ブログ用-001


by 翔龍ママ&珀龍パパ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お宅訪問!

タケノコを沢山、頂いたので誰かおすそ分けをと、思ったとき頭に浮かんだのが・・・・

 

智クンのところ、早速メールしてみると「タケノコ大好き10」との事

美味しいうちにと、チョット遅くなったのですが、お伺いすることに・・・・

 

 今晩は!

智クンがお出迎えしてくれました~~ ハート

      (久しぶり会う二人。テンション・↑ってま~す ビックリマーク 赤


本当は渡したら、すぐ帰るつもりだったのですが・・・・・

「コーヒーでもどうぞ!」と言うお言葉に甘えて お宅訪問!となりましたグー!

 


 家に入ると、興奮する智クンが落ち着くまでと、ゲージの中に・・・・・

そこで、翔くんもゲージに入って見ました~~411

のってるよ

すかさず、遊びだす二匹・・・・・でも、だんだん激しくる405

 

翔くんがつぶれてはいけないと二匹ともリビングへ

待て~

 二匹が鬼ごっこをはじめちゃった ビックリマーク 赤



鬼ごっこの後はお相撲?レスリング?


ムギュー

翔くんが智クンにムギュー10って・・・・・



楽しい 

智クンの負けずに翔くんに突進して来る~~!

                     (翔くんタジタジでも楽しそう ハート )



でへへ

見て~~!この笑顔うれしそうでしょ411

 

遊んでもらってます

智パパにも遊んでもらって、モー大満足



いい笑顔
二人ともいい笑顔だね♪ 今日はぐっすりだね343343343343

 

帰るとき、お土産にとアサリを沢山もらいました!ありがとうございます

おすそ分けのつもりが、物々交換になちゃったね346

 

今度はドックカフェかドックランに智クンと一緒に行きたいね! 翔くん!

 

 

 ☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

コーヒーと一緒に出て来たお菓子が・・・・・

 

 

 



サザエさん一家 

サザエさん一家の人形焼き・・・・メッチャ可愛いかも味もグー!

ご馳走様でしたうれちぃ

 

いただいたアサリはボンゴレに

ボンゴレ

アサリが大粒で、こちらも美味しかった! ありがとうさんで~すうれちぃ



テーマ: 異種犬種交流 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:44 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホワイト家族のお父さん????!

実は、フェアリーズ・カフェの面々が集まるまでに、目の前を横切る白い物体が・・・・・



走ってるのは

元気いっぱい右へ左へ、楽しそうに走ってる~363

それを目で追う、柴っ子二匹・・・・・

 

 

まずは、翔くんが偵察に

まずは挨拶で~す

 上手に挨拶出来たね~~ハート

 

 

確認中 

 しっかりお尻を匂えて、これでお友達だねうれちぃ

 

 

お友達になったのは・・・・・紀州犬のさくらちゃん363

       さくらちゃん 

さくらちゃん・・・・・・・8ヶ月の元気な女の子女の子

 

挨拶も終った所で・・・・・早速、遊ぼう攻撃だ~~!

遊ぼう 

遊ぼう②

ジローくん と紀州 白柴ワンコ で日本犬相撲だよね~~・♪・♪・♪

 

 

楽しそう 

さくらちゃん いい顔してる~ 10 

 

        翔くんもうれしそう!

 翔くんも嬉しそう~~ハート

 

いちのちゃんは遠巻きに 

いちのちゃんは少し遠くからご挨拶ビックリマーク 赤

   (さくらちゃん遊びに夢中になると、声が出るので、その声にビックリしてる見たい!)

 

ひと遊びして、落ち着いた二匹

仲良くパチリ!  

本当に楽しそうに遊んでたものね!

さてさて、飼い主さんとお話してる時、やっぱり出ました。この話題が・・・・

 

ホワイト家族にお父さんに似てるよね~♪♪♪って・・・

よく言われるそうです。411

 

だいたい ソフトバンクとか  お父さんとか  カイくんとか・・・・

確かに似てるよいね~~~!

 

だって「我が家も北海道犬ですか~!」って聞いたほどだもの

失礼しました~♪ こんなに可愛い女の子に・・・・・・お父さんなんて 反省 で~す!

