のサラちゃんが来てたよ

サラちゃん
サラちゃんは、元気な女の子!まだ8ヶ月あそび盛りで~す!


また会ったね
まずはご挨拶! しっかり2人とも覚えてましたよ!



早速、遊び盛りのサラちゃんが、遊ぼう攻撃!

サラちゃんと
サラちゃんと②
ノリノリ!で誘ってくるサラちゃんにタジタジ!の翔くん


パピー苦手の翔くんですが、サラちゃんの積極的な誘いに、結構上手に遊んでましたよ


ツーショット
ひと遊びして、満足げな二匹




楽しく遊んでる二匹つられて、ルナちゃんもテラスに・・・・

ルナちゃんも一緒に
始めましてと、サラちゃんとルナちゃん


サラちゃんとルナちゃんが遊んでるので、翔くんはチョット休憩してると・・・・


三匹で
みんなで遊ぶだからと、サラちゃんが誘いに来てるよ!



そこへ・・・・

わ~!
新しいお友達が登場!



テンダーちゃん
ラブラドール・レトリバーのテンダーちゃんで~す!


テンダーちゃん今日は水遊びに来たんだって、その前に楽しそうなのでテラスへ出てきたくれたよ!


四匹で楽しそう!

四匹で②
四匹で仲良く
ホントに仲良く遊んでる! こんな出逢いが楽しいだよね


わん茶は楽しいね
翔くん満面の笑み

よかったね! ルナちゃんだけでなく、サラちゃん・テンダーちゃんとも遊べて



でも翔くん・・・実は明日も、ここに来る予定なんですよ

メンバーは・・・・ナイショ内緒  明日のお楽しみだよ~~♪



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


テンダーちゃんに誘われて水辺へ・・・・

上手に泳いでる
わ~あ! 上手に泳いでるね


おいでよ
サラちゃんうらやましそうに見てます!
  (足のとどくところまでは、サラちゃんも入れるだよね~!)



楽しそうに水辺で遊ぶ二匹に、翔くんはと言うと・・・



入りません
水の方は絶対見ないし、腰は逃げてるし、体全体で「入りません」って主張してるよ

そうだよね! 翔くんの弱点! お水嫌い。。。
出来れば来年の夏にはみんなと水遊び出来ればいいのにね



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:18 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

悩んだ時は・・・・やっぱりわん茶だね!

先週の土曜日・・・・ママたちは用事でお出かけ!



男三人残されて、「どこに行こうか~?」って悩んで車を走らせ着いた所は!


お友達に会えるかな~~!
やっぱり来ちゃった。わん茶房’S

悩んだ時は、ここになちゃうな~~!


早速テラスで迎えてくれたのが、黒柴のそら君nanaちゃん

そらくん


そら君は、チョットワンコが苦手で、慣れるまで時間がかかるんだって・・・

ごあいさつ

挨拶は、出来たんだけど、尻尾が下がって遊べませんでした!
  (柴の日のお話しておいたから、来年のまた会えればいいね~♪)



お店に入ると、大きな犬影が。。。。



バーニーくん
立派な体格! バーニーズ・マウンテンドックのバーニー君だ!
        (男の子同士なので、挨拶の方は遠慮しといたよ)


さー、席に落ちとこうとした時、新しいワンコちゃんが・・・・


ルナちゃん
こちらは、以前一緒に遊んだ、ラブラドール・レトリバーのルナちゃんで~す!


久しぶり
久しぶりの再会を喜ぶ二匹



そこに、バーニー君もやって来た~~!


こんにちは!
おぉ~! 仲良く挨拶出来てるね!
  (男の子同士でも大丈夫みたいだね


楽しいね
そうだね! ここへ来ると。犬種をこえたお友達が、ふえるんで~す


柴の日みたいに、同じ犬種が集まるのも、いいけど!沢山の犬種に会えるのも、楽しいよね!

この日は以前ここで仲良くなった。ハスキーのサラちゃんとまた会えたんですよ     


今回、来られるんではないかと、半分期待してたんです~~
だってこの日は「シべりアンハスキー・バーニーズマウンテンドックの日」ですから・・・


さて!さて!楽しく遊んだ模様は長くなるので、次回アップしますね 


乞うご期待!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ


お疲れ気味のひまわりちゃん!

退屈!
この日は大好きなわん茶のお姉さんが用事でいないので、いつもの元気がありません!

