ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドックラン廿日市 寄り道編

楽しく遊んだ後は、受付で一休みすることに・・・・





実はここの受付には広いテーブルがあり、ゆっくり休める休憩所も兼ねているんで~す


広くゆったりした休憩所に・・・・

いいね~!
翔くんうれそう~~


てへ
いちのちゃんは、すかさずテーブル下で気持ち良さそうに伏せしてま~す



ここのもう一ついい所は・・・

リードフックが
そう! リードフックあって、つなげれば飼い主もゆったり交流ができるトコ!
       (いたれり、つくせり良く考えて作ってあるね!)





ここで、まったりと休憩してると、さっき電話で呼び出した!お誘いした!

フェアリーファミリーが到着


サラちゃん合流
元気なサラちゃんの到着!で~す!


お久しぶり



しっかり挨拶!した後は・・・・・




うっとり
すかさずフェアリーママさんに甘えてる翔くん
   (ここのトコ、甘え上手になってルンですよね~~


「さーて、ボチボチ帰ろうか~!」と翔龍ママがカバンに手をやると・・・・・

いいものくれるの
三頭が期待満々の顔で翔龍ママを注目!


ごめんね!・・・今日はおやつ持って来てないの~~

がっくり
そんなにがっかり!しないで、お茶して帰るからその時にね!



と言うわけで、宮島SAのスタバによって帰ることの・・・・・
  (ドックランから車で3分、近いので、このパターンは今後増えるかな~~


スタバでお茶


サラ&ブレイズは人気者
テラスに陣取ると、子どもたちがサラ&ブレイズに殺到! 人気者だね


リラックスポーズ
いちのちゃんはなれたもの、リラックスポーズが決まってる!


いい子でお座り
翔くんは、当然!ママの横でいい子でお座り!


この後、お茶菓子のドーナッツのおこぼれをもらって少し満足?したワンコ達!


ここにワンコメニューがあればね~
そうだよね!ワンコメニューがあれえば、もっと来るのね!


おこぼれだけじゃ、寂しいもんね!
スタバのみなさ~ん! 是非ともワンコメニューの検討をお願いしま~す

PCのトラブルでアップが遅れてしまいましたが、前回のドックラン廿日市編は今回までで~す!



次回は、昨日の日曜日に行った。ドックラン廿日市ワンコ友達いっぱい編をお送りしますね!

いつものメンバーに思わぬメンバーが加わって楽しく遊んだ模様をお送りしま~す!


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ


宮島SAで元気な柴っこに会いました

こんにちは


まずは上手にご挨拶!

小梅ちゃん
福岡から来た小梅ちゃん


遊んで~
8ヶ月のパピーちゃん 元気に遊んで攻撃!



たじたじ
翔くん、いっちゃん タジタジで~す!
元気いっぱい遊んでもらってありがとね!

宮島SA来るとこんな出逢いがあるから、楽しいね!

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

集合時間だよ!

おはよう

期待外れの 良い
曇りを期待したのにピーカンだよ

わんこには少ししんどいかなぁ
14時あたりに行く予定です
少し 遅めだけど
きてね

まってる わん

by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 10:47 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日に!

携帯で はつアップ!
うまくできてるかなぁ?

さて 日曜日に廿日市ドッグランに行きますよ~!

お暇なわんこ集まれ~

翔くんは 13時~14時には 行きたいと思ってます
兄ちゃんがクラブだからね~!

みんな~ ぼく待ってるよ!

ちょっとPCくんが不調です!
ブログ しばらく携帯かなぁ
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:37 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックラン廿日市in柴っ子♪

前回の続き・・・・ドックラン廿日市でのお話10

 


待ち人が来ました~~343343343343


来た来た!
いっちゃんの到着で~す!

 

早速遊びだす二匹363

 

追いかけっこ

楽しく追いかけっこを始めました!

 

ドキューン

翔くんいっちゃん追いつかれないように、一生懸命走ってま~す


遊んでま~す 

本当に楽しそうに追い駆けっこする二匹344 


 

ルン

楽しそうに逃げる翔くん343

 

いっちゃんノリノリ

いっちゃんもノリノリ!で追いかけてくれます!