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 14:47 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕暮れカフェ

さて~~宮島SAのドックカフェ ワンコと一緒にカフェ出来るお店に例のメンバーが集まることに

そう!フェアリーズ・カフェの面々が夕涼みに行くことに。。。。。

 

        お待たせ! 

翔龍家が到着すると、いちのファミリーが先に来らてました~ハート

 

 

残るは・・・・

フェアリーさんまだかな~ 

そうだね!フェアリー さんだよね! 久しぶりだから待ち遠しいね~~363

 

来た来た! 

え・・・もう一組お誘いしたって・・・・・

 

しばらくすると・・・・・

         ミントちゃんも

こちらも、お久しぶりのミントちゃんハート 

 

走ろう!

当然ここは走らなくちゃね

だって、カフェの回りは広い芝生広場だもの・・・・・翔龍姉ちゃんに連れられて

はしゃぐ二匹 肉球 これにつられて、ゴールデンに二匹も参戦!

ゴールデン二匹も 

みんなで仲良く遊んだ後は、「お腹が空いたね」ってことになって・・・・

 

ラーメン屋さんに移動で~す10

ラーメンさんに移動 

そう! ラーメン専門店「らーめん大鳥居」のウッドデッキへ

    (ここのテラスもワンコOKで、一緒にお食事出来るんですよ グー! )

 

いただきま~す!  

ラーメン専門店だけあって、なかなかイケマスうれちぃ

日も落ちて、涼しい風が抜け気持ちいい343343343

みんなと、「ここイイかも!」夕涼みがてら、ここでのカフェが夏の定番になるかな~~~

   

 

さて改めて、今日のメンバーのご紹介!

ミントちゃん   いちのちゃん 

いつも元気なミントちゃん              柴友のいちのちゃん

 

ランちゃん   サラちゃん

フェアリーSガーデンの看板犬ランちゃんとサラちゃん

 

翔龍くん

そしてウチのお坊ちゃま・・・・翔龍くん

 

ホントに涼しくて気持ち良かったね! みんなと久しぶりに会えて大変満足そうな翔くん!

やっぱり、月に一回は犬にまみれないといけないのかな~~!

だって、お散歩で会うワンコとは、なかなかここまで遊ばないものね!

今年は何かと忙しいけど、時間を作ってみんなと遊べるようにするからね ・♪

 

 

 ☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

夜のスターバックス・カフェ363

夕暮れカフェ 

夕暮れ時も雰囲気あっていいかも~!

これからは、暑くなるからホント夕涼みがてら来たら気持ち良さそう!

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 23:31 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドックカフェ?????

宮島SAに行って来ましたうれちぃ

 

実は先日、いちのパパからのメールで今日あのドックカフェがオープンとの事・・・・

わくわくしながら、一路宮島SAへ

 

サツキが咲き出したね

ちょうど、サツキが咲き始めてました! 



        オープンしてるね

さーいそいそと・・・・ドックカフェへ♪

 

スターバックスカフェ 

オープンしてました。やっぱり「スターバックス・カフェ」だしたよ!

           (本日・・・4月18日オープンで~す!)



          ワンコOKだって

やっぱり、新しい店はきれいだな~~

 

でも、でも、ここでチョット??? ドックカフェと銘打ってありましたが、お店の中はNG

テラスのみワンコOKで~す! ワンコメニューもお水もなし!

なんだ。よくあるテラスで一緒にカフェ出来るお店のようです!

   (チョット残念! もう少し本格的なドックカフェが出来ると思ってたのにな~~!)


         テラス②

テラスは正面側と・・・・


テラス 

見晴らしのいい海側に・・・・

   

      リードフック

唯一ドックカフェ風なのが、リードフックがあるとこかな~~!

    (でも、このリードフック大型犬はご遠慮くださいと書いてありました。ご注意を・・・・)


       つながれちゃった

翔くんは良い子でつながれてましたよ411

そうそう!このリードフック、テラスの角に三箇所しかなくて、チョット少ないかな~

ですから、みなさんフックには繋げず手で持ってましたよ

 

 

さて、カフェの方は・・・・・

お菓子
シュガードーナツ・チョコチップスコーン・キャラメルドーナツをチョイス274


お茶したよ

飲み物は暑かったので、ダークモカとストべりークリームとキャラメルの各種フラペチーノを

チョイス。。。どちらもなかなか美味しかったで~すビックリマーク 赤

 

まったり 

翔くんもテラスが気に入ったようで、椅子の下でまったり!してたよ~~~411

        (床は冷たくて気持ち良かったのかな~~!)