よくよく聞くとシルバーウイークリーのお疲れもあって元気がないだって・・・


今度会うときは、一緒に遊ぼうね!ひまちゃん 
                      by  翔龍
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:59 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱ 吉和野はいいね~♪

シルバーウイークリー・・・でもパパはお仕事、兄ちゃんは試験週間!


遠くにはいけないし、そこで久しぶりに吉和野へ・・・・



着いて見ると、偶然お友達が来てたよ


まずは紹介しますね


フラウちゃん
宝ちゃん
アフガンハウンドのフラウちゃん&ロングコートチワワの宝ちゃん姉妹と・・・


しじみちゃん
ぴあのちゃん
フレンチブルドックのしじみちゃん&ミニチュアピンシャーのぴあのちゃん姉妹で~す!


翔龍くん
良かったね!翔くんお友達と、いっぱい遊べるよ音符


みんなで
さ~! 何して遊ぶ?


みんなが揃うの、久しぶりで~す!だから、みんな大はしゃぎ



ぴあのちゃんとフラウちゃんは鬼ごっこ始めたよ




でも勢いあまって・・・・


ジャンプ!2
おぉぉぉ~! 「ジャンプ!したよ」って保護者はビックリ
    (本人たちは、「何があったの?」って感じで、そのまま遊んでたけどね



翔くんも、久しぶりのランに大はしゃぎ!




爆走5
広いランを走り回ったり・・・・


翔ジャンプ
えへ

お姉ちゃんと、アジリティをして見たりって、楽しく遊んでたら・・・・



またまた!お友達が来ました

遊ぼう
そう! ボルゾイのアンジーちゃんで~す!


待て~!
早速、みんなで駆けっこで~す♪


ズッボ!
ひと遊びしたら、しっかりご挨拶!
  (も~! 翔くんたら男の子なんだから、積極的すぎ



楽しいね
そうだね~! やっぱりみんなで遊ぶと楽しいよね!


しっかり楽しんだのか、この後はまったり!モードに突入!

まったり

やっぱり! 吉和野はのんびり出来ていいね~♪

ワンコも保護者もまったり出来て、特にこれからは涼しくて気持ちいいだよね音符

また来ようね! 今度はパパ&兄ちゃんも一緒にね(笑)




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ

かわいいでしょふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

注目
小さい子たちが、イスに集合!
  (当然、注目してるのは、おやつで~す!)

至福の時
お姉ちゃんは大好きな宝ちゃん&ぴあのちゃん抱っこしてうれしそううれちぃ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:58 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ケーキdeわん!・・・美味しかったワン♪

タン♪タカ♪タカ♪タン♪タン♪タン♪♪♪

翔龍くん三分間クッキングの時間で~す!


今日はケーキを作ってみようね


翔龍クッキング
え~~! ケーキを作るって!!




ケーキdeわん!

材料はペットショップで購入した「ケーキdeわん!」



粉を入れて


お水で粉を溶かして・・・・




しっかり混ぜて

この時ダマにならないように注意!



スポンジの出来上がり

1分間レンジでチン! 美味しそうなスポンジが出来たよ
        (思ったより簡単にできるんだ~~!)




今度はミルク! こちらもレンジで30秒・・・・チン!


ミルクをかけって


スポンジにきれいにかけて・・・



トッピングをしたら出来上がり
お好みのおやつをトッピングしたら出来上がり
    (今回はクッキーと砂肝をチョイス




美味しそうだね! さてお味は・・・・



くんくん! 食べれるの?
何者か?。。。まずは匂い嗅いで確認中!




まずは砂肝から

まずは、砂肝から・・・・



まいう!

これは大好物だもんねおいしい



次は・・・・・


スポンジもイケルの!
こっちも気に入ったようです! ガツガツ!行ってます



アッと言う間に完食




美味かった


満足そうなお顔うまっ  こんなに食べるとは予想外
    (今までこの手の物は中々食べてくれなかったから・・・)



かなり美味しかっただね!

これで今年の誕生日ケーキは決まりでね!

手作りケーキ、お姉ちゃんに張り切って作ってもらわなちゃ  ね翔くん




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 11:21 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

巨大折鶴 現る!

夏の思い出を一つ・・・・・


それは、夏休み最後の日曜日、近くの大学で面白いイベントやってるって・・・・・


散歩がてら翔くんと行って見ると、駐車場で完成が上がってる!