 

 

さー思いっきり走った後は・・・・

二匹でまったり 
 
まったり! ランを散策10
 



ツーショット

 楽しく遊んで満足そうな二匹10

 

このドックランの感想をどうぞ~~!



楽しいワン!

そうですか、いちのちゃん気に入ったようだね好き!

 


楽しいな

当然、翔くんも大好きになったよね好き!

広いので走りがいがあったようで~す411

今度はもっと沢山のお友達と来れば楽しいだろうね!

 

そこで・・・・「お友達をが来るかな~」っとFsGさんにチョット電話してみると・・・・

今わん茶の帰り道で、近くに居るとのこと!

 

「新しいドックランに居るので来ない?」と誘ってみると・・・・

即答で「行く!行く411」とお答えが、そこで次回は、FsGさんとのまったりお茶の模様をアップしますね290

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

 

ドックラン廿日市さんが「ブログに載せたいので写真お願いしま~す」 って・・・・


モデル

見つめ合う二匹をパチリ212

照れるね

見つめ合う所を撮られて、照れてる二匹!

よ! ご両人 良いモデルだったよ。さすが長~い付き合いだね。息ピッタリ343343343343

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:54 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックランオープン!  「ドックラン廿日市」

 今日はうれしいニュースを紹介しますね]411



ドックランがオープンしたんで~~す好き!

その名前も「ドックラン 廿日市」

            詳しくはこちらを 

        http://blog.goo.ne.jp/dogrun-hatsukaichi

 


6月20日にオープンしたばかり、ドックランです!

日曜日早速午後から覗きに行くことに・・・・・・


新しいドックランだって

さっそく受付済ませてランの中へ・・・・・

  (今まで降っていた雨が止んで遊べましたよ・♪

 


まずは目につくのが・・・・・

 


大きな足洗い場

大きな足洗い場・・・・・シャワーあって使いやすそう10

 

 

さー ドックランへ・・・・・



入り口だよ
そうだよ364 いっぱい遊ぼうね364

 

 

ランに入ると・・・・・


小型犬用 
手前が小型犬用363

  (小さい犬用と言っても結構広かったですよ音符



こちらが大型犬用で~す 
   ↑

画像をクリックしてね大きくなるよハート

 

奥が大型犬用の大きなランで~す!

   (こちらは広くて、また手前と奥の高さが違うので、翔くん楽しそうに遊んでました

 

 


噴水もあるよ

ランの中央には噴水もあって水遊びもOKで~す343343343

 


こっちからも上れるよ

奥の階段から一番上のスペースへ上がれます。

 

 

初めてのラン・・・・・上から下へとウロウロと散策してるよ290



ここが一番上です
駆け下りる
こんなところを上ったり

新しいドックランを満喫363

元は三段畑だったそうですが、その地形をうまく利用してワンコが楽しく遊べるランになってるね

一通りランの偵察が終わったら、入り口へ・・・・

 


早く来ないかな~!
そう!今日はお友達と待ち合わせてるんです!

 

お相手は・・・・

いちのちゃん

そうで~す! ガールフレンドのいちのちゃん


この後二匹で楽しく遊びました。

でも長くなるので、その模様は次回アップしますね~~411



☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

いただいたチラシアップしておきますね290

チラシ2 
今度の日曜日 天気が良ければ遊びに遊びに行く予定です!

お友達いっぱい来ればいいね! ね! 翔くん363

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:52 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと・・・寄り道♪

ドックカフェに「リバティー」行った帰り道・・・・・チョット寄り道♪♪


久しぶりに行って見たいお店が・・・・・・

入り口



このお店には新婚時代良く通ったんだよね~~



なにの

そうでね! 翔くんは、はじめてだったよね



ウッドハウスコッド

お店の名前は「ウッドハウス・コッド」・・・・家具屋さんです!
  (カントリー家具のお店で、兄ちゃんと姉ちゃんの勉強机は、ここで買ったんですよ



家具がいっぱい
いっぱいの家具で~す



お店の中には入れないので・・・・

かわいいね
入り口でよし!よし!してもらったよ


お姉ちゃんたら・・・・・

懐かしそうに遊んでます
幼稚園のころ来て以来、あの頃のようにオモチャで楽しそうに遊んでます好き!



