ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

は・し・ご! やっぱ 吉和野はいいね~♪

ドックラン廿日市でお友達と遊んだ後、まだまだ遊びたそうな、翔くん!

次行って見よう~!
え~次って まだ遊ぶんですか~!


そうだね! まだ雨も降ってこないし、ドライブがてら山に登ろうかね!



着いたところは・・・

いいでしょ!
緑のじゅうたんがきれいな! ドックラン吉和野!


迎えてくれたのは・・・

翔くん久しぶり
野坂先生! 久しぶりで翔くんもうれしそう!



散策
さっそく緑の中を散策!


ひゃほ~
涼しいので生き生き走り回ってるよ!


今度はママとアジリティに挑戦!


まずは、ハードルで~す!

らくらく!
この高さなら、楽々だね!


ビヨ~ン
見て~! 凄いジャンプ! 


ハードルの次は平均台で~す!

たのしい?
ママと遊ぶの大好きだもんね!


ママ楽しいね
やっぱり 吉和野はいいね~!


ここは下界と違って気温がい~2度低いから、ワンコにっとってはすごしやすいみたい!

この所忙しくて、中々来れなかったけどなるべく暇を見つけて来ようね!


今度は今回のメンバーでこれたらいいね! ね! 翔くん!

皆さ~ん! ドックランのは・し・ご してみません!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:26 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴 トライアングル!

さて! またまた前回の続きで~す!


帰る準備をしてると、柴ちゃんが入って来たよ!

「どこかで、見たことがある柴ちゃんだな~」と近づいて見ると・・・


あ~ら! ケンタくんではあ~りませんか!

ケンタくん

ケンタくんとは、今年のわん茶房’Sの柴の日、以来です!



早速、翔くんがお出迎えにやって来ました!



でも、何だか! 雰囲気があやしい!


にらみ合い
いつものフレンドリーさは、どこへやら、にらみ合いが始まりました!



がるる~
やっぱり、始まりました。がるる~が・・・


予想はしってましたけど、やっぱり柴の男の子同士は、主張しあってしまうんだよね
      (もー翔くんたら~兄貴かぜを吹かせて・・・・!)



この騒ぎを聞きつけて、こけちゃんが飛んできてくれたよ!

こけちゃんが来てくれたよ
ありがとね!グットタイミング!
 (こけちゃんが来たことで、二匹の気がそれて、ガウガウおさまりました!)


三匹が落ち着いた所で、ランで遊ぶことに・・・


ルンルン
翔くんとこけんごクンは仲良く遊んでる!


あれ~ ケンタくんがいないな~~!


居たいた、ベンチの後ろに!翔くんが遊ぼうと近づくと・・・

もう来ないでください
翔くんを避けて、後ずさりしてま~す!


どうも!さっきのガウガウで決着がついたよう!


さらに翔くんが行くと・・・・

ケンタく~ん!
ランの角の方に逃げちゃいます!
  

よほど、翔くんの一喝が怖かったようで~す! 
   (ごめんね!驚かしてしまったみたいで・・・・)


柴トライアングル
翔くんの方は、遊びたいようですが、相手がここまで怖がっては、近づけられません!

と、言うわけ出来たのが、柴トライアングル!
    (この中に入ると奇跡起こるかも!)
  
見てやってください!この笑顔!

楽しいす

ガウガウしても、それもワン交流!翔くんは大満足!だったようです!


ケンタくんとの事は、もう少し回数会えばなれるかな~!

だって柴の日には一緒に遊んでたもんね!

回数重ねれば、お互いの気性もわかって、ガウガウの回数も減るんじゃないかな~~!

かなり希望的観測ですが、またお会いできたら遊んでやってね!

今日遊んでくださった、ワンコの皆さ~ん! また遊びましょうね!



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



おまけ

次行って見よう~!
え~次って まだ遊ぶんですか~!

分かりましたよ!まだお昼だよね! 
どこ行こうかね雨が降らないうちに行ってみようか~!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ち犬 来る!

前回の続きで~す!


ひと休みしてると、待ち犬が来ました!


待ち犬来る

この優雅な後姿は・・・


フラウちゃん
アフガンハウンドのフラウちゃん!


今回は妹の・・・・



宝ちゃん
ロング・コートチワワの宝ちゃんも一緒です好き!


実はもう一組、待ち犬が・・・・・

待ってたよ
来た来た! ランの入り口までお出迎え


お久しぶり
早速、二匹は「お久しぶり」とご挨拶!  
  