折り上がり
「折りあがった?」って


何してるの?
そうだね~! 何が折りあがったんだろ?


巨大折鶴
わかったよ! 巨大折鶴を作ってたんだ!


今から仕上にかかるんだって~~!しばらくかかるから待ってようか


ここでも人気者
待った間に早速、大学生に「より!よし!」してもらってます




おぉぉぉ~! クレーム出動だ~~


クレーン出動


凄いね~! これからどうなるのかな~~


あれ上げるんだ

そうだね! クレーンで吊り上げルンだね!



この後・・・・準備にかなり時間が、かかり辺りは暗くなり始めたよ。。。。

上がり始めたよ

少し上がったね!


何度も確認

この後何度も上げては下ろし、確認をしたました。。。



完成するの

今までない、上がり様、もしかしいて完成か??


風が強い
でも、この日は風が強くて、頭の部分が、大きく揺れてる


この後一気に上がったのですが、首の部分がプッチン切れちゃった


結局失敗に終わったのですが、風さえなければ、成功したかな~~!

残念だったね
そうだね! 残念だったね!

次回って、やるのかな~? でもやってほしいね!

これ!完成したら、世界新記録だったよね

是非とも来年トライしてもらいたにね! その時には応援に行こうね! 翔くん



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S in 柴まみれ パート3

柴の日の続きで~す! 今回が最後ですのでお付き合いくださいね!


ガルル~って男の子同士のレクレーションが一段落した後、今度は・・・・


お友達のマロンちゃんが遊んで~って誘って来ました!

遊ぼう!
マロンちゃん、まだまだお子ちゃま。積極的に誘ってるね!
         (11ヶ月のパピーちゃんのだもんね!)

カップ
勢いあまって、カッポって・・・・でもこれ、甘えてるんだよね!



翔くんも乗って来~たわーい

柴相撲
久々の柴相撲だ~~



うれしいの~
遊び終わって、うれしそうな二匹
  (でも、翔くんは、チャットお疲れ?やっぱりパピーちゃんの相手は苦手かな~~!)





さてさて!いっぱい遊んだし、そろそろお茶しましょうかね!

チーズケーキ サツマイモのタルト
今日はチーズケーキとサツマイモのタルトで~す!
      (ほんのり甘く大変美味しかったで~す


この後も、みなさん思い思いに遊んでらしゃいました!

テラスで遊ぶ子

川土手を走る子

川で遊ぶ子

まったり
もし!も~し!翔くん遊ばないの~~?




せっかくこんなに柴がいるんだから、遊んだら~~!




しばらくすると・・・・・・

爆睡
オイオイ!寝だしちゃったよ
  (まるでお家いるように、リラックスしすぎ!)

気持ち良さそう
起こして、遊ばそうと思ったのですが、あまりにかわいい寝顔に、

そのまま、寝かして置いてやることに・・・・



でも、そろそろ帰らないとね! ひと寝入りして元気復活!

三匹で…
最後にいっちゃん・マロンちゃんと一緒に記念写真をパチリ


大変有意義な柴の日でしたよ!


今回は今まで行った中で、最多の13頭いちごちゃん 沢山の柴ちゃんに会えてうれしかったです!

一緒に遊んでくれた柴っ子たち、ありがとうございま~す

また 来年 柴の日にお会いしましょう



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ

今回の特別ゲストは・・・・

きららちゃん!

ゴールデン・レトリバーのきららちゃん!

水遊びをさせに、来られたのですが、しっかり柴の日をチェックして翔くん会いに来てくれたよ!

でも、あまりに沢山の柴っ子に驚いてたね!大丈夫だったかな~~!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S in 柴っ子まみれ パート2  ガウガウも楽しいね!

柴の日の続きだよ

今回は、男の子同士の模様をアップしますね~~



男の子ってやっぱり自分を主張しないと、いけないだよね!特に柴っ子は・・・・・

お出迎え
くろくんが来て、みんなでお出迎えした時も・・・・・



翔くんの様子が・・・・(汗)


がるる~!
やっぱり始まったよ! ガウガウが、仕方がないな~!男の子同士

でも来れをしないと、いつまでも吠えるんだよね


この後も・・・・・

挨拶
りゅう君は3回目だから大丈夫かな~~!


がるる~!③
やっぱり始まった! がるる~!って・・・・少しはなれないのかな~!