 

テラスから見る景色が気持ち良くって、これも値段の内考えたら高くない??

チョットリッチにカフェしたい時はいいかも!でもドックカフェと期待して来たら

期待はずれかな~~!

 

やっぱりワンコと一緒にコーヒーの飲める店って位置づけだろうな~~!

まぁ~サービス・エリアのお店だからね!こんなもんでしょ411

 

でもここのテラスで見る桜は最高かも!来年は絶対来なくっちゃね!  ね!翔くんいちごちゃん

 ちなみに明日は いちの家とフェアリーさんと夕涼みに行く予定!

 

 ☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 22:39 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

湯戸のもちづき桜

もう一つの紹介したい桜 桜 は・・・・

   のぼりで~す

湯戸のもちづき 桜で~す!

   (ここ桜は、広島市保存樹指定されているんだよ363

 

 

坂を登るって行くと、まず菜の花の鮮やかな黄色が目に・・・・

 

   菜の花とサクラ②
その後ろにそびえ立つ大きな樹が「もちづき桜」で~す 

 


   満開だな   

三年通ってやっと満開の所が、撮れました10



しばざくら

シバザクラならぬ柴桜!・・・・菜の花の黄色!桜のピンク!柴の茶色といいバランスだな~~411


きれいだよ 

そうだね~~!きれいだね
 
    満開②

 そう!お堂の方から見ても風情があっていいね!


    雄大です

雄大な桜です! ・・・・菜の花もきれいでホント趣きあるよね363

来年もまた見に来ようね343343343  翔くんいちごちゃん

 

 ☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 20:54 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

神原のシダレザクラ!

先週お花見へ行って来ました!

 

ご近所で有名な 「神原のシダレザクラ」 を見に

 満開

ちょうど満開で見ごろでした~~!

神原のしだれ桜 

この桜は県天然記念物にしていされているそうです。

このあたりでは、有名で毎年多くの方が見に来られていて、今年も凄い人でした!

きれいだな   

いつ来ても、雄大な姿に圧倒されます! 

     

   雄大です

見事な枝ぶり・・・・・風に揺らぐとまた風流なんだな~~

    

   風流です     

翔く~ん! 桜どう? きれいでしょう

 

   しだれ桜

ママと兄ちゃんと一緒にハイ・ポーズ212

 

   記念写真

パパともパチリ212

 

今年はもう散り始めてしまったので、来年はぜひ言ってみてくださ~い411

きれいですよ! ちなみに場所は石内バイパスから梶毛ダム方面へ登っていくと

ダムをすぎたらすぐに桜が見えます!

 

次回はもう一つの名木・・・湯原のモチツキサクラを紹介しますねビックリマーク 赤

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 08:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鯉祭り!

 新球場のオープニング・イベントに行ってきました!

グランド・オープン鯉祭り カープ

チケット 
雨の中・・・・沢山の人が来てましたよ~!




マツダスタジアム
初めて見る球場は、今までより大きくてやっぱりきれいですね~~343343343343

 

通路

まず入ってすぐにビックリしたのが、広~いコンコース!

 

広い広いとは聞いていましたが、開放感あふれる通路です!

この通路の、周りに 沢山の売店があります。

今までよりオシャレで色々な物があって、これを食べて回るのも楽しみの一つになりそうです  

 

さてさて・・・・グランドは・・・・・


グランド 
オオ~! きれいなグリーン やっぱり天然芝は違うね~~!

凄い迫力! でも今までよりグランドが近く感じます10

 

 

全貌を見ようと二階席へ・・・・

グランド②

ホントきれい・・・・まるで大リーグのグランドみた~い

   (それもそのはず、この球場は大リーグの球場のいい所を参考に建てられルンですよ)

 

 

ここから、イベントを見ることに・・・・・

イベント観戦中

雨の日はここがいいかも!二階席の一番上の辺りは屋根があって雨がしのげま~す!