こけんご君とは、わん茶で数回会ってますが、ドックランでは初めてで~す!


こけんご君と
まずは、こけんご君と記念写真
    (2人ともいい笑顔、かわいいね

実はこのメンバーに、しじみ&ぴあのファミリーでBBQをやる予定だったんです

まー今日はランで思いっきり遊んでヨシとしましょう!
    

実はこけんご君とフラウちゃんは今回初めて一緒に遊ぶんです!


相性はどうかな~~?


初めてまして
おー仲良く挨拶してるね!
  (良かった!良かった! 楽しくみんなで遊ぼう!)


意気投合? ディスクの取り合いこから追いかけっこに

ここまで追いで!


この後も仲良く走り回ってましたよ!


追いかけっこ楽しいね
楽しく遊んでる二匹を尻目に翔くんたら・・・・


今日会った新しいお友達に夢中で~す!

小さい子同士
ミニチワダックスのランちゃん!


お尻を匂って、ズーっとくっついてる~
  (男の子のサガ、ごめんね!許してあげてね!)




しばらくすると、ランちゃんが先に帰られたので・・・

みんな仲良く
やっと、みんなと遊びだしました!

しばらくゆったり遊んでたんですが、今度はフラウ&宝ちゃんが先に帰ることに・・・


我が家もそろそろ、「帰ろうかな~」と思ってた時、思わぬ犬に出逢いました!

そう!以前わん茶の柴の日会った、ケンタ君が来られたんで~す


と・・・言うわけで次回は、柴三匹!で楽しく遊んだ模様をアップしますね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ち犬が来るまで・・・・

連休二日目、お友達とBBQを予定が、あいにくの天気予報、昼から降るとの事・・・

仕方なく、今回は中止なりました。 しかしまだ雨が降ってない!



これは、遊ばなくては!


早速お友達を誘って ドックラン廿日市 へ好き!


一番乗りで到着すると・・・

いらしゃい

お迎えしてくれたのが、看板犬のシャドーくんハート



みんなが来るまで一緒に遊んでもらうことに・・・・

楽しく遊んでます

プールの周りで仲良く遊んでるね!



プールで

シャドーくん水につかってクールダウン!
  (翔くんには真似出来ない、せめてこのぐらいには入ってくれるといいのにね~



シャドーくんのクールダウン中、翔くんはママと追い駆けっこ始めちゃったビックリマーク 赤

ここまで追いで

楽しそうに逃げてるね!


捕まえた
でも、ママの勝ち! フェイントで捕まちゃったうれちぃ



でも、これでスイッチが入ったのか、ランの中を大爆走




さすが! 本気走りにはついてイケマセン!



ひと走りして落ち着いたようなので、一度休憩所で休むことに・・・・

まだかな~
お友達、早く来ないかね!


待ち人待ち犬は今日のBBQで一緒にする予定だった。

フラウ&宝ちゃんとコケンゴくん

みんなと楽しく遊んだ模様は次回アップしますね! 乞うご期待!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:57 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行って来ました~~♪♪

連休初日、三越で開催されていた 「フェアリーSガーデン フェア」 に行って来ました!


本当はもう少し早く来たかったのですが、お休みが取れなくて土曜日になちゃった


この日はフェアリーのお父さん・お母さん居ると聞いていたので・・・・


会場着いて、ビックリ 翔龍パパが提供した写真が会場の真ん中に・・・

この写真好評で~す!
そう!この写真が会場の一番目立つ所に飾ってあるでは、あ~りませんか~~!


よくよく聞いて見るとはじめはすみの方に飾ってあったのですが、好評なので昇格したそうです


一応自信作だったので、すごっくうれしかったですよ
        (提供したかいが、あったで~す



しばらく居ると、顔なじみ方がいらして、犬談義花が咲きました
   


さて!会場を見て回るとかわいい!洋服があって買いたくなちゃった!
  (でも残念気に入った柄のサイズがなくて・・・・買えませんでした


わん茶のお姉さんのビーズ首輪&リードも好評のようで、

行った時には首輪の方はほとんど売れてましたよ~~好き!
    



さて、お留守番している。翔くんの為にお土産を購入して帰る事に・・・・

お土産
今日は奮発して、4つ買って帰りました。
 
アキレスに肉厚ササミ、クッキーに砂肝!


さて、さて、翔くんはどれを喜ぶかな~~


4つを見せて一番興味を示したのが・・・・

クンクン!