でも、今回の ナンバーワンがるる~ は・・・・・


そう! はやぶさ&あかつきくんとのガウガウかな~!

やるか~!
まずは、あかつき君と翔くんの目が合ってしまいました(あちゃ~!


「はじまるかな~!」って思った時、お兄ちゃんのはやぶさ君が割って入って来た~~


がるる~!②
しばらく「じー」っと見つめ合っていましたが・・・・



やっぱり、はじまちゃったガウガウが


がるる!
この「ガウガウ」 お互いを主張してどちらが上か順位付けしてる見たいなんですよ!

だから、どうしてもガルル~!ってしないと、ワンコ同士落ち着かないみたいで~す!


ところで今回の勝者は・・・・・お互いを認め合ったみたいで引き分け?でした!


一度がガルル~!をすると、その後は大人しいもの、近くに寄るか、目と目が合うかしない限り

吠えあう事は、少ないですよね! この日も男の子多かった割りに静かなものでした!

最初にしっかり吠えあったのが、良かったようで~す
今回来た飼い主さんはみなさん柴の事が良くわかったらして、ガルル~!させてくれました。

翔くん良かったね!


そうそう!気の優しいケンタ君は・・・・

あの~終わりましたか
あらあら!ママとパパの間にお座りして


大丈夫だよ
大丈夫終わったよ! さーみんなで遊ぼうね!


ガウガウもレクリエーションだよね
そうだよね! ガウガウした後は、不思議と落ち着くんだよね!

これも、柴ワンコのコミュニケーション方法だもんね!

みなさ~ん!是非とも、散策さいは逃げずにガウガウしましょうね!
      




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

プレゼント
こけんごお姉さんから、少し早いお誕生日プレゼントをいただきまし~た好き!



開けてみると・・・・

かわいい
翔君のお名前入りペンダント

思わぬサプライズに大感激! 本当にありがとうございました

また一緒に遊びましょうね! 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行って来ました♪♪

行って来ました~!フェアリーさんのイベントに・・・・

アルパーク天満屋のセンターコートには、いるいるいつものメンバーが・・・

楽しいワンコ談義に花が咲く咲く!
きらファミリー。ミントファミリー。翔&舞ファミリー今度はフェアリーズカフェでお茶しましょうねうれちぃ

素敵な物が沢山あったのですが、今回おやつが少なくなったので、おやつをチョイス!

それと、今回のイベントの目玉商品をゲット!

限定品
この会場だけの限定品!


味は・・・・

鮭ベース
シャケベース! このフード実は肉アレルギーワンコの為に開発したフェアリーさんの自信作!
      (魚味・・・・これってニャン子にもOKなのかな~~!今度聞いてみないとね

今回のイベントの目玉です! まだ本格的には作っていないので今回だけの限定品だそうです!

興味のある方はお早目に・・・・・




で、さすがにデパートには翔くんはいけないので、お留守番で~す!

お土産
お土産だよ! 翔くんの好きな砂肝!


ご褒美にあげるね!

待て!
うん! いい顔で「待て」してるね!


いただきま~す
おいしい? おいしいよね! 


うまうまで~す!
「最高~!」て顔してるね

翔くんいい子でお留守番ありがとう!

さて、フェアリーさんのイベント後、二日お暇な方は行って見てね~~


さって次回は柴の日の続きで~す! お楽しみに


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ

今日のおやつはアルパークのカフェ「珈琲讃歌」で食べた!

ワッフル

ワッフルで~す!

翔龍パパは久しぶりに飲むサイホンの珈琲に満足気!

美味しい珈琲と美味しいワッフルで楽しいひと時が過ごせました!

それと、楽しいワンコ談義・・・・やめられません!ワン交流

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S in 柴っ子まみれ パート1

柴の日の模様をアップしますねうれちぃ


まずは柴友のこけんご君が到着!

こんにちは!
お店に入る前に、一緒におトイレ!
   (しっかり、しておかないとね音符


店内に入り、席に落ち着く頃、どしどし柴っ子がご来店!



みんなで
誰かが来ると、そのたびにみんなしてお出迎え!
   

挨拶も済んで、みんな意気投合!テラスで遊ぶことに・・・・

遊ぼう
リードをはずしてやると、みんな生き生き遊びだしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そんな楽しそうな様子につられてか、ワンコの苦手なさくらちゃん参戦!