 

本当に、この日は寒かったので、うどん食べる事に・・・・



カープうどん
そう! ニューカープうどんを食べました411

なかなか美味しかったで~す! 旧カープうどんより、鰹だし効いてるかな~~!

 

 

今日は、色んな所が見学できるので、どうしても行きたい所が・・・・・

 

そう!   砂かぶりシート!

砂かぶりシート

外野の砂かぶりシートに入れたのでのぞいて観ました!

おお~ここもいいな~~ビックリマーク 赤

目の前がグランド

 座ってみると目の高さにグランドが・・・・・

 

これは迫力満点!・・・・一度ぜひ来て見たいな~~~343344343344


本当はまだいっぱい色んな席を見て回ったですが、長くなるので、また次回紹介しま~す!

今日はカープの地元開幕・・・・新球場のオープニングゲームで~す363

ぜひ頑張って勝利で飾ってもらいたいものです。 フレーフレーカープ カープ

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

おまけ

翔くんはこの日はお留守番を良い子でしてくれました。

この日は雨でお散歩があまり出来なかったので翌日さくらを見に行ったよ!

しだれ桜

神原のシダレザクラ

満開でした桜 まだまだいっぱいモデルしてもらっていい写真が撮れたので、

落ち着いたらアップしますね~~!花粉症がチョットひどくて・・・・・406

 

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 17:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花見!

大変遅くなりましたが、ドックカフェ偵察の後編です10

 

ドックカフェの出来具合を確認した終った所で、いちのちゃんも合流!

ご挨拶! 

早速、ご挨拶 好き!

 

二匹がそろったら。。。。やっぱりお散歩でしょビックリマーク 赤
 

桜並木を

桜並木を散策 うれちぃ

桜並木③

ホントに楽しいそうにお散歩するね ルン onpu ルン 

 


二匹で 

楽しくお散歩して満足そうな二匹 343343343

 

周りを見渡すと・・・・・皆さんお花見 の真っ最中

お花見!

 ここは結構、桜並木がきれいで・・・・お花見の穴場?なのかな~~!


さくら

まだ7分咲きですが。。。。きれいに桜桜1が咲いてま~す363

 

そこでお茶をかねて、お花見をすることに・・・・

やっぱり お団子 花より団子 だんご ・・・・・みたらし団子を買ってきてお茶しましょ・♪

花より団子

飼い主達がお茶してる間、まったり中のワンコ達

  (この休憩スペースは、いちのパパのポケット車から出てきた物で完成!)



まったり!

ここの宮島SAは広~い、芝生広場があるのでワンコを休憩させるのにピッタリ!

 

まったり中も入れ替わりに入って来る人やワンコを観察する二匹



後姿!

動画を撮っておけば良かった~~406 この時はバトミントンをする親子のシャトルを追って

二人の頭がリンクしたように右・左と可愛く動いてたんですよ411

 

またね 
楽しい時間もすぐにすぎちゃいま~す!

日も傾いて肌寒くなってきたので、お茶会もお開き

思わぬお花見会が出来て・・・良かったね! 翔くん 好き!

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

おまけ

今日会ったお友達

りゅうくん 

まずは黒柴のりゅうくん・・・ガウガウ挨拶しました!

飼い主さんが、よ~くわかってくれていて「ガウガウは仕方ないよね~オス同士」

お互い距離を保ってお話しました411

ビビちゃん 

赤柴のビビちゃんこちらは女の子なので仲良く挨拶できました!

白柴ちゃん 

最後は白柴ちゃん・・・お名前聞くの忘れてた~~~!

こちらも女の子なので、仲良く出来たよ!

今日は柴ちゃんにいっぱい会えました~411 

これで胡麻柴ちゃんがいれば勢揃いだったのにな~ハート

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 18:00 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出来てるかな~~!

日曜日のフリマ後・・・・とこに遊びに行こうかな~~!


そうだ電球  柴友のいちのファミリーにメールを・・・・・

 

お答えは・・・「宮島SAに出来るドックカフェどのぐらいか?見に行こうかね!」とこと

では私たちも行って見ることに、だってあそこに行けば食事は出来るし、トイレはあるし

なにより、広~~い芝生広場があるから、ワンコも遊び放題さ~~

 

さ~到着!


