ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりの吉和野♪♪♪

343昨日の約束通り、やって来ました吉和野のランヘ・・・・343   

 
久しぶり

久しぶりの吉和野によろこぶ翔くん10

 


ベッキーちゃん 

迎えてくれたのは、看板犬のベッキーちゃんマルチーズ4

 

ベッキーと 
早速、二匹でランの中を散策343343343

 

 

しばらくしたら、お友達が来てくれたよ363



いちのちゃん

約束通り・・・ガール・フレンドのいちのちゃんいちごちゃん



アンジーちゃん

柴犬(翔くん?)好きのボルゾイのアンジーちゃん肉球ワン

 

 

元気そうだね 

久しぶりに会った翔くんも、うれしそう10

 

 

アンジーちゃんもうれしそうで~す10

遊ぼう 

ね.遊ぼうよ

猛烈に遊ぼうとアピール好き!

 

でも翔くん今日はその気が出ない見たい。いつもなら遊ぶのにねきゃっ

そこで、三匹で遊ぶことに・・・・・



3匹で 3匹で② 

やっぱり三匹でもまったり遊んでるね398

  (隣りに居るだけでいいみたい~!落ち着いた雰囲気・・・みんな大人になったね~!)

 

 

ひと遊びした後は・・・・・

 

まったり!  

翔くんはすぐにまったり!モードに・・・・

  (本当に吉和野は落ち着くみたい!お家に居るように寛いでるね344

 

でへへ~ 

いちのちゃんは我が家の子ども達に抱っこされ上機嫌ウフ

 

 

でも、翔くんせっかくランに来たんだから走らないとね急ぐ

 

走ろう 

ママに連れられ、渋々スタート地点へ・・・・

  (かなり、いやそうです。でもママには逆らえません398

 

さーアジリティーの上から・・・・

ヨーイ ドン! 

                ヒャ~ホ~ 

                                       気持ちいい 

そら! 走った見たら楽しいでしょ!

この後スイッチが入って2~3周駆け回って・・・・運動終了!

    (おいおい!それで終わりかい 390  もっと走ってよ290

 

 

やっぱり吉和野は楽しいよ 

でも、翔くんはこんなマイペース過ごせる 吉和野が大好きみた~い

 

 

その証拠に、車に乗った瞬間から、zzz爆睡zzzで~す10

疲れた 

こんなに楽しく遊べるランへは・・・・

月に一度は連れて来てやりたいな~~10

何かと忙しいけど、暇を見つけたら一緒に来ようね! ね!翔くん363 

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

 

看板が新しくなってたよ

 

新しい看板が 
カワイイ看板で~す343

これなら、見逃すこともないな~~!今度の結構大きい看板だからね

 

 

おまけ パート2

 

吉和野の事務所に入ったら・・・・・


これこれ
おもむろにタオルへ・・・・


タオル 
何をするのかと思ったら、咥えて落としちゃった!


タオル②
いい香りするの~~!一生懸命匂ってま~す!

 

 

と・・・・今度はスリスリ!はじめちゃったよ390


すりすり

もう最高と一生懸命スリスリしたら・・・・


タオル③
最後は添い寝状態!!

 

なぜ?ここのタオルがこんなに好きなのか七不思議で~す361361361361

必ずここに来るとこのタオルを狙うんですよね390

吉和野さ~んこれからも、悪さするかもしれませんが、大目に見てやってくださいね436

よろしくお願いしま~す411

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:02 |  ドックラン&カフェ&ショップ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

穴場的カフェ???

 今日は穴場的カフェを紹介しま~す!

   (穴場といっても、もう結構長いので知ってる方も居るかも~~!)

 

DANCINさんにお別れ ・・・・・

カフェ行かない~

さて・・・翔くんがいちのちゃんを誘った所で、いざ出発363

 


着いた所は・・・


モーツアルトで~す

コンディトライモーツアルトで~す
 (ここは工場直売店なので。2~3割ケーキが安いの~10

 

ここは外のテーブルでワンコと一緒に食べれるんですよ363


ここもいいけど! 

ここも開放感があっていいけど・・・・

 

 

もう一ついい席があるんですよね~~

 

ここ!ここ!

席は少ないのですが、テラス席が・・・・

  

 

テラス席

ここは屋根の下になるので、日差しが強い時や、雨の時なんかに、いいだよねうれちぃ 


でも、いちのちゃんは・・・・・


中はだめ~?

えー!中はチョット無理なので、ここでガマンしてね363

 

 

お外で納得してもらった所でお茶にしましょ273

 


ケーキとコーヒー

翔龍パパはショートケーキとコーヒーをチョイス!

   


いただいま~す

翔龍ママはチーズケーキ いちのパパはロールケーキでホッと一息

 

 

ワンコたちの熱い視線を感じながらのお茶タイム!