この後、家具を見て回るのに、翔くんのことを店員さんが見てくださることに・・・・

でも、何を思ったのか、走り回り出す翔くん!


店の前を端から端へ・・・・・5往復


なかなかいい足してるよ

遊んで貰って満足そうな~~翔くん

店員さ~ん! ありがとうございま~す

また機会があれば行きたいね! ね!翔くん




そうそう! ウッドハウスコッド家具に興味のある方は、そごうのセンター街に

ウッドハウスコッド・クランドゥがオープンしてますので覗いて見てね!
 詳しくはこちらを↓
http://www.aqa-hc.com/pc/floor/goods/wood.html


☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出来たんだって~~♪♪

  343日曜日ご用事でちょっとお出かけ343


えへ!

ここはどこかって・・・・・

 

 

 

そう!ここは~~

 

 



ここはわん茶で~す
久しぶりのわん茶で~す!

 


今日はママと
兄ちゃんが試験週間なので、今日はママ・ネネ・僕の三人で来たんだ363

 

 

ちょうど、テラスにひまちゃんたちが出てきてくれたので、一緒に遊ぶことに・・・・

    


ひまちゃん達と

久しぶりにみんなで遊ぶね343

 

 

昼間は裏方をして大人しくしている、看板犬の三匹!

テンション高い三匹!

テラスにでしてもらえて、うれしそうで~す

 

 

ひまわりちゃんは・・・・

お姉ちゃんに甘えるひまわりちゃん

お姉ちゃんによし!よし!してもらって、うれしそう411


 

マナースクールのお手伝い犬・・・・ねぎくんとぽっぽちゃん

ねぎくん


ポッポちゃん 
 
二匹もとってもうれしそう364



みんなとひと遊びした後、今日来た用事を済ませることに・・・・・・

実は、今日来たのはコレ!コレ!をとりにきたんで~す290

 


これを取りに来たの

わかります! 新しい首輪

 



似合う?

イイでしょう! 前々から頼んでたのが出来たからとりに来たんで~す好き!

 

 

 

首輪

前のもいいけど!今回のもかわいいねうれちぃ

 

今回のテーマは・・・・・

アップ 

広島のスポーツを応援する願いをこめて作ったで~す411

 

 

翔くん、今度これを付けてカープ&サンフレチェの応援に行こうね!

完璧  

ね!完璧でしょ!

 

ふー 

翔くん本人は、あまり乗り気では無いようです390

だいたい服自体があまり好きではないので・・・・

 

 

良く似合ってるよ! 絶対カワイイからさ~~!

一緒に行こうね! カープ&サンフレッチェの応援へ411   お願いしま~す343343343343

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ 

 早く遊んで~~~343 

早く遊んで

ひまちゃん・ねぎくん・ぽっぽちゃん・・・・遊んでもらおうと、モーアピール!

トレーナーのお兄さんが店内を移動するたびこの状態で三匹が移動・・・・・

後ろから見てるとおかしいやら。かわいいやら411

 

 

 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ 「リバティー」 パート3

 さて、さて・・・・お食事で~す ビックリマーク 赤

 (美味しいものをいっぱい食べるぞ~~10

 

席にに着くと、まずは翔くんの確認作業がはじまりま~すわーい


席に落ち着いて 



オーダーしたのは・・・・


たらこスパ

パスタセット700円・・・・アフタードリンクを一緒に頼むと300円で美味しいコーヒーが・・・・

パスタはトマトかタラコの二種類・・・我が家はパパと子ども達がタラコをチョイス398

  (あ~しまった!ブログにアップするなら一つはトマトソースにすれば良かった~406

 

翔龍ママは・・・・

ホットサンド

ホットサンドをチョイス!

これも美味しそう!具沢山で思ったよりボリュームありましたよ290

 

 

 

美味しくいただいていると、あつ~い視線が・・・・

 



僕達のは~?

いい子でお座りしている柴二匹いちごちゃん

 

そうだね!お腹空いたよね393

  (だってお出かけし慣れた二匹! お出かけの日の朝ごはんを食べないだもんね~~


頼んであげたよ~! お・や・つ


ワンコのおやつ

ささみとカテージチーズと湯で野菜の盛り合わせ!