最初・・・・眼に飛び込んで来たのは~~

ドックカフェ
オー建物がだいぶん出来てるね343

 

何処のお店が入るのかな~~362


あのマークは

ガラスに張ってある、あのマークは・・・・・スター・バックスではあ~りませんか!

あの珈琲専門店。。。。。どんなドックカフェにしてくれるか楽しみだな~~411

確かに珈琲は美味しいから珈琲好きの翔龍パパには、いいかも



待ちどうしいね!
そうだね!楽しみだね! 

オープンしたら一番に行って見ないとね♪♪♪

 

いちのちゃん 

ドックカフェを見学してたらちょうどいちのちゃんも到着!

 

そうそう。宮島SAのもう一つの名物は桜並木・・・・・今は7分咲きかな~~!

そこで、いちのファミリーと即席お花見をすることに・・・・・

ここで張り切る、いちのパパ・・・・まるでドラえもんのポケットごとく出るわ363出るわ363363363

アッと言う間にお花見のスペースが・・・・

 

楽しい模様は次回アップしま~す!今回はドックカフェの出来具合をご報告と言うことで・・・・10

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 21:06 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フリマに行って来たよ♪♪

 日曜日久しぶりにフリマに行くことに・・・・・


そう paw’s heart(パウズハート)さんが  千田わっしょい祭 に出店されてるので、

のぞきに行って来ました10




どこかな~!

広~い敷地内・・・・・どこかな~?

 

そうだ! ワンコのいるブースを探せばいいだよね


あった!あった!見覚えのあるワンコが・・・・


おじゃましま~す
さっそく挨拶する翔くん!

  

迎えてくれたは・・・・・・


えへ!

笑顔のカワイイ~!らぶちゃん



ナナちゃん

柴系の雑種の ななちゃん!



だれかな~

もう一人は・・・・お名前聞くの忘れちゃった406

 

ひと遊びした後は、他のお店ものぞきに行くことに

 

その時大きな犬が・・・・・・

こんにちわ 
シェパードだ~~~10


ライアンちゃん 
ライアンちゃん・♪


ヤァー
意気投合~~~ヤァ~って挨拶のあと少し遊んだよビックリマーク 赤

    (向こうの飼い主さんが、翔が小さいからって遠慮されてました!)

 

ぐるっと回るって見たけど、今日はいまいちだったかな~~!

結局子ども達のゲームを買ったぐらいで、後はパウズハートさんの頃で

翔くんの物を購入しって帰ることに・・・・・


またね!
お別れの挨拶~~363

 

また今度のフリマ来るからね411 その時遊ぼうね好き!

だって~~買いたい物が出来たから~~!

   皮製の柴のストラップで~す!

          ↓ これいちごちゃん (赤柴ちゃん)

ストラップ 

あと・・・色違いが二つ白柴ちゃんと黒柴ちゃんがいるの~~ 買いに行かなくっちゃ

 

 

☆ランキング挑戦中・励みなるのでポチとお願します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

 

おまけ

ペットOKの看板が・・・・

ペットOK 

ここにあるカフェがテラスはペットOKなんです!

 ワンコOKのお店

そうだね!今度行ってみようね!イタリアン・トマトへ・・・・411

テーマ: ワンコとお出かけ -  ジャンル: ペット
by 翔龍ママ&珀龍パパ  at 19:22 |  柴犬 翔龍ののほほんなこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

翔龍ママ&珀龍パパ

Author:翔龍ママ&珀龍パパ
柴犬 父 翔龍号(しょうりゅう) 男の子

誕生日  2005年11月3日

好きな物 ママ・お肉・チーズ・掃除機

嫌いな物 ぬり薬・お外



柴犬 息子 珀龍号(はくりゅう) 男の子

誕生日  2010年4月25日

好きな物 お肉・キャベツ・お庭

嫌いな物 花火・大きな音

Shiba
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
みんなのわんこ

ブログ村参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:黒柴★チコののんびりLIFE

■ ブログ名:ハスキー犬 サラと わん♪da風~ライフ
翔珀チャンネル
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
