ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨のキャンプ in 大山

さて、前回の続きで~す!

雨の中、いざ大山へ。。。。。


向かったのは産直市場「大山ガーデンプレイス」

本当は森の国のドックランへ寄るつもりだったのですが、

雨が強くなって来たのでパスする事に、キャンプの食材探しもかねて、産直市場へ・・・



こんにちは!

ここで待ち合わせていたのが、柴友のいちのちゃん!

待ってたよ!

そう!今回のキャンプお誘いしてくれたのは、いちのパパで~す!




雨が降ってるけど・・・せっかくここまで来たのでやっぱりキャンプをする事に決定!
    (予報ではこの後、回復に向かうとの事・・・・・・・明日は晴れるよね!)

大山ガーデンプレス

いざ! キャンプ場へ!


今回行くキャンプ場は、日本海が見渡せる「夕陽の丘神田キャンプ場」で~す!
    (雨さえなければ、きれいな夕日が見えるそうです。 残念だな~!) 


気を取り直して、さーテントを張るぞ!

雨の中、一生懸命張った、ターフの中に一番最初に落ち着いたのは・・・・・



二匹並んで
柴っ子二匹!
  

特等席
いっちゃん、やっと落ち着いたようです!

雨大嫌い
翔くんは雨大嫌いだもんね!


二匹とも、いい子でターフを張るのを雨の中待っててくれたからね!
   (今度から、もう二つイス買わないとね!ワンコ用に・・・・!)



ワンコ達が落ち着いたところで、夕食の準備開始!

今回のメニューは・・・

ターメリックチキン
付け合せにターメリックチキン!





頑張れ~姉ちゃん
パンの替りに、ナン!を手作り!。。。。ナン担当は姉ちゃんで~す!がんばれ~!



とくれば・・・・・



そう!晩ごはんはカレーで~す!

晩ごはん
やっぱり! キャンプと言えばカレーだよね! 
   

お腹いっぱい食べた所で、今日は早く休む事に・・・・
  



と、テントに入ると。。。。。



ここ!ここだよ
翔くんがお先に寝てましたzzz

   (テントが大好きで、しっかりママの横に行って寝るんですよ!)

そうだね!翔くんも寝不足だよね!

明日晴れることを、祈ってお休みなさい~~!明日も早く起きていっぱい遊ばなくっちゃね!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

妖怪だ~!

さて~~! 大山旅行の模様をアップしますね!



一日目を、めいっぱい遊ぶために、夜中から出発!



翔くんが目を覚ますと、そこは・・・・

着いたよ
そうだよ! ここは境港!



朝の港は気持ちがいいね~~!




ここは妖怪がいっぱいいるトコ
そうで~す! 有名な鬼太郎ロードあるんだよね!



まずは、お散歩見ようね。



鬼太郎 ねずみ男
鬼太郎に・・・・                   ねずみ男(何故か泳いでるし~~!)
街灯も目玉だ~あ! こなきジジイ
夜見ると不気味そうだね~!           こなきジジイの頭はピカピカで~す!



極めつけは・・・・これ!



目玉が回ってる
この目玉を回しながら願い事すると叶うだって~~!
   (ホントかな~! ちなみに妖怪神社の前にあるよ!)



散歩の〆は・・・・・


朝ごはんはココ!
そう! ここで朝ごはん!


何故かと言うと・・・・・


鬼太郎セット
名物の鬼太郎パンが食べれるんで~す!



いつもは買って帰るのですが、今日はテラスでいただきま~す!

テラスで頂きます

ここのテラスワンコOkなんですよ!



僕も一緒です
翔くん一緒に朝ごはん!
  (翔くんはパンのおこぼれを貰うんだけどね!)


朝ごはん ヌリカベとイッタモメン
チョコロールとミルクパン                 こちらはヌリカベとイッタモメン


ちなみにヌリカベはミルクサンド・イッタモメンはシュガーパンだよ!


美味しく食べ終わった頃、突然雨が・・・・


天気は崩れるって言ってたけど、思ったより早く降り出しちゃった(涙)



雨を避けて、アーケードに逃げ込むことに・・・・

お土産屋さん
これじゃ何も出来ないので、お土産を見て回ろうね!


うぅぅぅ・・・・キャンプどうしよ! 雨でも出来るけど・・・


天候が回復するのを祈って、まずは大山に行って見ようね!

今回誘ってくれた、お友達と待ち合わせしてるしね!



次回! 「雨のキャンプ編」 お楽しみ!!

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ

お土産は・・・・

豆菓子
試食で美味しかった豆菓子!
  (梅と黒ゴマ!・・・袋がかわいい!)


それと・・・・・

妖怪饅頭
妖怪饅頭 形がいいね!

エコバック
3000円以上買うともらえる。エコバック!  しっかり貰って帰ったよ!
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:04 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

苦しくないの~~!

今日の翔くん!


気持ち良さそうにイスの下に寝てます


でも、魅力的な足が、なぜか上にのってるよ

魅力的な足

苦しくないのかな~~?


足を下ろしてやっても、すぐにまたこの格好に・・・・

何か問題でも

いえ!問題はないんですけど・・・・

何だか苦しそうで、ま!熟睡してるみたいだから大丈夫なんだろうな~!


でも、なんでイスの下が好きなんだろう?

お昼寝をするときは、よく入っています!

狭いのに~なぜかな~!

ま!ワンコは狭いトコが好きだと言うから翔くんも落ち着くのかな~~!


今日からキャンプで~す! 大山に行ってきま~す! 