  (わー美味しそう364 これって人間が食べても美味しいかも



ウマウマなの~!
かなり美味しかったようです!

あーっとゆうまに完食美味

  (翔くんが、はじめての店で食べるなんて、ビックリです405 かなり美味しかったんだねハート



満足!満足!

お腹いっぱいになって落ち着いたようです。

 

 

いい子で伏せしてると・・・・・

 

 

隣の席にいたトイ・プードルの飼い主さんが・・・

「翔龍くんではありませんか?」と声をかけてくださいました343

 

声をかけてくださったのは・・・・mocoとママのおひるね日和りんごさんで~す

  (りんごさんは以前ブログにコメを入れてくださったことが・・・・こんな所でお会い出来るなんて343

 

たまに見てくださってるようで、首輪で翔くんとわかったようです!


モコちゃん 
かわいいmocoちゃん・・・・今日は大きな犬にビックリでチョット、ブルーのようでした!


マロンちゃん 

mocoちゃんのお連れが、パピーのマロンちゃん・・・こちらは興味津々行動派だね!

 

そろそろ帰る頃、入れ替わりにワンコの団体さんが・・・・・

沢山のワンコが
 
賑やか~! ジャックラッセルやボーダーコリーなどなど

 

沢山のワンコさんとしっかり翔くん挨拶してました

今日は楽しかったで~す!

フラウ&宝ファミリー・しじみ&ぴあのファミリー・いちのファミリーまた一緒に遊びましょうね343343

今度は避暑地のランあたりで・・・・だって、そろそろ暑くて走ってくれないもんね411

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ 


今日の一押し

浴衣

宝ちゃんの浴衣かわいい! 

そうだね!この日はとうかさんこのままお祭り行けばアイドル間違いなし411



しっかり買っちゃいました

しっかり買って帰ったよ! 柄は違いますがバスタオル!

何処に飾ろうかな~~~343343343343

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:59 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ 「リバティー」 パート2

 さ~!みんなそろった所でドックランに移動で~す411

 

まずは利用規約を読んで・・・・・



利用案内

ココがポイント! 1匹 30分100円  なんで~す

それも予約貸切制なので、お友達と水入らずで遊べるんですよ411


いざランヘ

 

早速遊びだすワンコたち、でも・・・・・・



暑いね

確かに今日は暑いね~~!

  (保護者たちは、しっかり日陰に避難してるし~~363



元気なぴやのちゃん

そう!元気なのはぴあのちゃんだね!

   (ソーラーカーのごとく、太陽を浴びると一段と元気に走りまわってる~~405

 

そこへ・・・・


いちのちゃん到着 

後から来たいちのちゃんが合流で~すいちごちゃん

 

涼しい

涼しい~!お姉ちゃんだけズル~イ !

 

でもこの中で一番長い毛皮を着ているあの方は・・・・

 

 



そうでね! 今日は天気が良すぎだよね278

  (さすがに、この晴天は北欧犬のアフガンにはキツイよね!)

 

と・・・・言う事でカフェの中に戻ってみると・・・・・

 

迎えてくれたのは、看板娘のソフィアちゃん


ソフィアちゃん

同じアフガンでも毛色が違うとフラウちゃんとは雰囲気が違うね343343343343

 


はじめまして

早速 翔くんもご挨拶好き!


白と黒

黒と白・・・・ゴージャスなツーショットで~す!

 

もう1頭看板犬が入れ替わりに出てきてくれたよ398


アークくん

アークくん・・・・・男の子のアフガンには初めてで~す!

 

 

挨拶すると・・・・・


わ~大きい

その大きさにビックリ364・・・・話には聞いてたけどフラウちゃんはアフガンにしては小柄なんだね411

 

 

でも、アークくんに会えて一番喜んだのは・・・・・・


こんにちは
フラウパパで~す!