 

 

あまりに熱い視線に、いちのパパがおすそ分け10

どうぞ

良かったね!翔くん・・・・・いちパパ大好きだもんねルン

 

 

 

お茶も終ってさー帰ろうとしたとき・・・・・

遊ぼう

いちのちゃんのイタズラっぽい笑みが・・・・・次の瞬間

 

翔くんに遊んで~と・・・・・

遊ぼう②

       遊ぼう③

              遊ぼう④

はしゃぐはしゃぐ10  いちのちゃんにスイッチが入ちゃったよ~343343343343


あまりのはしゃぎように、顔を見合す飼い主364


遊ぼう⑤

そうだね!こんなに遊びたいなら明日ランに行こうね411

いちパパに聞くと、明日は昼からOKとの事・・・・

何処にしようかな~ 久しぶりに吉和野に上がろうね!

と・・・言うことで次回はその模様をアップしますね411

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

母の日のケーキ

ここでは、母の日用のケーキを購入!

イチゴクリームのケーキまずまずだったかな~~翔龍パパ的にはアマンドール(ロールケーキ)

の方が好きだけどね!

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:59 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母の日の花束♪

今回はチョット前のお話で~す!


この日はけん玉公園へ遊びに行きました~!


待ち合わせ

実はお友達と待ち合わせ好き!

 

 

お相手は・・・・・



待ち合わせのお相手は

ガールフレンドのいちのちゃんで~す!



たのしい

広い公園に、二匹ともうれしそうです音符

 

 

 

ここに来た目的のもう一つは・・・・・

 

 

DANCINさんへ頼んでいた花束を受け取りに来たんで~す


お邪魔します 

ここのお店は・・・・・お店らしくなくってワンコもOKなので翔くんもOKなんだよね~~ウフ

 



ご挨拶

DANCINパパさんにご挨拶363



よしよし!
Kei.さんに、大歓迎を受けて翔くん。ニコニコ10

 

 

いちのちゃんは、初めてだったよね


はじめまして

こちらも大歓迎!を受けました~~363

 



いっちゃんも一緒

DANCCINのKei.さん・・・・・「ブログで見てるから初って感じしないね~~うれちぃ」って

Kei,さんワンコが大好き343  いつも翔くんが行くとうれしそうに迎えてくださいます

今日は、いちのちゃん一緒なので、いつも以上にうれしそうで~すハート   

 



二匹で 
大歓迎を受けてニコニコの二匹で~す10

 

 


最後はまったり!

お水をいただき、二匹はまったり!

 

ワンコ達がまったりしている間に、お話弾む。弾む343344343344

花・カープ・パンなどなど・・・・・・楽しい話題はつきませんルン

 



良かったね
花束を受け取り、そろそろ帰ろうね~

 

せっかく付き合ってくれた、いちのちゃんといちパパ、このまま別れるのも・・・・・

そこでこの後、お茶することに、その模様は次回アップしますね!

穴場的カフェなので、乞うご期待!


 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ


今日作っていただいた花束で~す300

花束

実はこの花束母の日の贈り物に頼んでいたものなんですよ290



きれいでしょう
見て~~綺麗でしょ好き!・・・・お任せで作って貰いました364



感じのいい袋

そうそう!花束袋が良かったね!これに入れるだけでひときは豪華になったようで~す



すぐに飾ったました

DANCINさんへ

ありがとうございました!母が大変喜んですぐに飾ってましたよ411

また、お願いしますねビックリマーク 赤

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:28 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶で柴まみれ   パート3

「柴犬・甲斐犬・Mix」日なので・・・・


 

おやつ もらえるんだ

今日のおやつは、サツマイモチップスさつまいもで~す

おやつ

これが、頂けるのも犬種別デーの嬉しいところだね


みんな完食されてたけど・・・・案の定、翔くんたら食べてくれません
   (お家に帰ったら即完食するのに~~~なぜにお外では食べないの~~

 


そろそろ、みんながなれて来たようなので、テラスでノーリードで遊ばせてやることに・・・・
   

やっぱりノーリード 


ケンタ        
みんな、いきいき遊びだしたよ~ 

   (コケンゴくんは、はしゃぎすぎでなので、リードつけらちゃった好き! )


でも、4時を回るとぼちぼち、皆さん帰るですよね~~!
  (加計はさすがに奥だから、家につく時間を考えると、やぱっりね


結局最後まで残ったのは・・・・・・

最後に残ったのは

 いつものメンバー今回は翔くん・いっっちゃん・コケンゴくん・・・・みんな常連だね!

 

 

ここで今日のサプライズが・・・・


今から始まるよ

そうだよ! 今日はいちのママのお誕生日会をするんだよね~~10

 

 

今日のために、またまたケーキを頼んでおいたんだって・・・・

           (さすがいちのパパ、抜かりはありませ~んピース

 

ハッピーバースディー

今回はいちのママの大好きなチョコレート系のケーキ274

          (いつもながら、美味しかったで~す411 )

 

おめでとう 
いちのママに抱かれて、いちのちゃん満面の笑み343343343
  (いちのママおめでとうございます。これからも翔龍家と仲良くしてね!)

みんなでケーキをいただいて、今日は解散となりました363
            (いちのパパご馳走さまでした!)
今回、来た皆さん~!楽しかったですか~411
翔龍家は大変楽しかったで~す411
次回の柴の日。。。。またこのメンバーで会えるといいな~~
もちろん新メンバーも大歓迎で~す363
凛ちゃん・りゅうくんへ
 今度はご一緒しましょうね351

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ


果敢なピットくん・・・・ココちゃんに挑む!