さくらちゃん参戦

でも、沢山の柴っ子にチョット戸惑い気味!
      (固まって動かなくなちゃったきゃっ


こけちゃんやる気満々
こけちゃんはタイプだったのか、やる気満々で誘ってる!


この後、さくらちゃんもみんなと仲良くなって遊びだしたよ!


楽しいね
良かったね! 沢山遊ばないとね・♪


そんな中、また柴っ子のご来店~~ビックリマーク 赤


また誰か来たよ
お出迎えしなくっちゃっとみんな窓際へ・・・・


柴友のいちのちゃんだ~~~!

あら沢山の柴ちゃん
戸惑ったように、店内に見回す、いっちゃん
   (沢山の柴っ子にビックリ したようです



ご挨拶です
またまた! ご挨拶の嵐。。。。そこは柴っ子の社交場に・・・ウフ


さて!この辺でお食事を・・・・

がらあげ 塩ソースハンバーグ
からあげスティックランチ              定番 塩タレハンバーグランチ
そうめんセット   おやつ

ピリ辛そうめんセット                 今日のサービス ワンコのおやつ!
   (今日は辛くないので~す!)


いつもながら、美味しくってお腹いっぱい! ご馳走さまでしたうまい!


さて・・・この後も続々 柴っ子が来てくれたよ!

でも長くなるので、パート2に続きま~す

翔龍くん

乞うご期待 


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:00 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イベントで~す♪

早く柴の日の模様をアップしたい所ですが、まだ編集中なので・・・・


そこでお知らせがあります!


お知らせです

そう!翔くんの言う通りイベントが今日からあるんですよ!

フェアリーズ・カフェでお馴染みのフェアリーSガーデンさんのドックフェアマルチーズ4があるんです。

今回はアルパーク天満屋の1Fセンターコートあるそうです!


期間は9月9日(水)~14(月)


今回の"ドッグフェア"には、フェアリーのドックフード・おやつはもちろん!
          
わん茶房’Sさんのオジリナルグッズなど、沢山のワンコ関連グッズあるそうです。

それと、もう一つ今回は「しつけ相談コーナー」があるだって

相談にのってくれるのは、「ねぎぽっぽ」のDOGトレーナーさん
       (ワンコは入れないので、飼い主さんのみだそうです)

詳しくはこちらを見てね!
      
http://www.wanchabouzu.com/wan-skejuru.html

興味のある方、行ってあげてねうれちぃ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’S in 柴まみれ!

さて! わん茶房’S「柴犬・Mix・甲斐犬・秋田犬の日」の模様をどうぞ!

ご挨拶した順番に ご紹介しますねハート

おなじみのこけんご君ジローくん


こけんご君 
この日は お姉ちゃんとデートだよ!

いつもフレンドリー 
この日も 間に入ってくれたよ
ガウガウの・・・。
でも ビックリしたのは パピーの「マロンちゃん」と
ガウガウしてたからね びっくりだったよ~!
何が あったんだろうね~


ラッキーちゃんで~すいちごちゃん


ラッキーちゃん 
どこかで・・・。なんて思ってたんだ!
いちの家を待って聞いてみた!
予想は的中!

以前 吉和でお会いしたことがあって
その時は  まだパピーだったラッキーちゃん
ベッピンさんになりました!

翔くんは おぼえてたかな?
またご一緒しましょうね~
ぜひ いちの家にご連絡を・・・お待ちしています。

ここで お初の柴ちゃんで~す!

さくらちゃんめろんくん    きれいな黒柴ちゃんでした!


さくらちゃん 
わんこはもちろん 人間さんも少し苦手?
恥ずかしがり屋の女の子でした!
翔君は 優しく挨拶できたかな?
最後は 少しなれたようでみんなを観察してました!
今度は 沢山遊べたらいいな~

 


今回 約束していたマロンちゃん いちごちゃん


マロンちゃん 
道に迷って 大変だったみたいです。
もっと 詳しい地図を渡すべきでした・・・。ごめんね~

この子は ご近所さん!
お姉ちゃんの同級生です。
幼なじみってやつで 幼稚園から何かと遊んでます!