うれしそうに挨拶してるね! もーテンション上がるよね・↑

一通り、挨拶も終わって、フッと気が付くとお腹が・・・・

そう!ココはカフェでした。  あぶない!あぶない!忘れるとこだった

そこで次回は、お食事編 美味しい料理を紹介しましうね!当然ワンコのおやつもね10

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ 

この日。。。。お空で面白い現象が・・・・・

限界です  

太陽の周りに虹のが丸く浮かんでる405

この現象、昔から太陽に傘がかかるって言うだよね363

我が家のカメラではこれが限界!ホントはきれいな丸だったですよ406

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ 「リバティー」

 日曜日、以前ネットで知ったドックカフェ&ランにお友達と行くことに・・・・



お店のお名前は「ドックカフェ リバティー」で~す363

リバティー

場所は、筆で有名な熊野にあります

 

今日の待ち合わせはAM11時・・・・・


一番乗り

でも待ちきれなくて少し早く来ちゃった411

 

 

お店がオープンしたようなので、中で待つことに・・・・

お邪魔します

 

中に入ると・・・・・・



迎えてくれたのは

ワー ビックリ! ダルメシアンだ~!

    (本物かと思いきや、ぬいぐるみでした~~!カワエエ~~343343343

皆さんが来るまで、中の商品を見てまわる事に・・・



待ってる間 

 

ここの雑貨はイギリスなどから買付けた、輸入雑貨がいっぱい290



輸入雑貨がいっぱい  いいな~

いろんな犬種の雑貨があるね~~!

       (柴ちゃんもあるかな~~!)

 

これカワイイ~! 

壁にも、カワイイ絵が・・・・

   (この絵・・・実はバスタオルなんで~す!)

 

翔龍ママが欲しそうに見てま~す398

 

そんなにいいのがある? 

翔くんが「僕のあるかな~~」って一緒に見てくれたよ10

 

翔くん見て見て~! 良い物があったよ好き!

   翔くんそっくり

このキーホルダー翔くんに似てない~~?

 

似てない 

翔くん・・・・・「僕の方が二枚目だよ」って尾っぽが下がってる~~390

 

 

チョット凹んだ翔くんに・・・・待ちに待ったお友達が来たよ!

 

てへ!

このうれしそうな顔、 いつの遊んでるお友達だもんね!

 

まずは・・・・

しじみちゃんとぴあのちゃん

フレンチブルのしじみちゃん&ミニピンのぴあのちゃん姉妹

 

少し遅れて・・・・・

 翔くん待った~

宝ちゃん 

アフガンのフラウちゃんとロングコートチワワの宝ちゃん姉妹

 

さ~~みんながそろった所で、ランに出ることに・・・・

でも、長くなるので楽しい模様は次回アップしますね

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ 

 なぜに・・・・・

 

 

 




突然オーナーさんに向かって吼えだしちゃった

なぜなんでしょうか??? でも帰る頃には仲良くなってましたよ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:55 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

応援だ~~♪♪

  土曜日は翔龍姉ちゃんの運動会の日!

 

毎年お留守番していた翔くんを今年は連れて行ってやることに・・・・

        (だって今年が小学校最後の運動会だもんね~~10

 


応援です

今年は運動場の見える歩道に陣取ってるので、翔くんも一緒でも大丈夫だもんね~~

 

 

さー始まりました。運動会運動会

フレーフレー
今年も翔龍姉ちゃん・・・・応援団で~す363

 


がんばる姉ちゃん
力いっぱい応援してるよ411

 

競技の方は・・・・・


ジャンプ 
長なわ大会では、上手に「ジャンプ」・・・・パチパチ拍手 パチパチ424

 

 

その頃、我が家の応援団 翔くんは・・・・・・


椅子の日陰に

今日は天気が良くなったから、翔くん暑そうあつい

   (下はレンガだもんね! そら 暑くなるよね!)



そこで、持ってきた椅子を翔くん用に譲ってあげることに・・・・・

    (だってパパはビデオにカメラと急がしそうにしてるから343343343343



快適快適

ここなら涼しそう~ ニコニコになったよ

 

 

でも、しばらくすると・・・・・



退屈

さすがに、ジーとしてっるのが退屈になって来たようです。

チョットお目目が、トロ~となって来ちゃったね

 

 

もう少しで、お姉ちゃんのメイン組体操が始まるからね・・・・・もうチョットだよ10

「いい子で見ようね~ママが抱っこしてあげるから~~ハート

 

てへ! いいでしょう

 翔くんママに抱っこされて、上機嫌398



あそこで頑張ってるでしょう

気を取り直してさー応援しようね

 

 

始まったよ! 組体操・・・・頑張って練習した成果は・・・・・・



ブリッジ 上手!上手!