とても楽しそうにじゃれてたよ
テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶で柴まみれ  パート2

柴っ子いっぱいのわん茶房’Sへ、大きな子がやって来た

 

そう!お馴染みのオオカミ犬のココちゃんで~す  363

   ( 今回もブログを見て翔くんが来るからとわざわざ来てくれたよ 411411411 )

ご挨拶 

早速、ご挨拶!

 

コケンゴくんも

コケンゴくんもお出迎え!

 

3匹で

すっかり仲良し、ココちゃんやっぱり、柴っ子っが好きなんだな~~343

 

 

うれしそうな二匹

久しぶりに会ってうれしそうな二匹!

 

 

お店に入ると・・・・

 

ひまわりちゃんと

まずは、ひまちゃんにご挨拶!

 

  

その後テラスへ・・・・そう!柴っ子いっぱいのテラスに ・・・・

 

大きい子が入って来た 

大きな子が入ってきて、みんなチョットびっくり405

 

 

それでもやっぱり気になる見たいで~す364

大きいな~ 

ひなちゃんが「そーっと」お尻を匂ってる~~290

 

クンクン

ココちゃんも、くまくんのお尻を匂わせてもらってま~す10

 

匂い匂われ、落ち着いたようです!

みんな仲良く!

みんな仲良く!遊べたよ411

 

柴っ子大好きなココちゃんでも・・・・・

 

ココちゃんもテラスへ

やっぱり一番は翔くんみたいで~す!

何かとそばにいるよね! 落ち着くのかな~~

 

 柴っ子いっぱい楽しい

 良かったねハート ココちゃん 大好きな柴犬に囲まれて至福のひと時で~す!

 

 

楽しいひと時もすぐにすぎちゃいますね!

帰る頃には、みんな友達ウフ この日はもう一つのサプライズが・・・・

その模様は次回で紹介しますね~~!

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 15:00 |  わん茶房’S |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶で柴まみれ♪♪ パート1

 さてさて!柴の日の模様をどうぞ!

 

最初はお会いしたのは、くまくん!



大丈夫かな 
お互い、男の子同士!威厳のある、くまくんにチョット・・・・



そーっと 
恐る恐る近づくと・・・・次の瞬間 がるる~ って12

 


やっぱり男の同士は難しいな~390 特に玉有り同士は・・・・

 

この距離だね

それでもこの後は一定の距離さい保てばOKっだったよ!

 

 

そうこうしてるうちに、いっぱい柴っ子が来てテラスは大入り満員266


テラスは大入り満員 

 

まずは、みんなリードを付けて様子見で~す

 


まずは様子見

 

 

だいぶ慣れてきたようでおのおの好きな相手を見つけて遊び始めたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 


何して遊ぶ

何して遊ぶの~! ワンコ言葉わかれば楽しいのにね10




みんなで① 

遊ぼうよって誘ってるよ!

 

 

楽しくみんなで遊んでだけど、たまにおこるだよね~!

 



がるる 
ガルル~が405 ビックリだね!でもこれもアクセント!

飼い主さんのコントロールでケンカはなりません!

一瞬で終って、その後しばらくしたら、仲良く遊んでるんだから・・・・・

 

そこここでワン交流!

こっち見て

翔くんはルナちゃんと再会を楽しんでま~す
 
仲良くお座り
コケンゴくんはひなちゃんと仲良くおすわり!

 

そんなワン交流の最中にいいチャンスが、それは・・・・・

 

ルナちゃんとくまくんの挨拶の最中を狙って・・・・

このすきに 
くまくんのお尻が匂えたようれちぃ

良かったね!翔くんこれで落ち着いて遊べるね343

 

 

まったり

 挨拶もすみ!ひと遊びしてまったりモードへ・・・・

 

 この後お食事タイム271

美味しいも料理

今日はメンチカツランチで~す10

いつもながら まいう~411でしたよ363

この後も、たくさん柴交流したのですが、まずはここまで後半へ続きま~す343344343344

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  わん茶房’S |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わん茶房’Sに行って来ました♪♪♪

 行ってきたよ~~10 土曜の わん茶房’S へ・・・・・・・「柴犬・甲斐犬・Mixの日」へ

 

金曜の夜遅く・・・・ブログに「土曜に行きま~す 343」って書いていたので柴っ子が集まるかな~と

チョット期待しつつ行って来ました

 

到着するとまずは、看板娘のひまわりちゃんに挨拶!

 

久しぶりに会う二匹感激したのか・・・・・

会いたかったよ

抱き合ってる411・・・・イエ!イエ!実は、この後二人がじゃれて遊んだんで~す・♪・♪・♪

 

 





本当に楽しそうに遊んでるね ビックリマーク 赤


ひまちゃんと

翔くんいい笑顔だね~343343343343

 

ひまちゃんとのひと遊びも終って、さて!今日はどんなお友達に会えるかな~~ドキドキ

楽しみ!楽しみ!