お天気が気になるけど、晴れたらいいね! 翔くん!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼくのだよ~ん!

今日の翔くん! 


何かいい物見つけたよう! なに見つけたの~~?


いい物ミッケ
えー それってママの毛糸玉じゃない!


だめだめ!かえして!


返してもらおうと手を出すと・・・・

怖いよ
怖い!鼻にシワが・・・・怒ってる?



でも手をのけると・・・・・


楽しい
うれしそうに・・・ニコニコだよ~ん!


でも、毛糸がダメになちゃうから返して~!


怖い顔
う~!怖い顔だ!
  (柴の物を守る時の顔は、ホントに怖いです!) 


仕方が無いので、そのまま放っておくことに・・・



でも、しばらくすると・・・・足元に来て毛玉をポトリ!
      (もしかして、遊んでほしいの??)



じゃ~! 小さい毛玉を 作ってママのするね!
 
あげないよ
え~! だめなの~~! 



分かった!わかった! 翔くんでいいよ!

僕のだよ~ん

ゆっくり遊びなさいね! あきたら返してね!

こうして、たまに甘えて遊ぶ翔くんでした!チャンチャン!

また遊ぼうね! 今度はおもちゃにしてね! 

なぜ、毛糸玉あったんだろう! どっから引っ張り出して来たの 翔くん?!?!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北へ・北へ! ファームノラへ

実は、「ブリオ」に行った日に、いちのちゃんと遊びに行ってたんです!


この日は大雨・・・なのに、なんと芸北の奥まで行ってたんです!


アジサイロードを北へ

深入山のアジサイロードをひたすら上ること、15分やっと目的地に着きました。



ファーム ノラ

そう! ここはファームノラ 森のカフェ
    (石釜ピザが美味しいですよ!)

ワンコも入れます

それと何といっても、ワンコが一緒に入れるのが、いいですよね~!
    (ドックカフェではないので、ワンコメニューは無いんですけどね)



まずは、雨中の散歩で~す!

雨の散歩


二匹で仲良く!


いざ、お店に行こうとした時・・・・

あ~ヤギさん

そうです! ここにはヤギさんいるんですよね~!
  (翔くんは以前、頭づきされて事があるので、苦手なんだよね!)


はい ヤギで~す!
今日はデッキの上に隔離されてるから、大丈夫だね!



素朴な店内
店内は素朴なつくり
  (それもそのはず、オーナーさんの手作りだそうです!)


この釜で焼くんだ
奥にドーンとあるのが、石焼釜!
   (これで焼くピザが絶品なんですよ~!)


さて!お食事・・・・

前菜&サラダ  オムレツ
前菜にサラダ!                   オムレツはホワイトソースで・・・

 

お目当てのピザは・・・・

 


ノーマルピザ  チーズピザ  
お店ご自慢のノーマル・ピザ!           チーズメインのチーズピザ!

どちらも絶品! 美味しいかったで~す!

 

いい子で待ってた、ワンコ達は・・・

いいでしょ! 

翔くんは、いちパパに抱っこされて、ご満悦!

いちのちゃんは姉ちゃんと

いちのちゃんは、翔龍姉ちゃん抱っこされて、固まちゃった

 

お座り

そうだね! 早く雨が止めばいいのにね。

そうすれば、敷地内の森を散歩して歩けるのにね!

また、晴れた時に来ようね! そしてゆっくり散歩を楽しもうね!

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

おまけ

ドックラン?あるよ 

ここには ワンコが遊べる広場ドックランあるんですよ~!

           (少し狭いけど、結構遊べるよ!)

お土産をいただきました!

お土産で~す 

ペットのお守りだそうです!

いちのファミリーからもらったんで~す!

あるんですね。ペットにもお守りが・・・ 今度は一緒に行って買おうね!翔くん!

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:13 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいお店 ミッケ!

近くに新しくワンコのお店がオープンしたとの事は・・・

 

場所は、アストラムライン沿いの安佐動物園入り口交差点の角にあります。

情報源はいちのパパ、さっそく一緒にのぞきに行くことに



新しいお店で~す
さて~! どんなお店かな~~ !!


ブリオ 

お店の名前は、「ブリオ」・・・ワンコの雑貨店で~す!

 

階段を上った二階にあるんですよ~~!

看板犬がお出迎え

お店に入ると看板犬がお出迎え!

ジュジュちゃん 

               マイカちゃん

やんちゃな女の子!マイカちゃんとジュジュちゃんで~す!


店内 
明るい店内には、ワンコ用のゲージもあります!

  (聞き忘れたけど、たぶん商品を選ぶ間、ここで遊べるのかな~?)

 

ワンコが入れるのがいいね
 
ゲージがあると言うことで、当然ワンコ同伴OKで~す!

 

店内を見回すと・・・・


かわいい雑貨 
かわいく雑貨がディスプレイさせてるよ!

 

 

他にも・・・・


服もいっぱい!   首輪&リード 

おもちゃ   ネックレス

沢山のワンコ雑貨がいっぱい! 

 

さっそく翔くんのおもちゃを物色! 

 これは~?    

これ!これ!飾りでおいてあるだよ! 狩らないでね!

 

替りにいい物!買ってあげるからさ~!

 

これどう? 

これなんかどう? アイスクリーム!

ピューピューって音も鳴るしどう!

 

と、言うわけで・・・

買ってもらたよ 

満足そうでしょ~~!!

アイスだよ

結局最初に選んだアイスを買って帰りました!

他で見ないような、こだわりの小物が沢山ありましたよ!みんな行って見てね!

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 13:54 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