翔君をマロンパパが気に入ってくれてね。
「柴飼う」 「翔君のお嫁さんにするんだから」と
言ってくれてます。
うまくいけばいいな~ってことで ちょくちょく出てくるかな~


おなじみの いちのちゃんいちごちゃん


いちのちゃん 

今日 少し元気がなかったかな~
この写真も 少しお目目がウルウルしていてね
お出かけが多くて お疲れだったかな?
また 元気なときに遊ぼうね!

いちのママにも 渡すものを忘れてしまったから・・・

 

ここで、ニューフェイス

黒柴のくろ君ですめろんくん


くろくん 

翔龍ママは 話をあまりしていなくて・・・。

でも いいお顔の黒君です。
パパが 続きを書くでしょう よろしく!

 


またまた ニューフェイス!

こちらは 立派な男の子二人!


はやぶさ君いちごちゃんが お兄ちゃん   あかつきくんめろんくんが 弟君


ハヤブサくん 

あかつきくん 
貫禄があるので翔君どうかな~?と思ったら
やっぱり しました ガウガウって・・・。
ご挨拶?してました。女の子たちはビックリしてたけど。

ガウガウってした時 あかつき君が始めにガウガウ
でも 言い返されたら はやぶさ君の後ろへ!
そして 嵐が去るのを見てました。

兄弟っていいな~でも 最初が大変なんだって!
大喧嘩を何回したか・・・。と 飼い主さん
でもね ケンカのわりにケガはしてないんだって
順位が決まると そんなもの?
柴のガウガウには人間は入らん方がいいのです
人間が 大怪我します。お気お付けを!

 


りゅう君だよ~ いちごちゃん


 りゅうくんです
だんだん 似てくる?翔くんに?

川で元気に遊んでました。
りゅうお兄ちゃんは この後 かわに飛び込みます。
楽しく 遊でましたよ。 めだか 元気かな~?

 


翔君の子分です?なんてね! (いえいえ、違いますよね!お友達で~す!)

そう! 気の優しいケンタ君いちごちゃん


ケンタくん 

いつも 脅してしまいます。
顔を見ると・・・ガウガウって・・・。ごめんね~
この日も早速してしまい パパの足元に非難
様子を見に少し出てきたところを写真に!
かわいいでしょ もっと遊んで仲良くなろうね!

 

パピーのごんた君いちごちゃん


ゴンタくん 
遊んで~ってしてるのに お兄ちゃんおねえちゃん柴は
そっけなくて・・・。ごめんね~

今度会ったときは もうチョット遊べるかな?
それとも また ガウガウ?

最後に ななちゃん いちごちゃん


ななちゃん 

始めまして!
かわいいちっちゃい柴ちゃんでした。

車に 箱乗りしてたよ
お話 あまり出来なかったけど また遊んでください。

 

我が家の 息子 翔龍君 いちごちゃん

 しょうりゅうくん
うれしそうでしょ~

いっぱい遊んで?ガウガウして
それなりに楽しんでいた模様です。

家に帰る前に撃沈してました。
運転手以外は・・・。みんな!

ご紹介でした。
遊んでる模様はまた、アップします。パパが!
編集がんばれ~!

パパ  少しお疲れです。時間がかかったらごめんね~

少しずつ 柴の日に集まってくれるお友達が増えて
とてもうれしいです。
これなかった 柴友さん
また わん茶で 遊ぼうね~
一週間前に 告知します。

そうそう! 柴犬だけでなく、日本犬大歓迎!ですよ!

だって「柴犬・Mix・甲斐犬・秋田犬の日」ですから・・・

 



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:30 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとう

今日は 柴の日

集まってくれた柴っこ ありがとう

翔君と ガウしてまた引いてしまった けんたくん
いつも 仲裁に入ってくれる
こけんごくん

マイペースなりゅうくん いちのちゃん

初めてわん茶に来た
マロンちゃん

久しぶりのラッキーちゃん

初めましての柴っこ
黒柴 さくらちゃん
ななちゃん

くろくん ごんたくんはやぶさくん あかつきくん

今日は 1日ありがとうございました

また 様子は編集後
掲載しますね

気長に待ってね!
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:51 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今から行きま~す!

実は先週、チョットわん茶に行って来ました!


そこで、仲良くなったのが、ハスキーのサラちゃん!

サラちゃん
8ヶ月のサラちゃんは、まだ大きさが翔くんと同じぐらいちょうどいい遊び相手見たい!


二匹で
まずは、ご挨拶!

早速仲良くなって遊びだします!

遊ぼうよ
積極的なサラちゃん

たじたじ
翔くんタジタジ!