 

さすが~!柴の日 来るわ音符来るわ音符

 

沢山の 柴っ子 が集まりました 

 

今日は集まったお友達を紹介しますね10

 

 翔龍くん

うちの坊ちゃん翔龍くんいちごちゃん ・・・・わーいっぱい柴っ子が集まったね411 うれしいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いちのちゃん_edited-2

柴友のいちのちゃんいちごちゃん・・・・いつも遊んでくれてありがとうね



こけんごくん
いつも元気なコケンゴくんいちごちゃん・・・・、もうなれたもの、元気に走り回ってたよビックリマーク 赤

 


ルナちゃん

ルナちゃんひかりちゃん・・・・・ワンコが少し苦手?かな~今日は頑張ってみんなと交流してたよね!エライグー!



ひなちゃん

ひなちゃんひかりちゃん・・・わざわざブログを見て翔龍くんに会いに来てくれたよ!ありがとう好き!



ピットくん_edited-1

ピットくんひかりちゃん・・・・ボール大好きっ子翔龍兄ちゃん姉ちゃんと遊んでくれてありがとうビックリマーク 赤



ケンタくん_edited-1

ケンタくんひかりちゃん・・・・・最後の最後に翔くんとガウガウしちゃったけど、大丈夫だったかな~~ビックリマーク 赤

         (ホント柴はこれがあるから油断できません!ごめんねごめんね



くまくん 
くまくんひかりちゃん・・・・・本日の最高齢10歳だそうです!さすが貫禄十分落ち着いてるねビックリマーク 赤

 

 

もう一匹スペシャルゲストが・・・・

 


ココちゃん

オオカミ犬のココちゃん・・・・・柴っ子大好きな女の子10

皆さんビックリされてましたよ! やっぱり大きさと性格の穏やかさに・・・・・ 

オオカミ犬って聞くと凶暴な性格を思いつくものね~!

イメージとは、違う所は柴犬も共通ところがあるかな~~!

(だって、散歩の最中Uターンされちゃうこと、よくあるもの406 柴ってこわいイメージあるみたい!)

 

 

総勢 柴犬8頭 オオカミ犬1頭で、にぎやかな一日でしたよ!

  (これだけの柴っ子が集まったわりには、ガウガウも少なく落ち着いて遊べたね!)

今日はまずは皆さんの紹介で~す! 楽しい模様はゆっくりアップしますね411

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  わん茶房’S |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日はわん茶で・・・・

今週の土曜日はわん茶房’Sへ行きま~す うれちぃ

 

待ちに待った!今年初めての「柴犬・甲斐犬・MIXの日」で~す363

  (この日の行くとおやつがサービスなるし、お友達はいるし楽しい事が沢山あるんだよ 好き!

 

 

そこで。。。。前回行った時、アップ出来なかった模様を紹介しましねルン

   前回の模様はこちらでどうぞ・・・・・

           ↓

    わん茶房’Sに行って来たよ~~♪♪♪

    わん茶へ行く・・・パート2

    わん茶へ行く・・・・パート3  柴だらけ!

 

まずは、ゴールデン・レトリバーのアンジュちゃん


アンジュちゃん

元気な女の子女の子

  (ちなみに、アンジュちゃんが着てる服ママのお手製、すごく似合ってるね101010



テラスで

柴まみれのテラスへ。。。。アンジュちゃんも乱入!

 

すかさず・・・・

アンジュちゃんと
翔くんが遊ぼう!って誘ってます


ノリノリ!

アンジュちゃんもノリ!ノリ!で遊んでくれたよきゃっ



アンジュちゃんと? 

343いい笑顔! 本当に楽しそうに遊びますね~~343

 

 

アンジュちゃんと、ひと遊び後は・・・・

ひまわりちゃんもテラスへ遊びに来てくれたよハート

ひままりちゃんテラスへ

看板犬のひまわりちゃんは、翔くんとはお友達!たまにお願いしてお相手してもらってるよ・♪



うん!元気そう!

翔くんさそっくご挨拶!・・・・ひまわりちゃん元気だった~~363


やっぱり 始まったよ! ワンコ相撲ビックリマーク 赤


すごっく! 楽しいそうでしょう


それを、呆気にとれれてる見てるのは・・・・・・

凄い!

柴友のリンちゃんで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  (そうだよね!すごいでしょ!リンちゃんとも今度やらなくっちゃねわーい


柴に囲まれて

はしゃぎすぎたかな~・・・・ひまわりちゃんテラスでダウン!

すかさず柴っ子が取り囲んじゃった!

ひまちゃんは翔くんと仲がイイのでたまにこうしてテラスで遊んでもらってま~す

 

こうして楽しい一日がすぎて行くのでした・・・・・・

 

 

 

さて明日はどんなお友達がくるかな~~~!

楽しいわん茶 

楽しみ!楽しみ! 411

柴っ子みんな待ってるよ~~~ひかりちゃんnanaちゃん空豆ちゃんいちごちゃん

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:55 |  わん茶房’S |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一番喜んだのは~~!

ドックランでの模様をどうぞ・・・・!



みんなで 
まずはみんなでランを探索343


マロンちゃんと

初めてのランでまずは翔龍兄ちゃんについてウロウロするマロンちゃんいちごちゃん



追うフラウちゃん

フラウちゃんが走りだしたよ~~363

 

お相手は・・・・・・

相手はマロンちゃん

マロンちゃんで~す!