やっぱり!砂肝でした


ありがとう
見てみて~このうれしそうな顔

翔くんはやっぱり砂肝が一番好きなんだね!


特にフェアリーさんの砂肝は大好きみたいで、

他のおやつは「いらな~い」って言っても砂肝とアキレスだけは、

いらないって言うことは無いモンネ


また今度遊びに行って、その時買って帰ろうね
    


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々?? にわん茶房’Sへ♪

お久しぶりで~す! ブログを再開ですよ!


先週の日曜日、久々にわん茶房’Sに行ってきました

  (久々って行っても良く考えると毎月行ってるような。これって常連ですよね~)


ま!深くは追求しない事にして・・・わん茶に着くと思わぬ人に会いました!



前々から会いたかったトム&みどりママさんで~す!

親子連れ
そう!ブログでみどりちゃんの出産を知って、ぜひお子ちゃまに会って見たかったで~す!


大きいね~! これで5ヶ月もう翔くんと同じぐらいだね!


お名前は抹茶ちゃん! みどりの子どもで抹茶だそうで~す

お兄ちゃん!
抹茶ちゃんは翔くんに興味津々!でもお子ちゃまが苦手な翔くんはチョット!タジタジかな!


あそんで~
もう遊んでほしくて、熱~い視線を送ってるよ


挨拶も終わった所で、三匹で記念にパチリ

三匹で


さー落ち着いた所で、お店に入ろうね

ご挨拶
まずは、看板娘のひまわりちゃんにご挨拶


今日のお相手は・・・・

いちのちゃん
柴友のいちのちゃん


いちのちゃんとわん茶に来るのは久しぶり!いっぱい遊ぼうね!


まずは落ち着いてお店で遊ぶために一緒におトイレ散歩に・・・・

あそこだよ
そこに、川遊びから上がったみどりちゃん達が・・・・



ワンコ発見!と勢い良く向かう柴っ子二匹!

うぅぅ-
いちのちゃんも抹茶ちゃんの勢いにタジタジです!



みどりちゃん親子との対面も終わった所で、まずはお食事をしましょうね!

ピリ辛そうめんセット
夏の定番ピリ辛そうめんセット

定番オムライスセット
こちらは看板メニューのオムライスセット


そして・・・・

幻のホットサンド
オーオー!幻のホットサンドセット
  (数が少ないので、注文しても無いことが良くあるんですよね!)



お腹がいっぱいになって、さー遊ぼうね!



まずはテラスでみんなで遊びましょ

四匹で


四匹で仲良くテラスへ・・・・でも!


遠巻きに
抹茶ちゃんの激しい遊ぼうアタックにタジタジの柴っ子たちは遠巻き見てま~す!




遊んでもらおうと、寄ってくる抹茶ちゃんをスルーしながら、まったり!する柴っ子たち・・・



若い子はね~!
もしもし!あなた達まだまだ、若いんですけど・・・・
  (若年寄りしなくっていいから、いっぱい遊んでくださいねうーん



でも、結局しばらくすると中に入って来ました!

二匹でまったり
やっぱり、まったり!が良く似合う二匹?かな~~!



ごめんね!今度会ったら水遊び?付き合わせるからね!
        (無理かもしれませんが・・・・)


改めて紹介しますね!

みどりちゃん
黒ラブのみどりちゃん好き!

抹茶ちゃん
そのお子ちゃまの抹茶ちゃん好き!


トム君は今日はお留守番だそうですが、今度は三匹で一緒に遊ぼうね!

みどりちゃ~ん お水遊び!翔くんに伝授してあげてね!

かなり努力が入るかもしれませんが、お友達が入ってるのを見ればあれでも

翔くんが・・・・「入って見ようかな~」気になるかもしれないからね!

たぶん無理だろうな~~!  ファイト!翔くん めざせカッパ犬!




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おまけ


今日会ったお友達!

バーニーちゃん
バーニーズ・マウンテンドックのバーニーくん!
  (大きくて大人しい! それも其のはず、チャンピオン犬だそうです!)



魔王くん
トイ・プードル 魔王くん!

体に反して凄い名前・・・もしかして「 今日からマ王!」マ王かな~!あのキャラから取ったのなら納得かも!
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イベント情報!

わー載ってました


無料情報誌 L’aLa Padoに・・・・

ラーラぱど


何が載ってたかと言うと・・・・



今度、三越であるイベントの案内が・・・・

三越で
    ↑
  画像をクイックしてね!大きくなるよ

 
そう!「フェアリーSガーデン」ドックフェアの記事が載ってるんで~す!