カッポ
楽しすぎてフライング! サラちゃんが甘かみで翔くんの首をカッポ!


たのしいね
でも仲良く遊べました!

実は今日もわん茶へ行きま~す!

だって今日は、柴の日だもの!

お友達のいちのちゃんに、マロンちゃんが来るって~~!

翔くん楽しみだね!他にどんなお友達が来るかな~~!

今から出るので着くのは、11時頃かな~!


では・・・・行って来ます!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 09:44 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ「My.LEON」

大山から一路蒜山へ・・・・


お目当てのドックカフェ「Mr.LEON」へ到着!

かわいい看板
かわいい看板がお出迎えしてくれたよ!


ログハウスのお店
お店は落ち着いたログハウスのお店で~す!



翔くんは早速お友達を発見!


お友達?
翔く~ん! それは置物!本物じゃあ~りません笑


そんな翔くんを尻目に、いちのちゃんは・・・・・

いちのちゃん

しっかりパパの足元、指定席でリラックス!



みんな落ち着いた所で、お食事を頼むことに・・・・


ナンピザ  ホットサンド


レオンバーガー  レオンホットドック

美味しいのを食べてると、ワンコ達の熱い視線!


ワンコのおやつ
さ~!おやつが来たよ。美味しそうだね!今あげるからね!



お食べと、差し出すと・・・・


仲良く頂きます
いい子で仲良く食べてま~すうれちぃ



当然即完食!


たのしかったよ
お腹がいっぱいになって、ご機嫌の翔くんで~す♪

この日は、お盆休みなので沢山の人が、来られてましたよ!

本当は店内で食事をしたかっただけどな~~!今日はテラスで我慢我慢!


でも、店内には大きいテーブルが余りなく、思ったより狭いので、
大人数なら外の方がゆっくり出来たかな~!


わん茶のように、一日ゆっくり行くのではなく、チョット休むにはいいところかな~!
こうして、見るとわん茶はホントゆっくり出来ていい所ですね! 

ありがたや! ありがたや!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ

ドックカフェのお隣にある、パン屋?でお土産購入!

パン屋 

ログハウスお店「LOMA」で天然酵母のパンと雑貨を売ってました!

ベーグル かぼちゃ よもぎ 

次の日に朝、ベーグルサンドにして食べたよ。美味しかったで~す!

 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

絶景だな~~!

大山キャンプ二日目、昨日の雨も止んで、いいお天気になりました!


早速、朝の散歩へ・・・・

いい眺めだね~!

いい所だね! 眺めもいいし、これなら夕陽がきれいだろうね~!



散歩から帰ると・・・・

オハヨウ!
いちのちゃんも起きてよ!


さぁ~! テントを畳んで、いざ出発 GO矢印


ホントにいい天気さとと-太陽こんなに晴れたら眺めがいいだろうね!


てことで・・・・展望台へ行ってみよう!

広いね~!

きれいな緑! ここは冬には、スキー場になるんですよ


芝生が気持ちいい!

翔くん達には、気持ちのいい運動場だね!



次に行ったのは・・・・もう一つの絶景スポット 「桝水高原」ここも冬にはスキー場になりま~す!

弓が浜がきれいに見えるね

ここからは、弓が浜が一望出来るんですよ!
でも、ここまできれいに見えたのは初めてかな~~(笑)



翔くん達は、景色よりヤギさんの方が気になる見たい!

ヤギさん

まわりをウロウロしていたのですが・・・・

やるか~!

目と目が会うと身構えてま~す!
      (ちょっと、及び腰だね


記念撮影

しっかり記念撮影した後、ヤギさんにバイバイして今日の目的地へ・・・



目的地は、蒜山高原にあるドックカフェ「レオン」です!

いちのフェミリーお奨めのお店! どんなお店か楽しみで~す



てことで、次回はドックカフェ「Mr、レオン」です!乞うご期待!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちいとまってね~

週末 わん茶行って来ました!
翔君 びっくり
でも 嬉しかったみたいです!
また キャンプ終わったら アップします
ハスキーのかわいこちゃんと遊べたので
激しくて 写真ボケてるかも
まだ 編集中です!

待っててね


もちろん 5日の柴の日は行きますよ~
みんな 集まれ~柴っこ

翔君に 会いに来てくださいね~

ばい 翔龍ママ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 12:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