  (ランにもなれて、走り回ってま~す)

 

 

今度はマロンちゃんフラウパパに遊んでもらってる~405


私のパパに!  

フラウちゃんそれを見て・・・・固まっちゃってるうーん

 

マロンちゃんがいなくなると・・・・

私のパパよ 

本当にフラウちゃんパパが大好きなんだね411

 

そのころ、うちの翔くんは・・・・

散策

ランの中を散策中!

 

初めて来た場所はやっぱり匂い嗅ぎをしないと、落ち着かないようです!

兄ちゃんと 
あまり運動しないので、翔龍兄ちゃんに引っ張って走って貰ったよ!


走り終わったら・・・・・


そろそろ帰らない?

僕はもう満足と、「お外に出る~のふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」とお座りしてるよ390

  (モー もっと遊んでよ!せっかくみんなが居るのに~~!)

 

 

一番楽しんだのは・・・・


楽しいね 
343343343  ドックランのマロンちゃんだね 343343343

また一緒にドックランで遊ぼうね411

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

GW に会った柴ワンコ達・・・・

まずは・・・

    ケイジくん 

あかえの森で会った ケイジくんnanaちゃん

5ヶ月の男の子・・・・でも翔くんとはガウガウしちゃった12

    ここまでだね 

結局、距離までなら大丈夫でしたよ!・・・・男の子同士はやっぱり難しいな~~!

 

 

次に会ったのは・・・・

    レンちゃん 

あかえの森の前にある。釣り堀で会ったレンちゃん!ひかりちゃん

仲良く出来たよ 

上手にあいさつ出来たよ~! やっぱり女の子なら大丈夫なんだな~10

ツーショット 

仲良くツーショットハート

 

最後は・・・・・

 

   柴ちゃん 

広域公園で会ったヤマトくん

飛んで来てくれたよ 

ヤマトくん。。。ボール遊びしてる時、翔くんの所に飛んで来てくれたよ411

       (ノーリードだったけど 、いい子で挨拶してくれました343

二匹ともいい顔してるね! 

まだ若いのかな~!年齢聞くの忘れてたけど・・・仲良く出来てよかった!良かった!

この後飼い主さんが飛んで来てリードを付けて、恐縮されてました~~!

確かに柴は走り出すと止められないから、我が家も気をつけないとねビックリマーク 赤

 

以上、GW 会った柴ちゃん達でした。。。

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:55 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ あかえの森&BBQパーティー

今日は新しくオープンしたドックカフェ紹介しますね!

 

3月に開店したばかりのお店へ、・・・・・・お友達に誘われて行って来ました411

あかえの森

 着いたよ! 白いきれいなお店だね363

 


cafe あかえの森 

お店の名前は「Cafe あかえの森 with Dog」で~す



きれいなテラス 

テラスが開放的で気持ち良さそう♪♪♪

 


ここのカフェの目玉は・・・・・

 大型犬用ドックラン  小型犬用ドックラン

 ドックランが併設されていること・・・・カフェを利用すれば無料なのがうれしいね343343343

 

 

少し早く来すぎたので、まだカフェが準備中!

「ランで待っててくださ~い 364」の一言で、いそいそとドックランヘ

みんなでランヘ 

 みんなうれしそうに、ランでひと遊び411

 

お店の準備が出来たようなので・・・・

入店で~す

翔くんご入店で^す!

 

テラスで お昼を取ることに・・・・

 お食事タイム

 ここのお勧めは・・・・・パスタランチとピザランチ

      (お勧めって言ってもこの二種類しかまでメニューが無いんですけどね10

 

パスタセット  ピザセット

 ランチにはスープとサラダ&ドリンクとデザート付きで~す!

なかなか美味しかったですよ!

 

もう一つうれしいのが、ワンコ連れで行くとおやつとサービスしてくれますハート

ワンコのおやつ 

砂肝と鶏肉のおやつをいただきました

     (即完食!美味しかったようです)

 

飼い主がお食事している間、ワンコ達はいい子に待っててくれたよ!

 

ここで今日の参加メンバーを紹介しますね363

 

まずは・・・

 フラウちゃん   宝ちゃん

アフガンハウンドのフラウちゃん&ロングコートチワワの宝ちゃん姉妹

 

次は・・・・

 しじみちゃん1  ぴあのちゃん

フレンチブルドッグのしじみちゃん&ミニチュアピンシャーのぴあのちゃん姉妹


そして・・・・

翔くんはマロンちゃんと一緒に 

うちの翔龍坊ちゃんと特別参加のマロンちゃん

実はマロンちゃん今日がドックカフェ&ドックラン 308初デビューなんですよ!

 

みんないい子で待っててくたので、帰りにもう一度ドックランで遊んで行く事に・・・・

もうひと遊び 

 フラウちゃんや翔くんにはチョット狭いかな~~!

でも人が多い時は、ここで席が空くのを待てるからいいかも~好き!

 

ちょっと遊びに来るには距離的に近いのと、定休日が月・火曜だからわん茶が閉まってる時は

こっちに来るようになるかな~~411

 

 

実は本当のメインは夕方からのBBQ だったんです!