綺麗に揃ってるね! 倒立

 



ビックウエーブ 

豪快に波がおこってる~~波

 


ビックマウンテン

最後は大きな山が・・・・・

迫力満点363・・・・カッコイイね! 

 

思っていた以上に、みんな揃っていてカッコ良かったね!

拍手満点! 最後の運動会を飾るにふさわしい演技でした411

 

お疲れさま

だね! 今日はゆっくり休んでね363

だって明日はフラウちゃん達と遊ぶ約束してるから・・・・・

でも雨が降らなくて良かったね! 終った瞬間に大雨だったモンね!

日頃の行いが良かったのかな~~!それとも晴れ犬の翔くんが応援に行ったからかな~~411

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ 

 

運動会名物のパラソルの花!


まるでビーチだね

いつもながらすごいな~~405

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:47 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あいたたた・・・!

絵文字名を入力してください毎年の恒例行事・・・・・狂犬病の予防接種に行って来たよ絵文字名を入力してください

 

翔くんと散歩がてら行ったところは・・・・


ここは?
JAの駐車場、翔くんママと散歩できて、ルンルンルン

        (今から始まることは、まだ内緒で~す!)

 

 

チョット早く着きすぎたかな~~まだ準備が出来たなかったよ!

 

 

でも、しばらくすると・・・・

ぞくぞくと

お友達がゾクゾクとやって来ました363

 

 


柴ちゃんも

中には柴ちゃんもいて、しっかり翔くん柴交流したよ411

 

 

予定の時間3分前・・・・・突然やって来た保健所の方々

       (アッと言う間に、準備完了!・・・・早業にビックリ363

準備が出来た見たい

翔くんも何が始まるのか興味津々343343343

 

 

でも、そろそろ思い出したようです。少し逃げ腰に・・・・


こんにちは

並んでた、ワンコと慰めあってま~す!

 

 

さて・・・・・順番が来ました~~絵文字名を入力してください

 

 

ママに抱っこされて、先生の前へ・・・・・



打つよ

打たれた瞬間、硬直翔くんうーん

  (エライ!エライ! 泣きもせず大人しく注射できたね!)

 

中には・・・・・・



嫌がる子も

かなり嫌がって逃げてる子もいたよ411

 

 

注射を終えた翔くんは・・・・・

 
終ったよ

かなり強がってない363

ママに聞いたけど、注射の瞬間かなり固まって、ホントは逃げたかったでしょ!

 

 

でも偉かったよ。大人しく注射できて・・・・

帰ったらおやついっぱいあげるね343344343344

 

 

翔くん、今度はフェアリアの薬、貰いに行かなきゃね411 

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ 

 

今年から・・・・・

ワンコ  

毎年もらっていた、ワンコの表札が今年から配布が無くなったんだって~~ビックリマーク 赤

玄関に貼って毎年増えるのが、なんとなくうれしかったのに~~! 残念だな~390

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長沢のしだれ桜

 今回は、かなり前の記事をアップしますね! 

 

桜の名木・・・・長沢のしだれ桜を紹介しま~す10

  (翔くんが、この時はお留守番だったので、ついつい後回りしてたんです)

       しだれ桜 

芸北にある一本桜で、今日はライトアップされると聞いて、お父さんと一緒にそれを撮りに来ました!

       

 
長沢のしだれ桜② 
   長沢のしだれ桜①
長沢のしだれ桜③
    きれいです!      

小高い丘上に雄大にそびえ立ってる桜。これだけでもう絵になるね 

 

 でも、お目当ては・・・・

 

映ってる! 

田んぼに張った水に映りこむ桜がきれい363

 

 

ライトアップが始まるとまた一段ときれいになるんですよ!

 

 

 

ライトアップ始まったよ

ほら、ピンクに映える桜が一段の美しい! 

 

 

日も落ちて暗くなり始めると・・・・ 

 

 

 

水面に映る桜!

この瞬間を待ってたんです!