場所は広島三越


期間は7月14日(火)~20日(月)までの一週間



実は、このイベントには、フェアリーさんのほかに、もう一組お友達が・・・



そう!翔くん御用達の首輪好き!

「わん茶房’S」お姉さんのビーズの首輪&リードも展示販売されるんで~す


「Shop ruru」さん服や小物もあるので、フードからオシャレまでが楽しめるイベントで~す!

みんないってね
翔くんお奨めのお店で~す!


是非、皆さ~ん! 行ってあげてね



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:41 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ここ上るんですか~~!

この前のお散歩で大変なの物を発見



前々からいるとは聞いてたのですが、今日は初めて行って見ました~!

この池にいるの~!


そう!この池に入るんです、天然記念物のモリアオガエルが・・・


モリアオガエルのたまご
この泡の様なものが、タマゴなんで~~す!



カエルさんは分からなかったのですが、今年も産卵が無事終わって良かったね
「まだまだ、自然が残ってるんだね~!」と話ながらお散歩の続きを歩いてると・・・・



突然自然に目覚めた翔くんが、山に登るって???


ここを上るの
エー この階段を上るの
      (神社の階段結構きついよ!)


パパ的にはいやっだたのですが、登る気満々の翔くんにつられて渋々上ることに・・・・



これが結構上手に上るだな~~!最後の方はついて行けずにリード離しちゃったよ
 


早速、山頂?に着くと散策開始!

高いね
満足そうで~す・♪



気持ちいいでしょ
そうだね! 高い所から見るといつもの散歩コースも一味違うよね好き!



ひと休みしたら、下りる事に・・・・

上から見ると
さすがに高いチョット腰が引けてるよ



いつまでも、いれないので意を決して下りるま~す


いざ下りだすと、いいテンポで下りるんだよね!

上手だね
アッと言う間に、半分下りちゃった



この後、気を良くしたのか、この後一気に下まで・・・・・



また上ろうね
あんな高いに行ったんだよ!

また今度って付き合っては上げるけど、毎回は勘弁してね!


パパが元気な時に連れて行って上げるからね

まーしばらくは勘弁かな。だってこれからは暑くなるからね!
秋には一緒に行ってあげるよ!・・・・たぶん・絶対・期待せずに待っててね! 翔くん



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:44 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あなたは、だぁ~れ!

この前のお散歩の時、山道でカワイイお友達に会ったんだ好き!



それは・・・・・

小鳥さん
そうだね! つぐみの赤ちゃん?かな~~






見つけた。翔くんは興味津々


だあれ!
こんなに近くで小鳥に会ったのは初めて・・・・
どう扱っていいのかわからないようで~すうれちぃ




そぉ~と
顔をそぉ~と、近づけて匂いを確認してるよドキドキ



鳥さんって分かったみたい~~ルン


すると、おもむろに・・・・




遊ぼうって誘ってるようです音符
  (この足の使い方がかわいいね~好き!

でも小鳥の方は、硬直して動けないよう!
  (まぁ~ね! でっかい翔くんが近づけば怖くて動けないよね


そこで翔くんを少し離してやることに・・・・


すると、意を決したように木に登りだしました。

やっぱり!翔くんが怖くて動かなかったようです!


ヒナ鳥さん飛ぶ練習中だったのかな~~!木を登りだすとアッと言う間に葉っぱの影へ・・・

小鳥さんが上手に飛べるようになればいいね! ね!翔くん




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


家宝がふえました~

岩本選手のサイン
知り合いに頼んで書いてもらったんですが・・・・

「翔龍パパさんへ」って書いてあるのがいいですよね
     (中々名前を入れてもらうのは難しいで~す!)


それと・・・・・岩本選手のオリジナルハッピも一緒に頼んじゃった


応援はっぴ
真っ赤なハッピに背番号!


胸のエンブレム
ホームラン量産を祈った胸のエンブレム!


極めつけは・・・・

サンイが光ってます
背中のサイン!

早くこれを着て球場で応援したいね!
フレーフレーい・わ・も・と 息の長~い選手になってね!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑いですね~~!

暑くなって来ましたね!