焼肉だ~! 

一度解散してそれぞれ担当の食材を持ち寄りフラウ家へ・・・・

総勢 大人6人 子ども2人 ワンコ5匹のにぎやかな宴となりました。

やっぱりこうしてワイワイ食べる食事は美味しいね

皆さん!また誘ってくださいね~~!

 

さて次回はこの日のドックランの模様をアップしますね10 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 

おまけ 

 

 それくださ~い!

それ下さい 

部屋の中からジーと熱い視線が・・・・

お箸の先にはお肉ハート ここから離れずにジーと待っていた翔くんでした!

後からおすそ分けをちゃんと貰ってたよ・・・・良かったね!翔くん!ぴあのちゃん!

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:59 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんな集まれ!ペットフェスタ2009

前回の続きだよ411

 

パパに抱っこされて 来た柴ちゃんは・・・・・

マロンちゃんだ~

お友達のマロンちゃんで~す363

 

早速ご挨拶1 

久しぶりに見るマロンちゃんは大きくなってたよ!

    (ちょうど、いま5カ月やんちゃ盛りだよね・♪

 

お兄ちゃん~! 

マロンちゃん、翔くん兄ちゃんの事気に入ってる見たい!積極的にモーションかけてま~す!

 

一通り、挨拶も終って所で・・・・・出番で~すビックリマーク 赤

 

 

始まるよ! 

颯爽とステージの上へ・・・・・

 

まずは、お座り競争?・・・・飼い主の一声で最初にお座りした子が優勝!

 

お座り! 

準備は出来たかな~! 皆さんおやつを持ってトライ!

 

ヨーイ! スタート! 

なんだかな~ 

 マロンちゃんが一番早くお座り出来たよ~!エライ!エライ!ピース

翔くんは、何でこんなことしなくちゃいけないのって感じで、お座りしてくれませんでした406

     (さめたワンコだね~! 普通おやつを掲げるとお座りするんだけどな~~390

 

 

次は待て競争!・・・・今度は飼い主の合図で何処まで、待てが出来るかのゲームだよ!

待てるかな~? 

思い思いのスタイルで待ての準備!

 

今度は翔くん頑張ったよ!立ちこみでジーと出来ました!

ママが離れても、ジーとガマン!ガマン!

 

やってね!今度は翔くんが一番で~す411

 

この後は、子ども達のゲーム大会と盛り沢山のイベントでしたよ!

翔くんも優勝! 

一番になった景品だよ!カワイイからお水入れにしようね

 

さーイベントも終ったから、帰ろうかね~~! 

ツーショット 

 帰る前に、記念にパチリカメラ(水色)。。。。いい顔してるね!二匹とも343343344

 

いい笑顔 

マロンちゃん今日は楽しかったのだね! 笑顔がカワイイ10

 

やっぱりお友達と遊ぶの楽しい 

そうだね! お友達と遊ぶと楽しいよね好き!

 

さて、さて今日も安上がりに遊んだな~411

今年のゴールデン・ウイークは我が家は 「安近短」 で近場で遊んだんですよ!

          (高速道路を走る気になれなかったので・・・・・・398) 

 

次回は新しい出来たドックカフェを紹介しますね! 乞うご期待363

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 

おまけ 

 

これってあり!

これってアリ 

ゲームに先だってあったトリミングショー

背中、色がカラフル!・・・チョットやり過ぎですよね~~405

 

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初体験!

さてさて、この前申し込んだ写真コンテストの開催日10

ナフコに行って見ることに・・・・・この日はほかにも色んな、イベントがあるんだって~~bikkuri01

まずは気になるテントを発見363

アレはなに

そう!アレは「お手入れ無料サービスコーナー」だよ 音符

                   (爪切り・足裏バリカン・リボン付けがしてもらえま~す!)

 

 

そこで トリミング, 翔くん初体験 で~す



お手手見せて

まずは、足裏のチェックをしてもらってま~すピース

 

トレマーさんが、翔くんの足裏を見て一言「切るところが無いですね~~!」「爪も削れてるし」

そう!翔くんはパパを引き連れ毎日3km歩いてるからね。削れるわな~~きゃっ

    

 

唯一伸びてる、横の爪を切っていただくことに・・・・・・



三人かかり

三人に囲まれて何をされるにか、ドキドキの翔くん・・・・・腰が引けてます12



はい~切るよ

さー 切ってもらうよ! なんのとか逃げようと、もだえる翔くんを押えながら頑張るトレマーさん



うぅぅぅ

捕まえれてるのが、嫌なようでかなり怒ってますアップロードファイル

          (切る感覚もイヤなのかな~~!)

 

何とか。両足の爪を切ってもらい無事終了411



偉かったね

ママに抱かれて、やっと落ち着いたようです!

ちなみに、「シャンプー大丈夫でしょうか~?」と聞いたのですが・・・・・

「かなり厳しいかも」と言うお答えが帰って来ました406 翔くんはやっぱりお家シャンプーだね!

 

 

308 初トリミング も無事終えて、今度は・・・・・



今からステージ始まるよ

そう!ステージでトリミングの実演ショーやゲーム大会が始まるんだよね ・♪・♪・♪

 

翔くんも参加出来るんだよ! どんなゲームかな~楽しみだね!