日没の数分、空が藍色に映え、水面に映る桜も一段とピンクなり、ビューティフル411

 

 

こんなにきれいとは思いませんでした405

    (聞いていた以上に、きれいで~す343343343


  
燃え上がる桜

桜が燃え上がっているようです炎

 


記念写真 
あまりにきれいなので、記念写真をパチリ212

 

しぶしぶ付き合った翔龍姉ちゃんも、圧倒的な桜のライトアップに・・・・・

「来て良かった~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と感嘆の一言

 

 

この桜と柴、絶対合うよね10

来年は翔くんと一緒に来ないとね~~411

 

桜と翔 

そう!こんな感じの写真を撮ろうね

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  パパの写真 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと お出かけ♪

今日はチョットお出かけ音符・・・・て言っても5月のとある日曜日のお話で~す

 

行った場所は、アステール・プラザで~す363


アステールプラザ

今日はここで、翔龍じじの作品の工芸展があるんだって~~290

僕はお付き合いで来たんだ~~ビックリマーク 赤



お散歩

中には入れないので、先にお散歩してもらったの~~ハート


 

この川辺は久しぶり歩くから楽しいよルン


ここいい匂いするよ

いい匂い! これこれ この匂いがいいんだよ~411

  (何を匂ってるんだか~~かなりひつこく匂ってたよわーい



ルン

ママとの散歩は楽しいの~~343  

 

ひと歩きして、僕はクルマでお留守番!

 

翔龍パパ&ママ達は古木工芸展へ・・・・・


古木

いつもながら、力作がズラリと並んでたんだって~~~!

 

さて翔龍じいちゃんの作品は・・・・・!


翔龍じいちゃん作品      今年の金賞

ありました。まるでサンゴのようでしょ!きれいだねうれちぃ

    (半年間かけて磨き上げたじいちゃんの自信作で~す425

 

隣のが今年の金賞だそうです。きれいに中だけ無くなって外だけ残ってる405405405

こっれて自然中だけ朽ちていたものを、磨きあげて作ったんだって~~すごいね!

 

 

さてさて・・・・・僕がいい子で、お留守番してたのでいいところに連れて行ってくれるって・・・!

 

 

そう!ドックカフェに・・・・

 

DOG@HOME.jpg 

ドック@ホーム・・・・ワンコの雑貨や軽食が美味しいカフェです

       こちらがホームページで~す!

http://www.dog-home.info/index_top/framepage-top.html       

 

アステール・プラザのちょうど川向こうにあるんだよね~~!

 

 

お久しぶりで~す 

久しぶりだな~~ここのとこ、郊外のカフェが多かったモンね ハート

 

 

さっそく 看板犬のヴィータくんとご挨拶で~す

 

こんにちは 

仲良くしたしたかったんだけど・・・・ヴィータくんがチョット僕のこと恐いって406

 

オーナーさんの所に、逃げ込んで出てきてくれません~~!

 

 

でも本当は遊びたいんだろうな~~364

 

だって・・・・こっちの方をチラ!チラ!見てるもの~~~398

ちら!

        チラ! 

気になるから僕もチラ!って見ちゃった~                              

 

 

確認中 

そこでヴィータくんの匂いをマットで確認しちゃった 

 

 

今日は僕のおやつ買ってくれるんだって~~ ウフ

ワッフル  

 ママも一緒に食べようね!

                
                                        おいしそう

とり丸くんを買ってもらちゃっよ411

 

今日は時間がないからカフェはパスだって・・・・残念だな~~390

 

覚えてくれてたよ

でも、オーナーさんが「翔龍くんよね~」って、しっかり僕のこと覚えてくれてたよ411

たまにしか、行かないのにしっかり覚えて居てくれたんだ~~うれしい ルンルンルン

 

 

     お邪魔しました

今度はゆっくり来たいな~~!

美味しい、わんバーグ食べたいな~!

連れてきてよね!ね!ママ&パパ411

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ 

 

この日厚生年金会館で、コンサートがあるんだ~~!

 

THE ALFEE 

 


フラウママ~ シジミ&ピアノママ~

来てますか~ 僕も少しトラック見たよ~
我が家も また行きたいな~ だって!
僕は お留守番・・・。

なに見に行こうかな~
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:11 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