晴れると昼の散歩が、かなりキツクなって来ました~きゃっ

そこで、夜に散歩する事に、すると携帯にメールが・・・・



「いま、広域公園にいるんだけど来ない?」って、いちパパから・・・
   (考えことはみんな一緒、涼しくなってからお散歩に来たんだって~~



当然行かないとね! 一匹より二匹の方が楽しいモンね

夜もいいわね!
そうだよね! ワンコだけでなく、飼い主も涼しくていいもんね


涼しい!
涼しくて、気持ち良さそう!


いちのちゃん
いちのちゃんのこのスマイルからも気持ちいいのが分かるよね



そこへ黒い物体がヌ~ンって・・・・


最初翔くんたら警戒して吠えまくってたんだけどよく見ると甲斐犬の2人ずれ!



早速、ご挨拶することに・・・・お名前は!

甲斐犬のカイちゃん
甲斐犬だから・・・・カイちゃんって言うだって
   (確かに分かりやすいネーミングで~す



もう一匹は・・・・


びっちゅうちゃん

岡山出身なので・・・・ビッチュウちゃん
  (こちら単純明快・・・分かりやす~いネーミング



カイちゃんは、14歳のお婆ちゃん!

カイちゃんと
甲斐犬しては、穏やかな性格!翔くんと上手に挨拶してました!


好きよ
どうも翔クンことが気に入ったようで積極的に近寄って来てま~す


いちのちゃんとご挨拶
しっかりいちのちゃんともご挨拶!
   (カイちゃん若い時は結構気が強かったけど年を取るにつけ円くなったそうです)



だって普通甲斐犬に会うと、「手を出さないくださいね。噛まれるかも!」って
注意されて中々触らせていただけないのですが・・・・



カイちゃんは人にもフレンドリーで、体を摺り寄せて来てくれま~す

ヨシヨシ!
お姉ちゃんも、うれしそうにヨシ!ヨシ!して上げてるね好き!



ビッチュウちゃんの方は・・・・



こちらは犬も人も苦手だそうで撫でようとすると、飛んで逃げちゃいます

ソーっと
でも本当は翔くん達の事が気になるようで、後ろからソ~っと来てはお尻を狙ってるよ



でもしばらくすると・・・・

寄ってきてくれました
お姉ちゃんのそばに寄って来てくれたよハート



この後・・・・やっと触らせてくれましたうれちぃ

やっと触れたよ
向うから寄ってくるのを待つことで、警戒心がやっと解けたみたいで~すハート



三匹で
仲良くなった所で、しばらく日本犬談義ビックリマーク 赤


やっぱり 暑くなったので、お散歩がどうしてもこの時間になるそうです音符
どこも一緒なんだな~~!

アスファルトが熱いから昼間はかなりつらいよね~~!


たまに広域公園に来られるそうなので、また会えればいいね! ね!翔くんにっこり



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

散歩の後・・・・

まったり!
いちの家のキャンピングカーでまったりする三人ルン

いつもすいませんね!どうもお姉ちゃんここで横になるのが、大好きなんで~す
   (翔くんはお姉ちゃんに付き合って渋々ですけどね

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:05 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまたドックラン廿日市  後半だよ!

さてさて!やっとアップ出来ま~す!


そう!「またまたドックラン廿日市」続きで~す好き!



車から優雅に降りて来たのは・・・・・


新しいランですって
そう! ワン友のフラウちゃん
  (新しいランにお誘いしてたんで~す


いいわね~!
大きなランが気に入ってくれたようです!


ハイポーズ
早速 ドックランの方が記念写真!

いいポーズに思わず翔龍パパもパチリ
  (いつものスヌード姿もいいけど、毛を流したこっちの方が美人さんだな~~ハート



写真も撮ったところで、さ~遊んでね!

ヤッホー
うずうずしてたのね! すごい勢いで走りだしちゃった



そこへ見覚えのあるワンコが入り口に・・・・


いらっしゃい!
あれは、ジャックくんではあ~りませんか



ドックラン吉和野で何度か遊んだことのあるで~す!
  (ホントに久しぶり何度かすれ違いなってなかなか会えなかったですよね!)


ジャックくん_edited-1
コイケルホンディエのジャックくんで~す!


久しぶり
翔くんも覚えていたようで、すぐにご挨拶いったよ!



当然、フラウちゃんとも顔見知り!



2人の遊び方が面白い!・・・

待て~
ボールを追いかけるジャックくんを追うフラウちゃん




でも、ボールを取ってパパのところに帰って来る時は・・・・・

また取りに行ってね追いかけるから
仲良く並んで帰って来るんですよね~~~


お互いの追いつ追われつを上手に楽しんでるね!これ翔くんは、まねできない遊び方!
だって、翔くんはボールで遊ばないからね~~


フラウちゃんは人気者!今度は・・・・

見合って見合って!
きらちゃんと、遊ぼうモードに・・・


ワン!
楽しそうにワン!って・・・けしてケンカではありません! 遊んでるですよ!