それと、お友達のマロンちゃんがもうすぐ来るから、来たら一緒にゲームに参加しようねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

長くなってしまうので、この続きは次回アップしますね411

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 

おまけ 

もう一つの初体験!
 

はじめまして
亀さんに初めて会いました411

クンクン!匂ってたけどあまり興味は無いようです!

もう少し大きいとリアクションがあるのかな~~! ゾウガメなら良かったのにね~~!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

翔くん・・・フラワーフェスティバル行く!

広島のゴールデンウイークといえば、フラワーフェスティバル桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs†

 

毎年「翔くんと行って見ようか~!」っと言うながら、人ごみがどうかな~?と敬遠してたのですが、

今年はチャレンジしてみることに・・・・・

さー会場へ

さー着きました! 会場へ行って見よう363

 

会場に向かう途中、ラブちゃんとシュナウザーちゃんを発見きゃっ

まずはワン交流 

ワン交流出来て、翔くん落ち着いたみたいだね

 

まずは最初に訪れたのは・・・・・

 
カープ!サンフレ!広響!

マツダZoom-Zoomひろば で~すビックリマーク 赤

 

カープグッズいっぱい! 

カープグッズいっぱいだね~~カープ

 

やっぱりここへ来ると翔くん人気者うれちぃ

 

「カープの服着てる~」 「あ・・・サインもあるよ343」と注目の的411

可愛いね!

良く似合ってるよ!

 

とどめは・・・・「ちょっとモデルお願いしま~すハート

 

モデルお願いね! 

「いいね~」 とパチ・パチ・パチリ212

 

えへ! 

 当然 パパのパチリ212

    (モデルはなれたもの?いい表情で~す!)

 

 みんなにヨシ!ヨシ!して貰っていい調子で、次のブースへ・・・・

凄い人 

でもやっぱり凄い人で~す! 

 

着いたのは、タイの交流ブース

タイのブースへ 

 

そこで発見!綺麗な彫刻を・・・・・

 

野菜の彫刻 

 これ全部野菜で出来るんだって・・・

  (タイの伝統芸でお祝いの席にはかかせない物だそうですビックリマーク 赤

 

 

タイの伝統芸に驚いたあとは・・・・またワンコに会ったよ!

クロラブ 

クロラブちゃんと仲良く挨拶できました~~! 

 

 

最後に寄ったのは・・・・・

 JTのブース!

JTのブースで~す237 ここに来た目的は・・・・・

 

このごみ袋で清掃ボランティアだよ

ごみ袋 

 

ごみ拾いの最中、柴ちゃんに遭遇!

こんにちは! 

すかさず翔くんご挨拶!

 

柴ちゃん 

8ヶ月のパピーちゃん。まだワン交流少ないので、翔くんのこと恐いようです!

少しだけ挨拶してもらったよ!

 

本当はもっと色んな所に行きたかっただけど、そろそろ翔くんも限界のようなので

帰ることに・・・・さすがにこの人の多さに翔くん疲れたようです!?

 

来年からは一緒にくるなら、朝早くか、夕方の人の少なくなった頃を狙った方がいいね

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  

 

おまけ

ごみ拾いをして、貰ったよ! エコバック!

 エコ袋

JTの「ひろえば街が好きになる運動」 に参加すると貰えますよ!

明日もありますので、みんな協力しましょう411

    (リストバンドは、我が家のお土産で~す!あしからず)

 

ご褒美!

クンクン! 

確認中~~!・・・・モノはベビーカステラ、屋台の定番だね!

 

ハグハグ

美味しかったようです! まるごとパクリ!

立て続けに四つ食べちゃった405

もう無いの?

ありませ~ん363 ちょっと食べ過ぎだよ。後は帰ってからね411

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

写真コンテスト!

昨日のお散歩!・・・・おてんきにがいいので、みんなでお出かけ!


目的地に行く途中・・・・

かわいいお花
薄紫の可愛いお花がいっぱい咲いていたので、まずはパチリ


実は目的地は・・・・

ナフコ
ホームセンター・・・・ナフコ 西風新都店で~す!



ここに来た目的は・・・・

イベント
今日から始まる 「みんな集まれ!ペットフェスタ 2009」

「我が家のペット写真コンテスト」に参加ので、写真を持参したんで~す

 

まずは係の人に渡して・・・・店内をぐるっと一回り!

 

帰りにのぞいて見ると・・・・・



わ~沢山だ

貼ってある。貼ってある 好き!

 

 

どれどれわが子はどれかな~~343343 



貼ってある

あった!あった! 一緒に参加するいっちゃんと仲良く並んで貼ってあったよ411411411411

それともう一つ見た顔が・・・・・一つ上にシベリアン・ハスキーのばっくんではあ~りませんか!

みんな可愛いね! コンテストは今日明日の投票で入賞者決まるそうです!

皆さ~ん!見に行って、投票お願いしま~す!(冗談!冗談!で~す398

 

投票はともかく・・・楽しいイベントあるそうなので、暇な人は行ってみてもいいかも~~363

我が家、4日に行く予定で~す!見かけたら声かけてね!

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:30 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ・・・ラ・フィオーレ!

さて・・・・みんなそろったので、ラ・フィオーレ

お昼で~す

そうです! 待っていたのはフェアリーズ・カフェの面々で~す!

 

 

ラン&サラちゃん

フェアリーSガーデンの看板犬のラン&サラちゃん親子で~す



翔くんといっちゃん

うちの翔くんと柴友のいっちゃんいちごちゃん

 

 

キララちゃん 

あと・・・・ゴールデンのキララちゃん

 

みんな大人しく飼い主の横で待ってます!

 

今回は新メニュー・・・・ロコモコいただきました!

ロコモコ 

チャッカリ、デザートもセットで食べたよ363

  (今回はカスタードケーキを・・・・甘くて美味しかったで~す411411

 

ゆったり 

食べてる間・・・・ゆったり待つ翔くん (ここも3回目だいぶ慣れたようです!) 

本当は、ここのワンコメニュー美味しいですが、この場では食べない翔くん、お土産で買って帰ろうね363

 

お食事も済んだ所でドックランで遊ぶことに・・・・・

みんなでドックランヘ 

まずは各自で散策!

 

ゴールデントリオ 

ランちゃんはのんびり!きらちゃんパパ・ママに甘えて・・・・

で・・・・一番はしゃいだのはサラちゃん「こんなに走るサラちゃんを見るのは久しぶり」と

フェアリーさんがビックリ 405 したよ。今夜は爆睡だね343

 

楽しいね 

そうだね!みんなで遊ぶと楽しいよね!

よく考えたらみんなでドックラン久しぶりかも~~!

また、みんなで行きたいね411

 

 ☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

お土産のおやつで~す!

 おやつ

 左がジャガイモのパンと緑は???聞くの忘れちゃった

右はささみを薄く伸ばしでカリカリに焼いたおやつ!

どちらも美味しく完食!

なんでお家に帰ると食べるのかな~~?翔く~ん、お外でも食べようよ~!

 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:16 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガウ友・・・出来たよ!

先週の日曜日誘われて、西のドックカフェへ行くことに・・・・・

 

用事のため、ママ達は後から来ることに、そこで車が2台になるので、

行きは、いちのファミリーの車に同乗させてもらうことに・・・・・・・

 

大丈夫かな~ 翔くん 初めて他のお家の車に乗るので少し心配です390


なぜ あなたがいるの? 

翔くんが乗り込むと、不思議そうに翔くんを見つめるいちのちゃん

 

でも、そこはガールフレンド すぐに納得したように、定位置に陣取ったよ10

仲良くね

いちのちゃんの横にチョコンとお座り ビックリマーク 赤 

でも、降りる頃には、いちのちゃんを追いやっていちのママのお膝を独占さとと-汗

       (ごめんね!いっちゃん 図々しいおぼちゃまで・・・・・・・436

 

到着したのは、ドックカフェ  「 La Fiore 」 で~すビックリマーク 赤

ドックカフェ

カフェに入る前に、メンバーがそろうまで、裏のドックランで遊ぶことに・・・・・・

 

そう!ここのカフェの横には、広いドックランがあります。

ドックスタジアム  

ドック・スタジアムで~す!

 

さっそく、はしゃぐいちのちゃん!

楽しい

翔くんはアジリティーに挑戦363


上手!上手! 

上手に出来たね411  凄い!凄い!


エヘ !! 
褒められて、うれしそうな翔くんで~す ハート



遊ぼう! 
楽しそうにじゃれあう二匹 好き!

 

楽しく遊んでいたら、お友達が来てくれたよ

こんにちは!
いっちゃんが、まずはご挨拶!



翔くんもご挨拶!

翔くんも寄ってきたよ! 上手に挨拶出来るかな~~!

 

次の瞬間ガウガウ!しちゃった406

慌てて割って入ったけど・・・・危ない!危ない!やっぱり男の子同士は難しいな~390

 

飼い主さんに謝りに行くと「平気ですよ!いつもこんな感じですから~!」と

ヨクヨク聞くと、ガウガウする相手に遊んでもらってるって感じ・・・・

ガウル相手から、走って逃げるのを楽しんでるとの事


待て~!
そのようです。いっちゃんにもチョッカイ出して逃げ回ってるよ363



何してるの~! 
ようやく落ち着いた翔くんにも・・・・チョッカイ出しに行ってるし~~!



この距離は大丈夫!
そう!やっぱりこのぐらいの距離が大事だね!

 

これより近づくと要注意! 目と目が合うとガウちゃうもんね~

 

それからは、何とかガウルこともなく、それなりの距離で遊べました!

 

ガウ友なったのは・・・・チャッピーくん 8ヶ月の男の子 シェパードと柴のミックスくんです10

チャッピーくん

よくよく聞くと、広島県の方・・・・こんな所で偶然だな~!

ドックランにも良く行かれるとの事、またお会い出来るといいな~!

またガウルかもしれないけど、その時も仲良く?してねビックリマーク 赤

 

さてさてメインのカフェには、残りのメンバーが到着したのでお昼を食べに行くことに・・・・

そも模様は次回アップしま~す!

 


 

 ☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 00:01 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