でも、さっきから翔くんとの絡みがないな~~!
実は翔くん、さっきの爆走でちょっと疲れ気味!!


特等席から出って来ないですよね~~


優しいフラウちゃん、しっかり休憩は・・・・

う~ん!涼しいね
翔くんの特等席に来てくれました!!



この後しばらく遊んで解散することに・・・・

今日は馴染みのワンコに会えてチョットしたオフ会の用だってね

ちなみに本当はこのメンバーに、しじみ&ぴあのファミリーもくわわる予定だったのですが・・・

車のトラブルで来られないことに、残念だってな~~

また今度遊びましょうね!   ね! 翔くん



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

帰り前・・・・何を思ったのか、柵の向うを歩きだしちゃた

冒険者翔くん
木のトコが気になったのかな~~??


すかさず翔龍兄ちゃんが、誘導に・・・・

あぶないよ
翔くん的にはどうってコトないでしょうが・・・・
  (だって、いざとなったらこのぐらいの高さは飛び降りからね

ま~他のワンコがまねしたらいけないから、やっぱり帰って来て正解かな!


テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:40 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまたドックラン廿日市 前半!

さて~日曜日! またまたドックラン廿日市に行ってきました!



前回来て、楽しかったので、今回はお友達に声をかけてみんなで遊ぶ事に・・・・
    (新しいランと言うことで「行きたいね」と話が盛り上ったんで~す



我が家が行くともういちのちゃんきらちゃんが先に来られてました~~

待ってま~す
早速、受付を済ませるまでおとなしく待ってま~す!


ここを登るよ
一度来ている翔くんたら~~みんなを案内してランにGO!
          (遊ぶ気、マンマンで~す




3匹で
まずは3匹で、ランを散策!



散策した後は・・・・・


まずはワン交流
まずは先に来られていた皆さんにご挨拶!
   




小さい子がいっぱい
チワワにジャックラッセルテリアなどなど、小さい子がいっぱい来てたよ



なれた所で大型犬用のラン移動・・・・



こっちの方がいいね
やっぱり翔くんは、広い方が走りがいある見たい!
    (アップダウンが気に入ってるようで、最初は上から下へとまずはダッシュ!)




きらちゃんも楽しそう
きらちゃんも一緒に・・・・大きいランが気に入ったようです!




翔くん、もうこのランの遊びからがわかった見た~い



それは・・・・・・

こっちから上って
こっちから降りて
気持ち良さそう
そう! 一番上のランと二番目のランを使って大きく走り回るで~す


ちなみに、この走り方ピーカンの今日の様な天気では3周が限界のようで、
この後、しばらく木陰で休暇してましたよ



ご紹介が遅れましたが、一緒に遊んでるお友達は。。。。

きらちゃん
ホント、久しぶりに遊んだMixのきらちゃん
   (久しぶりだけど、ワンコ同士は良く覚えてたようで、すぐに意気投合!)

楽しい
柴友のいちのちゃん
   (いつものように、お互いマイペースで遊んでました!)



翔くんがバテたように、皆さんもこの天気にはバテ気味

日陰に避難
山手が日陰になるので、保護者はここから遊んでるワンコを見学!
       (ワンコたちも暑くなると、ここに非難してきま~す



でも翔くんが見当たらな~い????



翔くんは・・・・・

おいらの特等席
ベンチの下を掘り堀りして、ゆったり一人で涼んでま~す
   


休憩してると、もう一組お友達が到着!

さ~みんなそろった所で楽しく遊ぶことに・・・・
長くなるので、その模様は次回アップしますね




☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

今行くといい物がもらえるよ

割引券
オープン記念の割引券

いつまでいただけるか聞いてません!お早めに・・・
  


おまけパート2


翔くんたら~のどが渇いたのかジョウロから水飲んでるし~~

もしも~し
すごい勢いで飲んでま~す
   (ちゃんと水のみ用のバケツがあるの何を思ったのかね~~




何か~~!
心配していちのちゃんがのぞきに・・・・・


お水でした~!
お水とわかっていちのちゃん安心したようで~す!

翔くんあんまり変な行動は避けましょう!みんながオモシロがる心配するから~~



テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:30 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
